★ゆいスクリプト-チェック

2015/07/16

セバスチャンの能力の件w

Category:[ホステス日記(旧)]

...最近、店長の機嫌がいい。
(恐らく、女の子達がやる気出してるのと、店の売り上げがよくなってきてるからだろうとw)

なんか話すと大抵明るくはじけてるし、
その辺によくいる、ただの夜系の人っぽくなってきて、
セバスチャンじゃなくなってきたからおもろないw
(※"土曜日休んじゃったw" 記事参照)

それと同時に何故かアタシには、セバスチャンより、
やっぱり浜ちゃんに見える事の方が多くなったわ〜w
(↑ひでぇ女w)

店長の事は以前から色々書いてたけど....。
しかし、アタシが店長に対して評価してた部分というのが
やっぱり当たってたか....と思う事が最近あった。

先日、部長に送ってもらった時、何かの話で質問していた時。
「そういう事は店長に聞いたほうがいいよ。
 店長ね〜、あれは、ものすごい記憶力いいからね〜
 俺が何ヶ月も前の事で店長に聞いても、あいつ
 いっつもこと細か〜〜〜く その事覚えてるんだよ。
 ほんとね、あの店長、びっくりするくらい記憶力いいんだよ〜
 付回しの時間もキッチリだしね〜 すごいんだよ。」
とか言ってた。


ほぉぉぉぉ・・・。
やっぱ、あの店長、頭いいんだ・・・
アタシの能力判断は当たってたな...とか思ったわ。



過去記事でも、店長が最近アタシに
「みらいちゃん、名刺交換して」
とか要求してくるとか書いてたけど。

その少し前の時期から、なんだかアタシがオタオタして困ってると、
案外、店長は結構人の様子というのもよく見てるらしく、
すぐにフォローしてくれる事もよくあったんだわ。

以前、今の指名客の一人が初指名で来てくれた時。
そのお客さんは、もう数ヶ月前にフリーで来てくれた
お客さんだったけど、時間がたってた為、
アタシはすっかり顔を忘れていた。
(※しかし、顔は忘れてるけど、会話の内容やその人の
印象というのだけはバッチリ覚えてるというのがアタシの特徴)

お客さんが入店すると、待機の女の子がいっせいに立ってお辞儀する。
その時、その人は、アタシの前で立ち止まり、顔を覗き込んで
「・・・覚えてる?もう忘れちゃったかな?(^^)」
と言った。

アタシは、思わずビクゥッ!とかしてw
"....やべぇ!覚えてねェ!
 しかもちょっとカッコいい人だよ...
 誰だっけ、この人...アタシゃ何やってんだよ、ぉいw"
と心の中で自分突っ込みしながら
「....え。あ。え〜と、え〜・・・www」
とかオタオタしてたら、そのお客さんはニコニコしながら
「...ぁあ〜...もう忘れちゃった?(笑)」
と言いながら奥へ案内されていった。

アタシの心の声。↓
"うぁあああ!!!ヽ(`Д´)ノ
 なんか紳士的ないい人じゃんかよ! なんて失礼なんだ、アタシは!
 やべぇよ、いい客取り逃がしたぁぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノウァァァ"

(※キャバに来る様な客というのは、顔を覚えてないという
 事実を知ると、帰っちゃったり、不貞腐れて意地悪な態度したり
 変な事言ったりする、器のちぃせぇ男の方が多いので、
 こういう対応する方はとても紳士に感じるものだ...w)

その後、着席し、隣にいた冬美ちゃんに思わず
「....やばいw 覚えてない...^^;どうしよ。」
とかボソッと言ったら、冬美ちゃんはヘラヘラ笑いながら
「...ハハハw お前なんてシラネ〜って?wwww」
とか言っていた^^;

...つか、彼女は仕事やる気ない人なんで、
こういう返しする辺りが、もう価値観が
全く違うというかなんというか^^;

"だめだ、冬美ちゃんに言っても話にならん..."
とか思いつつ、
"まぁ、このパターンだと恐らく指名のような気がするけど、
やっべぇな〜...どうやって話題ごまかそう...(´Д`;)"
とかなんとか一人でオロオロ考えてたら。

