★ゆいスクリプト-チェック

2016/02/03

エアコンぶっ壊れて原始的な生活しているみらいw

Category:[つぶやき(未分類)]

先週の金曜日、うちの備え付けのエアコンがぶっ壊れやがった。

仕事に行く前、支度してて、ふと気が付いたら、
緑の運転ランプが点滅して、暖かい風が出ていない事に気づく・・・。
「むっ・・・・これは・・・壊れたくさい」
とか思いつつ、何度も電源入れなおしてても同じ状態。
とりあえず、仕事行かなきゃなので、そのままにして出勤。

というか、以前から、うちのエアコンめっちゃ効きが悪くて、
しかも、電気代バカ高かったんだわ。

おととしあたりの夏だったかな・・・
クーラーが殆どだと思うけど、電気代28000円とか来た事あるからね....
それ以外も、夏は20000越す事も多いし、
暖房の時期も、16000〜18000円は軽くかかる。

しかも9.9畳のワンルームだよ?^^;
....おかしくね?w

アタシも週末以外は家にいるので、
ほぼつけっぱの状態が多いせいもあるんだけど、
それにしても、高すぎるというか、子供居る一戸建て世帯並の電気代だと思うわ。
(下手すりゃそういう世帯でもそんなにかかってなかったりもするだろ)

で、エアコンが備え付けのやつなんだけど、
自分的には、原因は、もうエアコンが古すぎるせいと思ってる。

そもそも、うち家賃やっすいけど、築年数も29年とかなんで、
見た目は綺麗だけど、設備は古いからね・・・

去年の冬にも、ガスの元とかもブッ壊れたりとかあったし、
年末も、暮れにぐらいに、マンション全体のガス管だかが、
ガス漏れしてたらしくて、なんだか、いきなりガスが止まってて。

なんだと思って、外出てたら、マンション全体の
ガス普及の為の仮設工事してやがってさー。
仕事なのに、風呂入れないわ、おかげで、仕事連絡して遅刻してったわよ・・・
(その頃遅刻しまくってて、だだでさえ、店長の目線が気になってた時期だったのにw)

んで、とりあえず、二日ほどで工事終わったけど、仮設だから、
そのうち本工事すんだろなーとか思ってたら、今年の一月の終わりくらいに
10数日間かけて、工事してて、その間は、昼間ドガガガガガ!!!!とか
うるさくて寝れなかったわ・・・

やっぱ、築年数古い所は安いけど、そういう点だぁめだねー。
何かブッ壊れやすいし、工事ばっか多いしさぁ・・・たまんないわよ。



んだから、今回も、もうエアコンつかなくなった時点で、
「ぁあ、とうとう、ブッ壊れたなw」
とか即座に思ってたわけでw

古いし、効きも悪いし、金もかかるし、ぜってーそのうち
ぶっ壊れそうと思いながら今日まで使ってきてたからね。

しかし、どっかでわ、
「しめた・・・このついでに、新しいのと交換してもらう交渉しよっとw」
とか思ってたwww


しかし、その日、仕事から帰ってきて今日まで、
エアコンなしの生活を強いられてみたが。。。

寒い!!!!!!!!! ←そりゃそうだろうw

他に暖房機器が何もないから余計だw
しかも、先週の金曜日後から今までエアコンつかなかったわけだから、
その間、結構寒い日もあったわけで、サバイバルだわよ・・・・

今も寒いw 

けど、救いなのは、去年、お店のクリスマスイベントの時
ビンゴ大会やってて、お客さんが当たった景品もらってたんだけど、
それが電気毛布だったわけ。

でも、それをアタシは、例の向こうの家に持ち込んでたんだけど、
向こう、暑がりなので、使わないで放置してたわけなんだけど。
前ページであるように、先週くらいの月曜日だかに喧嘩して、
黙って帰っちゃったとか言ってたけど、その時に、なんとなく
「使わないんだったら、自宅は寝てる時寒いから、うちで使お。」
とか思い立って、持って帰ってきてたわけだw

それで、その週の金曜日に、エアコンぶっ壊れ、
その後、ぐぁぁぁぁ!さみぃ!!!!とか思ってた時に、ふと、それを思い出し、
今も、パソコンの座椅子に敷いて、ホットカーペットのようにして使っているw
・・・で、寝る時は、布団まで持っていくw

