★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/10

先週の出勤での出来事....の件w

Category:[ホステス日記(旧)]

前のブログでも書いてたように、先週の仕事は、
なんかまた冬実ちゃんに愚痴られると嫌だな〜と思いつつ行った。

しかし、冬美ちゃんは、もう一つの掛け持ちのスナックの方に出ているらしく、
土曜日だけど、出勤じゃなかったので、ちょっとホッとした(笑)

先週の土曜日は、久々にちょっと店が混んでて、
「困っちゃうんですよ〜(´Д`;)」
のまきのちゃんが出勤してたけど、彼女は、当日、指名が3個もかぶってて、
愚痴ってるわりには、一生懸命頑張ってるな〜と思ったわ〜

まぁ、まきのちゃんは半年いるから....というのもあるけど、
彼女の方がアタシより、成績いいんだから、お店も
彼女には早く給料ちゃんとしてあげればいいのに・・・と思うけどね^^;


アタシは場合により、成績よくなったりするけど、
指名客が少ない分、まだまだ指名が安定してなくて、
だめな時はガクンと成績が落ちる...。

まぁ、3月からの換算では出勤数がまだ2日目だったのもあるけど、
成績表見たら、アタシはビリッケツの方に落ちてたから、
ちっとあせったわ...w

しかもまた遅刻しそうになったし(´Д`;)

更に土曜日当日は、アタシも指名は入ってなかったし、
ヘルプが殆どだったし、フリーも伸ばせなかったパターンも多い。
(営業はシッカリしておいたけど)

あ。
でも、最近案外仲良く話してる子雪ちゃん(仮名)という愛想のいい子が、
指名のお客さんの席に、場内で呼んでくれたけど。

けど、アタシは、その時点、次の日の日曜日も指名の予定は入ってなかったし、
ちっと本当、新規客の拡大の方で営業力入れないといかんなー
と思ってまじで、ちっとあせりつつ....

まぁ、でも、アタシの場合、変にあせってガツガツしたり、欲出したりすると、
運気がまわらなくなるからと、のんびりいくかー^^;とドンマイな土曜日だった。



....そして、日曜日。

出勤時、店の階段の前に、店のボーイくんが呼び込みで立っているのだが、
同じビル内の別の店の呼び込みの人達も、その付近に立ってたりする。
アタシは別の店の呼び込みの人達も目が合うと、いつも見る顔なので、
会釈したり、小さめに「おはようございます^^」と挨拶してるんだが。

(...というか、以前のキャバの時もそうだったけど、
店がある駅周りの繁華街は、呼び込みがぞろぞろ立ってるんだけど、
その繁華街に入った辺りから、いつもアタシが通ると、そこらへんにいる呼び込みの人達が、
ジーッというか、じろじろ見るから、どうしても目が合うんだよね...つか、なんだろう^^;
アタシも夜の仕事の時は、いかにもって感じの髪型してるから
"どこの店の子だろう"みたいに目立つんだろうか...w)

...で、店の入り口に立ってる、自分の店じゃない呼び込みの人にも
いつものように「おはようございます〜^^」と挨拶して階段上がろうとしたら
「○○○○?(今行ってる店の名前)(笑)」
とかその人が言ってるから、
「ん?なんか話しかけられてるんだろうか...」
と思って、上がりかけた階段の途中で止まり、後ろを振り向いたら、
どうもアタシでなく、うちの店の呼び込みのボーイくんに
あたしの事をそうやって聞いてたようで。

で、その人が、
「あw 俺は行っちゃだめなの?wwwwだめなんだ?wwww」
とかヘラヘラふざけて言ってて、要はつまり、その人が、
アタシと話したいから、客として店に行っていーい?みたいな感じで、
ふざけて、うちの店の呼び込みの人達におちゃらけて言ってた感じらしかった。

そこであたしは
「うむw 今日の受けはいいなw 出だし好調w」
とテンションアップw

しかも、そういうのは店からしても
「そう、うちの店いい子入ってるでしょ〜」
的な格付けにもなるだろうし、
「よっしゃ!今日は店からのアタシの株上げおっけぃ!!!!!」
みたいなwww(←すぐ計算する女w)



