★ゆいスクリプト-チェック

2015/06/23

その間に起こってた、女の子との問題...の件w -1-

Category:[ホステス日記(旧)]

さてさて。
前回の記事の出来事の間に起こってた、別件の話なんですが。。。

例の冬美ちゃんの話なんだけどwww
実は今から一ヶ月程前辺りから、彼女の行動が
ちょっと問題ありな状態で、いろいろ参ってたわけですよ・・・。

彼女については、過去記事でもキャラを書いてきましたが・・・。

冬美ちゃんは、以前から、いかんせん仕事やる気がない感がありありとしてて、
っても、客席につけば、年季もあるんで接客は出来てるんだけど、
なんというか、その場やっつけ的な接客でしかなく、
営業職であるキャバでは一番大事な
「指名をつける(リピートさせる)」
という気が全くないそぶりの上、店での態度というのも適当感がありありだった。

つまり、一言で言えば「一生懸命さがない」どころか、
「気が抜けててやる気ない」と言った感じ。

それで以前から、何かにつけて愚痴も多く、
他の若い子には言わないんだけど、アタシには
いつも愚痴をたらしてくる事が多かった^^;

結局、それも、店が暇で待機してる事が多いのもあるし、
冬美ちゃんが出勤している日は、出勤順的に、待機席に座る順番が
どうしても隣になりがちだったのもあるけど・・・


....で、その愚痴というのは、始めの頃は、ブログでも書いてたように、
今の店の給料払いの件からはじまり・・・・。
(でも彼女はアタシと同じく日払いで貰っているにも関わらず、
 ただ、そういう店の姿勢が気に入らないといった文句だった)

その後は、自分の私生活の問題に至っていたわけです^^;
そして、最近では、自分が掛け持ちでやっているスナックの方の問題まで。


まぁ、人間、愚痴は誰でもあるから、別に愚痴るのもいいんですけど^^;
ただ、彼女の愚痴は、結局、結論を出そうとしていない事で、
怒りの感情に流れされて、えんえんとそれを話しているって感じなわけ(汗)

アタシはそういうのは、感情入れて聞かないし、共感もせず、
「でもだったらこうするしかないですね」
のように、客観的な姿勢で解決策だけ言う感じなんだけど。
(男性は、よくそういう姿勢とってたりするっしょw それと同じスタイルw)

けど、ある時期からは、なんだか、そう言う姿勢でいると、
ちょっとムッとした表情で
「でもさァ!それはそうかもしれないけどー
 やっぱ、どうしたってそう思っちゃうのってあるじゃんよ!」
まで言うほどになっていた。

....まぁ、これが男の言う
「女は感情論でしかないので、話聞けない」
「たんたんと同じ事話してるだけなんで、聞いてて疲れる」
「それでしまいには逆ギレする」
とか言う、男の愚痴なんでしょう・・・・w

この辺は、男嫌いのアタシでも、男性の気持ちは、
よぉぉぉぉぉくご理解出来ますわよ〜www

アタシも「男は女の気持ちが解らない!」とも言うけど、
「アタシも、こういう女の気持ちは全くわからん」というのも
いっぱいあるんでねwww

そういうアタシなんで、当然、心の中では、めんどくさいと思いつつw
まぁ、でも
「女性は感情を解って心を癒す生き物だからな^^;」
というのも理解は出来るんで、とりあえず、なぁなぁと宥めつつ、
「いや、だから気持ちは解りますよ?^^;
気持ちは解るけど〜^^;
でも、そうするしかないわけですし、問題解決しないと仕方ないじゃないですか?」
と冷めた姿勢で何度といったことか....(´Д`;)


....というか、その前に
「あのぅ〜ここ職場なんですけど〜^^;」
・・・・とは思ってたけどw



しかも、冬美ちゃんの愚痴が始まると、
もうえんえんと続いて、お客さんが入ってきて、店長にマイクで
「18番みらいさ〜ん」とか接客指示があっても、
彼女が話しかけてるから聞こえなかった事も何度かあってさ〜

