★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/26

その後。日曜日の仕事での出来事&思う事。-2-

Category:[ホステス日記(旧)]

前記事の続き。

....相変わらず、店は誰も客は入らず。

そのうち、よっちゃん登場。
お客入ってくると、女の子達は一斉に立ち上がって
迎えるんだけど、冬美ちゃんは一部始終を話してて
知ってるので、アタシと二人でよっちゃんの様子伺う。

よっちゃん、店に入ってきた時、店長の方見てピタッと止まり・・・
わざわざご丁寧に深々と頭下げて、ちょっと不貞腐れた感じで、
"あー、ど〜も・・・ど〜も・・・"
みたいに、あえて謙った挨拶リアクションをしぶしぶと^^;
(嫌だけど、しゃーねーから下出に出てやるよ的な?^^;)

アタシもそれ見て、冬美ちゃんに
「...だぁから^^;
そんな余計な事しなくていいんだから、
 シカトしてサッサと奥行けばいいのに も〜...^^;」
とかブツブツとアタシが言ってたら、冬美ちゃんも
「....ほんとだよねぇ^^;wwww」
とかなんとか笑ってたけど。


んで、アタシが席につくと。
よっちゃんが
「俺もさぁーいろいろ考えたんだよ!!!
 けど、いろいろ誤解があるんじゃないかと思ったから
 今日はその話をしにきただけなんだ!」

とかなんとかてんぱってるから、アタシも

「ウンウンウン^^;わかるよ^^;
っていうかね、アタシは、別に
よっちゃんに対してどうこうなんじゃないんだけど、
店長にいちいち絡むと店長機嫌悪くなるから、
そうなるとアタシも立場ってもんもあるし、どうこう^^;」

みたいに説明したら、よっちゃんも

「だから、俺もああいうのは
 悪い意味でやってんじゃないんだよっ^^;
 こっちゃ金出してるから客だとか言って
 エバってるとか、どうこうじゃないんだよ!
 俺はさぁ、みらいちゃんがいる、
 この店のみんなとも仲良くしようと
 思ってやってるだけなんだよ!!!^^;」

とか言ってるから、

「....わかるわかる^^;
 よっちゃんが悪い意味でやってるんじゃない
 どういう人っていうのは、部長も女の子達も
 アタシも、そんなのよく解ってるから^^;

 でも、ほら、店長はもうあれは性格だから^^;
 しかも、本来は中に引っ込んで、つけまわし担当で
 あちこちのテーブルの時間管理とかそっちに頭いってて、
 けど、この店、ボーイも足りてないから、今は店長も
 表の事もやってるし、それで忙しいから、
 あんまり構われたくないだけなんだって^^;

 そもそも店長は性格的にも、元々構われるの嫌いな人だから^^;
 だから、店長の亊は放置して、よっちゃんは
 自分が楽しんでればいいんだって^^;」

と色々説明して言ったら、
なんかまたエキサイトしてきて

「俺もキャバは今までだって、ずっと指名して遊んできたから、
 つけまわしだからとか時間がどうとか解るけどよ!!!ヽ(`Д´)ノ
 そういったってどうこう!
大体あんにゃろー、どうこう!ヽ(`Д´)ノ」

とか言ってて、要は、よっちゃんが言いたいのは、
キャバシステムは解ってはいるけど、つまりは、
店長の愛想の無さが気に入らない、やる気がない、
ビジネスしようとしてる姿勢じゃない
とか、そういう事が言いたいんだと。
(今までアタシに言ってた事を含めて要約w)

というか、まぁ、この人も、部長の人柄とか
今の店が好きな感じで、だからこそ、
こうすればいいのにああすればいいのに!!!
みたいな事も言ってるつうかね^^;

要は、店の内部の事までにも
こうなのにああなのに!的な部分で
余計なお世話意識満々なのよ^^;

まぁ、それでどうこう言ってるだけで、
金も対して出さない客なら余計なお世話なんだけど、
そういうんで金出す貢献意識満々だから、
いいお客さんだとは思うんだけどさぁ...^^;


そんで、しまいには、店長のことを
「だいたいあんにゃろーがどうこう!!!!!ヽ(`Д´)ノ
 あのバカヤロウがどーだこーだ!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか(たぶんw)わざとでっかい声出して言ってるからw
「だぁからシーーーー!!!!^^; もういいから!!!^^;
 店長は放置しとけばいいのっ!
はい、もう終わりっ!!! スルースルー!(汗)」
とかなんとか・・・。

