★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/26

その後。日曜日の仕事での出来事&思う事。-3-

Category:[ホステス日記(旧)]

更に、前記事の続き。

その後は、最後まで残ってたリョウコちゃんも場内し、
リョウコちゃんにも食べ物やらドリンクだか出し・・・。
まあ、それでラストまで居たんだけどさ。

その日は最後まで、アタシの指名客以外、客一人も来なかったわw

したら帰りがけ・・・。
てんちょの送りで、まぁ、いつものようになにげに話してて
「今日は、よっちゃんが
"体験の子がいたってこんなじゃ体験なんて出来ないだろ〜"
とか言ってて、それで場内したんですよ〜w」
とかさりげなく言ったらてんちょが
「...ウンウン。助かったよ、みらいちゃん、ありがとね」
と。


うう〜ん・・・
てんちょ、ホントそう思ってんのかどうか怪しいからな〜w
....つか、何考えてんのかわかんねぇw

ま、でも、なんとなくてんちょの雰囲気が
柔らかい感じに戻ってる感覚はしたからな〜。

柔らかいっていうか、なんだろ・・・
気のせいかもだけど、ちっと小さくなってる感が
あるよな感じもしたんだけど....
(部長に何か言われたとか?)

ホンット、アタシの感覚だから、気のせいかもだけどね....。


ここで、ふと昔のこと思い出したけど。

そういや、アタシが入ってしばらくした頃にさ〜。
なんか部長の息子がまだ、こっちの本店にいた頃かな。
下で、部長の息子が呼び込みした客がピンで来て、
カウンターの所でなんか酔っ払って
「システムどうなってんだ、ここは〜!ぁあ〜ん?!」
みたいな、なんか絡むように店長に言ってたのよ。
堀田くんは横でオタオタしてるしw

まー、いかにも、めんどくさそうな客
っぽい雰囲気はあったけどね。

んで、とりあえず席に案内した後、店長が
アタシにつく指示して
(...やっぱりきたか^^;とは思ったけど)
いきなり
「みらいちゃん^^;
一応、下でシステムは説明してんだけど...
 わかんなかったら説明してあげて^^;
とりあえず、お願いしますm(_ _)m」
みたいにやたら、低姿勢なものいいしてて、
部長の息子も続いて
「お願いしますm(_ _)m」
とか頭下げてっから
"・・・なんだ?^^;気持ち悪いな〜^^;"
とか思って、フツーに
「・・・あ、解りました〜^^」
とかなんとか言ってついたんだけど。

んで、ついたら、案の定
「あのやろう、説明が下手なんだよ!
ここは、どれが無料なんだ!!!ヽ(`Д´)ノ」
とかなんとかエバって言ってるから
「ん〜と、これとこれとこれがね〜^^
 無料ですよ〜♪あとこれも無料〜^^
 大丈夫ですよ〜、お金かかるのはちゃんと言うし、
 前金だから安心ですから〜^^
 どれ飲みますか〜^^」
とかなんとかやってたら、
「ビールはないのか!ヽ(`Д´)ノ」
とか言ってっから
「あ〜、ビールはね〜^^;
 600円かかっちゃうんですけど 飲みますか〜?^^」
とか言ったら
「・・・金かかんのか!!!!!
 まぁ、たしかにビールの事は聞かなかったな...チッ」
とか言ってて
「ビールまけろ!」
とか言い出した。
「ん〜、それは無理だと思いますよ〜^^;
 なんだったら交渉してみたらどうですか〜?^^」
とか言ったら
「お前が交渉してこい!!!ヽ(`Д´)ノ」
とかきかないから、アタシも心中だんだん
"こんなセコい客、対した売上にも何にもならんぞw
 サッサと帰した方がいいだろw"
とか判断したんで、
「いや、アタシは権限ないんで〜 無理ですね〜」
とかてんぱってたら、だんだん
「いーから行け!!!!行けよってのヽ(`Д´)ノ」
とか言ってるから、途中しぶしぶカウンター行って
「てんちょ〜^^;なんかビールまけろとか怒ってるんですけど〜w」
とか言ったら、なんか店長、
「ぁあ〜?^^;
 ウダウダいってんのか...しょうもないなー...」
とか言って、ビールの用意してるから、アタシは心中
"...え、出すの^^;
こういうのは一杯無料にすると調子のって
もっとセコいこと言い出すから出さない方がいいんじゃ...^^;"
とか思ったけど。