そのたび、ボーイの堀田くんが困った顔して
「みらいさんみらいさん^^;」
とか呼びに来る事もあったんだよね。

しかも、最近ではアタシが呼ばれてるの解ってるのに、
とりあえず話を一旦区切りつける所まで話したいらしく、
アタシがもう立ち上がって行こうとしてるのに、
話を辞めない時もあった(汗)

アタシも困って「うん、うん^^;」みたいに
とりあえず返事しながら、あわててカウンターの方に行くんだけど。

...たしかに他の若い子もお喋りはしてるけどさぁ^^;
でも、他の子は私情の事はおろか、滅多に店の愚痴さえ言わないし、
話す内容は、お店の中の共通の話題だし、それも、
ほとんどは笑い話とか明るい、軽い話題なんよ。

つまり、他の若い子達は「相手との境界線っての保ってる子が多い」って事よ。


しかも、お喋りしてても、お客さんが入ってきたら、
話しててもそっち意識してるし、席に付く指示が
マイクで入るからこそ、その辺も意識しながら、
両方に聞き耳立てながら話してたりするわけ。
だから、相手の子が呼ばれたら、ピタッと話は止めるからね^^;

要は、喋ってても職場とか仕事というのを意識しながらだし、
相手に対しても、仕事の邪魔にならないように気遣ってるしね。
...勿論、アタシもそうだけど。


まぁ、マトモな人なら
「そんなの当たり前でしょ・・・^^;職場なんだから」
というだろうケドさ〜^^;

けど、冬美ちゃんはそうじゃないって事よ・・・。
しかも、そういう一般常識解っててやってるのか、
解ってないんだかもわからん...。


しかも、それが結構、一ヶ月前くらいから、相当重度になってたわけですよ^^;


...というのも、彼女の愚痴の内容が原因でもあると思うんですがね。

以前からの彼女の話をトータルすれば、彼女は、
ここより地方の方から、こっちに出てきたばっかりらしいんですわ。
つまり、彼女にとって、今の店が、こっちに出てきて一番最初に働いた店って事だと思う。
(多分)

...で、以前に地元にいた頃に働いてた所は、「キャバクラ」とは言ってたけど、
今と同じ時給で、しかも罰金もノルマも一切ない優しい所で、
かなり繁盛してて忙しい所だったと言ってた。

だから、ちまたのキャバの罰金だのノルマだのいうシステムに対して
矛盾を感じやすいというのもあるんだろうけど、けど、いくら地方といっても、
キャバクラで、そんな割のいい所あるんかいな....と思うし
(キャバクラでない可能性もある)、そうにしても、
どうも彼女の話には矛盾点があるので、まぁ、
アタシも全てを信用しては聞いてないんだけどね。


更に、冬美ちゃんが、何故こっちに出てきたかっていうのは、
今一緒に住んでいる彼氏というのが、
「食わせてあげるからこっちで一緒に住もう」
とかなんとか言ったから、それで、元々住んでいた所を
引き払ってこっちに出てきたとかなんとか言ってた。

つまり、結婚前提に....って話らしいけど。

けど、冬美ちゃんが最初の頃に言ってた愚痴では、
「元々、向こうが食わせてやるっていうから出てきたのにさァ!
 アタシが働いてるから、それを少しでも負担してくれたっていいじゃんか
 とかなんとか言うんだよね!
 アタシもさ、時々は、光熱費とか出したりしてるんだけどさぁ!
 しかも、アタシが働いた稼ぎがいくらなのか?とか聞きたがるんだよ。」
とかなんとか言ってた。

アタシも、心の中では
"ぅううぅうーん・・・でも結婚前提にって考えるんじゃ
彼氏の言ってる事も当然の事なんじゃ?^^;"
とは思ったけど、
"まぁ、彼氏も彼氏で、食わせてやるって話で、
 冬美ちゃんが今まで住んでた所を引き払わせて、
 こっちに呼んだんだったら、たしかに、冬美ちゃんの愚痴ももっともだろうし・・・"
とかも思ったりしたけど....

