★ゆいスクリプト-チェック

2016/01/27

ふたたび事実を公開w(本人の要望含めたネタ)

Category:[記事倉庫]

過去の記事は引っ込めたけど、またちょっと書きたい事あったんで、リアルネタ書いたわw
但し、例のごとく、期間限定なので、すぐにまた引っ込めるとおもうけどね。

その理由というのは、前回記事では、面倒なので書かなかったけど...w
まぁ、現状、今後は自宅にいる期間が長くなりそうな予感なので、
とりあえず、その間は、ゆっくりとブログも固める事が出来ると思うので、
この記事のアタシの趣旨というか、考えを書いておきますw

一応、このブログはページごとアクセスログとってたりするんで、
誰かはハッキリとはわかんないけど、いつも同じIPの方とかが何人か、
このリアルネタについては、気にして、定期的に見てる人がいるんだな
というのが解るんですが。

中には、ネットで交流のあるダレダレさんかな〜?
とかおおよそ予想がつく、IPさんも居ます、ハイw

また、リアルの知り合いや、友達とか親友とかも
書いた後に、色々と「見たよw」的なお言葉とか、
励ましのお言葉とかも貰ったりするもんで、まぁ、
見てくれてるという事は、そのネタを楽しんで頂けてるというわけでw

読んでる人達がいる限りは、そういう人達に向けて、
自分自身の近状報告というか、その後的な
内輪事情のお話として出してるわけなんですけど・・・w



まぁ、ネットやリアルで、ある程度でも、交流のある方達なら、
アタシの性格なんかも把握してくれてはいるんで、いんですがねw

ただ、このブログは、流れて来て見てる、何処の誰かは
わからない方っていうのも、多数いらっしゃるw
(殆どはキャバネタに釣られてくる人達が多い)

んで、そういう人達の視点は、事の流れを知らないわけだから
「なんのことやら」的なネタだし、アタシのキャラを知らないからこそ、
変な視点もたれても困る.....ってなことで、そういった理由で、
期間限定で出しては引っ込めて・・・という形をとってるんですわw



まぁ、昔っからの、女友達なんかは、
リアルネタ読んでこそ、半笑い視点で、
「まぁた、みらい、ダメ男にひっかかってるのか・・・^^;トクイ(笑)」
とか
「ホンット、みらいは、昔から、そういう男好きだよな〜w ったく(笑)」
とかおもって、半分笑い視点で読みながらも、
暖かい目で見守ってくれてるようで....www

(↑お友達のお言葉通り、昔から男関係にかけては何も成長がない女w
 多分、ある意味、豊かで暇なんだよwww ←自分で自分突っ込みw)


そんで
「ブログみたぞ〜。色々大変だったんだね〜
 元気だせ〜w アタシはいつでも味方だぞ〜w」
的なメール頂いたりとかwwww


いやいや、ホント、女友達には、昔からあたしが問題事抱えてても、
暖かく見守り続けてくれてる事に感謝感激ですわ・・・w
(↑しかも滅多に連絡もとらない、いい加減な友達なのにwww)

まぁ、しかも長年の付き合いなんで、
あたしの事もよくわかってっから笑って見てるわけで、つまり
「まぁ、あたしは大丈夫だろうからw」
と理解されて信頼されているという事でもあるんで、
そういう部分も含めて、感謝感激なんですがねwww

あ〜こういう時、女友達ってのは、つくづく良いもんだと身に染みるわね〜w
(↑だったら、普段も、ちゃんと連絡とれよ?w)

そんな周りの小さな一言が、みらいをいつもの自分に戻し、
元気に明るくしてくれる一つの元となっているのですよ♪
ぁあ、アタシは、なんて幸せなんだろうと〜
(↑能天気w)



【1】

・・・と、自分話は置いておいてwww
本題ですが。

先日、愚痴書いた記事を出した事について、本人から、苦情がありました(笑)
まぁ、出すなとは言ってないんだけど、あたしよりの記事になってるので、
自分の主張が書かれていないといった内容に不満があるというような事w

アタシは、それについて
「そりゃ、あのブログはアタシの視点で書いてるんだから、そうなるのは仕方ないし、
 そもそもアタシのブログなんだから、自由にやってんだから、あたしの勝手でしょ!
 大体、実名出してないわけだし、法に触れてないんだからいいじゃんw」
とか言ったら
「実名出してなくたって、こっちの事書いてるわけじゃん。」
とか言うので
「だったら見なきゃいいでしょ・・・・。」
とか言ったら
「こっちだって見たくないけど、彼氏なんだから、気になるから見ちゃうじゃん」
とか言うので、
「ってか、今まで付き合った男は、別にアタシが書いてる
ブログなんて興味ないみたいで、見なかったけどね?
昔やってた個人チャットとかで、自分の悪口や愚痴書いてるな...
とかいうのは解ってても、全くみてなかったわw」
とか言ったら
「俺は見る」
とか言ってるので、
「見るのが嫌だけど、どうしても気になって見ちゃうっつうんなら、
だったら、こっちで見れないように、そっちのIPのアクセス制限でもするけど?
ただそうなると、同じスマホ機種の人までアクセス制限かかっちゃうけどね。」
とか言ったら、なんだかボソボソ曖昧な事言ってたけど。

