★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/18

土曜日の仕事時の出来事。(私情トラウマ編・その2)

Category:[ホステス日記(旧)]

一応、前記事からの続きになりますが....。

・・・次の日の土曜日の仕事の時。
その日は、先日のメイクアップアーティストさんがしてくれたメイクを
自分でも心がけて、頬にチークを使ったり目元も下がり目にライン入れたりして、
前日のほんわりとした感じのイメージでメイクをしてみた。

....っても、メイク自体、いつもと極端に変わったわけではないんだけど。
いつものメイクに若干のアレンジを加えたという感じか。

そのせいか、その日は、時々店で、鏡の中の自分を見ても、
キツさが出ていなく、表情がほんわりした感じだった。
(まぁ、たまにそういう表情してる時も今まであったんだけど...)

そして自分の意識も、感覚的にはホンワリした自分になっていた・・・。
心に壁を作って、ギスギスした気持ちではなかったっていうかね。


まぁ、本当に感覚的なものなんだけどさぁ....
その日のアタシの感情は、何か不思議なくらい穏やかになっていたわ。

それは、メイクを変えた亊を意識してるせいなのか、
自称霊能者に言われた件をどっか意識してたからなのか、
自分が怒りを正しい方向へ向けた上でスッキリした効果なのか・・・
それは解らないけど・・・

....といっても、こういう心の状態というか感覚は、
結構、以前にお店がヒマヒマだった時期や、
待機で何時間もボーッとしている時なんかも、
結構そうだったりすんだけどw

そして、そういう意識の時は、アタシの天然さが出やすい。
(そりゃボケーとかして気が抜けた意識だからそうなるわw)


んで、そういう時、自然にアタシがやらかす亊を、
ミユキちゃんが、なんだかよく観察してて、
ツボ入って笑ってる...みたいな亊が多いのよ^^;

例えば、わかりやすい所で言えば、アタシは店では、
15cmヒールのキャバサンダル履いてるんで、
なんもないところでコケそうになったり、
時に、歩いてるとサンダルがすっぽ抜けたりw
店長とか周りの女の子達も、いきなり受けながらも
「あぶないっっっ・・・・大丈夫ですかwwwww」
とか笑ってるけどさぁ...

あのクールな店長も、よくアタシのリアクションには
「クッw」というか「ニヤッw」って感じで笑ってるけど・・・w
(セバスチャンはキャラがクールなんで、
ワハハハ!とか声あげて笑うことは滅多にないw)

部長もよくアタシがフツーに歩いてるだけなのに、笑ってて
(というか、ヒールが高いので、ちょっとワタワタしてるかもだけどw)
「・・・みらいちゃん大丈夫〜?^^;www
 な〜んかさぁwww みらいちゃん、見てるとあぶなっかしいんだよね〜^^;w」
とか言うし・・・。


そういや、指名客とかは延長して何時間もいたりするので、
そうなると、さすがにアタシも気が抜けてくるので、
(初めからラストまでいる人もいるからね...そりゃそうなるわw)
そういう意識になってて、んで、たま〜に焼酎のボトルの蓋とか
締めようとして、どっかすっ飛んだりするのよ。(よくやる。)

....で、思わずアタシが「...ぁあっっw」とか、
すっとんきょうな声出すと、いきなり
「・・・かわいい!!!! みらいさん、かわいい〜wwww」
とか言ってめっちゃ笑ってウケてたりして、アタシも
「....えw 何がw 意味わかんないw」
とかいうと、ナンダカかわいい連呼してるだけなんで、
「....はぁ?w
つーか何がどういうふうに かわいいのか、
まったくもって意味不明なんすけど.....w」
とかクール?wに、かわいくない発言するんだけど、
まじで本当に意味が解らないんですがががw

声なのか しぐさなのか なんなのか。
...ってか私的には、どっちかつうと、マヌケなだけじゃん、これw

そのへんは他人視点なので、どうにもようわからんがw


....まぁ、恐らく男性心理という方向から分析すると....(←すぐ分析w)
「いつものみらいさん → キツそう (下心:隙がない)
 なのに、いきなり天然が垣間見える → かわいい (下心:隙が見える)」
という亊なんじゃないかと。