まぁ、詳しくわかんねぇし、アタシも他人の問題に深く介入するつもりも
サラサラないんで、それに関しては、なんとも言えないって感じで
「...まぁ〜、でも食わせてやるって言ったならねぇ〜...」
くらいで、なぁなぁな所で、言葉少なくサラリと答えてたんですがね。

したら、
「でしょー?!なのにさァ!こうでさァ!ああでさァ!」
と文句の愚痴をえんえんと垂らしてたけどww



まぁ、一般常識が解る方なら、この冬美ちゃんの問題も
何かうさんくさい気がするのは、大抵同じでしょうが・・・w

アタシが今まで冬美ちゃんから聞いた話からの判断では、
冬美ちゃんは、そもそも結婚するとか言ってるけど、
実は、本人結婚する意識が固まってないから(自覚なく)、
ただ、独身の考え方でしかないわけですよ・・・。

でも、彼女は年齢的に、結婚したい、しなきゃというあせりもあり、
彼女はお金にちょっとがっついてる所も垣間見られるので、
「食わせてやる」という彼氏の言葉に釣られて、それで、
相手の事もよく解らず、現実もよく考えず、こっちに出てきちゃったんだな・・・
というふうに、アタシは解釈しておるんですがねwww

けどねぇ〜w
このパターンで結婚するのが、一番、後悔するパターンが多いんですよね〜w
それで挙句の果てには「世間のカタ」にハメられて、子供なんて産んだ日にゃあ、
もう逃げられなくなりw 人生ハマったぁぁぁぁ・・・・パターンになる....
という図式は、世の中ありふれてるわけですよwwww



しかも更に、彼氏のお母さん、つまりお姑さんというのが、
近所に住んでるらしく、そのお母さんが、色々と介入してくるらしいんですわw
この状況、まさにハメられパターンの何者でもないですよ、アータw

けど、冬美ちゃんが言うには、
「サッパリしててサバサバしてるお母さん」らしいんだけど、
日中に、兄弟や家族で皆で集まる日も多く、それで、みんなで
どこかに遊びに行ったり、そういう行事にかなり付き合わされるらしいんですわ。

っても、遊びにいったりする事は、冬美ちゃんもまんざらではないらしく、
「この前、おかあさん達と、池袋のナンジャタウン行って来てさ〜♪」
なんて楽しんできたように話していたりもいるんだけど。

なんだか、
「最初の頃、お義理母さんに、お金も借りちゃったんだよね〜(汗)」
とかなんとかも言ってたな〜


だけど、義理両親に、始終集合をかけられて、
彼氏の兄弟も寄せ集められ、それにしょっちゅう呼ばれると愚痴ってた。

しかも、冬美ちゃんが夜の仕事をやっているのを
内緒にしてるから、そこで、急に呼ばれるから、
仕事のシフトが思うように立てられなくなるという愚痴も言ってた。

というか、これに関しては、
「私はそういう理由があるのに、それで、お店から、
出てくれ出てくれって言われても困るんだよね!!!!!」
という感じで店に対して怒ってて、あまりにも仕事や社会を解ってない発言も・・・w


まぁ〜その辺はいいとしても・・・www
彼女のプライベートの現状は、これ、典型的な
家制度に縛られていくパターン
なんだよねぇw

...そして、これ、お姑さんが息子離れしてない
(自立してない)典型的なパターンなんだよねw

冬美ちゃんが言うにはお姑さんは、
「私は、マザコン母じゃないから」
...とか色々自立したような事は言ってるらしいけどね。

つかね、マザコンというのは、息子がママ〜と甘えてたり、
あるいは甘やかしてるのがマザコン母ってばかりじゃねんだわw
男がマザコン(男も殆ど自覚ないが)になるのはね、母親が、
「成人した息子にいつまでも関わろうとする(吹聴するとか)」
「挙句、息子家庭にも始終関わろうとする(息子に関わっていたい)」
っていう姿勢が「息子にいつまでも依存してる事」以外の
何者でもないわけで。

