★ゆいスクリプト-チェック

2016/01/21

毎度お騒がせしてます(´Д`;) そして、その後・・・・

Category:[記事倉庫]

前回記事を出した後・・・
いきなり、向こうからメールが・・・
全て遮断したんだけど、携帯番号のCメールで出してきた(汗)

「ごめんなさい。ちょっとだけ電話出てもらっていい?」
とあったので、
「何の用件?」
と返信したら
「謝罪とみらいに言ってなかった事。」
と返答が来た。

悩んだ末、話してみる事に。


・・・で、向こうはまたいつものパターンで、
さんざん謝ってきていて・・・・。

まぁ、色々話し合った結果、結局、また元通りに....^^;


つか、今回の喧嘩の時、向こうはやっぱり勘違いしていて、
アタシがもう別れるもんだと勘違いして、
あの日のような破壊行動に出たらしい。

...まぁ、その時も、アタシもそうはおもってたけどね。
何かまた取り違えまくってるな・・・と。

(喧嘩の発端は・・・
 前の記事であるように、その日普通に仲良く食事していたのに、
 その時、普通の話題として話していた、アタシの考え方に関して、
 向こうが気に入らないと否定して、自分の事を言われていると
 被害妄想起し始め、それを、しつこくワーワー言い出して責め始めて
 しまいには怒鳴ってまくしたてはじめたので、アタシもそんなんじゃ
 ストレス感じてもう家に帰りたくなってきて、それで帰ると言っただけなのに、
 それを向こうが更に取り違えて、アタシが別れる=二度と来ない
 という態度に出たと解釈して・・・・という流れ。)



けど、アタシの方の問題点は、そこではない。

今まで何かにつけて、人の言ってる事悪いように捉えたり、
それでしまいには勝手に被害妄想おこして怒鳴り始めて、
一方的な決め付けと自分よがりな理屈ばっか言って
人の話もきかなくなる・・・という向こうの
以前からの姿勢にもう限界を感じたからって事。


でも、今回、色々話して、向こうが今までの亊に対して、
アタシに対して悪かったという意識を持っているという亊と、
その亊について色々話し合って、向こうも現実的な視点から
問題を客観視して、自分の姿勢を改善しようとする意思があると思ったので・・・
アタシも、向こうをまた許して、受け入れたわけなんだけど。


その後は、また向こうの家に行ってるけど。
その後はたしかに、怒らなくなったというか、静かにはなったわ。


しかも現在は、なんだか、軽い話にしろ、
真面目な話にしろ、アタシの話をよく聞いている...

というか、向こうより、アタシの方が
「こうでさ〜ああでさ〜(笑)」とか、
ペラペラ喋ってて、向こうは、聞き役になってる事も多いわ^^;


以前は、向こうばっかり喋ってて、そこに、たあいない会話でも、
アタシが何か自分の意見というか、自分の見解みたいな事言うと、
何かそれを悪いように取り違えて、いきなり否定的な事を言い出す事が多かった。

それで、アタシが
「そうじゃなくて^^;」「あのねぇ、その意味っていうのはね^^;」
みたいに説明しようとしても、も〜怒り始めると、
もう人の説明なんて一切聞いてなくて、一方的に
ガンガン自分の見解の方向性で、人を責め始めるので、
それでよくいい合いになり、果てには、向こうが破壊行動・・・・
という流れが多かったわけだ。




今回の事では、色々話し合いみたいなのもしたけど・・・

向こうも自分で何がいけないのか、どうしてこうなるのか
っていうのは自分の亊を客観視した上で自覚してるらしく
「要は、俺がちゃんとみらいの話を聞かないからいけないんだと」
みたいな亊言ってた。

で、アタシが
「あのねぇ・・・^^;
 ○○くんは、人の事や人の話をすぐ悪いように取り違えるし、
 それをアタシがそうじゃなくてって説明しようとしても、
 ホンット人の話聞いてないで、も〜、一方的に怒ってワーワー言うんだよ...
 で、とにかく怒り出したら、もう人の言ってる亊なんて何も聞いてないからね...」
とか言ったら
「そうなんだよ・・・後で考えるとそうおもうんだよ・・・
 だから、これから、みらいの話をよく聞こうと思った」
「仕事の最中とかも、もうずっといろいろ考えててさー。
 みらいがこういったら、自分がこんなふうに話したりしようとか」
とかなんとか色々言ってたわ....。




