★ゆいスクリプト-チェック

2016/02/03

走馬灯・・・・過去を振り返るみらいw(謎

Category:[記事倉庫]

今ふと思ったけどさ〜w
アタシも過去の愚痴読み返してて思うけど
アタシ、全然被害者になってなくね?w

....アタシってかわいそぉ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
とか訴えてるつもりでも、全然かわそくねぇじゃんw
とか、自分で客観的に見て思ったわwwww


そんで昔々の事が走馬灯のようにグルグルと・・・w

っつーか、昔っからアタシ、アーティストやってた頃とか
ファン関係の対応自分でしてたっつう立場上、
どうしたって変な男に絡まれまくっててその頃とかも、
さんざんストレス被ってるんだけどさぁ〜。

けど、その頃も、誰もアタシの事を被害者的に見て、
かわいそ〜みたいに宥められた事ねんだわwwww

ひょっとして、その事がアタシ一番かわいそくね?wwww


当時は、音楽活動の宣伝活動の一環として、
ネットアイドルサイトとかやってたんだけど。
その時は、完全商業意識で、表面ぶりっ子して表上では
「みんなありがとぉ♪応援してねッ!(๑≧౪≦)」
みたいなキャラしてたから、一見は、おとなしい女だと思われて
(思わせてたとも言うがw)変なのにも余計からまれやすかったw

....しかし裏側では、立て膝に、くわえタバコで、伝言板の返信作業して
”チィィィッ!くっそめんどくせーなw
なんだこいつエロい亊いってやがるよwギャハー!!!おかしんじゃねぇのッw”
とか言いながら、やってた感じだったんだけどさぁ〜w

...とにかく化けて、そゆ事やってると、
おかしいのと、いっぱい遭遇するのよw

例えばさぁ〜w なんかメール出して来て、
「(´Д` )ハァハァ....
 僕、今みらいさんの写真見ながら
 僕の○○○○をしごいて興奮してます!!!!!
 みらいさんの○○○を×××して、
 あへあへしたいどうのこうのうんたらかんたら」
みたいな亊言ってるやつとかwww

その文面が三流AV並みの生々しい内容だったから、
思わず、ブフォッッッ!!!とか吹き出たわw

そういうのはたまに、気が向くと、ブログで返信してやって、
「いやー。こんなおもしろいメールが来たわーw
 久々にめっちゃ笑かせてもらいましたわw ありがとう!w
 いやはや、お役に立っていただいて光栄ですわぁ〜w
 思う存分、一人で妄想プレイなさってくださいませ〜w
 写真の用途は個人の自由!wwww
 せいぜいお一人で楽しんでくださいな〜w
 まいどありぃ〜♪チーンw」
くらいの亊書いて、そのまんまメール文章
コピペして貼り付けて、公衆の面前にさらし陵辱プレイw

....いや、あれもあれで楽しかったわな〜w
(↑一体どこで楽しんでいるのか...w)


っても、まぁ、こういうのはまだ楽しめるから、
ストレス範囲外だからいいんだけどw

一番ストレス蒙るパターンというのは、
最初はマトモな感じで近づいてくるので、わかんないんだけど、
そのうち、人の範囲内に入ってきて、だんだん粘着気味になってきて、
何かしら、表上(宣伝サイトの事)に関与するような事言ってきたり、
本人知らずと、表の見える場所で、行き過ぎる発言してたりとかね。

今思うと、そういうのは、2ちゃん系みたいな
変な思考のマトモな概念持ってる男たちじゃねぇから、
最初は、おとなしい女だと思って、しつこかったり、
要は、最初は人の事ナメてるわけ。

アタシも最初から変な言い方するわけじゃないけど、
じょじょに注意してくんだけど、わかんないから、
そのうち刺出してって言い出すと、引かなくなって
屁理屈でどうこう言って対抗してくると....。

しかも必ず、そういう男全てにおいて共通する点というのが、
自分が最初に何かをやったからこそ指摘されている
というのが、話の流れの中、どっか飛んじゃってて、その件について
認めもしないし、誤りもしないで、人の言葉尻の部分だけかいつまんで、
そっちだってどうこうとか、何か水掛け論とか、おかしな理屈言って、
こっちの言い方が悪いみたいな亊いってくるんですわ。
だから、余計ピキるわけですよw

