★ゆいスクリプト-チェック

2013/06/08

「嫌な匂い」のする人の意識の話...

Category:[ネット[人間関係] ]

最近、ゲームやってんのはいいけど、
なんとなく、また「嫌な匂い」がし始めてきた...。

...まあ、なんのことやら・・・と思うかもだけどw

ってか、最初は、この文章ゲームジャンルで書こうとしてたんだけど、
なんか話が重くなりそうなんで、普通のジャンルで投稿する亊にしたのでw
ちっとゲームの話まじりになっちゃうのは前提として書いておきますw

まぁ、ゲームの世界だけじゃなくても、
どんな世界にも、いろんな人種っていると思います。

アタシは、人生にしろ趣味にしろ、その時期により、
自分を置く世界をコロコロ変えてるよーな人なんですが
でも、どんな世界にも、そこには必ず「嫌だなぁ」と思う人種がいて、
根本的には、その「嫌な部分」ってのは、世界が違っても共通してると思うんですよ。

まぁ、今はゲームにハマってる時期なんで、今回そこでの話が中心になりますが。
何にしても、いつも最初は自分の世界観の中で楽しくやってても、
その中に「嫌な意識」だと思う人たちもやっぱりいて、
直接関わってなかったとしても、ふと気がついて、
その「嫌だなぁ」と思う人達の意識を感じ取っていくと、
なんとなく、今まで楽しんでいた自分の世界が、
その「嫌な意識」で書き換えられて行ってしまい、
それで、なんとなくそのゲームが楽しめなくなって来る...
という現象があたしにはいつもあるんですわ。

そういう時に、あたしは、
「ぁあ・・・なんかまた嫌な匂いがしてきたな・・・そろそろ潮時だな・・・」
と自分の中で思ったりするわけですw



ま、だからこそ、アタシがオンラインゲームをあえて
ソロで遊ぶ傾向というのは、それが一つの理由でもあります。
(勿論、価値観というか気が合えば、グループシステムに加入して
仲間が出来る亊もあるけど、そう思えるパターンも中々ないので大体はソロ派w)

でも、ソロで遊んでれば、あまり周りの「嫌な意識」に関わらなくて済むってわけでもない。

...というのも、オンラインゲーというのは、
基本は人間同士が関わって遊ぶものなので、
皆でやらないとどうしたってクリア出来ないミッション等があったりする為、
ソロだけでやってると、どうしても先に進めなくなる亊もあります。

なので大抵のゲームでは、ユーザーによって個々に立ち上げられる、
主に「ギルド」と呼ばれるグループシステムみたいなものがあり、
(※今やっているゲームでは「党」と呼ばれています。)
大抵は、それぞれがその他者のギルドに所属し、そこでの仲間や
先輩達に手伝って貰いながら攻略していったりするわけです。

またはゲーム内では、各ユーザーがワールドチャット等で
「◎◎ミッション募集〜」等の呼びかけ等をしている事もあり、
ソロの人達等は、そういうのに参加してミッションを攻略したりするパターンもあります。
(...こういうのを「野良」といいます。)

今やってるゲームでは、アタシは最近党を抜けて、
あえてソロになった為、ゲーム進行上、野良等に参加しないと
進められない状況が出てきてたりするんですが、実際、
今のゲームでの野良は非常に参加しにくい部分があって、
今だ、参加した亊は殆どありません・・・。

なぜかといえば・・・。
本来、多人数必須なミッションというのは、
一人では難易度が高すぎてクリア出来ないように作られているからこそ
皆が協力しあってやろうというするもののハズなのです。

けど、今やっているゲームでの野良での風潮は
「すでに内容が解っていて戦力的にも貢献出来るような亊が出来る人でないとダメ」
的な、いわゆる参加する亊に対して求められる敷居が高い傾向がありありだからです。