んで、アタシが
「そもそも嫌な事書かれるのが嫌だったら、そんなことしなきゃいい」
とか言ったら
「まあ、そりゃそうだ・・・」
とか言ってたわw

アタシも、性格悪い部分あるからね〜wwww
被害蒙らなきゃ、この性格の悪さは出ないけどねw

だいたいね、イエス・キリストじゃないんだから
「右の頬をぶたれたら、左の頬も差し出す」
なんてお綺麗な事言ってたら、この世の中、どんどん、
人に利用されたり、攻撃されっぱなしになるだけなのよw

必要がある時は、思いっきり黒くなってナンボよw
これこそが闇の部分の正しい使い方ってなもんでw
(↑開き直りw)


とにかく向こうの言ってる事は、書かれるのが嫌なんだか、
それとも、出して欲しいんだか、よくわかんないわけですよ・・・w
自分の思い通りの記事にして欲しいって事なんだろうけど、
そんなのどう書いていいのかわかんないっつうのw

しかも現状、向こうが今までやってきた行動や言動を元にすれば、
アタシの視点からすれば、すでにワルモノとしてしかうつってないわけだからねw
そんな菩薩の心なんて、あたしゃ持ち合わせてないわよw


しかも、言い分書いて欲しいっていったって、向こうの考えてる事なんて
当人じゃなきゃわかんないわけだし、あくまでアタシ自身の見解とか、
予想でしかない範囲でしか書けないし、断定して書くわけにもいかんでしょw
ワタシはアナタではありませんのでって感じというかw

まぁ、本人がこれこれこうとハッキリ言った言葉で、
聞いてる範囲の内容だったら書けるけど、大抵、言葉だけ書いたって、
見てる人達からすれば、本人の行動的なものが無ければ
「そんなの言ってるだけ」
としか思わないとおもうんだけどね〜・・・w

(多分、殆どの人は、言葉で判断するんではなくて、、
その人の行動や、やった事を見て、その人を判断するんだ
 ってこと、本人はよくわかってないんだろうけどw)

....そんで、結論的には、
「んじゃ、記事に対して、○○くんから、
"ここは、この出来事とか話とか、これを付け足しておいてよ"
っていう、要望を言えば、それを付け足して書いておく事は出来るけど」
って言ったら、なんかそれで納得したような事言ってたので....

そういう話があったので、まぁ、向こうの希望で言ってた
出来事を一つ付け足して書いておくわ。

とにかく過去記事の出来事全てに対して、
本人が付け足して書いて欲しいらしい事は、
自分は、自分の指摘された部分を自覚している
ってことらしい....。


....で、もう一つ、この件に関しては、アタシも
過去記事書いてる時に、書こうかどうか迷った部分なんだけど、
....というのは、これは、本人の過去の出来事で、アタシが直接
関与した事柄ではないし、ハッキリした根拠がないような事なので、
まぁ、余分な事かと思って、本人の事を考慮した上でも書かなかった。

でも、本人が書いて欲しいと言ってるので書いておくけど。

過去記事で、アタシが向こうの事を
「自己愛性人格障害」
なのかもしれないという事を書いたけど。

それについては、自分でも何か遠い昔々に
思い当たる事があったと言ってたんだわ。

勿論、本人はそういう病名も知らなかったから、
「自己愛性人格障害」と自分で判断したわけではないんだけど....

なんだか本人が、20代くらいの時、何かの出来事で、
「自分は人とは違うんだ・・・・」と愕然として思った事があったらしくて、
一度自分から、本気で病院に行こうとした事があったらしい。

ただ、時代的に、心理カウンセリングとかメンタルクリニックとかなかったか、
あるいは、本人は当時、北日本の方の田舎の方に住んでいたから、
そういう機関がなかったのか、不明だけど、結局、
病院の精神科みたいな所しかなかった、という事で、
結局、病院には行かなかったらしいけど。

アタシはそれ聞いた時、
「・・・そう思ったっていうのは、どういう出来事があってそう思ったの?
 何かその時付き合ってた彼女との出来事とかで?」
とか聞いたら
「・・・・わからない。思い出せない」
と言ってた。

「人間関係の事?」
とか聞いたら
「・・・・そうだったような気もするし・・・・もう昔の事だから、それは覚えてない」
とか言ってた。


そもそも、20代くらいの記憶なんてそうそう忘れるものでしないし、しかも、
そんなに自分が衝撃的な事を思った、きっかけになった出来事なんだから、
それを覚えてないっていうのも、おかしな話なんだよね・・・。

