★ゆいスクリプト-チェック

2016/04/27

みらいの極悪?時代暴露編w (改)

Category:[私情ぶっちゃけ話]

以前、元彼と付き合ってた時、ネット上の知り合いの女性から
ちょっと心配されていた亊があるので、この記事書いてみましたw

...まぁ、元彼がグレーラインの人間(懲役とかなんとか)という形で
以前にブログで言ってたのでw、そんで、アタシが怒鳴られたり何したり...
という所からの想像で、ものすごいアブナイ人と付き合ってるみたいな感じで
想像されてるフシがあったもので・・・w

....色々とご心配おかけしました^^;
(色々お気遣い、ありがとうです〜^^)

んでも、そのへんは、そもそもアタシは昔々(若い頃)は
人のこたぁ言えない感じでヤンチャしてたんでw
今でこそ、殆ど関わりがなくなってますが、そういう
人種とも免疫ある事で、その方面の人間の思考の仕方とか
行動パターンとか、そして大体どの程度の人物か...ってのも、
もう言ってる事とか匂いとかで見分けられるので
....大丈夫なんすよw

「グレーライン」っつうのは、まぁ、私的な説明ですが、
いわゆる、完全なヤクザでもなく、かといって一般人とも言い切れない、
例えば夜社会の中の人間とか、あるいは、前科がある人間達というか・・・

見た目はそれぞれあるけど、一見は仕事も普通にしていて一般人、
ただ、法律簡単に破るよーな観念してたりw
要は、大人になってもヤンキーの頃のような思考のまま生きてる人達・・・

つまり、白(一般社会)でもなく、黒(闇社会)でもない
その中間あたりにいる人間層・・・だから「グレーライン」とw
仕事や見た目というより、アタシ的には「価値観が」という所で解釈してますわ。

大抵は昔ヤンキーだった人間達が、大人になっても、
そういうどっちつかずの曖昧なラインの価値観してたりする人達が多いっスねw
(仕事は、一見普通の仕事してたりもしますがね)

組織(ヤクザ)に入ってなくても、背中や腕に和柄の墨が入ってたり、
まぁ、若いとTATOOだったりとかそういう連中w
中には組織の人間と関ってたりする人間もいますがね。
(でもヤクザじゃない)

そもそも、夜の店の経営者なんかは大抵
ヤクザ屋さんとは多かれ少なかれ関わりはありますから。
(関わらないといけないような部分あるんで)


...んで、過去は、アタシも人の事いえないし、
そういう連中が周りにいっぱいいたし、若い頃の彼氏とかも
ヤクザじゃないけど、背中に、鯉の滝登りの絵入ってたしw
アタシと別れてからはシャブ中になって今だ、刑務所入ったり出たりしてるしw

実は、うちの弟なんかも変な模様が腕に入ってるしw
...っても、結婚してるし子供いるから、まぁ、悪い亊はしてないし(タブンw)、
今は、そこそこには落ち着いてますが・・・ただ、普通のキチンとした
一般観念からは ちと かけ離れてる部分ありますねw

懲役経歴はないけど、今だ元ヤン時代引きずった思考してるんで
人間関係で何かハラ立ったり、喧嘩なったりすると、すぅぐキレて
「なんじゃゴラァ!!」等と怒鳴ったりするよーなタイプというかw
(↑そうすると、おねーちゃんのアタシがシレッと
 "あぁ〜・・・○○○○(弟名)、やめろ^^;"
とか止めるw 狂犬かw)

兄弟でも、怒鳴りあいの喧嘩とかたま〜にする事もあったしw

以前、兄弟名義の不動産関係の管理してくれてる叔父に、
ある事で弟が聞き分けないからと、アタシはねーちゃんなんだから、
弟に、いってきかせなさい....とか押し付けられてて、
"いや〜...お互い価値観に介入しあうと喧嘩になるから^^;"
とかどうこういってんのに、
"そういったって、おねーちゃんなんだから。いいなさい"
とかしつっこいもんでw (もう何言っても、いいからやれの家系w)
も〜ぜって喧嘩なるつってんのに・・・(´Д`;)としぶしぶ、
弟に電話して言い聞かせてたら、途中から案の定キレ出して
「てめぇ、いつから叔父の犬になりやがった!!!!!!」
とか言ってるからw
「...いや、だぁから、犬とかじゃなくて^^;
叔父さんの言ってる事は、管理してやってんだから、
叔父さんの立場も考えて、それなりの筋ってもん通せっつう話なんだよっ
つか、お前さぁ〜^^; いつまでそういうものいいしてて、
もうヤンキーじゃねんだからさぁ、いい加減大人になれよッッッ!!!!」(←お前もな?w)
とか言い合いしてたら、しまいにゃ、「どっかの誰かさん」みたいに
「てんめぇ〜・・・・(フルフルフル)
 殺すぞ、ゴルァーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!
 今から町田(当時アタシが住んでた)行くからなッッッッ!!!!!
 (ドガチャーーーン!!!!←電話切る)」