ま、たしかにアタシの言葉はストレートで刺があるのは認めるけど、
けど、最初からそういう言い方してねぇだろ、最初は優しくいってたじゃねぇか、
それでもわかんないからだろみたいな理屈言っても、
そういうヤツは、もうお話にならないw

マトモな男ってのは、こっちが最初の段階でまわりくどく、
女性らしく優しく言ってる時点で、自分の行動が
たしかに抜けてたとか気がつけば素直に誤ってくるわ。

「悪気はなかったけど、自分もちょっと考えたりなかった、ごめんね^^;」
とかね。
そういう姿勢の男には、アタシも
「いえいえ^^;アタシもキツい言い方しちゃったかもだけど、ごめんね^^;」
とか言ってるんだけどね・・・。

そっちの方が男としていさぎいいわ。

んだから、たしかに、そういう男もいるけど、
圧倒的に上記のような男の方が多い。
だから、アタシと喧嘩になるような男ってのは、
向こうがおかしいから、こっちがこうなってるだけとしか思わんのよ。



【1】

当時は、商業意識でやってんのに、次から次へと
そういうメンドクサイのばっか、対応追われまくってた感じで、
ある意味、半ノイローゼになりそうだったわ。

そういうのは、昔、そういう流れを裏側から見てきてる、
男の知り合いとかが、その頃のアタシを知ってると思うけど。

けどさぁ〜、なんかしんないけど、周りにもアタシ、
全然被害者的な方向で、かわいそぉとか
見られなかったんだよねぇ〜wwww
被害蒙ってるのは違いないんだけどさぁ〜w

んだから、しょっちゅう自分で、
「クッッッッソ腹たつわーーー!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
 人の商売の邪魔しやがって!!!!!!!
 あんっのクソガキャアぁぁぁぁ!!!!!
 東京湾に沈めたろかっちゅうの!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とかなって、イライライライラしてw(↑はったりヤクザかw)
裏側の内輪チャットで、そんな暴言吐いて愚痴吐き出しまくってたわw
(↑だからかわいそうとか思われないんじゃ・・・・w)

そういう男友達も
「そんなの相手にするな^^;」
「いちいち相手にするから絡まれる」
「なんでそんな優しいんだ^^; そんな奴ら、
 優しくしたってわかんないから、何もならないぞ」
とかは言ってたけどwww

しかし、ここで、知り合いの男も感違いしてるw
アタシが優しいと思ってるとwww

いぁ、別に優しくしてるわけでもないんだけど・・・w
つか、だんだんエキサイトしてくると、この男ムカつくと思うから
自分の事解らせようとして、その上で落ち込ませて潰そうと思ってたりw
あるいは、ムカつくからつい余分な正義心が出て
関わっちゃうだけなんだけどw

んで、それがなんで優しいと思うのかって聞いてみた亊あったけど、
そもそも、一般の人間だったら、そんなヤツ解ってないだけなんだから、
ばかだなーと思ってスルーすると。いちいち何がいけないとか教えてやんないと。

そうすると、そいつは一生解らないままだから、本人気が付かないまま、
周りからもシカトされて、スルーされてざまぁ!!!!みたいな感じの方が、
よっぽど天罰だというような理屈言ってたwww
そんで関わらない事で、自分も余分なストレス
たまらないから一石二鳥だとw
(どっちも結局黒いwwww)


当時は「ほぉ〜・・・・」とか思って、
スルーする方法ってのを会得しようとしたけど。
けど、スルーしようとしても、しきれない事ってのは、
この世の中にたくさんあるわけで。

例えば、一般的な1例で言えば、職場の中で同じチームとか、
どうしても関わらざるおえないパターンとかもあったりね。

アタシも、スルーしろったって、自分の範囲内に入ってきて
どうこう関わってくるのは向こうなんだから、しかも
最初はいいように振舞ってくるから、気がつかないし、
気がついたら関わる亊になってるってのが大半だから、
だからどないしろっちゅうんだ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
とかイライラして、「スルーする」という事について、
模索してた時期もあったけどw


