★ゆいスクリプト-チェック

2015/06/23

店の空気が変わりつつ...の件。その3。

Category:[ホステス日記(旧)]

前回の続きが遅くなった^^;
すでに先週中に書いてたんだけど、中途半端だったので投稿せず、
今週の仕事終えてしまったんで、流れを遅れつつ、出していきます^^;

まぁ、前回書いたように12日の金曜日はそんな流れだったんですが、
13日の土曜日は、トータル的には結構お客さんが来て賑わっていた。

...というのも部長(経営者)が店に姿を見せていたので、
部長が外で呼び込みしたり、男子に指示したりしてたせいもあると思う。

常務も最初の頃は中でウロウロしてたけど、
部長が店の中に来た時に、部長に何か厳しい感じで言われていて、
その後すぐ外に出て呼び込みしに行ったりしていた。
(つまり、部長に
"中が対して忙しくないなら、外行って呼び込みしろ"
とかなんとか言われてたんじゃないかと....w)

そんな流れを見つつアタシが思った事は...

要は、常務は店の中の事をやりたくて仕方ないんじゃねぇか?
ミーティングだの、派閥がどうとかとんちんかんな予想して
女の子の事にクチ挟んで来てたし、店長がやってる事を
やりたくて仕方ないんじゃないか?

....年寄りだしねぇw
「若いもんに任せておけない!私が来たからには!」
みたいな、店長に張り合い精神みたいなのあんじゃねぇのw

けど、店の中の管理は、部長は店長に任せてやってるわけだしねw

ただ、店長も常務には役職上、強い事言えないし、
更に、店長ってまだ33歳らしいんだわ。(お客さん情報)
常務は結構年配みたいだから、そういうのもあって、
店長も、常務にしゃしゃり出て来られてやり難いって思ってるけど、
呆れて黙ってるしかねーんじゃねぇか?・・・と思った。

店長のその真意というのも、今までの
小さい出来事でなんとなくうかがえるしね。
たまに、常務の事、悪意のない笑いネタで、
コバカにしてるような冗談言う事あるしw

以前に、店長に送られてる最中、アタシが店長に
「入ったばかりの頃、常務の送りで細い道にハマって
 30分くらい出られなくてオロオロしてたwww」
って話したら、
「あの人、わかんねぇくせに知らない道通りたがんだよwwww」
みたいな感じで言ったりとかしてたしw
(つまり、しょーもない...とは思ってるみたいなw)


...ってか、たしかにアタシから見てても、
ま〜だ店長の方が解ってるし、店長、案外
何も言わないけど、結構女の子達の様子見てるしね〜。
やっぱり若いせいか柔軟がある分、今時の夜界隈の事も、
常務より把握してるわ。

しかも店長の言い方っていうのはなんか納得出来る事多いんだよね。

なんつうか店長は、解ってて「暗黙の了解」的な言い方すんの。
「新人は違うシステムで〜」という話で事務所に呼ばれた時も、
うやむやした言い方はしてたけど、金払いの事に関してとかも、
そんな感じだったしね。

つまりそれが、店側の方の悪い事と解ってはいるから、
その辺はうやむやした感じで、ハッキリとは言わないんだけど
(つまり、社会視点で見れば言っちゃまずい事はうやむやさせた形で言う)
でも、アタシかせその辺はわかってるなと思ってるうえで、遠まわしに
「まあ、でもみらいちゃんには、
 ちゃんと払っていくから周りには黙っててよ。
 まぁ、そんな感じで、うまくやってこうよ」
的なね...。

勿論決して、そういう言葉であからさまには言ってないけど、
そういう意味だと解釈出来るような、暗黙の了解的な言い方って事よ。
(アタシはそう解釈してるけどね)


...常務の前回の言い方ってのはさ。
常務自身が金払いの事はいけない事だと解ってるんだとすれば、
幼稚な次元で、女の子をごまかそうとしてるようなものいいなんだよ。
(前回記事参照)

それが相当なバカ相手にしかごまかせないような話なんで、
(まぁ、常務が担当してた系列店の女の子達はそのレベルだろうけどさ〜^^;)
だから、ある意味、そんなんでごまかせられると思うほど、
アタシをバカだと思ってんのか?人をバカにしてるわッ、
とか思うから、だから、イライラしたのもあるんだよね〜。