だから、アタシは、それに関しては、本人が隠したい事なんだろう
と判断したので、無理にきかなかったし、あるいは、本当に忘れているなら、
よっぽど自分がショックを受けて思い出したくないという気持ちが強く働く事で、
その記憶を自分で遮断してしまったのかもしれない....とも思ったわ。
(現実逃避によるもの)



とにかく、そんな事があったからこそ、本人は、
「そういう自分を自覚している」
っていう事をブログに付け加えて書いて欲しいらしく。

ただ、「自己愛性人格障害」なのかどうかって事については、二人の話でも、
「まぁ、でも医者でないから、あたしも正しく判断出来ないし、
 ネット上でも、どこからどこまでが本当に自己愛性人格障害なのか?
 っていうボーターラインってのは、素人には判断できかねない...
 とかみんな言ってるから。
 それに、アタシが彼女の立場でいる以上は、どうしたって、
 そうあって欲しくないという心理や気持ちが働くからこそ、
 冷静な視点で判断出来ないから、○○くんの心理を分析することは無理なのよ」
とか言ったら
「まあ、たしかにそうだよそうだよ....^^; わかる。」
と言ってた。

だから、アタシも
「まぁ、わかんないけど・・・
 でも、アタシも、単に○○くんは、自己中でワガママで横暴な人
 ってだけで、別に、病気って程ではないとは思うんだけどね〜」
とか言ったら、
「まぁ、俺もわかんない・・・・」
とか言ってたw



つか、今書いてて思ったけど、カップル間で
こんな話マジメにするカップルいるんだろうかwwww
夫婦だったら、ある意味、あるだろうけどwww

それで思ったけど、要は、向こうが書いて欲しい事っていうのは、
自分も解ってて、自分の悪い部分を自覚していて、その事に対して向き合ってる
って事が言いたい、書いて欲しい、って事なのかもしれんな・・・・と今思ったわ。

まぁ、たしかに向こうも、この前、元に戻った時、あたしが
「もうそんなんじゃ一緒に住めないし、あたしの中では、
 もう一緒に住みたいとかそんな感情も消えかかってる!!!」
とか、ワーワー言ってたら、たしかに向こうも妥協してて
「わかったよ・・・(汗)
 だから、もう一緒に住むとか、そういうのも、
 みらいがそう思えるようになってからでいいし、
 一年でも、二年でも、待つから・・・仕方ないと思ってるから・・・
 別に無理にうちに来なくてもいいし、来たい時でいいし、
 これからは、みらいのペースに任せるから・・・^^;」
とかなんとかみたいな事も言ってたんだよな〜・・・・
(↑だんだん悪い言葉以外の事も思い出してきたらしいw )


【1/28・後付け部分】


....けどね、なんつうか、向こう、意識が分裂してるからw
その時、話してる間にも、言ってる事が、いい意識だと思う言葉と、
悪い意識だと思う言葉が交互するのよ・・・・w

んだから、どっちの言葉が本人の本心なのかって
判断していいかわかんないっうかねw

だから、あまりに極端というか、それこそジキルとハイドみたいで、
分裂気味だからこそ、おかしいって思うっていうかさぁ〜。

余談だけど、表情もね、その時の意識によって
別人みたいにイメージがコロコロ変わるのよw
ある意味、おもろいんだよね〜w
アタシが見てる限りでは、3つの表情があるんだけどさぁw

1つ目は....
職場の顔なんだか、気引き締めてて、表情はキッとしてるけど、カッコつけてる感じw
たしかに行動的なんだけど、なんか、ピリピリあくせくしてて、余裕がない感じだったり、
せせこましいっていうか、そんで、なんだかテンション高くなってて、
ベラベラ話して、うんちくも出てきてて、自信過剰な事言って、
なんか悪ノリして調子にのってる時の顔。
とにかく、なんか寒々しい、冷たいイメージというかね。
チャラい面が出てるのもこゆ時。(夜系の顔?w)
こゆ時、大抵は、イライラしやすかったり、説教始まったり怒鳴ったりしやすいし、
とにかく嫌な性格は、この表情の時にものすごく出やすいんで、
こゆ時のこの人、大ッッッッキライw
....というか、アタシ元々、こういう人、大嫌いなタイプだからね〜w

