★ゆいスクリプト-チェック

2013/06/03

【グラナドエスパダ】今日も今日とてバウンチー

Category:[ゲーム [グラナド・エスパダ]]

アルカイックポイントの為に毎日頑張るばうんちーw


とりあえず、現在開催中のアルカイック条件に伴い、
毎日深夜にバウンティー回るのが最近の日課となっていますw

・スフィンクス1回 → ミノタウロス2回
(メディューサのみまだ出来ないので抜かしてますw...というか入った亊もないw)
・氷魔塔3回 → 秘密の塔2回 → タブカル鉱山1回
・オクルタ → セデクレム →バハマル → 骸骨の巣 →ジャケン 各一回ずつ。

さすがにオクルタからは各一回ずつですががが。
それでも合計14回ミッションを一気に繰り返し回るのは疲れる・・・ _| ̄|○

魔性カスティア関連はまだあぶなっかしいので、
メンバー入れ替えしてジャックさんとバフ役入れてやってますが
それ以下のミッションは、毎回同じ火力3構成のキャラで
ガガガーーーッと40分程で一気に回ります^^;
大体、BOSSまでの移動がめんどくさいんだよねぇ・・・(´Д` )

アルカイックはバウンチー以外にも中級〜上級等の条件等も
ソロでやれる範囲まで全てやって、全部終わったら、
アルカポイント&古ぼけ集め&育成兼ねて、
古カスor古代骸骨ブッ込んで放置育成...
という毎日のパターンw

というわけで、バウンチー巡りの最中、ネタにSS撮ったので載せますw

◆魔性の氷魔塔/魔性のエルモク

ちなみにアタシはレイドの盾役は殆どはカートさんばかりですw
特に魔性は属性攻撃のmobが多いので、魔法耐性高いキャラの方が安定w
ラピエルは魔法耐性高い上、ロペラ使うとガードも高いし、
更に、カートさんの固有グリムリッパーがHPとSPの回復を早めるので、
羽や家門スキルのHP吸収との相乗効果と合わせて、ものすごい安定する...。

◆魔性の秘密の塔/魔性のジェネラルガード

まぁ、今でこそ全然痛くなくなったので、遠距離だろうが近づいて押せ押せで
一気にいけちゃいますが、最初の頃は、感電入ると盾役でも死にそうになったり、
そして盾が死ぬとカオスって終了したりしてたw
しかもモタモタしてると、卵産んで、子供が還るので
(これが子供の癖にやたらボス並みに強い)、
そうするともう更に大カオスになって終了してましたね...w

◆魔性のタブカル鉱山/魔性のマーマンイーター

今はもう火力押しで1分〜2分弱程で殺っちゃいますがw
まだ痛かった頃は、体力盾ファイタに回復&蘇生入れて、
遠距離火力は一人だけだったので、結構時間かかったし、厄介だった^^;
今でこそ痛くはないけど、コイツの範囲スキルは広い上、
ダウンさせられるので、うっとおしい。(時間のロスぅぅぅぅ!とかイライラw)
範囲に巻き込まれるとまだ死にそうになるって方は、
まずは盾ファイ等でタゲとってからSSの位置まで
引っ張ってって固定してから、遠くから遠距離火力キャラで押せ押せで。
mobのスキル範囲がでかいので、なるべく遠距離キャラでも射程長めのキャラを。
更に遠距離キャラは、そばによってっちゃうようなスキルは控えめにw

◆魔性のオクルタ/デモニック ネクロシャーマン

人によって色々意見ありますが、アタシはエルモクよりもこっちの方が面倒と感じる^^;
...とゆーか、ボスより、ここまで走り抜けるのが厄介...^^;
今だに雑魚通り抜けマラソン時、運悪く火傷デバフ入った後に引っくり返され
周りの雑魚にいっせいにボコられると、柔いキャラだとすぐ死ぬ場合もあるので、
到着するまでは結構ジモコンとにらめっこで神経使うw
最近はもーメンドーなんで、家門スキルを防御専用(mobダメージ軽減等)に変えて
マラソンして、BOSS戦の前に攻撃重視スキルに戻して、
その後は火力押しって感じでやっちゃってますw

コイツは念動攻撃なので、やっぱり盾はカートさんが安定する。
魔法系mobのスキルも「カンッ!」とかいって殆どガードするからいいですぜ(-▽-)フフフ
上記のSSは、この時、たまたま白グマ入れて叩いてますが、
まだms2のせいか?やはり白グマでもHPがフラフラしてあぶなっかしい感じだった。
やっぱ近接だと、魔法耐性ないとアレなのかなー。


◆魔性のセデクレム/デモリック ブリバントラ

コイツも念動攻撃っすね。でもネクロシャーマンより痛くない・・・。
ただ、すっ飛ばしスキルがうざいっすw
カートさんも「おもしろい!!!!」とか言いながら、よくすっとばされてますw(負け惜しみ?w)
ちなみに、上のSSはたまたま大広間が出た時に撮れたw


◆魔性のバハマル/デモニック アヴァリシア

もうね、この辺になると、ダダダダーッ!!!と走って、
たどり着いたら、雑魚シカトして一気に突っ込んで、
ガガガガガー!!!と叩いてアッという間に終わらせると言う、殆ど作業感w

◆魔性の骸骨の巣/デモニック ボーンレス

ダダダダーッ!!!(つか、道のりながっっっ!(´Д` )
ガガガガーッッッ!!!
終わりw
・・・つか、ボーンレス、顎外れてんじゃないのってくらいの口あけっぷりw

◆魔性のジャケン収容所/デモニック クリサリス

ダダダダーッ!!!(こっちも道のりながっっっ!(´Д` )
ガガガガーッッッ!!!
終わりw
つか、こいつデカすぎw


....続く。

posted at 2013/06/03 21:14:08 | lastupdate at 2014/11/23 20:49:27