★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/30

夜のお仕事・その後の話☆

Category:[ホステス日記(旧)]

久々のホステス話の更新になりやす。

今までブログにぶっちゃけてきたとおり、ホント
いろいろ謎多きお店でしたが、現在、アタシもやっと
「店のあり方」というのを掴んで、そこに調子よくなぁなぁと合わせつつ、
今は馴染んで無事やっておりますわw

....今回の話は、前回の記事で愚痴ってた冬美ちゃんの事なんですが。

結果論から言えば・・・・。
冬実ちゃんにはあれから色々アタシの考えを説明して話したら、
ちゃんと納得&理解して、明るくなり、現在はもう仲良くやっていますw


....ちなみに、かなりバラバラと書き綴っていたので、
解りやすく前回までの過程の話をまとめると・・・。

給料遅れが相当ある今のお店。
アタシと冬美ちゃんは、最初から日払い交渉していて、
今まで遅れなくちゃんと貰っているので、今まで自分達は
不都合や被害蒙ってはいないけど、他の新人の
「なおみちゃん」と「まきのちゃん」という子は、かなり給料の遅れが出ていた。

まきのちゃんという子の方は、最初は日払いで貰っていたけど、
三ヶ月の保障期間が終わった途端、月給に切り替えられ、
それから数ヶ月、給料が遅れて一切貰っていないと愚痴っていた。
なおみちゃんの方は、もっと可哀想で、最初に日払いは出来ないと言われて
最初から月給だった為、しょっぱなから遅れが出て、ほとんど貰っていないと愚痴っていた。

そういった他の新人の子達の話や、前からいる子達からも、
給料遅れがある店だという事を色々聞いていた為、今までは
店に対し不信感を抱き、警戒していて、あたしの方は、
そういう店だからあぶねぇなと思って、保障期間が切れる直前の
今月の頭くらいに辞めるつもりでいた。

しかし、丁度同時期に店から各自新人が事務所に呼ばれ、
「新人は日払いで払っていく事にした」という話をされた事で、
とりあえず安心して居座ることにしたわけですが...。

しかし冬実ちゃんは被害蒙ってないんだけど、彼女は
他の新人の子達(なおみちゃんやまきのちゃん)が給料を
遅らせされている事が納得いかなくて、しかも冬美ちゃんは
彼女達から愚痴を始終聞いている事で、(冬実ちゃんから突っ込んでるんだけど^^;)
その後も、相変わらず店に対してブースカ怒っていたわけであります^^;

で、以前は、その愚痴をアタシに
「だいたいさァ!!!!普通はこうじゃんね!!!!」
と、怒り心頭な勢いでアタシに毎度こぼしていたわけ。

アタシ自身はとりあえず現状問題解決しているので、
もう営業や接客に集中しようとしていたんですが....
毎回、冬実ちゃんが待機時に、そうやって怒ってその話題をふってくる^^;
とにかく彼女の意識に同調すると、なんかやる気が失せてきて、
アタシまで店に対する余分な不信感を抱く事になり、
自分自身のマイナスになると感じてきていて、
冬美ちゃんに対してイライラとしつつあった....

というのが、前回までの流れ。


しかし、最後のその話の日記の次の週の暇だった日曜日、
冬美ちゃんと待機で隣同士になり、その時に時間の余裕があった為、
冬美ちゃんにその話をふって、アタシの考えを説明したわけですわ....。

アタシが店長に話された内容を細かく説明し、
アタシのなりの考えと想定をまじえた考えを話したわけです。

店長が
「新人は違ったシステムでやる事にした」
「新人はお客さんからの受けがいい」
等といっていた事など、まずは細かい話を全て冬美ちゃんに説明した。

そして、店は古株に対して何かイライラしている感じの事も話していて
「あいつらやる気ねぇんだよ」
「女の子の入れ替えをしていこうと思ってる」
と言う事を言っていた話もした。

その上でアタシが冬美ちゃんに、
「まきのちゃんの情報でさ、以前に古株が集団ボイコットしたとか言ってたじゃん?
 つまり、そういう事があったからこそ店は、古株に対して
 そうやってピリピリイライラしてるんだと思う。
 だから店長が事務所でアタシに
 "みらいちゃんや冬美ちゃんはちゃんと出勤入れた日には出勤してくれるから"
 とか言っていた事も、アタシからすれば、その時は、そんなん普通だろ^^;
 とか思ったけど、後で考えれば、それだけ、店側は
 古株のボイコットの件をかなり根に持ってるんだと思う」
と。