その日は何度か、ふと思い出したように、
「だいたいあんにゃろ!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とかなんとか言い出してたけど、アタシが
「シーーー!!!もう言わない!^^;」
と何度やったことかw

....そういや、
「大体、部長もなんで、あ〜んな店長みたいな
 ボンクラにかわいい自分の娘くれちゃって
 どうこう!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか、なんか怒ってたな....www
(この人はバツ2だけど、20歳くらいの息子が二人いて
 奥さんが子供いらないとか言って育児放棄したから
 自分が引き取ってるらしい)

つか、人間味はいい人なんだけど、
ちと他の事にも感情移入しすぎなのよ...(汗)

ちなみに、アタシがこの人に、
「店長は部長の娘の旦那」って話したのは、
ラインでの会話とか、飲んでる時とかに、この人が店長に絡むことで、
アタシがよせよせ言ってるもんだから、最初は、アタシが
店長の事かばってるという方向で受け取ってる部分もあって、
店長とアタシが何かあるんじゃないか的に思ってるような事を
遠まわしに言ってる事も、さんたびあったから、だから、
「そもそも店長は結婚してるから!(汗)しかも部長の娘とね!(汗)」
とか言ったんだよ....

他のキャバでは、普通はそこまで男子の事なんてフォローしないし、
だぁから、そんなふうに客にも疑われたりするんだって・・・・( ´Д`)



....で、その日何度か、店長が席に
灰皿取替にきたりしたんだけどさぁw

てんちょ、一見は、沈着冷静で無感情・無表情だから、
感情が読み取りづらい所あんだけど。まぁ、アタシも、
もう1年と半年程、この店に居て、店長の機嫌の空気は
解ってきてるから、店長からは、あんまりイライラ感とか
イヤイヤ感とか感じなかったんだよね。

そんでよっちゃんの方は、店長が来たの気がつくと、
ヤツが来た!とばかり、なんかいきなり寝たふりっつうかw
いきなり顔背けて、ふー・・・みたいに項垂れてるフリして、
目あわさないようにしてんのよwww

(つうか酔ってるから、自然にやってるつもりでも
 なんか不自然だし、見た感じバレバレw
 50代にもなって小学生かw ←万札バラまきたがる小学生ねw)


つうかさぁ...
そもそも、このヒト、なんか男にしつこいんだよね...^^;
女に対してはそんな事はないんだけどねぇ...^^;
というより、女の場合は、嫌われるのが怖いから
やんないだけなんだろうけどw

つか、男世帯のガッコいって男世帯の職場で、
地位も上で育てる立場だから、男にも
世話焼きたくて焼きたくて仕方ないっていう、
男が大好きな男なんだよw

大体、店入ってきた時も、通路の女の子達の方には
目もくれず、まぁず、店長の方を意識してっからねw
....これはもうある意味の愛だわよwwwww
(オヤジに好かれるてんちょの図w)

...というか、この人も、心理学で言う、
「他者との距離の保ち方が解らない、
 人と自分の境界線が解らない、保てない」
っていうACの特徴、ありありなんだよな〜^^;
(つまり、だからこそ、他者に対して依存的)

そんで、アタシはこういう人に依存されやすいんだわw
(アタシが、そういうのを、ハイハイ、ヨシヨシ...って
 やってくれる人だって、相手も解るんだろうねw)

ま、そもそもキャバ通いする男なんて、心理学的に見ても、
大抵は、やっぱりどっか壊れてるのが多いから、
ハマるんだろうから、もうしゃあないんだけどさぁ(汗)



ちなみに店長は、AB型なんだけど、
元旦那もABだったから、店長のタイプよく解るんだわーw

元旦那も表上はめっちゃプライド高かったし、
こういうしつこいタイプ嫌いだったからねー^^;

しつこいっていうか、こういう人って
つまり、他人との距離や境界線をひけない人だから、
悪気なくズケズケ入って来ようとするのよ。
それやられると、それで自分のペース乱されるから嫌なのよw
(そういう人をうまくかわせないという事)

元旦那も、そういうのが、苦手だったw
だから、そゆ人間に対しては、
余計壁作って一線引きたがるんだよ。

元旦那も、自分が好きなタイプには、
思いっきり子供っぽい感じで心開いてくんだけど。
(また違う形の依存タイプではある)