2つ目は....
行動もあくせくとしてなく、あわててなく、マイペースにゆったりとしていて、
静かな感じで、穏やかな表情してる時。
こういう時、しゃべり方も温和になってるし、性格もおっとりして優しくなってる。
こゆ時は、さりげなく重たい物もってくれたり、車道からかばってくれたり、
家でも、こっちの体調気づかってくれたり、なんか穏やかな優しい顔で
ニコニコしてて、皿洗いとか手伝ってくれたり、こっちが動こうとしても、
いいよとか言ってものをとってくれたり、お茶とかコーヒー入れてくれたりw 
こんなふうに、女に対して細かい気遣いがあったり、
普通に思いやりのある行動がある時が多い。
(元々、キャバで会った時は、この人こういう性格だと思ったからこそつきあった。
 大抵、アタシが付き合うタイプってのは、この性格だから、1の表情がなくて、
 ずっとこれだったらいいのに....とか思うわw 女だったら大抵そう思うだろw)
....つか、こんな事書いてると、本人見たら、ぜってー
「そうか〜、よし! これから女に対してはこれで行くか!」
とか計算しそうだよな....w(1の顔の部分ではそう考えるw)
意図的じゃなくて、自然にそうなってるのが、普通なんだからっつうかなんというか^^;

3つ目は・・・・
完全にお子様の顔。
良くも悪くも小学三年生、あるいは、それ以下に後退している時もあるw
普段は、この顔も、コロコロと出る時もあるけど、
長い時間は出てなく、1か2のどっちかの顔にすぐ戻る。

・・・が、しかし、酔って機嫌がいいと、この顔が出っ放しになるw
本人これ書いたら、恥ずかしいと言うだろうが、人にキャラを
わかりやすく解説する為に必要なので、あえて心を鬼にして書かせてもらうw

もはや子供がお母さんに懐いてる感じで、ニコニコデレデレといった感じかw
お母さんいるから、嬉しくて嬉しくてしょーがないー!!!と言った感じで、
ずーっとニコニコデレデレして懐いてて、その間、お子様的動きしたり
(異様にはしゃいで飛び跳ねて男の子の子供のリアクションになっているw)
意味不明だが嬉しさを表現してるのか、小学生声で、
「ウキィィィィ!!!!(>▽<)ノ」「あにゃにゃ!!!!!!(>▽<)ノ」「うきゃきゃー!!!!!(>▽<)ノ」
といった感じで、もはやナニ言ってるかわかんない様子ではしゃぎまくっている。
しかし、そのうち、
「ナニコレ!!!!も〜ジャマ!!!!(`◇´)ノ(自分で散らかしといて物に八つ当たり)」
「(どっかぶつけて)痛い!!!うぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!(泣きまねw)」
とかダダこねるので、
「あ〜ハイハイ、これヤなのね・・・^^;(片づける)」
「あ〜痛い痛いねぇ・・・^^;(ぶつけた所なでる)」
と、こっちがお母さんやらないといけなくなる。

ふたたび事実を公開w(本人の要望含めたネタ)
ちなみに、こゆ時の顔は、アタシには、まるで緩キャラのような表情に見えている。
強いて言えば、サンリオキャラの「みんなのたぁ坊」(つまりおマヌケ面)w
見た目が若いから、たあ坊で済んでいるが、これが年齢なりの
おっさんの見た目だったらさぞ怖いだろう・・・w


とにかく家で酔ってると、ずっとこのキャラで
極度のかまってちゃん状態化してるので、アタシは大分疲労する事もある。
今はいいけど、一年後とか想像すると付き合ってられなくなって、
きっとアタシの事だから、イラついて放置するだろうからw
そしたら本人「ウァァアアァァァ!!!!(`◇´)ノ」とか怒りそうだよな...w
ある意味、先々が問題だな....と、ひそかに思ったりしているw

ちなみに喧嘩後に泣き入れて誤ってる時というのは、大抵この顔の時が多い。
酔っている為、泣き状態は、ハンパない。号泣。
もはや「お母さんに怒られた小学三年生状態」である。
ただ、ものすごく素直にはなっているので、
「今まで本当にごめんね〜ごめんね〜・・・・゜・(ノД`)・゜・ウァァア
 俺ほんと酷いよね・・・好きな人にこんな事言ったりやったりさぁ・・・゜・(ノД`)・゜・
俺が全部悪いんだよ....ホント、こんなんじゃ嫌になっちゃうの解るよ...
 そりゃそうだよ・・・ホントごめんね・・・・グズグズ・・・・・゜・(ノД`)・゜・」
とか言いつつ、もろ鼻水たらして泣いてるくらいなんで、まず演技とは思えない。
(しかし、その鼻水を人の手で拭こうとするので、だぁぁぁ!!!と怒るがw)
多分、向こうの心の深層心理に居るアダルトチルドレンが、
完全に表に出ている状態といえるだろうw
----------------------------------------


