★ゆいスクリプト-チェック

2015/12/30

給料の件、その後・・・・

Category:[ホステス日記(旧)]

前回記事の続き〜☆

前回記事の続きになりますが・・・。
12月前半期、がんばったみらいは、成績が時給アップラインを超えた・・・
のにも関わらず、いつもの時給で渡されていた件。
このままバックレられてたら、もうやる気ねぇとかなんとかほざいていましたがw

その後日の日曜日....更に滅入る出来事が....。


この日は、たまたま店長がお休みだったんで、
おじいちゃん(※常務。店での影のあだ名w)が付け回し担当だったのだが。

年末でもある為、金曜日土曜日と店は忙しかったので、
日曜日もさぞ忙しいだろうと張り切って出勤したけど、
いつもの繁華街の通りは、人っこ一人誰も歩いてない・・・
各店の前に呼び込みの人たちがポツンポツンと寂しそうに立っているだけw

で、店の入口前に行くと、堀田くんが呼び込みでたっていたので、
「なんなんですかっ(`Д´)ノ 見なさいっ この人通りの悪さっ!(`Д´)ノ」
とかふざけて八つ当たりしたらw
(※ボーイの堀田クンは、かまってちゃんなので、出勤時、
堀田くんが店の前に立っていると、いつもみらいは
何かしら一言突っ込んで、こうやってかまっているw
しかし、本人はそれで喜んでるので、まんざらでもないw)
堀田クンは、
「いや〜、ねぇさん〜ww
 (ある時期から堀田くんはみらいの舎弟と化しているww)
 まぁ、僕に任せてくださいよ〜(´∀`)」
とかなんとかドヤ顔で言ってるので、
「おぉ?! デカい亊いっとんなぁ〜?!w
 んじゃあ、後は、任せたッッッ!!!(-▽-)
 こうなったら堀田さんだけが頼りなんスよッ!?(-▽-)フフフ」
とかなんとか言ったら
「....まっ、僕に任せてくださいッ(´∀`)(ドヤ顔)」
とか言ってるので
「ぉおお?大丈夫なんすか〜?www 絶対っすよ〜?(-▽-)フフフ」
とか言ってのせておいたw

...で、更衣室に上がったら、いつものメンバー、
ミユキちゃん、冬美ちゃんなんかが居て
「みらいさんの笑い声上まで響くから、来たのすぐ解りましたよ〜w」
とか言ってるので
「いや、今、堀田くんがこれこれこうで〜w
 つか、今日ぜんっぜん人通りないっすからまぁた暇だと給料怪しいっすからね〜
 んだから、若者に呼び込みのプレッシャー与えて張り切らせといたんで〜w
 若者はノセておけば働きますからね〜w ワハワハw」
とかなんとか悪い亊言ってたら、女の子達も
「ハハハw 堀田さん、かまってちゃんだから〜w」
とかなんとか言いながらクスクスとwww
(女の裏側は大抵こんなんw)


....そのかいあってか、堀田クン、すぐに客を三人呼び込んできたw
なので、みらい、堀田くんにグッドサイン出して、
「堀田さん堀田さん、やるじゃないですかぁ〜(-▽-)
 あと、アタシとさつきちゃんの二人分の客も頼みますよ〜www」
とか言ったら、さつきちゃんも
「堀田さん〜( ´ ▽ ` ) あと二人よろしく〜♪」
と便乗w

堀田くん、ドヤ顔で
「ま〜、任せて下さいよ〜(-▽-)フフフ」
とか張り切ってさっそうと下に降りていったw

・・・そして、しばらくして、すぐに二人呼び込んできたw
若者は素直だぁねぇ・・・ククク(-▽-)w ←(としまホステスは黒いw)

しかし。
双方の客達も、延長せず、ワンセットで帰る....w
(↑エラそうに若者操って呼び込ませた客を
 ワンセットで返してしまう自己中の年増ホステスww)

・・・そんな流れの後、その日は、それ以来客は入ってこずw
なので、店長がいないその日曜日は、かなり怪しい雲行きに....