....そして以下のようなアタシの考えを冬美ちゃんに話したわけだ。

普通はキャバクラって、成績がいい子をひいきするのに、ここの基準は何か違う。
アタシは、それが何なのかが謎で、今まで色々それなりに試行錯誤してた。

結局、新人は今回緩いシステムにしたのに対して、
古株は、相変わらず同伴罰金があったり、ノルマがある厳しいシステムのままでやっている。

多分、ココアちゃん(仮名。ナンバーワン)とマリちゃん(仮名:ぶさいくのナンバーツーw)
はもう何年もいる古株だし、いつも同伴出勤してるし、なんかピリピリして
成績に追われている様子だから、厳しいシステムでやっていると思う。

しかも、アタシの読みだと、店長が言う「女の子の入れ替えをしていく」という、
切り捨てられるメンバーは、この二人は含まれているな...と睨んでる。
っていうか、やたらイライラしてるし、店に対しても不満や反感ありそうだし、
愚痴っぽいし、性格的にもボイコットしたメンバーありありw

そうは言っても、今の所、店の売り上げを伸ばしている
トップである事に変わりないので、いい女の子が来るまでは
置いてあるんだろうと思う。

もしかしたら、店は、他のキャバの女の子の指名取得の能力は
もっと高いという事を解っているのかもしれないとも思う。
つまり、アタシが以前から言うように、この店のナンバーは
実際、他店と比較すれば対した事ない。

この店のナンバーの子達に、とって変れる女の子が来れば、
恐らく二人は用なしとしてしまうつもりでいるんじゃないだろうか。



・・・と、このように、色々とアタシの想定をたんたんと説明して
冬美ちゃんも「うんうん」「ぁ〜なるほど...」と聞いていた。

その上で、最終的に冬実ちゃんに遠まわしに警告したわけだ。


この店というのは、他店に比べて、ある意味、
(新人に対しては)緩い所がものすごく緩いと。
よく言えば優しい、悪く言えば甘いんだと。

しかも、この辺のキャバクラ相場からすれば最低時給もいいし、
新人は特に罰金なしで日払い、つまり、キャバクラなのに
指名をとる事に追われずに、スナックみたいに
ノンビリマイペースで出来る、割のいい店だと。
(だけど、スナックより時給が断然いい)

特に今は女の子がいなくて、指名をとらせる事より、女の子に
日数出勤して貰いたい...という事の方が重要になってる風だから余計。


ただ、普通はキャバクラでは、指名をとれる子(店の売り上げを上げてる子)
の方を圧倒的にひいきするのに対して、この店は違う。

でも、ひいきするポイントというのが、よく解らない部分があったから
アタシも色々考えてたけど、でもそれは、今までの出来事から予想すると、
恐らく「店に反感を抱くものと、忠実なもの」という部分で、
ひいき・えこひいきがあるんだと思う....と。


冬美ちゃんはそこまで聞いた上で
「・・・・ぁあ〜・・・・」
と納得したように言っていた。


「だからアタシは、必ずお金を貰う時も「ありがとうございます〜」と感謝の意を示すし、
腰の低い姿勢で、店側の立場を考えた上で、意見したり、立ち回っているんだよ」
と冬美ちゃんに話したわけだ。

で、更に、そこに余談として
「この前も、アタシが遅くまで残ってた日に、
店長が店内にいなくて部長の息子だけがいたんだけどね。
終わった後、いつも店長は日給を渡してくれるんだけど、
なんか日給渡してくれなかったから、息子に
"...あの〜今日の日給の方はどうなってるんでしょう^^;"
とか言ったら "あ。忘れてた" とか言っててね。
で、それまでは、なんかムスッとしたような渋い顔してたんだけど、
お金計算して日給手渡された時、アタシが、頭下げて
"どうもありがとうございます〜"
と頭下げて感謝の気持ちこめた感じで言ったら、突然、息子が
ニコ〜ッと笑顔見せて"はい^^おつかれさん^^"とか言ってたよw」
とか話したら、突然、冬美ちゃんもなんかポイント掴んだように
「・・・ぁあ〜・・・なるほどねwwww」
とか言ってたwwww


更に
「....だからね、そう思ったから、あたしも事務所で
新人は日払いにするって話された時から、
もう待機の席でヒソヒソやるの辞めたじゃないですか。

以前は、たしかに、新人同士が固まってヒソヒソやってた事が結果オーライの形になったけど。
新人同士が固まってヒソヒソやってるのを店はわかってて、その矢先に
新人がどんどん来なくなってってた事で、あわてて、そうやって
日払い設定にしたり罰金なしのシステムにしたりしたんだと思う。