勿論、ゲーム運営というか開発側としては、
そういう意図で作っているわけではないんでしょうが、
それはゲームのユーザーによる風潮といいますか・・・。

その原因というのも、今やっているゲームというのはユーザー層が古参が多く、
それだけ長く継続してやっている分、その中の様々な亊も知り尽くしていて、
また、装備関係も何年もの時間をかけコツコツと揃えていく亊ですでに強くなっている人や、
あるいは時間をかけてなくても金をかけている、つまり、重課金した装備で
ガチガチに固めて手っ取り早く強くなっている人ばかりなわけです。

だから、その古参達の思想で殆どが固められていて、
そういったミッションも、クリア出来ない人同士が集まりクリアするのを目的に・・・
というよりも、クリアするのは当然の上で、そのミッションによる報酬等が目的だったり、
あるいは、クリアスタイルに拘ってやる人が殆どなので、大体が
「同じ程度の戦力を貢献出来る人しか中に入れたくない。
初心者や、まだわかってない人、または武器防具が課金して十分でない人は、
戦力にならないし、パターンを乱されるから嫌」
という意図の人が多いわけです。

でも、ユーザーの意識がそうなってしまうのは、ある意味、
そのゲームのシステムが原因とも言えるとアタシは思ってますが。

...というか、現実でも、似たような現象はあるじゃないですかw
会社の労働対価による報酬がうまくなかったり、
そういったシステムがうまく作られてないような所だと、
使われている人間達の意識に余裕がなく、人間環境も悪くなっている...
というよーな社会現象と全く一緒なんですw

まぁ、月額ではなく、アイテム課金ゲームだからこそ、
「重課金して強くならないと仲間が出来ないよ、入れて貰えないよ」
と言う方向に、あえて持って行ってるような、企業(開発?)の
一種の商業戦略的な意図もあるのかもしれないですがね...w
(...ホント、これも社会の汚いシステムとして似たようなのあるわ...
どうやったら社畜飼い慣らせるか、みたいなw)


まぁ、ゲームしない人にはマニアックな話の説明で長くなりましたが・・・・w

で、毎回、あたしはこのゲームをやる度、
結局そのせいで先に進めなくなり行き詰まるわけです。
(微課金はしてますが、"賭け事要素満載のぼったくり重課金システム"
には、のっかっていない人なのでw)

...で、どーにかなんとかしようと、wiki等の攻略サイトとか見たりするわけですが、
そういう所を読む亊で、どんどんアタシの中で「嫌な臭い」が増していきます。

ゲームのwikiというのは、完全に独立した攻略サイトと言うわけではなくて、
ユーザー同士が集まってコメントをやりとりして攻略情報を提供しあって、
それを元に編集しながら皆で作ってると言う場所なので、結局、
「そのゲームをしているユーザーの思想や全体的な意識」
ってのは、そこで感じ取れていく部分もあるわけですよ...。

結局、把握するには、ユーザー同士のコメントを追っていかなくてはならず、
でもそこには攻略情報というよりも、俺TEEEE自慢みたいな内容でしかないもの、
PvP(ユーザー同士で戦うシステム)をやる派やらない派同士で論争してるよーなものとか
重課金者が、無課金・微課金を批判するコメントや、
あるいはそこで論争気味になったりしてるものとか、
上級者が、まだそれをクリア出来ない人をバカにしている内容のものとか、
そういうコメントが、多く目立つわけです。

しかも、2ch的な上から目線の皮肉っぽいものの言い回しや、
悪い言葉も多いから、会話に参加していなくても、
見ているだけでなんとなく気分も悪くなるわけで^^;

アタシはあまりゲームの中の周りの風潮にとらわれるのが好きではなく、
今のゲームも、単に音楽やグラフィック等の世界観等が好きでやってるんですが...。
そうやって個人で楽しんでやっていても、周りのユーザーの意識が悪いのを感じると、
だんだん、それが楽しめなくなってきます。