これを男性心理として、更にわかりやすく分析すると、要は、
「スカートの中身が見えそうもない ガードが固そうな人の、
スカートの中身がふいにチラ見えした」
みたいな、つまり、そういう感覚なんじゃねぇの・・・・とか思うんだがw

....つか、ミニ多いからパンツなら、よく席で見えまくってるんだけどねー。(←コラ)
しかも「見えてるw」とか言われても「あー、いつもだからw」とかシレッとかしてるしw


フリー客でも、アタシがボケた瞬間(意図的ではない)に
何故か嬉しそうにしてる人はたしかに多いなー・・・。

いきなり笑い出すから、アタシが「....え?(・・)」とかやってると
(何かやらかしたのは自覚あるんだけど、
 それの何がそんなおもしろいのかわからんからw)
「・・・ねぇ、もしかして天然?!w
天然でしょ、絶対そうでしょwww」
とか嬉しそうに言ったりさぁ...。
(↑けど、アタシは「...え?え? 何が?え?」とかやってる。
だって本人何がどういうふうに天然なのか自覚ないしw)

その時、ミユキちゃんが同席してたりすると
"そうwww みらいさん天然だよw"
とか即答するがw


ミユキちゃんはアタシが相当おもしろいらしく、アタシをよく観察しているw

んだから、ミユキちゃんに聞いたら、
"いくらボーとかしてても、普通はそういう亊あんまやらかさないのに、
みらいさん、天然でやってるからおもしろいんですよ^^;"
とか
"しかも、それを解ってなくて素で反応してるからナンカおもしろいんですw"
とか言ってたが....

それで何がおもしろいんだろう...w
ただのボケかけた年寄りみたいじゃんw

...ってか、アタシはプライベートとか
知り合いとかの前ではいつもそんなだとは思うけどさぁ・・・w

だからリア友にも、こうやって、
なんで笑われてんだかわかんない所でよく笑われたり、
この女、ホンットおもしろいよね・・・www
とか言われたりするわけでw
(↑そんで本人いつも「...え。なんで(・・)」
とか反応してると余計笑われる...)


相方(同居人)にも、こういうの説明して
「ねー、あたしってそぉ?」
とか聞いてみた亊あるが
「うん。そうw」
とか即答してたから、あたしが
「いやでもさ〜
 例えば、そのへんでつまづいたりとかさ〜
 これこれこうとかさ〜 普通にみんな結構あるじゃん〜?
 みんなだってあるでしょ〜とか思うから、なんでアタシの場合だと
 そんな笑ってんのか意味わからんつうかw」
とか言ったら
「....いや、普通は、そんなにそういう亊やらかさないからw」
とか言ってた・・・・

....え....そぉなの?w


けど、それの何が、そんなおもろいのか、
当人のアタシは、ちっともわからんから、おもろくないw
んだから「え?(・・)」とかやってると、そこで余計
笑ってるつうか、そういうパターン多いんだよな・・・。

みんなだけで勝手に楽しんでズルい!!!!ヽ(`Д´)ノ



ただ、殆どの客は、あたしの
こういう面に気がついてない方が多いがw
他の女の子も、客に
"みらいさん女の子の中で一番おもしろいよw"
とか言ってたりしても、客は
"え?なんで?そう?"
みたいな反応するw

そんで、客には、よく
「なんかさ〜、綺麗だし、指名してもいいんだけどさ〜・・・
 なんか隙がないっていうかさ〜」
とか (隙がないと嫌って下心丸分かりじゃねぇかw...バカだなw)
「指名してもいいんだけど、なんかさ〜
 ハマりそうな感じするっていうか、ハマるとマズい感じがする・・・」
とか (魔性の女かよ、あたしゃw)
「なんかさ〜、いいんだけどさ〜
 自分をぜったい優先してそうって感じする〜」
とか (まぁ、少なからずそういう面はあるが....つかそれフツーじゃねぇかw)


