★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/07

リア友話w

Category:[つぶやき(未分類)]

....最近、リア友と色々やりとりする事が多いw

やはり二次元(ゲームの世界w)から三次元(現実w)に戻ってくると、
三次元の友達との付き合いが楽しめるものだねぇ...うんうん。
(↑二次元にいったきりで、戻ってこない時は、
 もういない人のようにひっそりとしてる女w)

その中に、中学の頃からの付き合いの心の友がいるw
彼女には許可とらず、勝手にネタにしてるので、ここでは「Y子」としておこうw(コラw

Y子も昔々はアタシと同じく勿論元ヤンキーなのだがw
10代の時にフラリと東京に行き、音楽の道に走ったクチw(アタシと同じw)
そして、そこで知り合った旦那(旦那がとても優しくていい人)と結婚して、
現在は二人の子持ちで主婦。

キャラはアタシとは正反対だけど、ある面での資質はアタシと
とても似ていて、世間の枠に縛られない自由人オタク女であるw

そして、やはりアタシと似ている為、生活形態も変っていて、
いつ寝てるか起きてるか解らない生活をしているw
彼女の方は、派手でもなくチャラチャラもしてない、
一見は全く普通の女性だが(ここはアタシと違うw)、
でも、普通の一般主婦とはちょっと違うw

とはいっても、夫婦仲もいいし、世間に縛られずやっていて、
彼女らの家庭に遊びに行くと、いつもマッタリした穏やかで
暖かい雰囲気があるような感じだ。

互いに今は住んでいる場所に距離がある為、もう何年も会ってはいない
....が、数年間とか全く音沙汰なしになっても、時々互いの波長が合うと、
ひょんな事からいきなり連絡を取り出したりするw

しかも数年も会ってない友人同士とは思えない切り出しで自然にw
「Yたんー!心の友よー!w元気かーい」
「みらたんー!友よー!wちゃんとご飯食べてるかいー」
という感じで接触が始まるw
(名前は、互いに普段は呼びつけで呼んでいるが、
あえてノリで「○○たん」「○○たん」とか言うw)

Y子もアタシも、性質的には、過度の干渉を嫌い、
群れるのを嫌い、人に依存せず、一人の時間を楽しむタイプの為、
互いにそんな性質を理解し、考慮しあえているので、
こういう付き合いが出来ている・・・とアタシは思っているw

なので、しばらくの間はやりとりしてるのだが、そのうち何の前フリもなく
会話が途切れ、ぷっつりと数年とかコンタクトがなくなったりするのだが、互いに
「まぁ、どうせみらいの事だからw」「どうせY子の事だしw」
という感じで思っていたりして、なんら気になる事もなく、そして、また数年後、
「おーい、元気かー、心の友よーw」
といった感じで、それまでの時間の流れは
まるでなかったかとのようにやりとりするという感じだw

...アタシはこういう友人関係の付き合いが、
たまらなく居心地がよく、そして大好きである(笑)

人間関係は、ちょっとした気持ちの掛け合いとやりとりだけで、
信頼関係を確信すれば、それだけで十分に励まされるし、満足出きるのだ。
「相手もどこかで頑張ってて生きてる。そして、互いに忘れていない」
これが解るだけで、十分だと思うんだけどね、アタシは。



ちなみに、彼女との会話は、普通からしたら、かなりブッ飛んでいるものも多いw
スピ系の話とか精神論的な話とか普通に現実的な話に織り交ぜてフツーに話すw
まぁ、「出たよ、みらいのスピリチュアル話(笑)」「Y子だってそうじゃんwwww」
という感じで、突っ込みながら...という感じだがw


今回も、年末あたりの朝4時ごろ、
「みらいたん、元気かい?
 最近、昼夜逆転だー(笑)今起きたのだ(笑)」
とか、Y子から数年ぶりにメールが入ったw

(この時点で、
"相変わらずアタシと似たような生活してるよ...( ;゚;ж;゚;)ノフフッ゙"
と、みらい一人で吹くw)

しかし、内容の中に
「なんか最近ねー、Yたん(自分の事w)鬱になってるんだよー」
とかあった....

アタシと同じくY子も、人生に波乱があったりしても、
自分が辛い時やキツい時とかも、友達に言わず、
一人でこもって、弱い自分は見せないタイプ。

だから、そんなY子が
「うつ気味」とか言うくらいだから「よっぽど何かあったのか?」と思い、
いつもだったら返信も気まぐれなアタシも(コラw)、さすがにちょっと心配になり
「どうしたん?Y子がそんな事言うなんて珍しい...なんかあったん?」
と真面目な文面で返事をしたのだが・・・。

...したらY子の返信の内容が。

「なんかねー、最近タブレットで、色んなの見てるんだけど、
 なんか人に恨みを言ってたりあいつ殺すとかそういう掲示板があってさあ。
 最近そういうの見てたらなんか怖くなってきちゃったよー
 みらいにも話したけど、昔々、あたしの事を
 執拗に恨んでた○○とかいうヤツとかいたじゃんー?
 その事とか、なんかまざまざと思い出してきちゃってさぁー 
 それで、鬱っぽくなってきちゃってさぁー」

...ここで、またアタシは ( ;゚;ж;゚;)ノブハァッ w

....ってか、2chみたいな所みてっからだっつうの!!!!wwww

んで、
「思わず爆笑した(笑)
ってか、そういう所見てるからだって!!!www
...いや、でも解るよ、アタシもあるけどさーwww
だからそういう所ってあんまりみないようにした方がいいってw
てか、アタシも見るけどねw
けど、どよーんとしてきちゃった時はさー
心に暖かい癒し系の本や映画を見て中和するといんだよ(笑)
そもそも、スピリチュアル論で言うとさー、
そういうのって念がどうこううんちくかんたらw」
とか返信したら、

「....久々にみらたんの節聞いた(笑) 元気出た(笑)
 うんー、わかったー、見ないようにするよー
 いやー、やっぱり持つべきものは友だねっ!」

....とかなんとかお気楽な返信があり、
まぁ、一瞬心配したが、大丈夫そうな事なのでよかったというか、
そもそも思えば、Y子は、そういうタマじゃねぇからな...とw

昔々、○○○○中学の番長だったし...w 
(↑番長とかいつの時代だw)

(ちなみに、Y子に人前でそれ言うと、すぐしらばっくれて
 "違うよー!!!ヽ(`Д´)ノ番長はみらいじゃん!(笑)"と人に転換するw
だめだねぇ....w 自分の過去の前科を人になすりつけちゃあ...w
↑なすりつけあいw)


そして、その後も時々、Y子とメールでやりとりしてるんだが、最近は
「最近はねー、もう殺すとかそういう所みてないよー(笑)
 最近はねー、ピラミッドの動画見てるー
 みらいも見てみなよー、はまるよー」
とか言ってる・・・w

...つか、ピラミッドの動画って何w

これまた神秘的なものを・・・w
(とにかくY子もそういう変ってるタイプw)


...よし。じゃあ、アタシは今度、
宇宙エネルギーとか、フリーメーソン組織とか、
どっかの金持ちトップ達が企む人類支配計画陰謀論
とかの動画のURLでも教えてやるかな...w
(↑人の事言えない変ってる女w)

posted at 2015/01/07 23:30:26 | lastupdate at 2015/01/07 23:41:19

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top