★ゆいスクリプト-チェック

2015/07/09

年寄りと仲直りw の件w

Category:[ホステス日記(旧)]

というわけで、先週の話が中途半端だったけど、続きw

先週の日曜日、アタシは、最後の指名のお客さんが帰った後、
少しの間だけ待機の時間があった。

その時、初めて周りを見回したら、もうお客さんはあと一人で、
そこについていたのがアタシが以前にも書いていた、
例の「なかなかかわいい子が入った」という子。
彼女は、今後、仮名で「カナちゃん」としましょ〜

カナちゃんは、今だあまり話した事ないけど、
昼の仕事をしているらしく、一週間に一度しか来ない。
(多分日曜日?)

彼女は入ったばかりの時から、今までの新人の子と違って、
おどおどしてたり、周りに謙っている様子もなく最初から毅然としていた。
まぁ、生意気な態度というわけでもないし、周りには腰が低い感じだけど、
媚びてるわけでもなし、もの静かな感じで無理に馴染もうともせず、
ただ静かに「自分は自分」という感じでいるような子。

つか、入った頃はアタシもそうだったけどね。

...んだからこういう子がいいのよ^^;
自分にある程度自信持ってて芯がある感じ。
キャバクラホステスなら、これ普通基準っしょ^^;(私的にはw)

容姿的にも結構かわいいというか...
綺麗とかわいいの合間くらいな感じかな。
年齢はたしか25歳だか?27歳だったと思うけど。
髪の毛は黒で見た目派手ではない普通っぽい感じだけど、地味でもなく色気はある。
化粧はバッチリだけどw まぁ、夜の仕事してるなら、
そのくらいバッチリじゃないと薄暗い照明の中では映えないから。

まぁ、今の店のメンバーだったら、店長が、カナちゃんを
何度も事務所に呼んで出勤数増やして貰える交渉するのもわかるわ。

で、カナちゃんがついてるお客さんは、しばらくいたので、
多分3セットくらい伸ばしてる感じだったかな・・・。
様子を見ても、二人していい雰囲気だったし、お客さんも
カナちゃんをかなり気に入ってる感じだった。

・・・と、その時、そのお客さんをまじまじと見たら。

う。あのお客さん....
ココアちゃんのお客さんじゃん?^^;
みたいな。

以前にも「店の女の子達の話」という記事で書いてた
お客さん「痩せチンピラ」であるw

・・・店長、ココアちゃんが週1しか来なくなっちゃったので、
ココアちゃんのお客さんのチンピラくんに、カナちゃんへの
指名替えをそそのかしているな...とか思ったわ...

この前も書いたけど、ココアちゃん指名のお客さんが来た時に、
アタシがついて、名刺渡しちゃっていいとかなんとかいう話といい...

ぁあ〜・・・キャバの残酷な構図だわ〜^^;
女の子からすれば、必死になって構築した指名客を...^^;

まぁ、店からしても必死だから、それも仕方ないっちゃ仕方ないわな〜
...でも他店もそうなのかしら?

どうもここって馴染みのお客さんに拘ってて、
辞めてく女の子にはお客は持っていかせない、みたいな部分に
意地になってる所があるような気がするんだけど。

以前のキャバは、管理や男子もナンバーワン以外のお客さんには
あまり依存してなくて、女の子が辞めてっても、そのお客さんを
引っ張ろうとするような感じは、なかったような気がするけどな...

というのも、以前のキャバは店長がガンガン外に出てフリー客
どんどん引っ張ってくるから、女の子が宛に出来ないなら、
呼び込みで、その場の客数入れるみたいな意気込みはあったからね。
ただ、クソもミソも引っ張ってくるから、客層が汚いのばっかだったけど^^;


その後、カナちゃんはまだ接客中だったので、
それ以外の残ってる女の子に上がりの合図が出て...

