★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/19

ここ数日の不運をたんたんと語るみらい。

Category:[つぶやき(未分類)]

....いやいや参った。
休みの期間に調子こいて、不摂生してたら、時間が狂って、
睡眠障害起こして、土曜日の仕事は丸一日寝ないで行ったわ...

しかもさぁ、なんか最近、ちょい運が悪い・・・。

まず、今年の始め頃に、なんか超音波美顔機がぶっ壊れ
(今お水してるから欠かせないのに)それで、買い換えようと、
色々調べて、1月3日に良さげなのを楽天で注文したんだよ。

したらその店がなんだか、送ってくるまでにやたらと時間がかかる店だった。

まぁ「取り寄せ注文なので発送まで5日から10日くらいかかります」
とは書いてあったので、その期間は待つ事は了承してたんだけど。
しかし、10日目くらいになっても、いっこうに発送したというメールも届かない。
なので、忘れとんじゃねーだろな...思ったので、メール一発入れたろと思って、
その前にもう一回、商品のページ確認したわけ。

したら、なんか注文した時は書いてなかったのに
「2週間から3週間程でお届け」
とか書いてあるわけよ。

...はぁ?とか思って「納期延びてないですか?」みたいな内容と
「あまり長くかかるんでしたら、検討したいのですが」
というふうに書いて店舗にメールしたわけ。

したら返答が来て
「現在納期をメーカーに問い合わせ中です」
「通常発送までに5日から10日頂いてます」
「また注文期間中は、キャンセルは致しかねますのでご了承下さい」
みたいな事が書いてあった。

はぁ?
注文後、うんともすんとも言ってこないわ、店舗の都合で
納期が延びても商品ページにこっそり書いてるだけで、
客側に連絡もなし、更に、それでもキャンセルできないとかいってやがる。

こんなんショップ側ばかり都合がいいシステムじゃねぇか
と思ったので..と一瞬カチン!と来たが、メールでは
発送期間は5日から10日とか言ってるし、
「大変お待たせしてしまって申し訳ありません。
出来るだけ早めに発送しますので、しばしお待ち下さいませ」
と書いてあったので、仕方なく、黙って待つ事に。

そうしたら、その二日後。
「誠に申し訳ございません。
お客様よりご注文頂きました商品ですが、以下の理由により、
ご注文をキャンセルとさせて頂きますので、ご了承下さいませ。
・欠品・在庫切れにより商品が確保できなかったため
・商品のメーカー都合による販売終了
・ご注文商品の納期遅れ」
というメールが来て、突然、ショップ側で一方的にキャンセル。

つか、こっちゃ1月3日に注文したのに、その後、半月余りも待たされ、
挙句、ショップの都合で勝手にキャンセル。
だったらキャンセル出来れば、他の店舗で注文して、こんなに待たず
もっと早く手に入れる事も出来たのに、キャンセルも出来ないと。
こんな店で頼まなきゃよかったわ・・・と後悔先に立たずw

まぁ、楽天は大抵が、客の要望やワガママもある程度
対応してくれる、サービスがいいお店の方が多いので、
たまにこんな店に当たるとあんぐりと空いた口がふさがらない。

...で、今更ながらにそこのショップレビューを見たんだけど、
他の人達も同じようなクレーム入れてる書き込みも多々あったんで、
あー、よく調べずへんな店で買い物しちゃったな...と後悔。


結局、たまたまその商品だけが取り寄せ商品なんではなく、
恐らく手元に在庫をおかずに注文があったら問屋に発注して...
みたいなやり方でやってる在庫なしショップっぽいんだけど、
そういうのって裏側だと、たしかにいちいち時間が
かかるようなシステムらしいんだよ。
(その後、在庫おかないショップの裏側のシステム調べて把握した)

けど、それにしたって、納期や発送時期も遅め、しかも
納期が当てにならないわ、ショップの都合で黙って伸ばしてたり。
なんか対応が追いついてないか、いい加減にしてるとしか思えない。

