★ゆいスクリプト-チェック

2016/01/10

こんな書き込み発見w

Category:[記事倉庫]

なんか今回の経験を元に、ひっかかってる部分いっぱいあるから、
いろんな事を探りたくて、たまにこうして検索してるんだけど。

「怒鳴る彼氏」で検索したら、モラハラの彼氏と
付き合ってる女の書き込みとかいっぱい出てきたw

その中で、以下の掲示板の質問の掲示板があって・・・
http://u-rennai.jp/consult/detail/11797/

(ちなみにココ、アタシが参考にしてる恋愛心理学博士が作った
 恋愛相談系のコミュニティーサイトだったんだけどね。
 つまり恋愛心理学をよく読んでる女性たちが集まってるという事。
こういうサイトをよく読むという事は、痛い恋愛してる女達が
 多く集まってるという事w ←お前もなw)

んで、相談してる人の記事を引用すると。

----【記事引用】-------------------
先週、彼と食事をするお店に入った時のことです。
そのお店は私が希望し、彼が予約をしてくれました。
1人あたりの予算が4000円ほどのお店です。
わたしは○○が美味しいと評判だから食べたいねと2日前に話していたのですが、
彼が前日に同じ料理食べたとメニューを見ているときに話していたので、
オーダーは控えました。

ここから事件が起こりました。
すべてのオーダーを終えたあと彼が一気に大声で怒鳴り始めたのです。
「なんで不機嫌なんだよ!」
「そんな女になんで俺が金払わなきゃなんねーの?」
「(LINEを辿りながら)○○が美味しいってどこに書いてあんだよ!証拠を見せろよ!」
「金だけ置いてくから一人で食ってけば?」
「お前は高いものしか食いたがらない」
「金はいくらでも出すけど、俺にお前は高級すぎる」
「俺、お前からもらった誕生日プレゼントも別にあれが欲しいなんて言ったことないよ?興味ないしさ〜。」
「お前は素直だけど非常識女だよ」
「いつまで不機嫌なままでいるの?」
などと他のお客様もいる空間で言われ、とても怖く悲しく、泣いてしまいました。
小さなお店なので注目の的になってしまい、恥ずかしくもありました。

わたしは泣きながら
「不機嫌になってないよ。○○が食べたい気持ちはあったけど、食べられなくても平気だよ?」
「高いものを食べたがったこともないよ…」
「嫌な思いをさせてごめんなさい」
と彼に伝えましたが、彼の怒りはおさまりませんでした。

結局、一緒に食事をし、ぎこちないものの普段通りに会話もしました。
その日は私の家へお泊りする予定でしたが、電車のホームで彼が
「今日は自分の家に帰ろうかな」
と言い去って行きました。

それからわたしも何だか彼が怖く連絡を出来ずにいるのですが、
彼からも連絡がありません。明日で一週間となります。

実はこれまでも彼には公共の場で怒鳴られることが度々あり
(クソ女、お前は今まで付き合った女の中で最低レベル、人間性がおかしい、
許してほしいなら許しを乞え、反省文を書け、などなど)、
そのたびに私が謝り許してもらっていました。
彼の気にいらない発言や態度をとってしまうとこうなるので
私も十分気をつけて関係を続けてきました。

長々と書いてしまいましたが、今回わたしは彼に謝り自分から連絡をとったほうが良いでしょうか?
彼に対して好きな気持ちもありますし、関係が終ってしまうことは悲しいと思っています。
似たような経験をされた方や、ささいなアドバイスでも
構いませんので、ご返事いただけますと幸いです。


------------------------

・・・ひでぇw

まぁ、向こうは、ここまで、酷くはなかったけど、でも資質はあるとは思うわ。
だから、もしかしたら、女のタイプだったり、付き合って馴れ合ってる状態にもよって、
もしかしたら、こんなふうに極端になっていく事も、なきにしもあらず...
とも連想してたのは間違いないw

そもそも、最初の頃、食事行った時も、
極端に怒鳴りまではしなかったけど、
店内で、どうこうどうこう怒ってた時もあったからねw
(その頃はアタシがまだ今より大人しくしてた頃だったからねw)

ただ、向こうの場合は、周りの目を気にしたり、
店に気をつかったりするタイプなので、店に対して
営業妨害になるような事は避けるだろうから、
出先の店内では、周りに解るまでの大きな声出して
怒鳴るまではしないだろうけどね。

....というか、アタシからすると、店の中で怒ってたり、
怒鳴ったりしたら、怖いとか悲しいとかいうより、ある意味、恥ずかしくなるわよ・・・・
そう思うから、あたしは怒鳴らないし、多分出先だったら、
反抗してどうこう言い返さないだろうしね。