でもね〜、何にしても、人間関係って、ただ客観視してる人間が
解決策出して、それがたしかに最もだったとしても、
全てがそのとおりにうまくいくって亊ばっかじゃないし、
複雑で、難しいんだわ・・・・。

だから、アタシもあまり人とはむやみに関わりたくないんだよね。
という事で、現在は、そういうスタイルになったってわけだけど。



【2】

そういうの知ってる男友達とか男の知り合いとかには、
そういうアドバイスを色々くれて、今の自分の知識の
一つになってる部分は、大いにあるので、感謝してるんだけど・・・・w
しかし、いつもいつでも、女として、大丈夫〜?とかどうこうとか言う、
いたわりの言葉とか全くなかった....w
(それが男友達?wwww)

むしろ、アタシが
「そーいったって、イラつくもんはイラつく!!!!!ヽ(`Д´)ノ
 人の事、バカにしやがって!!!!!!」
とかなんとか言ってると、
「バカにしてるんじゃない。
 そういうヤツラはみらいの事は認めてるから寄ってくるんだ」
とか言ってるので、
「認めるって何が。そんなんどうでもいい。
 認めてるからって、人がやってること邪魔されて、
 嫌がらせされたんじゃたまったもんじゃない!!!!ヽ(`Д´)ノグワー!」
とかなんとか言ってたけどw

まぁ、たしかに大変っていうのは解ってたみたいだけど、
大抵、男に言われる言葉は
「それが人気商売上の立場なんだから仕方ない」とか
「そういうアホな輩がいてこそ、金になるんじゃないか」とか
合理的な結論に持っていかれるw

....いや、そりゃもっともですけれどもw

ま、これはどういう話かっていうと。
要は、脳や心理方面の学説的に言われてる男女の違いってな話w

女は共感を求め、男は解決策を出すってなもんでwww
そこで会話の意図の食い違いが起こってるとw

女が解決に向かう行程ってのは、男とは方法論が違うもんで、
下手にアドバイスされまくって、ゴチャゴチャ言われると、
余計頭がこんがらがってストレスになるのよ^^;
....と言うことを、男は知らないwww

女というのは、話して共感してもらいながら、
ストレス発散すると同時に、話しながら、頭の中で問題整理してるそうw
それがスッキリした所で、自分で解決の糸口にありつけるらしいんだわw

ちなみに、女は愚痴を外に出す亊でストレス発散する動物だけど、
男は、悩みや愚痴は言わず、そういうの内に秘める傾向があるので、
外に出て遊んだりして、スッキリした上で、ストレス発散する生き物なんだそうな。

そんで両者ともそのストレス発散法を持って、頭をスッキリさせる亊で、
自分自身で、問題解決の糸口にありつけるらしい。

これは、まさに男と女の脳の作りと生物的な違いによるもの。
男は火星からやってきた火星人、
女は金星からやってきた金星人
という、心理学の本の見出しそのものなんですわw

今や、こういう説も、一般論化してきてると思うけどねw



んだから、当時は、始末悪い輩の対処法と同時に、
そういった事も、模索した挙句、今のアタシは、
「やっぱ女の悩みは、女が一番気持ちを解ってくれる」
という結論にwwww

が、しかし、女というものは始末が悪い部分もあるもんで、
同じ女でも男性関係の悩みは、女に話さない方がいい
と言う言われがあるわけですよw

なぜかというのは、女というのは、同性同士は、
影で裏切りあう傾向があるから、例えば、悩みを話して、
その場では親切装っていい顔してしてても、突然
そのネタを持って周りにバラされて、評価を落とす方向に
持って行かれたりとかもあるわけw

んだから、よっぽど信頼出来る女友達とか、
そういうんじゃないと話さない方がいいとw

....女って孤独ね....www


けど、逆にある程度年齢行って来ると、若い頃のような、
女同士の張り合いみたいな我の部分は消えてくる傾向にあるので、
年齢や落ち着いた女性とかだと、案外話したりも出来る事もあると思うわ。

いわゆる、元気いっぱいの大阪のオバチャン達なんて見なさいw
旦那死んでいなくなってから、女同士で、楽しそうに
残りの余生楽しんでるでしょうがwww なんて素晴らしいw
ああなりたいもんだw きっと、もうすぐね・・・(-▽-)フフフw