・・・ちなみに、向こうは、ブログを全部見たらしい。

で、それについても、
「あれ見てさ〜・・・・俺、相当自分の事色々考えたよ・・・・(滅」
とか
「でも俺、別にあれ見ても、ムカついてないし、
 みらいには、すごく悪いと思ってるよ^^;」
とか
 「今まで本当にごめん」
とか色々言っていた。

んで、
「ブログ見たんだ。
よくムカつかなかったじゃん」
と言うと、
「まぁ、たしかに読むの嫌だけど....でも別にムカついてない。だって、本当の事だし。」
みたいなこと言ってた。



・・・つかさぁ^^;
本人、こういう所おもしろいっていうか変なんだよね・・・・
今回のブログで書いてる亊なんて、本人見たら、
かなりショックな、酷い事かいてると思うんだけどw

自己愛姓人格障害だとかなんとかねぇwww

でも、以前から、こういうのは本当本人怒らないんだよね...。
なんつうか、普通の人だったら怒るポイントで怒らないで、
けど、なんでそこで怒るの?^^;(普通はあまりそこで怒らない)
というポイントで怒るから、意味わかんないっていうか、
ホンット掴み難いっていうか・・・・(汗)


まぁ、ブログの件は、自分で悪いと思ってるから仕方ない
って思うからなのかなんなのか知らないけどさぁ^^;w

しかも、アタシが
「まぁ、こうなったからには、あの記事も、
 何かしら一言書いて引っ込めるざるおえない・・・
 アタシもあれだけの事書いて、宣言したのに・・・(´Д`)
 も〜・・・なんて書こう、ぶつぶつ・・・」
とか言ってたら、本人
「...別に引っ込めなくてもいいんじゃないの」
とか言ってるから、
「・・・なんで?w ヤじゃないの?w」
とか言ったら
「まぁ・・・嫌だけど、本当の事だし・・・
 自分も、出しといた方が また自分も後で見たり出来るし」
みたいなこといってたわ。

つまり私的解釈だけど、自分がそれを忘れがちになったら、
それを見て、自分に言い聞かせる...
みたいな事なのかなとか思ったけど。




たしかに、ブログで、アタシも
さんざんな事書いたとは後でおもったけどねw

けど、ある意味、向こうはもう話を聴く体制じゃなかったし、
アタシも思ってた事を全部ブチまける事で、向こうが
自分の事も客観視点で見れるだろうとも思ったし、
あたしがおもってる事も十分伝わったともおもうので、
それはそれで、よかったとはおもってるわ。

その上で、向こうが「このやろう...」とおもったら、
そういう人間だったという事で、それはそれでいいわ....と思ってたし。

....ま、でも、さすがに本人も、ブチッと
「自分だってブログに俺の事あんなふうに書いたり、そういう面あるじゃん・・・」
(自己愛的傾向という意味だとおもうけどw)
とか言ってたけどさ〜w

んで、アタシも、
「ま〜、たしかにね〜wwww
 ってか、今回いろいろと自己愛性人格障害について調べまくってたら、
 どーも自分も考え方としても、そういう傾向あるなぁ・・・
 もしかしたらアタシも自己愛性人格障害かもしれないな〜
 とか思った部分あるわw

 けど、アタシは自分からは人に攻撃しないからねw
やられたらやりかえしてるだけでwww

 自己愛性人格障害ってのは、自分の為だけを考えた上で
 人が嫌がる事を強要したり、人を巻き込んで迷惑かけるから、問題だっつうわけじゃん。
 アタシも、自分以外の他人には興味ない傾向あるけど、けど、他人に干渉しないし、
 人と自分の責任範囲を分けてよく考えた上で、他人に迷惑かけたり、
 周りを巻き込まないようにするし、自分だけの為に、人を利用しようしたり、
 強要もしないし、無理やり人を巻き込もうともしないからねぇ...。
 しかも、一人だったとしても寂しくないからね〜・・・どうなんだか。」
みたいな事言ったけどw


