★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/11

めんどくせぇw

Category:[ホステス日記(旧)]

なんか「店行っても、どうこう」とか考えてたら、めんどくさくなってきた(´Д`;)

そのめんどくさいという心理を具体的に説明すれば、
アタシの中で鬼と仏がおぼつかない状態となっているので、
それがコロコロコロコロ変ってるので、なんかもうめんどくさくなってきたというw

まぁ、それは強いて言えば、以前にも書いていたけど、
自分の境遇や、経験上でつけている上での経営者思考(鬼)の部分と、
そして、一般としてその下で働く人達の思考(仏)とも言えるんだけど。

これらは、本当に、相対的な思考なんだけど、アタシの場合、
そういう2つの思想がある為、場面によりコロコロ切り替わるんで、
最近の店の出来事見てると、それが、おぼつかなくなってるせいで、
しまいには、「ぁああぁぁぁめんどくせぇ」とかなってしまっているんだとw


経営者思考の部分というのは、アタシの中にある「鬼」で、
ある意味、店に反感を持つものをはじき出した方が良いという思考なんだわ。
(自分もたしかにうっとおしいから、イライラしてくると、そうなる)

そもそも、他の、不満を持たない女の子達
(恐らくこの子達はお金はちゃんと貰ってる気がする)
のやる気をそげるマイナス要因になってるだろ...みたいな。

大体、やる気がないのなら、サッサと辞めればいいし、
貰えない給料の事を諦めきれないのなら、外に出た上で
法を味方にした上で、取り立てて行くしかない。

・・・って、ここでイラつく自体、完全に経営者思考なんだよね^^;
というより、合理主義といった方が妥当か。

ただし、法的処置をとった上で取り立てるしかねーじゃんとか
そういう事を他の子に促したら、店からすりゃアタシも反乱分子なんだろうけど...


けどね、アタシが育った家系も、事業家系な分、従業員との確執とか、
どうこうなってた事もあるし、しかも、そういう光景をアタシは裏側
(つまり経営者の言い分が丸見えな状態)から見てきたから言うんだけどさぁ。

企業ってね、案外、下が反感出してたり訴えるとか騒いでても
「めんどくせぇな〜...」って感じではイライラするけど、
「訴えるなら訴えろってんだよ」とか言う意識しかないんだわ^^;

...訴えるって事は、大人の喧嘩ふっかけるって事だからね。

でもね、金の力を持ってるほうってのは、今の日本では、絶対的に強いんだよ。
んだから、経営者からすりゃ、弁護士費用とか裁判にかかる費用がマイナスになる
って言うデメリットはあるけど、それさえ「まー、仕方ない」という形で
飲み込む所まで行くと「あっそう。来るなら来いや」なのよ。

しかもいい弁護士程、黒を白にするような手腕もあるし。
金さえ積める方は、なんにしたって有利なんだよ。

とにかく金と知識がある者がどうしたって勝つ国なのよ。
だから、真っ向から対抗しようとしたってバカ見るだけなんよ。
勝とうと思っても無駄。勝てない。

但し、明らかに法的根拠によって自分が損失したと見なされる分は、
様々な機関に相談する事によって、取り返す事は可能ではあるけどさぁ...。

...でも、めんどくさいよ。まじで。

会社を立ち上げる上での過程もそうだけど、
経営者ってのは、そういうしちめんどくさい事をたくさんやってきたから、
経験や知識とか経験もある分、労力も一般の人達以上に使ってきてんだよ。
だからこそ、慣れてんだよ、そういう作業にも。

まぁ、ある程度の財力を得ると、そういう
細かいメンドクサイ作業は、専門の人を抱えて、
金出して、人にやらせてるけどね。

あるいは夜業界なら、サッサとつぶして、またしらんぷりで
経営するみたいな逃げ手法も考えるだろうしw

その為に、責任者立場の役職をうやむやにしてたりとかするんだからw


そういう意味でも、経営者の方が一人の人間としては圧倒的に上手なんだわ。
あくどいにしたってなんだって、色々やってきて、一般の人なんかより
経験と悪知恵、相当蓄えてるのはたしかなんだから。

なので、対した金額じゃなかったら、サッサと諦めて、
気分悪い思いもサクッと切り替えて、次いっちゃった方が合理的なのよ。
ムカつくなら、ムカつく所の商売をもう手伝わなきゃいいのよ。

チヤホヤされてるうちはいいけど、テキトーに扱いだされた以上は、
中に入ってたら、もう利用されるだけ。

だぁから、彼女達は、それでも出てきてて、バカだな〜と思うんだわ(´Д`;)


アタシも悪い事に加担しているつもりもサラサラないけどね、
そういう原理がわかると、そういう考え方になるんだわ。

けど、どうしてもそれが悔しいってのなら、
そこに対抗出来るだけの財力や能力を自分につけるしかない。
あるいは、正義を貫くのなら、どこぞの労働組合でも
何でも入って、戦っていくくらいの姿勢でやるっきゃないっしょ。
...それくらいしたら、エライと思うわ。

でも、それをしていく過程では、きっとそういう事も見えてくるだろうと思うけどね。



....とにかくね〜^^; 
そういうのを色々年の功と経験から解ってるあたしからすれば、
もう〜メンドクサイ、メンドクサイw
んだから、テキトーにうまくやって、へぇへぇいってりゃいいんだって〜的な考え方なんだけどさ〜w

そんでも、アタシも昔は牙向いたけどさ〜w
けど、自分が権力とか財力とか持ってないと、
何かに立ち向かうには、どうにもこうにもなのよw

だから、過去には、そうなろうとしてたんだけど、
(音楽方面で、でっかくなってやるみたいな?w)
そうはうまくいかないw

ま、やれるもんならやってみろで、
やったらたいしたもんだわなw とは思うけどさぁw

まーでもそこまででっかくなったらでっかくなったで、
恐らく、そこでもまた、もっと規模のデカい
「めんどくさい事」はたくさん待ち受けてるんだろうけどねw

だからさ〜、たかが、10万20万程度の金で、
どうこうやってるだけ平和ってもんよ(´Д`;)

っつうか、アタシは、とにかくもう、めんどくせぇw

ってか、もうアタシもいい加減、年寄りだしさ〜
もう平常心で楽しく平和にやりたいだけだし、それが一番幸せだと思うし、
とにかく、めんどくせぇから、傍観者の立場を貫かせて貰うわ〜(´Д`;)
(↑都合の悪い場面では年寄り扱いされたいのが年寄りw)

posted at 2015/03/11 4:59:07 | lastupdate at 2017/05/29 17:39:29

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top