★ゆいスクリプト-チェック

2016/01/24

飛躍した考えに行き着いたみらいw(注:電波な話w

Category:[記事倉庫]

例の過去の記事を一部引っ込めた。
理由は、傍から見て自分自身のマイナスになるとおもったから。
詳しくは理屈は書かん。ただそんだけw

ま〜・・・また何か爆発した時には、書きなぐるかもだけどw


なんかここんところ色々と自分の事を考えてるうち、
例のアタシの好きなスピリチュアルカウンセラー
の人のブログを読んでたら、こんな記事があった。

その記事は、カウンセリングをしてもらった
リピーターさんからの感想メールを掲載したものなんだけど。

なんか、その人は、カウンセリング受けた時、自分自身のガイドから
「貴方の道は、以下のような人生になってるから、どっちか一つを選びなさい」
と言われたらしい。

-----------------------------------------------
道 その1
結婚しないで、不安定で、ボロボロな恋愛を沢山して人の闇をざりざり触って
ふかーく傷つきながらも、闇を光にして一流のものを作る道(ものを作る仕事をしています

道 その2
結婚して、安定して、ほどほどのうすーい、超絶つまんない三流のものしか作れなくなる道
------------------------------------------------

どっちつかずで、美味しい所を両方を手に入れようとするからイケナイ、
2つの美味しい部分を手に入れようとしても無理、
上記2つのうち、どっちかに決めなさい、
けど、どっち選んでも地獄でもあり天国でもある。
そんな感じの亊をいわれたらしい。

そんで、その人、超ドッスーーーーンと落ち込んだらしいw
(そらそうだろw)


けどね、みんなそんなもんなのよw
というのは....

スピ論で言えば、この世に生まれてきた理由は試練の為にあるから。

だからこそ、幸せな人生なんてあまりないんだそう。
(隣の芝生は青く見えるってな感じだけで、
 人の亊は一見幸せそうに見えるだけ)

試練とは「苦難を味わってこそ、得るもの」があり、
そこで得たものこそが、死んだ後で、自分のメリットになるものだから。
ちなみに、「得る」ってのは、決して幸せになるって事じゃなく、
ただ、その苦しみを思い知る亊だったり、あるいは、そこで何かを悟る亊。

その苦難をちゃんと乗り越えて、修行を終える(死ぬ)と、
更に、魂が昇格して、より高い次元に行けたりする。
(死んだ後の世界が自分の本当の居る世界。この世は単なる修行の場。)

でも、苦難に負けて心を闇に落とすと、
死んだ後に魂は降格し、魂は闇の方に落ちる事もある。
(つまり、そこは地獄。地獄には落とされるんではなくて、
自分の心の在り方にあった場所へ、自分から進んで行く亊になる。
暗い意識でいると、暗い場所へ、欲にまみれた意識でいると、
欲望の塊の人達が集まり足を引っ張り合っているような、
自分にふさわしい場所へ・・・そんなふうに
自分にあった場所へ、自分が進んで行く事になる)



んだから、修行というのは、その魂レベルに
見合った形の苦難として用意されるらしい。

例えば、身体障害者となって生まれてきた人なんかは、
それだけの苦難を乗り越えられる器がすでにある、
元々、高次元にいた魂だとか言われたりもしてる。

(つまりそれだけ過酷な状況をもって生まれてきても、
元々は、高次元から生まれ変わってきた魂だからこそ、
それだけの苦難に耐えられるだけの力が元々ある...という事。)


この世に生まれて来る前、自分は、どんな人生で、どんな人と出会い、
どんな苦労が設定されているのか....というのは、
皆、生まれる前は全て解っていて理解しているらしい。

けど、生まれてきたら、それはすぐに忘れるように出来ている。
(覚えていたら修行にならないからw
あの世なんてあるわけないでしょ、死んだら終わり・・・
という三次元の一般概念の元で、何も知らずに
自分の心のあり方を決めていくからこそ、試練と言える)





....さて。
このような精神世界のしくみを元にして解釈すれば・・・。

まあ、上記の人のような人生だったとしても
「ぁあ、この人は、そういう設定の試練なのね。
 大変だけど、そりゃしゃあないわ〜・・・ガンバレw^^;」
と思えるわけだw

