★ゆいスクリプト-チェック

2016/08/24

ブログ書こうとしたら急にストレスな出来事あって、おっさん叩きネタに入る件w

Category:[ホステス日記(旧)]

ん〜...なんかイマイチ、ブログ書く気がしないんだけど、書いてる件w

最近、休みに入ると寝てばっかりいるというか...
ブログネタもあるんだけど、頭に湧いた時に書かないから、
それで時間経過しちゃうと、なんか忘れてるんだよな〜

....という切り出しで、ブログネタ書こうとしてたら...

例のお客さん、よっちゃんって人からラインが入り、
よっちゃんのライン画面を見た途端....
イラッと来たので、急遽ネタ変更w


ぉい....。
なんで貴方のLINEのプロフィール画像、アタシの写真になってるんだ...
みたいな(汗)

つか、そこにアタシの写真登録してたら、
ある意味、成りすまし偽装行為だぞ・・・。

しかも、それ他人にアタシの顔写真ダダ漏れさしてる上で、
アータの行動が、アタシと思われたりするじゃねぇかよ....っての。

そもそも、そこは自分のプロフィール入れてる所だろっつの。
中には、飼い猫の写真とかも入れてる人もいるけど、
あたしゃペットじゃねぇ、しかも、彼女でもなんでもない
赤の他人なんだぞ...おかしいだろ。

つうか、おっさんだから、ネット方面の亊には、
うといから、そゆの解ってなくてやってるんだろうけどさぁ...(汗)

それにしたって、いい社会人の大人(50代w)なんだから、
他人の個人情報の取り扱いくらい慎重にしろ、
その程度の常識判断くらいしろよ....
ってな感じで、ちょっとピキッたわ....。

だから、今、ながぁ〜い文章で、
説教じみたメッセージ入れといたwww


あたしゃネットに長年携わってるから、ネットの事は詳しい分、
こういう相手に対するマナー守れない行為は大嫌いだからね。

ま〜、アタシ自身、ネット上で他人の事も、
ネタとしてギリギリラインで晒してるけどさぁ(笑)
けど他人の亊を書くときは、仮名使ったり店名や地域も伏せて、
特定されない範囲を考慮して書いてるからねw
(まぁ、全てのブログ文章調べりゃ〜地域や店辺りは特定しようと思えば出来るかもだけどw
けど、あからさまでなし、相手の実質的な損害になってなきゃ、ギリギリラインっしょw)


そうやって法的な部分まで意識して試行錯誤してやってるから、
そういうの何も考えず、単純なくだらねぇ考えで、
人の個人情報を簡単に扱ってるっつうのが腹立つのよw

まぁ、自分も、昔からネットで自分の写真晒してるから、
肖像権に対してお堅い亊は言うつもりもないけど、
もっと考えた上でやれや...みたいな。

そんな無知識の上でやられてたら、アタシに色々
とばっちり来る可能性ありあり...とか想像するだろっつうの...。
ホンッッット嫌だわ〜。


ちなみに、本人の意図とすれば、別に悪気ないのよ。
写真あげたら超喜んで、スマホの壁紙に登録した...とか言ってたし、
嬉しいあまりに、単に、ラインのプロフにも、アタシの写真登録しちゃった〜
ってだけなんだと思うけどさぁ....汗

だけど、アホでしょ....
なんでLINEのプロフィール画像に人の写真使うかなぁ...つうか、
どんだけネットのコミュツールに馴染みないんだっての丸分かりだわ...。

....だけどね。
以前に、自宅にインターネットがあってどうこう...とか本人言ってたから、
えっ、よっちゃん、インターネットするの?
とか言ったら
そりゃあ俺だってしますよ〜〜〜!!!
インターネットくらい!!! (相当ドヤ顔)

とかムキになって言ってたからねw

...まぁ、PC触ってるなら、そこそこわかってるだろうと思ってたけど、
そういう行動と知識の無さから、どの程度ネットやってるか...
ってのもすぐ解るわ^^;