でも、こういうのって、あたしだけじゃなくても結構あるんじゃないかなぁ・・・。

まぁ、オンラインゲーム全体がそうと言ういうわけではないけど、
この「GE」と言う今やっているゲームは全体的にこういう
殺伐した空気がある方のゲームかと思いますね...。

主人公達は貴族達...という設定で優雅なのに・・・ねぇw

それも、ある意味、装備依存の重課金システム、
(重課金すれば、簡単に有利になれてしまうというシステム)
というのが原因で、いろんなゲームバランスが崩壊しているので、
ユーザーの意識も、昔よりどんどんとそういう雰囲気に
なっていってるように感じます。



ま、これも一種の社会現象と同じというか、
つくづく、現実も似たようなもんだと思いますけどね・・・w

大体、そんな殺伐とした現実の世の中に疲れて羽休めしてるとゆーのに、
何故、ゲームの中でも現実と同じよーな殺伐としたシステムに縛られ、
そして、そこに苦しめられる人達の嫌な意識を感じなければいけないのかw

...ここで、アタシの「嫌な匂い」はいっそう高まるわけですw
ぇえもう ぷんぷんとw


ちなみに、アタシが言うような「嫌な匂いがするゲーマー人種」というのは、
こんな亊言ってると、すぅぐ「だったら、オフゲでもやってろ」とか言いますがねw

つか、これだからムカつくのよね...w
ホンット、あーいえばこーいう輩ばっかw (←お前もな?w)

まー、オフゲも好きだけどねw
でも、ソロ志向でも、オンラインをやる理由ってのは
「他の人間達が、同じ仮想現実の中にいて、
リアルタイムに同じ時間と世界を共有している、
と思えるから、楽しくなってくる
(でも、メンドくさいから、交流はさほどしたくないw)」
とか、そういう理由でやる人だっているわけですよw

一人でも公園や街に出かけたりして、
風景や景色楽しみながら、人間ウォッチングしたりして
楽しむ人だっているじゃないですか・・・それと同じ。


そーいえば、安室奈美恵がオンラインゲーだかの話題で、
「なんで喋りたくもないのに、いちいちゲームの中まで
気使って喋らなきゃいけないのって思う」
みたいな亊言ってたとかいう話を人から聞いたけどw
あー、それ解る的なw

アタシも今はやってないけど、
以前、いちお音楽アーティストやってた事もあるから、
芸能人のそーゆー意識は、なんか理解出来るんだよねぇ。

つか、そういう仕事ってのは、自分を飾って常に人に夢与えて
見せてなきゃいけない立場だから、ものすっごく疲れるからこそ、
プライベートでは一人でいたい、気なんか使いたくないんだわ。

特に、あの世界はいろんな人間のいろんな意識が渦巻いてると思うしね...。
人間の裏側の意識ってのも垣間見るだろうから、そういうのに敏感になるし。

ま・・・あの頃のアタシは、その世界での高い所目指して頑張ってたけど、
業界の裏側とか、そういういろんな亊がなんとなく解って来てから、
なんだかアタシが目指す世界はすごく嫌な世界なんじゃないかって思ったし、
...まぁ、どの世界もそういう亊はあるんだろうけど、
それは高い場所に行けば行くほど、いろんなものに耐えられる、
それ相応の精神持ってないと意識的に潰されるんじゃないかとか、
果たして自分はそういう世界で成功するのが幸せなんだろうか?
って思ったりしてたわ・・・。


その後はアタシは、お水もしてたけど、まぁ、また感覚は全く違うけど、
やっぱり、そこも自分の感情殺して、完全に自分繕って見せたりする上、
気も使いまくって、ものすっっっっごい神経消耗する仕事だし...。