というのも...。
しばらくブログ書いてない亊で意味不明かと思うので、事情説明するがw

そもそも以前から、おじいちゃん(常務)は女の子達に不人気だ。
それは、店長がいなくて、じいちゃんだけの日は、店に客入りがないと、
日払いされなかったり、日給も待たされたりする亊が多いからである。


ちなみに・・・
過去からの記事を読んでいる人は解るとおり、今の店は給料遅れが激しい店である。
現在、日給という形で、当日分をまるまる貰ってるのは、アタシと冬美ちゃんのみだ。

過去記事にあるとおり、アタシと冬美ちゃんは互いに情報交換しあいながら、
途中、店長と色々話し合ったりして、日給払いでやってくれるとか言う話になり、
そうやって、うまく交渉しあったりして来てるので、現在までアタシと冬美ちゃんだけは、
なんとか日給で全額無事に貰えてきている。

この辺は、社会をうまく渡り歩いてきた年期入った年増のなせる技であろうwww

そもそも年増は、下手に知識つけてる分、社会的筋にうるさいw
なので、さぞや夜系の経営者や管理側からすれば厄介な存在あろうw
厄介かもしれんが、そもそも それが正当であるw
( ↑しかもみらいは、常に冬美ちゃんに悪知恵吹き込んでる張本人w)


とはいっても、そのかわり、他の新人や若い子が出来ないよーな、
元出禁の客や汚れ客、エロ客のあしらいだって、店長判断の
遠まわしの指示でやったりしてんだからいいのだw

....特に冬美ちゃんとアタシがタッグ組むと、
汚れ客であろうと、やり込めてるのでサイコォだw

年増二人(けど、年齢偽装は当然w)が揃うと、そういうのも
うまく連携とって、シャンパンとかガンガン入れさせて引っ張るわw
(特に冬美ちゃんはイラつくと、さりげない図々しさで、ガンガン高い注文引っ張るのがうまいw 
アタシからすると、その策略がみえてとれるので、思わずクッ...ってな感じで笑えるw)
はたまた嫌な亊言う客なら、静かな笑顔で、空気壊さず、遠まわしに
さりげな〜く男の弱点ついて言い返して、黙らせたりとかwww
そういう時は冬美ちゃんとは得に、と〜っても仲良しこよしの、
うま〜あい連携が取れている為、それもそれでおもろいwwww

...もはやS系年増ホステスの素晴らしき連携プレーとしかいいようがないw

だてに年期入ってるわけじゃねぇぜ、おらぁっっっ!!!!(`Д´)ノ
ヒャーーーーーーハハハ!!!!ざまぁ!!!!ヽ(`▽´)ノ
(↑悪魔の元ヤン年増ホステス大暴れw)

....いやぁ〜....水商売って極めると楽しくて辞めらんないわよ、アータw
昔から「大体、夜系とか水なんてどーせ底辺じゃねーかw」とか、
どっかでこの仕事、自分でもバカにしてはいるんだが、
やはり、どーも天性なのかw (←そもそも根本的にはヨゴレw)

....ま、こーいうネタもいずれ書こうかとは思ってたがw
まぁた話それてきたので、いずれの機会にw



とにかく、そんなこんなで、実際金払いの悪い店ではあるが、
アタシと冬美ちゃんだけは、今までなんだかんだで、日払いで貰ってきたわけ。
(しかし貰えなくなったら、サクッと見切りつける覚悟があるのも年増の強みw)

その他の女の子達は、皆月給だけど、給料日というのも不明の店。
とりあえず、前払いで、日払い額として5000円までチマチマとは貰っているらしいが、
残りの月給分は、みんなして遅らせられている....というわけですわ。

過去からいた古株の子の中には半年以上遅れされてたりしてた子もいた。
なので当然、途中、もうげんなりして、次々と辞めて行く子達が続出しているので、
アタシが入った一年前から、女の子はどんどん減っていったわけ。
辞めてった同期の子達も、もらえてないまま泣き寝入りの子達も多数居る。