その時、アタシの様子を見ていて察したのか、
店長がいきなり待機のアタシのそばまで寄ってきて
「みらいちゃん、みらいちゃん、覚えてない?^^;」
とヒソヒソ。

アタシも思わず
「覚えてないんですよぉぉぉ〜〜〜!^^;」
とか言ったら、店長、必死になって
「...ほら、○○さん、○○さん。
 昔、この店に来てた事があるっていう・・・
 それで、みいちゃんって子を指名してたとかなんとかっていう。」
とかなんとか言ってて、アタシも、だんだん記憶が突かれ
「ぁああぁ・・・えーとえーと・・・あぁっ!
一ヶ月くらい前に、あそこの席座ってて、
何人連れで来て、これこれこうの人達ッッッ!!!」
とか自分の記憶の中の引き出しをガタガタと。
店長は
「違う違う!^^;それは○○○さんでしょ。
 そうじゃなくて、3ヶ月程前に
 一人で来て7番テーブルに座ってた人だよ。
 ホラ、東京から通ってた○○ちゃんって子がいて、
 その子がレアキャラだとか話してたとか、
 これこれこうでああだこうだとかなんとかって話の人!
 みらいちゃん、その人帰った後に、カウンターの所で
 俺にそんな話ちょっと話してたろ?」
とか。

....この時のアタシの頭の中はこうだった。

たしかに、そのお客さんと話してた内容は記憶してるし、
実際その人自体、自分の中で印象が強かったんだけど、
内容と、自分の中で印象として覚えてるお客さん
というのが一致してなく、頭の中の人間リストを
パラパラパラパラとめくって探してる状態。

実はこのお客さんは、以前の過去記事で
「紳士的なメールをくれたお客さん」
とか書いてた人なんだが。
その近日にブログにそこまで書いてるんだから、
印象はあってその話題内容まで覚えているのに、
とっさな事だったので、つながってなかったのだ。
(しかし顔は忘れてたw 
↑内容と印象は覚えるけど、顔形と名前を覚えない人w)

だけど、もう少しで、つながりそう!!!!という感じで、
それを店長がどうこう言ってくれてる事で、
アタシの記憶をつついてくれてるような感覚だった。

そしてやっとそれが繋がり
「ぁあ....あーあー!!!!!
 三ヶ月前くらいに来た人で、あそこのテーブル座って
 "ある程度年齢行ってる子がいい"って事で、
 初回からアタシを指名して入ってきたお客さん!!!!!!」
とかアタシが言ったら、店長が
「そーそーそー!!!! ○○さん、○○さん!!!」
と。


...この時、アタシには 店長が
白馬に乗った王子様のように思えたわ...w
(....白馬に乗った浜ちゃん....w)

とにかく店長の、こういう助っ人パターンは、
他にも似たような事が今まで色々あったんだけどさ〜

けど、そこでアタシもその時は、つくづく驚いて思ったんだわ。
つか、店長、よくもそこまで覚えてるな〜と・・・。
大体三ヶ月前、何番テーブルに座ってどうこうとか、
そんなひとりひとりの女の子の状況まで覚えてるのか?

なんか店長すごくね? と...。


....でも、これある意味、
「こんなにアタシの仕事の出来事を覚えてるって、
 そんだけ店長アタシの事ばっかり見てるとか?!!!(*´∀`)」
とか考える女だったら、ぜってぇ勘違いすると思うぞ・・・w

店長、このワザで、色管理もできるんじゃねぇか?w

ちなみにキャバクラ豆知識だけど、色管理とわ...
キャバで、店長やボーイといった管理の男子が、
あえて店の女の子に手を出し、恋愛感情を出させて
その男の為に仕事を頑張ろうとか、No1になろうとかいう
やる気を出させ管理する事があるんだけど、
それをこの業界では「色管理」と言うのだ。
(都心等では、男性従業員に店側の指示でやらせている所もある)

...けど私的には、なんかムカつくよな、色管理とかw
....ホストかw
(↑自分で "店長、色管理出来るだろw"
とか言っといてムカついてる女w)


