★ゆいスクリプト-チェック

2013/06/03

【グラナドエスパダ】今日も今日とてバウンチー その2

Category:[ゲーム [グラナド・エスパダ]]

...前回の続き。
魔性のカスティア編だすw

◆魔性のスフィンクス

魔性カスティアは最近やり始めたばかりですが、
初挑戦の時は、もののみごとに全滅したわ...(-▽-)
つか、ミノタウロスはクリア出来たんだけど、スフィンクスはなかなかだった^^;
(メデュなんか今だに一回もやった亊ないw)

つか、こいつマジストレスw
でも、最近は以前の日記で紹介したように、ジャックさんの
そこそこのハンマーが手に入った亊で安定してクリア出来るように。

...私的な攻略法としてわ。
まずは、スフィンクスの後ろの窪みの所(SSの位置)
までマラソンした後、くっついてきた雑魚処理。
その後、ゆっくりとジャックさんで建築物立てて、ジャックさんとニフさんは端っこに避難w
(範囲に巻き込まれるとカオスって死ぬ確率高いのでw)
そして、盾役のトーラでタゲとって、スフィンクスをSSの位置まで引っ張ってきます。

ちなみに盾をカートでなく、トーラにするのは回避が高いし、
あぶなくなったら、スキルですばしっこく逃げれるからw

後は、建築がガンガン削ってくれるので、
トーラが死なないよう、トーラのみシッカリと操作管理・・・。
ニフは攻撃させず(近づくとスキルに巻き込まれるので)デバフ解除役として後ろで待機。
トーラにデバフ入った時だけ、位置指定で遠くからアルケミーだけ打ちますw

...これで比較的安全パターンで、5分程度で終わりますw

ちなみに全員、ms1か2で、HPが少ない為(装備もあまり揃ってませんw)
保険にHP増強ポーション5000飲ませてます。
(※何故10000じゃないのかというのは、5000の方が余ってるからというセコい理由w)

こんなふうに一応、まだまだ不慣れで
色々神経使ってやってるというのに・・・(´Д` )
↓報酬はこんなん・・・イラネ・・・。




◆魔性のミノタウロス


ジャックさんを入れてやるようになってからはラックラク♪
ただ、このメンツだと雑魚処理に時間かかるのよねー^^;
カートも範囲少ないし、エミは対した火力ないわで、
痛くはないにしろ、処理まで時間かかるかかる^^;
ジャックさん、すっ飛ばされながらも、なんとか
ターレット一本だけでも立てられたら、後は早いんだけどねー・・・。
運任せというかw

で、雑魚が片付いたら、ミノタくんのいる位置のまま、
まずはカートで壁を背にして叩きタゲとります。
そしたら、すぐにエミでホルキャン。
ホルキャン入ったら、速攻ジャックさんでカンカンカンカンカンカンカンッw

カートさんは、ミノタくんのスキルもある程度ガードしてくれますが、
時々、アマクラ入っちゃいます。
でも、さすが、カートさん、アマクラ入っても、
グリムリッパーしてひたすら叩いてれば自然に回復回復w
(※家門スキルとHP吸収羽とかも合わせて相乗効果してます)

まぁ、アマクラ中に、衝撃とかスタン入れられて動けなくなるとかなりやばくなるんだけど^^;
...なので、合間、マメにエミでホルキャンします。
後は、ジャックさんの建築がガンガン削ってくれるので、
このパターンで約5分程あれば終わりますね〜
(但しその前の雑魚処理で結構時間とられてるっ^^;)


↓でも、たまには、以下のようなカオスになることもw


ちなみにこの後、急いでエミでカートさん蘇生しに行こうとして
あわててカチャカチャやってたら・・・突然、画面停止....w

そして切断・・・終了・・・・

なんじゃぁ、このミッションわぁぁぁ
ぐぁあぁぁああぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノギヒィィィ!

って感じでした・・・w


◆おまけSS/カスティア鉱山 バシリスク

↑このよーに初心者・中級者のアルカイックもシッカリこなしてますw
...バシリスク殺ってルレ回したら、サッサと帰るけどねw

バシも、以前まではよく全滅したわぁ・・・。
こいつ、レベル105のくせしておかしいっしょ・・・(´Д` )
GEは、レベルと強さが合ってないmobってたくさんいるから、
ミッション難易度ってのが初心者さんには絶対わかりにくいとおもふ・・・。

いちお、攻略出来ない人の為に参考程度に・・・。
バシはSSの位置まで引っ張ってきて、後は、囲むようにして三方向から攻撃。
叩き続けて、HPが残り一割程度になると「エンシェントペェンデュラム」が発動して、
攻撃力が跳ね上がるので、初心者のうちは一撃死させられる事もしばしば。

HPが一割程度になったら、バシくんのステータスとにらめっこしてて下さいw
突然、青いアイコンが出るので、そしたら、速攻スキル火力で一斉攻撃w
(なのでそれまではスキルはなるべく打たずに調整しておく)
それでも火力が足りなくて、削るきるまでに時間かかっちゃうと
もう手がつけられなくなるので、とにかく武器なりの
火力をあげてから挑むのがポイント^^;


◆おまけSS その2 /コースター村


前回くらいのアルカイックでコースター村のクエが入ってたのでその時に。
ここ綺麗なんで好きなんですよね〜
道のりが遠くてメンドクサイから、アルカイックないとまずいかないけどwww

ここはストーリー設定としては、過去の戦争で
オタイト砲と言う、まぁ、リアルでいう所のテポドン的な
ミサイルを打ち込まれてしまった、廃村と言う設定。
後ろの方にある天に伸びる光の柱は、
その時の凄まじいエネルギーの渦が今だ残ってるという亊でしょうか...。
(↑だとしたら、放射能的なのやばくね? フツーは気軽に来れなくね?
... とか一人で勝手に突っ込み妄想してるヤツw)

ちなみにここには、その時に巻き込まれて死んだ村人や
兵士が幽霊になって、たくさん彷徨ってて襲ってきますw

つか、こういうホラーちっくな要素好きなんですよね〜w
(↑オフゲだとホラゲーばっかやってる人w)

で、その後、SS撮るのに、いい位置の構図がないかとウロウロしてたら、
丁度、このコースター村のボスmobであるチョウチョ(ブリーズ)がヒラヒラと...w

ぉお〜、構図としてちょうどいいじゃねぇかっ
と、ギリギリまでのんきにSS撮ってたら、この後、タゲられて焦げましたww ↑

...ちなみによく見ると、ブリーズの頭に「!」マークが出てるのがポイントwww

posted at 2013/06/05 23:41:43 | lastupdate at 2014/11/23 20:50:07