★ゆいスクリプト-チェック

2016/02/09

やっぱ無理だわw(その後の話)その1

Category:[記事倉庫]

自己愛性人格障害の特徴。

----【引用文】------------------
論理破綻、支離滅裂な言い逃れと、前後矛盾する虚言を弄し、
明らかな自分の責任すら、他人に転嫁して責任逃れをする。

自分を否定されたと感じたら、怒りがすさまじく自己弁護が強烈。
否定されることには敏感すぎてその言葉を
目の前から消し去らなければ非常に不安になるので、
言っていることはめちゃくちゃで支離滅裂。
自分がどんな時でも優位でなければいけないのですから、
他人をバカにする事でようやく自分を保てている。
暴言はすさまじいですが、本人は心のどこかでは虚しさを感じています。
いつか他人から報復に合うのではないかという恐れもあるので、
他人を信用する事ができません。

年をとれば少しはまるくなるかもしれませんが、
そもそも自分の欠点を認めない、自覚しない障害なので、
根底から治る事はあり得ません。
------------------------

(みらいの見解↓)
「例え自覚してても、悪いと思っていない」

【1】


ま、人は誰でも、こういった部分は少なからずあるとは思うし、
精神的にいっぱいいっぱいの時は、こんなふうになってしまう時もあると思う。

でも、アタシが関わっている相手は、付き合い当時から
継続してこういった言動や傾向があった上、それが
自分の保身の為とかではなく、自己都合の事からである事が多い。

たしかにアタシも、かなり言葉がキツくストレートで、
嫌な事をされれば、ハッキリ相手に指摘するものだから、
それが、向こうのそういう部分に火をつけている部分もあると思う。

しかし、最初の頃のアタシは、理不尽な亊言われて責められたり
怒鳴られたりしても、自分の思っている亊の主張や意見は殆ど言わなかった。
(あまりにも理不尽で不可解な理屈を言うので言っても無駄だと思ったので)

その場では黙っていたり、大人しくしていたり、グッと我慢して
様子を見ていたわけだから(笑)、当然、向こうは、アタシが
「怒らない優しい女」だと思っていたわけで。

アタシがそういう姿勢でいた頃こそ、向こうの言動や姿勢は、
いわゆる「モラハラ男」にあるような、そりゃ酷いものだったわけだから。
逆に、アタシが今みたいにガンガン言うようになったら
以前より、マシになったわけだから、だからおかしいってのよ。
(普通はその逆w)



当時は、向こうがそうなる原因を、向こうの言い分として
「こっちがシェアで相方と住んでいる亊が嫌。だから(アタシを)信頼出来ない」
といった亊で言ってるのが大半だった。

信頼してるしてないは別としても・・・^^;
こっちは向こうに何も悪い事してないわけだし、
(それどころかご飯作ってあげたりかいがいしく世話焼いてたのにw)
そういう相手に対して、向こうの態度はおかしいっていうか。
その女性に対する態度はどうなのかって話なんだけど、
まぁ、そういうのもアタシも角を立たない言い方で、言ったけど、
「一緒に住んだら、全く違うと思う。それからがはじまりだと思ってる」
(つまり、自分が安心すれば、自分は優しい性格になると言ってる)
とか言ってた。

アタシもハラでは
「はぁぁぁ?ホントにそうなのかぁ〜?????アヤシイ・・・」
とか思いながらも、とりあえず、腑に落ちない思いで、
去年の夏辺りから、今年まで付き合いを続けてきたわけだけど。

とにかく、アタシの現在の環境が
「男女関係には全くない相方とシェアしている」
といった感じなので、最初の頃は、それが問題点となっていたのは事実。


ただ、それに関しては、向こうが一番最初、
コクってきた時にキチンと正直に話した。
以下のような現実的な問題点と共にね。

「相方も現状住まいがここなので、向こうも仕事の都合がある為、
 彼氏が出来たからといって、短期間のうちに出て行けとは言えない」
「相方も、今まで生活費の半分とちょっとくらいを負担してくれている為、
 あたしもそこに合わせた形で働いている上での収入しかないので、
 生活的な問題で、今すぐに環境を変える亊は出来ない」
等といった現実的な問題点も、キチンと話したわけだ。