...ちなみに喧嘩時は、大抵は、あたしが怒って連絡手段等をシカトする為、
向こうは後日、突然家に来たり、電話番号等のメールで送られて来る形で
接触を図って来るのだが、その時は、ほとんどが泥酔していてこのキャラになっている。
なので、号泣状態になり、話にならなかったり、後日話した亊を覚えていない。
(しかし、仲直りしたとか許されたとか肝心な部分は覚えているらしい)
その為、いつもアタシも何か腑に落ちなく、後日に再び、酔ってない時に
キチンと話を持ちかけて、とりあえず和解・・・という亊が繰り返されてきた。
とにかく毎度、喧嘩して、後日誤ってきてはいても、すぐに酒に逃げているため、
毎回いちいち、話しあいに回りくどい時間がかかるわけだ。


・・・・更に、上記で書いてきたように、向こうの人格は、
この3つの顔で形成されていて、場合により、コロコロと
人格が変わるため、だからこそ、本質というか、
本音が掴みづらいのは言うまでもないだろう....。
 


【2】

....で、そのよりが戻った日というのも、前日酔っ払いで謝ってきて、
後日にシラフの時、いろいろ話してる時、マトモにいい事も言ってたりはしてたんだけど、
また何か別のタイミングでは、意味不明の事も言ってたりしたわけだ。
(とにかく言ってる亊に一貫性がないのも、向こうの特徴)

とにかく話の流れで、アタシが"やっぱ別れた方がいい"とか
ワーワー言いだしたら、向こうがまた急に ふて腐ったように
「・・・ほんっと無責任だよな・・・・」
とか呆れるように言ってて・・・・。

....というか、以前から、すぐ別れたいとか言うと、
無責任とか自分勝手とか言って、アタシが、
さも悪いように人に責任なげかける事言うんだわ・・・

そういう貴方が一番無責任で自己中で自分勝手でしょう....といいたいわ。

とにかく、あまりに、次元の低いすり替え論とか屁理屈いってくるから、
こっちも開いた口がふさがらなくて、もうその場では、
何も言葉が出てこなくなるってパターンが多いけどね。

んだから、
「はぁ、何が無責任なのよっっっ!?」
とか怒って言ったら
「無責任じゃねぇかよ!!!!途中で俺を見捨てるのかよ、放り出すのかよ!!!!」
みたいな事言ってた。

その向こうのことばで、アタシはまさに、本人の心理の奥底にいる
「アダルトチルドレン」が見えた思いだったわ....。

だから言ったわけよ・・・・

「だぁから、○○くんは、その考え方が根本的におかしいんだって!!!!!
 あのねぇ、彼女ってのは、親じゃないんだよ!?
結婚でもしてれば責任は発生するけど、そうでなければ、恋人同士なんて他人なんだから、
 対等な関係が築けない事があれば、人は離れていったり別れたりするのよ!!!!
 他人は親じゃないのよ!!!!!」
とか言ったら、ちょっと黙って考えてて
「....まぁ、所詮他人だからね」
とふて腐ったように言ってたわ。


AC(アダルトチルドレン)ってのは、
自分を自分で認められなくて、見捨てられ恐怖が強いわけ。
それは、親の育て方にもよって自分を個として認められずに育っていたり、
親から健全な愛情を受けて育ってないから、結果的に、
自分の存在価値を自分で認める事が出来なかったりする事で劣等感が強く、
そして、親から受けられなかった愛情を恋人や身近な人に求めるのよ。

つまり、向こうは、自分の親にしてもらえなかった事を、恋人に投影してるって事よ。

向こうは、母親がいない環境で育っていて、育ての父親が、教育方面で
立派な立場にいた人らしく、だけど、聞いてる限りでは、自分よがりな面もあって、
そういうのを理屈でどうこう言われたりして、ガチガチに固められて育ってる。
途中爆発して、ヤンキー化して、父親に徹底的に反抗したらしいけど。

アタシも、
「親がいなく、育ての親が立派で周りからも評価される立場の人で、
 その立場をもった横暴な姿勢で、ガチガチに固められて育っている。
 途中爆発して、ヤンキー化して、父親がわりの祖父に徹底的に反抗。」
という生い立ちがあるので、育った環境的と、そこで受けたトラウマ(精神的傷)
が、向こうと共通してる部分があるんだわ。

だから、何が嫌とか、どういう考えを持っているか...というのが、
向こうと互いに共感出来る部分もたしかにあるんだけど、
けど、向こうになかったものが、アタシにはあったりするから、やっぱり違うわけ。

ある意味、向こうの方が、あたしより可愛そうな状況だったとは思うわ。
(でも、もっと可愛そうな生い立ちの人達ってのは、
この世にも、あたしの周りにも、わんさかいるけどね)

それは、まず一つとして、アタシは、育った環境が2つあって、
10歳くらいまでは、本当の両親の元、全く違う環境で育てられた事。
そこでの子供に対する育て方は「放任主義」という言葉が当てはまるわ。
そして、母親がたまにヒス起こして、子供に暴力的だったりとかね。

