★ゆいスクリプト-チェック

2015/01/12

先週の仕事も無事日給貰えて終了w

Category:[ホステス日記(旧)]

ふぅ。
先週までの仕事もやっと終わって今日から5日間の長い休みに突入中☆

いやぁ、なんかホント、今の店、やりやすくって馴染みやすいんで、
寝不足さえしてなければ、別にもっと仕事入れても平気そうって思うくらいだわ。
ま、実際、女の子が足りてないみたいだから、出て欲しいみたいだし、
アタシも別にもっと仕事入れてもいいんだけどさー。

ただ、金払いの件が引っかかってるから、あんまり頻繁に行って、
そこに馴染んできちゃうと「給料待って」とか言われそうだから、
あまり馴染まないようにしてるというか....w

しかし、本当なんかやりやすいし、異様に落ち着くし、馴染むんで、
なんかこれからも長くいる所のような錯覚してきちゃうくらいだわw

けど、ふっと
「いやいや。いくら居心地がいいからって大事な部分をゆるゆるとしてたらいかん」
と思って、いずれ辞めるんだから...と自分に言い聞かせてる感じというかw

しかも時々
「まぁ、でも、遅れても必ず払ってくれるような感じならば、
 楽しんで出来てるくらいラクだから少しくらいは妥協するかな?」
とかなんとか考えてる自分もいるんですけど・・・(´Д`;)

あんまりよくないよねぇ...どーなんだろうw


...ってか。
なんか今日までやってきて、なんとなく解ってきたのは・・・
全部が全部は知らないけど、他の女の子達も、
そんな感じでやってる子が多いみたいなんだよな・・・。

勿論、なんかブスッとしてる感じの雰囲気でいる子もいるけど、
恐らくそういう子はお金に困ってるのかもしれん。

しかし、ニコニコニコニコして、のんびりと、
いい意識でやってる子というのは多分、
アタシと同じで、何かせっぱつまってないのかもしれんw
(だから、金払いが遅れてても、そんなにイラついてない感じ?)

実際、アタシも、今までだって相方と一緒に住んでる事で、
アタシが仕事しないでも、なんとか出来てる環境だったし、
ただ生活基準を最低限に落としてて、勿論アタシ自身は、
自分が道楽や好きなもの買う金がねぇって感じと
(ゲームやってりゃ金かかんないしw)
でも、いちお、いくらかは生活でアタシも出してるんで、
それで貯金が減ってきたんで、やべぇと思って働いてるだけだしw

けど、資産運用の大家の方の金もあるから、デカくかかる時は、
管理してる叔父に言えばそこの収入貯蓄から出てくるから、
生活出来なくなる程、緊迫してねぇんだよw

ま、その日暮らしではあるけど、アタシの場合、
パート収入くらいあれば、そこそこ補えるんよねw
(だから無理してまであくせくはやりたくはないといっているw)


しかも、今の店、客入りが悪い時も多いから、そういう時って
待機してるだけで殆ど時間が過ぎちゃってるから仕事した気にならん。
だから、他の子も楽だし、結構いいか....って思っちゃいがちなのかもしれん。

でも、アタシはあまりに暇だと余計疲れるんですがね^^;
拘束時間なのには変わりないわけだし、だったら、
早くお客さんの席につきたいわーと思ってても、
全然客入ってこないと、不完全燃焼みたいな感じで、
なんかへんにだるい。

そう考えると、接客数が少ない分、メンタルは
磨り減らないから、その辺でもラクなのかもしれん。
以前のキャバは今の所より人がガンガン入ってきてたので、
逆に、連続するとメンタルすり減らして、げんなりしてきてたからねー。
...だから、週に三日が限度だった。


しかしなぁ・・・
なんだかんだいったって、夜の社会とは言え金払いが悪い会社というのは
一般的にもよくないのは当たり前だし、キチンとしてないって事だから、
そこの人間が悪気がない、マッタリしてて人がいいとは言っても、
そこがキチンとしてない所ってのは、何かしら後で面倒くさい事に
なりがちなので、長く関わらない方がいいに越した事はないんだよな...。