とにかく昔からそういうふうに自分見せる仕事や、
あるいは接客業関係の仕事が多いっつうかね。

だから自分を飾る亊とか、人に神経まわして気使う亊がもう癖になってて、
素の自分理解してくれてる人以外の他人と接してるのが
ものすっごく疲れるんだよねぇ・・・。

だから、一人の方が楽とかものすごく思うわけだ。
勿論、客観的には、そういうふうには見えないだろうし、
逆に、ものすごく社交的なイメージで見られるんだけど。

でも、仕事でそういう亊やってるよーな人は皆そうだと思う・・・。
オフの時まで神経使ったり人に気まわして話したくないんだよ。
でも、職業病というか癖でそうしちゃうから、だから疲れるんだよ。

けど、そうは言っても、やっぱり人間って誰もが
一人じゃつまんないし、誰も周りにいなけりゃ寂しいと思ったりする。
だから、そーゆーどっちつかずの人には、ある程度距離を置いて
人と付き合えるような、オンラインって丁度いいんだわ。


...でも、オンラインであっても、
「人との適切な距離の保ち方」
っての知らない人っていっぱいいるからw

まぁ、あたしも、人と話すの疲れるとか、メンドくさいとか言ってるけど、
お互いに気がしれて仲良くなった人なら不思議と面倒とか思わないし、
自然と楽しくなったりするけどw

でも、そうなるまでって時間とか過程とかってフツーはあるものだと思うんだわ。

けど、すぐに人の範囲にズケズケと入ってくるような
「上手な距離の取り方を知らない人」とか「自分本位の人」ってのも
世の中多いから、ほとほと人間関係が嫌になってくるんだよね〜・・・。

しかもあたしの場合、水商売という、
「男にこっちの意思おかまいなしに距離をガーッと縮められて来られて、
でも嫌な顔も出来ず、更に、ズケズケと言いたい放題突っ込まれたり、
くだらねぇ質問攻めされたり」ってな接客業ばっかするから悪循環だと言う・・・w^^;
ホント、デリカシーも何もない、紳士なんてクソもないわw

だから、一人でモクモクと作業だけしてればいいデスクワークみたいなの憧れるわ〜・・・。
そっちも自分では向いてるとは思うんだけど、世の中のしくみ的には
経験がある仕事の方が簡単に金になりやすい、入りこみやすいってのあるからねぇ・・・。

・・・そんなアタシだからこそ、
一人でオタクってるの最高なのよぉーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ
誰も周りにいなくて神経使わなくていい、誰にも気使わなくていいなんて
なんて開放的で素晴らしいのぉぉぉぉ!( ´ ▽ ` )ノ



まー、話はそれたけどw(得意

しかし、なんでゲーマーの中には、あんな屁理屈こねまわしてまで、
上から目線で他人の亊を突っ込むような発言する奴がいるんだろ...って不思議でならん。
まぁ、ゲーマーに限らず、そういう人ほんっと多いし、
特にネットだとあたし、昔からそういうのに関わりやすいんだよねぇ・・・(´Д` )

っていうか、屁理屈こねまわすのは、
アタシも得意だから、人のこた言えないけどさぁw
まー、理屈っぽいのは自分がそーだから、ある意味、2chみたいなところも
「おもしろい亊言ってるな・・・w」って感じで見たりはするけどw
つうか、ああいう所って下品だったり下劣だったりするけど、
たしかに中には、物事ひねくってるけど独特な思想のやつもいて、
頭はいいな...と感じるし、だから完全否定はしてないんだけど、でも共感もしないw

だから、見てはいても書き込まないw 仲間に入らないw


つか何が嫌っていうのは、そもそも、そういうやつってのは、
人間関係に対して「無神経」で「失礼」な奴が多いのよ。
勿論、そーじゃない人も中にはいるんだろうけどさ。

自分で自分論持ってたり、いろんな思想持っててもいいけどさ・・・
すぐ人に突っ込んできて議論したがったり、
人に自分の思想を押し付けるよーなのは、うざいわけ。

人の亊をどー思ってようが、独自の理論も個人の自由だけど、
人と接する時にはまずは適切な距離と礼儀ってもんがあるでしょーがって感じ。

それを最低限でも保てないやつってのは、話したくもない。

ちなみに、アタシもいろんな思想持ってる方だと思うけど、
人の意見に対していちいち反論や議論は言って突っ込んでいかないし、
大体人それぞれ思想が皆違うんだから、
食い違った意見をどうこう議論する必要性がない。