そもそも比較すると、たしかにズルい事だったとしても、
店長のやり方の方が、商談交渉のような社会視点からの話し方だから、
店長の方が納得出来るってわけ。
(ってかズルいどうのったって、社会なんて大抵そんなもんでしょ)

ホンット頭が悪いおっさんは困るわ、まったく...。
ごまかそうとするなら、もっとレベルの高いごまかし方しろっての。


んだからさ〜
アタシも最近は、店長めっちゃ支持したい気持ちなんだよね〜
てんちょ〜^^; あんなジジィにしゃしゃりださせないでよ〜?
店支配させないでよ〜? 頑張ってよ〜? みたいなさ〜w

まー、店長も常務の事はスルーしてるっぽい態度だし、
部長も、多分、常務より店長の方が出来るとは
思ってるとは思うから、大丈夫だと思うけどさ〜w

そうじゃなかったら、経営者も相当判断力ねぇなと思うわよw

そもそも今思いついたけど、自分の息子(課長)には
役職は高く置いてるけど、店の管理は店長の方にやらせてるわけだからね。
その辺が出来ると思ってるから、やらせてるんだろうしね〜。

てんちょ〜、家族経営の下で、他人でやるのは
立場関係の部分とか気使って色々大変だろうな〜
(規模は違うけど、自分所の家系がそうだから解るわ〜)




まぁ、そんなんこんなで、土曜日は呼び込みも
ちゃんと機能してたし、なんとかお客が入ってたわけで。

なので、アタシはここぞとばかり、
ゴォォオォォォーーーーッ!!!!
ってな感じで仕事したわw

自分の中では、
「あんなんジジィにしゃしゃり出させない為にも、
アタシのジツリキ見せつけつけたるわッッッ!!!!」
ってな感じねw


何がアタシを一番に動かす原動力かっての、
金もそうなんだけど「プライド」なんだろなぁw
何にもなく平和だと「ゲームしよ〜(´▽`)ノ」
とかなんとかのん気にしてるけどさぁw

でも、仕事であれば、そのプライドには
「金」という部分は勿論関係してるけど。
でも、時に利益関係なく動く事もあるけど、それは必ず自分のメリットになる
計算があった上での事で、ただ単に自分を安売りするつもりはないけどさ。

...ま、そういう信条なんだろうなぁとw


そうやって、意地とプライドでゴォオォォォーッてな感じで仕事した結果。
延長率は格段に上がり、売り上げ一気に伸ばしたわw
(ま、それだけ最近やる気なかったとも言えるな...w つまりサボってたw)


13日の土曜日は、数人の団体客のうちの一人に新人がついてたんだけど、
途中、アタシと交替した時、アタシの方が気に入られ、アタシがいいって
呼ばれてチェンジになり、その後、延長し続け、売り上げ確保w

14日の日曜日は、数ヶ月前、
「出勤の確認はメールでしてもよい感じですか?」
という感じで、
「紳士的なメールをしてくれた、
ほうら、こういうお客さんは違うわ〜w」
とかみたいな感じで書いてたお客さんが指名で来店してくれた。

そしてまた「上客?!」という記事で書いてた、しいさんという人からもメールがw
(でも、しいさんは、人の事は気になってる様子だが、
休みが合わない事もあり、今だに来ないw)

次の週までの間にも、アタシ自身、営業で過去に種撒いておいた
お客や、脈アリだったお客から、そのうち来店のきざしがあるメールが次々と。

とにかくそういう時に縁がある客の質ってのも、プラスと思える人達が多いんだよねぇ・・・。



まぁ、とにかく、一時は指名客切ったりしてて
音沙汰なしになってたけど、一気に挽回!といった感じ。

クックック・・・。
どんなものよ・・・・w
アタシが本気になりゃーこうなのよッ(`◇´)ノ


...とか思いつつ、いや〜不思議だな〜
なんでだろ〜とか思ってたりもするんだけどさぁw

以前からほんっと何度も書いてたけど、自分がやる気出して
願えば、速攻、思うとおりの方向へ展開が進むからね〜・・・この店w

まるで何かが後押ししてくれてるみたいに。

ってか、そういったって、自分自身、そこまで無理して頑張ってもないし、
帰って来てグッタリ...というわけでもないんだよw
強いて言えば、ゲームが大好きで熱中してるのと同じで、
意識がそこにいってて、熱中してやってるだけw