だってさぁ・・・。
ちまたで、カップルが場所わきまえず、喧嘩してるのとかってみっともないじゃん、そもそも。

そんでも、この女性は、大人しいM的女性だね〜....アタシと全然違うわwww
いかにも、モラ男の格好のスケープゴートになるような性質の女よ・・・w

まぁ、女の子らしくて温和で素直なんだろうけど、
けど、依存資質な所がヤバい・・・・だからこそ余計、地獄見るね。
この人は、相手に依存しやすいタイプだから、ズルズル行って不幸になる可能性大。

・・・で、まぁ、いろんな人達が色々答えてた。

癇癪もちのオヤジの相手していて幸せですか?
いいとこもあるかもしれませんが主さんを大事にしているとは
あかの他人の私から見たら全く感じませんが…
決めるのは主さんですが自分が、気に入らないと
ヒステリーを起こすような器の小さいオヤジではなく
主さんを温かく包んでくれ優しく愛してくれるような男性は
他にいてると私は思います
一度距離をおきゆっくり考えてみてはどうでしょうか


とかw

怒鳴られるのって、心から傷つきますよね。。
そんなの、愛じゃないですよ。
あなたの自尊心を心から破壊し、ダメだと思わせ、コントロールする。。
そんな人の手にのってはダメです


とかw

ネットで調べてみると色々出てきますよ
「モラル・ハラスメントのすべて」という本も読みました
モラ男は、初めは王子様のように登場するけど、手にはいると「ケチ男」に変身するようです
また、「モラ夫の自己紹介」と言って、相手に言ってることは自分の事だそうです
加害者と被害者の傾向性や、加害者の言動、
被害者がどのような状態になるのか等々参考にされた方が良いと思います


とかw

一旦きっぱりと別れるべきだと思います。
一緒にいてもましてや結婚しても心休まる状態にはなれないでしょう。
一番良くないのは、一時的な優しい言葉や情にほだされて
ずるずると?の気持ちを持ちながら付き合い続けることです。
一度離れ客観的に人間として彼を見ることをお勧めします。
このままではいたずらに年月が経ち、婚期を逸することになりかねません。


とかw

モラハラは、基本的には暴力はないです
あったとしても痕がのこらないような威嚇的な暴力なようです
暴力が無いからこそ外からも自分自身もわかりにくく、
だんだんと精神的に追い込まれていく
なので「まだ暴力はないから」とは思われない方が良いですよ

社会的地位や収入はあり、バカにする、
反省文を書かせる、などなど、当てはまる事だらけだったこと
そして、レモンさんが「彼の機嫌の良い時だけが楽しかった」
と振り返っているように、無意識のうちに彼の顔色を
うかがっているのではないかと感じました

お付き合いも長いので、いつの間にか当たり前になっている事でも、
実はレモンさんらしさを失っていたりするのではないかなと考えたりしました
もしそうなら、離れた方がレモンさんのためだと思います

離れるときは慎重にした方が良いようです
モラハラ男は、相手が逃げようとすると、迫真の演技で引き留め
(泣いたり、土下座したりするそうです)、逃げると
ストーカーになる場合も多いそうです

今、距離を置いて、色々と調べたり信頼できる場所に相談されてみても良いかもです。


とかw


・・・まぁ、アタシもこの手の文献は色々読み漁ったので、
この人達の言ってる事は、そういう文献にも書いてある通りの事で、
大正解だと思うわ。

・・・で、一つ、アタシが一番、共感した人の書き込みは。
恐らく、この人のタイプは、アタシと似てるんじゃないかと思ったので、
なんか共感持てたわ〜

私は、元モラハラ被害者で、DV被害の裁判もしました。笑
あなたの彼は立派なモラハラ男です!
まず100%間違いがないですね。

私自身、自分がモラハラの被害者になるいなど考えてもいませんでした。汗
ネット上で、検察されれば、被害者の特徴。
や加害者の特徴やそのテストなど、たくさんヒットします。

私は、被害者であっても洗脳もされませんでしたし、
自分にも過剰なほどの自信がありました。
なので、厳密には被害者にはなってないのですが・・・
でも、モラハラには気づきながら、利害関係はあったにせよ
長年一緒にいてしまったことは、私の非でもあります。