お客さんには明朗会計なんだけどねぇ....^^;
女の子には明朗支払いじゃねんだよな・・・w





そんでも、のんびりやってる子も多いとはいっても、
やっぱりしょっちゅう指名客呼んでるような、ナンバー
はいってるような子は、やっぱりイライラしてる傾向はあるな...w

そりゃあちこちの指名客つけて営業して呼んで、
頑張っちゃってれば、その分、神経使っててメンタルすり減らすし、
労力はかかってる分、割に合わんとも思ってくるだろう。

アタシだって自分がそのくらいにやってたら、
よそ行った方が得だと思うもんよw
なのに、そういう子程、よそ行かないのはなぜたと不思議なんだわ。

けど、今の店からよそいっても、多分、通用しないと思うわ。
つまり、まず、指名客0からのスタートだろうからね。

ちなみに、キャバ嬢というのは本来は、自分自身に客をつける仕事なので、
嬢が辞めてよそに行くと、そこに付いてた客も嬢についていっちゃうんだわ。
(だからナンバーの子なんかに辞められると店側とすれば、かなり痛い)
なので、次に入る店では、すでに客を持ってて、客をたくさん
連れて来る嬢は次の店でも給与面とか優遇されるわけ。

しかし、今の店は、よそのキャバに移っても、
客はついてこない可能性ありありなんだよね。
というのは、今の店の客は、指名してる女の子目当で通ってるというのも
たしかにあるんだけど、実際は、その店自体についてる客が多いんだわ。

その理由は、今の店がキャバクラにしては料金が安いというか・・・
っても、セット料金はこの辺のキャバと同じくらいなんだけど、
ただ、指名料もかからないからだ。

で、支払いも、その場その場で支払うシステムなので、明瞭会計。
延長はちゃんと確認が入り、延長すると、その延長料金をその場で前払い、
合間に飲み物、食べ物とか頼んだら「1100円です」とか言って、
その都度支払い、カラオケもリクエストカードと一緒に一曲200円毎支払う。
だから、帰る時は何も支払いしないで、そのまま帰るみたいな感じ。

そして女の子も、お客さんに無理におねだりしたり、引っ張ったりしない。
だから、多分お客も、それで「なんかこの店馴染む」って言って
来てる客も多いんだよね。

10年くらい来てるとか20年くらい来てるって客も結構いる...^^;

そういうお客も、女の子を指名してはいるんだけど、その子が辞めたり、
あるいは一人の子に飽きたりすると指名換えしたり、新しい女の子が来ると
それ指名したりして、そうやって、その店自体にずっとき続けてるみたいな感じ。

だから、ここの店の客に指名貰ってても、辞めたら、
よその店までは付いてこない客が多いと思うわ。
ここの店は、他店のキャバと比較すれば安いし善良システムだからこそ、
他の店は高いと言ってるお客さん達が来てるからね。

まぁ、ここより安い店(スナックとか)だったら来るかもだけど、
そもそもスナックなら、別に客が呼べたからって、そこに
プラスアルファみたいなシステムあるわけじゃなしw



ってか、あとは、ホント言っちゃ悪いけど、今の店のナンバーの子は、
よそいったら、地味でかすむような子だし、なんかいつも指名
とってるような子でも、かなり、ぶちゃいくな子もいるからね....^^;

まぁ、指名がとれる子ってのは、たしかに美人とか綺麗だから
って事ではないのはキャバクラの事実ではあるんだけど、
ちょっと基準がまた違うと思うというか....^^;
お客は、なんで彼女がいいんだろう....って
思ってしまう感じの子もいる^^;

まぁ、色恋営業してるのは見てて解るけど、それにしたって...w
なんで、枕でもやってるんだろうか?とか思ってしまうわよ^^;
(給料遅れる店で必死になっても仕方ないと思うが...w)

