★ゆいスクリプト-チェック

2015/03/31

彼女達のその後w(ホステス話w) その2☆

Category:[ホステス日記(旧)]

前回に引き続き、お次は、新人同期の
「困っちゃうんですよ〜(´Д`;)」
のまきのちゃんのその後の話。

彼女は、保障期間が終わってから月給にされて、
それからお給料が遅れていたという話だったが。
各自新人はまとめて日払い制にすると、事務所で言われてからは、
ちゃんと貰っているはず...だと思っていた^^;

しかし、冬美ちゃんの情報によれば、
冬美ちゃんも出勤していた暇な平日の出勤時、
「今日は店の売り上げがなかったから、日払いは渡せない」
と言われて、まきのちゃんの日払いはなかったらしい....。

アタシが
「...え。じゃ、その日、冬美さんは貰ったんですか」
とか聞いたら
「うん。アタシは貰った」
というので、アタシが
「ぅうううぅぅぅうう〜ん・・・・^^;;;;;;
(考えた挙句)....それもうナメられてんですね....(´Д`;)」
と^^;;;;

ただ、冬美ちゃんが言うには、まきのちゃんは、
給料が遅れて貰えないと言う話を指名客に愚痴って話してたらしく、
しかもそれを客席で、他の女の子が同席してる時に、
平気で目の前でお客さんにベラベラ言ってたらしいんだわ^^;

それで同席した他の女の子達が、彼女はそういう愚痴を
お客さんの席で平気で言ってるから一緒についててやりにくいから、
彼女と一緒の席には付きたくないとか言ってて、つまり、
他の子達に店にチクられたらしいんだわ....^^;;;

アタシは冬美ちゃんからそれ聞いて思わず
「・・・だぁから・・・(´Д`;)
 ってか、やり方ヘタクソなんですよ....(´Д`;)」
って言ったわ^^;

しかし、冬美ちゃんは
「でもさぁ、給料貰えなければそんな愚痴も出るじゃん」
みたいな事言ってるから
「いやそうですけど、それを味方のお客さんに話すにしても、
 他の子達が見てる前で言ってる自体、警戒心ないっていうか...(汗)
 大体、お店の女の子なんて、誰が味方で誰が
 敵になるかわかんないんですから....^^;」
といったら
「まぁ、そうだけどね〜・・・」
といいつつ、話を続け・・・


...で、まきのちゃんは、そういう愚痴を話しているお客さんと
店外で会ったりしてたらしいんだけど、それがなんかバレて、
お店から罰金5万をとられただかしたらしいんだわ^^;

...ってか、ここで、ちょっと説明すると....


たしかにキャバは大抵が何でも罰金罰金と規制が厳しいのは珍しくないんだけど、
ここの店はちょっとフツーのキャバと違う「ん?なんで?(汗)」という、
意味がわからんルールが結構あるのだ^^;

それは、いちいち入った時に言われるわけではないけど、
更衣室にそういうのが張ってあるんだわ^^;

その中の一つとして
お客様の私物化禁止。守れないものは罰金10万円
というのがあるんだけどもwwww

アタシも、ふとその張り紙に気が付いた時には、
意味わからんと思って、思わず他の子達に笑いながら
「ってか、これ、私物化ってなんなんですかねwwww」
とか突っ込んだら他の子達も
「....さぁ?よくわかんないですww」
みたいな感じで笑ってたので、
「身体の関係持ったら駄目とか、付き合ったら駄目とか言う事ですかね?w」
とか言ったら、う〜ん・・・どうなんでしょう?www みたいなリアクションしていたw

まぁ、たしかに入る時に
「うちはアフター
(※仕事が終わった後にお客さんと飲みに行ったりする事)
はやらないから」
とは言われていたけど。



・・・つまり、まきのちゃんの罰金5万円というのは、
どうもこのルールに基づいたものらしく。
(お客さんと店外で会ってたから)

で、アタシが冬美ちゃんに
「でも、普通、キャバクラって、指名とる為にも、お客さんと
 たまには店外デートとかサービスでしたりするものなんですけどねぇ^^;」
とか言ったら、冬美ちゃんも
「そうだよねぇ〜!」
と。

しかも、まきのちゃんがそれで罰金をとられたっていう話を、
その店外でデートしたお客さんに話したらしいんだけど、
したら、そのお客さんが
「給料もやらない、罰金までとって、かわいそうじゃねぇか!!!!!!」
って怒って、店に怒鳴り込んできたらしいんだわ....^^;

このへんは、ホステスの最大の味方は、
やっぱお客さんなんだわな〜とはしみじみ思う出来事だけどw



そもそも普通は、キャバクラって、女の子が営業して、
自分にお客を構築していくものなので、キャバの場合は、
客はお店に付くんではなくて、女の子に付くものなのなんだよね....^^;

一方、スナックは、経営者やママさんが元々お客さんを構築してきてるから、
お客さんはお店に付いているので、こういうルールがあってもおかしくないとは言えるんだけど。


ただ、たしかに今の店は、30年くらいの歴史がある老舗な分、
古くからの常連客、つまり店自体についてる客というのも結構いるんだわ。
だから、そういうお客さんを女の子に持っていかれない為に、
そういうルールを立ててるんだろうと思うわ。