ま、今は、あたしゃ信頼出来る相手だったとしても、
あまり自分の悩み持ち込もうとしないからなぁ。
それは、せっかく楽しい時間過ごしたいのに、
そういう重い話して相手に気使わせる事を
しないようにするという考慮から。

なんとなく話しても「ほんっと大変なんだよね〜www」みたいに
笑いにして、サッと切り上げちゃうみたいな感じかなぁ。
自分が付き合う友達も皆、人に考慮した上で、
大変な時も何も言わず、自分で解決して
そのあとに話する友達が多いわな。

んだから、アタシも、たまった愚痴はこうして、
自分でブログに吐き出したり、チャットに吐き出したりと、
自分の範囲で処理して自分を癒す亊してる...ってなわけで。

それを読む読まないというのも、
相手の自由だし、読んでという事も全く薦めてないw
けど、見る側に、決して重くならないような
文章で書いてるのは見ての通りw

んだから、ネットで知り合った人にもあまり教えないし、
たとえ教えて「ブログ今度読むね〜」なんて社交辞令言われても、
「まぁ、自分が好き勝手に書きなぐってるブログだから、
あんま、おもしろいとはいえないと思うので、
おおすめ出来るもんじやないですからw」
みたいに返答してるわwww





【3】

まぁ、話題が
「被害者なのにいつも男からかわいそうと思われないw」
とかいう観点から大分それたけどw

そもそも、元旦那とかだってアタシに対してそうだったからね〜

まぁ、全部が全部じゃないけど、そもそも元旦那は、
ファン対応とかやってなかったから、それがどんなに大変とか
わかってねぇで、第三者の男共と似たような理屈いってたからねw
それでムカついて、言い返してたけどw


以前、婚姻時代、自宅が家事になって、
事業から何からダメになった時もアタシが
一人で飛び回ってて、全ての後処理やってた時も....。

元旦那は入院してて、身体動けないから、本人のかわりに、
こっちが動いて全部後処理やってやってんのに、
(その間の金だって、こっちが全部出してたわ)
市役所に提出するコムズカシイ書類とかを
病院で元旦那の前でお互い考えながら書いてて、
けど、朝から飛び回ってるんで、こっちゃ寝不足で
頭まわってなくて、わけわかんなくてさぁ。
(大体、国関係の書類ってのは、細かすぎて
意味わかんねんだよ...ほんっと紙上社会始末わりぃw)

んで、元旦那が、その時、偉そうに人に、
これはどうこうなんとかかんとかとか横から言うもんだから、
アタシもますますワケわかんなくなって、イライラしてきてブチ切れて
「大体こっちゃやりたくてやってんじゃねんだ!!!
もうやりたくないんだよ!!!!こっちだって疲れてんだ!!!」
とかワーワー文句言いだしたら
「そんなこといったって、自分の亊だろう!!!!」
とかエッッッラそうにいいやがってw

自分の亊っつったって、これも、ハァ?ってな感じでさぁ。
夫婦だから、二人の責任というのはたしかだけど、
けど、分別するとすれば、実際その書類に関しては
元旦那の亊の件だからねwww

んだから、何いってんだってな感じでアタシもよくブチ切れてたわ。

ってか、元旦那は、人の責任と自分の責任範囲の亊が
分別出来てない部分あって、だから、人の力を
自分の力だと思ってるところあったりするし、
だからこそ、たまにそうやって
「人がやってやってる亊に対して偉そうに言う」
って部分あったのよ。

それは、元旦那は親にも言われてたわ。
父親と喧嘩してて、父親に言った言葉がそんなんだったから、
父親も激怒して
「お前が言う亊じゃないだろう!!!!!」
とかってさw

(↑その横で、ほぅら、やっぱアタシと同じような
 観点の部分で親にも怒られてんよw 
 父親だってわかってんだわ、ざまぁw
 とか思ったりしていたw)


