★ゆいスクリプト-チェック

2016/01/11

ゲーム返してもらった〜( ´ー`)

Category:[記事倉庫]

夕べ帰ってきたら、ドアの手前に紙袋がおいてあった。
....そう、向こうが来たらしい。
(向こうの家とうちの距離が車で15分程度の所なのだ)

中には、プレステ2と、プレステ2のソフト関連と、
向こうの家にアタシが置いてたりしてた雑貨類がが入っていた。

恐らく、予想とすれば、向こうがアタシのサイト見て、
「プレステがどうこう〜」とか書いてあったから、
返してよこしたんじゃないかと。

まぁ、プレステ2の他のもんはもうどうでもいんだけど、
重要なものその2は、美顔器のグローブ^^;
(美顔器とつなげる手袋なんだけど結構高い。5000円くらいする)

まぁ、それも返してもらったんだけどね・・・

金曜日に仕事の支度する時、
「やっべぇ、しまった・・・美顔器の手袋の方、干しっぱなしだった!!!!
 今日はエステ付きの完璧な仕事の支度ができん!!!!(>_<)」
とハッと気がついて、チィィィィッッッ!!!!とか思ったんだけどさw
まぁず、相手にもう取りに行く交渉したって、
絶対またストレス蒙る事とか何かしらあると思うし、
取りに行く気はさらさらなかったから、しゃあない・・・(涙)
とか思いつつ、土曜日受け取りで、急いで新しいのネットで買ってしまってたわ...。


...まぁ、けど、ゲーム機、返してくれるってのなら、よかったけどさぁ。

まぁ、多分、向こうはそんな事言うと
"俺はちゃんと返すよ..."
とか言うだろうケドさぁ・・・w

でも絶対、こっちから"取りに行きたいんだけど"とか
リアクションおこしてたとしたら絶対、悪魔の顔で、最後の時のパターンみたいに、
"しらねぇよ、そんなの。てめぇが勝手に置いてったんだろ!!!!"
とか絶対いいそうだと思ったからね....

大体、もうパターンは読めてるのよ....(呆

....ってかね。
むしろ向こうの方が以前からアタシの真意や動きが読めてないと思うわ。
だから人の事、「きたねぇ」とか「ずりぃ」とか、何か計算があるように考えて、
とにかく悪いように取り違えたり被害妄想起こすのよ。

(アタシの場合、計算というより、その場思いつきで行動してるだけなんだけど....w
それが後で、ぁあ、やっぱそうしておいて正解だったわなーとか理屈がついてくるだけでw
そのまんま直感で、行動してる部分もあるのかもしれんとおもうわw)



というか、アタシも、日曜日帰ってくる時、何げに予想してたんだよね...
もしかしたら、向こう来て、絶対忘れたものとか
家の前とかに置いてありそうとかw

日曜と月曜は向こうは仕事休みだし、以前に一度別れようとしてた時、
向こうが荷物をうちの玄関のドアに引っ掛けておこうと思ったとか、
そういう話をしてた亊があるから。

アタシも深夜帰ってきて、うちのマンションの階段を登りながら、
絶対何かおいてあるような気がするな〜・・・とか異様に思いつつ、
階段を登りきって家の前パッと見たら・・・・「やっぱりな・・・」
と思わず、独り言言ってたわw


まぁ、でも中身は、綺麗にコードなんかも束ねてあったし、
(向こうの家のゲームにつないでるコード類は
いつもめちゃくちゃにバラバラにしてあるけど、)
化粧品類はちゃんとビニールに入れられてあったし。
あと、メガネとかも忘れてったんだけど(安いもんだけど)
それも、裸のままでなく、何かクッション性のある、
布の袋を代用した入れ物に入れてあったわ。

んだから、キチッとそうやって丁寧に色々している所見ると、
嫌な意識を感じなかったので、まぁ、その辺は誠意ある行動して受け取っておこうと。


こんなふうに、いい所はいい所としてあったりする部分もあるから、
なのに怒鳴ったり、何か理不尽だったりする部分もあるから、
今までおかしい、おかしいってなりながら付き合ってたのよ・・・。

人っていうのは、何処で判断していいのかわかりにくいけど、
向こうは、かなり両極端な部分を併せ持っているので、
本当に判断しかねる、わかりにくい人物だったわ...