ってか、今の店だからこそ、お客さんも指名してる(指名料ないし)
って思うし、例えば、その子がよそいって、今の客呼べたとしても
よそでは絶対、客は、他の嬢に気が移ると思うんだよねー^^;
彼女くらいの色恋営業レベルは他のキャバでは皆普通にやってるし、
それで見た目も容姿も彼女よりレベル高いのはゴロゴロいるしね。


まぁ、アタシがそこまで言ってしまうのも、
なんつうか、その子ってのが、なんかこう女の競争心びんびんで
性格も悪そうだし、新人に対する態度も悪いからなのもあるけどw

前にも書いてたけど、ヘルプでついても
「早くどいてよっ」的な態度なのがその子w

しかも、なんか数人で来てる同じ客の席ついた時、
アタシが彼女の指名客の酒がカラになりかけてたんで、
酒作ってて、そのお客に「何で割ってました?^^」とか聞いたら、
お客が「ウーロンだよ^^」と言ったのと同時に、その子が
ウーロンのボトルをグイッ!!!(これよっ!!!!!!みたいな感じで)
とアタシの前に、ものすごいがさつな突き出し方したんで、
さすがにその時は、
「客の席でなんつう感情的な態度とってるんだ、こいつは。
 ホステスとしての器も在り方も、全然なっとらんわっ!」
とか一瞬思って、ピキッと来たけど、まぁ、
「お水の水の字も解ってない、出来ないクソガキブサイク女は
 張り合い精神と焼きもちばっかいっちょ前で
 これだから困るわ・・・ったく。」
と思いつつ「あー、ウーロンですねー^^」と
お客さんにいいつつ、あくまでスルーしたわw

なんだろうねぇ・・・ったく。
他の新人にもそういう態度なんだか知らんけどw
とにかくそういう意識がビンビンする子なのは間違いないw
器が小さいったらありゃしねぇ。

つか、アタシの年齢聞いたら、どう思うのかなぁ(-▽-)フフフ
そんなとしまに焼きもちやいてて、自分のプライド崩れるかなぁ(-▽-)フフフ

...いや、でも、そういう子ってそこの次元じゃねぇからなw
そもそもくだらん所にはプライドが高いけど、
逆にホントのプライドないわけだからw
逆に「弱み握った!してやったり」とか思って、客にその事バラすだろうなw
ま、どうせ長くいないから、バレたらバレたでいいやー
と思ってるから、他の気さくな子には言ったりはしてるけどw

ってかさぁー、なんでそんなにムキになってるの?って思うわ。
キャバ嬢の仕事にプライドあるって子はもっと違うぞw
そもそも本当にプライド持ってる子は、自分がそんなに
一生懸命やってるなら、給料もくれない店にはいない。
とっくによそ行くと思うわ。

自分自身を高く売るって意識があるならそうなんだよ。

アタシだってもし、自分が無理してガンガンやって、
ナンバーに入るくらいやってたなら、給料くれなきゃ即効辞めるわw

今、自分もマイペースでやってるし、力入れてねぇから、
気楽だからこそ、ヘラヘラしながらドキュメンタリーで
ネタにしてるけどwwww

この店はさぁ、逆にのんびりマイペースにやってる子とか、
アタシみたいにテキトーに日銭稼ぎ感覚でいる子の方があってると思うわw
のんびりやってるからこそ、給料遅れても、自分の中で感情の採算とれるんだよ。
だから女の子達も、いるんだと思うわw のん気な子達なんだよw

といっても、のんびりマイペースでやりつつも、のん気な子達もアタシも、
成績は普通ラインくらいには保って、そこそこの店への貢献は
出来る範囲でしてますがねw

そんでも目一杯やって、私がナンバーワンになのよ!!!!みたいに
プライドばっか高くても、よそ行ったら売れない子ってのは、
結局、ここにしがみ付いてるだけで、それだけやってんのに、
金遅らせられても、イライラしてそういう意識でいるんだろうね。

