★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/22

みらい、久々に指名客ぶった切るw(その後談)

Category:[ホステス日記(旧)]

その後....
つか、坊さん切ったわw

まぁ、先週の出来事があったから、今後の
仕事の方向性として考えた結果...なんだけどね。

そもそも、坊さんがどういう真意で
あんな亊してたんだか知らないけど、
(※日曜日。指名かぶり時の指名客の呆れた光景w 参照。)
この人、前々からこういう所あってさぁ....(´Д`)

よくステージの所までいって歌唄ってたりすんだけど、
それで、はじけて唄ってんのはいいけど(痛いはじけ方だけど)
待機の所に相手にしてくれる女の子、例えば、
ミユキちゃんとかがいたりすると、ステージから
店の入口付近の待機の所まで歩いてって、
そこでなんか歌いながらリアクションして
「みてみて!」とばかり絡んでいくわけよ...

こういう時、冬美ちゃんなんかは、
微妙〜に嫌な顔してシカトしてんだけど、
ミユキちゃんとか他の優しい子達なんかは、
アハハハ^^;とか無理に笑ってあげたりしてるわけね。


ちなみにその坊主がやってる亊は、
クソおもろくないリアクション....例えば、
ほっぺに両方の指差して「あたちかわいい?」みたいな
ニッコリアクションとか(つか、かわいいというよりキモい)
後は、一回おしぼりで、リボン(おっぱい)とか作って、
それをハゲ頭にのせて、ほっぺ指差して、おリボン!みたいに
アピールしたり、その後、胸の所にそれ持ってって
「おっぱい!」みたいにやったりすんだけど、それが毎度毎回、
まっっったく同じネタ繰り返してるだけなんだわ。

つか初めて見る人からすりゃ、デブハゲオヤジが
キモい亊やってら、いるいるこういう痛い奴w
みたいな感じで笑える部分もあるんだけど、
一回受けると、も〜う何度も何度も同じ亊
繰り返してやってるし、しかも毎度来るたびに
その同じネタ繰り返して周りに絡んでるわけよ。

アタシも最初の頃は
「...よしなって^^;皆待機してんだから〜^^;」
と言ってたけど、調子にのっちゃっててきかない。

でも、周りも皆、アタシの客だと思ってんから、
本来アタシが管理しなきゃいけないわけだし、そういう
こっちの立場ってもんもあるわけなんだけど、アタシも
もう毎度めんどくさいから、放置してたりするけど。

まぁ、でも、そやって女の子にやってる分にはまだいいわよ...
それが、たまに客にもやってくからね...

他客によくやってるのが「斉藤さんです!w」とか
言いながら、シャツをチャッとか開くリアクション。
...つかアタシからしたらなんの亊だか解らんから、
ハァ?とか思っていつもスルーしてたけど、
今ググって調べたらなんかこのハゲおやじみたいな
芸人の亊かと思うけどさぁw
■斉藤さん
...つか、初めて知ったけど、この芸人、その客とみた目似てるわ(笑)
これを更にデブにした感じ?w

それ意識してやってんだと思うけど(芸風が似てるからw)
まぁ、解る人は、うるっせぇな〜とかいう顔してても、
それで、途中、ブブゥッ!wとか笑ってたりすんだけど
(似てると思ったからだろうw)
けどね、一度そうやって受けたら最後、
も〜うその日は居る間中、何度も何度も
席の真ん前まで来て、しつこくそれやられるからw

ある意味しつこいからこそ、疲れるし、そもそも、
キャバクラっつう場所は、周りも女の子と皆
ツーショットで飲んでるんだから、いちいち
絡んでいくのははた迷惑なんだよね・・・

中には、あからさまに嫌な顔するお客さんだってよくいるし。
(最初にそのリアクションされると、あんま
その人の側には行かなくなるからいいんだけど)

つまり、モラル考えてやってないのよ。
自分が目だとうかまってもらいたい一心で。


そういうのもあって、この間までアタシもちょっと
来るたび、イラついてた部分もあったんだけど、
それがこの前、よっちゃんのテーブル席に対しても、
変な亊で絡んでたわけじゃん・・・。