常識、社会的概念としての姿勢....みたいな部分はちゃんと解ってる部分もあるのよ。
モラ男ってのは、社会的には地位の高い所に居る男も多いからね。

だけど、最初はいいように見せてるから解りにくい。
でも、自分に依存したとか思って安心すると、
女性に対してゾンザイな扱いが出てくるんだわ。




ホンット過去からの向こうの酷い仕打ちとかも、
いろいろ全部暴露しておくけどさぁー...。

ってか、こういうのも向こうはきっと、アタシが意地悪だとか、
仕返してるんだとか、とか受け取るんだろうけど、
こっちからすれば、保守なのよ。

なんかあった時、説明するの面倒だから、
証拠みたいなもんでもあるわ。


以前だって別れようとした時。

「別れる」言ったら「...ほんっと自分勝手だよな...」とか怒ってて。

だから「はぁ?」とか思って
「いや、だってそもそも、片方の気持ちが
こんなんじゃ成立しないでしょ...」
とか言ったら、
「どうせ最初っから遊びだったんだろ!!!!」とか
「俺が今までどれだけ動いたと思ってる!!!!!(自分が昼夜仕事してる事)」
とか怒鳴りだして、さもアタシがワルモノのように罵倒したり文句言ったり。

「どれだけ動いてる」とか言ってるから、アタシも正論的な理屈言って、
「っていうか、アタシは自分で生活してて、
今までそっちに何かして貰った覚えはない!!!
そんなの自分で勝手にやってる責任範囲の事でしょ!!!!
大体、こっちだって金出してたんだから、そっちに不利益与えた覚えもないわ!!!!」
とか言ったら
「銭金の問題じゃねぇんだよ!!!!!」(←この言葉向こうの十八番w)
とか言ってんので、アタシも
「そっちの責任範囲で動いただけの気持ちに対して、後で
 人に責任要求するような事言ってんのは、銭金でセコい事言ってるのと同じだ!!!」
みたいな理屈言い返してたんだけど、向こう悪魔になって怒鳴ってる時は、
とにかく人のことばとか理屈なんて、頭で理解して聞いてないからね...

ただ、人の言ってる事の言葉尻だけを掻い摘んで、
因縁ふっかけて文句を垂れ流してくる感じよ。

そんでね、
「じゃあ何。アタシが悪いの?!」
とかいうと、途端に、コロッと弱弱しくなって
「違う、別にみらいは悪くない、みらいは一生懸命やってくれた」
とかいうから、滅茶苦茶だからもう頭おかしくなりそうなのよ。

アタシが悪いのか?と問うと、それに関しては、
「違う、みらいが悪いんじゃない」とは必ず言ってたけどね。
けど、理屈ではアタシが悪いんじゃないとはわかってはいても、
人に対して悪いとか申し訳ないとかいう気持ちはないねwwww
形上、誤る事はするけどね。

だって自己愛の人なんだから、自分の事に必死で、
相手の気持ちなんて考えられる余裕ないし、共感能力持ち合わせてないんだからw
そんなの求めても無駄なのよw

気持ちのギブアンドテイクが出来ないなんて、
なんて割が悪い付き合いなんでしょうw



とにかく上記のような文句言って
自分の気持ち押し付けて来るパターンは毎回だった。

そんで、そうやって電話でさんざんワーワー言ってて、
アタシがもう聞くに堪えられなくなって電話ブチ切りすると、
その後、電話かメールの嵐が来る。

「お願い。電話出て」
「もう怒らないから、話聞いて」
とか、メールの嵐。

あまりにしつこいので、モンモンとした声で
「・・・何」とか呆れて電話出れば
「ごめん・・・ごめん・・・自分が悪かった・・・
 もう怒鳴らないから話聞いて」
と弱弱しくなってる。(毎回のパターン)

