★ゆいスクリプト-チェック

2013/06/01

【グラナドエスパダ】イーヴィル キター!!!

Category:[ゲーム [グラナド・エスパダ]]

後付け日記となりますがw
イーヴィルクレセント当たったぉ〜〜〜♪



2週間前くらいのアルカイックだったっけな...。
「どーせでねーだろ、こんなもん...」
という以前に、もう期待する亊すら忘れて、
ボーッとテレビ見ながら義務的にポチってたらいきなり出たw
思わず見間違いかと思って「ん?!」と二度見してしまったw

...いやいや、飛び飛びとは言え数年GEやってて初めてレア当たったわwww

しかし、残念な亊にうちの家門にはクレセント持たせられるやつがいないw
ナルはいるけど、ベテランのまま放置してるしw
というわけで、キャラに持たせてグラ拝む事もできなかったけど、
まぁ、そのうちJD編入するだろうし、その時を楽しみに、しばし倉庫で眠って頂きますw


さて。
話は変わりますが。。。
少し前に英雄クエがあるからと、
ずっとレベル40のままだったジャックさんをマスターにしました。
どーもジャックは、声がキモいのと見た目がみすぼらしいので昔から生理的に嫌なので(笑)
マスターになってからも、そのままクエ以外では全く使うつもりもなかったのですが...w

最近、魔性バウのスフィンクスがどうしてもクリア出来ず、
(ミノタウロスはイケるのにスフィンクスはダメ・・・^^;)
wikiで攻略にはジャックがいいとあったので、ちっと使ってみるかと、
スキルを試し打ちにまずはカラスの森の湧き場所で
初めてデストロイヤー使ってみたら....。

うぉぉぉぉぉッッッッ!!!!
スパイクガトリング!ジャジャジャジャ!!!
エレクトリックパニッシャー!ビビビビビビ!!!
バスターキャノン!!! ドッカーンッッッッ!!!ドォォォォォ!!!
...何これッッッ!スゲー!スゲー!!!
 
キャッホーーーー!!!!(*゚▽゚*)
いーぜッ、スゲーいい!!! ←中二病おびん風にw


...こりゃあいいわw
というわけで、ノッてきたアタシはさっそく、
まず、みすぼらしい服をなんとかしなさいと、ジャックさんにコスを買い与えw
魔性スフィンクスに備えて、星座武器まで作ることにw

wikiではバルセンの防御等級+2で余裕とか書いてあったのですが、
丁度、古代ルーンがたまってて何作ろうとか悩んでたので、
デストロイヤーの魅力に一目惚れしたアタシは迷わずハンマーをw

でも、せっかく作って+4とかだったら悲しいなー・・・
テンション下がるだろうなー・・・
せめて+5くらいは・・・とか思ってたら・・・

+6 キターーーーーー!!!!
キャッホーーーーイ!!!!
最近のアタシ ツイてるぜぇぇぇぇ!!!!(*゚▽゚*) 

...とハイテンションw
でも、なんか最近、製造後の強化率とか上がったのかなぁ?w

まぁ、でもOPなしの白にソケ無しのままだったので、さっそくエンチャをしましたが....
なかなか等級OPまではつかず・・・
それでも、そこそこやって、なんとかかんとか防御等級+1までは
つけましたが、出来れば、+2は行きたかった^^;

でもまぁ、アタシのジンクスは、あまりしつこくやっても、
ダメな時はダメだからその日はもうせずに、また次の機会にって感じなので・・・。
とりあえず、打倒スフィンクスが目的なだけなので、
あとはアーティファクトでも作ってカバーすりゃいいか、みたいなw

その後、ソケットもすんなり空いた2つ止まりで、
そこに貫通ルミン2つブッこんで、とりあえず仕様...という感じに仕上げて記念撮影♪


....ステの防御64等級とかは見逃してwww

実は、今だ殆どが、
+6とかのルノア(エリートじゃないほうw) とか、
ELルブの+5 とか
ファイター系革鎧だけかろうじて、ELルブ+5に等級OP+2とかw

....そんなしょぼい防具で頑張ってるんです、ハイw
あとは吸収でカバーみたいなw

...ってか、pvpしないならあんますごいの必要ないからねー^^;
必要に応じて揃えていけばいいや...みたいなw
そんなマッタリGEライフですわぁw


あ。
ちなみに魔性スフィンクスですが、
ジャックさんで無事、クリア出来ました〜w

posted at 2013/06/01 1:24:30 | lastupdate at 2014/11/23 20:49:52