まぁ、現実に関わっている人間関係の中では
場合によっては、する必要がある時はあるけど、
ただ、ゲームとか、ネットだけの人間関係の間で、
しかも、お互いよく知らない者同士で
あーだこうだ言い合っても無意味でしょうが・・・。

人間関係として、そっから発展する亊が目的だったとしても、
そもそも、元々「共感」しあえる相手でなければ、
いくら議論みたいな話題なんてしたって無駄なのよ。
なんの為にそんな話してんだろうって不思議でならない。

結局、裏側は互いのエゴのぶつけあいってだけじゃん。



...まぁ、ゲームでもいるわけです。そういうのが。

ゲームの中だけの狭い視野で、おかしな思想を周りに押し付けたり、
その嫌な意識を自分で解らず、周りに巻き散らかしている人間。

例えば「おまえら課金しろよ」とか押し付けるよーな発言してるやつなんかもそう・・・。

つか、現実で考えれば、他人の金の使用用途使に対し
赤の他人が突っ込んで口出すなんて、非常識以前に、
なんという無神経で下劣なんだろうと思いませんか・・・。

そもそもリアル的に考えれば解るでしょう...例えばですよ。
家庭持ってて、サラリーマンで普通に働いている人が、
趣味程度に、たまたまパチンコして遊んでいます。
その人に対して
「お前そんなんじゃだめよ、もっとパチンコに金つぎ込めよ」
とかいいますかね?w

ま、言う人は実際いるかもですが、そういう人を
世間一般の人間から見たら、どんな人種だと思うでしょう?

まぁ、仕事もせず、毎日パチンコに金垂れながして、
その日暮らししてるような底辺の人間であるなら、
そういう概念の人もいるかもしれませんがね...

そしてそういう人は、マトモな人の脚を引っ張って、
自分の世界に引きずり込みたがる傾向もありますからねぇ。

とはいえアタシも昔々、10代〜20代の若い頃には、
チャラチャラと遊んでた軽い人種の口だったんで、
当時の仲間の中には大人になっても、その頃のまんま所か、
詐欺まがいの亊してたり、薬漬けになってたり、ヤクザになったり、
刑務所入ったりしてるよーな、ロクでもない大人になった人間も
たくさんいるんで、そーゆーいろんな人間(男)間近で見たりしてますがね・・。
ホント底辺には底辺がいるもんですよ・・・

・・・まぁ、そんな世界を見てきて、
歳と経験を重ねた今のアタシはつくづく思うわけです。
自分の置く場所は選ばないと、自分の運も自分の格も落ちると。
...ホント、自分が前に進もうとしたり、頑張ろうとしてても、
人間環境がろくでもない人間と関わってると、まずいい亊ないですからw


アタシは、ゲームというジャンルの世界でも、そういう亊言ってる奴は、
そういう人間達とある意味では同類の意識を感じます。

実際、今やっているGEというゲームは、賭け事要素が高く
廃課金システムな分、そういうのも多いんだと思いますが・・・。

ゲームに廃課金して俺TEEEEして
勝手に自己満足してる範囲ならそれもいいけど、
そういう遊び方しないユーザー見下したり、
そういうアホな自分を何故か自慢げにひけらかすようなバカ者は、
実際、そのまんま人間の思想的に下劣な奴ってのも結構いるんで。

