★ゆいスクリプト-チェック

2015/06/28

土曜日休んじゃったwww

Category:[ホステス日記(旧)]

昨日、土曜日なのに休んでしまった...(笑)

現状、No2の成績を出してる上で、けど、そんな無理してないとは言え、
ちょっと最近張り切りすぎたせいか、やっぱ神経に来てるのかもなぁ...
また例の不眠症状態になって、朝の7時から布団に入ったのに、
その間、30分くらいウトウトしただけで、ずっと布団に入ったまま、
頭だけ活発になって眠れなかったんだよね。

んで、起きる予定の夕方3時近くになって、
「ぁあ〜・・・もう〜・・・このまま眠らないで行くしかないのか...」
とか思ったら、気が狂いそうになってきたので、
「いや・・・逆に無理しない方がいいかも。
 そもそも他の女の子だって、大抵は簡単に休んで当欠とかしてるし、
 アタシだけクソマジメになって色々負担背負う事ないのかも〜。
 お客さんと指名の約束もないし、今日は無理せず休んで
 明日また、店にはキチンと筋通して出勤すりゃいいんじゃねぇか?
 (どうせこの店は、ちゃんと言えば、罰金とかもねぇんだし)」
...とか思ったので、休む事にした。

そしたらイライラしてた心が静かになって、
それから少し眠れたのが夕方4時半くらいw

夕方5時半くらいに一旦起き、起き掛けに寝ぼけてボーッとしてる状態が
テンション低めで具合が悪そうな感じだからちょうどいいだろうと、
ちまい計算して、あえて起き掛けに、そのまま店長に電話かけたw

んで、
「頭痛と吐き気がするので〜
急で申し訳ないけど、お休みさせて貰おうと思って〜」
とかなんとか言ったら、
「・・・あ〜^^; 明日(日曜日)大丈夫かぁ?」
とか言ってるので、テンション低い暗い声
(単にボーとかして寝ぼけているw)で
「はぁ・・・」っつったら、
「まぁ、今日ゆっくり寝て休んで、一日で直して。」
とか言ってるから、
「解りました〜...^^;
 すいません〜 じゃあお願いします〜(´Д`;)」
とか言ったら
「おぃっすーw たのむでー」
とかなんとか。

とりあえず安心して、そのまま布団に戻りガーーーッと寝たわw

ってか、後で考えれば、てんちょー・・・
「一日で直して」って・・・^^;

いや、勿論一日で直る設定の予定だけどさぁw(←設定とかw)

それ本当に風邪とかなんたらだったら、こればっかりは
身体任せで努力次第とかなんとかでねぇからw
...いや、勿論、安静にはするだろうけどw

んまぁ、こういう男の言い方って女からすると、
「一日で直せなんて、そんな事言ったってねぇ?!!!!
身体の事なんて、無理な時は無理じゃんねぇ?!!!!!」
(by.冬美ちゃんの言い方で参考例w)
とか思うんだろうケドさぁw

けど、男のこういう言い方の真意ってのは、
「そういう意気込みで、ゆっくり休んで、
 体調管理してくれ。そんで明日出勤出来る事を目指してね」
といいたいわけなんですよねー。

男性言語ってのは、感情論がなく、システム的というか極論的なんで、
頭の中で、感情論に変換しないと女には、ムカつきがちなんだよねーw
これで相手の事、嫌いだともっとムカつくw

っても、幸いにも?w アタシはここのてんちょー、
嫌いではないというか、むしろ、人間的に好きと言うか、なんだろう。
逆に、人間味に欠ける機械的な無感情な所がおもしろいんで(笑)
その心理を探ると、いや〜案外こうかもああかも...とか想像力が膨らむんでw
おもしろい人だ・・・と思ってる感じだw


いや、実際、お客さんもその辺を笑いの観点にしてて、
店長の事を「セバスチャン」とか影で言ってる人もいて...w

これ、漫画(あるいはアニメ)の「黒執事」を
解る人でないとわからんのだけどw

黒執事という漫画があるんですが、その主人公ともいえる、
セバスチャンという執事役の悪魔がいて、それに店長が雰囲気が似てるとw
けど、セバスチャンは、ビジュアル系もいいとこの「超美形キャラ」なんですよw