まぁ、自己愛性人格障害だとかなんとか言ってたけど、
色々ネット上で調べる限り、どこからどこまでの
ボーダーラインなのかっていうのは、医師でない限りは
判断しかねるものだから、本当わっかんないのよね〜・・・。

それは、ネット上でも皆言ってて、
「ただの自己中でワガママで横暴なだけの人」なのか
「自己愛性人格障害」なのかは、
大抵はネット上の見解だけでは判断出来ないと。

んだから、自分がそれを的確に判断出来る知識を持っていない以上は、
結局、その視点でどうこう考えたって仕方ないという判断に至ったわ。


ま、何にしたって、相手の人格がどうこう...というより、結局は
「アタシ自身がそれで我慢出来るのかどうか」
「それで自分が妥協し続けて行けるのかどうか」
って事以外に変わりないわけだからね....。






っても、今の所の事実としては・・・・
向こうも、今のところは静かにはなった。

だけど、人間そんなすぐに変われるのか?とかおもうから、
ホント、毎回なんか不気味なのよね・・・www

ぉいぉい、無理してねぇか?(汗)とかおもうっつうか....。

けど、本人は、
「別に無理してない。
 ただ、考え方の方向性を変えただけ」
とか言ってるけど。

その辺も、向こうの思考回路ってのは、あまりよくわかんないわ。



けど、経過を考えれば、今回の喧嘩以前は、たしかに考えてみれば、
向こうの「怒鳴る」という問題については、頻度は少なくなってはいたけどね...

最初の頃は、かなりひどかったけどさぁ....。
何がひどかったっていうのは、怒り方というより、怒鳴る理由。

それが、こちらの都合一切考慮せず、向こうの都合だけで、
人を悪いように言う理屈言って怒鳴ったり、いわば、
無理やり人をいう事きかせるような姿勢が目立ったからね。

....でも、それも、こっちがハッキリものいう事で、
じょじょに頻度は少なくなっていったけど。

けど、その後も、たまに、アタシが向こうの自分本位の理屈や
姿勢に対して、不満が出たり、リアクション(自宅に帰っちゃったり別れるとか言う)
起こした後には、必ず、口論になって、それで向こうもキレたりはするんだけど、
その怒鳴る時の物言いが、ちんぴらヤクザのようなものいいしたりしてたので、
(でも、必ず後でしまった....と思うらしく、すぐ誤ってくる、けどまた怒鳴るの繰り返し)
そんで、アタシも、後に本人落ち着いた後日に、
「怒ってもいいけど、そういうのは、女に対して言う言い方じゃない」
という方向でアタシもどうこう言って、それからは、そういう言い方はしない
と約束したら、たしかに、怒鳴っても、ヤクザ的な言い方では言わなくなっていたのよ。




...ただ、最近まで怒鳴るという事はたまにあったんだけど...
ただ、根本的な問題点は、怒鳴るという亊ではないんだわ。

たしかに、すれ違いというのは、どの恋人同士でもあるし、
相手の言動で、カチンときたりする事もみんなあると思う。

だから、ちゃんとよく話し合う事が必要とはよく言うけど、
けど、お互い理屈っぽいし話好きなんで、話し合いというのは、
他のカップル以上にしてるのに、ただ、問題点は、
向こうがすぐにキレやすいって亊。

それで向こうキレて怒鳴りだすと、人の話を受け付けなくなるので、
それで余計、話がおかしな方向にねじれやすい。
(まぁ、アタシもそういう傾向あるけど、それでも相手が
 現実的な理屈言ってるなら、アタシも相手の話は聞くけどね...)

