★ゆいスクリプト-チェック

2016/05/01

携帯ブッ壊れて、メンド臭くて不貞腐れるみらい。

Category:[つぶやき(未分類)]

あ〜携帯が・・・( ´Д`)

....って、いきなり私的つぶやきしてますが。
実は、数週間前から、携帯(今だガラ携w)の画面が
開いてもつかなかったり、ついたりしてたんだけど。
一週間前からとうとうブッ壊れたらしく、完全につかなくなった。
(たま〜にふとすると一瞬だけつくw)

まぁ、そりゃ6年ほど前に一円携帯で借りたガラ携
そのまま使ってりゃ、そろそろぶっ壊れてもおかしくないw
んで、もうこの期にスマホに変えちまおうかな〜と考えてたんですが。

そもそもアタシゃ、昔から電話とかの連絡網系が大嫌いな人なんでw
電話は完全に受け専門の為、通話プランなんて何も入ってなく、
んで、仕事用にメールし放題のプラン入ってるくらいだったわけですよw
(webは、パソコンのネット専門なんでねw そもそも必要ないw)

おかげで、携帯電話の月額料金は2000円程度w
んで、この月額を変えたくなくて、今までスマホを持たなかったわけですわw

webなんかは外では別にしないしね〜
まー、外で出来たら出来たで便利かもだけど、
月額高くなってまで、やりたかないw


んで、今回、ブッ壊れたので、先日ショップに持っていって、
そういう私流の使い方を説明した上、スマホのプランどんなのあるかと聞いたら。
auはなんか最低でも月額5000円かかるとか。

んで、そのままガラ携で機種変更するっつっても、
なんかもうガラ携は扱ってるの一種類しかないとか言ってて。
しかも年寄り用の文字がでかいやつw
(しかし、携帯対して使わない上、老眼のみらいは
 ちょっとだけ"いいなコレ...w"とか思ったw)

それが本体価格が28000円だかそんくらいだったかな〜

だから、ガラ携で機種変すると、本体の分割料金がかかる事で、
もしも近々、スマホに変えようと思っても縛りも出てくるし、
残りの残金払ったりとかしなきゃいけなくなるし金が勿体無いと。

それで「うぅううぅぅぅ〜ん・・・」と悩んでいたら、
ショップのあんちゃんが、なんか調べてて
「....あ、みらい様、保険入ってますね〜
 だったら修理しても5000円くらいでできますよ〜
 それが一番安いし、いいんじゃないですかね」
と。

....で、とりあえずは、修理という形でやってもらって、
現在は、代替え機借りてるという。


しかもさ〜
画面消えてたから、なんか代替機に電話帳が移せなかったので、中身まっさら。
こっちから電話もメールもできんし、電話やメール来ても
誰から来たのかもわからん始末。

だぁあああ!!! ホッッットめんどくせーヽ(`Д´)ノ
これだから携帯嫌いなのよっ
(↑あくまでもパソコン派の女w)

大体キャバ嬢やってんのに、これじゃ全く仕事にならんじゃないかw
....まぁ、「致し方ない理由」があるから、営業も出来ないから、
めんどくさくなくていいけどさぁw(←なんてヤツw)


....しかもさぁ、修理する時、もかしたら、電話帳データとか
全部消える恐れがあるとか言ってやがった・・・。
まぁ、その場合は、一旦、電話するとか言ってたけど。
....消えたら、またさらに むっちゃめんどくせーよ・・・。


ってか、一つだけ、方法あるけどね。めんどくせーけど。
ネットからauのサイトに行くと、携帯メールの送受信が出来る所があんだよ。
もし消えても、その中には、データが残るらしい。

だからそれがあるからいっか〜とか思ってたけど、しかし、先日確認してみたら・・・。
ずっと以前にアクセスしたきりだったから、最近の電話帳のアップロードしてない為、
電話帳の内容が殆ど入ってない。

....まじやべぇ。


あーもー・・・・めんどくしゃあ( ´Д`)

もー・・・最近一部の指名客さん達と頻繁にとメールやりとりしてたんだけど
(半場暇だから....という理由で全く仕事意識なしw)
やりとり出来ないし、営業も出来ないし、仕事になんないし、
もう、これを機会に仕事やめて、またニートのゲーマー廃人になろうかしらw

それもいいわね・・・(-▽-)フフフ
いや、でも金が減るからな〜・・・それはいかんな・・・・w
(↑自由人だけど、金に縛られてる女w)


しかし、auって、プラン少なくて使えねーよな〜・・・

....ってか店で冬美ちゃんに聞いてみたら
(冬美ちゃんは家電大好きで、機械のそゆのを調べまくる人なんでむっちゃ詳しいw)
なんか、auはなんか特殊な在り方らしいからどうこうとかw
(全然説明になってないw)

んだから、ソフトバンクとかの方がプランが充実してるよーとか言ってたし、
この際、乗り換えしちまおうかなと。
その方が、乗り換えプランとか安いのあるみたいだしねぇ。