つか、こんなにマヌケ様さらしてる女なのにw
どーも何か冷たいイメージの方向で見られる亊が多いつうかさ〜w
ま〜でもたしかに、そういう面もなきにしろあらずだけど・・・
相手によってはwww


結局、どーも客のそういう反応をトータルして心理追及すると
「自分の思う通りに都合よく動く女じゃないと嫌」
「すぐにどうにか出来る都合のいい女じゃないと嫌」
というエゴを感じるのよね〜w 

まぁ、それが男の本音なんだろうけどさ〜
けど、すぐ悟られる発言ばっかしてるからアホなんだつうね〜w

んだから、変な方向でばっか見てるから、
相手の本質なんてわかってねぇつうのよwww

....ま、客は見てる視点とか、
イメージがまったく違うんだろうな....wとw


んで、そのギャップについては、自分では、
あまり意識してるつもりはないんだけどさぁw
あたしからすると、ただ、なんつうか
「接客中は気を入れて、キチンとしなきゃ」
ってなってるくらいなんですけどw

でも、たしかに自分の心理を深く追及してみると、
なんかもう、めんどくせぇとか思ってるから、
どっか心にガードはってる部分があるかもしれんとは思うわw
(あえて隙がないようにして、諦めさせているというかw)

「指名に繋げないと〜(ビジネス思考w)」とか思いつつ、
実は、心が拒否ってるのを、客は感じ取ってんのかもしれんwww

....んだからやる気ないホステスってのよw

でも、お客さんによっては、ほわあんとしてたりするキャラの場合もあるし、
だから、その時によって結構アタシはキャラ違うんだけどな・・・。
けど、そういう「ほわあん」の自分になってる時は、
たしかに受けもいいし、指名ももらいやすいわw



...んで、その日の店でのあたしは、上記で書いたとおり、
心になんのガードもはってない状態というか、
ずっと、ほわぁんとしていたw

心が落ち着いてる感じというかなんというか・・・。

でも、ぶっちゃけ、なんかだるいので、
控えめに静かにしてるという感じもあったがw
....つか、むしろそういうほうが疲れない感じもしたというか、
なんというか、感覚的に言うと、自分抑えて、
無駄にエネルギー使わないようにしてるといった感じかw


...したら、やっぱ、その日はなんか
たしかにやたら客受けよかったんだけど。

しかも座った全ての席で、37歳とかいうと
「....えっ? そうなの?見えないね〜」
とちょっと驚いた感じで言われてたし。

(まぁ、たしかに普段も客に
"黙ってればもっと若く見えるのに"
とはよく言われるけどさぁw)

しかも、ここでいつものアタシなら、心の中で、
"ウクッ・・・w
ホントは47歳だけどなーーーー!!!!ギャハーーーー!!!!wwww"
というウズウズした気持ちがわくんだけどw
(↑もはや低学年の悪乗りのガキであるw)

...何故か、その日のアタシはあまり
そういう悪ノリした気持ちも出ずw
自然に静かに落ち着いた気持ちで、
「え〜、そですか〜^^; ありがとございます〜^^;
(ニコニコとした笑顔で低姿勢な控えめな感じで)」
という感じだった・・・・



ホント、何故かまじで心がほわああんとして落ち着いてて、
イライラもないし、投げやり悪ノリ意識もなかったし・・・。

家でゲームやってる時の気分とおんなじというかw
(あ。それは完全に魂どっかいっちゃってる状態だからちっと違うかw)

ま、今までも、そういう日とそうじゃない日も
たしかにあったような気もするけど、けど、今までは、
そういう日の自分の気分というのまで、ここまで意識して
分析した亊はなかったんで、なんとも言えない。


だからなんとなく
「そっかぁ〜・・・
 アタシはこの感覚で接客した方がいいのかもな〜・・・・」
と思っていたんだが.....


そんなふうに思った矢先だった。
本当にこれでいいんだろうか?!!!
....と思う出来事がおこったのは。

更に続く。


posted at 2016/04/18 8:05:44 | lastupdate at 2017/05/29 18:12:55

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top