それが、息子を精神的に自立させなくしてる原因なわけ。
つまり、それこそが、マザコン母ってやつなんですわw

こういう、心理学だので学説的に
言われてるよーな事の知識がないお母さん達は
「自分はマザコン母ではない」
と断言しつつ、息子をマザコンにしてるんだよね〜w


っても、勿論、老後の世話するだの、そういうのは
それぞれの当人同士が話し合って納得して関わる事ですから、
息子の家族が嫁家庭に関わるのがいちがいには悪いとは言わないけど・・・w

要は、関わる人達の気持ち次第って事だからね。


事実、冬美ちゃんは、彼氏の愚痴も言ってて、
「まったくわかってないっていうかさァ!」
「子供じみてるっていうかさァ!」
とか言ってるので、そのあたりの発言から、彼氏の性質もありありとわかるんですがねw

更に、冬美ちゃんから聞くお姑さんの話からは、
「ぁあ〜・・・
お姑さんは、今の時点、嫁(冬美ちゃん)を
騙し騙し懐かせてってる段階だな〜
"息子達に囲まれ孫に囲まれ、老後は嫁達に面倒見てもらい安泰!"
という、"自分が女王様ワールド"を作り上げる為の、
嫁を手なづける為の工作をしてる第一段階だな〜w」
...という裏側が、もう自然にアタシの頭の中にアリアリと浮かぶわけですよw


つまり、問題点というのは、
「そういう結婚が果たしてこの冬美ちゃんにあっているかどうか?」
なんですよw

「私は自分の空間がないと嫌だから、彼氏と一緒に住んでても、
 自分の部屋とか別にあるんだよね!」
とか言ってる「自分が自分が!」という我が強い冬美ちゃんに・・・w

....もうね、アタシからすりゃ、そういう話とか聞くと、
彼女がそのまま流された場合の未来が、もう手にとるように解るわけですよw


...アタシが、それをそのまま、冬美ちゃんに、
個人的な主観でもの言うとすれば。

「そういう"一般的な型である、結婚の概念"に妥協出来ないなら、
 冬美ちゃんは結婚しない方が幸せなタイプの女だと思うよw とゆーか、
"俺と結婚すると食わせてやるけど、もれなく家族がついてきます"
 という男性じゃなければ、うまくいくかもよ?w
 そのかわり、義理親には甘えられないし、
 自分達は自分達で全てやってかなくちゃいけないから、
 大抵は共働き必須になるし、彼氏に食わせて貰いたい
 なんて考えじゃやっていけないね。
 更に、それで子供なんて産んだら、男の方が、よっぽど理解あって
 協力的じゃないと、精神的にも物理的にも、女の方が
 相当苦労する事になるけどねw
 そして、それには本当の愛情がないと無理w
 けど、愛は金がないと、あっけないほど壊れやすいよwwww」
といいたい所だけどw

というか、こういう形の結婚ってさ〜
「なんでも都合よく考える女」が陥りがちの、
結婚制度の負の連鎖にハマる罠なんだよね〜w
ウハギャハー!www(←悪魔の辞典女w)


...ま、もう一つの方法とすれば。
冬美ちゃんが彼氏を手なづけていって、
母親より自分の言う事を聞かせるように洗脳していきw、
だんだんと母親から距離を保つように教育していくしかないわけですよw

しかし、それやると、今度は、自分が
母親役をやらなきゃいけなくなっちゃうんで、
元々マザコン資質の男ってのは、ホンット、超メンドくさいわけですよ。
それもそれでめっちゃ苦労するw