↓セバスチャンw
土曜日休んじゃったwww セバスチャン2 セバスチャン3


その漫画の設定が・・・
セバスチャンは、もう一人の主人公の"シエル"という
貴族の男の子に使えてる、イケメン執事なんだけど。
けど、実はセバスチャンは、シエルが死ぬ時、その魂を
食わせるって契約をした悪魔で、その契約に基づいて、
執事と言う役割としてシエルの命令に従いながら、
死ぬまでシエルの傍にいる・・・という設定なんですがね。

で、悪魔だから、執事の仕事も料理も何もかも
ありえねぇほどパーフェクトで、そして、ワルモノの陰謀とか
なんたらとか色々内容があるんだけど、そこで死神が絡んで出てきたりと
色々あったりするんで、勿論、戦ったりもするんですが。
もう、戦闘時もありぇねえだろ...という程強いわけですよw
悪魔だから銃で撃たれても死なないしw
だけど、戦闘時の動きも、貴族の執事なので、優雅で華麗で美しいw
更に悪魔だから、無感情で冷酷無比であるw

まさに完全無欠のイケメンキャラなんですわw

そして、シエルに命令されて返事する時も、貴族なんで、
上品な立ち振る舞いで、静かに無感情にニヤリと微笑を浮かべ
"...御意" とか "...イエス。マイロード"
とか言う決めゼリフとかあるんだけれどもw

まぁ、いわゆるちまたのオタク系腐女子が
萌えそうなキャラ以外のなにものでもないw



....で、そのアニメ好きのお客さんが、店長の事を影で
「(黒執事の)セバスチャンw」と言ってるもんだから、
アタシも初めて聞いた時に、ブフォッッッ!!!とか噴出して大爆笑してたw

つか、店長がイケメンかどうかは別として...というか、
黒執事のセバスチャンと比較すると、見た目イメージはかなり無理があるが、
たしかに、雰囲気のイメージ的にはそんな感じなのだwwww
(プライド高くて、静かで無感情で機械的で無情なイメージw)

まぁ、店長は、よく見ると「石原軍団」にいそうな方向での
「イケメン」な感じもするんだけど、たまに光の具合なのか状態によって、
どうもアタシの目には「ダウンタウンの浜ちゃん」に見える時もあるのだ...

その話をミユキちゃんにしたら、またまた噴出してツボにハマってたw

そんでアタシが素な言い方で
「つか、おかしいんですよねー・・・
 セバスチャンと浜ちゃんって似ても似つかないというか、
 全く違うじゃないですか〜...なんだろうな〜....」
とかブツブツ言ってたら、ミユキちゃんが、もう腹抱えて、
クッククックと笑いまくりながらツボはまってて、
「っていうか、"チャン"しか共通点ないし・・・w(腹抱えて笑いながら)」
とか言ってるから、アタシも、ブフッとか吹いて、
二人して待機席で、もう笑い抑えながら、しばらくツボはまってたw

ミユキちゃんも、こういうニュアンスの笑いの観点に
めっちゃツボはまりやすいんで、アタシによく
「もう〜www みらいさん辞めてくださいよ!www
 みらいさんが何か言うと、頭に残って思い出すんですから〜!www
 もう店長みるたび、笑っちゃうじゃないですかwwww
 アタシが店長になんか思われたら、みらいさんのせいですよ〜?wwww」
とか言ってたりw



...まぁ、というわけで、店のセバスチャンの話に戻るけどw

セバスチャン、
「まぁ、今日ゆっくり寝て休んで、一日で直して。」
(一日で直して。という辺りは、要求的なニュアンスだったw)
とか、相変わらず、機械的な事言ってたけどさぁw

...たしかに
「そうしろといってるんじゃなくて、その意気込みでなるべく...という意味」
というのはアタシも頭の中で変換してるので解りますがねw

しかしですよ。
「よっしゃあーーー!!!!!!
んじゃ、これから気合入れて寝て直すでーーー!!!!!
みてろや、おらぁぁぁぁぁ!!!!」
とかそういうんじゃ、余計、直らないから...^^;みたいなw