...そういや、ブチャイクちゃんが、
店長の事好きだとかなんとか疑惑があるけど。

まぁ、これも、冬美ちゃんから聞いた話だけど、冬美ちゃんが
そのブチャイクちゃんにヘンな態度とられて愚痴言ってた時
「なんか送りの時とか、皆で話してたりしても、
 あのブスだけいっつも話題に入ってこないし、
 助手席に座って、酔っ払ってんだか寝てるんだかしんないけどさァ!
 運転席の店長の方に、思いっきり傾いてる感じで
 寄りかかるよーな体勢とってたりするからね〜
 しかも、そういう時よくあるんだよ。
 そんなさァ、皆がいるんだからさァ、そういう所であーんな
 男にあからさまな態度して、みっともないっつうかさァ!!!」
...とか言ってたんだわw

で、アタシが
「...マジですか?www
 ...って事は、店長と何かあんですかね!?wwww」
とか言ったら、冬美ちゃんは
「ん〜...わかんないけど、そういう様子はなさそうだけどね〜?
 いろんな場面見てると...」
と言ってるので
「そうですかね?w
 って事は、ミキちゃんの方が、店長の事好きなんですかね〜?w」
と言ったら
「...そうなのかなぁ?wwww
(冬美ちゃんトクイの上からコバカにした笑いをしつつ)
 まぁ、それはどうなんだか知らないけどさァ〜。
 あーんなさァ、皆が見てる所でそういう周りの目とか
 少しは気にすりゃいいのに、みっともないっつうかさぁ〜!
 ホッッッント、あのブス、バカじゃないのとか思うよッ!!!」
とか一人で怒ってたけどwww


...けど、そういう冬美ちゃんは、よく待機で、ボーッとして
携帯打ってる時とか、いっつも貧乏ゆすりしてるんだけど...w

なんかせっかく綺麗なドレスとか着てるのに、
台無しというか、辞めればいいのに^^;とか、
いっつもアタシ気になってるんだよね...^^;

しかも、ヒールサンダルのメッシュの部分とか紐ブチ切れてて、
「あっ、冬美さん、切れてますよ?」
とか言ったら「あー、そうなんだよね〜w」とか。
解ってて、そのボロボロのまま履いてるんかい^^;みたいな^^;
ドレスもいっつもシワシワの線だらけでシワクチャだしね...。

つか、38歳でホステスやってんだから、若い子と違うんだから、
年齢行ったら、もうちょっと、そゆ身だしなみの部分とか
もう少し気にしようよ...みたいな^^;

...まあ、冬美ちゃんも、人の事言ってる割には、
自分も決してお上品ではないのはたしかだと言うことだ...w



...まぁ、それはいいにしてもw

とにかく、アタシも、一時は
「ブチャイクちゃん、店長に色管理されてるとか〜?w」
なんて思ったりもした事あったけど、けど、色管理するような
イケメンタイプじゃねぇからな〜...店長も^^;(浜ちゃんだしw)

...それに見てる分にも、そういう様子もなさそうだしな...w

でも、キャバの光景ってのは、一般のそういうのより
見抜きにくいし、わっかんねーからな〜....w

以前のキャバでも、店長とか次長が手出してる子とかいたけどさ〜w
(これは色管理というより、個々が勝手に遊んでるという感じだった)
そんなのアタシ、蚊帳の外って感じの思考でいたし、後で聞いて
「ぇえー?そうだったんだ?」
って感じで、まっっっったく気が付かなかったからねw
(というか、アタシがそんなん気にしてないだけだったのかもしれんがw)

しかも、その次長の愛人(次長結婚してるw)だという
女の子(22歳)が、送りの車の中で、なんかの話から、
「ま〜、○○ちゃんは誰々さん(ボーイ)と色々あるから〜」
とかなんとか言ってたので、アタシが
「へ?そーなんだ?wwww」
とか言ってたら
「みんな結構、裏でよろしくやってんですよ〜(´Д`)」
とかなんとか言っててさぁw

まぁ、よろしくやってたのは、この子自身だったんだけどw
(この会話の後々に次長の愛人とか聞いたw)



更に、以前のキャバの店長(既婚者)というのも、やはり店の中に
愛人がいて、しかも、過去キャバ店長はブス専デブ専だっつう噂だったからねw

ただ、今の店来てから、以前のキャバの事も知る お客さんと
そんな噂話してたら、そのお客さんが
「いや、でも○○○さん(過去キャバの店長の名前)の奥さんは、
俺、前に見た事あるけど、めっちゃ、すっげぇ綺麗な人だよ」
とか言ってた。