恐らくパソコンだって息子のとかなんだろ...^^;
(つまり、本人はPC使いこなしてないと思うw)





....しかもさぁw
この人アタシに色んな亊うんちく言われてるもんだから、最近
正直俺は、みらいちゃんに負けてるよ...( ´Д`)
とかなんとかブツブツ言っててさ〜。

つか、これは別ネタで書こうとしてた事なんだけど。

この人、仕事は月単位で拘束される仕事で、
その分、休暇が一か月間あるような仕事とか書いてたけどさ。
そんで、仕事が始まったら電波が届かない所にいっちゃうから、
なかなか連絡とれなくなる...とか言ってたわけ。

...で、休暇最後の日に飲みに来た時も、
仕事始まるのが嫌で、本人酷く落ち込んでたわけよ。
(...というか、休み期間の日数が短くなって来るにつれ、嫌だ〜嫌だ〜とか
どんどん グチグチ愚痴っぽくなっててテンション落ちてってたわw)


店から帰った後の日も、仕事開始までの期間、
ちょこちょことラインが入って「はぁ〜嫌だ...」とか
グズグズ愚痴とか言って来てたので、そのたび、
気をつけていってきてね〜^^
 よっちゃんの事は忘れないからね〜^^
 またいつでも、電波が届いてる時はメッセージ入れてね〜^^

とか、しばしのお別れ....みたいなメッセも、さんざ入れてたのよ。

要は、アタシからすると、仕事行っちゃえば電波通じなくなるから、
しばらくの期間うるさくなくなるだろう...と思ってたから、
我慢して とことん相手してやってたわけだw

しかも、この人自身、行く前の数日前からずっと、
みらいちゃんの事は忘れません....元気で過ごして下さい....(´Д`)
帰ってきたら、またお店に必ず行きます(´Д`)

...なんて、今生の別れかよw のごとく、
もうしばらく連絡とれないような手前で話してたからねw


けど、なんのこたない....
仕事始まってからも今だ、そうやって始終ライン入ってくるわけよ...。
まぁ、まだ電波が通じてる場所にいるのかどうか知らんけど、
ある意味、もう彼氏ばりにラインのやりとりしてるわw

...まぁ、アタシもある時期からは、気使わず、
自分がいいたい事ズバズバ言ってるし、自分も暇な時は
そこまで嫌な気もせず、色々と話してたりする事もあるから、
そうやって、普通に友達感覚で話してる分にはいいんだけどさぁ....
(そもそも無理して気使う相手なら、プライベートで、ここまで付き合えねぇわw)

....けどね。
この人、友達感覚としたって面倒くさいのよw
しかも以前から、何か自演する部分あるっていうか、
自分ではサプライズとか思ってやってるっぽいんだけど。

以前も、店長とゴチャゴチャやってて、自分の要望通りでないと
勝手に不貞腐れて「もう(店)来ない!」とか言ってたりしても、
結局、すぐ後日、簡単に店に来てたりする事も何回かあるし。

思い起こせば、一番最初フリーで初回来た時もそうだわね...
最初は上機嫌で雰囲気よかったんだけど、些細な店の姿勢の事で、
急にヘソ曲げて帰る!とか言いだして、一旦2セットで帰ったんだけど、
その後30分もしないうちに後で戻って来てさ〜。

それでアタシも、
どうしたの〜^^戻って来てくれて嬉しい〜♪^^(※営業用発言)
とか言ったら、
おどろいた?!おどろいた?!o(*>▽<)o
一旦帰ったと見せかけて、また戻ってきたら驚くかなと思った!!!
ちょっとしたサプライズ!!!!wwww

なんて言ってたのよ....w

....だったら、遠まわしな事しねぇで、最初っから大人しく居ろよっ!(怒

そもそもシステム的に、この店のホステスの給料システムは
指名ポイント制じゃなく(指名バックも無)、完全なる「売り上げ制」なんよ。
(一般キャバと同じシステムで指名制ではあるけど、
客の指名料は「完全無料」でやってるので、女の子は指名に関する報酬がない)