ビジネスでは、自分より上の立場とかで、
自分を褒めてくれたり、あるいは自分に協力してくれる、
自分にメリットのある人だと判断した人以外は、
まず、手前ではなぁなぁにしてるけど、腹では
上から目線でバカにしちゃってて懐かないねw

要は、自分大好きナルシストタイプだから、
好き嫌いが極端に二極化してて、とにかく
自分にズケズケ入り込んで干渉してきて、
邪魔になる人は嫌いなんだわ。
(ま、アタシもそういう所あるけどさw)

ホント、思えば、てんちょ、
元旦那と性質よく似てんのよw
(人種とか表面上のキャラは違うけどね)

そもそも、アタシがこの店入った時からそう思ってたからねw

多分、店長もそうだと思うけど、
プライド高くてワンマン、自分勝手。
でも二重人格だから、表ではそんな感じだけど、
奥さんとか、身内と捉えた人間には、全く別人のようになって、
子供っぽい甘えタイプだと予想してるけどさぁw
(プライドの高さが、そういう自分を思いっきり隠してる)

...ま、わかんないけどさw
アタシも、時々、店長、意識的に
子供っぽく感じる時あるしねw




そういや、あと言ってたのが、よっちゃんがラインで
「もう来ない」って言った事について、どうこう言ってて、
アタシの言い方がかなりキツかったから、相当ヘコんだらしい・・・・。
「...っていうか、あれ相当キツいよ....(´Д`;)
 もう俺、行かない方がいいって思ったもん...」
とかなんとか。

え・・・・
あれごときがキツいんじゃ、坊さんなんてどうなるんだ^^;www

まー、たしかに、土曜日休んでた時、
なんか色々イライラしてたから、ちょっと意識的には、
つっけんどんになってたのはたしかだけどw

んで、
「あのさぁ...非常にいいにくいんだけど^^;
 よっちゃんさぁ、もう男子に構わなくていいから。
 食べ物買っていったりとかもしなくていいから。
 店長が機嫌悪くなると、アタシの立場ってもんもあるのよ。
 そもそもあそこ給料払いが悪い店でどうこうどうこう、
 それで、状況悪くなって給料出てこなくなったら嫌だから」
みたいな言い方で言ったら、先日の記事でもあるように、なんか、
"自分との関係が店に疑われると、アタシに迷惑だろうから、
どうとかだからもういかない方がいいね"
とか意味不明な事言ってるから、
「....いや、そういう事じゃなくて^^;
 よっちゃん酔っ払ってるから覚えてないんだろうけど。
 一万円札ビラビラやって店長に"いーから飲めって!"とか
 しつこくなんとかやってたり」
とか、そのまんま情景説明しただけなんだけどw

それがキツいんだったら、他にどう説明したらいいんだw
アタシの言い方がキツいんじゃなくて、
突き放されたような言い方だった
....って所がキツいんじゃねぇの?^^;

そもそも、アタシは自分のマイナスになると思えば突き放すからねぇw
しかも、その時もう半場めんどくさいと思ったから、
「もういいわ」って思って考えてたのはたしかだけどさぁw
そんなの、どの女だって、みんなそうだろwww

そもそも、あの人、ちっと酒癖悪い所あるからね....
悪気はないんだけど、酔っ払ってくると調子にのってくるっていうの?
そうすると、オヤジっぽくなって、しつこく絡みだすのよ・・・(汗)

シラフでラインやってる時は、敬語だったりもするんだけどさー
酒に飲まれるタイプっつうか、まぁ、更に散財するから、
たしかに、健全な人ではないとは思うけど^^;

そもそも、キャバで健全な人を求める方が無理だからねw



...んで、出来事の続き。
結局、その日の店は、お客も入ってなくて、
他の子も客も呼べてなかったんで、
アタシ一人だけが客呼んでる状態だった。

んで、途中アタシがよっちゃんに
「今日、体験入店の子が入ってるんだよね〜
 若くてかわいい子だよ〜♪」
とかなんとか言ってたら、よっちゃんが
「呼ぼうよ」
とかなんとか言ってたんだけど。

つか、キャバの光景で、よくナンバーの子とか、
売れてる子とかは、新人とか、体験入店の子の
初日にその子を場内したりする
(つまりこれは店への貢献意識)
パターンってあるんだけど....。