アタシはそこまでやったけどさぁw
結局、しまいには面倒になって、もう放置したってパターンみたいなもんだわよw



とにかく冬美ちゃんの愚痴聞いてると、アタシにとっちゃ
「結婚なんてそんなん当たり前、
ちょっとシュミレーションして考えりゃ解る事じゃねーかw」
というような、上記の数々の理論が、アタシの頭の中に
怒涛のように浮かんで来るんだけどもw

だけど、そんなの本人が決める事なわけで、
それを理解させようとしても、都合よく考えたがる人に言っても耳にはいらんだろうし、
そうでなくても、まだわかんない人相手には、もう根本から説明しなきゃならんので、
アタシとしては、超メンドクサイし、そもそも、人の事に介入する事自体無意味w

大体、そんなん本人次第なんだし、人の事だから
アタシにとっちゃどーでもいいわけw

たとえ、相手が知りたい教えてくれっても、アタシの言ってる事なんて、
その辺の専門の本や文献読めば、どこにでも書いてる事だしねぇw
...自分で勉強しろってなもんでw

そもそも、そういう問題点より先に、そこ、職場なわけだからw
「あのぉ〜・・・私、今、指名客ぶった切っちゃったり、
 音沙汰なくなってるからやばいんでw、ちょっと
 仕事に集中したいんですけどぉ〜^^;」
って感じなんですけど・・・・




とにかくね、店での姿勢も、今までずっと冬美ちゃんは
やる気なさそうなのが見てとれてて、なんか、彼女は何しに
店に来てるんだかわかんないってな意識が垣間見えてた。

待機中、携帯で一生懸命メール書いて、
なんか夢中になってカチャカチャやってる時もあるんだけど、
それ、営業メールでなくって、恐らく、友達に打ってるか、
なんかしてるだけだろ、みたいな感じのありありなんだよね。
(そもそも彼女、今だに指名客一件もないから、
 そんな長いメールを、やりとりしてる客だっていないだろうし^^;)

それでなんか冬美ちゃんが夢中になって携帯打ってると、
マイク指示で呼ばれても、いつも気が付かなくて、ボーイの堀田くんが来て
「冬美さん、冬美さん^^;」
とか呼ばれてて、しかも堀田くんに呼ばれても気が付かない程、なんか熱中してるわけ^^;

で、アタシが隣で
「冬美さん、冬美さん、呼んでますよ^^;」
とか言って横でつついて、はじめて、クチあんぐりあけて「へ?」とか言って
八ッとして気がついて(汗)、キョロキョロしてて、なんか
やっと意識こっち戻ってきた?みたいなw

...かと思えば、あたしに話しかけてて、仕事と関係のない
プライベートの愚痴を怒涛のように言ってるし。
ここ、井戸端会議する場所じゃないから^^;みたいな・・・。

余談だけど、後々、この話を、ミユキちゃんに話したんだけど、彼女も
「ぁあ〜^^;たしかに冬美さん、しょっちゅう、
 みらいさんみるたび話しかけてましたもんね〜^^;(汗)」
とか言ってたわ^^;

まぁ、このミユキちゃんってのは以前から
「23歳でシッカリしててお利口さんで・・・」
と書いてる子だけど。

ミユキちゃんはホント、若いのに案外色々解ってるし、
あまり自分の事は語らないけど、ちゃんと
周りの空気も読んでて物事解ってる子なんだよね〜^^;
彼女は若いのにシッカリしててえらいわ〜

...というか、若い子の方が案外解ってる子が多いのかもしれないわ。
年寄りシッカリしろよ^^;ってなもんで^^;


だいたい冬美ちゃんは勤めて7ヶ月程にもなるのに、
今だ、周りと馴染めてない感があって、No2のブチャイクちゃんや、
うちの近所のクミちゃんなんかは、冬美ちゃんには、
今だ、つっけんどんな態度する事あるわけですよ。