更に、客がそれで「もういらねぇ」と言っても注文キャンセル出来ないとか...
このあたりが一番ムカつくのよ。

たしかにサイト内をよく見ると「会社概要」のページに、そのシステムが
「ちゃんと書いてある」という感じで法的な部分は固めてるけど。
(ってか客は大抵、買い物前にいちいちそんな所まで読まねぇよ。
商品ページにちゃんと解りやすく書いておけっての)

あまりにもショップ側ばかり損しないようという方向でばっかり
システムが固められてて客側の都合も何もあったもんじゃねぇ。

んだから、評価の所に流れをシッカリ買いて、そういう事も指摘した上で、
「あまりにもシステムがショップ側の都合に偏りすぎ。
 客側だってその商品を使う上での都合がある。
 もう少し客側の事情も考慮したシステムに改善すべきかと思います。
 今後、二度とこの店は利用しません」
とか書いてやったわよ。

あたしゃ、うるせーですし、辛口ですからねw
つか、そのくらい言ってないと、世の中損するわよ、ホンマ。



で、仕方なく、気を取り直して、また色々と検索。

ちなみにぶっ壊れた美顔機というのは
「イオン導入+導出+超音波エステ」の機能のハンディ型美顔機。
最初、買い替えには5000円くらいのものを注文してたんだけど、
色々調べて見ているうち「イオン導入+導出+超音波エステ」機能の他、
RED照射の「光エステ」だのの機能が付属された多機能型のものが
欲しくなり、10000円のものを買うことにした。

いや〜しっかし働いてて金があるっていいわぁwwww
思いつきで無駄遣いもなんのそのだわw
...こうして今まで働いた分は、なるべく貯蓄しようと
思ってるのに物欲に支配され、中々溜まってないというw
まぁ、けど、今の仕事上では美容関係の事は全て必要経費と呼べようw
綺麗になる為の投資が全て経費といえるなんて、なんていい仕事だろうw

...で、とある店で注文したのだが、そこは在庫がちゃんとあるお店で、
あす楽(注文した次の日に届くシステム)で注文。

しかも、早く欲しかったので、在庫ありになっているカラー(美顔機の色)
で注文したけど、注文後にページをもう一度見たら、一番欲しかった
カラーが在庫アリに変っていた。

なので、即効「今からカラー変更が可能かどうか」とメールで聞いたら、
すぐに了承して変更してくれたので、
「あー、なんていい店だ。この前の店と違って敏速対応。これよこれ(-▽-)フフフ」
と思っていた。

しかもあす楽指定のお陰で、注文の次の日にすぐ届いた。
「みなさい、他の店で注文すれば、こんなに早く届くんだからさぁ...」
とか思いつつ、届いてすぐに商品を開けて
「どれどれ・・・光エステとはどんな光がつくんだい...(-▽-)」
と試しにスイッチオン。

....つかない....(´Д`;)

....ぁあ、充電しねぇと駄目なのか...チッ。と思いつつ、
本体を充電しながら、
「さぁー♪今日の夜は風呂の後、光エステの初体験でもかますかー(-▽-)」
と上機嫌で楽しみにしていた。

夕方、充電が終わったようなので、
「光エステ〜(´▽`)」とか思いつつスイッチオン。

....つかない....(´Д`;)

....。
なんかアタシの操作が悪いのか?とか思いつつ、
説明書を確認しながら、ああかこうか?と電源カチカチカチ・・・

....つかない....(`Д´;)

アタシの頭の中に、みるみるうちに「めんどくさそう神」が光臨。

ぶっ壊れてるんじゃないかこりぁぁうぎゃあぁああ!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ったくどいつもこいつも、今度は不良品送ってきやがってぇぇぇぇ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