アタシは一番最後に呼ばれ、店長が
「ぇえーと・・・みらいちゃんは〜これとこれと〜」
と、いつもの日給の袋と、ドリンクバックのポチ袋を渡され
「あとこれ。昨日(土曜)のみらいちゃんの売り上げ4万以上行ってたからさ」
と、別途1000円を渡された。

「あ。ありがとーございます〜」
とか言って貰ったけど。

当日の個人の売り上げが4万以上行った子には、別途1000円渡す
って事になってるとかは以前に言われて、貰った事あったけど、
でも、今までも売り上げ4万以上行ってる時も他にあったけど、
貰わない時もあったけどね...^^;

まぁ、1000円くらいだから別にいいけど...^^;

それに、以前のキャバは、
「指名客来たら必ず18000円以上の売り上げにしないと
パンクと言うペナ扱い(指名本数として成績に加算されない)」
って決まりがあったから、当日に指名客2人呼んで、約4万の
売り上げって感覚だし、まぁ、そういうシステムに比べたら、
褒美をくれるだけ優しいシステムだとも思えるし。

けど、土曜日は指名が3個あって、ワタワタしてた感じで、
最後の指名客も3時過ぎまで伸ばしてて帰りが朝4時くらいで
ものすげぇ疲れた感覚があるし、それで1000円の
プラスアルファだけ〜?って思う感覚も^^;

まぁ、疲れたのは寝てないから余計というのも大きいと思うけど^^;
自己管理の問題ねw

けど、なーんか
「個人売り上げが4万以上の時は別途1000円」
ってシステム、それアタシの場合は...ってだけの気がする。

だって、ココアちゃんやブチャイクちゃんは罰金システムもあるし、
しかも月給で給料遅れらされてんのに、毎回その日毎の売り上げ
4万以上で1000円とかちゃんとつけてんのかなーとか思うし。

しかも、そうやって、たまに忘れてるようなシステムなわけだしね。

とにかくシステムが個々に違うし、ハッキリしてないから、
頑張ってもどうなのか...って本当に思うんだよね〜


・・・で、その日の帰り。送りは常務だった。
道順的に一人一人落とされてってアタシが一番最後になった時。

常務が
「・・・みらいちゃん、今日ありがとね」
と。

(※日曜日も店は暇だったんで、指名を2つかぶらせて
 延長して売り上げあげてたのは、アタシ一人だったんでね。
 カナちゃんはフリーの延長頑張ってたけど、他の子達は
 団体のフリー客ついて延長なしで、アタシの指名かぶりの
 ヘルプ役といった情景だった。
 それでも他店と比較するとアタシの活躍はさほどすごい事ではない。)

そうそう。わかりゃーいいのよ、わかりゃーw
...というのは冗談だけどw

...でも、まぁ、その言葉で先週まで
「このおいぼれがッ!!!ヽ(`Д´)ノ」
のごとくイラついてたアタシの気持ちがスーッとなくなったわw

で、その後、家路に付くまで少し常務と話した。

常務はぼそぼそと

「今ねぇ〜こんな状態だからねぇ〜
 他の子達も、どんどんお客さん呼んで貰わないといけないんだけどね〜」

とかなんとか言ってたので、アタシも

「うーん・・・というか、このお店の子達って、
キャバとスナックの違いがあまり解ってない子が多いと思いますよ〜
アタシが、○○○○○(以前のキャバ)に居た時とかは、
もう皆、営業営業ですごかったんですけど〜」

...とかプツッと言ったら、常務もちょっと驚いたふうに

「ぁあ〜...そうなんだ...」

みたいに興味ありげに反応して言ってたので、アタシも続けて

「あそこ(以前のキャバ)ちまたでは厳しいって言われてる所だったんで〜^^;
待機ではもうお喋り禁止ですし、皆もくもくと携帯で営業してる光景で...
システムも結構厳しかったんでね〜
まぁ、あそこは体育会系だったんで、やり方が
ちょっと厳しすぎるって所もありましたけど〜^^;

だから、キャバクラで勤めた事ある子っていうのは、
そういうのもう解ってるから、指名をつけようとしてたり、
色気や男女関係匂わせる接客の仕方とかを解ってたりするんですけど〜

○○○○(今の店)は、スナック上がりの子とか
経験なしの子が多いじゃないですか〜
スナックは接客だけ出来てればそれでいいですけど〜
キャバはそれだけじゃ駄目じゃないですか...