今までは関係ないお客さんにやってたから、
そこまで問題視してなかったけどさぁ・・・。

そもそも、指名かぶりしてる席に対して、
しかも、その席の食べ物食おうとしてたりして
いいなーいいなーとか何度もやってんのには
ホンット呆れたつうか・・・

それ以前に、指名者同士って、少なからず
ライバル的に意識してるものなんだから、
バカにしてんのか!!!とかなったりすりゃ
喧嘩になる可能性だって考えられるわよ。

あの坊さんも、解っててやったんだか、
解ってないでやってんだか知らないけど、
席ついた時に「今日は指名かぶりで疲れた〜」とか言ってて、
指名ってあそこのとか?みたいな会話あったと思ったから、
解ってやってたのあると思うわ、絶対。

よっちゃんも、
「別にいいよ〜俺は(相手にしてないし)」
的に言ってたけど、この人もある意味のかまってちゃんだから、
そういうリアクションとられれば関与して行こうとするだろうし、
お互い酔っ払ってるんだから、そこでワッハッハ!
なんてやってたって何かの瞬間で
喧嘩になりそうな可能性もありありでしょ....

つか、よっちゃん以前に、この坊さん、今まで、
アタシの他の指名客の人とあまりかぶった亊ないんで、
そういう場面がこれからもあったとしたら、
下手な亊になりかねないし、そうじゃなくても、
毎度、アタシも疲れるしね。

そもそも、やってる亊があまりに周りの空気
読んでない、考えてないっつうか、
ホンット、いい歳して、おかしいのよ。
辞めれ言っても辞めないしさぁ。

具体的にそういうの説明した亊はないから
解ってないってのもあるけど、そもそもね。

そのレベルの亊くらい、その歳なら
説明しなくても解ってろよっていうか。

それを言って聞かせていくのも、キャバ嬢の仕事の一貫
かもしれないけど、この人の場合、あまりにも次元が低すぎて、
もうそこまで掘り下げていろんな亊説明していかないと
いけない人って思ってるから、そもそもアタシ、
そういう次元の人は疲れるから、関わりたくないからね。

んだから、自分の仕事のマイナスになるような人だから
切った方がいいな、こりゃ・・・と先日ふと決断したのよ。

ただ、そうやって切ると、来なくなるわけだから、
店の方からすると、その客が来店しなくなるから
って亊で、デメリットになるからね〜。

んだから、フリーに戻れって亊勧める方向でメールで言ったんだわ。
内容とすれば以下みたいな感じよ。



-----内容こんな感じ------
...うっき〜、この前の亊だけどさぁ。
あのフルーツとってたお客さん、
私を指名してくれてる人っていうのは解ってた?

あまり解ってないみたいだから、言うんだけど。
えとね・・・キャバクラってスナックと違うから。
うっき〜、よく他のお客さんに悪気なく絡む亊あるけど、
キャバクラって「皆で和気あいあい」というより、
女の子と1対1の会話を楽しみにして来ている人達が大半だから。
他のお客さん達も目当ての子を指名してたりして来てるんだから、
それを邪魔したりしないように考慮するのがマナーなのよ。

私も仕事でやってるわけだし、
当然うっき〜以外にも指名のお客さんが何人もいるわけよ。

だからこの前みたいに、たまたま指名かぶりしてる時は、
それぞれの席を回らないといけなかったりする。
....そのへんのシステムは解ってると思うけど。

けど、指名客同士っていうのは、本来絡む亊ないよ....(汗)
相手は、少なからず同じ子を指名してるという亊
意識してるわけで、それを変に絡んでいけば、
相手によっては喧嘩になったりする事もあるよ。

もしもそんなふうに、問題になったりする亊があれば、
当然私にも責任が出てくるし、そうでなくても、
私にとって、そのお客さんの指名がダメになる亊だってある。

だから、キャバクラは、普通は指名客同士は当然の亊、
他のお客さんだったとしても、必要以上に周りに
干渉しない(邪魔しない)っていうのを気遣ってるのがマナーなのよ。

何にしても私にとっては、それ私の仕事のデメリットに繋がりかねないから。
そういうマナーを考えてくれないなら、いくら指名してくれてる
と言っても、自分のマイナスとして考えなきゃいけなくなってくるから。


...あとね。
うっき〜は元々あの店の雰囲気が好きで来てたわけだけど、
うっき〜の場合、気楽にフリーで来て遊ぶ...
ってスタイルの方が楽しめると思うよ?

