★ゆいスクリプト-チェック

2016/07/26

その後。日曜日の仕事での出来事&思う事。-1-

Category:[ホステス日記(旧)]

まぁ、ここのところ、店での出来事から、色々思うことあって、
グダグダと長文で、いろいろ書いてますが。
本日のネタも、先日までの流れの続きの話になるけど。

日曜日は普通に仕事いきましたわ。

んで、とりあえず、よっちゃんという指名のお客さん。
切れたとか言ってたけど、その後、ラインしてきてたので、
ぁあ、これは多分、そのうちまた来るなと。
(まぁ、40%くらいは想定範囲内だったけどw)

ちなみに、このお客さん、8月の半ばくらいに
また仕事で遠くに行き数ヶ月程居なくなるので、
現在は毎日オフの為、アタシが誘った時は
連日で必ず来ているわけだ。

ただ、もう本人は今回の事でオフ中は店に行かない...
と言ってたので、少し放っておくというか、
無理に来る事を促さず、本人の意思に任せようと思って、
アタシは、ラインだけ普通にあっけらかんと返答していた。

この人のように社会的地位が上のお客さんというのは、
本当の意味でのプライドが高いから、今回みたいな事になると、
自分を恥じてしまう、あるいは、そもそもお金の部分で
貢献意識を持っている人なので、その貢献が無駄と
判断した場合、そこに投資しないという
プライドが発生しちゃうわけ。

だからこのタイミングで、店来て とか おねがい〜
みたいにやると、余計、意固地になったりすると思う。

だから、もうこういう時は相手に任せて、
けど、ラインだけは繋がってるから、こちらは
いつもと変わらず明るく接してれば、本人の頭の中が
整理された時は向こうからアクションを起こしてくるな....と。


んで、日曜日出勤して....

その日は、久々に繁華街もまるっきり人通りもなく、
あー、こりゃ暇だな...と思ったら、案の定、店はガラガラw

出勤してたのは、
アタシと、冬美ちゃんと、リョウコちゃんと 
ミユキちゃん...(いつもの面子w)

...で、その日は、なんだか体験入店の子が来ていた。
若い子で、大人っぽいけど、かわいい感じの子だ。
恐らく今の店に入ったら、今一位のまみちゃんと並んで
若さと容姿的にも、人気が出るだろうって感じ。

っても、その時のアタシは、その子の事は、
あんまり気にしてなかったというか、まぁ、
今日は、女の子の出勤数がこんな状態の上、
繁華街の状態からしても、どうせ確実に暇だろうから、
先日までの出来事を、冬美ちゃんと会議だ!(`Д´)ノ
とか思っていたので
(つか私情の勝手なスケジュールを立てる女w)
そっちの方に頭がいっていた...。

んで、しばらくすると、店長が体験入店の子と面談の為、
その子を連れて、事務所に行ってしまったので、
よっしゃ!!(-▽-)とばかり、色々と前回までの話をしていた。

したらそのうち、部長(オーナー)が入ってきて、
「みんな、おはよぉ〜^^
 今日はさぁ、(繁華街)全然人通ってないよ〜
 はっはっは(笑)」
とかなんとか、まぁ、いつもの呑気っぷりw
(つか多分、もう繁華街の状態からして、
部長も仕事やる気ないんだろうw)

...ま、今までもたまにこういう日があるんだけど、
元々、キャバクラらしからぬアットホームな店の上に、
こういう時はなんとも言えない、マッタリした
空気が流れていて、完全にアットホーム状態w
それで一日誰も客入ってこないで、みんなして
おしゃべりしながら待機だけして、
給料もらってオワタ...という時もあるからねw

...よく潰れないと思うわ、この店ww

しかもその日はなんだか部長も仕事やる気ない感ありありで、
なんかやたら待機の女の子達にどうでもいい世間話を
話しかけていた...というか、スマホの話題にはじまり、
いきなりアタシに
「みらいちゃんみらいちゃんw
ポケモンGO、やんないとw」
とか意味不明なこと言ってるんで、
「....は?なんすか?^^;」
とか言ったら
「はっはっは(笑)
 みらいちゃん、しらないのぉ〜?(笑)
 ポケモンGOwwww
 みらいちゃんゲーム好きでしょ〜
 だめだよ、しらなきゃ〜www」
とかなんとか言ってる・・・