そして今では、キャバクラか?と思うほど女の子の数が少なく、
新人が入ってもすぐやめてっちゃうので、女の子数が安定しないわ、
女の子の出入りも激しい店なのだ。
 

しかも、最近は、オパーイがデカい20代の新人とかが入ってきたもんだから、
そうゆー新人が入ったりすっと、古い子達が(特に売上とれない子達から)
その分、また給料遅らせられたり、待たされたりするってわけ。

つまり、女の子の数が増えても、店の売上ないと、
時給の分け前も減る....ってなしくみ。


だからこそ、アタシが入った頃は、ただ漠然と指名も取らず
日給稼ぎにだけ来てるような子は、そういう裏事情を把握してる
古株の子達からは、つんけんされてたってわけである。(過去記事参照)
....まぁ、そういったって、新人の頃は指名とれなくたって仕方ないってのもあるわけで。

なので、入ったばかりの頃はアタシもそういうの知らんから、
そういう店の女の子達の空気に
「なんなんだ・・・意味不明^^;」
とかとまどってたけどねw

けど、今はアタシも、今はもう居ない古株の子達の気持ちもわかるわ...
次は、いつ何時、あたしらが古株の子達二の舞踏むかってのも、わかったもんじゃねぇからね....w

...っても、大体、それは女の子同士でやりあう亊ではナイ。
そもそも、そんなん店の責任なのだからw

(↑とかなんとか他人事のように立派な亊言ってるけど、
 自分だけは、ちゃっかり金貰ってきてる女w
 しかし、これでいいのだwww ←バカボンのパパ風にw)


....ま、けどねぇ、そもそも貰えなくなったら、もう長居しなきゃいいのよw

最初の頃にも、古株の子達の亊、このブログでも
「気持ちも解るけど、貰えねーのになんでいつまでもいるんだ。意味わからんw」
とか色々ブツブツ書いてたけどさぁ〜w

皆もらえないまんま、律儀にズルズル居てるから、
未払分もたまっていき、だからそれが欲しいがために余計にやめられなくなる。
その未払い額に比例して、更に、不満もデカくなっていくってなもんでw

んだから、未払分が発生したら、せいぜい諦めつく金額ってのの
範囲くらいまでで、それ以上は待たず、辞める時はサクッと辞めるって腹くくるべし。
けど、貰えてるうちは、それなりに頑張ってやってりゃいいのよw

余分な依存心と、余分な情だの律儀さは、今の世の中損失の元よw
金の切れ目は縁の切れ目ってねw



....で、結局は、こういう負の連鎖システムにしちゃってるのは、
結局は、オーナーである部長の判断かと思うので....

悪いのは上に書いてきた、皆がバカにしてる、
「常務=おじいちゃん」が悪いわけではないんだが...。
というか、恐らく、おじいちゃんも被害者なのだろうw

しかし、それも皆女の子も解ってるのだ。

ただ、じーちゃんのものいいってのは、普通の常識的判断
でわない理屈を述べた もの言いするから、皆気に入らないのであるw

....そらそうだw
フツーは売上なくたって、給料は払うんだよwww

管理の立場上で仕方ないとか、事情あって払えないってなら
「申し訳ないけど、次回にまわせてもらって・・・」
とかなんとかの言い方でもすりゃいいものを、
じーちゃんの場合は、さも自分側が正当かのように
「....そんなみんなして日給くれったってね〜(´Д` )
お店の売上がなくちゃ払えなんだから〜....(´Д` )」
とかなんとかボソボソとした言い方で、いやみったらしく言うので、
皆も「ハァ?だいたいそんなんおかしい」的な反応してるわけである。

っても、まぁ、じいちゃんに文句言っても、無駄だとも
女の子達も解ってるので、大抵は腹に収めてるが、
まぁ、ものいいの仕方が問題って亊かとw

しかも、じーちゃん、年寄りの上、本人もなんかもうやる気ないみたいで、
仕事でミスも多いわ、私情で動いたりして、女の子に迷惑かけたりとかの
出来事もあるんで、そういうので女の子達も愚痴が多いw
ボーイの堀田くんでさえも愚痴ってるわw