....とか、もう受話器が壊れるかと思うほどの
ブチ切り方で、怒り狂った事あったしw

その時は、さすがにもうアタシも参って、兄弟の縁切ったろかしら
と思って、もうしばらく連絡とらずにいた期間あったけどw

...数年後、アタシが帰郷した時、弟と一緒に飲んでたら
「俺、あんとき、おねぇにいっちゃいけない事
 言っちまったな...とか後悔してよ...」
みたいな事言って、しんみりしてたからw アタシが突然
「ギャハハハー!!!!!」とか笑いつつ、
「いや、でもさ〜w お前がそういう事言ったお陰で、アタシも叔父に
"ほら・・・だぁから(´Д`;)
 もうあんな事言われたら兄弟間壊れちゃうよ・・・(´Д`;)"
みたいに言えたから叔父が、もうアタシにそういう事いってこなくなったんだからさ〜w
....ある意味、それはそれで、よかったじゃんwwww」
とかシレッとか言ってたら、なんか弟、ふに落ちない顔 してたわwwww
(....相当後悔してたのに、なんだこいつは...って感じだったんだろう....w)

まぁ、弟も、そんな感じなんでね〜w
そういう子供ヤンキー対応には、もう慣れてるつうかw

でもヤツはアタシの事となると、やたら心配性な所はあるんで、
そういう兄弟の形・・・という感じで、アタシも受け止めてますがねw

(つか、弟は現在、職場の人間や友達引き連れ、
 団体とかで、アタシのキャバにたまに来るw (別に頼んでないw)
 店長にも、"義理っす^^;"とか言って、アタシを指名するw
 しかし、ヤツは姉の過去の悪名を周りにバラして
 "昔おねぇはすごかった!!!これこれこうで" とか言いふらして自慢するので、内心
 "ぉいっ・・・あたしゃ男じゃねんだからマイナスなんだからやめてくれ^^;"
 とか思ってるけどw ←つまり弟は、ねーちゃんの事を女だと思ってないw)


まぁ、弟は、現在、地元(ここから4駅、又は車で30分くらいの近所)にいるので
地元の元ヤン系列の人間達との繋がりはまだ濃い部分あるわけですが・・・。

とにかく、地元にはアタシも過去に付き合いのあった、
そういう元ヤン層がウヨウヨいるわけですw
(小さい街の癖してヤンキーだけはものすっご多い街だったw)

っても、アタシはある時期から、ずっと東京にいっちゃってたので
その後は生きる世界も、やってた亊も全く違っちゃったし
その後は、グレーライン思考じゃなくなって、
一般社会の観念の元に生きた方が得だな・・・と
(まぁ、元旦那がバンド系とは言え、ヤンキーとかでない普通の家庭の男だったのもあるし)
途中から180度価値観も変えた事で、あまりにも価値観が違う相手
(グレーラインとかw)とは、もう密接に関わらないようにしてるけど。


そんでも、アタシが過去に主にツルんでた連中は、
大抵は、若い頃は悪い亊やってたけど、今はちゃんと家庭持ったりして、
それなりの一般観念持ってやってる人間達が殆どですがね...

まぁ、それぞれいろんな方向に行ってる人達もいるので、
例えば、元族の頭だったけど市会議員になったつう、同級の男もいればw
はたまた辿っていけば、本当に組織の人もいるし、
組織と関わってたりする人間達もいると...
(勿論、現在は 直接的な関わりはないけど、知り合いみたいな感じw)

ま、アタシは地元にいないから、全く会わなくなってるし、
っても、地元の女友達から、誘いはあったりするんだけど、
何分、不精なアタシの事だから^^;断っちゃったりしてる事も多くw

(というか、地元ではアタシのイメージは、ヤンチャ時代の
イメージの方が圧倒的に強いんで、それが嫌であんま帰ってないw)

だけど、アタシも自分が関わろうとすれば、
そういった様々な窓口があるんですが、
単に自分がそこに再び関わろうとしてないだけw




一般の価値観の方からすれば、そういう層の世界の
人間の分別というのが当然解らないと思うのでw 
それで心配されたりもしましたがw

まぁ、ぶっちゃけ、あんまりこういう方向から言いたくないんですがw
グレーラインの価値観で言うなれば、要はよそから流れてきた
個人のグレーラインの人間より、地元地域に密着している人間達の方が、
様々な繋がりってもんがある分、その気になれば、いろんな意味で、
圧倒的に強いわけですよ。

んだから、そのへんに関しては大丈夫...とも言ってたわけでw


そもそも それ以前に、相手が、
どの程度まで大それた亊が出来る人物かどうか...
なんてのも、もう、その人間みりゃわかりますんで....^^;