...もうげんなりっすよ....。


...ってかね。
何がめんどくさいって、夜の仕事だから、余計そうなんです。

昼の仕事なら別に適当に送ってこられても、いないだけだから、
後で受け取れる日時で再配達依頼すればいいけど、
夜の仕事は日中は休んでるんです。

だから、あたしゃネット通販の注文は、休み期間中に
受け取れるよう日時指定したり、あるいは仕事がある日は、
起きる時間に来るように時間指定してるんですよ。

だから時間指定しないで送ってこられて、日中に来られたりすると、
宅配業者にピンポンピンポン鳴らされて、休んでるのに起きてしまって、
その後寝付けなくなる事も多いので、仕事にも大いに差し支えるんです。

普通の人の感覚で言えば、深夜にピンポンピンポン、
チャイム鳴らされて起こされれば誰だって「迷惑だ!」と怒るでしょう。
夜のお仕事の人は、日中が深夜だから、それと同じなんですね。

でも「夜の仕事だから」と言って、それが、
すぐにシュミレーション出来る人達ばかりでない。
理解されにくい事が、いっぱいあるんですわ。

特にアタシはマイペースだけど超神経質なんですわ。
だから昔から、次の日に何か予定を控えてると、寝つきも悪いわ、睡眠も浅いわ、
ちょっとしたことで目が覚めてしまうんで、ふとすると睡眠障害に陥りやすい。
それで病院で睡眠薬とか精神安定剤処方して貰ってたこともあるわけで、
だから、その辺、めっちゃ気使ってるので、こういうのほんっと迷惑なんですわ。

しかも動作不良に気が付いたのが、丁度金曜日の深夜で、
次の日は土曜日だったから、その店舗はお休みだったので、
「あーもう・・・。
明日っから仕事なのに、返品交換の上でまぁたメールでやりとりしなきゃならん。
それも、こっちゃ返信できるのが仕事から帰ってきてからの時間(朝方)
になっちまうから、スムーズに事が運ばなくて数日ロスがあるんだろう。
しかも、返品交換する上で、配達の時間指定出来るんかいな。
大体、適当に送りつけられても困る事情も書いて、
やりとりしなきゃならんし、ホンット、めんどくさぁ・・・・
最近の店舗はまったくもうどうこうぶつぶつぶつぶつ・・・・。」
とかイライライラ。

で、イラつきを見せた内容でメールを入れ、動作不良の説明した上で
「こちらは夜の仕事の為、仕事期間中、日中は対応できません。
なので、先を見据えて書いておきますが、返品交換の際には、
荷物の受け取りは、夕方6時から8時までの間しか受け取れませんので、
その時間指定で発送お願いします」
とか書いて送った。

その後、土曜日仕事から帰ってきた朝方、メール確認したら返信が来てた。

「こちらの商品は、電源ポタンを少しでも長押ししてしまうと
電源が入らないようになっております。
電源ボタンをほんの一瞬だけ押して頂くとつく仕組みです。
たまにこういったことが原因のお問い合わせを頂戴しますので
大変お手数ではございますが、一度お試しいただけますでしょうか?
(1秒も押さないくらいの、ほんの一瞬カチッと押すだけです)
万が一それでも電源が入らないとのことでございましたら
早急に交換対応をとらせていただきますので、お手数ですが
もう一度ご連絡いただけると幸いです。」

つか、一瞬、バカにしとんのか!!!!!とか思ったけどさぁ・・・
しかも、ちゃんと検証したとかメールで書いたんですけど。(´Д`;)

大体、美顔機なんて買うの女ばっかだし、たしかに中には機械音痴で
キチンと調べもせず、ちょっとやっただけで「電源つかない!!!!」
とか文句言うアホ女がいっから、こっちまで
そういう輩と一緒くたにされんだよ...