しかも、入店後の最初のセット時間(90分)料金は、ホステスに売上つかないのよっ
(注文等の売り上げは入るけどね...)
つまり「延長」になって初めて、延長料金が「ホステスの売り上げ」になるので、
そこで時間いちいち切られちゃうと、アタシにとって大無駄なのよっ

しかも、それでまたすぐ「サプライズ」とか言っちゃって来店されても、
また、ワンセット分は売り上げとしてつかなくなるんだから損なのよっ
....だぁから内心、イラァッと来るだけなのよw

....そもそもサプライズってなんだよ、損得抜かしたって
全然嬉しくない所か、ただ、めんどくせぇだけなんですけどw



なんかね〜、この人、こういう所あんのよ。

だから、
仕事したら、もう連絡なかなかとれなくなる...(´Д`)ショボン
とか言ってたのに、その後変わらず、ピーピーとライン入れて来てるから、
まぁた、これも自演だったのか?!!!とか思って、相当イラつくのよね....。

しかもアタシからすると、この客の場合、
休暇期間は、ぶっ続けで来るから相当疲れるけど、
 仕事始まったら、数か月は一切相手しなくていい客

と思ってたから、来てる期間はサービス精神で、
プライベートもこまめに相手にしてたわけよ。
(太客並みに相当金使ってくれてたしね)

だから、やっとこの客の休暇が終わり、仕事行った当日は、ぶっちゃけ
ふ〜...やっと開放されたわ....(-▽-)
 この一か月、よくやったお疲れ様アタシ...ふっ(-▽-)

くらいに思ってて、心から安堵してたわけw

しかも、アタシも休みに入ったから、
ドロドロしたおっさん達の心の闇の世界をしばし忘れ、
美しい恋愛ドラマでも見て、心を洗おう...と思ってw
かな〜り古いケド「東京ラブストーリー」を懐かしい思いで観てたわけよw

さぁ....
ここで、同世代の女性のみなさんは思い出して見てください....
あの名シーンの名ゼリフの数々を....(-▽-)

下三角1 東京ラブストーリー / OP (1分58秒)


カーンチっ♪セックスしよっ♪
をはじめとして...

(リカとカンチの告白シーン)
(リカ)「ヒマラヤのてっぺんから電話したら迎えに来てくれる?」
(カンチ)「迎えに行く!」
(リカ)「あったかいおでん持ってきてくれる?」
(カンチ)「屋台ごと持ってく!」
(リカ)「ビートルズのコンサートうちで開きたいって言ったら?」
(カンチ)「連れてくる!」
(リカ)「ジョンはどうするの?」
(カンチ)「......俺が代わりに歌う!」
(リカ)「魔法を使ってこの空に虹かけてって言ったら?」
(カンチ)「...それはできないかもしんないけど...」
(リカ)「じゃ、だめだ」
(カンチ)「でも、魔法だったら使えるっ。」
(リカ)「....どんな?」
(ここでリカとカンチのファースト・チュウw
そして、あの名曲が流れロマンをかもしだすw)


....というシーンとか。

東京ラブストーリー

(リカ)「もうちょっと待てば会社で会えるってわかってても我慢できなかった。」
(カンチ)「...なにが?」
(リカ)「...わたしね。
ずーとこのまんまでいたいなんて気持ちって、今まで感じたこと無かった。
明日悲しいことがあるってわかってても、わたし明日が来るのが嬉しかった。
...でも...でもさ。
カンチにさよなら言わなきゃならないのかなって思ったら、
時計がカチカチいってるの聞いてるの怖かった。
・・・そしたら電話しちゃった。」


(リカ)「.....トホホ だよ。 カンチがいなくちゃ・・・。(´Д`)

....というシーンとか。

東京ラブストーリー

(優柔不断男の腐れカンチが、昔の女に頼られ、グラグラしてる流れの上で)
(リカ)
24時間好きって言ってて!!!
仕事してても、友達と遊んでても、
カンチの心全部で好きって言ってて!!!!
ちゃんと捕まえてて。私だけを見てて!