それで自分はどうこう、自分の感情はこうこう・・・
向こうは理屈的に言ってるけど、それは、ほとんど自分の感情論で、
それをアタシが一言で抽象的に要約すると、
「自分が愛されてない不安」「自分が寂しくて不安」
という自分の感情を、アタシに「解って」と訴えているだけのもの。

とりあえず、そんなんは大体解ってるからあれなんだけど、
被害妄想起こしすぎだし、どこに向こうの「キレ目」ってのがあるのか、
普通なら、予想出来ない事ばっかりの部分でキレるから、突発的で、
しかも、コロコロと人格変わって、もうお話にならない状況繰り返されるから、
いつもアタシももうイライラしながらも呆れて
「あのさぁ・・・^^;○○くん、マジでおかしいって!!!!」
とか言うと、オロオロしていて、なんか否定しないから、
自分でも、そういう自分の事は、すでに解ってるみたいなんだよね....。


とにかく電話でもメールでも、その瞬間にコロコロと
人格が入れ替わり、怒った後は、とたんに弱弱しくなって誤ってきて。
(まさに前回記事の掲示板で、女性達が言ってる通りのパターンw モラ男w)

それで、話をまたするんだけど、しばらくは落ち着いて
普通に話をしてるんだけど、結局、向こうの言ってる事は
こっちの気持ちを考えるより、自分の気持ち押し付けてたり、
自分よがりな いい訳みたいな事ばっかなので、アタシが
それに突っ込むと、だんだん声が荒くなってきて、水掛理論で、また怒鳴りだす。

もうアタシも、話聞いてるともう怒り通り越してきて
こっちまで頭おかしくなりそうになるから、
全ての向こうの言葉を無視して
「....わかった!!!!! もうなんでもいいわ。(無感情)
...とにかくさ、別れたいから。考えといてよ(無感情)」
とか言うと、突然大声で
「...........殺すぞてめぇ!!!!
ゴラァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
とかヤクザみたいな調子で、狂ったように逆上して怒鳴って・・・・

・・つか、アタシも、もうコラァーの「ーーー」の部分で、
ブチッ・・・ツーツー・・・とか携帯ブチ切りしたわwww


...いぁ、ある意味、笑い話にしてるけどさぁ...(´Д`;)
その時はもう、めっちゃ参るわよ。
しかもこれ、普通の女だったら、相当恐怖だとも思うよ?
(↑この人も、笑い話に出きるだけ、ある意味フツーでないw)

しかも、ある時なんかさぁ。
もう逆上して、ヤクザの言い方で
「今からそっちいくからな、ゴルァーーーーーーーー!!!!!!!!」
とか怒鳴ってブチッ!!!!とか自分から電話切って、
その後、電話かかってこなかったので
(いつもならごめん...ごめん...とか言いながらかけ直して来るw
 あ、でもそれはアタシの方がブチ切ったパターンの場合かw)
やつの事だから、本当に来そうだな...と思ってさぁ。

まあ、向こうの事だから、脅しだけで、来てもそこまでの事はしない
とはおもってるけど、けど深夜にドアでもガンガン蹴られたりしたら、
近所に迷惑になるし、うちの評判が・・・とか思ったんで、
めんどくせぇぇぇなぁぁぁぁ!!!!どうしてくれよう...来たらスルーして
警察に電話かけてやろうかとか、しかし、そんなんで
公共機関に迷惑かけるのも気が引けるな....とか。

そやってピリピリ考えてて、その間、もうストレスで、
いてもたってもいられなくなったので、こっちから
電話かけまくってたら、したら、そういう時は、向こうでない。

今思うと、多分、向こうの悪魔の性格だと、
こっちがそやってあわてて電話しまくってる様子に
自己満足して楽しんでるのよ。

ざまぁみろとかってさぁ....。

ホンットこの時、もう限界来て、ブチ切れそうになってきて、
「来たら警察呼ぶより、むしろ、こりゃもう自分の身内あるいは
 地元の方の知り合いづて頼って、グレーラインの連中に頼んで、
 追い込みでもかけて貰って、最悪の状況で終わらしたろか...」
ともマジで怒って考えたわよ・・・