んで、アタシが
「ぇえええぇぇ、ブス専なのに?!wwww」
とか言ったら
「....いや〜、それは、あれなんだよw
 男からするとさ〜、自分の奥さんが美人だと、浮気する女は、
 奥さんよりもブスな相手であれば、奥さんの方も、フン・・・とか言って
 相手にしないで余裕かましてられるから、だから、そういう
 ブスの子を選んだりするんだってw」
とか言ってたけど・・・。

...正直、よくわからん理屈だなw と思ったわ。
そもそも、浮気相手がブスだろうが、美人だろうが、やってる事はかわらんだろう・・・・w

アタシが奥さんの立場だったら、そんなくだらん事よりも、
どこまで本気でやってんのかどうか?家庭に支障が出る程なのかどうか?
...って所に拘ると思うがねw

アタシからすると「本当に自分に自信持ってる美人」ってのは、
自分と他人の容姿を比較してどうこうとか、表面部分に拘って見てる観点は
ないはずだから、その辺は、単なる男の浅はかな判断だと思うけどな〜?w
まぁ、美人は美人でも、女にもよるとは思うけどw

....とにかく、それはいいとしても、そんなふうに、
過去キャバの店長はブス専というウワサが立っていて
実際、過去キャバ店長の愛人ってのも、たしかに、
お客さんに「ナニ、あのブスw」とか言われるような子だったんだけどね....。

ぁあ〜・・・・!!!!!
今気が付いたけど・・・・wwww

その愛人の子って、思えば「けんさん」が以前のキャバで指名してた
っていう「愛子ちゃん」なんだよwwwww

けんさん、以前のキャバの愛子ちゃんには、
極端な大嘘こく色恋営業で、さんざ引っ張られてたみたいだからね〜。
それで、今でもアタシに、よく愚痴言ってるけど・・・・w

しかも、その子は、以前のキャバの店長の愛人だったとか....w
その事は、今、けんさんに指名もらってるアタシは知ってるけど、本人は知らない・・・

うわ〜〜〜wwww
なんか、けんさん、余計 可哀想....wwww
あまりにも可哀想だから、これは言わないでおいてやろう....wwww


....とにかくまぁ、話題それたけどw
以前のキャバの店長は、ブス&デブ専だったとw

で、次長も、新しく入ってきた新人とか見て、よく
「...ったく、店長はなんでああいうのホイホイ入れんだろうなぁ〜(´Д`)
 店長、ブス専だからいいかもしんねぇけどさぁ〜(怒)
 店の中の事は、そことここを別にしてちっと
 考えて貰わないとどうこうどうこう...」
とかブツブツ言っててあたしも思わず、ブフォッwとか笑ったわw

したら次長もそのアタシのリアクションで同意求めてきて
「なぁ?みらいー!そう思わねぇ?!!!あれはないよなー!?」
とか言ってるから
「ぁあ〜...まぁ〜...公私混同はまずいですよねぇ〜...w」
と言ったら
「なー?!!!そう思うだろー?!!!まずいよなぁ?!!!wwww」
とか含み笑いしながら言ってたけどw

しかし、この次長も、公私混同して、自分の愛人が
お客にちょっと触られてたりしただけで、
その客を出入り禁止にしたりしてたが...w

それは、今の店に働いてから、お客さんに聞いたw
なんかその人がその客で、後で、それが次長の女だったって解って
「っていうか、俺、別に出禁にされる程の事やってねぇからね?!
 だからおかしいと思ったんだよ、結局、○○○○(次長の名前)の
 女だったつうじゃん、あれさぁ〜!ホンットムカつくよ!」
とかめっちゃブツブツ言って怒ってたからねぇw

しかし、そりゃお客さん、怒るのもムリないわ。
中の男子が商品に手出すのは本来はご法度だからね〜。
(大抵の店は、ボーイとか男子側に罰金がある)

...でも、そんなルールなんて結構守られてないって事よw


って、なんか店長の能力値のどうこう話から
色管理どうこうの話題に流れたわw

...なんでだw

posted at 2015/07/16 15:21:00 | lastupdate at 2017/05/29 18:02:26

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top