親が離婚して、母親が癌で亡くなってからは、
途中から育ての親という形で、祖父・祖母の元に育てられた。
そこは、いろんな意味で過干渉な環境だったから、
その前の環境とはある意味、正反対とも言える。

まぁ、祖父の元で、向こうと同じトラウマが発生したとも言えるけど、
違うのは、祖母が昔の女性で、忍耐強くて、子供に愛情深かったから、
アタシは祖母に常にくっついていたから、そこから母親の
愛情的なものや優しさが貰えてたって亊。

アタシには、祖母の愛情がフォローになってる分、
まだ、女性の優しさという面に触れて育ってる部分もあるのよ。
(だからアタシは男には厳しくて、女には優しいのかもしれんわ)

けど、向こうは、母親の愛情が何もはいってない。
母親の愛情・女性の優しさってのを知らないで育ってる。
(母親と育った過程も幼少時代にはあるらしいけど、
物心ついた頃には母親とは全く接してないらしい)

だから、向こうの恋愛の在り方というのは、それを、
異性に求める形で出ているってのも、心理学では、
もうお決まりパターンなんだけど。


ただ、男っつうのは、女の人の根本的な性質というのを、
無意識のうちに、まずは子供の頃に母親と接する事で学ぶと言われてる。

だけど、向こうは、女性に育てられてないからこそ、
女性というのが、根本的にはわかってないわけ。

だから、親密な関係になった女に対しては、
一方的に母性愛的なものを求めても、自分側は、女に対し、
男に対する接し方と一緒の接し方で対応してしまう・・・

つまり、それが、怒鳴ったり説教したりする形で出てるんだと。
(要は、父親に育てられた上での接し方、やり方しか知らない)

しかし、それは、女性の弱い部分、すなわち弱点を付いて、
攻撃している形になってる...というのが、本人自覚出来てないんだよね。

ただ、本人過去に、キャバクラという女が主役の仕事を運営してたり、
若い頃にメンパブとかで、女性相手に接客する仕事してたりもしてたから、
上辺では、女性に対する立ち回り方っていうのは知ってるわけで....。
(勿論、それまで付き合ってきた女性からも学んでいるだろうけど)

後付けで学んだ女性に対する接し方は入っているから
だから、向こうは、表面的には、女性に優しいというわけだ。
(しかし、男女の違いが、根本の部分からは解っていないわけだ。)



....ま、アタシはプロの心理カウンセラーでないから、
あくまでも、私的判断の見解でしかないけどね....。

そして、時々、向こうは、父親と母親の事を憎んでいるような事も言ってた。
「自分を見捨てた」と。

その経路というのは、本人、服役後に父親が
身元引き受けになってくれなかった事があったらしく、
自宅に帰った時、自宅は誰も住んでいない廃墟になってて、
父親はしばらく消息不明だったらしい。

その後、数年後だか?に、懲役になっただかの関係で、
父親の身元や消息がわかって、父親はずっと
どっかの施設にはいってたらしくて、その時には、
もう亡くなっていたという亊らしい。

つまり、本人、父親が死んだって事も知らないまま、死に別れたらしいんだよね。

だから、アタシは、それ聞いて、
「つか、もしかしたらさぁ、○○くんが服役中に、お父さんが倒れたかなんかして、
 病気になっちゃったから施設に入ってたんじゃないの。
 ってかさ、もしかしてお父さん、脳関係の何か病気か何かした亊ある?」
とか聞いたら、
「そういえば、昔なんかで病院いってたような」
みたいな亊言ってるから、
「もしかしたら、脳梗塞とかさ、そういう可能性もあるよ。
 その場合、ボケちゃったりするのと同じになって、マトモな判断できなくなったりするよ。
 それで、○○くんが、出てくるとかもわかんないどころか、身元引き受けとか
出来なかったとか、もう考えられる状況じゃなかっただけなんじゃないの。」
とか言ったら
「....まあ、今となっては、真相不明だし、別にどうでもいいよ」
とか言ってた。
(あまり考えたくなさそうな感じで)

けど、本人の過去のトラウマ(ACの)を癒す方向には、
そういう事実も、はっきりさせた方が効果的なんだけどね〜・・・。
例え、理想的な事実じゃなかったとしてもね。


....んで、母親については、今はたまに連絡とってるらしいんだけど、
普段は、母親の話も、いい感じで話してたりするんだけど、何かすると、ふっと
「母親だって、30年間も、俺を放っておいたんだからどうこう」
とか文句言ってるので
「そんなのお母さん側が離婚したくてしたのかもわかんないし、
 普通は、母親なら、子供引き取りたいのはやまやまなんだから。
 けど、○○くんのお父さんの性格からして、離婚した時に
 多分、子供はお前には渡さないとかなんとか言って固めたような気もするから、
 お母さんの意思で、○○くんを手放したわけではないかもしれないよ」
とか言ったら
「・・・何にしたって、親が勝手に離婚したせいで、
 俺がこんなふうに育った事には変わりないし、
 俺が、ずっと放置されたのは変わりない」
とかなんとか言ってんだよね〜・・・・^^;