そういうグレーライン系列の人間って、法的な方法より、そっちの方が効くからね。

....けど、アタシもすぐに
「つか、そもそも、なんでカップル感のいざこざで、
 こんな事まで考えたりしなきゃいけないんだ・・・(滅
 っていうか、大体この年齢で何やってんだ、あたしゃ...(涙
 今更、昔みたいな方式で、手汚したくないわよ、ホントに・・・(涙
 その前に多分、向こうも甘えて騒いでるだけって解るだろうから、
 知り合いにも、まぁたアタシがロクな事やってないとか鼻で笑われるわよ...
 ぁ〜あ...も〜(´Д`;)」
とかどうとか、自己規制の考えに至るんだけどw





本当に、何が一番嫌かって、そういう事があるたび、
アタシの昔の汚れの部分の思考ややり方になってくるから、
そういう昔々に封印したものを勃発させたり、
感化させられるのが一番嫌だったわ...。

そんなんもう、ホンッッットめんどくせーし、
昔の自分の生き方に戻りたくもないのよ、あたしゃ。

どんどんアタシまでグレーラインに引っ張られていくじゃん・・・
向こうに人生後退させられて足引っ張られてんじゃん・・・みたいな。

そんで、そのうち向こう電話出た途端、
いかにも偉そうな態度で「何」とかなんとか・・・。
てめぇが問題おこしといて、何その上から態度みたいなね。


今まで、もう何度ブチ切れ寸前だったことか。
アタシも一回ブチ切れて
「ふざけんなてめぇッッッッ!!!!!
人の事ナメやがって、いちいちめんどくせーし、ムカつくんだよ!!!!!
どうこう○○××△△!!!!!!!!!!!!(自主規制w)」
とかあえて昔々のヤンキー言葉で、怒鳴り始めた事もあって
けど、そういう言い方すると、向こう大人しく聞いてるんだよ。

しかも、後で、
「アハハハハ!!!!!
みらいだって、偉そうな事言って黒い部分あるじゃねぇか!!!!!」
とか、
「ホラ、やっぱ汚ねぇんだよ!!!!てめぇも同じだ!!!!!ハハハ!!!!!」
とか、はたまた何か考えてて、
「解った・・・みらいも一人なんだ」
とか。

....つうか、その前に、貴方、人の事どんだけ綺麗だと思ってんのみたいな。

そんでアタシも、
「だから、前からアタシも汚れだっつってんでしょうが!!!!」
とか、
「アタシも一人なんだって事、今頃わかったの?www
 ただ、そっちと違うのは、一人だけでも、マイナス思考にならず、
 楽しめる方法を会得してるってだけよ!!!!
 そもそもねぇ、人間なんて皆一人なの!!!!!
(貴方が甘えてるだけ...いい歳して恥を知れ、といいたい)」
とか。


どうも向こうは、アタシが汚れだとか
お綺麗じゃないとかわかると、嬉しいみたいでw
....そもそも歪んでんのよ。

んで、アタシがブチ切れてそのまんま自分の感情ぶつけて、
口悪く罵ったりすると、逆上せず、黙って聞いてたりするんだわ。
そういう用語じゃないと伝わらない人種なんだろうとおもうわ。
つくづく嫌になるわ・・・。

ってか、うちの弟もこういう傾向あるんだよね・・・
アタシがヤンキー言葉になって下品な言葉使う方が、
素直に人の話聞く傾向あるんだよね...。
「おめぇ、これこれこうでさー」とか
「だからいったろー?おめーこうなんだってw」とかw
心理的には
「昔のすごかった、おねぇに戻ってくれた」
みたいに思うんだかなんだかさぁ・・・(滅

(↑地元での悪名が今だに残る程やんちゃだったみらいたんw
 だから今だ、そのイメージとキャラで見られるのが嫌
 というのもあるから、地元と絡むのを嫌がってるのもある)

....つか、おまいら、男だろっつうの!!!!!
女相手にムキになってかかってきて何やってんだっつうの!!!!!
グレーでも何でもいいけど、それこそグレーラインで考えれば、
余計、男としてちいせぇんだよっつうの。

ホンット、シッカリしろよっつうか・・・

もうさぁ・・・(´Д`;)
せっかくお上品になったのに(←そうか?w)みんなして
過去にあたしを引きずり戻すの辞めてくんないかな....って感じよ^^;

