★ゆいスクリプト-チェック

2016/08/11

仕事なのか私情なのかよく解らない件w -3-

Category:[ホステス日記(旧)]

ちなみに、今思うと、元彼氏がさ〜・・・
「俺にとって好きって何かって言うと、その人に会いたいかどうか」
って、さんたびよく言ってたんだよね...。

アタシ、その時は、
「なんかそんな学生みたいな感覚...
 若い頃の付き合いみたいな薄っぺらい事言ってんな〜...」
とか思ってたけどさ〜。

感情論としては、たしかにそうかもしれないって思った・・・
今考えると納得するわ^^;

アタシ、その人とプライベートで
いつも会いたいって気持ち、ないからね^^;

それ、なんとなく、好きなようでも好きじゃないんだと思うわ...w


けどさ・・・
今回、実際好きなのかどうか解らないって異性と
一緒に時間過ごす事で、その元彼氏の言葉を思い出して実感したのと同時に。

元彼氏、前に、より戻してくる時に、そんな亊さんざ言ってたあたり、
やっぱり、アタシと別れてる期間とかに、女と複数
(かどうかはわかんないけどw)絡んでたのかもしれないな...
って思ったわw
(その時は、見栄張ってんじゃねぇのか?とか思ったけどw)

つまり元彼氏は、アタシと別れてる時に、他の女と接触してて、
でもその女達と再度会いたいって気持ちがいまいちわかねぇとか
思ったから「相手の亊対して好きじゃないんだ」って、
同じように感じて判断してたんじゃないかと。

それで、アタシの事を思い出してたかなんかで、
再度、またより戻してとか言ってきてて、それで
「アタシが一番会いたいって思う人だから」
とか言ってたんじゃないかとw

まぁ、その言葉は嘘ではないんだろうけど....
けど、やっぱ、なんかそれもそれで何か腑に落ちないんだわwww

だってアタシはそれまで別れてる時だって、
別の異性で自分の気持ち紛らわそうとはしてなかったし、
男と別れた後とかも、そういう方法で、自分の気持ちを
癒そうとはしてこなかったから。

(ぶっちゃけ、若い頃はそういう亊してた。
けど、虚しくなるだけなので、だからこそ、
20代の頃にはそういうの辞めた)

まぁ、今回の場合は、おっさんと関わってるけどw
でも、これは明らかに自分にメリットになる客だから
っていう仕事の一貫じゃん?w
もともとは、プライベートではなく、仕事のお客さん
対応のつもりでやってたことで、そのうち、なんか
親密になってきた挙句、相手が優しいし、色々
癒してくれっから、なんか変な情が入ってきた....
ってだけなだけでw


けど、元彼氏は、そうやって一人が寂しいと、
すぐに他の異性に逃げて自分の気持ち癒そうとするわけで。

ま、男なら結構そうなのかもしれんけどさぁ...
けど、そうじゃない部類の男もいっぱいいるわ。
アタシは本来、そういう軽い男は対象じゃないからね。

なんかいくら彼女いないフリーだからっつっても、
そうやってすぐに簡単に女性関係に走る男ってのは
女として却下の部類だったし、どうも、そういうのって
不誠実な人間の匂いがプンプンするのよ。


元彼氏の場合は、あたしの方がフッてるから、だから早く
忘れようとして吹っ切る為に、別の彼女見つけようとしてる行動...
ってなら解るけど、そうやって他の女と接触しても、結局、
何度も「反省した」とか言って、アタシとより戻そうとして
接触してくる辺りの行動がおかしい。

他の女と関係持ったなら、もうアタシと
より戻そうとするなよ、完全に諦めろってのよ。


なんかそれって別れた期間、他の女と遊んで寂しさ紛らわせてて、
それでアタシの怒りが収まった頃合見て、また許してくれるかな〜
ってな様子伺いで人と接触しようとしてきてるだけ....ってな
感じにも受け取れるんだよね。

つまり、簡単に考えて、より戻そうとして来る辺り、
時間が立てば許されるんじゃないかとか、はなっから思ってる感じで、
単にアタシの感情の様子を計算してるだけで、自分自身の反省なんて
本当にはしてなくて、その間、他の女で紛らわせておけばいいや....
的に思ってるような、なんか誠意のない、ズルい行動に思えてならない。


そもそも元彼氏、自分に原因があったから、
あたしに別れられてるわけでしょ・・・。

あたしは、さんざんな思いした上でだから、
アタシから切ったにしろ、こっちの方が
よっぽど心のダメージでかいわ。

...ヤツには、そんな女の気持ちなんて微塵ともわからんと思うけどね。


まぁ、たしかに元彼氏、アタシと付き合ってる頃は、
異性と絡んでる様子もなかったし
「俺は彼女いると浮気しない」
とか言ってたのも本当かもしれないけど、
けど、そうやって、寂しいと、軽い気持ちで、むやみに異性と絡みたがる...
って辺りで、根本的な部分が、垣間見える気がするのよ。