とにかく、向こうは、その上で了承した上で「付き合う」といっていたわけ。
で、二人で話し合って、向こうが金を貯めて
ゆくゆく同棲すると言う形を目標にしていた。
(アタシは貯金があるので、借りる時の資金は折半して出すと言っていたので、
 向こうは、金を貯める期間の必要があった)

そして、アタシは相方にもちゃんとその話をして、向こうの金の貯まる期間と、
相方のその後の住まいや生活の亊も判断して見て、およそ半年という
期間を目処にして、三者でそういう方向で進める話になっていた。


....ちなみに、相方の方も、向こうとの事の流れをある程度話して
全て知ってるけど、相方のタイプは、向こうとは全く違うんで、
いい意味では大人と言うんだろうけど、そもそも、我関せずスタイルというかw
(賭け事やったりとかするけど、物事あんま深く考えてないしw
先の目処もなく、人生そのまま現状を変えようとせず、のんびり生きてるタイプw)

まぁ、向こうとの事についても、アタシに怒鳴るって部分では
「なんでだろう・・・」とかいいつつ、あまりいいようには思ってないみたいだけど、
けど、心配とかもあまりないっぽいしw 自分は関係ない的に関与せず。

(というか、むしろ、"みらいだったら向こうみたいなタイプと一緒に居ても、
なんとか対応して行けるんじゃないの" くらいの事言ってるからね....
いや、あたしからすれば、"ひでぇ!w人事だw"とかも思うし、なんなのかw)

ま、たまに、相方の方から、どうなった?とは聞いてくるけど、それは、
自分がいつ出ればいいのか、出て行かなきゃいけないのか、
その辺が、どうなってるのかが解らないから聞くわけで^^;
(まぁ、今後の自分の身の振り方がかかってるんだから、そりゃそうだろうw)

....っても、ある意味、こっちに対してはまぁず、無関心よwww

んだから今はもうホント、互いに互いの利害関係(生活と金)が一致してて、
その辺で協力しあってるだけの関係でしかないw
つまり、それが、シェア的関係という事w


....まぁ、以前は、アタシも、
「相方はシェアってても掃除も何もしねぇどころか、汚くして放置プレイだし、
こっちがお手伝いおばさんみたいで、ムカつく!」
とか愚痴ってた時もあったけどwww

今回の向こうの事で、ずっとアタシがイライラしてて、そうすっと向こうに八つ当たりしてw
「大体、どっちの男も、アタシの事を都合のいい
 お手伝いのおばさん化させてるしさぁッッッッ
 ホンッッットだから男って嫌なのよ!!!!
 どいつもこいつも、女にやらせて頼って、情けないと思わないんかねッ!!!
 別にね、自分が散らかした分だけでも、片づけてくれてればいいのよ、
 そもそも、同姓同士だってシェアってれば、そんなの互いの義務でしょッッッ」
....とかイライラしてしょっちゅうブツブツブツブツうるさく言ったりしてたのでwww

今は、まぁまぁやるようになってるwwww


んで、話題逸れたけど....
向こうは、相方との話は了承して付き合って来てたんだけど。
しかし、まず一番初めの向こうの「怒鳴り」が出たのが、付き合ってそのあとすぐ。