たとえば懲役つっても、本当にヤヴァい事やってつかまってるのと、
単に、他人の企みにのっかってイモズル式で捕まってたり、
なんか、セコい事しようとして捕まってたり...とか色々あるわけですわw

そこでいうなれば、誰かさんの罪なんて、
若い頃ヤンキー達がワルサこいて捕まってるよーな
ちまい罪なんで、大人になって何やってんの....^^;みたいな感じというかw
(そんでも悪い事は悪い事で、もちろんいけない事なんですがねw)

んだからこそ最初、元彼に罪の内容も聞いたわけで。
それで、本当にヤヴァイ事やって入ってるヤツだと思えばつきあわなかったし。

それ以前に、そういう匂いがする人間、ヤクザだけじゃなく、
組織に深く関わってるとか...そういうのは、同じグレーでも、
なんとなくもう匂いで解るからねw


っても、もしも、なんかあった場合(金銭的な損失や被害等)の事も考えてたし、
勿論グレーラインのやり方でなく、そりゃまずは、法的手段の方向から固めますしw
そのへんの知識やバックもある事だしねぇw

だから、そういう相手とは言え、別に、そこまで酷いわけじゃないだろというか、
アタシが対応出来る相手だと思ったからこそ、付き合ってた。。。
という亊なんすよw

でも、せっかく今まで過去と決別して生きてたのにw
まぁた過去の価値観に引きずり戻されそうな相手だな〜^^;
とは思ってたし、相当めんどくさそうだな〜こりゃ....とはおもってたけどw



....ってもね、そもそも男女関係だったわけですからね。

敵味方に別れて、どうこうじゃないし、そんな泥沼にもしたくない。
けど、二人だけでマトモな話しあいが出来ない上、
ハチャメチャな事する相手なら、誰かを間に入れるという形で、
そういう手段もとらざるおえなくなる...って事も考えたって事ですよ。

んだから、あまりにも酷い、ヤクザ言葉使って威嚇しつつ、
今から行くからな!!!!とか恐喝的な事言ってたりとか、
(弟と同じ事言ってたからね...それが他人と弟じゃ違うだろっての)
そんな人ナメた態度すんなら...って感じで、こっちも昔の価値観の
自分が出てきて、どうしてくれようと、ブチ切れそうになった事も何度もありますわ。

(昔々は地元じゃない男とかがナメた真似してくんと
仲間内の男達に言って、潰してもらった事とかもあったり、
 相手が組織の人間出してきたから、こっちも何かを犠牲して
 組織の人間出てもらったとかやりあったりした事もあるからね。
 男女関係とは言え、あまりにも"敵"と思わせる行為されてんと、
 ホント、そこまでやったろか・・・・とそういう思想が出てくるんですわ)

だから、元彼にも、もうそういう言葉使って怒るな、
昔のアタシを刺激して感化しないでくれ....
そういう自分が出てくるからって言った事もあるw
本当、そこまでやるとか、もうめんどくせーし、やりたくもないw


そもそもね、グレーの男達にもタイプってあって、女相手に
そゆ事する男ってのは大抵、肝っ玉ちっちゃかったりすんのよ。

そりゃ、そういう男は、女の態度や言葉によっちゃ怒鳴ったりとかあるけど、
アタシは、てめぇ殺すとかそういう次元の事言ってたわけじゃないし、
ガーガー勢いはある言い方してたけど、単に一般常識的な理屈言ってただけだからね。

しかも、元ヤン系の男なら、女がうるさいと、「うるせぇ!」とか怒鳴ったりもするけど、
女に対しては、ちゃんと責任持ってたりしてた上だし、そもそも、そうじゃないのに、
普通におとなしくしてる女(最初はアタシもおとなしかったからねぇ)相手に、
いきなり、豹変して、そおいう態度で威圧する辺りで
「....あ、なんかもう 程度解るな」
って感じなわけw

...ま、要は、元彼は単に、アタシの事が、
怖かったっつう部分あるんだろうなとw

実際、後に元彼がなんだか言ってたけど、
男って女に恐怖を感じてる生き物だとかいう
理屈とかなんか遠まわしに言ってた事あるし、
俺は本当はそこまでやる度胸はない、とか倍返しされてるとか、言ってたりね。

アタシも以前に、
「大体、男の癖して、女相手にそういう態度するとか」
とか言う文句言ったら、
「いや・・・女っつったってさぁ・・・・」
とかなんか言いたげな感じだったし、

要はアタシはそういう女じゃないじゃん
みたいな、つまりアタシに気迫負けしてんのよw

そういう相手だと思うんだったら、女じゃねぇんだから、付き合うなよって話w
だから、必死に立場関係守ろうとして、威圧して下に出ろってやってたんだと思うわ。
そういうやり方する時点で、男らしくないっつってんだつうのw

