★ゆいスクリプト-チェック

2015/07/07

浴衣デー、すっっっっごく疲れたんですけどッッッッ!ヽ(`Д´)ノ

Category:[ホステス日記(旧)]

浴衣デーも無事終わり...。
ちなみに花魁ドレス、好評だったわ♪
各お客様も「なんかエロいよね..w」と喜んでたわw
(そりゃ花魁って、昔の上級娼婦っすからねぇw)

しっっっかし・・・先週めっちゃ疲れたぁぁぁぁ(´Д`;)
なんか3日間、指名かぶりが連続しててさ〜

つか、アタシ、指名かぶりするの疲れるから好きじゃないんだよ、そもそも。

というのも、アタシは自分も話してて楽しいお客さん構築してるから、
指名かぶると、一定の時間ごとにチョコチョコと、テーブルバック
(別の指名客に席移動)の指示がマイクで流れる事でそこに
注意払ってなきゃいけないし、会話中断されて気使うし。
更に、会話に集中してたと思ったら、別のお客さんに移動で、
そこでまた、意識をいちいち切り替えたりするんで疲れるのよ・・・。

...他の子ってそういうのないんかしら?
アタシだけ?

だから指名かぶらないようにして、なるべく
一日1客の来店メールを促すんだけど、
「行けたら行く」というお客さんの場合だと、
保険として他のお客さんにも来店促すメール入れるわけ。

それで結果的に、2人とも来ちゃうと、かぶる事になったり。

あとは、指名入ってる日に限ってメールで呼んでない指名客の人が、
飛び込みで来たりする事もよくあるので、そういう場合でも意図せずかぶる^^;

結構、話してて楽しいお客さんだと、こっちも来るのを楽しみにしてて
テンション上がったりもするんだけど、指名かぶりで
予定が狂うと、なんか疲れてきちゃうのよね〜^^;

しかも、指名かぶりすると、なんとなく、一人の指名客が
延長してくれる時間がいつもより短かったりする事も多い...。

やっぱり、アタシが途中で席立っちゃったりするから、
その場の雰囲気が壊れて持続しなくなるんじゃないかと...。
いや・・・それとも、アタシのその気が削がれる
っていう感じをお客さんも感じ取ってるのかもしれないとも思うわ。


だから自分的に思うのは、長い付き合いで馴染んでる
お客さんならいいけど、そうじゃなくて、知り合ったばっかりの
お客さんの時は、あまり指名かぶりはさせない方がいいとも思うのよ。

そもそも、ここの所、一気に指名客が増えたもんだから、
けど、それが殆ど全て来店数回か、あるいは新規の指名客だからね〜・・・。

大体ねぇ、互いを知っていくのも最初が肝心...ってなもんで、
その肝心な時期に、もうあっちこっち席移動してて、会話は途切れるわ、
アタシも気がそがれてるとなると、お客さんも、お金払って
来店してるのに、なんか、つまんなくなるんじゃないかと思うわ...。

アタシからすると
「ぁあぁ〜今日はごめんね〜^^;懲りずにまた来てね〜^^;」
って感じなんだけど。

あー。こういう問題、どうしたらいんだろう(´Д`;)


それが先週、浴衣デーで忙しくて
(というか店はそうでもなかったけど、アタシは忙しかった^^;)
指名かぶりや指名が連日だったんで、よっけいめっっっちゃ疲れた・・・。

っていうか、先週の仕事の前日から、一気に
新規指名客の営業とかあちこちかけてて、かなりピリピリしてたから、
先週はいつもの不眠症が思いっきり出てたのもあるけど。
三日間とも、2時間程度しか寝ないで仕事いってたからね。

(それでもお肌がそこまで荒れてなかったのが不幸中の幸いよ...w
めっちゃファンデは塗りたくるけどさぁw なんとか出来てるw
ま〜これも美顔機サマ様のお陰ねッw)

ってか、アタシさ〜・・・
ものすごい急な速度で、いきなりナンバークラスの
仕事してるようなもんなんじゃねぇか?

事実、今月のしょっぱなから他の子ぶっちぎって
もう一気に売り上げグラフ上げてるからね、アタシ・・・。


けど、なんかもっとマッタリしたペースで構築して行きたいわ・・・(´Д`;)
やっぱりナンバーなんてなるもんじゃないわ〜・・・

そもそも潰れかけてる今の店じゃ、他の子の
払ってやってない給料をアタシが稼いでやってるだけの犠牲だわよ・・・。

ま〜、時給アップの売り上げラインに到達すれば、
時給上がるからいいのかもだけど、今の店、
本当にちゃんとくれんのか?とかって思うからね。

くれないって事はないだろうけど、恐らく、以前のパターンの
保障期間の保証時給と同じように、アップした300円だけ
まとめて月給にされて、後払いで遅れていく...
って事も大いにあり得るっしょw

そう考えてくると、余裕こいてやる気なく、
どうでもいい感じでやってる冬美ちゃんの方が得してるじゃんよ・・・
とか思って、まぁ、別に彼女に対してイラつきはしないけど、
自分がバカバカしくなってくるっていうのあるんだよね。

だから、今の店のナンバーの子達は可哀想、犠牲だよ...
とか、アタシ、最初っから言ってたけどさぁ〜(´Д`;)

たしかに、ココアちゃんやブチャイクちゃんが、
イライラするのも解るとは前から言ってたけど...
自分だけが、当日の売り上げ上げて、バタバタ忙しい思いしてると、
よっぽど大人でなければ、他の子がのんきにしてるのが、
イライラしてくるってのも気持ちも解るわ・・・。