付き合ってから数日後、相方に、そういう形で話した....という亊は言ったら、
その時は、「はやっっっ!(話すのが)」とか言って笑ってたけど、
なんだか、数日後になってから、何かの話の流れで、
「勝手に半年とか期間決めているのが気に入らない」
という部分で、怒鳴り始めたわけ。
その後も、その件が出ると、同じパターンで怒鳴るのが繰り返されて、
「兄さんだって(服役後の寮で知り合ったグレーラインの人。向こうのおかしな友達)
普通なら、"てめぇ人の女の所に住んでるんじゃねぇ!!!"とか言って、
怒鳴って出て行かせるって言ってた。それをしないだけ自分はマシ(いい人)。」
とか言うような理屈で、いきなり怒鳴ってワーワー言ってたりしてたわ。

そもそも、怒鳴らなくたっていい話だろうといった感じなんだけど^^;
しかも、その「普通なら」基準、一般概念からすると、おかしいwww
何処のラインの基準だw

アタシは、
「そんな亊いったって、そっちだってお金を貯める期間があるし、
 短い期間にして、そっちがお金がたまらず、相方が先に出て行ったら、
 アタシは生活が大変になるし、その生活を補う仕事も急いで探さないといけなくなる。
 その変の面倒とか責任追ってくれるつもりで言ってんの」
というような事いったら、向こうのお得意の
「銭金の問題じゃねぇーーーー!!!!!」
とかいう理屈を怒鳴っていってたわけだwww
(その後"銭金の問題じゃねぇ!"という十八番は、その時に一番最初に出たという由来w)

じゃあどうすんのよとか言うと
「金なんて、いくらでもこっちは作れるんだよ!!!!!」
とかなんとか。
「どうやってつくんのよ」
とか言うと
「人に借りたりどうこう」
とか言ってるので、
「というか、もうそれ以上借金増やさないでよ^^;」
とか言うと、うるせぇとばかりに自分には自分の金の価値感があるというような理屈
(しかし、その金の価値感もアタシからすると、滅茶苦茶といったものでしかない)
云々かんぬん言って、怒鳴って怒ってるので、もう、もはやこの人には何言っても無駄かと(汗)
だから、もうそのへんは勝手にしたら的に思って放置する事にしたと。
(アタシが絶対的に責任追わないようにして、そういう設定も常に作ってればいい、
 まぁ、相当めんどくさいけど、なんとかなるだろう....と踏んだw)


【3】


ちなみに最初に付き合った事になった日、アタシが自分の生活事情を
正直に話した亊で、向こうも自分の素性を正直に言ってきたわけだが・・・。

それが「過去に懲役3回程くらってる亊」とか「借金がある話」とかだったわけで。
それはそれで正直に言ってくれたという方向でその時は受け取ったんだけど。

もう隠してしまった過去記事に、向こうの過去の経歴を書いたこともあったけど、
向こうは、過去にキャバクラや他7店舗程のスナックや飲食店を経営してたらしい。

んで、過去キャバ運営の時にも借金背負ったらしいが、
それについては、最後の懲役くらう前に完済したと聞いた。
(その時も睡眠時間殆どなくて、昼夜で仕事してたとか。)

「なんでそんな借金背負ったんだ」
と聞いたら、店の設けや管理資金を入れてた通帳が、
元オーナーだかの名義を使わせてもらってただかで....
その人に店の運営の売上や費用とか全額1300万を
全部持ち逃げされたとかで、経営困難となって、
店を売るという選択に出たらしい。

...で、運良く一千万で買い取ってくれる人がいて、残り三百万になり、
その返済はキャバ時代に知り合った社長だかの会社で
世話になって、数年の間に完済したと。

「なんで人の名義で金の管理してたんだ(汗)」
と聞いたら、店の店舗を借りる時、どうしても自分の名前が使えなかったから?
そういった事情で、人の名義を使うしかなかったとかなんとか。

....とにかくそういう、なんだかよくわかんない、
あやふやした説明しか聞いてないし、そこを追及しても多分、
嘘とか話を膨らませてるだけだとすれば、どうせ隠すだろ...とか思ったので、
だから、半分はアヤシイ・・・と思いながら、まぁ、頭に収めてたけどね。
(本当にキチンと経営してた人なら、シッカリ具体的な説明ができるはずだからね)