それがあっただけまだマシだったわよ・・・・
つか、向こうの家から、持ってきててよかったわ〜
何かきっと「持っていったほうがいいぞ〜」みたいな虫の知らせが入ったのねwww


んで、金曜日から日曜日までは仕事なんで、なんだかんだで、
管理会社に電話出来なくて、今週の月曜日にさっそく電話して、
火曜日に管理会社専属の業者が見に来るっつう事になり・・・
そんで当日の朝に、家の中を片付けw

そもそも去年の夏から家の亊放置して、向こうの家に入り浸ってたので、
時間がなかなかなくて、その分、部屋が退廃的になってたんで、
かなりめんどくさい亊にw

<そして、ここで、嫌な思い出がまた彷彿としてきて愚痴るみらい↓w>
(ホンット仕事と自分の家の亊と、向こうの家の亊とかしなきゃいけなくて、
 行ったり来たり、荷物運んだり持って帰ってきたり毎回やってて大変で、
 時間が中々ゆっくりとれなくて自宅の亊なんて何も出来なかったのよ・・・
 なのに、向こうは自分の生活や自分の仕事の都合ばっか引っ張り出して
 自分は大変なのにやってるとかいう自分の理屈ばっか言って、
 アタシには相方とシェアってる亊を、最初了承して付き合った癖にして
 さんざ被害者意識でワーワー怒鳴られたり、こっちが悪いように言われまくって、
 同棲するという亊をネタに、結局、向こうの家に行ってないといけない状況になってた。
 それも、アタシの心理的には、向こうは人の亊を"何も動いてない!!!"とか、
 ワーワー追い立ててたので、きっとマイペースになるとうるさいだろうし、
 ふてくされられるから...的な強迫観念もあった上で行ってた部分もあるからね・・・
 今思うと、最低最悪、理不尽すぎだと思うわよ・・・まぁ、何にしろ、
 洗脳的とはいえ、自分がそういう判断した亊自体、自分の過失でしゃあないけど。)


とにかく、エアコン周りもものどかしたりとか、なんとか簡易的に片付けるw
ま、でも、片付けしてると、なんかこう、また部屋が蘇ってくる感じで、
滞ってた空気が動き出す感覚になって、意識的にも、スッキリしてくるから、
気持ちいいわよねwww


んで、業者が来て、見てもらったら・・・・
なんと、室外機のファンが完全にまわっていなかったwwww
ヤッター!(*゚▽゚*) 完全にブッ壊れたー取り替えだー!(-▽-)
とか思いつつ、業者に、大家さん負担であっても、修理代が
かさむようだったら、もう新しいエアコンと取り替えて欲しい、
金がかかって仕方ないって事情を言ったら、業者も
これだと多分その方がいいと思うから言ってみますとの亊。

んで当日電話かかってきて、水曜日の午後に、
メーカーの業者が新しいエアコンの取り付けに来るという話。

やっほーい!!!!(*゚▽゚*)
これで電気代も安くなるし、以前より快適な環境ゲット〜
寒いけど、壊れたかいがあったわ〜♪www


いぁ〜、今も寒いし、手かじかんでるけどさ〜w
明日から新しい快適な環境が〜とか思うと、なんかこの数日間の
サバイバル生活も、名残惜しくなってくるわねw(←そぉか?w)

いぁ〜、なんか近代的な機械がなくて、自然に寒いからこそ、
あったかいコーヒーとかお茶とか入れた時に、
「ふぅ・・・あったけぇ・・・ありがてぇ・・・(´-`)」
という感じで(オヤジかw)、なんかそういう小さな楽しみに楽しさ倍増
というか、電気毛布のぬくぬく感もより、幸せに感じられたりするもんでw

サバイバル生活は、そういう楽しみ方があるんですのよw
ただ、仕事行く時は支度に手間がかかるから、ツライけどw
(つまり、仕事もそこそこで、のんびりしてる人は、なんでも楽しめるんだとw)


というわけで・・・・
今日は日が出てきたら、ベランダまわり片付けておかないと〜
ってな感じで、張り切って早起きして、朝からの冬の寒さを
楽しんでいる、みらいちゃんなのであった(-▽-)

さぁっ、こんな寒い朝はあったかいコーヒー飲も〜っと♪(^O^) 
↑最後のサバイバル生活を満喫しているらしいw


posted at 2016/02/03 6:10:54 | lastupdate at 2016/02/03 6:10:54

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top