でも、今はもう、店が妥協して、そうやって罰金なしのシステムにしたり、
日払い設定にしたりして「新人にはよくしてやってる」と思ってるわけだから、
その段階で、まだ反感出してヒソヒソやってると、下手すれば、
はじかれる恐れがあると思う。
だから、アタシもあまり話さなくなったんですよ」

とか言ったら、冬美ちゃんは、
「・・・そんな何かいろいろ話してるとか解るかなぁ?(汗)」
とか言ってるから
「いやいやいやw そんなん大体解りますってwwww
 ...っていうか、店長も付回しやってんだから、
 それぞれの女の子の様子は結構見てますよw
 だからさっきからアタシ、ケラケラ笑いながら話してるじゃないですかw
 いかにも"今はね〜軽い楽しい話してるんだよ〜w"みたいに見せかけてるから、
 さっきから笑い含めながら話してるんですよwww」(←芸が細かい女w)
とか言ったら冬美ちゃんもブフッとか笑いながら
「・・・なるほどね〜wwww」
とか"楽しい話のフリ"にのってきて受けてたwww

で、
「とにかく、表向きは、反感意識を出さない方がいい。
この店、今までの状況的に、反感を持つ子は、
多分はじいていくっていう考えあると思いますから。

例えば、冬実さんが自分がママで店やってたとしますよ?
その上で、どんなに出来る子がいたとしても、その子が
自分に対して反感出してたり、反抗的だったりすれば、
こいつ、はじいてやるって思いません?

昼の社会だって同じですよ。
経営者だって人間だから、そうなんですよ。」

とか言ったら
「・・・たしかにそうだよねぇ〜....」
と思いっきり納得してたわw


...で、その後、久々に帰りが冬美ちゃんと二人で一緒だったんだけど。

上がりの合図があった後、店長がアタシと冬美ちゃんにヒソヒソと
「お給料、送りの車の中で渡すからさ」
と言って来た。
(※新人以外はシステムも違う上、給料待たされてる上、日払いでは全額貰ってないので、
 最近は、そんなふうに店長がコソコソと、他の子達に気づかれないようにして
 日給袋を渡す事が当たり前になってると言う^^;;;;)


で、帰りの送りの車の中、まずは冬美ちゃんが車を降り際にお給料を渡されてたんだけど。
その時に冬美ちゃんも調子よく「ありがとうございます〜^^」と気持ちよく言っていたwww

アタシは心の中で「そぅそぅ・・・ナイスだよ、冬美ちゃん!!!w」と思ったわw

....しかし、冬美ちゃんが降りた後、店長はアタシにすぐ給料渡してきて
「みらいちゃんのは、今回渡すのは、2300円の300円の端数分の
月給袋だから日給の袋と違うからさ〜
(この日、1月から2月分の300円端数分をくれる事になっていた)
冬美ちゃんは、この袋では貰ってないから、目の前で渡せないからさ^^;」
....と言って来て、アタシもその辺は調子よく「ぇえ...そうですよね^^;」とかw

....こぉいう陰謀だらけの店であるw


ちなみにこの辺も説明すると、冬美ちゃんの時給設定は
往来の最低時給2000円で日払いなんだけど。
(二人で時給の金額の話は今までして来てるし、冬美ちゃんと
アタシの成績に差があるのは確実なんで、その辺は間違いないと思う...)

しかしアタシも最初から今まで2000円で日払いで貰ってたんだけど、途中急に
「みらいちゃんは保障期間2300円の設定で部長に言われてるから」
と言われ、後に遅れつつ、300円分のみを月給で計算されて、時々貰っている...という流れ。

...まぁ、たしかに最初から2300円とか確実に言われてて、
しょっぱなから、300円だけ遅らせられてると不満に思ってたと思うけど、、
ずっと2000円だと思ってて、後に言われて、300円分だけ遅れて払われても、
「わおー☆そうだったんだー♪お小遣い入った〜☆らっき〜♪」
とか思う心理効果あるからね〜w

ま、店がそこまで計算してやってるかどうかは知らないけど、
要は、本人がそれで満足できてればいい事だとはあたしは思ってるのでw


ちなみに前の記事で、12月から1月分の300円端数分(約2万)
を貰った日の事書いてたけど、その時、そのかわり的に、
当日の日給分に関しては「ちょっと待ってて」とか言われて、
もらえなかった....と書いていましたがw