だからこそ、今の店は、昔からの常連がいる分、ちまたのキャバのように
新規の客の指名つける事もそこまで強要しなかったりするんだろうし、
その点がラクっちゃラクなんだよね。

大体アタシが入った時も、辞めてったナンバーワンの女の子の指名客をあてがって、
そのお客さんがアタシ指名したりすると、ものすごく喜んで評価してたりするんだわ^^;

しかも実際、あたしなんかより、この まきのちゃんの方が指名の数は多いんだけど、
どーも、彼女より、アタシの方がひいきされてる感があるのが不思議だったんだけど。

でもそれは、まきのちゃんは新規の指名客が多いけど、
アタシの場合は、お店が気に入っている、古いお客さんを指名につけてるから、
喜ばれてるような気がする・・・・^^;というのも一つあったんだよね....。


だからこそ、店と古い馴染みの関係のお客さんであると、
アタシには「この店についている客」という頭がどーもあるので、
こういう話したら、店に流れそうだから、まずいな....
(つまり、客はアタシの味方ではなく、店の味方的な感覚)
と思うので、アタシはそれらのお客さんには一切、余分な事は言ってないんだわw

つまり、今の店って「客を選んでいる」感じがするんだよ。

特に部長も、自分も客席で気楽に話するような、昔なじみのお客さんとか、
そういうのを、金遣い云々とは別として、かなりひいきにしてる感がある....。
まぁ、部長も年齢いってるから、昔の人ってそういう所あるからね・・・^^;
(つながりを大事にしてる)

ただ、店が傾いている割には、結構、余裕なやり方だな...^^;とは思うから、
やっぱ、経営者個人は豊かな匂いがするな〜と思えるんだわ^^;

だって、うちの家系の会社と、在り方が、よく似てるんだよね〜wwww
何処で怒るか、どこで、ひいきするか、あるいはどこで制裁して、
何するとはじくか...っていうポイントがねwww
だぁから解りやすいんだよwww

ま、だからこそ、単にスナック接客の女の子達も多くて、それでも
よしとしてるような、のんびりしてる傾向もあるから、居やすいから、
「ここは、ちまたのキャバクラという在り方とは違う店なんだろうな...」
とアタシは解釈してるわw (自分もそういう在り方の方が気楽だしw)




でも、その話で、また冬美ちゃんがブーブーとwwww
「そんなさぁ、罰金5万なんておかしいよね!」
とw

まぁ、たしかにそれはちょっと...^^;とは思ったけど、
結局、今の店のそういう環境からアタシが思うには....
5万罰金の表向きの理由としては、その張り紙の
「店外デートしたから=私物化」って事なんだろうけど、
店側の真意は、そこじゃなくて、まきのちゃんが、そうやって、
店の余分な情報をダラダラと外に流してるのがバレバレだから、
そうやって制裁したんだな....と思ったわ^^;

ってか、うちの家系の会社でもそういうのあったわw
その社員が会社に対して反感もってて、そういう情報をよそで流してるから....
って言う理由が実は本音なんだけど、それを、表上のシステムや、
社会的理由付けに摩り替えて、相手を制裁するっていうね....


....だぁから^^;やり方へたくそなんだって^^;
かわいそうだけど、やってる事が浅はかなんだよ....^^;
だぁからそうなっちゃうんだって...^^;


ま〜彼女は以前に聞いたら、夜の仕事自体、今の店が始めてらしいんだよね。

そんでも、元々天然の甘え系なんで指名はとれてるんだけど。
ただ、まきのちゃんと同席してた時、彼女がフリーのお客さんに
「おねがいおねがい〜(´Д`;)同伴だけでもして〜(´Д`;)」
みたいな感じで言ってたの見た事あるんだけどw

でも、そういうのは、メール営業してる時とか二人の時にやりなさい^^;
っていうのはちっと思ったんだよねw (つか手法バレバレ^^;)

まあ、なんいうの・・・
媚びてお願い系すると男は断れないから
最初は来てくれるかもだけど、それって一時期だけで、
一人の指名客を継続して引っ張れるやり方ではないんだよ^^;
つまり一人と長続きはしないやり方^^;

....だって営業バレバレのそのまんまやんwwww

現に彼女は頑張って指名とって成績は上げてるんだけど、
見てると、いつも決まった指名客が継続して来てるんではなくて、
その都度入れ替わり的な感じなんだわ...^^;
しかもそういうやり方、いずれは疲れると思うぞ....^^;

まぁ、でも夜の仕事が始めてだっつうなら、納得したけど(汗)


とにかくなんにしても、やり方ヘタクソなんだよな〜^^;;;;;
まぁ、だから夜系の女の子は、社会知らないから、いいようにされちまうっつうんだよ^^;


ま〜、でもアタシもここで自分の面割って、
いろいろ内部情報言ってるのはあぶないわな〜w
実名出してないからいいにしても、現状そこで働いてる以上はギリギリラインだわなwww

...ま、そのうち、このホステス日記だけは、
せめてスマホ関係からのアクセスを制限しようかなー
とか思ってたりするんだけどw

システムいじる上で、把握するのがメンドクサイんで、結局、ダラダラそのままだわwww
ま、アタシの運にかけようっとwwww

posted at 2015/03/31 22:28:39 | lastupdate at 2017/05/29 17:42:58

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top