★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/13

お水の内部ネタ...お水の理論を語るみらいw

Category:[ホステス日記(旧)]

さて....。
お休み期間は暇だw (だったら仕事しろ?w)

ぁあ、自由な時間は楽しいわぁ・・・
やっぱりオタクが性に合ってるのね、アタシってばw
というわけで、のんびり今の店の内部ネタでも書くかw

今の店に勤めてる女の子達と色々話していくうちに解ったことだけど。
どうも、今の店の子達は、経歴的にはキャバクラらしい
キャバクラに勤めた事がない女の子達が殆どなのだ。

ってか、夜デビュー初の子が多いというか、話題的にも、
この店しか経験ないんじゃないか?っていうのがどうも多い感じする・・・。

だから、地味目な女の子達が多いというのもうなづけるわけだ。

まぁ、アタシもぶちゃいくがーとか話しているけど、中には、
顔だけジッと見れば、まずまずかわいい子だっている。
けど、夜の世界のホステスという感じの華やかさがない...
というか、垢抜けてない感じなのだ。

まぁ、席に座り、マンツーマンになった時には、それが好みなお客さんもたしかにいる。
だけど、お客さんが店に入ってきた時に店全体を見渡した時、
華がないという雰囲気があるんでは、心理的盛り上がりには欠けるんではないかと予想する。

アタシは女だけど、思うに、お客さん達の心理的には、
「やっほーい!!!!キャバクラだー!楽しいなったら楽しいな!!!!(´▽`)ノ」
と思って入ってくるのだから、そこで、待機に並んで座っている女の子達が、
盛り髪茶髪アイメイクばっちりの派手目の、色気満点のドレスを着た子達が
ズラッと並んでいる光景があると、まぁずテンションが上がるのではないかと思うのだ。
(その中でちらほらと地味目の女の子がいるというのは○)

...実際、以前のキャバではそういう感じがあった。

客が入ってきた時、店の入り口付近に座っていた、
待機中のキャバ嬢らしい風貌のドレス着たキャバ嬢達が
(田舎なので容姿レベルは都会より質は落ちると思うがw)
いっせいに立ち上がりズラーッと並び「いらっしゃいませー!」と
挨拶する時点で、客は一気にテンション盛り上がり
「ウホッ♪おーっ!いいねいいね!!!!(´Д` )ハァハァ」と
もーう、おもちゃを与えられた子供のように、大満足な顔で
デヘデヘと鼻の下を伸ばし、喜ぶ様はもう何度となく見てきた・・・w

この時の煌びやかな迫力は、ちょっとアタシも気に入っていたのだ(笑)
「私達は夜の蝶、キャバ嬢よ!!!!」
とばかりに、各自がいっせいにプライド高々に女性力を見せつける瞬間であろうw

私的にも
「この歳になってこんな気分を満喫出きるなんて
 人生捨てたもんじゃねぇな―w ウホッ♪楽しいわーw」
と思える瞬間だw (←オヤジキャバ嬢w)

この時は、あまり客に愛想も見せず、みんなプライド高々とツーンとしているw
(あたしら金払ってもらわないと愛想なんて売らないわよ、とばかりにw)
しかし、客席についた途端、お客に満面の笑みを浮かべ、
いかにも触れれば落ちんといったように色気ビーム全開で媚びるわけだ....

....このツンデレさ、たまらんではないかぁぁぁぁ!!!!←とゆーか、お前は客かw

いやはや、こんなに女性性を育てるにはもってこいの職業が他にあるだろうかw
(心理的見解で言うと、アタシ自身は男性性が強すぎる傾向にあると思うので、
たまにこうやって女性性むんむんの仕事をする事で、自分の中の女性性を解放し、
心理的バランスをとっているのであろう....と自分では分析しているw)


それが今の店ではあまりないのだぁぁぁッッッッ。゚(゚´Д`゚)゚。
何故かというと、女の子達が地味だからだ...。

髪型も黒髪で、その辺の普通の髪型っぽいのばかりだし、
顔はそこそこにかわいい子もいるんだけれども、なんかこう、
もっと付けまつげバッチリした方が映えるのにとか、
アイメイク濃くした方が、それなりにかわいくなれるのにという、
改造しようがある子達もいるので、歯がゆくて仕方ないw