ミユキちゃんにも、その事を話したら、
「ぁあ〜w 冬美さんは、たしかに、よく
 そういうの(何かやられてる)ありますね^^;www」
とか笑ってた・・・www

....ミユキちゃんも、見てるんだねぇ・・・w


けど、それもアタシから見てると、そういう
冬美ちゃんの「やる気のなさ」が原因で、周りの子になんとなく
そういう態度されてんじゃないかな〜とは思うんだわ^^;

そもそも、キャバって営業職だから、本来の待機の光景とかも、
みんな無言で下向いて懸命に営業メールを
「カチャカチャカチャカチャ・・・・」とか打ってて、商業精神とやる気の意識が渦巻いてて、
まるで「昼職のノルマありの厳しい営業職」と同じような殺伐した光景がある感じなのよ。
(以前のキャバではそうだった)

....んだから、気が緩んでる子ってのは、女の子から見てても、浮くんだよね。

まぁ、今の店はそんでもまだアットホームなんで、
そこまでの殺伐さはないけど、だからこそ、元々キャバの経験がない子だと
「本来のキャバ」という比較基準を知らないので、だらけて甘えやすい....
っていうのはたしかにあるわ。

けど、冬美ちゃん、以前も、キャバに勤めてたとか言ってるけどね〜^^;
ま、その辺は、もう半信半疑で聞いてるけどさぁw


冬美ちゃん自身は、そういうの解ってないから、
周りの子に何故つっけんどんに当たられるかってのが、
自分では、全くわかってないようで、だから、
「ほんっとあんのブサイクだきゃあ、生意気なんだよね〜!!!
 だいたいさァ!顔にも出てんじゃん、あの顔さァ!!!!」
とかその出来事のたびに、怒ってるんだけど...w

この話も、笑いの観点でミユキちゃんに話したら、
ミユキちゃん、ブフッッッとか吹いてたw
そして、ポツッと「感情的になったら負けですよね...w」と言ってたわw

・・・冬美ちゃん・・・(笑)
38歳が、23歳にそんな事言われちゃってどうすんのって・・・^^;




たしかに、No入ってる子達は、指名をそれだけつけてるし、大変なわけで、
しかもこの店、給料遅れがあるから、彼女達は一番売り上げあげてるのにも関わらず、
給料も何ヶ月も貰ってないわけでしょ・・・。

だから冬美ちゃんの態度見てると、周りの子が
そういう気持ちになるのも解らなくもないんだわ。


とゆーか、もしかしたら、周りの子達は、アタシと冬美ちゃんだけが、
日給で貰ってる事もなんとなく気づいてるのかもしれないって思うわ。

ま、実際、ミユキちゃんには、アタシが日払いで貰ってる話したからね。
あとは、以前にも書いたけど、No2のブチャイクちゃんの指名客にも話したから、
ブチャイクちゃんにも、その話は通じてるの当たり前なわけで。
(アタシもどっかでは彼女に対しては気の毒とも思ってるので、
情報提供のつもりで、あえて言ったのもあるんだけどね)

...ま、冬美ちゃんも貰ってるという事までは言わなかったけど、
あたしと同期で同じシステムにされてるんだろう・・・ってのは、かんぐってるだろうし。
冬美ちゃんのあの態度であれば、気楽そうだと思うから、そう思うだろうね。


しかも、この話は後で書こうと思ってたけど....。

先週に他の子から聞いた事だけど、女の子達は、
皆でいつも給料遅れの話で愚痴ってるらしく、
「だいたい、店の売り上げはどこに消えてるんだろうね?」
という話までしてるらしいんだよ。
(多分、No2のブチャイクちゃんが筆頭にたって話してるんだと思うけど)

周りの子達も、そんな所まで考えてるんだから、ブチャイクちゃんなんて特に、
冬美ちゃんが日払いで貰ってる事なんて薄々感づいてて、
それで指名もとろうとしてる気ないわ、やる気のない姿勢だから、
イライラして当然だと思うんだわ。