といっても、不服や文句というより、呆れてる感じでバカにしてる感じというかw

店長も、何かあると、じいちゃんに怒鳴ってるし....w
つか、常務って役職、店長より偉い立場なのに・・・・・wwww
女の子達は、それを
「常務でも、権限がない常務だから〜wwww」
とか言ってみんなして笑ってっけどw
(すごく可哀想....w
 ↑ある意味、かわいそう....とか思うのが一番酷いとも言うw)




....で、とにかく日曜日の日も、堀田くんが頑張って入れた
2組の客が延長ナシで帰ってしまった上、その後はめっきりと客入りなし。
なのに、遅い時間に、最近入った新人が二人程出勤してきたので、
他の子達がブチブチと言い出し、
「大体、もう客来ないっしょ・・・
 こんな暇なのに新人ゾロゾロと出勤させて何考えてんだか・・・
 大体、時給の無駄でしょ・・・」
とかヒソヒソ言ってたわけでw

要は、みんなして、その日は、店長いなくておじいちゃんなので、
また日払い貰えないとか不安になってるわけである。

しかし、みらいはいつも日給貰えてたもんで、一人で余裕こいて、
"過去にいた古株の子達もそんなんでイライラして
 新人に八つ当たりしてボーイに文句言ったりして愚痴ってたな〜
 歴史は繰り返す〜ってかwww 懐かしいわ〜 ワハワハワハ"
のごとく、のんきに、ボーッとして、ふんぞりかえっていたwww
(↑つくづく、なんてふてぶてしい年増・・・w)

ま、そういっても、ちょっとアタシも雲ゆきが怪しいな〜
とか思ってたんで、冬美ちゃんにヒソヒソと
「今日大丈夫っすかね〜・・・おじいちゃんだし〜www ハハハw」
とかのんきに言ったら、冬美ちゃんも
「ホントだよね・・・・」
と何げに不安になってイライラしていたw

というのも、冬美ちゃんは、ここ一ヶ月程前から数回に渡って
「日給待ってくれ」と言われて、回収出来てない分があるらしい。
日によって、少しずつは回収できているので、残り分は
全額で一万には満たないらしいが、たしかに遅れ分が発生しているからだ。

店長にも「遅れ分、いつもらえるんですか」とか催促しているらしいが、
店の売上が少ない日とかは、店長にも「待ってて」とか言われたりするらしく、
今だに全額回収出来てない....とか言っていて、最近まで、
それでさんざ愚痴っていたばかりなのである。

なので、アタシも、その時、のんきにはしていたが、
「ついに冬美ちゃんにも遅れが発生したか・・・明日は我が身だな・・・」
とか思っていた矢先だったので、若干は不安は感じていた。



そして、帰りがけ・・・。

おじいちゃんがボソボソと
「は〜い・・・今日はもう終わりにしましょ〜・・・(´Д` )
 えっとね・・・・今日は全員日払いという亊なので・・・(´Д` )」
とかなんとか言っていて、とりあえず、全員に日給袋を渡していた。

...だから、その日はアタシも貰えたので安心していたのだ。

しかーーーーし!!!!
家に帰って開けてみたら。

全額はいってねぇッッッッッ!!!!ヽ(`Д´)ノ
5000円しかはいってねぇッッッッ!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
つまり、月給の子達と同じ「日払い限度額の5000円」
しか入れてよこしてねぇやんけ!!!!ヽ(`Д´)ノ

や・・・・やられたぜ・・・・ _| ̄|○




それから次の仕事の期間までの4日間・・・。
ずっとグルグルしてましたわよ・・・おかげさまで、ぇえ。

とりあえず、次の週に店長に言って、当日ちゃんと残り分もらえるかどうかって亊と、
更に、一月の前半期の時給アップ分の話もしてみようと思っていた。
そういった亊を話した上で、店長の返答次第では....