アタシは、なんかもう土曜日休んだ時点で、
半分もうやる気なくなってたのでw 店への
貢献意識とかなんてないし、自分が楽しく
出来りゃ〜いいやに切り替わってて、その日は
もう自分だけが楽しもうとしてやってただけだからw
"新人呼ぶと、こっちも気使ってめんどくせーからな〜^^;"
とか思って
「ぇえぇ〜....いいでしょ、別に〜」
とかなんとかしぶってたw

したら、よっちゃんが
「そのさぁ、入店..体験で入ってる子、
 こんな誰も客が入ってこない状態で、
 待機してるだけなんだから、体験も何もないじゃんw」
とか言ってるから
"まぁ、たしかにそれもそうだな....^^;"
とか思って、
「...いぁ、入店体験じゃなくて、体験入店ねwww
(よっちゃん前に同伴の事もドウパンとか
なんとか意味不明な言い方してたことあるw)
ま、たしかにそうだよねぇ...」
とかなんとか言ってて、ちょっとアタシも、
しぶしぶ促されてきてたら、よっちゃんが
「いいじゃん、呼ぼうよ。
 せっかくなんだから体験させてあげないとw」
とかなんとか言ってるから
「うーん...解った〜(´Д` )
 ちっと てんちょに聞いてきてみる...」
(ここでアタシが気が乗らないのは、
先週末からの出来事で、どうせ場内したって
店長ヤな顔すんじゃないの〜とか
思ったりしてたから、ヤなのもあった。)
とかなんとか言ったら、よっちゃんがハッとして
「.....そうだよ、あんにゃろ!!!
 俺が場内してやったって、また
 どーだこーだ言いやがるからな!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とかデカい声出して言ってるから
「シーー!!!!^^;
 待っててよ、ちょっと聞いてくるから〜^^;」
とか言ってカウンターへ。

んで
「てんちょ〜、よっちゃんが体験の子、
 場内したいって言うんですけど、大丈夫っすかね?」
とか言ったら、いたって以前のように普通に
「んん〜・・・いいけど、多分、体験だから
早めに返すから長い時間はつけられないと思うよ?」
とか言ってて、更に
「...途中で、呼んじゃっても(あの人)
 平気なんだったらいいけど?^^;」
とか言ってるわけw だから
「あ、そのへんは大丈夫ですよ^^;
 そういうの解ってて場内してますから^^;」
とかなんとか言ったけど。

そこでアタシも
"ん〜?^^;
てんちょ、やっぱ、よっちゃんのこと誤解してんのかぁ〜?"
みたいな^^;

...というより、てんちょ、案外傲慢にしてると思いきや、
よっちゃんが勢いある言い方すっから、店長も誤解して
変に気使ってオタオタしてて、何か店長なりに
管理を無理に妥協しちゃってる部分があって、
やりにくいのかもしんねぇ...とも思った^^;

...わかんないけどね^^;

つか、お互い気にしなくていーのにっつうか、
も〜男同士のすれ違いとかどうこうとか、
ホンット、もうめんどくさいわよ...( ´Д`)

なんでアタシがそこまで考えてやんなきゃ
いけないんだっつう...ぶつぶつぶつ。

アタシは店のママじゃねぇ、そもそも他の子と
同等の給料のキャバ嬢の立場だぞヽ(`Д´)ノ
...みたいなさぁ( ´Д`)

今までブログに書いてきた他の子に対しての
余計なお世話ってのも、別に自分のメリットとか
考えてるわけじゃなく、単に、その子に対する感情で
動いてるだけで、まぁ、後は、自分の立場や
デメリット避ける為にやるだけってなだけだから、
仲良くなった子以外は案外放置だかんねw

そもそも、今のアタシの指名客は、なんか
めんどくさいの多い傾向あるから、
指名客の世話だけで、せいいっぱいよw そんなんw


そんで、その日は、体験入店の子呼んだけど、
案外「体験の子は早く帰す」って言ってた割には、
結構時間いたような気がするなー。
しかも、50分以上いたのに、料金とってなかったなw
それ以前の週に、料金とって場内しても、
すぐに撤収とか多かったから、サービス
したんじゃないかと思うんだけど、
よっちゃんは、そゆこと言ったら
「なんでだ!!!!ヽ(`Д´)ノそんなのいいから!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか言うと思うけどねw (そゆ客)