....でなきゃ、よそにいっちゃうよぉっっっ?!!!!(>0<)


....というシーンとか。


...このような様々の赤名リカの名ゼリフ、名シーンに
思わず....じわわわ〜ん....としながら動画鑑賞....。

....つか、当時ドラマ見た同世代の方々も、ここまで読んで、
さぞや、名シーン思い出して今ロマンな気分になったっしょ?

....なったよねぇっ?w


...そのような気分で、
ぅうううぅぅぅぅ.....(;ω;)
 これこそ、バブルの恋愛やないかい〜....(;ω;)

と、懐かしきバブルのロマンに思いっきし一人酔いしれてる時にですよ...?

↓いきなり、よっちゃんから以下のようなライン入る。

はぁああ・・・・もうヤダ。
今は暑いからみんな汗かいてて、でも
その服を洗濯もしないで着てる奴がいて 臭い臭い
みらいちゃん分かる? この匂い。
まあ男ばかりの社会だから...でもイヤだ 早く帰りたい。
もっともっと みらいちゃんの匂いを かいどけばよかった....




.....ここで、これ。
イラアァァァァアッッッッヽ(`Д´)ノ
ってなるっしょ.......w

匂いかいどけば....とか....どんだけ、
自覚ないおっさんのエロ発言やねんっつうか、
デリカシーないのよ、ホンッッット!!!ヽ(`Д´)ノ

しかも、ここで、このタイミングもう、めっっっっちゃキモいし、
ドラマの余韻なんて吹っ飛んで、げんなりして、
超イラついたんですけどっ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

つかさぁ。店だったらいいよ、店だったら。
けど、アタシ今、プライベートの時間なんですけどっ?!!!!
みたいなさぁヽ(`Д´)ノ


そもそも、お前、仕事行ったら、なかなかライン出来ない(´Д`;)
とか言って、今生の別れみたいな発言さんざん言ってただろ。
なのに今だ、ピーピーピーピー ライン入ってきてるんですけど、
どういうことっっっ?!!!!ヽ(`Д´)ノみたいな。

これ女なら、アタシのイラつく気持ちわかるっしょ、ぜってぇ!!!!ヽ(`Д´)ノ

.....そんでさぁ。
アタシも、その後はもう動画所じゃなくなり、
イライラする気持ちを抑えつつ、遠まわしに、そのこと指摘したわけよ。
まぁ、客だし「ホンット、キモいからそういうの辞めて」までは言えないからw 
理論的な説明と押さえた言い方で、心情を解って貰う為に、
他客との出来事の事例までも、あえて説明して話した形で、
....こういうのって嫌なんだよね
的な方向で言ったんだけど。

ズバッと言ってない分、遠まわし過ぎて、本人は、
"...なんか変な感じするけど機嫌悪いのかな....
俺、なんか気に障ったのかな、何だろう....
"
的な感じでしかなかったんだけどさぁ....( ´Д`)ハァ






ホント、最近そんなだったから疲れるわ....。

しかもさぁ、この人すぐ、ラインで会話してると、
アタシのレスが早い とか言って、グズグズいうのよ。

んで、この前も、アタシがあんま話したくないもんだから、
今からお風呂入って寝る〜
よっちゃんも仕事頑張ってね〜

とか言って、サッサと会話切り上げて、その後に動画見てたのよ。

したら その後、よっちゃんが、一人で連続で
メッセ入れてて、ピーピーピーピー鳴っててさぁ。
要は、単に、独り言みたいに呟いてるだけなんだけど...
この人、ラインみたいなコミュニケーション、
よくわかってないんじゃないかと。

それで、一人でずーっと、えんえんと発言してて、アタシも途中
イライラしたんで、既読つけずに内容見てみたら、文章の中で
....今日は俺の方がいっぱい発言してるから、俺の方が勝ったよね?
とか書いてて、それもイラッとしたわ....