(ナンバーの)ココアちゃんや、ミキちゃんは
そういう感覚が解ってるような感じなんですけど〜
でも、他の子はスナックとキャバの違いっていうのが、
あんまり解ってないな〜って、アタシ入った頃から思ってましたよ^^;」

とかいったら、常務も

「ぁあ〜...そうなんだ...
じゃあ、あれだねぇ...これから女の子達に
そういう認識をつけさせていった方がいいかもねぇ...」

とか言ってて。

...っつか、今まで解ってなかったんかい^^;

ま、でも、色気とか色恋匂わせる接客っていうのも、
心の問題で、出来ない子はもう出来ないからね^^;
それを無理に言ったりしてると、辞めてく原因にも
なっちゃったりするから気をつけないと^^;

...といっても、アタシだって、元々は本来のキャラが
そういう感じじゃないし、だからお水やっても
スナック系のノリでしかなかったけど、以前のキャバだと
それじゃもう全然指名なんて取れないから、金になんてならんし、
だから、そういう接客の仕方を苦いもの飲み込んで無理やりつけたわよ・・・

だから、ある意味、以前のキャバの「圧迫とプレッシャー」
の体育会系な在り方は、今になるとプラスになったと思うんだわ。

まぁ、過去キャバの経験ではもうさんざんだったからね...。
(つか、客が汚かったという原因はかなり大きいけど)
やめた後にはしばらく身体おかしくなったりもしたけど、
でも、そういう経験も無駄にはなってないと思えるっていうかね。

アタシは以前のキャバで、教育されたんだわ、要は。

けど、若い子なんかは、自分が対象ではないおじさん達相手に、
気持ち悪い思い、嫌な思いして、無理やり偽装して、女売りして、
心までも売らなきゃいけない事になっちゃうからね。

それがもう耐えられない、どうしても嫌!って子は、
無理にやってると精神おかしくなるから。
そういう子は、キャバには向かないし、
そこまでの接客しなくて済む所(スナック)が合ってるのよ。

そもそも、向いてる子だって、この仕事
長く続けてると病む仕事だしねぇ...。

ま、アタシの場合は、(実は)客も年下が多いし、
殆どが対象範囲内の年齢の男が多いからさ〜w
(むしろ20代とか来ると苦手だ...あわせる事は出来るけど疲れるw)
変なヤツじゃなければ、半場自分が楽しんで出来てるけどさ〜w
あ〜...「実はとしま」でよかった〜www ワハワハワハw



...とにかく、常務の「みらいちゃん、ありがとね」という言葉をきっかけに、
アタシも常務に対しては懸念をといて、その後は、そんなふうに
送りの車の中で話してたんだけどね。

それで、ふいに常務が、以前に書いた「けんさん」の話をふってきた。

(※過去記事"辞めてく子の指名客を確保させられてる件"参照)
この話をするのにも、ちょっと土曜日の出来事に遡るけど。

この週の土曜日に、けんさんが初指名で来てくれたんだけども。
その時に、前の週の出来事の話になってて、
常務に「お金払ったのにあと5分」って言われた件について、
引っ張ってて怒ってたんだわ^^;

ちなみに、過去記事"辞めてく子の指名客を確保させられてる件"
で書いてた、けんさんが前に指名してた愛子ちゃん
(過去キャバと今の店の両方とも)の女の子達との出来事も、
色々と謎がとける話が聞けたんですが^^;
まぁ、それ聞くと、けんさんが
「お人よしっつうか可哀想な男だな^^;」
と思える内容でもあったんで、その辺も、
いずれ書こうとは思ってるんですが。