とにかくあちこち盛れよ!!!!もっと!!!!!ヽ(`Д´)ノみたいなねーw
(ちなみに、夜はおっぱいもモリモリに盛った方がいいw
ドレス着たら、その方がかっこよいw)

いや、一般の子ならそういうの進めませんよ・・・
けど「夜の世界には夜の世界の見方」というのがあって、
お客は、別に嫁さん探しに来てるわけではないんで、
遊んでそうとか、すぐヤれそうって思うような子が受ける世界ですしぃ。
そう見せてナンボの世界なんでw

しかも薄暗い店の中では、舞台化粧と同じで、濃いメイクしないと
薄化粧はすっぴんと同等レベルになってしまい、顔が映えないのですよ。
だから、どこぞのママさんとかだって、夜の世界の新人さんは、
昼の化粧のままなんで、もう少しメイクを濃くしなさいとか、
紅を濃くしなさいとか言うわけですよ。

その方がそういった、薄暗い照明の中では映えて見栄えが丁度よくなるんです。

アタシは元々顔がクッキリしてる方なんで、あんまりグワッ!と
目を書く様な化粧をすると、顔がくどくどしくなってしまう為、
昼も夜もさほど変らん化粧ですが、夜は、各箇所少し濃い目に
書く事は意識してますな・・・。
...あとは、付けまつげは、夜はハッキリしてるのをつけるとか。
(そもそも付けまつげは、すぐ根元がとれかかるし、目かゆッ!(`Д´)ノ
となってくる為w 昼はマスカラくらいで つけま はしてない事も多いw)


...しかも濃い化粧というのは「自分を隠す」という意味もあります。
スピリチュアル的にはそう。濃い化粧をして、仮面をかぶるのです。
それで、心をシャットアウトして、素の自分を守るのですよ。
本当の心で接する必要はない世界なんです。

....とまぁ、うんちくを並べ立ててしまいましたが、とにかく地味w
若いんだから、もっと色々盛ろうよぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
その方が全体的に、店も明るくなるし、絶対映えると思う(´Д`)

まぁ、別にアタシの店じゃねぇからいいんですがね....(´Д`)


しかもどうも、前回ネタでもブツブツ言ってたように、
女の子、会話はまぁ、出来るんだけど、なんつうか、
お水の基本みたいなの解ってない子も多い。

アタシが年齢なりに経験してるから基準が違うだけなのかもしれんけど・・・

けど、前のキャバは大抵20代前半の若い子ばっかだったけど、
その子達はそれなりに器も出来てたし、解ってたというか、
理屈としてじゃなく、行動で自然にそれを解ってる行動の子が多かったという事だ・・・。

以前にも、今の店でなんかたまたま、
一人の女の子と客とアタシで席についてた時があって・・・
まぁ、その子というのが35歳で、多分芯は悪い子ではないんだけど、
なんかどーもピリピリ感というか、なんつうか、
そういうの感じる部分があったんだわ。

なんつうか、やたら全力投球的な意気込みで、
その席での話を自分の方向に集めたがるというか、
主導権握りたがるというか、それでいて、
やたら棘棘しさを感じるとゆーか。

気の強い感じの子のノリみたいな感じなんだけど、
お客さんに対して、なんか単に、言いたい事、
話したい事をズケズケ話してるだけというか。

そんでも客が機嫌悪くならないから随分お客さんも優しいと思うわw

ただ、その「ズケズケした態度」でいるのには、客も
機嫌悪くなって攻撃的に出るのもいるから、
そういう時は、どうしてるんだろうとは思うけどw

アタシからすれば、何をそんなにムキになってるんだ?というか、
なんだろう・・・水商売のなんたら的な張り合い感があるのかなんなのか・・・

つか、ここの店には、女の子同士に意識傾けて無駄な所に
エネルギー使ってんなーと思うのチマチマいるんですけど^^;
接客に意識集中しろよw

...ってかそういう子の心理はねぇ・・・多分怖いんだよ。
怖いから、先に自分から強い態度に出て、お客にも
新人にも、強い態度で出させないようにしてるんだろうと。
本当は自信がない子に限ってそうだから、ほんとめんどくさいんだわ・・・。