ぁあぁあ・・・女としてどんどん下品になっていくみらい・・・(´Д`;)
 




何にしても向こうにも何度も
「ほんっともう頭がおかしくなりそうだから辞めて」
とか言ったし、一体何がしたいんだ、この人とか思ったし。

...というか、そもそも、ほんっと幼稚なのよ。
女相手に威嚇したり、自分を大きく見せようと思って。
そんなんわかってんのよ。

そんで、仏の本人の顔が出ると、反省して平謝り。
言った後に「しまった・・・またやっちゃった」と思うらしいんだわ。
つまり本人解ってるけど、キレる事をセーブできない。

温和に普通に話してれば、マトモに話も出来るし、
本人、自分の悪い部分を解ってる事も言ってるから、
その後、ちゃんと話しあったりもできるんだけど。

けど、途中で、何かしらのこっちの言葉尻から、
真意を受け取り違いしたりして、被害妄想起こして
激怒し始めたりするから、もう問題点なんて
どっかいっちゃって話し合い不可能になって、
それで、無駄な時間だけ過ぎ去るだけで、
いろんな事も同じ繰り返しになって何も進展がないのよ。



まぁ、アタシもゲンキンだから、普通に会話可能になると、
コロッと機嫌が直って、半場笑い話で向こうを皮肉っててw
「ったくさぁ。。。www
大体、今からいくぞゴルァー!!!とかって、本当に来て、
玄関の前でドア蹴っ飛ばして暴れたりしたら、
どうしてくれよう、警察電話してやろうかなとか思ってたわよ。
アタシがどうこうじゃなくて、近所迷惑でしょ、そんなの・・。
アタシも近所の評判悪くなるしどうこう。
ほんっとハッタリヤクザだよね〜www
つか、そういう物言いアタシすんごい嫌いなのよ、ホンット辞めてよ....」
とか、ケロッとして会話してんだけどさ...^^;

っても、普通になってから向こうも
「別に俺、そんな事ほんとにやるほど気が大きくないよ?^^;
 怒鳴って電話切った手前、それで、どうしよう...とか思ってたw
 家行って、ピンポーンとかチャイムだけ鳴らしてみようかなとかw」
とか笑って言ってたけど。

そんで、「なにそれ....セコッ!www」みたいな感じで、
アタシもその時は笑ってたけどさぁ....。(←この人もこの人w)


...っても今考えると、実際、笑い事じゃないわ^^;
(↑この人も今更解ってるw)

本人、それだけでも十分な脅迫行為になってる事
解ってないというか、自覚まったくないね...。

いぁ、そういうのアタシが笑いに出来てる女だからそれで済んでるけど。

けど、そういう女じゃなくて、普通にその行為にマジで
ビビる女だったら、恐怖で警察訴えてる可能性もあるぞ....。
まぁ、アタシみたいに自分で対応しちゃってるうちは、
民事になって、警察も相手にしないだろうけどね。
(後で、そういう事、メールで突っ込んだけど)

だからアタシも、そうは言っても、マジで、
ほんっともう辞めてよ、まじ疲れるとか、ストレスになってるからとか、
頭おかしくなりそうだからとか、怒ってもいいけど、
ヤクザみたいなものいいとか、やり方は辞めてよ、
とか、真面目になって、さんざ言ってた事もあったけど。


ってか、向こう何がしたかったんだろ...。
自分が威嚇して、アタシを負かしたいのか・・・女相手に?^^;

ほんと、今考えると意味わかんないし、多分、自分でも解ってないのよ。
そういう自分の行動の真意とか、心理とかなんて。
大抵は、後づけ説明であたふた曖昧なこと言ってるから、
アタシが「なんでそうなの?」「どしてそうおもっちゃうの」とか質問しながら、
本人もどうしてなのか?って自分の心理探りながら、ぽつぽつと、
そのまんま本音でもの言ってる感じの時多いからね。
(本音で言ってるからこそ、あたしのこと潰してやろうとか
思う自分が出てくるとか、そういう事いってんだから^^;)