そんで、戻って
「店長がビール一杯だけ無料で出してくれるって〜^^
 よかったね〜^^」
とか言ったら、突然、その客
「帰る!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
とか言って立ち上げってるからw
アタシも はぁ?w とか思って、
めんどくせーから、笑いながら
「どしたの〜^^; なになにもう帰るの〜?www」
とかいいつつ、そのまんま引き止めもせず放置w

店長、ビール持ってこっち来ようとしてた所で、
客が帰ろうとしてっから、キョトンとしてたら、その客が
「お前、説明下手だな?!
もっとしっかり説明しろ!!!どうこう!!!」
とかなんとか因縁つけはじめて、店長、表情がムッとなり
「...いや、別に下手じゃないですよ」
とかなんとか言い返してたけど。
(つか、そもそも店長が説明してたわけでもなしw)

アタシはもうサッサと待機に戻っちゃって
「いーよ、そんな客、マトモに相手にしなくて。
 金払う気もリピーターになる気もない、単なる
 クレーマーなんだから、塩まいてサッサと帰せっちゃうの。」
とか思いながら、ちっとイライラしてたんだけど。

で、その日の帰りがけ、部長の息子くんと
てんちょと、アタシで送りの車の中。
なんか、二人がその時の話題を持ち出してて。

急に、てんちょが
「....なぁ?みらいちゃん。
 なんか下(客引きの時)で、ちゃんと説明したんだってよ?
 なんだったんだろうなー?」
とか言ってるから、アタシは心の中で
"いや、説明したとかしないとかじゃない、
 あんなの態度で単なるクレーマーってわかるじゃんか^^;"
とか思ったから、
「つか、なんかよその店で金引っ張られたとか、
 騙されたとかってんで、勝手に被害妄想
 おこしてるだけじゃないっスかね、あんなんw」
とか、んなの相手にしなーいみたいな言い方したら、
二人とも黙ってたけど。
 

当時は、まだアタシが入って4ヶ月くらいの頃かな〜。
もうその時点から、男子の客のあしらいが
下手な店だな〜^^;とは薄々思ってはいたけどさぁ^^;
だから、大抵は、客が何かワーワーとクレーム言い出しても、
殆ど女の子が全部対応してんのよね・・・この店。

ま、だから、女の子が結構、自由奔放にできたり出来る
部分があるから、いいや〜とか思って今まできたけどw

キャバ店長経験ある、元彼氏も色々仕事のこと
話してたから言ってたけど
「...ふ〜ん...こっちって女の子任せなんだな...」
とかなんとか言ってたわ。
(元彼氏は愛知の方で、店長という立場で、
 数店舗掛け持ちしてやってたらしい)

...っても、今、全体的にそうなってんじゃないの?
絡まれても、男子が止めない店とか珍しいことじゃないからね。


....まぁ、今の店は悪気でそうしてんじゃないだろうけどね^^;

というのも、この店、部長がヤクザ嫌いだから、
極力ヤクザに関わらない形でやってんのよ。
(だからアットホームな雰囲気がある。
 ちなみに以前いた店は、店長がヤクザ大好きだから、異様に関与してる感じ)

だから、いざ何かあった時に、後ろから出る人達がいないから、
ある意味、強気になれない部分があるんじゃないかと思うわ。
(大抵の店は、ヤクザと関って、そこに金を払う代わりに、いざとなった時に
 来てくれたりするって提携結んでたりするみたいだから)

...けどね、だったら、ケーサツ呼びゃいいんだろうけど、
そこに頼っても、なんとなく後で面倒というか、
後ろめたい事とかも、夜は大抵やってるからねw

騒ぎになると、根掘り葉掘りされるから、
どっちにも関わらないでやってる分、弱いところあんじゃないのかな。
ある意味、それで40年やってこれたのもすごいと思うけどね...w


posted at 2016/07/26 9:27:24 | lastupdate at 2016/08/04 12:51:49

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top