....けどな〜

昔ソフトバンク使ってたんだけどさ〜・・・。

以前、元旦那がソフトバンクだったから、
その頃は携帯の亊なんかも、元旦那任せで色々やってたんだけど、
離婚後に、銀行融資の連帯保証人問題とかで互いに揉めてた頃、
家族契約で使ってた携帯の料金がアタシのクレジットカードで
しばらく引き落とされっぱなしになってたのよ。


元旦那とはその頃、思いっきり泥沼になってたから、
電話も着否とかしてやがって、メールで言っても対応してくんなくてさぁ。
そんで、アッタマ来たから、ソフトバンクに電話して、どうにかしろ
とか言ったんだけど、契約者が元旦那だから、
「ご契約者様の方で解除していただかないと・・・」
と。
"だぁからその元旦那が対応してくんないから、
なんとかしろっつってんだろうが"
的な亊言ってたら、ですが、ご契約者様でないと・・・のいってんばり。

んで、アタシもイライラしてたから強い調子でものいってて
「大体、今は他人なんだから、他人がアタシのカードから
勝手に引落してるって亊じゃないですかっ。
そういう形で対応できないんですかっ?!」
とか言ったら、ねーちゃんムッとしたような返答で
「他人と申されましても、結局、ご婚姻中に、
 カードの引落し設定をご自分で判断されたのはみらい様ですから・・・」
ときやがった。

つか、そもそも何話しても、返答がマニュアル的でしかない
つうかなんつうか、もう話にならんわけ。

んだからアタシもイライラして、
「そーいったってどうこう、なんとか対応しろっての」
的に、もうかなり強く言ってたんだけど、したら
「...でしたら、お支払いされなければ、もう自動解約になりますので」
とか言ってやがって....
んだぁから、こっちこそ解約出来るならしたいのはやまやまだけど、
支払いたくなくても、カードで自動引き落としされてんから困るんだ
って、ずーっと説明してんだろうが!!!!
...って話よ。

んでアタシがイライラしながら、そういったら
「あ・・・そうか・・・」
とかブツッて言ってやがって....

ホンット、頭わりーつうか、マニュアル的な亊が頭に入ってるだけで、
柔軟ねぇつうか使えねぇつうかさぁ...
大の大手勤務のねーちゃんが、アホかつうの。

んで向こうは「カード会社にいってくれ」とかも言ってたんだけど
それも、その前にカード会社(楽天カード)にも電話して言ってるのよ。
したら、ソフトバンクさんの方で自動引き落としをかけてるわけだから、
こちらからはどうにも出来ないって言われてたから、だから
対応しろっていってんのに、ほんっと話わかんねぇつうか、
融通きかねぇっつうか、権限がないペーペーの女なんだかしんないけどさぁ。

んでアタシもアッタマきたから、しまいには、
「....あのですね。
 こんな亊言ったらなんですけど、その契約者の元夫は、
 おたくのソフトバンク社員なんですよ?!
 そういう立場の人間が、そういういい加減な亊してるわけですよっ
 ....だからこそ、こっちも腹ただしい限りなんですけど、
 ホントどういう亊なんですかねぇっ?!」
とか言ってやったら、なんか大手勤務のプライドに触ったんだか
しらねぇけど、急に黙ってムスッとしてたわw

...ざまぁ!!!w

んで結局はもう話になんないから、仕方ないので、
カードの方を解約して、それでその問題は一件落着したんだけどさぁ。

んだから、過去にそういう亊があってから、
もうソフトバンクは二度と使わねぇ!!!!
ってなってたのよねw

んだから、ソフトバンクはどーも抵抗あんのよねー・・・。


まぁ、たしかにソフトバンクは
プランだのサービス内容とか充実してんだけどさぁ。

けど、昔、元旦那から、内部の話も色々聞いてるから、
会社がどんな在り方ってのもわかんのよ。

とにかく、あの会社って、すべてオートメーション化してるから、
人員コストめっちゃ削ってんのよ。

つまり、あれだけの大手の割に、社員がかなり少なくて、
内部のことも、ものすごい少ない人数で対応させてるから、
一人一人がものすごい仕事量で....つまり、ある意味ブラックなわけw

そんなだから、ユーザーに対する対応も、ガッタガタでずさんなのよ。

ただ、サービス内容はたしかに充実はしてるから、
自分でシッカリ内容把握して判断して、細かく自分で管理出来る人なら、
工夫によっては、安上がりに出来たりとか、便利は便利なんだろうけどね。

けど、把握すんのがめんどくせーからって、契約した会社任せにする人
にとっては、めっちゃ融通きかない会社だと思うし、
いちいちめんどくさくて不便だと思うわ。

ま、抽象的な説明だけど、そんな感じなのよ。

まーでもねぇ・・・
インターネットはyahooBB使ってるからな〜・・・
(本当は過去のその一件以来、携帯auにしたので、
プロバイダもauに変えようとしてたんだけど、何分、
引越し作業とかなんだとめんどくさくて
今までそのままBB使い続けてたという)

またソフトバンク使うかな・・・
つか、NTTはどうなんだろうな・・・。
ちょっと調べて見るか・・・。

あーめんどくせ。

posted at 2016/05/01 19:06:25 | lastupdate at 2016/05/01 19:18:35

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top