とにかく、けんさんは、その日、過去キャバの愛子ちゃん、
そして、今の店の前の指名だった愛子ちゃんとの事も
色々愚痴ってたわけですわ^^;
そこに付随して、常務に「お金払ったのにあと5分」と
言われた事についてもブチブチ引っ張って怒っていた。

しかも、その事で疑心暗鬼になっているのか、なんかその日は、
時計をテーブルの上に出して、自分で時間を計りながら延長してた^^;

...で、何度目かの延長の時
「クリアタイム(もうすぐ時間ですよ)」
のマイク案内が流れて、アタシが
「けんさん、時間だって。延長どうする?」
とか言ったら
「え?もう時間?だってまだ10分くらいあるだろ」
と言ってるので、
「うん、まぁ、もう10分前って事だから^^;」
とか言って、そのまま普通に話してたんだけど。

で、その後、けんさんは話し続け・・・
なんかかなり時間が過ぎてた感じがしたんで、
アタシも、結構、店長の方が気になってたんだけど。

その時、常務は外で客引きに出ていて店内にはいなく、
その日は店が忙しい事で、系列店に行っていた
ボーイの堀田くんが本店を手伝いに来ててウロウロしていた。

そのうち、ボーイの堀田くんが来て
「あの、もうお時間なんですけど^^」
とか言ったら、けんさんが
「もう時間?っていうか何分から計ってんの?」
とかなんとか難癖つけはじめた^^;
で、堀田くんが
「でも、もうお時間過ぎちゃってるんで〜^^;」
とか言ってて、まぁ、たしかに10分くらいオーバーしていた。
けんさんは
「過ぎてるったって、だから何分からはかってんだってんだよっ」
みたいな文句をいいつつも、なぁなぁでアタシが宥めて、
で、延長するという事になったんだけど。
(この人怒ってても、女のいう事はすんなり聞くんだよね...^^;)

でも、堀田くんが、店の終わりの時間があるから、
50分間は居れない、中途半端な時間までしか居れない
という事を説明していた。

そしたら、けんさん、またカリカリしはじめて、
「なんで○○分までしかいれねぇんだよ!」
と始まった^^;

で、アタシが
「いや、店がもうこの時間で終わっちゃうんだって〜^^;
でもどっちにしろ、10分過ぎてるわけだから、
 その時間足すと、50分間って事になるよ
 って事を(堀田くんは)言いたいんだよ^^;」
と。

とりあえずそれで大人しくなって延長したんだけどw

・・・で、その帰りがけ。
帰りがけ、けんさんが預けている傘を受け取ろうとした時だった。
ちなみに、傘は入店時に男子が受け取って、番号札つけて管理してるんだけど。

堀田くんが渡した傘を見て
「これ俺のじゃないよ。
 俺のはもっとここにこういうラインが入ってるやつ」
と。

...しかし、傘はもう一本も残っていない。
つまり、男子の誰かが間違えて、他のお客さんに、
けんさんの傘を渡してしまったという事だ。

・・・誰がやったw

堀田くんは「ぇ、あ」とかオロオロw
アタシも
"ぁあ〜^^;また機嫌悪くさせる〜堀田くん怒られるぞ〜^^;"
とハラハラ。

その時、店長が「どうしたの」と出てきた。
アタシがすかさず
「いや、なんか、けんさんの傘が違うらしいんですよ^^;」
とか言ったら、店長が傘置きの場所を見て確認。
「ぁあ〜・・・間違えちゃったのかなぁ〜・・・
 すいません、ちょっとこっちで確認しておきますよ^^;
 ...もしよかったら、俺の傘持って行きます?」
と。

