★ゆいスクリプト-チェック

2015/05/19

接客スタイル変えてみた件w

Category:[ホステス日記(旧)]

久々の更新〜(笑)

いや〜、最近、時間さえあればゲームにハマっててブログ書く時間なかったわw
しかも、モバゲに飽きて、もう少しシステムの濃いソーシャル系やりだしたんで、余計w
以前にもやってた事あるんですが、アメーバピグでまた遊び始めてるというw
(特にその中でハマってるのがピグライフという農園ゲーw)

そして例のごとく
「んだよ、この課金促し満々のマゾシステムはぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ」
と怒りながらやっているw

ふんっと、アメーバピグのイベント、マゾいのよ...
ぜって時間ない人はクリアできんというか。
とゆーか「時間ない人は、課金してね♪」的な細工システムなんで、
一日へばりついて廃人になるか、廃課金するかどっちかじゃないと無理イベw

そもそも豊作タイムかかりゃ〜、いきなりレア出の確率あからさまに下がるわ、
チャンスタイムであと、レア一個でクリア!みたいなパターンでも、
あからさまにレアが出なくなるわ、いかにも
「ハイ、スタミナ回復薬(高いw)買って下さい」
的な匂いぷんぷんで、かなり意地悪いっつうのヽ(`Д´)ノ
(↑ゲームやってる人しか解らないネタに走り愚痴るw)

ってか、今働いてて、金あるし、仕事の帰りにコンビニ寄って食い物とか
無駄買いしてるくらいだからw その時、アメーバの課金カード売ってるし
買ってもいいんだけど、なんか金あっても、そういうシステムに
ムカつくとそこに金使いたくなくなるわ〜w

ま、あまり入れ込まずやってるけどねw
大体、週末の夜の仕事の時は、意識がそっから逸れるしw

今までは仕事やりながら、ゲームなんてしたら、ぜって仕事すっからかしそうとか思って、
あえて自分から趣味を離してたけど、なんか最近は、
「ぁあ、アタシ結構、仕事と趣味の使い分けの両立ちゃんと出来てるじゃんw」
とか思ってるというw

しかし!!!!w
営業を全くしなくなってしまったので、成績が下がったw
アハアハアハw

行けば仕事はちゃんとしてるけど、営業がめっっっっちゃめんどくさくなってさ〜w

あと寝不足続きが多くなったので、待機の時に
眠くて眠くて、コクコクやってる事も多くなった^^;

そういう時は、ちっと自分で自己嫌悪感に陥り、
「ぅう。自己管理できてねぇな...ちょっと控えた方がいいな...」
とは思ったりするけど^^;

けど、仕事が休みになると、途端に、もう楽しくて楽しくて仕方なくなって
「さぁ、ゲームしまくるぞぉー!!!!」
と、元のもくあみ状態w



それと、ゲームしてそっちに気が逸れる事で、
前は指名とろうとしてて結構自分隠してブリッコしてたけど、
最近はそれがめんどくさくなってきたので、素の自分でやってるというか
つまり、言いたい事いって、仕事するようになったw

要は、客がムカつく事言っても、以前は
「そうなんですかぁ〜(*´∀`)」
とかニコニコして怒らず穏便に流してたけど、
今は、イラッと来たら、
「いや、だってこうだし!!!!w」「そうじゃねぇし!w」とか、
笑いとりつつ、強気姿勢で突っ込むというか。

そんなふうに言いたいように言うというか、まぁ、攻撃的になったというかw


でも、それでも案外、客も怒るわけでもなく
気分悪くなるわけでもなく、ただスッと黙るからラクw

そもそも客も酔ってる上での悪気ない暴言だから、
こっちがストレートに言い返しても、そこでそんな
喧嘩腰になってくるわけでもなく、怒るわけでもないのよねw


前までは、
「キャバクラに働いている以上は、女として客受けしないと成績に響く。
 だから、ブリッコしてねぇと、アタシみたいなのは受けなくなるから」
と思って、かなりブリッコして自分作ってた部分あるわけですよw

店の女の子も、まぁ、よく喋ってる子はアタシの素が解ってるけど、
でも、あんまり喋ってない子(ナンバーワンのココアちゃんとか)は、
客席で、MとかSとかの話題の時、
「みらいさんは、Mだからw」
とか言ってたくらいだからねw

実際、アタシも女の子にそういわれて一瞬、
「ぇええぇぇ?w
アタシの事よく知らない子には、アタシがMに見えるのか?www
まぁ...って事は、アタシの化けっぷりは、
女にも通用するくらい、うまくいってるって事だなw」
とか思ったけどねw


