★ゆいスクリプト-チェック

2015/07/15

バーチャルリアリティ (つぶやき

Category:[ホステス日記(旧)]

ビジネスの時は、心にフィルターをかける。
そのフィルターは、相手の嫌な部分をシャットアウトするフィルターだ。

フィルターをかけたら、次に自分で自分に様々な暗示をかける。

「目の前にいる、この人は好きな人。あるいは彼氏候補。
 自分はこの人と付き合うかどうかの過程をやっている。」

...そうすると、その時だけは、相手しか見えなくなる。
その間だけは、軽く恋愛している。
(...しかし、それは、自分への投資を期待する上での依存心かもしれない)

そして、その日ごと、あるいは時間ごと、その相手は切り替わる。
(残念ながら、視覚的なものと、嫌悪感まではシャットアウトできない事も多々ある)

...これがアタシの現在のビジネスの取り組み方である。



...若い頃は男に興味があった。(男に理想を描いていたから)
過去に遊んでいた頃は、いろんな「いいな♪」の男達がたくさんいた。

夜の世界で、派手に着飾り、遊びまわって、
「どれにしようかな〜♪」「どの人が一番いいかな〜♪」
をやっていた。

女友達と皆で遊びまわって、誰ちゃんは今、誰くん狙ってるとか、
誰ちゃんは何くんが好きだとか、だったら皆で協力してやろ〜ぜぇ!
とか、ワイワイキャッキャッとやっていた。

クラブでは、音楽の渦と光の交差、目が痛くなる程のフラッシュとか、
繁華街のネオンとか、夜景とか、車の中から見える、流れるライトやテールランプとか...
暗闇の中にまぶしく光る、キラキラしたイルミネーションの世界でばかり生きていた20代。

そんな世界での光景が異様に綺麗に見えていた頃。


...ビジネスの間のアタシの意識は、その頃の自分に戻った感覚になる。
アタシにとっては、今の仕事は、遠い過去の自分の再現をしているようなものだ。

仕事が終わり、家に帰ると、アタシは現在の自分に帰る。
そんな過去を通り過ぎ、その後、第二の人生を歩んだ過程で形成されていった、
あの頃とは180度違う価値観の、現在の自分の視野に戻るのだ。

「人間に依存する事よりも、心を豊かにするものはいくらでもある。
 世界はもっともっと広く、未来もたくさんの可能性を秘めている。
 芸術、想像、社会考察、精神論、心理学...
 様々な分野から、心の在り方や人生を考察して、ゆっくりと考える。
 現在自分が手に入れている、平和な時間、
 自分の好きな事が出来る時間、一人の時間。
 そんな時間の中で、好きな事をし、自分の心を癒し、自分の心の世界観を広げる。
 ぁあ〜、なんて穏やかで平和で幸せな空間なんだろう♪」

....そんな自分だけの世界に戻ってくる。
そしてまた週末には、過去の自分を体感しに、夜の世界へ行く。

まるでこれは、一種の「バーチャルリアリティー(仮想現実)体験」じゃねぇか。
ゲームを楽しむのと全く同じだ。
仕事が終わり家に帰ると、現実の自分に帰る。
ゲームの電源をOFFにするのだ。

それでアタシは金を稼ぎ、その金で、自分の平和で幸せな時間を買っている。
身軽な自由人だからこそ出来る人生の楽しみ方だ。

posted at 2015/07/15 20:48:17 | lastupdate at 2017/05/29 18:01:59

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top