今回2回目に貰った1月から2月分の300円派数分の給料の中に、
前回「待ってて」と言われて貰えなかった、その日の日給が
ちゃんと加算されて含まれていましたわw
(でも、たしかまた当日分はもらえてなかったような気がする...w ←もう適当なみらいw)

こんなふうに「いいや〜」とか出来ちゃうのも、それだけ気張ってないからなんだよねw
ってか、むしろラクw

....多分、気張って思いっきり頑張ってたら、小さな事でもハラたつと思うw

しかし、遅れて払うからこそ、いちいち店も、しちめんどくさい事してるな〜^^;と思うけど、
一応、そやって細かい金額も計算してて、ちゃんと覚えてるんだなー...とは思うわw
(つまり遅れはあるけど、今の所、金額のごまかし はない....という事ねw)

...しかし店長....
毎回、そうやって給料の渡し方とか、各自に
色々手回ししてたりするし、めんどくさくないのかな....wwww
(男だと、こういう細かいやり方、絶対めんどくさがりそうだと思うけど^^;)

ここの男子、コワモテではあるけど、よくある夜業界の人達と違って、
悪く言えば弱々しい、よく言えば温和で優しい感じの所あるから、
なんか女性っぽいのかなぁ...w

むしろアタシはそういう男の方が優しいから、人間的にも好きなんだけどw (←草食好きw)
...しかもさぁ、店長、女っケなさそうだし、よく見るとイケメンっぽいところあるんだけど、
髪切ってからダウンタウンの浜ちゃんに似てるからな〜...w 残念!wwwww (←ひでぇw)



まぁ、その話はいいとしてもw
ちなみに、お店の子で、勤めて2年目の、いつもニコニコしている、
ミユキちゃん(仮名)という22歳の素直な女の子がいるんだが。

少し前、その子に、何気に給料遅れの話をして、
「まぁ、でも今は店と話したら、ちゃんとしてくれる言ったので、
一度はやめようと思ったけど、居座る事にしたんですよw
しかもここ、結構女の子に優しいし、緩いんで、やりやすいし、居やすいんですよねw」
とか軽く話した事があるんですが、その子も
「うんうん。ここって、そうなんですよ^^
たしかに、給料は遅れるんですけど、でも、言えば、ちゃんとくれますよ。
それに指名とかも強要しないし、お客さんとの
都合とかもちゃんと話せば、理解してくれたりするし、
しかも、たしかにアットホームな所あるんで、多分、
みらいさんにあってる所だと思いますよ^^」
とか言ってたわw

中には、こうやって店に不満なく、満足して居てる子もいるんだよねw

だからまぁ、たしかに遅れ分もキチンと明細入ってるし、
そうやって前の分も、ごまかさず、ちゃんと計算してて、くれてたりしてるから、
給料遅れも、店も悪気でやってるんではないんだな...とは思ったわ^^;

つまり、それを受け入れられるかどうかの問題なんよね...
だからここは、気張って、一生懸命やんない方がいいと。
人間、懸命にやってるとその分の報酬がキチンとされないとハラたってくるからねw

幸い新人には、ゆるい設定立ててくれてるから、ユルユルやれるしw
(だから、ナンバーの子達は厳しいシステムのままやってて、
貰ってる金額も大きめな分、金の遅れもあるから、イライラ・キリキリしてんだろうw)



ちなみにそのミユキちゃんって子は、前にいたお店は地元の店ではないんだけど、
なんか、指名がとれないと、売春を強要されるようなお店にいたらしい...
ひでぇよなぁ....^^;

そうやって、厳しい所にいた子だと
「店はこっちの都合も考えてくれてる」と思えば、
給料遅れなんかの店の都合も妥協してあげられるんだわ....ぇえ子や〜。

この子、成績は中くらいで、キャバ特有の女売り接客というより、
スナック接客みたいな感じの子なんだけど、若いのに接客の仕方が、
お客さんの事を考えてあげて、一生懸命気使って明るく盛り上げて
頑張ってる感じの接客するので、個人的に好きなのよね〜w



とにかくその店がやりやすいかどうかというのは、それぞれの価値観にもよると思うんだわ。
アタシからすれば、キャバなのに指名さほど強要されないから、
スナックっぽくやれて気楽な部分あるし、でも時給はスナックより割がいいしw