も〜ホンットめんどくせぇ、イライラするわ〜
とブツブツ思いながらも、もう半分ムキになって、
以下のように事細かく書いてやったわよ。

「メールを出す前に、何度も検証しました。
まず、商品が届いてから電源ボタンを押し、
液晶画面もつかないし何も反応がなかったので、
充電しないとまずいのかと、充電時間4時間以上。
夕方に見ると緑ランプが点灯していたので、
電源を押しましたが、何の反応もせず。
充電コードを抜かないと駄目なのかと充電コードを取り外し、
カチカチやってみましたが、反応せず。
ゆっくり押したり、すばやく押したり、他のボタンと
同時におしてみたりと、何度も色々検証しました。

まるで、電池が入ってない機械のように、まったく何の反応も示しません。
同型の美顔機は10数年ほど前から使い続けてきましたので、
ここまでしても何か私の扱いが悪くて電源が入らないのであれば、
相当、扱い勝手の悪い商品かと思いますがね....

思うに、中の充電式電池がすでに消耗してるのではないでしょうか?
かなり以前に使っていた超音波美顔機が、一年弱使用していた際、
ある日突然、充電後(充電のランプはつくのに)スイッチを押しても、
うんともすんとも言わなくなりました。
その時「恐らく中のニカド電池が消耗していると思うので、
電池を買って取り替えるしかないのでは」と人から聞きましたので。
使用する予定があったので、予定を立て、あす楽で注文したのですが、
全く無意味になってしまい残念です。
とりあえず、早めの交換お願いします。」

....と、
「こちとら、美顔機初心者じゃねぇんだよ、
おおよそのしくみまで理解して使ってる上で言ってんだよ」
と遠まわしに主張してやったわよ....

したら、本日やっとマトモな返信が来た・・・(´Д`;)
「この度はご注文いただきまして、ありがとうございます。
お届けした商品に不備がありましてご迷惑をお掛けしております。
お詫び申し上げます。
弊社で販売している美顔器はすべて1ヶ月以内に
工場から送られてきたばかりの新品の為、
電源が入らないのは内臓充電池の消耗ではなく、
電源スイッチの接触不良の可能性が高いと思われます。
もちろん出荷前にすべて動作テストはさせていただいておりますが、
このようなことになり大変申し訳ございません。
すぐに良品を発送させていただきますので、商品が到着しましたら、
宅配業者にお手元の不良品を交換分としてその場でお渡しください。」

もういいから早くしてくれやッッッヽ(`Д´)ノ
も〜....今日になってやっと対応してくれるんかいって感じでさぁ・・・。

ってか、それより、日時指定ちゃんとしてくれるんかいっ
大体、いつ送って来るんだよ、到着目処はいつ頃よ、
まぁた今週の仕事初めとかになるんじゃないのかよ、
それが一番不安で嫌なんだよ....(´Д`;)

という感じで、もうその辺も念押しで、さっきメール書いて出しといた。
....それが今日までの話。



で、ここからは、書き出しの土曜日の仕事の時は、一睡も出来なかったって話になる。
これは、まぁ、アタシがその前の休み期間に、時間が狂ってた事が原因なんだけど。
というか、その前の木曜日あたりから一日3時間程度しか睡眠とってなかったんだわ。

だけど、土曜日夜に仕事があるので、金曜日は時間調整して、
たっぷりと睡眠がとれる時間を計算した上で、寝ようとしてたんだよ。
寝不足だから、すぐ寝れると思ってたし。

ちなみにアタシの場合は、仕事から帰ってくる時間が、大抵、
朝方の3時とか4時だったりするので、寝るのが朝の7時くらいなのだ。
で、午後3時半頃に起床する為、結局、朝方7時頃に寝るのが好ましい。
そうすると、大体、午後3時半には起きれる。