けど、ブチャイクちゃんは、今では、アタシにはニコニコ愛想いい。
というか、お客さんとの連携で、優しい笑みまで向けるわwww

恐らくそれは、アタシは指名とったりしてて、
店に売り上げ貢献してる...って思ってるからだと思う。

だって、アタシの売り上げだって、自分のその日の日給を
当然、上回ってる事もあるんだから、そういうのが、
みんなのお給料の足しにもなるわけだし。

アタシは、出勤したら、必ず、最低でも
自分の日給分以上は売り上げ出してないと、
いずれ日払いとめられそうだなw....と考えてるわけw

それが待機ばっかりでフリーも来ないで終わっちゃうと、
なんとなく、日払い大丈夫かな〜^^;とか思ったりするし。
(でも多分それは他の子も同じ。
他の子の場合は、未払いの給料を貰えなくなるんじゃ....という焦りだと思うけど。)

そんでも、ノルマ罰金があったり、システムが厳しいのが本来のキャバだから、
別のキャバに移ったって、何かしらのプレッシャーは付き物だからね。
んだから、アタシの場合、罰金もノルマもなしにして貰ってるし、
日給な分、何かあったらすぐ飛べばいいわけだし、
それだけプレッシャーによる負担は軽い分、自分がだらけないようにして、
自分で自分にプレッシャーかけてるのもあるわ。

...じゃないと、次にどこかに移っても、怠け癖が染み付いちゃって、
何処も勤められなくなりそうとか思うしね。

自分の為よ・・・それも。


とにかく、アタシは、出勤の割には、
それなりの売り上げ貢献してる方だから、だから他の子もみんな、
アタシにはニコニコ愛想いいし、以前、ブスッとしてた子達も、
今では擦り寄って来てる感じだとは思ってるんだよね。

ま、最初の頃、ブスッとしてたってのは、
近所に住んでるっていう、クミちゃんとかなんだけどw
ま〜クミちゃんなんかは、二人連れの客とかで
アタシと同席すると延長がとれる事が多いから、
その辺にくっついてきたい意識もかいま見える事もあるし。

つか、彼女は容姿がお世辞にもかわいいと言えなくて
(多分、店の中では一番うぅううぅぅ〜ん....的な^^;)
姿勢的には、頑張ってるんだけど、彼女の接客は、
女を売る方法でもなく、会話術も、うまくないんですわ(汗)

だから、ナンバーワンのココアちゃんがいる時は、彼女にひっついてて
彼女の指名客から場内貰ったり、つまり、おこぼれ的な
売り上げで、成績を上げてるような感じだったわけ。

(だけど、ココアちゃん、クミちゃんの事、"クミ!おめぇ、どうこう!w"
みたいな感じで突っ込んで苛めてたり、パシッてたりもしてたけどw
あたしは、しらんぷりしながらも、可哀想に^^;とか思ってみてたwww)

...だけど、今はココアちゃん、滅多に出なくなっちゃったからね〜...。

ま、でも、彼女のやり方が云々は置いておいても、
今の店の状態だと、人に頼るんじゃなく、一人一人の力がどうとか...
とか言ってられないし、それもそれでいいから、あたしも、
うまくクミちゃんにも、ふってあげる方向で動いてたりするけど。

周りの子もそれで延長がとれれば、店の売り上げにも少しでも繋がるわけだからね。
(ただ、元系列店の子みたいなハチャメチャな接客の仕方する子は、
尻拭い役になって、相当、疲れるから、同席するのも嫌だけどさぁ....^^;)


....っても、そんな親切な事やってられるのも、
アタシ自身はお金貰ってるからっていうのもあるし、
だからこそ、冬美ちゃんの事も、しらんぷりしてられるけど、
でも、それだって時々彼女の言動聞いてると、同じ給料貰ってるのに・・・
とか思う事もあるくらいだからね。