....ま、アタシの判断では、オーナーが別にいて、その下で
独立採算形式でやらせて貰ってたパターンとかもありえるし、
(その責任元のオーナーに飛ばれたんじゃないか?とか)
あるいは雇われ店長といった感じで任されてたって事も考えられるし、
とにかく夜の世界だと、下手に役職背負うと、本来の責任者に
責任押し付けられて飛ばれるって事もよくある話だからね。
(下手に役職だけ欲しくて、自分のメリットや利益を
 さほど考えないで手出すバカもたくさんいる業界なんでw)

とにかくそんな世界の亊なんて、いかにも全て自分でやったように
話を膨らませる亊はいくらだって出来るわけだから。

まぁ、本当だとしても、事業なんてやるだけなら、バカでも簡単に出来るわけだし。
ただ、その後、運営を継続させて行けるかどうか...
ってのが、本当の所の手腕なわけで。

...けどまぁ、話を聴いてる限りでは、
経営の部分に何らかの形で携わっていたという経験はあるのか。
というのは思っていたけど。

ただ、本人の更に、十八番の言葉とすれば、
「俺は金を借りる亊に偏見はない。
 ただ、借りたら、その金を増やせばいいだけの亊」
とかなんとかエラッそうに語ってたけど、そもそも、そういうズサンな管理のせいで、
経営すぐにポシャッてんだから、経験上、一時期だけで、
金なんて増やせてないだろうっての^^;

そういう偉そうな発言は、現在の自分があった上で生きる言葉なんだっての。

んだからアタシも
「....つうか、そういう考え方は事業者だったらいいけど、
 今はサラリーなわけなんだから、金借りればいいって考えは間違ってる^^;」とか、
「まぁ、その前に、まず、経営ってのは、金増やすというか、
 継続的にまわしていくまでが大変なわけで・・・」
とかブツブツ言ったけどさぁ・・・。




【4】


まぁ、とにかく向こうの借金については、
キャバ運営時代のものは完済してるという話だったけど。
なんだか、その他にも、過去にも書いたけど、
服役後、生活の為の金とかに困ってて、それを元ヤクザ(当時現役?)の友達だかに
世話になったりした亊があって、そこで出した貰ったお金分を返済しないと
いけない(約150万程)という話はしてた。(現在、返済している様子)

その他にも、付き合った後になって、過去に色々と
細かく踏み倒してきた借金があると聞いた。

それが、現在は債権譲渡されたらしく、アタシが向こうの家に行ってる間に
何度も、返済の催促らしい書類がたびたび来ていたりしてたので、
後で、これは全額いくらくらいあるんだと聞いたら、
200万だか250万だか(詳細は忘れた)くらいとか言ってた。

....ま、とにかく借金の額は、聞いてる限りでは、
総計で300万か350万くらいかと。

そんなふうに後付けで、細かく聞いた部分もあったから、
それきくたびに「マヂかよ・・・ _| ̄|○」とかガッカリして、
それで余計、警戒心も強くなったのは、当然。
(最初は、色々、そんな酷いと思ってなかったからね)


アタシも向こうには、金や責任に関しては、
絶対アタシにばっちりが来ないようにしてよとか、シッカリと約束させたり、
「アタシは金は絶対に貸さないから。
 そもそも自分は借金大嫌いだし、だから人に貸すのも大嫌いだから」
とか、とにかく向こうに対しては特に、金に関して厳しく言って来てて、
ガッチガチに固めるような亊言ったりしてきたけどね....。