これどういうことかっていうと。
つまり、いつもはアタシのレスの方が早いから発言が多いんだけど、
アタシが落ちた後、自分の方がメッセ入れてるもんだから、
それで自分の方が、勝った....みたいな事言ってるわけw
....つか、アタシはもう会話辞めて落ちてるだけだろっつうの^^;

冗談なんだか知らないけど、悪気ないと解ってても、なんかイラつくのよ(汗)

大体、なんでそうやってすぐ勝ち負けなんだよ...みたいな^^;
勝ったとか負けたとかやりたがるのは、それ男の概念だろっつうか。
女は勝負してるわけじゃないんだから、そんなん男相手にやってくれよっつうか。

しかも、アタシは自宅に居る時はパソコンでラインやってるから、
キーボードの分、レスがめっちゃ早いのは当たり前なのよ。
それは、いつも言ってるんだけど、アタシのレスが早いと
早すぎる」「おいつかない」「早い
とか、いちいちグズグズ言っててさぁ^^;

アタシも、別に一方的に話題を変えて、
ガンガンとコメントしてるわけでないのよね。
一応、それに対しての返答が来るまで話題は変えてないんだけど、
待ってる間に時間があって付け足し事項的な亊が頭に湧くので、
それで、その話に不随したコメントをポンポン送ってるだけなのよ。

なのに、そうやって、いちいちグズグズ言ってるから、
チャットツールのやりとりに慣れてないから、
わかってないんだな....と思って、ある日、
そういうの以下のように教えてやったのよ^^;

...つか、メールは一方通行の手紙みたいなもんだけど、
チャットは、その場リアルタイムで、お互い会話してるわけだから、
文字打ってやりとりする上では、会話のタイムラグってどうしてもあって、
若干は互いの話題が交互したりするのってのは普通なのよ^^;

リアルの会話では、発言を交互にキャッチボールして会話するけど、
チャットでリアルのように、キチンと交互に会話するのは、ある意味難しいよ。
チャットの場合、相手のタイミングに完全に合わせて返信するわけじゃないし、
でもネット上は、文字が記録されてるんだから、返事が遅れたとしても、
以前のログコメント確認しながら、自分のペースで返答して行けばいいんだよ。

そもそも、よっちゃんって、アタシが次のメッセージ送ると、
それに合わせようとして、自分が書き途中だったメッセージを
途中で消しちゃったりしてるでしょ....?


とか言ったら

...うん...たしかにそうやってる....

とか言ってるので、

....だぁからだよ^^;
そんなやり方してたら、自分の発言なんていつまでもできないから、
そりゃあ早すぎるとか言ってイライラするの当たり前だよ...(笑)

チャットでは、どうしたって発言の入れ違いはあるんだから...
だからコメント書き途中で、相手から新しいコメントが来てても、
それは読まずに、その場書いてる文章をまず完成させた上で、
送ってから、新しく来たコメント読めばいいんだよ。

会話がズレても、その発言は何に対しての発言のレスなのか...
ってのは、ログ追って確認しながらやれるわけだから、
アタシは会話ズレても流れは把握できるし解るわけだから^^;

...とか言ったわけw

要は、よっちゃんがチャットの感覚に慣れてないだけで、
解ってないから、人のせいにして、自分よがりにグズグズ言ってくるから、
あたしゃ、やりたくもないのに、ネットの先生になってるみたいなもんよ...w

それでも、アタシは相手の発言は待っててあげて
返答もちゃんとしてるんだけど、よっちゃん、かな〜りレス遅いからね...