そういうユーザーがいるなーという空気を感じると、
自分なりの範囲で世界観を楽しんで遊んでても、
だんだん嫌になってくるわけですよ...。

一体、そういう奴、リアルで見たらどんなやつなんだろうと思う・・・。
どーせ、現実の社会では、ダメ人間なんだろうけどさぁ・・・。

まぁ、そこはアタシも人のこた言えない部分あるし、
実際、男の知り合いでも、世の中からちょっと外れてたり、
いい加減なのもいるけどさぁ...w

でも、そこじゃなくて、アタシはどんな立場のやつでも、
ひねくれてたり、心が歪んでる奴ってのは、
ホントの意味での負け犬だと思うから大ッッッ嫌いなんだよねw

社会の枠組みから外れてるヤツってのは、
色々頑張っててもダメだったって人も多いわけだから、
「肩書きがないのがダメな人」ってんじゃなくて、
(いろんな意味で)気持ちがそれに負けてる人間
っていうのがダメ人間なのよ。

なんかどーもそういうの感じると、ホンットイライラすんだよね・・・。
自分のコンプレックスを慰める為に、くだらない所で人を見下したり、
自分のうっぷん晴らすために、自分が優位に立って、人をあざけったり。

まだ高い所目指して、そうやって競争してる人間であればまだしもだよ・・・
ゲームもそうだけど、その中だけの視野の狭い、ちっぽけな世界で、
人と自分比較して、どっちが強いとかすごいとか、
どっちが上とか下とか競争しようとしてるから、
ホンット余計みじめったらしいし、見ててイライラしてくる。

...もうね、そういう人間の醜い意識が本当に嫌。

まー、そういう意識はもう見ないようにしよう、
関わらないようにしよう、とは昔からしてるけど、どーもあたしはだめだ・・・。
ホント、精神衛生上非常によろしくない。

あーいやだいやだ、あーなりたくない、
見てるとうつりそう、情けない、イラつく、嫌な意識、見たくない、関わりたくない。
....そんな感じ。


まぁ、色々アタシも波乱万丈が過去にあったもんで、
まだ完全には自分が安定してないのかもと思う部分あるんだけどさぁ...orz

大体、色々自分なりに、上目指して前向きに頑張ってた時期に、
そういう人間達には、さんざ嫌な思いさせられてきたっていう
トラウマもあるせいも大きいから、なんか異様に
そういうヤツらに対して、ピリピリしちゃうんだよねぇ・・・。

けど、そういうのに意識傾けてるとロクな亊がないっていうのも、
今までの経験上でじゅうじゅう解ってるのに...。

これはもうアレだわ、ホントにトラウマの類なのかもしれん・・・(´Д` )


とにかく過去は、自分が頑張れば頑張るほど、
必ずそういう人間達が寄ってきて意識的に邪魔されるというか、
脚引っ張られるっていう感が大きかった。

まー、でも、過去のアタシがいけなかった所ってのは、
そういうのに絡まれる度、スルーすればいい亊も、
イラつくからって、そういう奴らにマトモにかかってって
どうこうしようとした亊なんだけどね。

だから、そういう意味で「関わりすぎた後遺症」っていった方が妥当かもw

そういう奴とはマトモに向き合おうとしても一切無駄なんだってのが
根本的に解るまで、自分の精神すり減らしたわ。

だから、たしかに一般の人達が言うように
「そういうのは関わらない方がいい、無視が一番、スルーが一番、
見ない聞かない気にしないが一番」
なんだなー・・・っていうのが、今になってよーーーーく解ったというか・・・。


・・・とは言っても、当時それが解ってなかったわけではないんだけどね。
結局、「スルーしたほうがいい」というのは、どこにでもある一般論だし。
でも「なんでそうした方がいいの?」という具体的な亊が解ってなかったという意味。