したら、けんさん、店長にはにこやかになり、
「あー、そっかそっか〜
 んじゃいいよ、いいよこれで^^」
とw

で、店の外で見送る時に
「店長優しいなぁ〜^^
自分の傘渡そうとするなんて、なかなかないよな?」
とか機嫌よさそうにw

アタシも
「そぅそぅ〜^^
 あの店長ね〜、クチ下手だけど、案外話すと解る人だから〜^^」
とかなんとかw

・・・まぁ、アタシも先週、店長の事は、
いいように、けんさんに吹き込んだからねw
店の管理である店長を信用させておけば、お客さんも安心だろうとw
店に疑心持つとお客さん来なくなっちゃうからね〜^^;
だぁから、女の子だけじゃなく、男子の態度ってのも、
お客さんの気持ちに影響するんだってば^^;

しっかし、けんさん、めっっっちゃくちゃ女の言葉に
洗脳されやすいというか、女のいう事だったら
何でも聞く男だな〜と^^;

だぁから他店の女の子達の色恋営業なんかも簡単にひっかかって
「ちょっと考えれば解るだろ^^;」という事も簡単に信じちゃって
その気になっちゃうから、いいカモにされちゃうんだって^^;
可哀想に^^;

まぁ、その話もいずれ書きますけどね〜^^;




・・・とまぁ、そんな事があったわけですが。
で、常務との話に戻るけど。

送りの最中、常務が
「・・・何、土曜日、けんさんの傘違ってたんだって?」
とか急に言ってるので
「え?あ、あー。そうなんですよ^^;」
とか言ったら常務が
「...けんさん、怒ってた?^^;」
とか言ってるので
「いや^^;店長が、俺の傘もっていきます?って言ったら
 店長優しいな〜^^とか言って、機嫌直ってたので大丈夫ですよ^^」
と。

したら常務が弱弱しい感じで
「そっかぁ...なーんかね〜...○○○さん(他の客)にね〜
 よく似てる傘だったから、間違えちゃったのかな〜
 今度、○○○さんに言って、確認してみないと〜」
とかなんとか。

・・・やっぱり間違えた犯人は常務かい^^;

けどまぁ、なんか日曜日の指名のお客さんに聞いた話だと。
常務ももう年齢が60代中盤くらいらしく、
「だから、下に降りて客引きするのにも腰が痛いとか言ってたよ」
というような話も聞いた上では、やっぱなんかもう年寄りなんだな〜^^;
と思ってアタシも可哀想になったというかね^^;

そんでもまぁ、長年、この店にいるから、
一生懸命持ち直させようとしてるあまり、
なんだかんだしゃしゃり出たりしてるんだなぁと。

そう思ったら、まぁ、アタシも別に常務に対して懸念もなくなったわ^^;

その送りの時には、なんかもう常務も素直な感じになってたしね。
...っていうか、常務が本店に来る前、系列店だった頃に、
たまに送りで会ってた時は、こんな感じの大人しい感じの
老人だったんだけど^^;

アタシが常務にイライラしてた前後は、なぁんか常務、
クソ生意気な老人みたいな感じで、てんぱってる様子があったのよ。
それが、アタシ個人に対してなのか、なんなのかはわかんないけどね。
なんだったんだろ^^;


...で、アタシもまた色々話してて、
「今あれですよね〜
 クミちゃんとかも来なくなっちゃったんですね〜
 クミちゃん、メインで出勤してたじゃないですか〜
 だから平日なんかはますます女の子が揃わなくて
 お店も営業するのが大変になっちゃうんじゃないかな〜
 とか思ってたんですけどね〜..」
とか言ったら常務が
「そうなんだよね〜...
 クミちゃんねぇ〜あの子は、元々ね〜、○○○に住んでてね〜
 その頃は、よく私が送ってったんだけどね〜
 クミちゃん....会いたいんだけどねぇ〜.....」
とか言ってて^^;

...会いたいって^^;
まぁ、昔を懐かしむ寂しい老人なんだわなぁ〜とますます^^;

とにかく、まぁ、これで、アタシの中でも、
常務とも仲良くやっていくかと^^;

...そんなふうに思った日曜日の帰りだったわw

posted at 2015/07/09 8:19:44 | lastupdate at 2017/05/29 18:00:14

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top