つか、そんな事まで受け止めて聞ける女がどこの世界にいるだろうかw
ってか、これ、要は、アタシが心理カウンセラーやっちゃってんのよ。

つかマジで、転職しようかしらwww
したら、それで金貰ってると思えるから、我慢出来る部分あるわwww


まぁ、とにかく、相手を自己愛の人として考えれば、
人の気持ちや嫌がる事お構いナシで、
全て自分を解って欲しかったって為だけの行為でしかないし、
モラ男として考えてみれば、依存はしてても、人を愛せないからこそ、
女相手に男らしくない低次元な事するとか、もうそういう心理だと解釈するしかないのよ。

そして、多分、現在だって、向こうはアタシが離れてった事を
「自分が悪い」とは思ってる部分はあっても、「本当に悪い事しちゃった・・・・」
とは全く思ってないだろうと思うわ。

きっと
「なんで後になって言うかな....」とか
「俺を愛せなかったなんて無責任」とか、
人をワルモノにしてるよーな考え方と
「でも自分が悪いから」とか言うのと戦ってるくらいだろう。

そして、孤独になった寂しさから、
自分の行動に対する自己嫌悪くらいだろうね。

つまり、そこにこっちに対する愛が何もなく、全て、自分よがりのものでしかないのよ。
そんなのアタシも付き合ってる時点で、解ってたわ。

そういう人とは人と長くは一緒に居れないだろうし、
長く居れたとしても、いつも顔色伺いながら一緒にいるしかないから、
そうやって、人の人格を押さえつけ、人を病ませる形で、犠牲にしないと、
向こうは、人と一緒に居れないのよ。
(その自覚は本人にないか、解ってたとしても、自分で制御出来ない)

だから、やっぱりずっとは一緒にいれないと思うわ。





なんか、自己愛性人格障害っていう事を
自覚してる人のブログ見つけたけど。

ダークな思考面に関して、向こうにそっくりな部分ある。
ぁあ・・・こんな感じっていうか。

http://blog.livedoor.jp/ipsilon/archives/1821971.html
---[引用]--------------------------------------
でもね、自己愛性人格障害には、負の面しかないかと言えば、違う。
ある意味、異常なまでの自信家になるのが、この症状のある人。
ということは、自信を持ってやりはじめたならば、誰にも負けないような、
途方もないパワーを秘めているともいえるわけですよ。これも、凄く解る。
俺にはこれしかないんだ、私はそう思いこむと、
半端じゃないパワーを発揮すること、自分でよく知っていますからね。
ましてや、そこに他人に肯定されたいという強い気持ちが加わると、
もうそれは激烈なパワーになるんです。
-------------------------------------------------

↑これはたしかに向こう見ててもあたしもそう思ったわ。
幻想を見ているからこそ、尋常じゃないパワーを
発揮しているんだろうな・・・とね。

ただ、向こうは滅茶苦茶に身体を痛めつけているから、
長生きは出来ないだろうなとは思ったけど。
アタシも別に長く生きる事に拘ってないから、
だから、そう思ってても、あまり止めなかった。

長生きする事に執着が無ければ、本人に、
現実を突きつける事は、必ずしもいい事ではないのかもしれない....
とアタシも考えた事もあったしね。
(しかも、向こう、ドナー登録までしてるから、なんらかの覚悟はあるんだろう)



でも、このブログの人の場合は、自分で自分の事を自覚して、
何もかも解ってて、他人を巻き込まず、一人で生きてるからまだ偉いと思う。

http://blog.livedoor.jp/ipsilon/archives/1821971.html
-----[引用]----------------------------
最後に、最近書いていなかった、先生の思想を書いておこう。
少し忘れがちだった気がするから。

何があっても相手の自尊心を折ってはいけない。
そのために、聡明に賢明に振る舞っていかねばならない。


誰だって、自分を愛してるんですよ。
その自分を愛する気持ちを踏みにじるようなやり方は、
決してすべきではないのだ。
------------------------------------------