あたしと付き合うまでの行動思い出すと、客の頃は、
アタシが隣に座るとかなり恥ずかしがってたり、めちゃくちゃテレて
デレデレしてたから、結構ハマられてる感じはしてたし、
付き合ってからも、様々な事思い出すと、まぁ、本人なりに
本気では付き合ってたとは思うけど。

例えば付き合ってからも、ガツガツとすぐに手出してこなかったけど、
それは元彼氏が誠実な男性としての行動があったとかなんじゃなくて、
単に、きっと、あたしのガードが固いと感じたからだと思うわ。
要は、アタシってのは押していきずらい女なんだと思う。
客にも「みらいさんって案外真面目だよね・・・」とかよく言われるし、
器の小さい男には「口説けなさそう」とかよく言われるしさぁw

あたりめぇだw アタシの人生経歴見てみろw
(とゆーか、別に客は知らないしw)
そもそも、キャバ嬢がみんな、軽いと思ってんなよってのw ナメんなw


つまり、今までさも悪い男のように言ってるけど、
元彼氏は別にアタシに対して、遊び感覚で近づいたり、
悪気で何しようとしてたって事ではないけど、元彼氏の
付き合ってからの行動自体は全て、どう考えても、
人に対して誠意とか、誠実さが感じられなかった....って事なのよ。

それは、本人がズルいって事を自覚してやってる事でなく、
単なる「感情が我慢出来ないお子様」で「弱い人間だから」なのよ。
要は、本人の器の問題。

まぁ、ちまい罪で懲役になるような過去があった男なんて、
いい歳して、社会に対して忍耐がない、甘えてる弱い人間
って事だから、そうなのも解りやすいんだけどさぁw



しかもさぁ・・・・
あの男、昔の彼女とか、それまで絡んだ女とかの話聞いてると、
どうも、(本人は解ってないけど)価値感のおかしい軽い女
とばっか絡んでる傾向ありありだな〜と思ってたからね。

まぁ、部分的な出来事の話聞いてる限りでの判断でしかないけど、
どうも男の見た目だけで寄って来てる女とか、なんかスキモノっぽいのとか、
軽い気持ちで肉体を持って、男誘ってくる女みたいなのね....

でも元彼氏自体は、そういう女達がどういう部類の女なのかってのが解ってない。
だからこそ、そういう女ばっかしか知らないんだな...って思ってたのよ。


たしかに元彼氏は、見た目が派手でチャラいから、
そういう女達受けはするキャラとか容姿だからね。
だから本人、自分がイケメン言われるとか、
なんとかさんざ言ってたわけでしょ....。

まぁ、でも、あたしは、元彼氏の顔で付き合ったわけじゃないし、
そもそもイケメンだとかも思わなかった....ってブログでも言ってたけどさぁ。

ってかね。
あたしの場合、男を顔で見て選んでるわけではないけど、
ただ、美意識的なものだけで男の容姿の判断しようとしたら、
東京で芸能方面にいたからこそ、容姿レベルの判断基準は相当高いのよw

そもそも東京なんて、人がいっぱいいるから、若者が出回ってる街辺りいきゃ、
芸能人並みの綺麗な子やイケメンなんてゴロゴロそのへんに歩いてるのよ。
んだから、芸能人も含めて、美女やイケメンなんて珍しくもないし、
その分、東京の人達は目がこえてるから、美意識的として
判断する容姿基準は、全体的に高いのよ。

音楽方面なんて、得にビジュアル系辺りの男子なんて、
芸能人並のイケメンなんてたくさんいたし、アタシも、
そういう20代くらいのイケメンが周りにいっぱいいて関わったりしてたから、
そういう、基準が高い所を見慣れてるから、その基準で判断してるからなのよw


でもまぁ、田舎の方だったら、女が皆、目が肥えてないから、
たしかに元彼氏の基準でも、イケメンだと思う女はいるとは思うけどね。
但しそれも、あくまでも、「元彼氏と年齢が近い、もう若くない女」であればね。

若い女の子のイケメン基準というのは、やっぱり
自分達と同世代のイケメンに向けられるから、
そこと比較したら、そこそこのイケメンオヤジなんて勝てないのよ。

下手すりゃ30代くらいの女であっても、容姿に自信がある、
イケメン好きの女だったら、自分より、一つ下の世代の
イケメンが基準になってる事も多いわ。
(そもそも女は女として見られるうちは、股開きゃ、どうとでもなるからw)

しかも、元彼氏のタイプは、マトモな女だったら近寄ろうとしないだろうね。
「年齢行っても、異性と遊びたがってる軽い女達」
には、受けるというか、そういう女たちが、好みそうな
キャラや容姿はしてるとは思うけど。

(実際、あたしも元彼氏が店に来てて、客として接してた頃のブログで
"指名客の中には、アタシが20代でチャラかった頃に遊んでた、
茶髪ロンゲとかの、今だにチャラ系ひきずった容姿の男もいる..."
とか書いてて、"アタシも昔はそういう男が好きだった"・・・って言ってたからねw

っても、まぁ、当時は仕事を割り切って楽しくやる為に、
その場だけの擬似恋愛みたいなのしてるって感覚でいたから、
20代の頃の、チャラかった自分にかえったみたいで楽しい...
みたいな事書いてたわけで。

