★ゆいスクリプト-チェック

2015/07/13

色恋営業? なのかどうかの考察w

Category:[ホステス日記(旧)]

あ〜・・・最近、なんか色恋営業化してる傾向が^^;
(しない主義なのに^^;)

ってかね〜、相手が真剣に告ってくると、どうしても、
それをかわしつつ、ごまかしつつ、お店に来て貰うしかない方向になるから、
どうしたって、これ色恋営業じゃね?とか、自分でも、境界線が
解んなくなってくる傾向に陥りつつあるわ〜。

コクられてとか言っても、以前のクソ坊主の時は、ブチ切ったけどさ〜w
...あれは、コクるにしても単純過ぎで、言ってる事なんかおかしいし、
節度なさすぎだから駄目w

だいたい、ルックスからしてもキモいのよw(←そこかいw)
耐えられんw

ま、アタシ自身の感情云々については触れないけどw
相手が節度がある人なら、こっちが言えば、それで踏み込んできたりしないし、
逆にこっちの境界線は保ってくれるから、拒否ったり切る必要が無いからね〜^^;

けどさ〜
アタシだけでなく、これはちまたのキャバ嬢全般によくある事なんだけど、
お客さんもお店に通ってきてて数回、しかも毎回数時間しか話してないし、
それで、なんでそんな惚れちゃう?^^;って不思議になるわ...。

アタシも告りメールみた時、一瞬「は?」とか思って
一瞬ドラマの中に引き込まれたよーな、
ろまんちっくハイな気分になったけどさぁ〜w

けど、数秒間「・・・・・」と頭で考えたらすぐに素になって
「....嘘だろw ぜってぇw」
とか思って、ブフッとか笑ったもんよw
(↑どんなにロマンな事言われても現実主義者な女w)

...いや、でも純粋で心温まる文面だったのはたしかよw
めっちゃロマンチックだったけどw

だから「男の計算」とか「男の生態」とか「心理学的」にも、
更に考察して掘り下げた上ではやはり、
「うーん・・・ここまで心に響く事が書けて、
それで嘘なら、相当な女ったらしだろうしな〜
...やっぱり本人は本気なんだろうな〜」
とかは思ったしw
(↑男より理論的な女w)



...でも、それが本気か本気じゃないとかはそもそも問題ではない。
相手の感情に左右されるんじゃなく、単に、アタシはアタシなわけだし。
だから、アタシ自身はそれに対してこう思うわけよw

お店で数回しか会ってない状態で、そこそこのメールのやりとりしかしてないのに、
アタシの本当の事なんて、一部しかわかんないのに、よく告ってくるよな〜と。
(ま、外で会いたいとか言ってたけど、ごまかしてたけど)
高校生とかだったら一目ぼれとかでも有り得るからわかるけどさ〜
大人であれば、もう少し、いろんな事慎重に考えた上で告らねぇか?とか思うし。

たしかにその人は、最初の頃だけ、営業抜きで、ネットのやりとり感覚で、
素の状態での、ぶっちゃけた話はしたけどさ〜^^;
けど、アタシの実年齢も、素性も本性も何もわかってないのにw
しかも、色々と重いもん抱えてる女だぜぇ?w

そんなのも知らずに、そんなん気持ちが完全に出来上がってない段階で
例え付き合っても、ぜってぇ後悔すんじゃねぇの〜?とかw
貴方にあたしが支えられるわけ〜?とか思っちまうw

ま、男はそれで別れても、それでヤれれば、
いいわけだから、いいんだろうけどさ〜w


...だから世間でも言うんだよ。
実は、女より男の方が、女に関しては、
めっちゃロマンで考えてるんだってねw

結婚してからの男と女だってそうよ。
男は結婚もロマンでしかないから、
先も考えてないし、飛躍した考え方ばかりするわけ。
だから、奥さんの方がよっぽど家庭に関しては合理的なんだよ。

結婚前の男女もそうw
男は結婚なんてロマンで、なーーーんにも考えてないw
ただ、親世代に言われてきたから「経済力」
というのだけは気にしてるけどねw



...まぁ、だからアタシ自身も、そことして受け止めてるわけ。
で、そういう時に返してる言葉は、余分な事は一切言ってないw

でも、嘘も言ってないわ。

...つまり要は、返事しても保留になるだけなんだよ。
実際、アタシも相手の事は嫌いじゃねぇけど、
そこまでして好きってわけでもなく、というか、
そこまでの感情は、女はそんな早い段階で育たないってw

昔っから水商売でも、やり方的には、
嘘はついてない、曖昧な部分で返すやり方だし、
けど、言った事は、本当にそうだから言うってスタイルだから。

しかも、アタシは、自分の設定的にも
プライベートでもまず会える時間ないw



だから、それを全て好意的に受け取った上で、
ありがとうの言葉を添えて、保留にする。
でも、それは営業でもなく、嘘でもないw

アタシは「付き合って」といわれて「うん」という言葉を返事を時には、
自分の今の状態を変えてまでの決心する時だから、大掛かりになるしw
大変だしw だからめんどくさいしw