それで、何日も何時間もやりあってるから、それで
双方仕事に悪影響、体調・体力的にもガタガタ、
かなり時間のロスと消耗度が激しいわけ。

まさに負のスパイラルよ・・・
(↑最近、店の常務がこの言葉が好きらしくてよく使うので、まねしてみたw)
 


しかも、あたしが実際に、極端に男に怒られるような事や
迷惑蒙る行動してたりするんだったら、怒鳴られたって
仕方ないとおもうわよ・・・

だけど、向こうが怒る観点とか、怒鳴ってる亊は、殆どは
こっちからしたら全て理屈があったり、事情がある事だったり、仕方ない事とか、
あるいは、人による価値感の上での事とかだから、こっちからすりゃ、
そんな亊まで怒鳴られていわれてたら、やってらんない....
という事なわけ。

アタシからすれば、それは向こうが
「人と自分の責任範囲」が見えてないから、
自分よがりな事言って、それが通らないと怒ってるとか、
あるいは、自分の価値感での範囲の亊を人に押し付けようとしてるとか、
人の価値感や思考の仕方を変えようとしてるとか、はたまた、
アタシの意図を誤解してたり被害妄想だったりするって亊だとして見てるのよ。

んだから、ずっと
「何かおかしい・・・。
 なんでだ、どういう観点で物考えてるんだ・・・^^;」
とか
「その年齢で、あまりにも、子供じみた亊ばかり言ってる」
とか色々考えてて、それで、アタシも向こうの心理探りまくってたりしてたんだけど。

でも、なにか本当に掴み難いのよ・・・・

いや、いい意味で掴み難いというならいいけど、
どう考えても「理屈がおかしい」「視点がおかしい」
ってのがたくさんあって、だから、理解不能なわけ。





....今でも正直わかんないわ....。
ある意味、珍しいから、心理をさぐりがいがある分おもしろいんだけどwww

(というか、本人も、アタシが心理学の話したり、本人の心理探って
 どうこう質問しても、それに素直に答えてたりしてた。
 本人も自分がよくわかってないので、自分の心理分析はしたいらしい傾向はあったので。
 というか、本人も、アタシは話を聞いてくれるからいいとか言ってて、
 アタシに心の部分いじくられたがってる部分もあったんだよねー・・・
 けど、本当は、それを恋人の立場のアタシがやっちゃいけないのよ...^^;
 恋人はカウンセリングは出来ないんだわ・・・恋人の立場では
 知りたくもない心理もあるからね。他人のプロのカウンセラーに任せないと^^;)


....ぁあ、またこんな余計な事書くから、向こうが怒りそうだわwww

というのも、今となっちゃ笑い話の余談だけどさぁw
だいぶ以前、アタシが、別れるとか言って、電話で何時間も
向こうと、どうこう話し合ってた時、向こうは酒飲んで酔ってたんだけど、
しょんぼりとした感じで、自分の心情心理をどうこうどうこう語ってたんだけど。
(・・・ある意味、怒鳴った事のいい訳してたとも言うw)

その時、アタシがつい、
「まぁ、今の○○くんの言葉からして、○○くんの事を分析すると・・・」
とか言ったら。

向こうが急に

「・・・・・・・・・。
 お・れ・は、機械かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!」
とか、超デカい声出して激怒wwww
(↑怒鳴る事が原因で別れ話して、本人いい訳して謝罪してたのに、また怒鳴るw)

んで、アタシがあわてて

「ぁあ〜^^;wwww ごめんごめんwwww
今のはたしかに言い方悪かった!w
"分析"とか言ったのはたしかによくないね〜w
 えっとそうじゃなくてね、要は、意味あいとすれば
 ○○くんのね、心情をいろいろ考えた上でアタシなりに思った事は・・・
 ってな事が言いたかったのよ、言い直すわwwww」

とか、どうこう言って宥めようとしてたら、もはや本人そんなの聞いておらず

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 おれが!!! もし!!!!
 宇宙人だったら!!!!!!」

とか言いだした。(本人真面目に言ってるw)