しかもさぁ・・・
本人の更に十八番の言葉が
「俺は、金に関してだけは綺麗だからね!!!!」
という・・・・

その根拠は、1300万の借金をマッサラにしたという辺りに絡んでいるのだが、
その残りの300万を返済した由来に有る。

以前、向こうが住んでた愛知の自動車工場のとある社長が、
キャバ運営時代のお客さんだか知り合いだったようで、
300万の借金事情を汲んだ形で勤務させて貰ってたと。

それから、キッチリ働いて月10万だのかなり大きく
返済してたらしく、約2年だか3年程で、全て完済したらしい。
その完済した日に、社長が焼肉をおごってくれながら
「いや、正直、完済し終わらないうちに、根をあげて飛ぶんじゃないかと思ってた(笑)」
といいつつ、綺麗に完済した事を評価してもらったらしい。

....まぁ、たしかに短期間で返済した事はエライと思うけど。
元旦那なんて、500万の借金、残金300万円程度の時で、ヒィヒィ言ってたし、
月6万だった返済を減額更新で2万にして貰いながら、今だにズルズル払ってて、
そのお陰で、アタシは今だに連帯保証人の鎖でつながれてるからねぇ・・・
とっとと返せよってなもんでw


それはいいとしても、まぁ、向こうはそういう過去の出来事から、
「俺は金には綺麗だから!!!!!」
とか言ってるんじゃないかと思うが、それはどうなのか・・・というかなんというかw
そもそも金に綺麗なら、現在、債権譲渡されてる借金はどうなんだというw

金に綺麗な人が、過去に数々の借金を踏み倒してないだろうwww
だからこそ、「金に綺麗」という言い方は、本人には、なんか
妥当でない気がするというか、方向違いな気がするというかw

当然、本人ブラックだから、カードも作れない身だしね。
だからなんか付き合ってすぐの時期、本人、その話してた時に、
なんか名前を変えればまた借りれるとか、どうこうとか言ってて、
だから、アタシと結婚して、あたしの方の籍に入れさせてもらえば、
また金借りれるとかなんとか、最初の頃言ってたわ。

....つか、よくそんなこと自分の女相手に悪気もなくサラリと言うな・・・^^;
とかいうあたりで、もう本人の女に対する概念というか、
金銭に対する価値観に程度は解ったけど^^;
アタシも、ヘーズラこいて
「籍入れたって、あたし側の籍に入るのは無理だと思うよ....w
うち親族経営の事業家系だから、親戚一同が今だに経営の関係で密接に絡んでて、
アタシも資産(不動産関係で大家としての収入あるんだけど)がある分、
それ管理されてて財産下手な事にならないよう、うっさいからさぁ〜
結婚するとかもちゃんと言わないとダメだとかなんとか言われてるし、
多分、うちの籍入るのはどうこう言われるから、無理だよw」
とか言ったけどねw

つまり、アタシは、うちの祖父が作り上げたもの
(祖父がその事業グループを一代で築き上げた)
のお陰で、今だ家系の柵が強くて、親族が
アタシの人生に介入してきて、うるさい部分が有るわけw
んだけど、それはある意味、祖父の権威の元に、
いまだ、アタシが守られてるという事にもなってると。
ある意味、元お嬢の特権wwww(←嫌な女w)

とはいっても、アタシや弟は、家系でも、昔から問題児なので、
全うに生きてないからこそ、常に何か問題おこすんじゃねぇかとか、
めんどくさい問題を絡ませてくるんじゃないかと、
つまり家系への連鎖責任を恐れているとw

そういう厄介な存在ではあるから、
中途半端に、はみ出されせられてるんだけどさぁw
つまり存在としては、はじかれているけど、金に関しては
うるさい家系なんで、資産の方に対して関与されて守りがあるという事。

特にアタシは前に、元旦那との離婚騒と事業資金の
連帯保証人の件でトラブッた時、親戚も巻き込んでいるのでw
(巻き込んでというより、金の危機がある件には、情報入ると、
 自動的にアタシの後ろのバックが動きだすみたいなもんw)
特に、男関係に信用がなくなっていると来たもんだwwww

