★ゆいスクリプト-チェック

2015/07/08

先週の出来事書こうと思ったら途中で話題がすっ飛んだネタw

Category:[ホステス日記(旧)]

...まぁ、引き続き、先週の話になりますが。
細かい話も織り交ぜつつ、自分の頭の中整理という事で書いていこうかと。

...とにかく浴衣デーが忙しかったんで、日曜日は初めて遅刻してしまったわ^^;

そもそも眠れないという事も書いてましたが、少しでも
睡眠とろうとしててずっと布団に入ったままだけど、ずっと眠れない。

...結局、こういう仕事なんで、必ず出かける前には、風呂入ったり、
美顔機かけたりするし(そもそも寝不足だから、年寄りは余計かけないとw)
化粧や髪に時間もかかるし、ご飯も食べていかないと気力的に持たないので、
食べたり、営業メールも書いたりする時間もあるから、
家を出る3、4時間前に起きてるんだけど。

起きる時間の間際になると眠くなるので、少しでも寝ておこうとウトウトすると、
支度するのに余裕のない時間になっちゃってから起きて、
それで、あたふたバタバタする事になるわけですよ。

...で、日曜日の最終日は、結局、バスに一本乗り遅れて遅刻。

そのバスの時刻的に、駅に到着するのが
5分前くらいだったから、そっから店まで走ったわよw

繁華街に入ると、いつも他店の客引きの人とかが挨拶してくる。
(他店の客引きの人には時々ナンパもされるw
いや〜楽しいねぇ、こういう軽いノリw ←ぉいw)
んで、アタシがあたふた走ってたら、
「ぉお〜?w おはよーw なんか時間まずいんじゃないの〜?w」
とかのん気に声かけてて、アタシもそれどころじゃねぇ〜wと思いつつ
「おはよ〜ございま〜すっ^^; そぉ〜!!!!遅刻なんですよぉ〜wwww」
とかヘラヘラわらいながら懸命に走り...w

店の入り口に立ってる常務(今日はちゃんと客引きしてるなとw)に
挨拶しながらバタバタ階段を駆け上り、店入り口の逆側にある更衣室に入って、
急いで着替え、店のドアを開けて、その時丁度21時ジャストだったw

カウンターの所に預けるバックを置きながら、出勤表に記入。
ここで、出勤時間がカウントされるわけだけど...多分すでに遅刻w

したら、店長が
「...心配になって、今、更衣室見に行こうかと思っちゃったよ...^^;」
と。
「すいません〜!!!(><) いやバス一本乗り遅れちゃって〜」
とか言ったら、そっかそっか〜^^;みたいなリアクションで、
店長、ホッとしたような様子。
...すかさず、
「あ。今日、ひろさん来るって言ってるんで〜♪^^」
とかお客さんの指名来店をダシにし、笑顔で話題をごまかしたら
店長「ぉおぉ〜、そっかぁ〜^^」と、パァァァとにこやかな笑顔にw
(↑キャバ嬢のその場ごまかし手法は、店の男子にも使えるぞ♪の図w)



....ってか、どうでもいい話なんだけど。

なんか私的には最近、店長のキャラが
「冷酷無比のセバスチャン」
(※過去記事"土曜日休んじゃったw"の記事参照w)
じゃなくなってきてるなんだよな〜w
個人的に、おもしろくねぇよな〜w

けど、ミユキちゃんに聞くと
「店長は気分の上がり下がりがあって、機嫌悪いと
 話しかけても、スルーされるんで怖いです^^;」
とかなんとか言ってるんだけど、アタシは、スルーされた事は一度もないw

...まぁ、入ったばっかりの頃は少しの間、
機嫌悪そうな、無愛想な返事とかされた時はあったけどw

けど、アタシそゆの あんまり気にしないというか、むしろ、
なんか店長、すんげぇ疲れてるんじゃねぇかな〜とか思ったんで
「...どしたんですか? 風邪ひいたんですか?(・・)」
(その時、店長の声が枯れてるような感じがしたんでw)
とかトボけて話しかけてると
「...ん?いや、大丈夫だよw」
と機嫌がいい時の声に戻って笑顔になるんで、
なんか疲れててそうなってるんじゃねぇかとか思うんだわ。