....まぁ、アタシも昔々は、自分の生い立ちや状況を
呪った事もあるから、その気持ちはわかるんだけどさ〜^^;
けど、相当、向こうの方が、AC度が高いというか、
心の面の自立段階ってのも、アタシとはかなりの差があるとは思ってるわ・・・・。
 

まぁ、だからこそ、向こうは、アタシが別れるっていうとすぐに
「無責任じゃねぇか!!!!!」という、その心理については、
きっと、本人自覚なく、深層心理の中で、
自分の親達に対する怒りを、アタシに向けて出してるんだな・・・と。

恋人に親の愛情を求めてしまう、AC特有の心の有り方から考えると、
それが、もう手にとるように解るんだわ・・・。



【3】

まぁ、とにかく、心理的な心の問題の話はおいておいても・・・・
向こうは、それだけじゃなくて、とにかく実質面についても、
問題山積みで、抱えまくってるから困ったものなのよ・・・(´Д` )

その時、口論になってた時だって、アタシが
「だいたい、あたしは今まで色々やってた!!!!
 アタシの立場からすれば、金はもう用意できてるんだから、
 あとは、○○くんが、資金貯まるので待ってるだけの立場でしょ!!!!
 けど、そっちがいつまでたっても、金貯めらないだけで、
 アタシがどうこう言われる筋合いなんて何もないじゃんよ!!!」
みたいな事を文句言ってたら、向こうが
「俺が金貯まるまで、ただ、待ってるだけなのかよ!!!!!」
とか怒って言ってるから、
「はぁ?!!!!!他に何しろっつうのよ!!!!!」
とか言ったら
「金貯める為に仕事してんだから、ご飯とか作ってくれないのかよ!!!!」
とか言ってるから
「っていうか、別に泊まった時は作るよ!!!
今までだって、泊まった時は作ってるでしょ!!!!! 」
みたいなこといったんだけどさ〜・・・・。

それだって、本人、貯めるも何も、今まで何かしらで散財してるし、
だいたいね、これも暴露しておくけど、本人過去に人に借りた借金の返済してたりするし、
愛知にいた頃も、色々と払ってない国関係や罰金関係のものとかで、
ゴンゴン差し押さえられたりしてるから、金なんて中々たまんないんだわ。

しかも、過去に放置した借金とかもあるみたいで、
どうも債権譲渡されたらしく、郵便物見ると、
どっかの債権管理サービサーからの返済請求来てるしね。
そういうのもいずれ払ってかなきゃいけなくなるでしょw

その癖、人の事ばっか難癖つけて文句言ってっからね〜・・・・。
自分の状況棚にあげて、こっちの状況とかばっか、どうこう指摘してっからさ〜
人に動け動けみたいな事とか。

んだから、こっちからすりゃ、
「はぁ?????
 なんでアタシがそっちの状況に付き合ってやって、色々やってやってる立場なのに、
そんなエバられた形で、何か言われないといけませんのぉ?w
本来感謝される事はあっても、文句言われる筋合いは毛頭ないはずなんですがぁ〜
 なんか、お門違いじゃございませんかぁ?w」
.....って感じなのよね、ったく。

勿論、今までも、アタシも「はぁ?!!!!」とか思った時は、
もうしらん、勝手に一人でやってて。とばかり、サッサと自宅に帰っちゃったり、
別れるってリアクションとってきたわけだけどさぁw

だって、アタシの方は、別れたって、一人が寂しくないし、
そもそも人生もマッサラだし、いろんな事も不自由ないんだから、
そんな相手とは手切った方が、余分な事しょいこむ事もなく、
ラクになるだけなんだから、そんなん当たり前っしょw

どんだけ 女に、しがみつかれる程の人物だっつうの。
表面だけ磨いて、若々しく装ってれば、女がずっとくっついてると思うなよっての。
男は結局は、内面や責任感や経済力なけりゃ、
女とはずっと一緒にはいられなくなんだよ、我を知りなさいっつうの。



....ちなみに、余談だけど。

本人が、人から借りてる金ってのは、本人、過去何度か懲役になってるから
(20代の頃から合計、三回くらい入ってるらしい。内容はセコい罪だけどw)
懲役後、生活とか社会復帰する為に金がなくて困ってたことで、
元ヤクザだった人に、いろいろ世話になったらしいんだよね。
そういう時に出してもった金らしいんだわ。