あるいは、アタシのレスが理屈で細かかったりするから、
正しく内容の流れが把握出来なくなってる...というか、
掴めてないだけなんじゃないの^^;
(回転の違いというか...w)

んで以前に、店に来た時も、その話引っ張り出して、
またどうこうとグズグズグチグチ言ってるから、
....あんねぇ(汗)
 あの程度でレスが早すぎるとか文句言ってたら、ネトゲなんてどうなるのよw
 ネトゲなんてキーボート操作で戦闘しつつ、
 しかも上級者となれば高度な操作しながら、
 更に、戦闘の状況スピードに合わせて、
 周りに、戦闘指示のチャットまで打ってるんだから、
 あの程度の難易度とかレスの速さ所じゃないよw
 だから、みんなして誤字脱字しまくりだし、
 そもそもチャットなんてのは、結構細かい事気にしないで適当なのよ。

 話題のズレなく丁寧に会話のやりとりしたいなら、
 自分のペースで、伝えたい事をゆっくり書けるメールにした方がいいよ。
 しかも、メールなら一方通行で言いたい事を全て話した上で、
 相手も自分も返信来るまで、待ってるわけだからね。

 そのかわり1つの話題の進行に、時間がかかるから、
 軽い会話でリアルタイムでやりとりしたい...って人向けではないけど。


とか

大体アタシも、win95の時代からパソコンとネットやってた上で、
 初心者の頃は、パソコンのファイルやら分解しちゃったりして
 何度もPCブッ壊し、再インストールしまくって把握したからねw
 当時はチャットも初心者だったから、周りのレス早過ぎて
 追い付いていけなかったけど、でも、みんなに必死に追いつこうとして
 無理やりやってたおかげで、ここまでレス早くなったのよ。

 だからネットで「レス早すぎる!」なんて文句言ってから周りから嫌われるよ?w
 それって自分のレベル&スピードに合わせろ言ってるようなもんだし、
 まぁ、恐らくネットでは言いたい放題だから、嫌われる以前に、
 「自分が経験詰めやw」だとか「お前が努力しろやw」とか言われて
 相手にされないで終わりだろうけどw

とか言ってやったわw

....したら、それからあんま言わなくはなったけどさぁwww


だってそうだろwww
男が重視してる社会のビジネスの場面だって
似たような概念あるじゃねぇかw
男からしたって、これ正論だろw

....つか、世間では、女が皆わかってないと思って、
男の方がさも正しいように言って女の能力押し込めたり、
自分の方が上だと言う感じで、女相手には
押し通そうとする心理の男とかよくいるけどさぁw

....あたしゃ、ごまかせねんだよ、ナメんなっつうのw

まぁ、よっちゃんの場合は、そういう視点で、
言ってるわけではないとは思うけどねw




しっかし、これだからおっさんってのは、
新しい亊には勉強熱心でないというか、
自分が正しいと信じてやまないというか、
少しは今の時代の亊 勉強しろや....みたいなw

ま、おっさん言うても、この人、アタシとの年齢は
一回りも違わない、ほぼ同世代なんだけどw
(時代背景はちっとだけ違うけど)

けど、同世代であるオジサン・オバサンな筈なのに、
キャバにハマってる来るような、おっさんの殆どは、
アタシとは全く価値観違うわ(視野が狭いと言うか)、
しかも大人ぶってても精神面は異様に幼稚すぎるからこそ、
アタシから見て「チンケなおっさん」に見えるのよw 

まぁ、よっちゃんの話は別としても、
キャバに来るような客のおっさん達って大抵、
若者の趣味や娯楽とか、否定してたりすんのよね。

けど、そこからシッカリ社会のスキルに繋がる亊だっていっぱいあんだぞ...
アタシだって昔、ネットで一見娯楽方面と思われる活動してた亊が、
シッカリと社会的に通用する実績やスキルになってる亊もいっぱいあんだからねw

娯楽から入っても、そこで身につけたスキルが、
今の時代は活かせたり学べる亊っての、たくさんあんのよ。


そういう、客のおっさんって、
自分の子供のような若いキャバ嬢相手に、
くだらん事でドヤって、上から視点で苛めてたり、
中身のない理屈で相手をやり込めようしたり、
まるで小学生レベルの事してエバってる、
とにかく性格が粗悪な老害が多いのよ。

社会的知識や経歴があったとしても、人としては、
異様に精神面が成長してない「幼稚」なだけのおっさん。
しかも、ただの稚拙さを「自分は若い」と勘違いしてんの。
それで何様気取りで、若い子や他人の価値観バカにして否定すんのよ。
ホンマ、自己愛なんじゃないかと思う程よ。