そもそも、店長、いつ休みなんだ?とか思うし。
まぁ、平日に休んでるのかもしれないけど・・・

以前も、アタシが土曜日に休んだ時も、夕方4時半くらいに
店に電話したら、もうすでに店長いたわけだからね。
前日は、アタシがラストまでいて、帰りが朝4時頃だったから、
店長は送りとかして、帰ってるのは、もうかなり朝方だと思うし。

キャバって、男子はかなり過酷な労働形態だからね。。。
まさにブラック中のブラックよw

休みも少ないし、労働時間かなり長いからね〜
それで、わかんないけど、給料も遅れてるとかだったら、
本当に疲れるし、枯れるわな...^^;
それで若い女の子達の面倒見て、あれがいやこれがいやのワガママとか
文句に耐えて、気まぐれに休まれるシフト調整にピリピリして、
まぁ、ある意味、相当ストレスの塊だと思う。

以前のキャバでも、アタシは次長がどうこうとか文句書いてたけど、
そこ朝5時とか6時までやってる店だったんで、男子はその後も
成績表つけたり後片付けしたりするわけだし、それで、
帰りも7時とか8時とかになるとか言ってた。

...で、出勤も昼の3時とか4時とかだし。
しかも、次長が
「だいたいお前らはまだいいよ。
 俺らなんて月に3回くらいしか休みないんだからなー?^^;」
とか愚痴言ってたわ。

(けど、女子と男子の体力の違いもあるし、仕事内容も全く違う事で
ストレスの部分ってのも種類が違うんだから、男子のやってる事と
同じ土俵で比較すんのも間違えてるだろ...とも思ったけどねw
一言で言えば、この次長は、男女の違いがわかってないって事よw)

ボーイとかの仕事ってのは募集で月収25万とか、
更に管理は30万以上とかで出してるけど...
けど、後から入った一般社会上がりのボーイくんが、
「労働時間とか考えると割が悪すぎる^^;」
とか言って、すぐ辞めてったわ。(その通りw)

だから、次長もワーワー頭っから がなる体育会系だったけど、
次長も大変なんだな〜^^;とか思った事も何度もあるから、
だから、ムカつく事もあったけど、さほど根には残ってないんだよね。

しかも、今の店の店長は、以前の店の次長に比較すると、
女の子への態度も優しいというか(セバスチャンだけどw)、
頭っから怒鳴る事もしないし、黙って我慢してる様子なんで、
だから、なんか余計、肩持ってあげたくなるんだよね〜^^;

たしかに男子はもっと大変だろうに、ワガママな女の子達のいう事
黙ってスルーして精神的にも耐えて我慢してるからね〜。
アタシからすると、女に優しいなぁ...とか思うわ。
(但し、同じ男でも、甘くて優しいというのと、
頑張ってて報われない立場なのに優しいというのは大きな違いがあるw)

ほんと、ブラックの世界は結局、
女も可哀想だけど、男も可哀想なんだよ^^;

けど、そっから抜け出せなくて頑張っちゃってるのが、
そもそも、だめだめなんだよね〜^^;

だから、いくら頑張ってるとは言え、アタシは、
その基準には巻き込まれたくないっていうのはあるわけ。

夜の業界の男子とかは、ぜってぇつきあうもんじゃねぇとか
アタシも言ってたけど、まぁ、もしも、そういう世界の人間と
付き合ったなら、アタシだったら、その世界から
足洗って貰って、昼の仕事させるねw

(勿論、その職で安定してるならそれでもいいけど、
安キャバみたいな小箱の店なら、いつ潰れるかも
わかんねぇのが多いし大抵そうじゃねぇからねw)

つか、そこまで過酷な業界で頑張れてる男なら、昼職いったって、
全然耐えられるだろうし、出世するしないというのに関わらず、
普通の人間より、頑張れる根性あるんじゃねぇか?とか思うけど。
(勿論、一般社会での常識や態度が理解して出来ないとだめだけど)