...いや、でも実際は、アタシは女の子達と仲がいいし、
懐いてきてる女の子も多いので、彼女達もヘルプとか、
一生懸命やってくれるのよ。

それに、一部の子は、普段、アタシがおもしろ話とかで、
指名客の話とかすると、興味ありげにうんうん聞いてて
「あの人ってそういう人なんですね〜(笑)そうみえな〜い(笑)」
とか、聞きたがってるくらいの子もいるから、
(恐らく、どんなふうに指名客とやりとりしてるのか...
っていうのを、自分の勉強の為にも研究したいんだと思う)
そのお客さんとアタシの内情わかってる子なんかは、
ヘルプの時にうまーいフォローとかもしてくれたりしてくれるんだよ。

...んだから自然と感謝する気持ちっていうのも実際ある。

つか、指名かぶりしてて、テーブルバックかかって、
アタシがあわてて戻ってきた時とか、ヘルプの子が、
うまくお客さんの気を逸らして、お客さんも楽しんでて、
二人で話してたりすると、
「いや、助かるわ〜^^;ありがたい」
とは、ホント毎度めっちゃ思うのよ・・・。

ちなみに、冬美ちゃんは、うまいフォローというより、
アタシのフォローしてるつもりなんだろうけど、なんていうか
「ぁあ〜・・・^^;
それメンドクサイ客なのに、余計な事言って
また調子にのせちゃったよ...^^;」
とかいうのもあるけどさぁ...wwww

けど、なんだかんだいって、仲がいい子は、そうやって
アタシの客っての意識して、一生懸命フォローしようとして
やってくれてるってのがなんとなく解るから、それ自体に
自然に、助かるわ〜ありがと〜^^;って気持ちが沸くんだわ・・・。

まぁ、そういうのは美しい話なんだけどさ〜・・・(´Д`;)

...けど、合理的視点で捉えると、
「アタシ、なんか一人で犠牲になってね?w」
とか思うから、バカバカしくなるっっうか。

たしかに最近は、急激にグングンとアタシの成果が出てるのに対して、
周りの人達の反応というか、アタシに対する目線ってのも変わってきてて、
(その辺は、たしかに気分がいいっちゃいいわな...w)
しかし、頭の中では、そういった2視点からの考え方が交互してて、
自分が、なんだか わかんなくなってる感じだわ・・・。

...これ、流されてんのかしら?^^;

だからたまに、更衣室とかでなんか一人で
「も〜今日めっちゃ疲れた〜〜〜(´Д`;)
 大体、元々こんな本気でやるつもりなかったのに〜
 なんでこうなっちゃったんだか・・・も〜(´Д`;)」
(まぁ、半分笑い観点で決して重くない言い方してるけど)
ブツブツ言ってたりすると、ミユキちゃんがオロオロしてフォローしてて
「・・・まぁまぁ〜・・・^^;
 それだけお店がみらいさんに期待してるって事ですよ〜^^;」
とかワタワタ言ってたけどさ〜

...いや、だからそれが困るんだって^^;

そもそもさ〜
ちょっと前まで仕事しながら、その場だけの割り切った
男遊びを楽しんでやってる最中だったのにさ〜...(´Д`;)
(....ぉいw ↑)
男嫌いのこのアタシがよ〜?
そういうのも楽しくなってきた最中だったのに〜...(´Д`;)
(↑すげぇ問題発言?www)

つかさ〜・・・あうあわないとか関係なく、
なんでもかんでも一部に押し付けるんでなくて、
もう少し分散して貰わないと・・・(´Д`;)

というか、まぁ、店も、それはお客さんが言うから
って事なんだろうけど、他にいい子とか合う子がいりゃ、
絶対そっちに流れたりすんのよ、絶対^^;

だってお客さんが求めてるニーズが、
あたしが提供出来るニーズではない人
とかだったりするんだもんよ〜

けど、お客さんがどれにしようって選別できる人材
(容姿の部分や、あるいはキャバっぽい接客が出来るとか)
が他にいないからアタシってなってるに過ぎないのよ^^;
(まぁ、これについても、そう思う出来事があったんで、後に書くけど)


...ってかさぁ〜
アタシ元々、週に三日でバイトって形だったわけだしさ〜^^;

...ってか、それも結局、指名とれる女の子がまずいないから、
しょうがないんだけど、早くそれなりのいい子をもっと入れてくれよ・・・
っていうかさ〜(´Д`;)

しかし、ミユキちゃんの
「まぁまぁ・・・それだけお店が期待してるって事ですよ〜^^;」
という、ミユキちゃんの発言から、彼女の考え方って解るね。

ミユキちゃんは、きっと自分がそうなりたいんだよ。
ミユキちゃんは、やる気はあって頑張ってるけど、
指名がそこまで多くない子なんで、ナンバーとか、
お店に期待されるとかってのは、彼女にとって
憧れとかみたいなものなんだわ。

ま〜、それは元々解ってるし、大抵の若い子はそうだろうけどね。
けど、アタシと同じく「としまw」の冬美ちゃんは、
そのアタシの愚痴を黙って聞いてた感じだわ。

なんとなく、冬美ちゃんの方が
アタシの気持ちが解ってる感じしたというか^^;
やっぱ、としま は としま にしか
わかんない気持ちってあるんだわよ〜

冬美ちゃん、フツーに金くれてるなら、
テキトーにやってりゃいいわで、やる気ないからねw
ぁあ〜アタシも以前はそうだったのに〜(´Д`;)
いいなぁ〜冬美ちゃん...(´Д`;)


ね〜?www
こうやって「どっちもたしかに解る価値観」って言う、
二つの相反する考え方が、アタシの中で常にグルグルしてるのよ〜

要は、アタシがどうしたいってのがハッキリしてないんだわ、きっとw


....そして、まだまだ書きたい出来事はあるので、次回に続く。

posted at 2015/07/07 12:24:40 | lastupdate at 2017/05/29 17:59:06

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top