なんか解ってきたというか、そう思うわ・・・w

まぁ、他の新人の子達も、なんとなく「金払い悪い」とか
色々ウワサ聞いてテンション落ちてきてる様子はあるんだけどw
それとはうらはらに、何故かアタシ一人で上機嫌で元気だからねw
ま、最近待機の時に気軽に話す子も多くなってきたし、
待機席でぶっちゃけ話してゲラゲラ盛り上がってるくらいだしw

きっと他の子も
「この人は馴染んでるから居つきそうだな...」
とか思ってそうだわなw

けど、アタシゃどんなに馴染んでも、不都合あったり、
気に入らなきゃすぐやめるからねwww
(依存しないからw)

つうか、人間関係でも、まさかと思う感じで、
切る時は未練もへっくれもなくいきなり切る人なので、
人のふいを付くらしいw

計算してるわけでも何でもないんだけど、思いつきというかw


まぁ、けど、テンション落とす子の気持ちは解らなくもないよ。
けど、それは、都合よく考えてるからガッカリするんだよ。
前のキャバの時、アタシもそうだったからねw

だから、アタシはそれからキャバクラの世界の事は、
いろんな事調べ上げてから再び入ったから、もう最初っから、
そんなオチになる可能性なんかは十分覚悟して入ってるんだよw

なので「またかよw 笑えるよなw」くらいでガッカリしないんだわw
で「しゃーない。これはもう短期で入ったという形で捉えて、
貰えるうちはもらっとこw 稼げるうちは稼いでおこっと♪」
くらいで思ってるだけなんで、そんでまた他探せばいいんだから、
別にテンション落とす必要ないわけw

大体、監禁拉致されて脅されてどうこうで
辞められないって話じゃないんだからさぁw
(都内の方のキャバでは殴られたり脅されたりとかいう話もあるらしいけど、
この辺は田舎だから平和だし、夜の世界にしてはのんびりで人はいいし、
恐らく単にいい加減なだけだからw、そんなん話も聞いた事もないわw
ってもヤクザ直営の所は知らんけど、その辺の地帯は避けて入ってるしねw)

しかも私的には仕事も全然きつくないし、楽しいくらいだわw
これは、よっぽど過去のキャバが接客にしろ店にしろ
キツかったからこそ、今の店がラクだと思えてるってのもあるから、
ホントそういう点では、身になってるとつくづく思うわw

だいたいキャバクラなんて、都合がいい所なんてまずねぇだろ...
だったら勤められる範囲で勤めて、またバイト感覚で
テキトーにあちこち放浪すりゃいいだろとも考えてるしw
まぁ、色んな店行くのもある意味楽しいっちゃ楽しいかもね...
詳しくなるしw

大体、夜の仕事なんて長く努められるもんじゃねんだから、
一般社会の転職とはもう意気込みの基準も違うんだからこんでいいのよw

しかし、この楽しくてお金貰えるライフも、何処まで続くのか・・・w
ある意味、名残惜しいわぁ・・・。

今やっと一ヶ月近く・・・
まぁ、2ヶ月目くらいから(現金払いが)怪しいなとは睨んでるけどね。
とにかく早い所決心してやめた方がいいわな....とは思ってるけど、
逆に、あんまり問題視してないので、考えてない余りにズルズルしてるわーwww

...いかんなw



---[-働く上で知っておくべき法的知識☆お水の女性の為の参考リンク-]-----------
■キャバクラユニオン
キャバクラ勤務歴がある都内の女性らが中心となり
結成された労働組合「キャバクラユニオン」。
ホステスさんも、しっかり法的知識を入れておき、いいように使われないようにしましょ〜♪

■ホステス嬢を会社から守る合同労組・かけこみユニオン
キャバクラのシステム実態書かれていますので参考まで。
------------------------------------------------------------

posted at 2015/01/12 14:33:25 | lastupdate at 2017/05/29 17:26:49

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top