モラハラは直りません。一種の精神病です。
今なら、このタイプの人間はすぐにわかるので、脱兎のごとく逃げ出します。笑

あなたの彼は異常者です。
好きな女に、暴言を吐く男はどれだけスペックが高かろうと異常者です。

こういうタイプの人間は、修羅の顔(悪魔)と仏の顔(ロミオ)を持っています。
人はつい仏の顔に騙されてたり、モラ被害者は
『彼にもいい所がある』と思い違いをしてしまいますが、
修羅の顔が本当の彼の顔なのですよ。(−−)

別れ話をするときは慎重に。

しゅうさんもおっしゃってるように、ストーカー化することも多いですし、
自分がいじめられる獲物を逃がすものか!と必死になって追いかけても来ます。
私もそうだったので、最終手段で裁判をしました。

そのときに、泣きごとやあなたをどれだけ愛してるか?のロミオメール。
そのあとには、あなたをけなし、脅し、くそみそに言う悪魔メール。
の交互が何十通もあると思います。
これは電話なども同じです。

ここをしっかりと持ちこたえること。
絶対に心を持って行かれないこと・・・今よりももっとひどくなりますよ。(−−)
警察や公的機関に相談し、ご両親やお友達や同僚にも話しをしておきましょう。

モラハラ男に洗脳されないでください。
今、まだ正常に思考力は働いてる間に、すぐに彼から逃げてください。

そして、もっといい男性を探しましょう。(^0^)

女をモノ扱いするこもなく、暴言や罵声もなく、顔色を見ることもなく、
自分のありのままを愛してくれる男性は星の数ほどいますよ。(^0^)
悪縁を切って、良縁を掴んでください。

モラハラで地獄を見た女からのアドバイス、しっかりとあなたの心に届きますよ〜に!



.....いや〜
もっともな上に、強くて、芯がシッカリしてそうで、スッキリしてていいねぇw
こういう女性、好きだわ〜w

人は「こんなにシッカリしそうなのにどうして?」と思うだろうケド。
でもね、モラ男の被害者の特徴って
「責任感が強い」「我慢強い」「世話好き」「常識に忠実」
「基本的にまじめ」「人の役に立つことをするのが好き」「争いを好まない」
....とか、そういう女性が多いのよ。

一見上の性格は、温和なタイプも入れば、気が強かったり、
芯が強いタイプもいるけど、根本的には、上記の性質の女性が、
被害者になりやすいらしい。

そして、たしかに、モラ男と長く付き合うと、最終的には、泥沼になるだろうね。
モラ男にも、重度軽度があるとは思うけど、でも、その傾向が
強く出るか、出ないかも、女のタイプ次第でもあると思うわ...

ただ、どんなタイプにより、ものすごい精神的なダメージや苦労をして、
相当、痛い思いし続けるのは間違いない。


そして、最終的に、この人が言ってる通り、自分の保守の為に、
その出来事を友達や周りに話しておく、周りに状況を認識しておいてもらう
ってのは、いい事なのよ。

アタシも以前は、お互いの問題だから・・・
と思ってたから、相手も嫌だろうしと思って、愚痴なんかも
ここには書かなかったし、そういう記事もしまったりしてたんだけど。

けど、モラ男が相手の場合は、そういう誠実な態度は、裏目に出るだけで、
モラ男ってのは、見えない所でジワジワやって、周りにはいい顔したり、
そして周りに自分の事を被害者だと言う感じで話して、
相手をワルモノにして周りを味方につけて、孤立させていく....
って傾向があるみたいだから。

実際、向こうも、何気に周りに相談してた話とか聞くと、
どうもアタシが一方的にワルモノになってるような感じだったからね。

(相方とシェアしてることを逆手にどうこう言ってるらしい。
けど、そんなの自分が最初に了承して付き合ったわけだし、
だから、ここを出て一緒に家を借りて住む為にお金貯めようって
目標でやってたわけだけど、向こうが金なんてなかなか溜まらないし、
しかも、その間、怒鳴ったりするから、アタシが、そんなじゃどうこう....って言ってただけ。)

それでもしかしたら・・・って思って、それからは、
一人で抱え込まない方がいいな・・・保守の為にも、
いざという時の味方をつけておいた方がいいな....と思ったのよ。

だから、アタシも、今回の場合は、周りの人達に話したり、
ブログにも、真実を常に語って、公開した方がいいかもな・・・
って選択に出たんだわ。

逆恨みされる可能性もなきにしろあらず....って思ってるからね。
相手に「悪魔の顔」が出てるならね....。


は〜・・・
もう、アタシも、いつまでも膿出ししてないで、
も〜どんどん楽しい事探そうっとw

posted at 2016/01/10 8:55:00 | lastupdate at 2017/07/31 0:25:12

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top