「....はぁ(・・)」
とか言ってたら、部長が
「はっはっはっ(笑)
 はぁじゃないよ〜(笑)わかってないでしょ〜(笑)
 今すごい人気なんだよ〜?(笑)」
とかなんとか言ってる横から、冬美ちゃんが
アタシにポケモンGOのことを説明w

そして、冬美ちゃんが自分のスマホで
ゲーム画面開いて、ゲームしだしてアタシに見せる。
....なんかはじきとばしてるよw

したら、部長が
「アプリストアからダウンロード出来るよ〜(^O^)
 え〜とね・・・」
とかなんとか言いながら、自分のスマホの
アプリストアを検索しはじめ、アタシに強制的に
ポケモンGOをダウンロードさせようとしているw

あの〜...今仕事中なんですけど....w

しかし部長、アプリストアで探してもないらしく、
あれぇ〜?とかなんとかやってて、そのうちリョウコちゃんが、
横から部長のスマホを覗き込み、
「あれ〜なんで部長の出ないの〜!」
とかなんとかやりだした。
部長が
「リョウコちゃんの機種がこれこれだからじゃないの〜
 っていうか、どこの会社のスマホ〜?」
とか言ったら、リョウコちゃん、
「アタシのは、え〜と、あれですよ、AO!」
と。

...AO?
なんのことだ? とアタシ考える。
部長も冬美ちゃんやミユキちゃんも、皆
その光景に注目してたので、皆、揃ってシーン・・・
(みんなもなんだろうと考えてるんだろう)

少し間が空いて、リョウコちゃん、うろたえながら、
「....あぁっ、間違えた(汗) AU! 」
と。

その瞬間、
ウギャハハハハーーー!!!!
とみんな爆笑w

ミユキちゃんなんか、もうダメだ...
思いっきりツボ入っているw

つかリョウコちゃん、45歳なのにw
普通は間違えないだろ...的な所でw
よく言葉が天然ボケ入る事がさんたびあるのだ(汗)

そこで部長のツッコミが入るわ、女の子達は
ギャハハハー!!!と笑いまくってるわ、大騒ぎ。

そのうち、リョウコちゃんが、
「さっき更衣室でポケモンみつけたんですよ〜」
とか言ってて、部長が
「捕まえてくればいいじゃん(笑)」
とか言ったらリョウコちゃんが、
「いや、だって捕まえに行きたかったんですけど〜
 店長が見張ってたから〜( ´Д`)」
とか言ったら、部長が大笑いしてて
「見張ってないよ〜、捕まえにいってきなって〜w」
とかなんとか....w

つか、店ガランガランなのに、仕事の待機中、
女の子に営業じゃなくて、ゲームすること促す
キャバクラの部長って、はじめてみたわ....w

そのうち周りの子達も、ポケモンやりはじめて、
店の中をウロウロしはじめ、
「あーーーー、あそこにいるー!w」とか
「部長〜〜!!!!トイレにいっぱいいたぁぁぁ!w」とか
「つかまえたー!かわいー!!!w」とか、
みんなして店全体ウロウロしだして、
ポケモン探し大会が始まり、部長も一緒になって
「どれどれー? ほんとだぁ〜(笑)
 結構、店の中にもいるんだねぇ〜(^O^)」
とかなんとかワイワイと大騒ぎ...

...あのぉー....
今日の営業は一体どうなってるんでしょうかー
(しかも誰も外で呼び込みしてないとみたw)


アタシは、スマホにポケモン入れてないんで、
ただ、呆然とその光景を眺めながら、
営業しようとラインいじっていたらw
部長が笑いながら
「みらいちゃん〜 ダウンロードした〜?(^O^)
 なによ、まだやってないのぉ〜?!!!wwww
 早くダウンロードしなって〜!!!!wwww」
とか^^;