んで、色々聞いてみると、アタシの判断的には、その人は、
本人より年下で、いわゆるグレーラインの人間ではあるけど、
まぁ、「お人よし」の部類に入るであろう人っぽいので、
(グレーラインでは、しょうもないけど、しょうもない部類には、
 結構お人よしバカと言える人間達もいるんで、騙され騙しあいなんかも多いわけだ)
互いに「兄弟」みたいな感覚で、今だ連絡とりあってるような感じの、
まぁ、本当に親身になってる部分で金出してくれてたらしいんだよね。

いきなり懲役くらうと、そのまま拘束されるわけでw
生活部分は、自分で片づけたり出来ないまま。
そうなった時、その人が、本人のアパート片付けたり、
荷物まとめてくれたり、出る時も、色々身元引き受けの事とかで、
かわりに飛び回って動いてくれてたりとか、そりゃあ、色々やってたみたいで。
ある意味、親つうか身内みたいだねw
(身内でもやってくんないパターンもあるくらいだわw)


アタシがそういう事を知って判断したのは、
本人が、過去服役中から今まで、ずっと、その人や、
そういう仲間達とやりとりした手紙とかが家にあって、それを本人が
「ここに手紙とかいっぱいあるから、俺がいない時に見ていいよ」
とか言ってたので、いろいろ読んだりしてた上での判断。

まぁ、アタシは昔々はそういう人間達とも、面識、免疫はあったから
そういう人間関係も感覚は解るんだけど、けど、アタシは今はもう、
そこから考えが進んで価値観は全く違うので、必ずしも、
そういう関係がいいものとしては思ってないけどね。

それは、本人にも言ってあるわ。
「だいたいね、お人よしでいい人なのは解るけど、
 そんなの甘えあってる関係でしかないでしょ」
ってね。

ただ、その人は、たしかに「金返せ」とかも催促しないらしいし、ただ、
今はお互い遠方なんだけど、連絡が途絶えると、どうこう言われるみたいだけど、
本人がちゃんと連絡とって、キチンと状況も話して、マメに連絡とってれば、
それを理解して、本人のペースで返済も待ってくれるみたいなんだわ。

アタシからすると、
「自分の女でも身内でもない、他人の男友達同士で、
よくそんなめんどくさい事してんな〜^^;」
とか思うので、だから、まぁ、本当に面倒見がいい人なんだろうとも思うから、
(まぁ、元ヤンだとか、グレーラインであっても、そういう
仁義的な在り方の人ってのはたまにいるからね)
そこまでして、人の面倒見てるっていう、その人の姿勢には、たしかに
「ま〜、よくもまぁ、ここまでしてると思うわ・・・
 お人よしっつうか、世話焼きっていうか・・・
 まぁ、その辺はたしかに認めるわ....」
という判断で、アタシは見てるって事だけどね。

だから、それについては、あたしも本人にも言ったわけ。
その人の金はちゃんと感謝して返してあげなよ....ってね。
だから、借金返してる事は、別にしょうがないとは思ってんだけどね。



【4】

ただね〜・・・・(´Д`;)
たしかに理解出来る部分はあるし、仕方ない事もあるんだけど・・・・

そうだとしても、そういう人間と付き合った
アタシの立場は大変なのはいうまでもない・・・・(´Д`;)

しかもさぁ、そういうの、付き合ってから後付けでいろんな事話されてるわけで、
アタシからすると、最初に思ってたのと違うってな、どんどん悪い事ばっか出てきて、
うわぁぁぁ・・・これも妥協・・・また妥協かよ・・・ってな感じなんよね・・・。

更に、そういう自分の現実から逃避する心理から、
すぐに酒に逃げる傾向ありありだしね。
本人は自分はただの酒好きとか思ってるだけだけど、
酒に依存する亊で、物事から逃げてる傾向があるのは、
こっちからすると見て取れるのよ・・・・。

アル中まではいかないけど、その飲み方みてると、
なる可能性ありありとも思うわ。

とにかくね。
心理学的に見ても、何かに依存してないと
駄目な人っていう弱さがありありと見て取れる。



んだから、ハッキリ言って、今まで付き合った男の中じゃ状況最悪よwww
それも本人に怒った時にいったけどねw
「悪いけど、今までで最低最悪だわ!!!!」
ってねw


だからこそ、本人も、自分の悪い部分とか隠したがったり、
実質面とかの都合悪い事実も、中々、最初から
正直にいえないってのもわかるけどさぁ・・・・(´Д`;)

けど、どっかの過去勤めたキャバクラみたいにさぁw
都合のいい事ばっか先に言ってアピールしておいて、
都合悪い部分は、後付けの後付けで聞かされるって感じだから、
もう最初に言ってたのと、話がぜんぜんちがうじゃねぇか....
って感じで、だから騙されたって気分になるのよ・・・・
なんかやり方ズルいんだよw

だったら、せめて、もっと女に優しくなれよ....って感じだわ。
やってられんわ、ほんと。

posted at 2016/01/27 10:06:35 | lastupdate at 2017/07/31 0:27:10

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top