....まぁ、内部事情ネタバレさせると、そゆのがあるからこそ、
アタシはこんなふうにエラそうで、能天気なのよwwww



とにかく本人、波乱万丈なのはたしかなんだけどさぁ〜w

ただ、内容が滅茶苦茶で、それを説明しても、
本人がキチンとしてた上でそうなっているといった、
正統な理由が少なすぎる上、聞いてる話も現実的なものでなく、
曖昧なものが多いので、だからこそ、すごいのかすごくないのか....
っていうのが、あやふやな部分があるんだわ。

んだから、アタシもそれだけ借金があるとか色々詳細解ってった時点で、
すでに一緒に住むのは不安だったというか
(まぁ、誰もが辞めた方がいいとは言うだろうねw)
今となっては、一緒に住む事なんて、理想はあっても、
100%ではすでに考えてなかったと言える。

だから、時間をかけて相手を見定める必要があると思ったし、
相手との付き合いが、どんな形になっていくか....
アタシに対しての意識や、対応とか責任意識というのが
でき上がってきてから判断しようとは思っていた。

しかし・・・
そうやってモラハラもどきの発言は多々見られるわ、
こっちに対して、相当な依存心が見られるのも関わらず、
こっちを大切にしているようなものは感じられない。
(一体何がしたくて、どんな感情で、アタシに
 執拗に依存しているのかがよく解らない)

つまり、アタシはその間に、
「ぁあ・・・。
この人は、根本的に、女性を大切に出来る男性ではないのかもしれない」
と判断していったわけ。

(恋愛心理学では、男性の中には、どんなに女性が
 愛情を持って尽くしても、愛情が育たない男性がいると言っている。
 それが、自己愛性人格障害と言える男性なんだと思う)




【5】


とにかく、本人自分では「自分はすごい」とか「頼れる男」というような、
いいような亊ばっか言ってアピールして来たけど、いざと言う時
相当無責任な逃げ発言や姿勢も見られるし、それで
間違っていると意見したりすれば、人の言う亊はまず聞かないし、
その上で、めちゃくちゃな理論での責任転換発言を言い返して来る。

でも、普段は人格がちがってて、問題あるように思えないくらい、
温和で明るくて、優しい(あくまで表面上だけだけど)面もあるんだけど、
何かすると突然人格がコロコロ変わって、意味不明な観点で怒り出したり、
急に機嫌が悪くなって、人に八つ当たりをしたり....そりゃ酷いものだったわ。

とにかく言っている亊が、あまりにもおかしいし、
姿勢も、ただの我が儘で自己中な男とも違うから、
不思議で仕方なくて、色々ネットで調べたら
「モラハラ男」とか「自己愛性人格障害」っていうのに、
相手の亊がピッタリ当てはまると。


向こうが自己愛性人格障害者と言える程の重度の発達障害(病気)
なのかどうかは定かではないけど、向こうの行動的なものは
全て挙げれば、モラハラには間違いないわけで。

(言い聞かせていった流れで、本人も今は自覚してる部分はあるけど、
 それが悪い亊だとは対して思ってない様子。)

ただ、幸いにもアタシの性格自体、かなりキツくて、
相手にどうこう言われても、まずヘコむ性質じゃない。

ま、要は、自分の中に、シッカリとした自分があり、
自分なりの正義心と信念のようなものがあるので、
人に理不尽な亊言われても真にうけないわけだw

そして、元々ヤンキー時代の免疫がある亊から、
粗暴な男性の面にも免疫がある。
(といっても、普通は、男気を掲げてるヤンキー系の男程、女には優しいけどw)

ちなみに、モラハラ男に対抗する手段としては、
同じ亊を相手にオウム返しするとか、相手より
強い態度に出て威嚇するとからしいw
すぐに誤ったり、従うだけだと、まぁず奴隷にされるからw

そして、モラハラ男の被害者になりやすい女性は
・罪悪感を持ちやすい
・几帳面な性格
・気配りができる
・責任感が強く真面目
・我慢強い
・世話好き
・周りの評判が気になる」
・常識に忠実
・ネガティブで自己主張が苦手
だったりするらしい。