何より睡眠をとらないとお肌が荒れるので。見た目の仕事なんでね...
つまりアタシの場合は体力とか体調とかより、美容を意識してるのだ。

しかし...
その日は何故か寝れなかった。
しかも、朝方7時からずっと布団に入って目つぶってたのに。

朝9時頃までは、気持ち的にはまだ余裕だったけど、
10時過ぎになってからはピリピリしてきた。

しかも、昼近くになると、相方が仕事から帰ってくるので、
それまでに熟睡してないと、相方が帰ってきた物音で
目が覚める可能性があるので、それを意識してしまって余計寝れなくなった。
で、11時半くらいには、一人でもう頭がもんもんとしていた。

「ぁあ、眠れない、もう11時半・・・
やばい、これは本当にまずい、寝れない・・・
いや、こんな事考えてるからいけないんだ、
とにかく関係ない事を考えよう、心を無にするんだ、
あー、でも、こりゃ今日の仕事は辛いな・・・
肌めちゃくちゃになるし、年齢出るからホンット嫌なのよ・・・
だいたいさぁ、こういう苦痛とかそんなの皆解ってくれないし、
そもそも、昔からそうだった、あたしはとにかく人に
理解されにくい人生が多いから、すぐ人に誤解されてどうこう・・・
以前に人生が波乱してた時期だって一番辛くて、けど、
こっちゃ家にこもってしばらく一人で静かにしてたかったのに、
そんな事、人は同じ体験しないとどんな心境とかわかんないから、
周りも親戚も余分なお世話してアタシを引っ張り出そうとして、
それで無理やり仕事して余計、神経おかしくなってて
不眠症になって病院で薬もらってたしさぁ。
大体、そういう時は放っておいてくれるのが一番の薬なのに、
そんなのみんなわかりゃしないし、わいのわいの騒いでかまえばいい
とか思ってるんだから、そもそも、それってこっちが甘えてるだけとか
思ってる証拠なんだよ、人の苦しみなんて何も解っちゃいないんだ、
それでいつもいつもアタシは悪者扱いでさぁ、そもそもこんなん症状
精神科で診断されない限りは、絶対わかんないし、大体、
皆人に対して無責任なんだよ、だったら放っておいてくれればいいのに、
あー、もうヤダ、こんな世界、消えてなくなればいいんだ、というか、
アタシが消えたいわ、あーあ。早くサッサと死んで楽な世界いきたいわー、
けど、自殺すると地獄行きだし、自然にサクッと死ねればいいのに、
大体、神様は残酷だよ、なんでこんな思いまでして、あたしを
まだまだ生かしておくんだ、こんな世界地獄でしかないよ、ぶつぶつぶつ・・・」

(↑すでに過去のトラウマ誘発の上、超マイナス思考wwww)

...で、こういうモードに陥ると、もう肩の部分がピリピリして凝って来るわ
頭はズシンと重くなってくるわ、神経ばっかぴりぴりと張っちゃって、
もんもんとマイナス思考ばかりが頭にグルグルして、
「うぁぁあああぁぁぁああぁぁぁ〜」って感じで、
気が狂わんばかりのストレスなんよ。

とてもじゃないけど、寝れる状態じゃない。地獄よ地獄。
必死に、マイナス思考する脳を制御しようとして、懸命に戦ってるだけ。

ねぇ?w
この状態、絶対、精神科行くとなんたらとか病名つけられるよねぇwwww

で、途中、相方が帰ってきたが、アタシがクマ作った顔で、
モンモンとしたマイナスオーラ放ってイライラしてる様子だったので、
相方は、刺激しないようにそーっと動いてたw
(相方は解ってるのでw こういう時、男はアタシがものすごい怖いらしいw)

その後、数時間・・・
昼の2時近くになって、一瞬ウトウトし始めた....
しかし、ウトウトしかかったら、となりで相方が
ゴーーーッゴーーーーッ!!!!といびきをかき始め、
ビクゥッとなって起きてしまい、みらい、
イライライライライライライライラ!!!!!!