しかも、アタシ自身、今と同じように、そういう人間達に対して
「なんか嫌な匂いがする」ってのは同じく感じてたし。

ただ、嫌な匂いの意識に対しても、昔のアタシは、
「そういう人間でもきっといい所はある」
「差別するのはよくない」
「何か誤解しあってるだけなのかも」
「話がすれ違ってるだけなのかも」
「もっとよく聞いてあげて、もっと相手をよく理解すれば、理解しあえないだろうか」
....なんて考えてたから、関わられても向き合おうとしてたわけだ。

そうやって、どんな相手でもマトモにかかっていこうとしてたアタシがバカだったと思う。

殆どが結果的には、イラつく結果にしかならなかったし、
何よりも、それで神経すり減らして、イライラして、
自分の意識をどんどん汚してった亊にしか他ならない。


だから、今のアタシは「嫌な匂いがするな...」と思った人間には、
もう関わらない、深く話さない、見ない、聞かない、意識を向けない。
・・・ようにしようと賢明にやってるw

つか、どんな世界でも、そういうヤツっているから、
いちいちピキピキしてたら、疲れちゃって、やってけないんだよ・・・(´Д` )
だから今度は自分自身の為に、シカトする亊をしないとって思ったわけだ。

でもねー・・・トラウマあるから余計敏感になってて
ピキッ!としやすくなっちゃってるんだよねぇ...w

だから、人からみりゃ過剰反応してるようにも見られる部分もあるだろうし、
人間関係に極端に線を引いてる部分もあるかもなぁ〜・・・
とか自分でも解ってるんだけどさぁw



だからこそ、思うわけだ・・・。
やっぱり普通の人達の言うように、そういうのには最初っから
一切関わらないようにする、気にしない、スルーする....っていうのが、
アタシみたいに「余分なもの」をつけないようにする為にも一番、正解なんだろうなーと。

でも昔々の若い頃のアタシは、上記のような平和思考の人達に対して
「嫌なもの見ない、聞かない、平和主義決め込んで、自分さえ良ければいいって
安全な場所で、のんきに過ごしてる奴らなんて弱虫で卑怯だ!!!」
と言う尖った意識でいたんだけどね・・・w
(ヤンキーだったからw)

そういう若い頃の思想も影響してて、だから余計、
おかしな方向に正義感が出ちゃってたんだよねぇ・・・w

まぁ、アタシもそういう様々な経験をした亊で色々学んだ事もあるから、
たしかに、あえて経験する、というのも大切だとも思うけどね・・・。
けども人それぞれ必要な経験っていうのは違うわけだから、
そういう人達は、きっと「そういう経験が不必要な人」だと思うからね。
(その人達は、そこじゃない所で苦労を抱えてる場合ってのもあるしね)



あたしの場合は、若い頃から、みんながそうしてる亊でも、
何か矛盾感じたり、納得いかねぇと思った事は、ことごとく反抗すっからw

探究心が強いといえば聞こえはいいけどw
それで自分から火の中に飛び込むよーな亊して、余分な苦痛背負ってでも、
とことん追求してみようとするから、バカとも思われるんだけどさぁw


...けど、そういうのも、今はもういいわ...(-▽-) 
もーこれ以上、いろんな亊コリゴリ、もう静かにしてたいってな感じ・・・
(↑やっと落ち着いたのか、単に疲れてるだけなのか、はたまた歳なのかw)

...昔は平凡で単調な人生なんてまっぴらだ!!!ヽ(`Д´)ノ
とか思ってたけどw

無理に頑張ろうとせず、人より目立たなく、普通に心静かに過ごすって....
割といいよな...とか思うw

心が静かでいられるっていうのは「平和」って亊。

そんなふうに思う今のあたしは・・・。
「世の中、いろんな意味で、人より上でも下でもなく、
何にしても"普通"というラインが一番幸せなのかもしれないなぁ・・・」
と漠然と思うわ...。


なんかまたとりとめのない話になった・・・
-------------------------
2013/6/9日...誤字脱字修正。文法若干修正w

posted at 2013/06/08 3:32:43 | lastupdate at 2016/10/20 8:56:11

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top