そう・・・。
アタシが今回、向こうに一番言いたかった事はまさにこれなのよ。

....それをこの人は解っている。

アタシも他人に対して、それを一番気をつけている部分。
でも、相手が、こちらの考え方や姿勢を突っ込まれたり、
人のあり方に対して介入してくるような事を言う人間であると、
どうしても、こちらも相手を否定しなければ、ならなくなってくる面があるのよ。

それで向こうと喧嘩になってたようなもの。

そもそも最初に人に突っ込んでくるのはいつも向こうだから、
それでもアタシはいつも、自分はこうなのだとひたすら、
自分主張だけをし続けて、言い返したいのは我慢してた。

でも、あまりに耐えられなくなってくるから、
向こうの姿勢を否定せずにはいられなくなるのよ。


ある意味、この人はそれをしてはいけないって事解ってる。
アタシは、このブログの人の場合なら、自己愛だったとしても、
それはそれとして、そういう生き方なのだと肯定出来るわ。

(共感出来るという事は、ある意味、アタシも
自己愛の傾向はあるかもしれないな...と思ったけど。
でも、他人に対しては共感以外は、殆ど無関心で、
人の在り方に関与して何か言おうとは思わないし、我関せずだし。
自分は自分、人は人...ってな感じなだけで、
相手が関わって来て否定されなければ、相手に対して
否定意識もさらさらないし、むしろ人の事には興味ないから無関心。
んで、一人でも孤独も感じないからなぁ...どうなんだろ....)



つうか、この人、40歳とか言ってるけど、
写真見ると若そうな感じだよな...w
(↑イケメン的匂いがするとすぐ反応する女w 辞めろって?www)

思えば、今回の相手ってのも年齢には見えなかったし、
派手で人目を引くようなファッションだったり、
とにかく容姿に関して、男の割りに過剰な程、
人から見た自分の評価に拘ってた部分あった。

やたら見た目に拘ってて、アタシと自分を比較したがってる部分もあった。
つか、アタシは男女なんだから違うでしょ...みたいに言ってたりもしたけど。

元旦那も音楽やってた頃は、ヴィジュアル系上がりだし、
一時ホストもやってたくらいだから、見た目的には派手で、
女が寄ってくるような感じだったけど、でも美意識はあったけど、
自分がモテるとかモテないとか、自分への評価とか、
容姿に対してそこまで気にしてなかったからね・・・。
むしろ周りの事は気にしてなかったわ。


アタシはそういう見た目の評価に
拘ってばかりいる向こうの思考の仕方を
「容姿でごまかしてないと不安なんだろうな...」
と薄々思ってたけど。

でもさぁ・・・・。
男は女の容姿に拘るけど、女ってのは、
男の事を見た目でさほど見てないからね・・・。
(特に年齢行って来るとそうなる)

向こうの話では、過去の彼女が一生懸命、
向こうの見た目を持ち上げてたり、肯定的な言葉をあげてたようだけど、
それは、本人の劣等感に気づいてたから、望みどおりの言葉を
あげてただけなんじゃないの...っておもったけどね。

(女は子供をあやすのと同じで、男のご機嫌を宥める上では、
 自分の意志にはなくても、そうねそうね・・と、男を肯定をしてあげる事をする。
 キャバ嬢がやってる事はそれ。
 でも、子供でない大人に幻想的な事までも肯定ばかりしたら、
 その人を成長させなくさせるだけなのだ。
 少なくともアタシは、荒療治的やり方だからね。)


まぁ、たしかに、アタシも一見は派手なのが好きではあるけど、
やっぱ、男に対しては、最終的には内面重視になるからな....
容姿だけでずっと付き合ってようとするのはブサイクな女だけよw
(ブチャイクで、20代あたりの若い子にはそういう傾向多いw)

それは、異性に自分にないものを求めてる心理からそうなのよ。

けど大抵は、イケメンだったとしても無反応の女もいっぱいいる。
というか、そっちの方が人数多いとおもうわ。
イケメンは軽いからとか、不誠実なのが多いからとか、
自己中が多いから嫌いってのもいっぱいいるからね。
ネットでの一般の統計的なもの見てると、案外そうなんだよね。