「ねぇ・・・いびきで眠れない!」とか言ったら「ん?」とか一瞬起きて、その後静かに。

またしばらくしてウトウトウト・・・
としかかって、まぁた相方のいびきでビクーンッッッッ・・・。
そして「いびき!!!!!!」というと静かになるw

とにかく、2回目となると、また次はいつ来るか
いつ来るかで、ピリピリしてしまい、神経質になってもう駄目。

そしてまたマイナス思考復活w
「...ったく、男はいいよねぇ、人に気使ってるようで、
実は気になんてせず、その後、平気でのん気にいびきかいて寝られるんだからさぁ、
大体、不眠症っつうのは、女の方がなる確率が高くて、それは
男より女の方が脳の大部分を使ってるから、女の方が脳が疲れるからなんだよ、
バカの方が得するってのはまさにそうだわ、いいねぇ、男は気楽でさぁ・・・
だから、ほんっと女は男いない方が気楽とかなるのよ、ぶつぶつ....」
と、せっかく寝かかったのにまたマイナス思考でモンモンとしはじめるw

...とにかくそんな事より、数日3時間程度しか寝てないのが続いてた上に、
それでまた一睡もせず、仕事に出るのはあまりにメンタルがきつい。
だだでさえメンタル大切な仕事なのに。

少しでも寝ていかないと、地獄だ・・・と思い、しょーがないので、
起きてから支度をする上での工程をいくつか省き、
目覚ましをセットした時間をズラし、3時に起きるつもりだったのを4時に。

そして、3時頃に、さらにウトウトウトして、ほんの少し眠りに入った。
・・・その瞬間。

プルルルルルルル!!!!!!!!プルルルルルルル!!!!

普段は殆どといっていいほど鳴らない自宅電話が
こういう時に限って鳴るわけだ。
そして、みらい、ふたたび、ビクゥゥゥゥゥンッッッッ!!!!!

(以下心の声)
・・・いやいやいやいやいや。平常心平常心・・・・
ここでイライラすると、まぁた眠れなくなる。
フッフッフッ・・・電話は放っておけ。すぐやむさ・・・

プルルルルルルル!!!!!!!!プルルルルルルル!!!!
プルルルルルルル!!!!!!!!プルルルルルルル!!!!
プルルルルルルル!!!!!!!!プルルルルルルル!!!!
プルルルルルルル!!!!!!!!プルルルルルルル!!!!
プルルルル.......

そして、その時に限って電話は5分近く鳴り続けていた.....。
(うちは自宅電話は殆ど使わないので、留守電機能がない安い電話の為)

・・・・ピキピキピキピキィィィィィッッッ!!!!ビキッッッ。←何かが切れる音w

東京湾に沈めたろか、まじでホンマ・・・(←ヤクザw)
一体だれや・・・
つか多分、この電話、美顔機の会社のような気がする。
(この日はボタンの押し方がどうこうと言うメールが入ってた日)
楽天の方の電話の登録、自宅電話だけだし。
なんか細かい事聞きたくて、電話してきてるんじゃねぇの...。

ってか、だとしたら、メールで夜仕事だからって書いてんのに、
ほんっっっっとちまたの企業と来たら、自分達はショップ側のシステム
一方的に並べ立てて、どうこう長文メール書いて固めて、
消費者がどうこうクレーム入れると、"キチンとメールも読まないで"
とか思ってる癖に、自分達も、客のメールをよく読まないの得意だわッ!!!!
シュミレーション能力がたりねぇんだよッ
イライライライライライライライラァ!!!!!!