但し、これはアタシの働き方の価値観が
「今更、キャバで指名ガンガンつけて売れっ子になってって程まで頑張りたくない、
 バイト感覚で無理せずユルユルとやって、そこそこの時給は欲しい」
というものだからこそなんだけど、人によっては違うとは言えるけどw

たとえば
「キャバ嬢としてもっと成長したい!とにかく稼ぎたい!!!!(月に数十万とか)」
とか思ってる子なら、今の店は、赤字経営で客入りも少ないので待機多いから、
なかなか指名も構築できないし、だからこそ新人が時給アップの売り上げ額
(この店は月毎の個人売り上げ数値による時給スライド式)
を目指して、ガンガンやろうとしても、それを達成しにくい分、稼げない店だといえるわなw

しかも、現状赤字経営でやりくりしてる分、個人の給料の金額が大きくなればなるほど、
遅れが出る傾向あるから、気張ってやってる人の方が損してくる感じの所あるしね。

だから、能力値レベルが高い(指名がとれる)キャバ嬢は来ないし、
来ても、指名がとれて成績を上げられる子なら、
他の店の方が稼げると思ってすぐ辞めていくだろうw

(※指名をとれる子は指名数で時給UPさせられるので、
最低時給どうこうより、フリー客の入りがいい店の方が、
指名客構築しやすいと思うので、そういう部分を見て入るからw)

....だから、今の店は、対した事ない女の子ばかりが残ってるというしくみw

大体、としまである事がネックなはずのこのアタシが、この若作りのお陰で、
お客からの評価はかなり高いし、一番目立ってる事でかなりやりやすいくらいだw 
しかもキャリアがある事で、対して頑張らず、ユルユルやってるつもりでも、
その女の子達の中では、すぐに成績はそこそこに上げられるので、強みがあるわけw

...このように今までお水の経験があり、バイト感覚で、それなりの時給貰って
ユルユルやりたい人にとっては、この店は、この辺相場でも最低時給がいいし、
出勤さえちゃんとしてれば、指名とる事も対して強要されないから、
アタシにとっては、理想通りの、ものすごく割りのいい店だといえるんだわw
(この先、店が持ち直せば、要求基準は上がってくるだろうけどね...w)

しかも、今は、猫の手も借りたいくらい人手を欲しがってるので
採用基準もめっちゃ低いから。今の店w

ってか、今はもうお水業界は無縁になった、
アタシの同世代友達でも恐らく採用されると思うわw
勿論、店には若い子もいるけど、容姿レベル低いし^^;
お水キャリアもない子達が殆どだからw アタシが見てても、
圧倒的にアタシの昔の友達なんかの方が接客技量は上だと思うw

歳はいってても、スタイルをある程度保持してて、パッと見、
こぎれいにお洒落してれば、オバサンであっても、おっけいな所と言えるw

(※余談w
ただし、客からの年齢突っ込みを、笑ってスルーできるメンタルは必要w
バブル前後の太っ腹で優しい男性客達と、今の客層は天と地ほども違うからw

今は不景気のせいで男がいじけちゃってるから、自分が一方的に褒められたり
上げて欲しくても、ホステスに対してはやたら高い基準要求して嫌な事ばっか言う客が多いよw 
男らしい男を求めたらあかん...というか、もうその辺は、マトモに受け取らず、
小さい子供がいじけて不貞腐れてスネてるのと全く同じ....と解釈出来て、
ハィハィwわーったわーったwと 心では全く相手にしないで
余裕で流せるような器でないと、出来んと思うわwww

その時代のお水しか知らないアタシ世代の女達には、
いくら過去に経験あると言っても、そういう部分で、
客対応はめっちゃくちゃキツくなってると思うねw

逆に、アタシのように、もう男に対する理想なんて完全に諦めてて、
男なんてめんどくせーとか思って、金さえ入ればなんでもいいわーとか思ってて、
表向きは別として、実は女としての評価なんて、男に何も求めてないってな
女の方が、割り切ってやりやすい....といえるかもしれんなw)


....ま、あとは、書いてきた通り、店が給料遅れがあるから、あぶなっかしいし、
最初に日払い交渉とか、年期ゆえのうまい立ち回り必須な所だから面倒だけどさw


....ってか、しかも最近、冬美ちゃんと二人して、性格悪目のナンバーの子達
スルーして、熟女勢が強くなってる傾向あるしwww(←としま は 図々しくて強いw)