まぁ、上記には、アタシも当てはまる部分あるんだけどw
けど、モラハラ男の被害者にならない女性というので検索したらw
「戦う女性は被害者にならない」
らしいwwww

気の小さいモラハラ男からすると、自分の言う亊を聞かない、
やられたらやり返すというような、かかってくる女は、
自分のスケープゴートに出来ないので、つまんないから離れていくらしいw

まぁ、だから、アタシも、そういったデメリットだらけの相手なら、
離れていかれた方が自分の為だと思って、途中からアタシも
そういう本性出してかかっていったというのもあるw

んで、今までこうやって、真実を公開してきてるわけですがw

(自己愛型の人間は、周りにものすごくいい顔をしているため、
外ではいい人という仮面をかぶっている。だから、周りの人間に、
事実を公開される亊が弱点らしいのでw それはある意味、
事実の証拠を残すための保身でもある)




【6】


そんでもアタシ自身、相手に何か言われても効かないというのはあるけど、
まぁ、あまりの向こうの言動や態度に相当イライラしたりはするのは事実w
(たまに、ものすごい幼稚っぽい低次元な亊も言ったりするからね・・・
 子供の喧嘩かよみたいなw)

しかも、そこでアタシがマトモに対応して、同じように
言い返してしまうと、まず話にならなくなるし、向こうは
そういう時はもう人の話をまるで聞いてないし、
更に無茶苦茶な言い分や、ひどくなると下世話な言葉を返してくる。

「てめぇだって同じじゃねぇか!!!!」とか
「何、言葉いい間違えてんの!!!頭わりぃな!バカかよ!!!!」とか
「自分だって自己愛性人格障害者じゃねぇか!!!!」とか
「てめぇのその言葉そっくり返してやるよ!!!!!」とか。


ちなみに、モラハラ男の自己紹介っていうのがありましてw
モラ男の言ってる亊って、大抵自分の亊らしいんですよねw
それ見て
「ぁあ・・・今まで向こうがどうこう人に言ってた亊って、 たしかに
いつも"ハァ?それお前だろ・・・^^;"とか思ってたわ・・・
やっぱそうなんだ・・・」とか思わざるを得なかったわw


...ちなみに、ネタバレ自爆発言でもあるけど。
本人年齢は40歳である。
見た目は派手でチャラいので、30代前半くらいに見えるけど。
アタシの年齢もバレるから年齢伏せておいたけどw
どうせこの記事期間限定だしwww


まぁ、とにかく結局、言い返しても、いつも単にストレス被るだけか、
非常に疲れるだけの結果にしかならないので、向こうの
それが出た時には、その場スルーか、断固拒否の態度はしつつ、
穏便に済ませ、その後、サッサと自宅に帰っちゃったりしてわけ。

それで、後でメールでガンガン指摘するか、
電話で話したりする流れが圧倒的に多かった。

しかし、電話で話しても、結局は、その場にいないだけマシといった感じ。

いや、最初は向こうも素直に誤ってきたり、自分の亊自覚して、
「自分は昔からすぐ責任転換する癖がある。自覚してる」とか
「自分は弱い人間だから。」とか「色々自分の亊ものすごく考えた」とか、
「自分が120%悪い^^;本当にごめん・・・」とか言ってたり、
マトモな感じで話し合いにはなってるんですわ。

けど、何か気に入らない展開になると、
(特に今までの傾向で見て取れるのは、アタシが別れ話を出したり、
 あるいは、会いたいと言って拒否した挙句というのが圧倒的に多い)
過去の亊をほじくり返して、どうこうどうこう人を責め始めたり、
それで言い返すと、更に激怒、もはや論理破綻、支離滅裂な言い逃れや
矛盾した自己弁護等を、怒りに任せてぶつけてきて、それでも、
アタシが自分の姿勢を毅然として変えずにいつつ、キレはじめ、
(一般基準の)正論でどうこう言ってると、しまいにはブチ切れ
「てめぇころすぞーーーーーーーーーーー!!!!」とか
「今からそっち行くからな!!!!ゴラァーーーー!!!!!!」とか
かなりの暴力的な暴言を吐いてくるといった流れなのだ。