...っても、その前に、あたしゃ、男育てるとか面倒みるなんてのは、
もう元旦那でコリゴリだからw 自分が人生を変えさせる必要が
あるよーな男は、もう面倒臭いってだけだから、だから
「夜の仕事の男なんてつきあうもんじゃねぇ」
というのが正解って言うのよw

けど、結局そういう男らは、そういう世界が好きなんだろうね〜。
足洗って貰うも何も、本人達がその世界がやりたくて
やってるんだろうから、やっぱり深く関わらないのが一番なのよ。

大体男なんて、単純でバカだから、人が人生犠牲にして
色んな事支えてやっても、そこにただ甘えて、
アマちゃんになるだけって資質の方が、めっちゃ多いからね。
(でも大抵の男は、俺はそんな男じゃないけどねとか言うwww
 元旦那も、そのほか皆そうだったw)

男なんて、女がキャバ嬢のようにうまく操りながら、
いいようにのせておいて、自分が損失しないように貢献させて、
あとは放置プレイしとくのが一番いいのよ。
いや、マジでそうよ。

ホントにね、最初は皆いい男だと思っても、後で、
こいつはなんて弱くて、面倒臭いヤツなんだろう
って思う過程に必ず入るのよ。精神的に自立してないんだよ。

自分が恋愛感情があるうちは、それでも、かわいいかわいい
やってられるけど、恋愛感情(すなわち性欲)の時期なんて
一時だけで、その後必ずお互い沈静するんだから、
その時にそういう現実はやってくるのよ。
誰と付き合っても同じ。

だったら、自分が損失しないよう、その最初の頃だけの
美味しい思いだけしてる方がたのしくねぇか?
...ってアタシは漠然と思うわ。

ま、こういう考え方って愛人になるような女の考え方とも言うけどねw

けど、アタシゃ、愛人も嫌だわ〜 
相手の事全く好きでないなら、それで割り切れるけど、
女は好きでもねぇ男とは体の関係なんて持ちたいともおもわねぇしw
けど、相手に本気であれば、女は精神的に苦しむから。
...それも一種の心の損失よ。

女は男性の事で、精神的に苦しめられると、自己評価が低くなるからね。
つまり、自分に自信が持てなくなって心がブスになっていくから、
どんどん不幸資質になっちゃうのよ。

男はその点、肉体関係だけ持ってれば、それで人生
ハツラツして満足出来るのも多いけどね。

その点、男ってズルいよな〜とか思う。

ただ、その前の駆け引きの時点では、男の方が圧倒的に不利だけどねw
男は性欲の強さがある分、それが邪魔になって、合理的判断が出来なくなるからw
だから、性欲に負けやすい男程、キャバ嬢なんかの手法に引っ張られやすいのよw

まぁ、でもアタシも男女関係の事は今までの人生で色々考えてきたけど。
色々と考えると、女って一人で生きた方が、一番気楽で
人生楽しめるんじゃねぇか?と思ってしまう。
(本当に子供が産みたいって目的の人は別)

ただそれも、女が経済的にも自立した上でじゃないと叶わないんだよね〜^^;
どうしても、そこは男の力あるいは、助けが必要になってしまうのよ。

結局、男と女ってのは、そうやって出来てるんだろうなと、つくづく思うわ。

だから女で経済的にも自立しちゃってて、
男の力なんて借りなくても別に・・・というくらい
出世してる女性はめっっっちゃ憧れるし、尊敬するわ〜・・・。

まだ若くて体力とか気力がある、過去の時に、
自分の時間をもっとそっちの目的で有効に使ってればよかった...
とは思うけど、結局、過去は、男に流されてて、それで
男との人生選んできちゃったから、今こうして
遅かりし日々になっちゃってるからさぁ。

あーぁ・・・
自立したキャリアウーマンあるいは成功者になりたかったな〜。
まぁ、過去の自分にそう言っても、きっとアタシは
「めんどくさいからヤダw」とか言いそうだけどwww
(↑所詮、どっちつかずの性質w)

って、思いっきり話題それてる女性脳www

まー、好き勝手に思いつくまま書いてるんで許してくださいw
...ってなわけで、次回に本題の続きをばw


posted at 2015/07/08 5:41:04 | lastupdate at 2017/05/29 17:59:26

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top