けど、向こうがそう出なきゃ、アタシもキツい言い方とか
してなかったのに、先にやってくんのはいつも向こうなのよ。

つか、ヤンキーの男だったとしても、その世界で上の男程、
女に優しいし、女が噛み付いても、そんなふうな態度してこないけどねw
(逆に男っぽい男程、女は所詮女だから、と思ってるからね)

男として恥を知れって感じよ...ったくw
....だからこそ、別の意味で始末悪かっただけw



まぁ、とにかく・・・。
アタシは、東京行ってからは、価値感180度変わってるんで、
その後に知り合った人達には、まぁず、そゆ人間に関わるような女には
一見見られない部分あるんですが・・・wwww

(とはいっても、なんか今、キャバやってる事で、言葉も悪くなったし
 また昔の自分が大いに出てきてる実感はあるが^^;)

けど、昔々は、自分もホンットしょーもなかったわけで...w
なので、こういう気性もその頃につけたものの上、
そういう連中とも面識あるから程度は解るんで、結構大丈夫なんすよ。

まぁ、一般の人には大抵いいイメージ持たれないから、
表上には今まで出さなかったけどw
ついでに、昔々のアタシの姿公開しちゃうわよもーw
(グレーラインの人間達には大いに受けるんだけどねぇ....w)

ま、あんま変なイメージつくとアレなんで、
この記事については、そのうち引っ込めるかもしんないけどさぁw

...ちなみに、年代がものすごく出てますんでご注意をばw

▼18歳〜
http://mirai.chu.jp/2_17-18sai_6428/
▼16歳〜
http://mirai.chu.jp/3_16sai_6821/


今までの人生、実家出てからひとっところに落ち着いてなかったんで、
青春時代の写真も、残ってる写真は少ないんで、
ネット上に公開出来るのはこんくらいしかないですがw





つか・・・。
今の時代はしらんけど、アタシなんかの時代は、ヤンキー女となると、
そりゃめっっっちゃ気が強かったわw 勿論、程度にもよるけど・・・w

アタシの女友達も、ま〜、ヤクザと結婚したからなんスけど
若い衆から「ねーさん」とか呼ばれてて、旦那のベンツ、
ゴンゴン乗り回しててw ある日は、旦那と喧嘩しただかで怒り狂って
「みらい、ちょっと付き合えよ!!!あいつアッタマくんだよ!」
と言って、ヤクザの旦那の寝てる、マンションの事務所まで行ったと思ったら
朝っぱらから、ドア思いっきりガンッガン蹴っ飛ばしてて
「ゴラァーーーーッッッ!!!!○○○○(旦那の名前)ッッッッ!!!
 ふざけた亊やってんなぁぁぁッッ、オラァッでてこいやぁぁぁ!!!!!
 ゴルァァァーーッッッ!!!!!」
とか怒鳴りまくってたりとかね....wwww
(↑アタシはその横で笑いながら 
 ぉい...それ近所迷惑じゃねぇ?w
とか一般良識的な突っ込みしてたw)

...まぁ、勿論、その友達も旦那と喧嘩するとそんなだから、
旦那に殴られたりとかしてたけど、でも悔しいから
反抗して反抗して・・もうそんな気性w
(↑よくアタシも、とばっちり受けてたw
 まぁ、そういう人間関係あったから、
 ヤクザ屋さんいうても、悪いようにはされなかったけどw)


勿論、現在ちゃんとした一般主婦の女友達もいますがね・・・。
その親友なんかも、今じゃニッコニコして、
二人の男の子の母親で、こんな記事見たとしても
「もぉ〜やだぁ〜^^ みらいそんな亊書いて〜
 やめてよ〜恥ずかしい〜^^」
なんて女性らしい亊言ってますが、アータ昔々のヤンキー時代は
付き合ってたヤンキーの彼氏が殴る男で、ある日反抗して、
彼氏の胸元カッターで切り刻んでw 血まみれにしてからは、
逆に彼氏を殴って言う亊きかせてたつう、
立場逆転させた程の気性の女じゃないスか・・・
みたいなwwww

アタシの周りの女友達、大抵、そういう気性w
(しかも、地元中学では、アタシ含めた女友達の
メンバーグループが男よりも一番悪くて問題児だったw
その悪名が、なんだか地元だと、今だついて
まわってる部分あるから、イヤんなっちゃうのよねーもー・・・w)

...けど、皆もう大人だからねぇ...
猫かぶってんだけなんすよw


あー、そういや、過去にいたキャバで、
アタシの過去の悪名が効いた亊で、どんでんがえし...
みたいなおもろい出来事あったんで、それも次回ネタにしよっとw


posted at 2016/04/27 15:53:31 | lastupdate at 2016/04/28 9:52:32

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top