そのかわり、冬美ちゃんは、早くに帰されてるけど。

けど、冬美ちゃんは、それに対して
「大体こんな早く帰されてるんじゃいくらもなんないしさァ!」
とか文句言ってるから、さすがにそこは共感出来ない所か、
思う所はありありなわけよ。

同じ状況なのに、アタシと一緒の時間まで残されてたなら、
それこそアタシの努力は全く意味ないわけだからね...。
いくら仏のアタシでもw そこは差別されて当然とは思うわよ。


アタシでさえそう思うのに、No2の成績のブチャイクちゃんからすれば、
彼女なんて、かなり給料遅れらせされたりもしてるんだし、
それこそ怒りを感じて当然だと思うわ。

しかも、ぶちゃいくちゃんは、他の子の情報だと、
半年近くも給料遅れさせられてるらしいんだわ。

半年って言ったら、アタシがこの店入った頃からって事じゃんよ・・・。

彼女子供もいるのに、生活どうしてるんだろうとか思ったし、
いくら他人事とは言え、あまりにも可哀想になったわよ....

だから、前回記事の常務の話でも
「子供に食べさせるお金もないとか言ってる子とかもね...」
とかなんとか、言ってるのは、ブチャイクちゃんの事
なんだろうなーとはその時思ったけどさ。


...っても、可哀想とは思う反面、アタシも、
「よくそんでやってんなー(汗)」と思う、冷たい視点もあるんだけどね。
いわば、そんなん本人達の自己責任みたいな。

No1のココアちゃんもそうなんだけどさぁ〜
彼女達を見てると「客=自分の成績(金)」というより、ある種の違う感情もあって、
それは好きとかそういうんじゃなくて、「自分の客に対する独占意識」が変に強いんだよ。
(みんなが私を好きでないと嫌みたいな子供じみた感情)

そういう性質から見ると、変なプライドが高い、
かなりの依存資質の人間だとは思うから、
恐らく店に対しても、そういう意識と一緒で、
「いつか解ってくれる!私が一番だって事!」
みたいな感じで、そういう感情で、金が貰えなくても、
いつまでも店に対して依存してんじゃないの・・・とか思うわけ。

つまり、彼女達は文句言ってても、それは自分達が
好きで選んでやってる事なわけで、その不満から
他の女の子に当たったり、せいにしたりするのも、
たしかに、おかど違いなんだよね。

...ってもそういうタイプって、普通の恋愛でも同じで、
男が浮気すると男を憎まず、相手の女を恨む...ってタイプが多いからね〜w

そういう子はアタシは人間的にも大ッ嫌いだし、
まぁ、でも結局、そういう子は大抵不幸好き資質
(自分から不幸になる道を選ぶ傾向のある女)
だから、個人的には、アタシは、そういう冷めた視点で見てる部分もあるって事よw

ただ、彼女達は、ある面では、仕事に対するプライドっていうのはあるし、
その辺は認めてるけどね....。


ま、とにかくアタシも最近、そういう話とかいろいろ聞いたり、
考えてると、なんか、この店、好きでなくなってきたんだよね。
一体店は、どういう真意なんだろう...とか思うけどさぁ。

まぁ、以前は「この店好きだ〜」とは言ってたけど、
けど元っから、信頼のないお店...とは思ってるから、
そうは言っても、割り切ってる意識ではいたけど。

だからこそ、アタシにとって好きとか嫌いとかは
あまり関係ないっていうか、この店好きだ〜と思ってれば、
楽しくなるしやりやすいってなだけでw

んだから、結論からすれば、そんな事はあまり考えず、
お金貰えてるうちは、仕事してりゃいいわw
とは思ってるだけなんだけどw

こういう試行錯誤も、結局、ある意味、半場楽しんでるんだわw
シュミレーションゲームみたいで、色々探りながら
やってるとエンタテイメント的にも、おもしろいじゃんよw
タイトルは「キャバクラの陰謀」とかさぁwwww


(続く)

posted at 2015/06/23 23:38:36 | lastupdate at 2017/05/29 17:54:34

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top