そんでアタシが
「・・・は?^^;」
とか言いつつw、アタシも必死で、今の会話に
その理屈がどう繋がるのか一生懸命考えてたらw
本人続けて

「おれが!!!! もし!!!!!
 地球外生命体だったら!!!!!」

とかなんとか言ってるので、ますますアタシの頭の中では

"ぇええぇぇぇ・・・(´Д`;)
 アタシが、人に対して"分析"とか言う言い方した事で怒った事に、
 ○○くんが宇宙人で地球外生命体っていう理屈が、一体どんなふうに
 その問題点に繋がるんだ・・・何か深い意味があるんだろうか・・・・
 ぅううぅぅぅ、深すぎてわからん・・・・"

と こんがらがり・・・・wwww



....まあ、大抵アタシも、本人わけわからん事言ってた部分は、
後日、アタシも笑い視点にして、本人の特徴真似た、まんまの言い方で
「・・・って感じで、んな事言ってたwwww」
みたいに突っ込むんだけどさぁw

すると、それ聞いて本人も「まじでwwww」とか爆笑ってるんだけど、
(自分で酔ってて忘れてるので、後で聞くと自分でもおもしろいらしいw)
「多分、もし俺が宇宙人だったら、分析したって、
 普通の人間と違うから、わかんないだろ!!!
 ....って言いたかったんじゃないのw」
とか言ってたけどw


...いぁ、そうにしたって、貴方の返す言葉、
時々、異様に飛躍しすぎだからw
小学校三年生の理屈じゃないんだからwww

....みたいなw


アタシもアタシで、それをマトモに捉えて、
"その言葉に何か本人の心理的動向や意味があるのかもしれんっっっ...."
とかなんとかおもって、更に分析しようとするアタシもアタシだけどwwww

....けど、そうやって様々な向こうの言動を分析した結果、
「自分を極端に他人より優れている、
 あるいは、他人とは違う特別な存在だとおもっている」
という「自己愛人格障害」の特徴として繋がった...
って亊なんだけどさぁwwww


....けど、宇宙人とかってwwww
いぁ、まぁ、スピ的見解としてみれば、
それって、つじつまがあう説ってのもあるんだけどねwww

ナンカ、元々は他の星の宇宙人だったけど、今、
地球人として生まれ変わってきている人達ってのがいるらしく、
その人達からすると、だからこそ、ものすごく この星の人間や
環境になじみにくくて生き難い・・・とかなんとか言うスピ論あるんだわw

だから、その時、向こうの言動に一瞬その事も過ぎったんだけどwww
そもそもそんなん飛躍しすぎだから、そこは即座にアタシの頭から外して、
結局、心理学分野の視点から見た、現実論に当てはめたけどwww

(↑そもそもこの人も飛躍しすぎの発想あるからこそ、
 相手のそういう言葉を真剣に捉えて
 試行錯誤する事で振り回されてるとも言えるw)






....まぁ、それは余談だけどwww

とにかく、まぁ、破壊的な数々の行動はあれど、
そのたび、アタシも抵抗してどうこう言ったりしてる分、
たしかに、少しずつは、向こうの問題行動の頻度は
減っている事は減ってるので....。

ただ、その時はたまったもんじゃないけどw
まぁ、でも向こうもそのたび、かなり疲れるらしくw
「自分も怒るたび、かなり消耗するから、もう疲れたし....」
とかなんとか言ってたけどさぁ・・・

でもね、こっちはふっかけてられてる方だから、
もっとたまったもんじゃないわよw




まぁ、でも、とりあえず、アタシは・・・・

いかんせん、ストレス蒙らず、平和にやれればいいので、
とりあえず、現状維持という事で落ち着いてるけど・・・。

けど、ぶっちゃけ、今後どうなるかはわかんないわ・・・
向こうも、自分の心情がこの先どうなっていくのか自分でも解らない・・・
と言ってたしね。


何にしても、本当、誰もが「後は自分次第」なんだろうね・・・・。

とりあえず、アタシは、いつものように元気出して、
いつもの自分に戻って、自分の事を考えるわ....。


PS.
このブログについては、いずれ引っ込めるとか言ってたけど、
ほとぼりが覚めるまで、出しておく事にしたわ。

....まぁ、その方がいいかもしれないという自分の判断。
平和なうちは、書かないだろうけどねw


posted at 2016/01/15 7:18:30 | lastupdate at 2017/07/31 0:26:08

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top