だって、人はみんな苦悩してそこから何かを見出す為に生きてるんだからw

だから、ちまたでも、
「頭ではわかっていても、
どうしても不幸の道にばっかり進んでしまう人」
というのは・・・もしかしたら、それがその人の
使命(試練)だからなのかもしれない。
(その不幸を知り、味わって、何かを見出す事が使命)

んだからこそ、第三者の他人の事にとやかく口を出して、
それを無理やり辞めさせようとしたり、考え方を変えようとしたりして
余計なお節介を焼く事は、(それがどんな事であろうと)、
その人が自分で選んだ上でのその人の修行を邪魔している事になるので、
スピ方面では、そういう行為は、一番罪な事とか言われているわけ。
(但し、それによって自分に関わって来る事や、
ふってかかってくる恐れがある事に関しては別。)




....なんでいきなりこんな電波な話題になったかというと。

上記で書いた、カウンセラーに相談した人の文章読んだ時にさ〜^^;
アタシはなんか その人が言われた、
「(どっちもろくなもんじゃないw)二者一択の人生」
に対して、抱きたくもない共感を抱いてしまったのよ・・・(´Д` )

さしづめ、アタシの場合は、「平凡な結婚」
というのは昔々から望んでいなかったけどね。
子供も産みたくないと若い頃から思ってたし...
(子供産んだら人生の墓場だとか、20代の頃から言ってたわw)

一度結婚した時だって、
「平凡な結婚なんてまっぴらごめん、
自分は結婚したって絶対に何かしらをやっていたい、
やりたい事をやっていたいんだ!!!!」
と思っていた。
(その頃は音楽・歌手をしていたけど。)

そして....
昔々から男関係は、何か問題がある恋愛ばっかり。


....んだから、アタシはきっと上記の人の「道その1」のような
---------------------------------------------------------------------------
結婚しないで、不安定で、ボロボロな恋愛を沢山して人の闇をざりざり触って
ふかーく傷つきながらも、闇を光にして一流のものを作る道。
---------------------------------------------------------------------------
みたいな人生設定なのかもしれないなぁ...と思ったわけ。


アタシの人生はきっと、今後一生、
平和で満たされる恋愛はせず(出来ず)に、生きていくんだと思うわ....(´Д` ;)

だって結局、アタシ自身が
「もういやだ〜もういやだ〜」と言いながらも、
そういう恋愛を、いっつも自分で選んでしてるのよ・・・(´Д` )


誰かさんが最初の頃、言ってたけどさぁ・・・
アタシの事を「恋愛アウトロー」だとかってw
意味合いはちょっと違うかもだけど、
ある意味、まさにその通りかもしれないわ....

愚痴言ってたって、文句言ってたって、
結局、自分がそういう恋愛を選んでるんだから。
....自己責任なのよ。

そういう相手しか好きにならない・・・いつもいつも。
そしてきっと この先もそうなんだと思うわ。

今までだって、そんな自分につくづく嫌になりながらも、
今度こそは大丈夫だと、次こそはと思いつつ、そんな亊の繰り返しで、
結局、そういうアタシの悪癖は今だに直ってない。



恋愛だけは・・・(´Д` )
昔から、恋愛だけはいっつも、唯一、アタシ自身、
自分で自分が、ものすごく嫌になるってな項目なのよ....

つか、アタシはきっと、そういう経験で、傷つきまくりながらも、
必死に保って守り続けている自分の心の中の一筋の光を、
その闇の中で磨きあげて、自分の魂を輝かせて生きていく運命なのよ....。

きっとそういう定めなのよ....(´Д`;)


だから、アタシはいつも
"男なんていらない" とか
"一人の方がいい" とか
"アタシはダメ男と付き合える自分を作ってる"とか
"もうイヤだ!!!こんなのもうやりたくない!!!!"とか
そんな事ばっか言ってるのかもしれんなぁ...。


はぁ〜ぁ・・・
早く修行終わって、サッサとこんな世界
オサラバして、帰るべき場所に還りたいわ・・・(´Д`;)

でも、スピ論で言えば、自殺すると地獄行きだから、自殺はしないけどさぁ...w
自暴自棄になって死を早めるような投げやりな生き方も
ゆるやかに自殺してるよーなもんと一緒らしいからそういうのもしないw

んだから、一日一日を明るく楽しく、心の中をクリアに
保てるよう努力して、最後の時まで生きないとねッッッッ

...ふぅ...(←ちょっち疲れてるらしいw)

posted at 2016/01/24 9:19:46 | lastupdate at 2017/07/31 0:26:41

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top