つまりね、「付き合う」という決心をするまでの
段階というか、感情基準が違うって事よ。
まぁ、女は大抵そうだろうね。

だから、そこまで決心する程の感情にならない限り、その返事は出来ないわけw
...だってそーじゃんw

けど、YESと返事しなくても、その言葉を
受け止める姿勢や言葉があると、大抵の男は諦めないw
可能性にかけるんだわ。
でも、それもたしかにゼロではないのよw


...だから、ぁああぁぁ、色恋営業になってる^^;みたいなw



ただね。
アタシは、そういうパターンだと
「でも、くれぐれも(お店に来るのは)あんまり無理しないでね」
という事は必ず言ってるわ。

自分でコントロールしてね、ブレーキかけてねって事よ。
無理しないで、マイナスにならない程度にねと。
その上で、相手も楽しめてる範囲なら、いいわけじゃん。

それこそが、キャバクラだし、キャバ嬢の仕事でもあるわけだから。
でも、相手がマイナス思考になってきたら切るだろうね...。

でも、色恋営業って結局そうなんだよ^^;
あ〜ぁ・・・アタシもついにそこまで手染めたかw




...けど、アタシ考えてみれば、
20代の頃もこれと似たような事やってたわw
その指名客達と同じくらいの年齢の男達相手にw(年下w)

男がちゃんと告白してきても、自分が付き合える状態じゃないんだけど、
自分がいいな程度に思ってる相手なら、勿体無いから切らずに、
保留にして、しばらく一緒に会って遊んでたりとかw

しかも、そういうパターンだと、相手はアタシを尊重してるから
手出してこないから、本当に健全な付き合いになるんだよね。
だからマイナス感情のない、本当に楽しい付き合い。

でさ〜、自分がそのうち相手を好きになってって、
だんだんそこまで決心しようかと、マジで自分の事
考え始めた頃に切れるんだよwww
(つまり待ちきれなくて他の女の所にいってまうw)

アタシいっつも遅いんだよね〜w
けど、それも結局、その人とは、そういう運命だったという事よw

ってかね、それでもその男が、その女に貢献した事や行動に対して、
割り切れる器の男だと、そゆ男はマイナスにならないんだよ。
だから、女は安心して、自分の事だけを考えられる。

アタシは、そういうのは本当の意味で男らしくて、
女性に優しい男達だと思うわ。
(↑けど昔は、そういう人選ばずに、ダメ男ばっか選んでた女w)

ま〜とにかくね。
20代の頃は、アタシはチャラチャラしてたって言ってたけどさ〜
そういう楽しくて純粋な思い出も色々あるのよ〜w

それらは今でも、綺麗な思い出として残ってるわw



...ま、今の歳で、しかもキャバクラという場所が設定で、
果たして綺麗な思い出になるのかどうか知らんけどw


ちまたでは、裏側で、こいつキモッwとか言いながら、
極端な嘘付いて、相手の事考えず金引っ張りまくってるのが
大抵の色恋営業ではあるけどね

で、男が貢いで搾り取られてボロボロってのが殆どw
...かぁわいそぉに^^;

(でも、割り切ってない癖に、何度もまた同じ事を繰り返してるようなのは、
 結局、自分がそうされたいマゾ男くんなんだと思うから、
 本人の人間性に問題があるんだなと思って、かわいそうともおもわんがねw)


だから、アタシは必ず言うわけよ。
「くれぐれも無理しないでね^^;」
と。

元々、アタシは今の仕事に欲があるわけじゃねぇし、
今のアタシのシステム上でもバイト感覚で
マッタリやれてるシステムだからこそ、
金も別に引っ張ろうとかも思わないしねw

そもそも、たとえ中には色恋もどきの人がいたとしても、
指名のお客さんというのは、飲みに来てもらって、楽しい時間過ごしつつ、
アタシの仕事に協力してくれてる...という関係は、アタシにとっては、
結局皆同じで何も変わらないのよ。

ただね、アタシがそういう優しいスタイルだからって
安上がりにしようとしたりしてセコい計算するやつとか、
あるいは常識も節度もない、ガツガツ踏み込んで
くるような嫌なヤツとかは、即効切るし、それは人見て判断するけどね。

...ってか、そういう質の低い客はもう関わらないって決めたし。
実際、そうしてから、本当、私的にはいいお客さん達と縁があったり、
出会えるようになったから、本当よかったと思うわ。

posted at 2015/07/13 22:06:55 | lastupdate at 2017/05/29 18:00:42

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top