「....いや^^;
 別にダウンロードしようとしてたわけじゃw」
とかなんとかいってるけど、部長も
調子づいててあんまり人の話聞いてないw


そのうち、思いついたように部長が、
「あ〜。そういえばさ〜
 ほら〜、みらいちゃんの最近のあのお客さん〜
 ○○○会社の○○(役職)やってるっていう〜
 あの人名前なんていうの〜?」
とか ふってきたんで、
「あー、よっちゃんですか?
 あの人は名前が○○○○って言ってました〜」
とか言ったら
「よっちゃんっていうんだ〜
 今日はよっちゃん何してんの〜?来ないの〜?(^O^)」
とか言ってるので、しめたとか思ってwww
「...っていうかぁ〜( ´Д`)
 なんかぁ〜店長がぁ〜....( ´Д`)
 これこれこうで〜( ´Д`)
 よっちゃんがぁ〜
 コンビニで男子にって食べ物買ってきたりすると
 もう店長がいらないとか言っててんぱってて〜
 そんで後で店長が
"みらいちゃん、ホントもうこういうのいらないから"
 とか毎回アタシに機嫌悪くなって怒っててぇ〜( ´Д`)
 ここの所ずっとてんちょぉがアタシに"言え"みたいに、
 遠まわしに、つっけんどんにされてたんでぇ〜( ´Д`)
 だから、仕方ないから、よっちゃんに
 "もう男子に絡まないで"とかなんとか言ったら〜
  もうお店に来ないとか言われちゃってぇ〜( ´Д`)」
....とか、さりげなく訴えるように、チクってやったwww

したら部長、
「...すねちゃったんだ^^;可哀想に^^;」
と。そんで、
「でも、せっかくねぇ〜?^^;
 親切で食べもの買ってきてくれてるのにねぇ〜?
 そんな言い方はないよねぇ〜?^^;
 でもさ〜、そのよっちゃんって人は、
 悪気で絡んだりしてるわけじゃないんでしょ〜?」
とか言ってるから、
「そぉ!!!そぉなんですよぉ〜!!!( ´Д`)
 ただ、たしかにしつこいかもですけど〜( ´Д`)
 そういう意味でやってるんじゃないし、
 アタシも間の立場に挟まれて困っててぇ〜( ´Д`)」
とかなんとかwww


...まぁ、部長にチクったって、
義理息子だから別にどうにでもなるもんじゃない
ってのは解ってんだけどさぁw

むしろ、んなことより、よっちゃんの事で、
部長が話題ふってきたことがある意味ナイスなわけw

さっそく、よっちゃんにラインして
「今ね〜(^O^)
 部長が話しかけてきて、
"よっちゃんどうしたの〜"
 とか言って気にしてたよぉ〜
 そんで、さりげなく、てんちょの事チクったぁ〜wwww
 だから言ってたでしょ〜? 店長は別としても、
 部長はよっちゃんの事解ってるんだからって〜w」
とかラインしたら、よっちゃんが返信してきて
「・・・チクったりなんかしなくていいから^^;
 だめだよ、そんなこと言って、どうこうなんとか
 (↑真剣にとっているw)」
とか返信がw

その後、アタシが、あっけらかんとして
「今、店誰もいなくてガランガラン〜w
 部長と女の子達とみんなして
 ポケモンゴーして大騒ぎしてあそんでるよぉ〜(笑)
 部長も一緒になって遊んでるから、笑えるよぉ〜wwww」
とかなんとか楽しそうにしてる情景を実況してたら
「・・・じゃあ行こうかな・・・」
と、のってきたwww 

...よっしゃあ、きたぁ!w

「来るのー!!!^^ ワーイ!んじゃ待ってるー!!!^^」
とかなんとか返信打ってる時.....

部長がまたアタシの方に来て
「みらいちゃん、ポケモンGOダウンロードした〜?
 はっはっは(笑)
 なにやってんのよ〜まだやってないのかよ〜(笑)」
とか話しかけてきてて....(汗)

あのー....部長....w
あたしゲームじゃなくて、いっしょけんめい
戦略して営業してたんですが.....w


その後、部長は下に降りていき、店長が戻ってきた。
アタシも、ちょっと店長の様子伺いながら
「店長〜...
 よっちゃん来るっていうんで〜お願いします〜」
とか言ったら、てんちょ、一瞬ちょっと引きつった
顔してるよーな感じだったけど「うん」とか普通に返事。

...ほんと嫌いなんだな〜...^^;


■次ページに続く

posted at 2016/07/26 9:22:52 | lastupdate at 2016/08/04 12:53:15

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top