しかも、若い子ならまだ容姿に拘ってるけど、年齢行くと余計そういう考え方になる。

っても、若い女だったら、イケメン求めてても、そりゃ若い男に行くでしょ・・・。
年寄りのイケメンより、若いイケメンの方がどうしたって、
美意識的にも、いいってのは、女だってそう見られるわ。

だから、自分が若ければ、より精神年齢が近く、
より美しいものに惹かれるのは当然。

まぁ、中には30代くらいの女で、イケメン求めてるパターンあったりするけど、
30代の女は結婚とか意識するから、内面がキチンとしてない場合だったら、
遊び感覚で終わるパターン多いね。

しかも、遊びだったら、自分より若い子求めるのは当然。


....人間ってのはさぁ、いくら見た目磨いても、
年齢行くとあまり意味を成さなくなるんだよ....。
表面でごまかせるのは、一時的なものでしかない。

だからアタシも、キャバという仕事してる分、
あんなのは、その場だけの色恋なんだから、
そういう仕事の為に、より若く美しく・・・という表面作ってるだけ。

だぁからこそ、年齢行ったら芯を作って、スペック(物質に限らず)
を充実させていかないと、どんどん異性から相手に
されなくなってくのは男女ともに同じよ。

特に女は、男を見た目だけでは決して見ないから。
中身があった上で、その上で見た目はついてきたっていう、
おまけくらいの感覚じゃないの....。
(アタシはそういう感覚だから、別に男選ぶ時は、
昔から、見た目がある男ばかりとは限らないからね)

そんなふうに、女が見た目で見ないの知ってるから、
一般の男は、見た目の部分に無頓着なんだと思うわ。
(無頓着過ぎてもアレだけどw)


以下の自己愛の人は、そういった事をよく解ってるとおもうわ。

http://blog.livedoor.jp/ipsilon/archives/1821971.html
---[引用]-------------------------------------------------
今さら、幼少期に受けられなかった、溺れさせてくれるような
愛情を持って接してくれる人を探すことなど、ほぼ不可能ですからね。
もし例え、そういう人がいても、その人が相当の覚悟を持って接しられなければ、
双方とも、潰れるほどの苦痛を味わうだけになることでしょう。

私が人に甘えない理由はここにあります。
こんなことを一々説明したくもなかったのですが、
まあ自己反省も含めて、記録の一端として書いてみたまでです。
どちらにしても、ACやら自己愛性人格障害の治療のために、
今さら、甘えられる人を探そうなどという気はこれっぽちも無いのです。
その証拠は、長年にわたって引きこもってでも
自分で何とかしようともがいた過去が証明してると思いますよ。
----------------------------------------------------------

この人みたいに、自分の事を自覚して生きてる上で、
他人に甘えまい、他人に迷惑かけまいと頑張ってるなら、
人から初めてそれも肯定されるとは思うわ。

けど、自己愛の人は、年齢行けば行く程、普通の男以上に寂しくなるかもね・・・。
そこを本当に克服しなければ、孤独はついてまわるだろうから・・・。

ちなみに、女の自己愛と男の自己愛は、立場違うから。
女の場合は、甘えてても、なんとかなる部分あるのよ。
だから、男の方がこれだと、相当デメリットなんだよね・・・。


んで、かわいそう・・・(´Д`;)と思ってしまって手を差し伸べてしまうのが、
アタシの悪い所でw(←やめろ?w)そう思って、そういう異性とくっついても、
上記の人の言ってるように
「母親のように溺れさせてくれるような愛情を持って接し続ける事」
ってのはアタシには出来ないんだから。

そもそも聖母マリア様なんてこの三次元には存在しないのだから。
まぁ、精神面鍛えてれば、一時的には出来ても、継続する事が無理なのよ。

(自分の子供に対しては、成人するまでしなきゃいけないけどね。
自分の子供であっても、成人してからもあまりに酷いと親でも放棄すると思うわw
20代超えれば、もう親としての法的な責任はないわけだからね)

んだから、アタシも中途半端な慈愛意識で、
そういう人間に近づくのはもうよしなさい...
と自分に言い聞かせないといけないわ....

posted at 2016/01/12 0:39:15 | lastupdate at 2017/07/31 0:25:43

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top