例えば、今日はどの子つけてっていう感じで
その日の気分で指名して遊んでる人もいるし。

大抵はキャバクラって一度指名すると、その子ずっと指名しないと
っていう暗黙的ルールにお客さんは囚われてる事になるけど、

最初にも言ったと思うけど、私はよくある
「指名替えされるのは嫌」とか
「どうしても自分が指名されていたい」
って拘ってないでやってるから、それで全然構わないから。

うっき〜は、一旦フリーに戻ったほうが楽しめると思うよ。
店側も現時点では、うっき〜は、私指名で把握してるから、
何も言わないと勝手に私をつけちゃったりするから。
「今日はフリー。みらいは了承してる」
と言えば、今後それでやってくれるから。
一度、そういう形にする亊を勧めるけど....どうかな?
-------<ここまで>-------




ま、キャバ嬢らしからぬ対応かもしんねぇけど、
あたしゃ、自分のマイナスだと思えば、
サクッと切るときゃ切るからね。

キャバ嬢マニュアルには、そういう客も育てれば...
というマニュアルもあるけどね。
はじめっから解ってなさすぎるストレスが大きい客に、
手をかける亊自体、非効率という考え方もあんのよ。

そもそも、最初の金の使い方から、
どんどん単価下がってるわけだし、つまりそれは
向こうのニーズ(色恋営業求めてる)と、
アタシの在り方が合わないって亊なんだから、
そうなってきたら、もう切った方がいい。
今じゃ、対して単価も高くない客になってるわけだしね。

んでその後は
「あー、空いた分の指名客を新規開拓せにゃ」
とか思ってサッサと切り替えるのよw

その方が、精神的にもストレスが少なくて済むし、
ビジネス的戦略とすれば、ある意味効率的なのよ。


...んで、よっちゃんの方。
この人も、たしかにあぶなっかしい客だとは思うわ。

アタシの指名客の中には、ほのぼのとして人間性がいい、
マナーある紳士な感じの人もいるし、その人はラストまでって程
長居は出来ない人だけど、来れば、待機の子場内呼んだり、
場内やヘルプの子達にも飲み物とか注文とってくれたりするような、
ニコニコしてお金使ってくれてる人もいるんだわ。

そういう「いいお客さん」っていうのに、勝った!!!負けた!!!とか
指刺されてどうこうとか、やられたらたまったもんじゃないからねぇ。

ま、後は、たまに来る建築系のグループで、
その中の一人に指名客がいたりもすんだけど、
結構、口悪い集団でもあるから、もしよそで
何か言ってれば「なんだぁゴラァ!」とか
喧嘩買いそうなグループだしねぇ。

(ま、アタシの場合、もう一年以上いる亊で、
指名客の数はそれなりにいるんだけど、
店自体に頻繁に来ない人が多いってだけw
シーズンなると、そゆ人達もいっぺんに来たりするから
指名かぶりすんだけど、普段は、月1くらいとか、
のんびり数ヶ月に1回くらいの人もいるw
そんでも長い期間必ず指名し続けてくれてるから、
それはそれで感謝なのよ。