で、
「よっしゃ。今日は指名ないけど、フリー客来たら延長頑張るか!」
とテンション上がって店に入ったら、いきなり指名客の人からのメールが入る。

内容:「今日、出勤?9時から?」

ウホッッッ!!!!
よぉぉぉぉっしゃあぁぁああきたぁぁぁぁぁ!!!!!!
(↑パチでもやってるオヤジかw)

上機嫌で
「みらいちゃん、まじめだから、もう店にいるの〜(笑)
 ○○さん、来るなら、楽しみに待ってるよぉ〜♪(※女の子らしいデコメ付w)」
と、猫かぶりメールで、やる気まんまん!!!!w

しかも、今日はナンバーの子も、同伴もなかったようで、
みーんな女の子は待機席、客も入ってなくてシーン....と、かなりおちゃっぴきの空気。

クックックッ....w
こういう中、一人だけ指名ついた上で、客席に優雅に座ってる...
っていう図式は、ちょっと快感なのよね〜www
(ナンバーの子がいつもそんな感じだけどw)

・・・しばらくしたらお客さんから
「じゃあ、もう少ししたら、行くよ」
と返信。

うおっしゃあああああ!!!!
この状況の中では、まぢで、ナイスタイミングだぜ〜!!!!
○○さん!!!!!wwww(お客さんの名前)
アンタはアタシの救世主だぜぇぇぇぇぇ!!!!!w
(↑勿論、これは心の声で、実際にこんな事
お客さんに言ってませんのであしからずww)




っていうかね、なんでこんなに必死こいてたかっていうのも、
冬美ちゃんの事があったから、この日は、思いっきり待機席にいたくなかったのよ・・・
つまり、仕事に逃げたかったんだわ〜(´Д`;)

なので、このお客さんはホントまじで、救世主に思えた...w
ちっと、エロいけど...(笑) まぁ、それも許す!!!!


しかもさぁ、いつも店で待機の席に座る順番ってのがあって・・・
大抵、アタシが一番早く出勤するんで、入り口側のソファーの並びの
一番はじっこの方の席に座るんだけど、必ず冬美ちゃんが隣に座るのよ^^;

というのも、そのアタシが座ってる並びのソファーってのは、
新人組とか、まだ入ってから一年目前後とかの、比較的愛想がいい
ニコニコしてる感じの子達が、いつも並んで座ってるんだけど・・・。
その向かい側のボックスのソファーの並びの方は、
ブスッとしてる子とか古株の子達が座ってるんだわ。

つまり、座ってる席で、なんとなく意識的な派閥があるような感じで別れてるんだよw

それもなんとなく自然にそうなってったから、人間って
そうやって自然に別れるんだな〜wと思ったんで、おもしろいよなぁとw


で、まぁ、それはいいけど、とにかくアタシが並んでる並びの席には、
一番に出勤するアタシが隅の方に座り、その後、出勤してくるのは、
古株の子達で、向かい側のいつもの席に順番どおりに座っていく・・・。
で、アタシ側の席側に、次の来るのが、冬美ちゃんなんだわ^^;

つまり、冬美ちゃんは、そなん感じで、順番的に絶対に隣になる事がほぼなんだよね^^;

だぁから、どうしたって話しかけられやすい位置になっちゃうからこそ、
そうなってからは、アタシも嫌だな〜と思ってたんだけど。


しかも、以前のキャバは、待機中は、お喋りしてると怒られるし、
(ヒソヒソくらいならあるけど、長く話してると注意される)
タバコも吸ったら駄目、携帯で営業する事だけしか出来ない状態だったんだけど。

今の店ってなんだかしんないけど、10時前後になると携帯取り上げられるんだわ。
(後でわかった事だけど、営業なんて家でやってくるものとか言う概念があるらしいw)

だからやる事なくって、お喋りしててもおっけーなので、女の子同士は
よくおしゃべりするし、暇なら、深い話する事も出来ちゃうんで、
だぁから、店の話とか噂話とか流れる事になったりすると思うんだよね^^;
入った時は、ここって優しいなぁ・・・・とも思ったけど、けど、こうなると、
「お喋り禁止にした方がいいんじゃないかなぁ〜(´Д`;)」
とか思ってしまうwww