けど、アタシは、本当の意味では、ココアちゃんより相当Sだと思うんだがw
むしろ、アタシにはココアちゃんの方が、表面はSでも、
Mの部分あると思ってるくらいだw

しいて言えば、アタシの場合は、一見Mの皮をかぶった(接客の場合はねw)、
実は、ドSだと自分では思うんだが....w
で、ココアちゃんの方が、一見Sの皮をかぶったMって思うんだがなww
(彼女は焼きもち焼きで人間に依存的だし、
 誰かがいないと寂しいってタイプだろうからw)


まー、たしかにアタシも、前の接客姿勢はどんな時でもニコニコしてて、
あえて下出に出てた上で、キャピキャピしてた感じだからなーw
正しくはキャピキャピというより、あるお客さんには
「ワチャワチャしてるw」とか言われたけどw
(...ワチャワチャとか意味わかんねぇw
テンション高いから、はじけてるって意味が近いとは思うんだけどもw)


ってか、俺は私は〜SとかMとか〜っての、客席ではよく話題になるんだけどさぁ^^;
そもそもそれをもっと深い視点で語れば、大体そんなのは浅い見方とかしか思わんw

ってか、人間は誰だってSの資質もMの資質も秘めてんだよ。
それが、大抵は相手によってコロコロ変わるわけじゃんかw

しかも女なら、たとえSの女だって惚れた男にはMになるんだよw
(最初の頃はねwwww)

...でもまぁ、たしかに基本的な資質ってのは変わらないから、
元々が、S要素の強い女だったら、男女関係では最初の頃はMになってても、
男女として馴れ合った頃には、どうしたってそういう面が出てくるから、
最終的には、S=支配する側にまわる事が殆どだと思うけどねw

...事実、アタシがそうだわw
(↑男を手なづけた頃を見計らって、少しずつ本性を出していって、操る側に回るタイプw
しかし計算してやってるわけでもないw 元々の性質がそうだから自然にそうなるだけw)

まー、ブログでは言いたい放題、自分の本質のまま、ぶっちゃけてるから、
このブログ見た男とは、ぜってそういう関係にはならんだろうなw
とは思ってるけどねw




....SとかMの話題に話が逸れたけどw

とにかく、今のアタシは疲れるから、仕事でブリッコは辞めたという事だw

かといって、極端にSの態度してるわけでもねぇけどねw
ただ、言いたい事は言うみたいな感じにして、無理しないようになったというw

具体的に説明すれば、以前は、客がヘンな事言おうが、
うざい事言おうが黙って心でスルーして、
ニコニコしてるってな方式してたんだけどね。

そういうのを、めんどくさいから辞めたわけw

それもゲームがきっかけなんだけどw
要は現在までゲームしてて、そっちに気が逸れてた事で(笑)
仕事に対する意識が半減したから、それが面倒になったといえるw

つまり、ゲームしだしたのも、もっとリラックスして
仕事したいと思ったからかもしれん...とも言える。


というか、案外、自分では平気とは思ってたけど、なんか積み重なってくると、
結構仕事での自分偽装でのストレスって、たまってんだな...と思ってきたから。

それでも、その場その場は受け流してるからスッカリ忘れてるんたけどさ。
プライベートの時とか、ちょっと何か別の私情の事でイライラした時、
フッと仕事の時に嫌な場面があった小さな事とかを思い出すのよ。

勿論、へんな客とかマトモに向き合って対応してないし、
その場流せる程度の、よくある、くだらない客の言葉とか、
そういう細かな小さい出来事とかなんで、今まで
すっかり忘れてた事...ってヤツなんだけどね。

でも、それとは全く関係ないプライベートの事とかで
ちょっとイヤな事やうまくいかない事があったりすると、
その接客中の小さな嫌な場面とかが突然フッと浮かんできて、
そうすっと、その時のイライラに付随して
「だいたい、どいつもこいつもこんなだし!!!!!」
みたいに相乗効果でイライラすんだよね。

でも、ひどい事言われたとかでもなく、その場の小さなやりとりの上で、
ポンと吐き出された客の言葉なんだけど、だからこそ、その場は
流してはいるつもりでも、アタシの中には知らず知らずのうち、
やっぱり黒いもんはたまってるんだろうと思ったんだわさw