だから、自分自身が昔の感覚に還っちゃってたから、
元彼氏と縁があっちゃったんだと思うわ....。

でも、それが実際には様々な経験を積んだ今の歳で、
現実の付き合いになったとしたら、また別なのよ。
20代の頃のアタシと今のアタシは、まるで価値感違うわけだしね。

でも、まぁ、最初は、元彼氏も一見チャラいけど、経営とかしてた
経歴とか聞いた上では、シッカリしてるんだと思ったし、態度も、
社会的で紳士的な対応してきてたし、もう年齢も行ってるから、
過去の名残で派手好きで見た目がチャラいだけで、
内面は、それなりに学んできてる人だろう...
容姿で人は判断するもんじゃないって思ってたけど。
でも、実際は、ほぼ容姿のまんまで、あんまり成長してない
男だったから、外したな....^^;って思ったけどねww

たしかに世の中には、一見見た目がそうでも誠実だったり
真面目な男っているから、要は、深読みしすぎたのよw)



....ま、元彼氏がアタシと別れてる間、
他の異性とどんな過程で、何処まで絡んでたか....
っていう内情が見えないからなんとも言えないけどさぁ。

そもそも男であっても、いい年齢で、自分が対して
相手を好きじゃないのに、すぐに軽い気持ちで、
簡単に体の関係に持ち込めるって男は、
結局は軽いんだろう....と思うしね。

結局、元彼氏は、昔から、年上女に「かわいい〜」とかいわれて、
母親的愛情で甘やかされてきたタイプだから、なんか男として
自分が上から出て、カッコつけてエバってるようでいても、
実際は、自分が面倒見られるタイプのウケミンだから、
関わる女達の質で、元彼氏が成長していない、
そういう資質が作られてきたんだとも思ってたわ。

なんか付き合ってて、そういう感じしてた。

そういう男は甘えてるから、長く一緒にいる果てに、
ふたりの関係の事で、寂しくなったりして、何か
思い通りにならない事がすれば、理不尽に相手のせいにして、
すぐに異性関係に逃げて自分の気持ちを紛らわそうとしそうな男
とかも思ったし、そういう男って、在り方はウケミンであっても、
やっぱり不誠実な男だと思うんだわ。

ま、単にACで相当なさみしんぼうだから、
精神的に弱いからそうなんだけど、要は、
元彼氏はそういう人間だったんだろうな....
って事だけの話だから、今となっては、
別にもうどうでもいんだけどね。


....つまり、そんなふうにさ。
「マトモな男性の気持ち」ってのに関わると、
いかに過去の男の概念や行動がお子様で、おかしかったか....
っていうのが、つくづく身に染みて解るのよ。

そういう意味でも、今回のこのお客さんの
気持ちには、すごく感謝してるアタシがいるわけ。

なんか、そういう事から、感覚的に、
「アタシを助けてくれてる人なんだ....」
って感じがするのよね。

これは、アタシの過程の出来事の上で、
勝手にアタシが思ってる事だけど。


つか、昔からアタシの人生って、そうなのよ・・・・

酷い男と付き合ったりした後、こうやって、
何か自分の気持ち癒してくれる男が現れたり、
アタシの事理解してくれて、アタシが自分の夢とかやりたい事の為に、
自分をプラスの方向へ、後押ししてくれる男性とかと関わったりするんだわ。

それは、男女関係としての方向からアプローチされて入られる形なんだけど、
でも決して自分よがりな感情ではなく、あくまでも、アタシの気持ちを優先して
考えてくれた上で、アタシの望む事をなんとかしてくれようとしたり、
アタシの気持ちに、合わせようとしてくれてた人達なのよ。

その男達は、経済力・包容力・精神性・女性に対する責任感・・・
それぞれが特化してる能力値は違うけど、精神的に器のデカい、
大人な男性たちだったのは、たしかだわ。

ホント、不思議なくらい、いつもそうだった。
何か自分の汚れたもの浄化されるような、
気持ちを救ってくれようとする相手に出会うのよ。

そういう「女にとってマトモな概念の男達」と関わった
思い出が、アタシの中にも複数あるのよ。

でも、その人達は今でもアタシの中で、
「あの人達はいい男だったのにな〜^^;なんでアタシは...^^;」
って自分の中に思い出が残ってるだけ。

要は、その時いつも、アタシはその人達に感謝する気持ちは表してても、
男女関係としては、付き合わず(そういう感情が沸かない^^;)
結局、アタシは自分のしたいように、人生進める道をとってきてるのよ^^;

....それでまた途中で、そういうダメンズに引っかかるとwwww

....だから、もともとマトモな男の愛情や概念ってのは、
アタシも免疫もないわけじゃないし、解ってるからこそ、
今までも、いい加減呆れて愛想がついてくると、
振り切って別れてこれてるんだけどね。

(更に、そのうち続くw)

posted at 2016/08/11 17:35:50 | lastupdate at 2016/08/19 5:59:55

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top