まぁ、とにかく、そんな環境だからこそ、その日曜日は、
指名が入って、本当、ホッとしたのもあるというわけよ....。

しかも、結局、その日は、店には、アタシの指名客と、
もう一人の子の指名客二人しか来なかった。
店はガラガラ、待機に女の子達がズラ〜ッ状態だったから、
もう、女の子同士がお喋り出来るパターンありありだったんだわ。

んだから、本当いいタイミングで、よく来てくれたと思うわ、そのお客さん。
あり難かったわ〜。




しかし、その日は、いきなり、今はスナック行っちゃってて
ずっと来なくなってた「なおみちゃん」が、いきなり冬美ちゃんと一緒に出勤してきたのよ。

急に「お久しぶりです〜^^;」なんて挨拶してきたから、あたしも思わず
「あれっ?^^;っていうか、どうしたんですか?^^;
もしかして店から無理やり出勤促されたとかしたんですか?」
とか、なおみちゃんに、ヒソヒソ言ったら
「いや^^;まぁ、今日来ればお金貰えるかなと思って...」
とか言ってた。

前回ブログでは、
「なおみちゃんが一番可哀想、でも、彼女は一番偉い、
もうきっぱり諦めて、次のスナックに行ってるし、
自分の中でちゃんと選択が出来てる」
とか書いてたけど・・・。

つまり、辞めたわけではなかったっぽく、お金の事もまだ引きずってるみたいで....

だけど、その時の出勤は、どうも冬美ちゃんが促したような気もしないでもない・・・。
だいたい、この前、冬美さんは、
「なおみちゃんなんてもう諦めたとか言ってるんだよ?!」
とか、ムキになって怒って言ってたわけだしね。


....っていうかね〜^^;
何にしたってやり方へたくそなんだよ^^;

今までパタッと来なくなっちゃってたのに、ひょっこりと、
しかも暇な日に出てきて、給料下さいったって店が渡すわけないじゃん^^;
勿論、それはいけない事なんだけどさぁ...^^;

店の考えとしては、全然出勤もしなくなっちゃってる、
やる気のない人間には、金なんて渡したくなんかない、
どうせあげたら辞めていくんだろうし...とか思うんじゃないかと思うんだよね....^^;

だけど、アタシももう、色々吹き込んだり、どうこうやるのも面倒だし嫌なので
「まぁ、貰えるんだったらちゃんと貰った方がいいですからね^^;」
とか、関与せず、おざなりな事言って、返答しといたわ....




...で、アタシも指名があったから、すぐに席も立ったので、それ以上は話す事もなかったけど。
そして、お客さんが帰って、アタシが待機に戻ってきてから、いくらもしないうちに、
なおみちゃんと、冬美ちゃんだけが上がりの合図が出た。

しかも、その二人の上がりの時間、11時半過ぎくらいだったと思うわ...。

皆、女の子は皆(同伴時以外)、9時出勤だから、二人は
二時間も仕事出きない感じで、やっぱ5000円ちょっとくらいにしかなってないと思うんだわー。
(冬美ちゃんは、見てると、最近いつもそんな感じだけど)

まぁ、二人が返された後も、しばらくして、一人帰され、また帰され・・・で、
他の女の子もどんどん帰されてったけど、最後は、アタシとナンバーワンの子と他、
全部で4人だけが最後まで残ってた感じだったかな。

とにかく冬美ちゃんは、前回も書いたけど、他の待機の子達より、そうやって
真っ先に帰されると言うパターンが多くて、なおみちゃんも、その時は、
たまの出勤だったのもあるから、冬実さんと一緒に帰されてたんだと思う。

なんかどうもそうやって、二人をワンセットにして帰してる所見ると、
なんかある意味、店は、もう二人のやる気のなさというのが、
なんか解ってるんじゃないかなぁ・・・



ちなみに、上がりの合図が出た後、女の子は、
預けているバックと携帯を店のカウンターまで受け取りに行って、
日給貰ってる子はそこで日給を受け取って、そして、更衣室へ・・・
という流れになるんだけど。