男の脳の構造って、どーも気合次第で何事も・・・
とか考えてる男とか多いよねーw

だから独身だと、色々横で言ったりする女がいないから、
男性脳の考え方に偏り勝ちで、だから一人もんは、
男の方が過労死したりしやすいんだよねーw

つまり、男性脳の凝り固まった思考の仕方は
「生」に関してナメてるというか、解ってないというか、
そんで孤独死したりとかもしやすいんだよねぇw


アタシ、店長は絶対独身で、しかも女いねぇな・・・と思ってるわw

でも、店長案外モテてるようで、店の女の子で、この子、
店長の事好きなんじゃねぇの? とかいう子、今まで二人程いるんだけどね〜

その一人はブチャイクちゃんで、一人は、
だいぶ以前にいた部長の娘なんじゃねぇか?
って言ってた子。

まぁ、いろいろそうなんじゃねぇか?
的な出来事はあって、その辺は省くけどw


...けど、この店長、なんか異様にクールというか、
無感情というか、女に興味なさそうというかw

まー元旦那と同じAB型だから、だいたい性質解るんだけど、
多分、プライドが高そうだから、理想が高い....というのも考えられるけど、
店長自身、何気ない仕事の合間に「一般社会での在り方」みたいな筋を
重視してるのも垣間見えるし、ま、んだから夜界隈によくいる、
「学のない、頭悪い管理」じゃなさそうな雰囲気もあるからね〜。

だから、もしかして元々ヤンキーとかってんじゃなくて、
元は一般社会にいたとか、あるいは学校かなんかは
ちゃんと出てたりするんじゃねぇか?....
とも思う部分もなきにしろあらずなんだわ。

んだから、筋がわかってない事とか言う女の子とか、
頭悪い女とか思う女の子には、黙って感情は表に出さないけど、
内心イライラしてるっぽいし、嫌いそうだからね〜w

まー、キャバなんかで働いて、社会解ってなくて、どっか緩い、
ワガママなだらしない女の子達を動かす仕事してりゃ、
ある意味、大抵は、女性嫌いか女性不信にもなるわなw
しかも女の裏表を思いっきり見るわけだしね。
...男として考えれば、気持ちもわかんなくもないけどw

けど、それもこれも、
「男には女の感情が解らない」(その逆もしかり)
という男女のすれ違い現象の何者でもないんだよねーw

って、なんか店長の話題にそれたけどw

...というのも、最近、店長がどーもアタシに期待してるんだかなんだか、
仕事に関して「だれだれさんと名刺交換して」とか
「要求」的なものいいが多くなってるんでw

まぁ、アタシも別段、それが悪いように聞こえないんで、
ムカつくわけでもないんだけど、ただ、どーも最近、
店長がアタシに対して介入的だなぁ...なんだろうなー
とか思ってるフシがあるんで、その辺も書こうと思ってた所なんでね。。。

...まぁ、色々と、その辺の出来事の詳細は、次回に書くとしても、
結果論として、アタシの分析では....
最近、店の女の子がかなり減ってきてて、
挙句、ナンバーも来なくなっちゃってるんでね・・・。

その辺で彼女達の後釜の役目をアタシに期待してんじゃねぇか?
とかアタシは睨んでるんですがねw

つか、週3日で無理だろ^^;

つーか、店長も、辞めてった女の子達の指名客とか来て、
ちょっとアタシを気に入ってるなとか言うチャンスさえあれば、
カウンター行った時に急に
「みらいちゃん。○○さんと名刺交換して」
とかすぐ要求すんですよ・・・

ってか、ある意味、驚くのは、接客途中、
合間にカウンター行った時、急にそう言ったりするから、
「えwなんで解るの?^^;」というか。
たしかにそういうパターンでは自分的にはなんとなく、
これはもう少しアタシが押せば指名いけるかもな〜
というのは感じてるんだけどね。
けど、店長は遠くからやりとり見てるだけで、会話は聞こえてないのに、
客の方がアタシに対して気に入ってるとか、そういうのよく解るな〜
というかw

やっぱ男だと、そういうの遠くから見ててもなんとなく解るのかな〜・・・。
店長、よくみてんよなーというかw
(↑とゆーか、アタシもホステスの癖して案外自分自身の事は鈍感だからねw)


...まぁ、店長がそう言ってくるのは別にいんですが、
そもそも、合う合わないとかあるし〜^^;
(↑えり好みして客を構築してる女w)

そんで後で車の中とかで、
「ぅうぅぅ・・・あの人、大変そうなんだよなぁ〜...はぁ...」
とか言ってると、
「...まぁ、お願いしますよ^^;」
とかいう言い方で言ってるけどさ〜

セバスチャン・・・最近、ちょっとずうずうしいぞっとwwww

posted at 2015/06/28 11:13:03 | lastupdate at 2017/05/29 17:55:34

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top