...勿論、そうじゃないおっさんもいるけど。
ただ、アタシの統計的に言えば、
そういう稚拙なおっさん、今の世の中多いわw


そもそも そういうおっさんは脳に柔軟がなくなってるから、
他人の否定ばっかして、そのせいで更に凝り固まって、
人として劣化していくのよw

今や偏向報道だらけのマスメディアによって
作り上げられたプロパガンダに乗っかって洗脳され、
周りと同じ事に興味を持ち、周りと同じように考え行動していれば、
それが「正常」であり「普通の人」であり「流行に敏感」であると考えてる。
その上で、自分の方が、さも立派で解っているかのようにドヤ顔して、
上から目線で、若い女の子を苛めてたり、エバっちゃってんからねぇ....w


...大体さぁw
キャバに来るおっさんが若ぶって言ってる事って、大抵は
その事に本当に興味あった上で知識にしてる
って事じゃないのよ。

つまり単にキャバクラで若い女に受けようと思ってドヤしたがってる
表面だけ取り繕ってるだけの見栄」でしかないのよw
薄っぺらくて無理があんのが解るのよ...自然じゃないのw


まぁ、あたしゃテレビ見ない人だから、テレビの話とか
芸能事情なんかは、思いっきり うといけどw (そもそも興味ない)
けど、自分が興味がある分野の事や、興味が湧くアーティストに関しては、
相当細かく調べたりして把握するのよね。

けど、それは、別に見栄とか誰かに自慢したいとかじゃなくて、
単に自分が、それに興味があるから。好きだから。楽しめるから。

しかし、アタシが興味を向ける事...というのは、大抵、
そういうおっさん達には解らないマニアックな方面の事だったりするから、
キャバなんかでは、逆に話題に出来ないので話さないけどw

けど案外、それが20代の子なんかだと、よく知ってるんだよね...w

以前も、アタシがたまたまカラオケで「天野月子」を歌ってたら、
客は誰も知らないからシーン...としてたけど、
後で、20代のボーイの堀田くんが
みらいさん...まさか天野月を知ってるとわwww
とか言って来たから
...おっ...
 堀田さん、天野月子知ってるんすかぁ?さすがですねぇ〜(-▽-)フフフ
 大体アタシ、ゲーマーっすから知ってるに決まってるじゃないですかぁ〜w
 しかもホラゲ大好きだし、天野月子は、零シリーズの
 メインテーマ歌ってる、実力派歌手っスからねぇ〜w

とか言ってたら、ミユキちゃんがいきなり話題に入ってきて
そうそうw
 みらいさん、そう見えないけど、実はオタクでゲーマだからw
 自分が興味があるものには、やたら詳しいっスから、マニアックなんですよw
 だから(みらいさん)なんか、おもしろいんですよwww

と、実はオタクでアニヲタな、自称「僕」の
24歳のミユキちゃんが認めてるくらいよw

...けど、おっさん達に歌って喜ばれるのは、
大抵AKBなんかの解りやすい今時のアイドルとかだわね...w

世代的に喜ぶなら、松田聖子とか中森明菜辺りでも歌ったろうかw
それとも、工藤静香か、中山美穂か、国生さゆりか、のりピーか、
森高千里か、Winkか。なんでもござれだわ、オラッ...とか思ったりすんけど、
いかんせん年齢相当サバ読んでる以上そうもいかずw
(世代設定的には、ジュディマリとかアユくらいの歌ってるわ...w
まぁ、AKBとかモモクロ辺りの、客が解る範囲の盛り上がる曲は歌うけどw)




大体あたしゃ昔々、芸能方面にいてアーティストやってた頃だって、
必要がなきゃ、あんま流行りの曲なんて聞かなかったからね...w
だから「歌手なのに、なんで知らないのw 流行ってるのにw」とか
笑われたりしたけど、それ、あんたらが、そういう人達の事を解ってないだけ...
って思ってたわw

...つか、自分達がオリジナルを作る人達はそう。

大体、娯楽音楽の「古いか新しいか」...ってのは、
バックサウンドの作りや構成」とか
プログラミングで使ってる音源」とか
レコーディングによる「音質的なもの」で決まるからね。

何10年も昔の曲だって、バックサウンドを今風にアレンジして
今の時代の音でレコーディングすりゃ、それで今の曲っぽくなっちゃうでしょ...