二人の上がり合図が出た後に、アタシは、なおみちゃんが、
お金貰えるのかどうかっての、様子チラチラ見てたのよ。

二人が上がるちょっと前に、店長はいそいそと事務所か送りの車を取りに行ったかで、
カウンターにはいなかったので、なおみちゃんは、若いボーイくんに話しかけていて、
その子が、かわりに対応してたんだけど。

その間、冬美ちゃんは、しらばっくれて、イソイソとカウンターの中に入って行って、
自分の携帯取り出し、メールしてたけど、まぁ、それも、恐らく
そばで話を聞こうと思った上での演出みたいに見えた。


ボーイくんと、なおみちゃんは、しばらくの間、どうこう話している感じだったけど、
(多分、なおみちゃんは、お金の催促をしてたんだと思う)
途中、会話が終わり、なおみちゃんが振り向いて、更衣室に向かった。

なおみちゃんは、その時、日給の袋らしいものは一切受け取ってなかったみたいだし、
カウンターから、更衣室に向かって行く、なおみちゃんの表情を見たら、
なんかちょっと口元が不機嫌になってる様子がありありだった。

...なので、ぁあ、やっぱりもらえなかったんだな....と^^;


つか、そもそも突然出てきて金くれって言っても、お金の用意もしてないだろうし無理かと^^;

だぁから、もうやる気なくなってるんだったら、キッパリ諦めるか、労基しかねぇんだって^^;
そもそも金払いの悪い傾いてる会社と、他の店をふたまたして、どっちつかずで、出勤もまばら。
それで、たまに出てきて金くれったって、例え、給料ちゃんと払ってる会社だっていい気持ちしない^^;

そういう観点で考えた上で、取立て方法もよく考えりゃいいのに....^^;
というより、なんかそれも冬美ちゃんが促したような気がしてならんし、
そうだとすると、なおみちゃんの傷口突く事にしかなってないんじゃないかと思うわ。
冬実ちゃんは、余計なお世話してる割には、適切じゃねぇんだよ・・・。

ってか、そもそも、アタシももう知らん^^;
関与しない方がいいとは思ってるんだけど、なんかこう、あまりにもやり方が...
って思うから気になっちまうんだよね...^^;



その後、店が閉店になり、最後まで残った、アタシ入れた4人が
順番にカウンターからバックを受け取り、アタシは一番最後に日給の袋を受け取った。

すると、店長がカウンターから「みらいちゃん、みらいちゃん^^;」と、
なんかヒソヒソとアタシを呼んだ^^;
「え?あ、はい?」みたいに、思わずアタシもつい、
女の子が全員出ていったのを確かめつつ、ヒソヒソ話で返事^^;

店長も、目だけチラチラと、女の子達が全員、店の外に出てったのを確かめつつ、
「あのさ、この前言ってた、2300円の端数の300円....
(※時給2000円という話だったけど、途中から2300円にされ端数分を月給でくれだした流れ)
 ....ぇえっとみらいちゃん、来週金曜日からだっけ」
とか言うので、
「あ、来週は、金・土・日で入れさせて貰ってますけど〜^^;」
と言ったら、
「だよね^^ 来週、その端数の300円の分、渡すからさ^^ ねっ^^」
とか、やたらニコニコして愛想よく、しかも優し〜い感じで言って来たので
アタシも「あっ、はい、どうもありがとうございます〜^^;」とか
思わず頭下げつつ、お礼を言ったけど....


....ぅうっ....(´Д`;)
ってか、その前に、なおみちゃん、お金も給料も貰えなかったみたいだけど...
アタシには2300円の300円分の月給余分にちゃんとくれるんだ....(´Д`;)

....。

なおみちゃんの分は、後回しなんだか、切り捨てたから、
その余裕分で、アタシに2300円の端数分みたいな....? (´Д`;)

あぅうぅぅ・・・そういう方向で考えると良心の呵責が....(´Д`;)

....だぁから筋通してないと....って言ってんだよ(´Д`;)
ぁあぁぁあ。なんかすっきりしないというかなんというか。

ってか...もう気にしない方がいいのかなー(´Д`;)

posted at 2015/03/10 15:01:27 | lastupdate at 2017/05/29 17:38:59

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top