ガバッ!!!!!ブチィッ!!!!!!!!!!!!(←起きて、電話線本体から引っこ抜く音w)

その後、みらい、開き直って、起きてお茶入れてタバコ吸う。

(心の声)
・・・フフ・・・フフフフフ・・・
これはもう悪魔がアタシに意地悪しているとしか思えないんですけどぉ...。

大体、ここのところ立て続けにめんどくさい事になり、
結果今日のような思わぬ不調、寝ようとすれば、
それを邪魔するかのように運の悪い偶然が重なり、
アタシの身体を痛めつけ、何かがアタシを弱らそうとしてるんだ・・・
きっとそうだ・・・
(↑とうとう思考がスピリチュアルにw)

ひょっとしてもしかしてこれは誰かの呪いの念か・・・クックックw
(ブログに反社会的な事ばっか書いてるから自覚はあるらしいw) 
ヤロウ・・・なんか悪いもんがとりついてるんだか、
なんだかしらねぇが、そうはいかねぇってもんだぜ・・・・
クッ。おもしれぇ、呪い10倍返しで跳ね返してやろうってんじゃねぇの!!!
○○(ピー♪)歳で、3日間ロクに寝ず、睡眠障害起こしてても仕事いったるわッ!!!
・・・・ケッ、死ぬ気になりゃこんなもんヘだわ・・・
そんで死ねたらラッキー・・・ククク。
大体、過去に火事になって家も何もなくなり、
最悪な状態で片付けしてた頃の苦痛と比べたら、
こんなもん、ハナクソだわ・・・

フフ・・・フフフフ・・・・みてやがれ・・・
フフ・・・フフフフ・・・ヒャーーーーッハッハッハ!!!!
(↑いや、マジで頭の中ではこんな独り言だったw カオスwww)


そして、風呂に入ろうと立ち上がった瞬間、目眩がしてドターン!!!!(こける)
「アーーーーーーーーッ!!!!もうクッソアッッッッタマ来るッッッッ!!!!!」
↑自分の身体にイラつき、一人で怒るw

相方一瞬何事かと起きる・・・
アタシのイラつきが尋常じゃない状態を察して逃げるように寝るw
(男ってホント弱ぇよな....w)


そして、仕事のしたくする事、数時間。
風呂入って美顔機かけて、鏡見て、お肌の状態見てげんなり・・・・。

「何この目元のクマと、小じわ・・・しかも顔色わるっ(´Д`;)
 もういいや・・・今日の仕事はブスで行こう・・・そうしよう。
 もう、はるなあいどころか、森三中にでもなった気に徹しよう、そうしよう。
 はるなあいなんて恐れ多いわ、あたしは森三中で十分よ、
 ぶしゃいくなホステスの事で、ブログでさんざんな事言ってて
 ごめんなさいすみませんでしたゆるしてくださいと土下座するわよ・・・
 もう金さえ貰えれば、どうでもいいよ・・・。
 くっそー・・・今日、指名客こなきゃいいけどなー。
 ってか、今日アタシの顔が不調だから、もう誰も客こなくていいよ(´Д`)
 いや、むしろ、くるな、だわよ。いんや土曜だからムリか・・・
 ぁあ・・・これが昼の仕事だったらこんなに気にしないのに・・・(´Д`)」

という事をグルグルと思いつつ、ファンデとコンシーラーもりもり。
ぁあ・・・なんか能面みたいになって、ファンデ、ノリわるすぎだろ・・・
(年齢行ってる女ならこの状態理解出来る件w)

しかし、美顔機を定期的にかけてるおかげか、顔全体のたるみはさほど来てないw
そして寝不足で神経はってんので、目だけはキリッとしてる。
(とゆーか、ギッ!としてるとゆーか?w)

「はー・・・この辺はたしかにすげぇなぁ・・・これも美顔機様様ねぇ〜」
とちょっとテンションが上がって来るw


あと気づくと、頭はボーーーーーーーーーーッとして
寝不足感は満載だけど、思えば、何故か体調はそんなに悪くないw

「ってか、そもそも美顔機の周波って治療器と同じだから、
 それで、体調そんなに悪くないのかも〜?
 だとしたら、美顔機の周波ってすげぇよなぁ・・・一石二鳥だよなぁ・・・」
とかなんとか考えつつ、更に、テンション上がって来るw