だから、客相手でも、言いたい事は主張する事にしたわけw

イラついたら、言葉の理論の遠まわしの恐怖政治で、
圧迫するみたいな事してるしw


具体的に解りやすく言えば、以前の場合は、
なんかちょっとしたイヤな言葉くらいなら
「ぇえ〜wそうかなぁ〜?(ブリッコ)」という感じだったのが
「ハァ?違うっつうの!www」とか強く言ったりw

あと、とにかく客ってのは、人の事に突っ込む言葉が多いんで、
何か人のスタイルに悪気なく「こうだよね」「ああだよね」
とか言ってきたりする事は多いんだけど、以前なら
「うぅ〜ん・・・そうなのかなぁ〜・・・w」
「そうなのかもねぇ〜^^」
とやっていたわけw
(マトモに話しようとはしてなかったから、とにかくその場流そうとしてたからw)

けど、今は存分に言いたい事いって
「でもさぁ、そもそもこれこれこうじゃんw
だって社会ってこうやって出来てるでしょ?
だからアタシはこうしてるに過ぎないっつうかねw」
みたいに主張してるってことw

そうやり始めたら、なんとなくココアちゃんの気持ちがわかってきたわw
(以前のブログ記事参照w)

まぁ、そうにしたってココアちゃんみたいな
「延長しろよ、このヤロウ!!!!!」
というような、ヤンキー態度というか、
あからさまな事は勿論してないけどwww



しかも、それで客受けが悪くなったかというと、そうでもなく、
結果としては、以前とそんなに変わってないのよねw

むしろ、自分がぶっちゃけて、本音というか自分の考えを主張する事で客も
「なんかカッコいいよねー。
大体さぁ、今時の子って解ってない子多いじゃん〜^^;」
とか
「むしろ、そのまんまでいった方がいいよ。ありのままのみらいちゃんでいなよ」
とか言ってくれたりする客もいるし、つまりそれはそれで
受け入れられてはいるわけw

しかし、だからといって指名される事が多くなったか?
というと、その辺は別に変わらんw

でも、なんというか指名する客のタイプが変わってきたというのはあるかもな。

ってか、よくよく考えてみれば、そういうアタシのスタイルを
受け入れられるようなタイプの男じゃないと、元々、
今までもアタシの事は指名しなかったと言えるからなwww

とゆーか、ブリッコして騙してれば、たしかに、
そうじゃないタイプの男も指名するから、数は多くなるとはいえる。

だけど無理しても、結局しまいにはアタシがイライラしてはじくかw
あるいは自然に離れていく流れになるパターンが多いわw

つまりアタシは、自分を偽装してその場ごまかせても、
自分を偽装し続ける事を継続出来ないから、
それって「無駄」なのかもしれんって事w

勿論、主張するようになったとは言っても、あくまでも
男女関係の真似事する場所だから、行き過ぎた主張は控えてるけどね。
(こんなブログで言ってるようなほどの事は言ってねぇって事w)


なんつうか、強いて言えば、アタシが「マトモだ」と
思えるタイプの男には、アタシは主張してても受けるなwww

けど、マトモな男は、あんまりキャバにハマらないし、かよわねぇんだよw
金持ってる人は別だけど、そもそも飲み屋としたら、キャバってたけぇからね。
マトモな男は、ちゃんと自己管理が出来てるから、ハマらないし頻繁に通わないわけw

だから、指名数を多数確保するのは、元々、アタシにはさらさら向かないって事だw


だからこそ、アタシがありのままの自分を出して、
それが受け入れられるってな相手の中には、アタシも相手を
「結構いい男かもな〜♪」と思ったりする男も中には出てくるわけよw

勿論、あくまでも割り切ってるのでw そう思うのも、その場だけだけどねw
(この辺は、もしかしたら、相手も同じような感じなのかもしれないw
 ↑その場の割り切り感情)

でも、だからこそ、男女の駆け引きやってても自然だし苦にならないwww
そんで金もらえるんだから、ある意味、楽しいし、やめらんないわよw

勿論、仕事だから、そんなふうに思う男ばっか相手に出来るわけじゃないけどさぁw


ま、アタシも元々、無理に引っ張ろうともしないし、
その為に手まわしする事もめんどくせぇからしないし、
相手に任せて余裕のある時来てくれればいいよってスタイルだしw

だから、本来の自分出してやったとしても、結果はあまり変わらないし、
むしろその方が言いたい事いえるから、ストレスもたまらないし、
アタシ自身も楽しいから、いいんだわw

(続く

posted at 2015/05/19 10:37:18 | lastupdate at 2017/05/29 17:50:43

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top