いっその事、性格悪い若いモンに指名はとらせておいてw、要領よく
のんびりやってる熟が裏番化して、このまま熟パブにしちまいたいくらいだわ〜w
この辺の地元、熟パブねぇしwwww 
(↑若者に反感かいそうな みらい悪ノリ陰謀論w)

店も古い老舗だから、思いっきり昭和の匂い(ミラーボールとかw)が
ぷんぷん漂う雰囲気あるから落ち着くわよぅ...(-▽-)フフフwww
(常連客も「この店昭和っぽいけどw、なんか落ち着くんだよなw」とか、逆に評価の声も多数ありw)




...冬美ちゃんから話題がズレたけどw
とにかく冬美ちゃんも、そういったアタシの考えや説明をした事で、
自分の中で謎が少しは解けてスッキリしたらしく、
それ以降は、不満そうにどうこう言う事も一切なくなったという話w

むしろ、最近の彼女は、仕事も以前より
ニコニコと楽しそうな感じで、明るい意識でやっている感じがする。

っても、たまには店の在り方を批判して軽く愚痴ってるのでw
店に不信感がなくなったわけではないけど、
まぁ、彼女なりに妥協して要領よくやっている..という事ねw

たしかに夜だからこそ、店も、いい加減はいい加減だから、
完全に信頼しすぎるのも問題なんで、そのくらいにバランスとってるのが一番いいかとw

アタシも今では、冬美ちゃんに対しては、最初の頃に思ってた
「結構こういう子好きだ」という感じの印象に戻っていて、
むしろ以前より、冬実ちゃんとの距離感が前よりなくなった感じ。


....まぁ、思うに冬実ちゃんは、
給料が遅れて払ってもらえてなかった「なおみちゃん」という子と同じスナックに
掛け持ちで行っているので、そこで始終なおみちゃんの話(愚痴?)を聞いてるのもあって、
逆に冬美ちゃんの方が、なおみちゃんの考えに感化されて流されていたんじゃないか...
と とれる部分もある。

結構、冬美ちゃんもクールそうに見えて、
女の子の感情に同調しちゃう部分あるからな〜^^;

年齢行ってる分、表向きはシッカリしてそうで、見た目的にも
キツそうな感じなので、クールには見えるけど、話聞いてると、
自分がないタイプの部分が垣間見える部分があるしね^^;
そういうコって、周りの声に流されやすいんだよね〜^^;

アタシは結構人に同調してるようで、いざとなると、
保身入って放置したりとか、冷たいんだけどさぁ....w(←ヒドイ女w)

だってそんなん、それぞれ自己責任だし、特に職場の人間関係なんて
皆同じ立場なんだから、アタシがそこまで面倒見る筋合いないしさぁwwww

でも、冬美ちゃんも、その話した途端、保身に入って、
手前、店に調子いい態度とれる辺りは、アタシと歳が近い さすが大人であるw

大人であるという事は、いざとなったら、美徳事や正義感なんかブチ捨てて、
サッサと自分の保身に入れるという黒さであるwwww

世の中、それが正解。それでいいのだwwww



とにかく、冬美ちゃんも意識がよくなって、よかったわ〜w
まぁ、冬美ちゃん、相変わらず今だに情報屋で他の子の話で、
店の事を、どうこう愚痴言ってるのは変らんけどw

ただ、以前みたいに怒りに勢いついたものいいで、
ブースカ言ってるわけじゃないから、うざくないwww

とにかく、愚痴は誰でもあるから言うのはいいんだけども。
愚痴は愚痴でも解決論のない、ただ言ってるだけのマイナス思考の愚痴だったり、
怒りの感情むき出しにして相手に愚痴ぶつける言い方する人とかっていうのは、
本人自覚なく、相手のエネルギー奪う「エネルギー泥棒」っていうからw

...だからアタシ、そういう愚痴のいい方する人、嫌いなんだわw


....まぁ、そんなこんなで、今は冬美ちゃんもうまく立ち回る方向で動いてるし、
アタシの精神的被害の問題も一件落着してw、現在までいい状態でやってますという話w

ただ、他の新人まきのちゃんとなおみちゃんは、そこまで判断できてない事で、
ヘタクソなやり方してっから、給料や金絡みの事で制裁されたりして、
店とゴチャってた話があるわけですが....^^;

まぁ、その辺は次回にでも書きますわ....。

ほんとにねぇ...つくづく夜の業界はメンドクサイですよぉw

posted at 2015/03/30 22:38:15 | lastupdate at 2017/05/29 17:41:38

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top