それで、もう電話を切ったりすると、その後、
凄まじい勢いで何度も電話がかかってくる。

それに出ると、途端に恐縮した弱々しい態度に変化していて
「ごめん・・・ごめん・・・」
とか。(その後泣き落としとか)

その圧倒的な変わりように、最初の頃は、
異常者かと思うほどのものを感じたわ。
(演技とは思えないし、何かに取り憑かれたように、
それだけ激しく人格が移り変わってるので)
というか、大抵の人はその様子を見たら、
おかしいんじゃないかと思うと思う^^;

まぁ、酔っ払っている時もあるけど、
そうじゃない時も対して変わりないと言える。

ただ、酔ってない時の方が、自分のコントロールが効いてるのと、
まだ話が理解出来る部分もあるというくらいだ。
しかし、根本は変わっていないので、それはもはや
酒のせいではないとアタシは判断してきている。



【7】


ちなみに、向こう普通の時は、ある意味、社会論的な話も出来るし、
一般論としての理屈は理解しているような亊は言っているのだ。
本人の思想としては、アタシと同じような、社会の裏側の部分から
突っ込んだ独自の見解だの、そういうものも持っているといった感じ。

なので、頭は決して悪くはないと思う部分はあるのに・・・・
つまりは、バカなのか利口なのかが解らないというか。
まぁ、アタシもそういう部分あるけど^^;

ただ、何か人間関係の問題等で対処した話を聞いていて、こっちが
「そういう時は、先にこっち側で、こうして手をまわしておくべき」
と言うアドバイスをする前に、本人も、そういう計算した行動は
していたりするから、バカではないんだとは思うんだけど。

でも、話聞いてると、どこかのポイント?だか何かの部分では、
向こうは計算しているようで、その計算が相当甘かったり、
外したりしている亊も多いと思う・・・
特に、アタシに対しての事柄にかけては、そう思える。

つまり、向こうは、アタシの亊が読めてないから、
アタシからすると、向こうが100%利口だとは思えないのかもしれない。
....わからんけどね。


まぁ・・・
そんでも普通の女性だったら、向こうの理屈に理不尽さを感じても、
あの弁舌の勢いに負けてしまったり、威嚇されたり、
怒鳴られたりすれば、恐怖を感じたりして、
太刀打ち出来ないかとは思うわ。

その前に一般の女だったら、すぐに退散するかと思うけどw
けど、まず、向こうは、最初の時点では、ものすごく温和で
優しい男性、(あるいは純粋なかわいい面を見ていたり)
こまめに、女性に気が利く男性を装ってるからね。
相手の頃合見て、そういうの出してるとも考えられる。

まぁ、アタシも似たような部分あるけどw(二面性)、
けどアタシは、戦う必要がある時とか、理不尽だと感じた時にのみ、
そういう性質出すだけで、普段も、人に責任転換したりしないし、
(むしろ、自分の責任範囲の中に、他人が放置した責任が組み込まれてしまうと、
それをおっちゃったりする亊になってるから、今まで損してるんだからさぁw)
自分側だけが都合よくズルい方向で固めたりしないし、
遠まわしに強要するようなやり方もしないからね〜....。

つまり向こうの方が器が狭くて、弱いので、ズルいんだとw


まぁ、とりあえず、今までの流れを書いた上で・・・
自分の見解と、そして、昨日の出来事までを書いていこうと思いますわ。

posted at 2016/02/09 18:19:10 | lastupdate at 2022/01/16 23:21:21

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top