そして、昔なら、そんなだと食欲もなくなって胃も痛かったりしてた。
だけど、食事もフツーに出来た。というか、むしろハラへっていた。

で、支度が出来上がる頃にはすっかり機嫌が直るw
(メイクが思ったほど悪く仕上がらなかったし、顔の不調もなんとか隠せたのでw)
「よっしゃー!!!!今夜はブスノリでがんばってくるぞぉー♪」
という感じにまでメンタル復活w


そして、仕事に行ったら、案の定、そういう時に限って、めっちゃ忙しかった・・・。

しかし、不思議と身体はそこまでだるくないし、不調なわけでもなかった。
ただ、気を緩ませると眠気は来るくらい。
頭がぼんやりして、ボーッとはしてるけど、どーせ酒飲むとこんなんだから、
ノンアルコールで酔ってるみたいでちょうどいいw
頭の働きは悪くなってるけど、だから、深く考えずに済むし、
会話にもテキトー感が出て、その方が客受けはいい仕事なのでちょうどいいwww

で、その日は深夜3時半頃まで営業。
帰ってきたのが朝方4時半。

帰ってきてから日給袋から金出して
(時間分切りされるので、いつも小銭も入ってるので、
袋さかさまにしてふってザラララ...という感じで出す女w)
そして、金額確認。
「おほっ♪万札入ってるわー、ゆきっつぁん、久々ねぇ〜♪(諭吉w)
いやぁ、しかし、死ぬ気の根性出すと生命力あふれ何故か仕事が充実するねッッッッw
人間たぁ、不思議なもんさねー!!!!!!神様に感謝だねッ!!!!ワハワハワハワハ!!!!」
とか心で叫びながら、みらい、金見て 超上機嫌ww (←つくづく黒い女w)

「さー、終わった終わった、はらへったー!!!!さー飯食うベー!!!!(´▽`)ノ」
と、飯をがっつきながら、フンフンフンフンフン〜♪と上機嫌でネット。

「いや、ネットはいいね!!!!楽しいね!!!!!充実するね!!!!(´▽`)ノ」
と気分絶好調で、勤務中の相方にメールし、
「おちかれびー! 今日ねぇーやっぱ超忙しかったー。゚(゚´Д`゚)゚。
 でも、不思議とそんなに体調的にはきつくないぉ〜(´▽`)ノ
 ただ時々、眠かったのと頭ボーとかしてただけ〜。
 みらい、寝ないでも 仕事いってえら〜い〜?(´▽`)ノ」
...と、昼間の殺気立ったみらいはどこへやらで、上機嫌ぶりをふりかざす。

(...相方も慣れているw
 これがそばにいた上で「えら〜い?(´▽`)ノ」とか言うと、
"えらいねぇ〜"と子供に言うような言い方で言いながら、
 テレビ見ながらテキトーに返事しているというような、
 "話は聞くが放置プレイが一番無難"という事を学んだ男w)

.....そして飯食ったら、そのうち、うまいこと睡魔が襲ってきたw
その日は、死んだように熟睡。

日曜日も仕事だったが、睡眠も十分とれ、
きちんと3時半に目覚める事が出来たという。


・・・と、まぁ、このように先週末から
ひどい不幸と不運に見舞われ、とても大変だったみらいなのである...(´Д`;)
(...何も大変そうに見えないが...という突っ込みは置いといてw)

ちなみに、休みに入った日、鼻の中が何かカチカチで
違和感あったのでティッシュでふいたら、血のかさぶたが出てきたw
...どうもいつのまにか鼻血が出てたらしいw

...寝なかったからだろうかw

しかも、なんか今日になったら朝からずっと方耳が
なんとなく詰まってて耳の聞こえ方がナンカおかしいんですけど。
...つんぼになってしまったのだろうか。

死ぬのはいいが、片端になって更に人生きつくなるのは
嫌なみらいは、今日から休みなので寝まくるつもりだw

posted at 2015/01/20 4:02:17 | lastupdate at 2015/01/20 4:02:38

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top