で、まぁ、アタシは例のごとく接客の部分では
全く困らないので、余裕で酒かっくらって
(ボトル入れてた客だったので、ウホ♪酒が飲めるでぇとかっくらってたw)
いい気分になり、ヘラヘラリンとマイペース接客してたんだけど、
なんかの話題から、ふいに歳の話になったとw

で、会話の流れでアタシがノリで実年齢をバラしたんだけどw
(そのお客はあまりそこにこだわってないと思ったのでw)
まぁ、二人とも驚いてたんだけど、よくあるリアクションなので省くが、
そしたら、その子が
「っていうか、なんでそんなこというの」
とか言ってて
「まぁ、別に年齢にコンプレックスはないし、本当は年齢出した方が
 お客さんと話が合うから楽しいんですよねーw(ヘラヘラ)」
と言ったら
「え。じゃあ、なんで隠すの。歳出してやればいいじゃん。」
とか言ってきた。
(ってか、そもそもコッチ敬語使ってるのに、なんて口の聞き方。
 若い子だってちゃんと敬語使ってお互い敬語に話してるのに。
 しかも質問からして解ってないというか何言ってんだ的な(´Д`;)
 そもそもお前は何故いちいち突っ込むんだともうその時点でアラ満載w)

アタシも、内心呆れながらも、客席なのであくまで盛り上げつつ、
「いやー、だってお客さんは、お金払ってるんですよぉー!?w
このおにいさん(その客)みたいに、そんなの気にしない感じで、
 話が出来そうな人ならともかく、中には、ピチピチした
 若い子目当てで来る人だっていっぱいいるじゃないですかー?
 だから人を見て言わないと、中には怒る人だっているでしょ?」
といったら「ぁあー...」って、なんかちょっと考える様子で黙ってたわ(笑)
(その子ももう歳だしw)

つか、ぁあー...じゃなくてさ....^^;
客に夢を与える、ぶち壊してはならんってのが、お水の仕事だろ。
ってか、それ水商売の基本だろ・・・・ったく。

一体、何処の観点で仕事してんだ・・・
プライベートのつもりで客と会話してんじゃないか?ってありありだわよ・・・。

あたしゃ色恋営業は出来ないから、それが出来る子より成績は劣るけど、
水商売歴にかけては、その辺の子より、だいぶ長いわけだからね・・・
(年齢から言っても、そりゃそうだけどw)
たしかに今は水業界のあり方も、今は変っちゃってるけど、
時代が違っても、基本は同じよ。

その基本の部分ってのが、抜けてる子ってのがなんと多い事か...。

それでもね、今の時代のお客は、
「接客してるって感じではないからいい、仕事意識を感じないからいい」
(つまり口説きやすそう)ってお客もたくさんいるのは事実。
けど、それはあくまで「色恋営業が出来る子」に限るのよ。
客にとっては、そういう子は色恋営業サービスしてくれるから、
それで許されてる...といっても過言ではないわ。

けど、その子の場合は、色恋営業でもなく、本当に単にズケズケしてるだけ。
喋りまくれるからいいってもんじゃねぇのよ。

ズケズケも一つの個性かもだけど、何か女の部分で、
客(男)を喜ばせて緩和させてる部分がなきゃだめなのよ。

彼女は客をさりげなくヨイショしてるわけでもなし、
上に上げてない、話題の中心にしてない。
女の色気で喜ばす事もしてない。

プライベートの男友達にズケズケと言いたい事を話してる感じなだけ。

だから、彼女がいなくなってから、後でお客に、
「彼女は、元々知り合いとか友達かなんかだったの?」って聞いたら
「友達じゃないよw 先に帰っちゃったけど、さっきまで同席してた先輩が
 指名してる子って聞いてただけで、俺は今日初めて会っただけw」
っていうから「なんだー?」と思ったくらいよ。