まぁ、ちなみに、よっちゃんみたいに色恋で入る場合、
度合いによりハマって頻繁に回数来るようになるんだけど、
そういう人は、それだけ切れるのも早いんだよねぇ。
ただ、この人の場合、仕事が特殊なんで、仕事は、
数ヶ月監禁されるみたいな状態になるらしく、
そのかわり、オフが一ヶ月とかあるらしいんだわ。
男所帯で刑務所みたいな感覚と同じらしいから、
オフ期間になると、もーうみんなストレス発散で
その期間にドンと入った収入を賭け事やら
キャバクラやらで使いまくるらしいんだわ。
ただ、仕事期間は数ヶ月パタっと来れなくなるけど、
その分、向こうは忘れないだろうし、しかも独身だから。
そういうのが、本人の楽しみだから、その目的というのが、
こっちのニーズと一致してるわけ。
だから、ホンットちょうどいいんだよね。
金持ちでもケチケチするなら、太客ではないから。
いかに金遣いが荒く、そしてそれを楽しんでる人なのか、
そういう設定がある人かどうかってのがポイントだから。
そういう所から考えると、"お客"である限りは、
すごくいいお客だってアタシは思ってるのよw)


....まぁ、話題が横道にそれてるけどw

とにかく、よっちゃんもすぐ「勝った!負けた!」とか
ワーギャーやるから、色々アタシの指名客のタイプ考えて、
誰々さんだと恐らくこうなるな...とか色々予測して、
ちっと不安になってるから、何にしても、早いうちに
キチッと言ってきかないとダメだな、こりゃと。

ま、先日ラインで、あえて、坊さん切った話したからねw
「これこれこうだから〜(´Д`)
 今までも周りのお客さんに絡むことあったからさー
 アタシの仕事のマイナスになると思ったから切ったのよー」
みたいに、坊さんをダシにして、遠まわしに、どうしてそれが困るのか?
って事と、アタシの邪魔するとアタシは容赦なく切るよ的な事
匂わせといたw

まぁ、だけど、よっちゃんの場合、アタシが何かの時に
店のシステムについて「この店こうだよ」とか言ったら
「ぁあ、そうなのか^^;システムわかんないからさ〜」
とか言ってたから、何かの時に、ちゃんとシステム的に説明して
「こうしてね」って言えば、多分理解していう事は聞いてくれるだろうからね。
そもそも、アタシが頑張ってるなら協力する!!!とか
張り切ってんから、聞き入れてくれる部分はじゅうじゅうあると思うからねw


....けど、坊さんはだめ。
人に飲ませる酒や、ドリンクとかケチってる時点で、
こっちに対して、何か思ってるのありありだからね。
....そんなん解るのよ。

だったら、いいからサッサと自分から去りゃいいじゃんっての。

表面は悪気無い感じで、トボケてニコニコしてっけど、
何かそういう所で、ズルさ垣間見えるつうか、
人間性が悪いのが垣間見えるのよね、あの坊さん。
だから最初っから相手にしてなかったのよね...

ちなみにその後、坊さんから返信はないw
(アタシの亊怖がってるからねw)
もしかしたら、しばらく来なくなると思うけど、
アタシの予想じゃ、あの人の亊だから、
忘れた頃に、店にはまた来ると思うわw
だから「指名替え気にしないから」とか
「フリーでね!」とか言ってあるのよw
恐らくミユキちゃんに指名シフトする亊になりそうだと思うけどねー
そういう後の亊もアタシは計算してるのよ...(-▽-)フフフ

あ。
ちなみに、こんな亊ベラベラ書いてて、
客に見られたらとか思う人もいるかもだけど、
そのへんは大丈夫そうなパーセンテージで判断してるしw

そもそも、アタシの指名客の人達、
インターネットは詳しい人達いないからね。
スマホはちっと怪しいけど、そのへんも、
あんまり使いこなしてる人達いないw
オヤジが多いからねw

....っても、ちっと最近、検索するとアタシのブログ記事が
結構出てくるし、アクセスも多くなってきてるから、
ちょっと何か対策考えた方がいいかな〜とも思ってるけど。


....そうそう。
あと、アタシが指名客切ったり、切れそうな状況だと
判断した時は、今までも、うまく細工して、他の子に
指名をシフトさせたりするパターンもあるわけよw

そういうアタシのやり方とか考え方は、ある時期、
店長に話して、店長も了承してる亊なんよね。
(店側になるべく損失しない形で工夫してるから、
 だから威風堂々とやってる部分もあるw)

....ま、そのへんの話はまた後に・・・w

posted at 2016/07/22 0:57:29 | lastupdate at 2017/05/29 18:23:17

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top