もう来年からソッコー店辞めようとか次の段階考えてたわよ、ぇえ。



大体、12月前半期は頑張って、金持ちの御曹司だけどクッソ客に、
オパーイまでさんざ揉まれまくったり、そやって身体張って、延長引っ張りまくって、
一人で一日十万以上の売上あげたりとかして、そんなんで、
必死こいてナンバーワンの成績たたき出したんじゃい、おらぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ
その努力どうしてくれるんじゃいうらぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
(↑まるで一人美人局のようだ...w)

その上。
当日も日給削られる・・・だ・・・と。
先日の土曜日30万の売上あったじゃねぇかってなもんよヽ(`Д´)ノ

んっとにもー・・・・激おこぷんぷん丸ですわよ、ホンマ。
(年増は普段気が長いが、金の亊になると突如激怒するw ↑)




そして・・・次の週。(クリスマスの週のハナシw)

店行ってから即時接客してたので、すぐには話せなかったが、
接客途切れてから、店長の方から、ニコニコと他愛ない会話ふってきたので....
これはしめたと、さっそく
「あのぉ〜....てんちょぉ〜....(´Д` )
 先週、常務の時、日給が5000円しか入ってなくてぇ〜....(´Д` )」
(年増ホステス、自分の味方だと思った男には下から出て猫かぶるの図w↑)
とかなんとか持ちかけた。

したら店長、
「・・・ぉお〜、先週の遅れ分、みらいちゃんかぁ〜(´∀`)
 わかったよ〜^^
えぇっとぉ〜、一時までだったから、○○円だよな〜?
残り分、今日の日当に付随して入れておくからさ〜(´∀`)」
と、実に・・・・
実にいい笑顔で にこやかにすんなりとw

なんで、ついでに
「ぁあ〜、ありがとうございます〜(>0<)
 あのぅ〜、あと12月の前半期の時給アップの分なんですけどぉ〜(´Д` )」
とかなんとか言ったら、話してる最中に即座に店長、
「ぉお、前半期の分だろ〜?(´∀`)
 あれもアップ分のみ一月分の月給にして来月どうこう〜・・・」
とか説明しだしたので、アタシが
「ぁあ〜(´∀`)
 以前に、保証時給の時の端数300円の分だけ月給って形で
 後で渡された時みたいにするって亊ですよね〜^^」
とか言ったら、店長、実に いい笑顔で
「そうそうそう〜^^
 そんな感じで、渡すからさ〜^^」
と・・・。



いぁ〜!!!!!!!( ´ ▽ ` )
さっすが セバスチャンだわ〜〜〜〜!!!!( ´ ▽ ` )
(※アニメ・黒執事由来の店長のあだ名w なぜなのかは過去記事参照w)

やはり、以前も常務が来た時に、
「てんちょ〜がんばれ〜!!!!年寄りに負けんな〜!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか ひそかに店長応援しただけあるわ〜

いぁいぁいぁ〜
最初入った時からアタシも、感覚的に思ってきた亊だけどさぁ〜
やっぱ、この店は、店長とはホンマ仲良くやっていくのが吉ね〜
とかつくづく思ったわよ、この時・・・。




まぁ、先々週は、ほんっとマジで、
「来年はもう辞めて店変えなきゃ〜」とか、
「けど、地元って何処言ってもシステム厳しいしな〜」とか
「あ〜クッッッソめんどくせ〜!!!!!」とかなんとか、
ほんっとまじでイライラして悩んで考えてたけど。

とりあえずは、まだしばらくは現在の店に居残りそうだわよ・・・。

....っても新人も入ってきたし、のんきにしてるといつ給料削られっかわかんねぇからね。
なんで、ここしばらくテキトーこいてやってたけど、来年からは、ちょっと
真面目になって仕事がんばらにゃ〜いかんなとは思ったわ。

まぁ、けど本当なら、キャバクラだったら、どこでもノルマはあるからね〜

今の店は何もない緩いシステムにして貰ってるからって、そこに甘んじて、
ズルい考えで手抜いてばっかだと、いつ運が尽きるかわからんからねぇw
ちょっと頑張らにゃあwww


....と思った最近のみらいでした・・・wwww

posted at 2015/12/30 9:52:35 | lastupdate at 2017/05/29 18:05:11

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top