まあ、たしかに、このお客さんも男の癖に夜の業界のあちこちの店の
内輪のうわさ話をペラペラと喋ってたり、女の子同士の派閥とかの話題で
突っ込みたがったり、ズケズケ質問突っ込むお客だったから、彼女も
イラついてた可能性もあるけど、この程度で、イラついてるなんて
甘すぎるっつうか、素人女じゃねんだからw

そんなん客のウワサなんて、事実と嘘が入り混じってるんだから、
「へーそうなんだーw」的に受け流しておきゃいいし、自分が何か流されたとしたって、
何がホントで何が嘘かわかんない世界なんだから、しらばっくれてりゃいいだけじゃねぇかw

例えば、アタシの実年齢だって流されたとしても、誰かに突っ込まれたら、
「ええー!!!!違うよぉー!!!!なにそれ!!!!
 誰がそんな事いってんのッ!酷いぃぃいぃ。゚(゚´Д`゚)゚。」
くらいで平然としらばっくれてりゃいいのよwwww

どうせ嘘で塗り固めた世界なんだからこそ、それに紛れて、
真実が暴かれにくいんだから、逆に怖いもんなんて何もないのよw


つか、あたしからしたら、その客だって、おちゃらけて
「あの店の裏話知ってるぜー」自慢で、ペラペラ話して喜んでるだけで、
女の子に基準要求したり、難癖つけないだけ、かわいいお客さんじゃないの...
としか思わないわw
 
アタシからすりゃ、自分がとしまなのバラしたって
(そのお客よりアタシの方が結構年上)、別に何も気にしてない様子で、
彼女が退席してアタシ一人になっても、店がラストまで
延長してくれたしさぁw (そこかいw)

「ったくしょうもないわねー(笑)」(男は子供だと思えばいいw)
という、受け流せる包容力が足りないんだわな....35歳なのにw


まぁ、そうはいってもアタシもプライベートとかネットとかでは、
その程度でも「うぜぇ」とか「バカじゃねぇの」とか言ってるけどさぁw
仕事だったら、めっちゃ温和だし、また男に対する見方が違うからね。

だって、お客さんは、無料で絡んでくるわけじゃねぇじゃんw
金払ってくれて、自分を助けてくれてる事に繋がってんだからさぁw
そういう考え方が水の女ってもんよw
(普通の女だって旦那とか自分の面倒みてくれそうな男にはそうだろw)

だから、水商売の「水」の字もわかっちゃいねぇ...と言ってるわけよ。

...ホンット、そういう女多いわ、この店。ったく...。
それで、勝手にやってんならいいけど、絡んで来る事言うなら、
言うときゃ言うからね、アタシも。

ま、アタシも新人なんでw あまり棘出さないようにシレッとしてはいるけどw

そんでもその子が席にいる間、客まじえて色々な話題になったけど、
人生系の話になった時、アタシが「いやでもこういうもんでしょw」
なんて年の功なりの最もな事言ってたら、客が
「ぁあー...なるほどねぇ...たしかにねぇ...。○○はどうなの?」
なんて言ってたら、
「アタシはまだそこまでわかんない・・・」
とか謙虚になってたわw

そうそう、小娘は人生まだわかってねんだから、
そうやって謙虚にしてりゃいいのよwww

...というのは、嘘だけど(笑)、まぁ、でもその後にちょっと
大人しくなって人の話を素直に認めて考えてる姿勢があっただけ、
まだ素直な子だと思うけどね。

つーか、彼女は、なんか色々と心に迷いというか葛藤というか、
そういうのがありそうだなぁとは思ったけどw
人生うまくいってなくて、苦痛感じてるみたいなねw


...とにかくまぁ、細かい話ネタにすりゃキリがないけど。
そんな小さな出来事からも、色々とアタシも、その店の色というか、
人間模様を観察した上で、試行錯誤してるという話ですわw

posted at 2015/01/13 12:50:44 | lastupdate at 2017/05/29 17:27:24

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top