当然、疲れながら無理してやってって感じではないし、
むしろそのやる気の意識で接客してると、思うように客がのせられて、
思う方向に動くから、おもしろいってのもあるくらいだわw
ある意味、シュミレーションゲームだねw


...というか、そもそも、アタシ自身が、元々
あんまりやる気ないってだけだったのかもしれんw

そして、何かのきっかけで、
グワッッッ!となるとそういう状況になるのかもwww
(そして、そこに火をつける根本は、金でなくプライドだったりするw)

...けどさぁ、以前のキャバでは全く本領発揮されなかったんだよねぇw
頑張ろうとしても空回りってばっかりでw

ま、店によって客層とかスタイルが会う会わないってあるし、
そもそも頭っから言われたり、押さえ込まれるやり方されると
(過去の店そうw)アタシの場合、途端にだめだめになるからね〜w



とにかく、こんな感じでその後の週(19日からの週末)も引き続き、
延長や指名を続々と取り続け、ぐんぐん本領発揮。

先週なんか、金土日ともオールで、4時(店のラスト)まで、
アタシ一人だけ最後まで居残ってた状態だったねw
(久々に稼げたわw)

そして、今の所の成績では、No1がブチャイクちゃん、アタシはNo2になってるw
ドヤ!!!!!!wwwww

(っても、No1のココアちゃんが現状殆ど出勤してないし、
店の売り上げ自体が全体的に落ちてる上での数値だから
広い範囲で見た上での実力としちゃ、対した事ないんだけどね)



...まぁ、先週も色々とあった話は次回に書くとして・・・。


で、例の常務は・・・。
先日、ミーティングとか言って派閥だとかどうとか話してた日の帰りがけに
アタシに日給の事で、きつめの言い方されたせいか、その後日から、
なんとなくアタシに対して愛想が悪かったのよw

けど、そんなふうにアタシがガンガンやって、活躍してたもんだから、
なんかだんだんアタシに対して態度が小さくなってったわけw

(まぁ、店側の視点で見れば、その間のアタシの状態は
人気者ってのが、あからさまに解る状態以外の何者でもないわけだからね)

アタシからすれば、
「この数字の結果出してるアタシが言ってるんだから、
派閥がないとかいう言葉も信頼出来るでしょっ!?
だてに売れもしないで、金よこせ!とか
しゃしゃり出てるわけじゃねぇのよッ!」
ってなもんでwwww

ヒャアーハッハッハァァァーーーーッッッ!!!!!
ざまーみさらせッッッ!!!!
あー気持ちいいねッッッッwwww
(↑もはや子悪魔agehaとかではなく、本物の悪魔の高笑いであるw)



しかもあれよ・・・・
常務がえこひいきしてるんだか知らないけど、元々系列店の子と言ってた
酔っ払って暴れるって女の子は、この間、また続々と失態やらかしていたw

その子が自分がついた客を寝かせちゃって、
常務が起こしても、死んだように寝てて、まったく起きなくなっちゃって、
数時間そのままにしておいた挙句、しまいには部長が店内に入ってきて、
部長と二人で、抱えるようにして外に出していたwwww

更に、別の日には、その子、酒禁止にされてるのにまた酒飲んで泥酔して、
団体で来た客についた時、無理やりなドリンクのせびり方とかして怒らせてた。
まぁ、その時は、アタシも一緒についてたんで、あたしがその客一人一人に
宥めてまわってて機嫌よくさせて中和役やってて、それで結果的に
ごまかしながらズルズルと延長させてたんだけど。

実際、以前も似たような事あって、その時は、後でアタシも
店長に苦情を言ったんだけど、厳重に注意しておくからとか言ってた。
けど、いう事きかない子なんだよね、この子・・・。

その間、部長や、系列店に行ってるはずの部長の息子君まで、
険しい表情で、あわただしく店に来てて、その席の様子見てた。
まぁ、恐らく、彼女は何度か酔っ払って問題起こしてるんで、
また客が怒り出した時には、部長達が出るつもりで来てたんだろう。
...という事はアタシも空気で解ってたw

アタシからすりゃ、彼女の尻拭い役は、もう二度目なんで、
ほんまグッタリだったけど、ただ、部長なんかが来てて、その様子見てる上では、
自分の株上げになったし、一方、常務の方は、自分がひいきにしてるつもりだった
元系列店の子の方が大いに問題児...って事もそれでよーくわかったろうwwww