この人ね、余分なお節介クレームオヤジかと思いきや、
案外、ちゃんと解ってる所解ってて、そゆのみてる人なのよw

その後は、緊張してる体験の子に、よっちゃんも
「飲みな〜」とか「食べな〜」とかドリンクや
注文もさせてて、ドリンクの注文の時、
その子はちゃんと注文表に書いてメモってたけど、
手あげて「おねがいしまーす」とかやってるから
アタシが
「あ、ここね〜
 その分のお金もらってカウンターまで持っていくの^^」
とか言ったら
「あ、そうなんですか〜^^;すいません〜^^;」
と言ってて
「ウンウン。
フツーのキャバはボーイが全部来てやるんだけどね〜w
めんどくさいよねぇ〜?^^;www」
とか言いながら、アタシが持っていってあげようとしてたら
「あ、、、」とかオタオタしてやろうとしてるから
「あ、今日はいいですよ〜^^ 座ってな座ってな〜^^」
とか言って、アタシがシャカシャカ動いてたけど。
(自分でちゃんとやろうとしてる子なら問題なしw)

んで、その子に、よっちゃんがなんか食べな〜
とか言ってたら、その子が、
「何があるんですかね〜^^;」
とかオタオタ言ってるから、アタシが
「....あ、そっか。
 体験だもんね〜そりゃわかんないよね〜^^
 んじゃメニュー持ってこようね〜^^(←お母さんw)」
と、メニューを取りに行くw

そんで生ハム頼んだので、あたしが
取り皿と箸分けてて、しかもわざと
「は〜い、レディファースト〜www
 こんな若いカワイイ子来たら辺り前だよね〜ぇ?wwww」
とかよっちゃんに言いながら、その子に最初に
皿渡してあげたら、よっちゃんも、ワハハハハ!!!!!とか笑っててw

でも、その子、自分で中々手つけないんで(緊張して遠慮してる)
んで、さっき話題でその子が"玉ねぎが嫌いなんですよ〜"とか
話してたんで、玉ねぎとってハムだけ取り分けて、その子の
お皿に「ハ〜イ♪」とかとってあげてたら、よっちゃんが
「おねーさん、優しいねぇ....w
 ほら、ちゃんと玉ねぎまでとってあげてるよ〜w」
とか。(...結構そゆところ見てるなとw)

そういや、アタシが土曜日休んだ時も、なんかの話でラインで
「土曜日みたいな忙しい時に休んだ癖にどうこう〜...」
とかなんとか突っ込んでいってたから、
「んだって、土曜日は女の子足りてるから。
 それより日曜の方が女の子足りないんだから、
 土曜日に休んで、次の日に備えた方がいいじゃんw」
とか言ったら、この日体験の子に、なんかアタシのこと、
「このおね〜さんね〜、すごいんだよ〜w
 きのう休んだけど、土曜は女の子が揃ってるから、
 むしろ土曜に休んで次の日に備えるとか
 そういう事まで考えてるおねぇさんなんだよ〜w」
とかなんとか言ってた^^;

(んなの20代の子に言っても、まだわかんねぇだろ...w
しかも、実は意味がちょっと違って、たしかに
土曜はどーせ女の子人数足りてるから、
アタシ居なくてもいいだろ?と思った上での、実は不貞腐れて
やる気なくなった上でのズル休みだからねwwww)

まぁ、アタシは
「つか、よっちゃん、人のそゆ細かい言葉
 よく聞いて判断してるよね....^^;」
とか言ったら、
「そりゃあ、お前そうだろ〜〜〜!!!!wwww
 ワハハハwww」
とか言ってたけどさぁw

つかね、このお客さん、ただのガーガー
うるさい酔っ払いオヤジかと思いきや、
案外、人の行動とかそういう細かい所見てるんだよね...w
いつも、そやって、時々ふと突っ込むから解るw

たしかに、上の立場の人だけあるとは思うわw
アタシもそういう人が「人のどこを見てるか」で、
その人が、どんな人、頭いいか悪いかとかわかるからね。

そういう見方が出来ない人って多いよな〜
大抵は、人のマイナス部分ばっか見つけようとして
自分と人比較して、自分の劣等感を自己満足
させようとしてる事しかしてねぇからねw
だから、そゆ人間は次元が低いっつってんだよw
(↑でもこのおねぇさん、2chばりにキツくて口悪いw)


■次ページに続く

posted at 2016/07/26 9:25:17 | lastupdate at 2016/08/04 12:52:53

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top