ほんっと元旦那も、事業とかやってて、
中途半端に社会的な亊詰め込んでる癖して、
そういう「責任範囲」とか「責任認識」がなってない所あった。

(男性だったら解ると思うけど、社会的な認識として、
 上の方行けば行くほど、それ一番重要な認識部分だろっての。
 それでも事業者かよ....みたいな。糞だよ糞w)

だから、バカじゃねぇの、なんかおかしいんじゃねぇの
とか、アッタマわりぃとか思うんですけどw

アタシも元旦那があんまわかんない亊言ってると
しまいにはイライラした挙句ブチ切れて、そうすっと
言葉めっちゃモラハラ状態にキツくなるから、
上記のように、そのまんま元旦那にそう言った亊もあるけどさぁw

そうすんと、元旦那は、よく
“DVだ!!!!”とか、
“バカって言った!!!!・・・どうこう”とか
ブツブツ言いながら、なんかそのまんま紙にメモってんだよwww

ナニソレ裁判でもおこすのかwってなもんでwww
やれるもんならやってみろってなもんでwww

というか、そもそもDVっつうのは、肉体的暴力だろっつうの。
正しくは、モラハラ(精神的暴力)っつうんだよってのw ナニイッテンダw

(↑だから、自分もそういう資質ありありだわなーとか思うわけw
 ま、生まれ育った環境が事業家系で男がそんな在り方で、
 そういうやり方で育てられてるもんだから、
 そういうのは、そこで身につけたもんだけどねw
 けど、あたしゃ理由があったり何かされないと出ないけどw)

そんで、更に、元旦那のその態度がムカつくからw アタシも更に、
「あのねぇ、知ってる?www
 日本の裁判っつうのは、正しいか正しくないか
 ってのを裁く所じゃなくて、真実をかき集めて、
 結果的に勝ち負け決める所なんだよw
そして、そこでは、金持ってるやつが勝つんだよwwwww
 キミは、金持ってないだろw」
とか、皮肉って言ったりとかしてたわwww

(※ちなみに、当時の元旦那は経済観念がなく、
 隠れ借金する悪癖があったりして、夫婦という責任関係上、
 アタシは、そういう尻ぬぐいをさんざんやらざるを得なかった。
 最終的には、どっちがどれだけ金出したかって所で権利主張しあって泥沼離婚w
 詳しい事情は「離婚の話」というカテゴリでも色々書いてますわw)


....いやはや、男からすると、アタシ、めっちゃ嫌な女だよね〜wwww
つくづく、アタシと関わりたくない男性の気持ちわかるわぁ〜wwww

つまり、アタシも、十分やり返してるから、
いつも、かわいそうと思われないんだわなwww
(↑自分で解ってる女wwww)

いぁ、しかし、ある意味、あの頃の亊今思うと、
バカなんだか利口なんだかわかんない夫婦が、
中途半端に法を振りかざして泥沼の喧嘩してるよーな
もんだったから、今だとほんま笑えるわw



....ってか、大体さぁ、男の癖して情けないと思わないのかって話。
ある意味、人にのっかって、他人のフンドシで相撲とってるよーなもんで、
それでも、両者の利害関係が対等に成立してれば別にいいけど。

こっちがやってやってんのに、その上で、
指示されたり、エバられる筋合いはねぇって話w

こっちの方がやってやってんなら、こっちがエバるのが筋だろうってのw
男が皆そうしてんじゃねぇかってなもんよ。
相手に何かやってやってるから、エバるってのは、
昭和の大抵の男の得意技でしょうw
んだから、まぁだ、何かやってくれてるなら、
上に立ってエバられても理解出来るけどさぁwww
(↑けど、そういう男も嫌いだから、草食が好きなんだそうw)

ま、何にしても、これは「ものの言い方」って問題だと思うし、
人によるとは思うけど、所詮、その程度の男だからこそ、
責任の分別も出来ないで、お門違いな所で、えらそうにするんだろねwww


ぁあ〜・・・アタシって男関係こんなんばっかw
そりゃ、そこにかけては、ひねくれて、
かつ、たくましくもなるわよ....w

まだ若い女性に教訓!!!!
こんなふうにかわいくない女になりたくなければw
変な男とは関わらない、付き合わないほうがいいわよwww

posted at 2016/02/03 9:22:14 | lastupdate at 2022/01/16 23:22:26

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top