ちなみに、その子自身は・・・。
なんか、アタシ、懐かれてるというか(汗) 酔っ払うと
「みらいおねえちゃ〜ん!!!!(><)
アタシみらいさんの事、憧れてるんですよぉぉぉ〜〜!!!!(><)」
とか、お客にも
「みらいおねえちゃん、綺麗だよねー!!!
人気者なんだよー!!!歌も上手いんだよーー!!!!(><)」
とかなんとか酔っ払って騒いで言ってるような感じで、
つまり、ただのガキおバカっちょなだけで、憎めないんだけど^^;

....けど、困るのよ、ほんとに・・・(汗)

歌うまいとか言うから、客に、じゃあ、歌って歌ってとか、ふられて来るしさぁ^^;
(元歌手としては、音響悪い所で歌っても、めんどくさいだけ)
しかも、フツー、キャバで人気者とか言ったらダメなんだって・・・^^;みたいなw
No1とかでも、そういうは隠すんだから・・・。

人気者とかNoとかなんとか客に解ると、客の方は、
指名しても、競争率が激しいから金かかるだろう、とか、
指名してもいつも指名かぶりして、中々席に来てくれないだろう
って思っちゃうから、あまり指名してくんなくなっちゃうんだって^^;

でも、そういうキャバのなんたらを解ってないから、この子悪気ないんだけど、
何にしても、アタシも彼女と同席すると、彼女が客怒らす事で、
アタシが中和剤みたいな感じで、悪く言えば尻拭い役になって、
それでめっちゃ疲れてエネルギー吸い取られたりとか....
本人悪気なくやってる事なんだけど、アタシにとっては、
大いにマイナスになるような感じの存在なんだわ・・・^^;

そもそも、後にもその件について書こうと思ってるけど、
冬美ちゃんも結果的にそういう存在だったからね...^^;

もう〜・・・この店、なんとかしてくれよ^^;



....まぁ、常務についての話に戻るけど。
そもそも常務も、元々「頑張っても出来ない人」みたいな老人みたいな人だからねw
なんかだんだんあたしに対しても、小さくなってる姿を見たら、可哀想になってきたんでw
今では別に普通に、店長や周りにも見せてる、愛嬌のいい
優し〜い笑み(業務用w)で「おはようございま〜す^^」
とか挨拶してるけどさw

で、常務も優しい弱弱しい笑顔を出して
「ぁあ...おはよ...」みたいな感じで言うようになったけど、
けど、一瞬揺らいでるけど、すぐに「あまり心ひらいちゃいけねぇ...」
みたいな感じで、ハッとした感じでサッと目そらしたりするわwwww
(何かあたしに対して思う事あるんだかw)

...ま、アタシからすりゃ、
ナメないで欲しいわねッ!と言う事が
わかりゃーいいから、どうでもいいんだけどw



-------------[後付け]--------------------------

・・・結局、この件についての結果論としては。

どうも、本店の方の担当は、店長と常務だけでなく、部長も今まで通り担当らしい。
(部長もあまり本店にいなくなるのかと思ってた)

男子各自の役割としては、店長が主に中の担当(付回し中心)のまま、
常務は中にいる時はボーイの役割、外では部長と客引き担当みたいな感じに
落ち着いてて、現在は常務も出張る事もなく、大人しく自分の役割をこなしているw

....部長もいつも本店にいるからねw

...で、後から他の子達数人とこの話をした時、
やはり数人はアタシと同じように思っていて、アタシが
「なんか常務って部長がいない時はしゃしゃりでてません?」
と言ったら、他の子も爆笑して「ですよね!!!!wwww」とか言ってたwww

更に、他の女の子が
「なんか前に、部長が常務の事を
"あれはボケ老人だからどうこうwww"
みたいなコバカにするような事言ってましたよw」
とか言ってたんで、アタシも
「ぁあ〜w じゃ、部長もそういうのわかってるんだねw」
とかいいつつ、他の子と爆笑してたわwww

やっぱり、女の子も他の男子も、みんな思う事は同じなんだろうねぇwwww
(つまり相手にしなくていい存在って事w)

-------------------------------------------------------------



posted at 2015/06/23 5:08:18 | lastupdate at 2017/05/29 17:53:54

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top