だから「時代的な曲の構成や音の雰囲気」を掴む為に
他のアーティストの曲も聞いて、雰囲気を掴んだりする必要はあるけど、
流行りだから聞く...とかそういう概念は全くないからね。

しかも、一部のアーティストに入れ込んで熱狂的に聞いたりしてると、
そのアーティストの作るものに影響されちゃったりするから、
オリジナル性がなくなるのよ。

他人の作ってるものに、あまりにも感化される作品って、
それって、ただの「マネ」みたいになっちゃうでしょ。

なので、アーティストのような
自分自身がオリジナルを発想して作らないといけない
って人達の場合は、むしろ人の作った作品には対して入れ込まないのよ。

そもそも、自分自身がファンをつけなきゃいけない立場の人であれば、
他のアーティストのファンになるわきゃないっしょ....w
...ただ「尊敬する先駆者」という人はいるだろうけど。

んなの、ちょっと考えりゃわかんだろ...ボケがッ!とか思うわ、ホンマw



ホンット、老害みたいなおっさん達ってのは、
若い子にエラっそうに説教してねぇで、今の時代の価値観を、
逆に若い子から学んで吸収しれやぁ!!!!ヽ(`Д´)ノw

大体、薄っぺらいもんばっかに囚われてるから、
脳の柔軟性にかけていくわけで、そういうのが、
本当の意味で「おっさん」になってくのよ。

そして、それは見た目に現れていく....(老ける)って、ホントあるからね...w
つまり、オーラがない...「枯れてる」というイメージで
その人の雰囲気に滲み出ていくのよw


....主観だけど、どっちかというと女性の方が
平均的には年齢行っても、柔軟な傾向ってあると思う。

それは、女性の方が、脳の作り的に、
精神面を充実させる方向に時間を使う傾向
があるからなんだと思う。


....それに比べて、上記で書いて来たようなおっさんというのは、
仕事以外で興味のある事と言ったら、金や酒や女ばっかじゃんよw

なんかこう動物的というか...
性的な事や、野蛮な方向の欲とか、
次元の低い事ばっかに意識向けてる傾向あるからね...
それで人生、楽しいんか...と思うけど。

....だから、どんどん心も見た目も小汚くなってくのよ。
そして、そういう「意識」を感じ取るから、
若い子が「キモッ」とかなるんだよ。

けど、見た目おっさんでも、モテるおっさんは、モテるからねぇ....
その違いって何かっつうと、結局は「意識的な概念の違い」だと思う。



ま〜、このよっちゃんって人の話題から
つい、おっさん叩きの話題になってきたけどさぁw

この、よっちゃんって人は、
まぁ、根本は誠実な部分はあるんで、
性格悪い人ってわけではないんだけど。

けど、やっぱり極端でないけど「そういう部分」が見え隠れするのよね〜^^;
だから、なんかそれが、アタシからすると嫌なのよ...

けど、たぶん、この人がそうなのは、恐らく職場環境の
ストレスの影響が強いんじゃないかとは思うわ...。
二言目には、仕事の愚痴をブチブチ言ってるしねぇ...。


....ま、ここでちょっとバラすけど。
この人の仕事って、実は、タンカー?みたいな
デカい船に乗ってる航海士なんだわ。

...んで、この人 船長さんなのよw

そんで、部下が殆ど自分より年上で、
タイプ的にはガサツなおっさんばっからしくて、
みんなバカばっかで、汚いし、もう嫌だ
とかなんとか、理屈のない愚痴を、しょっちゅうイライラして言ってるわけw

そういう環境に、数カ月間も監禁されw
普段は見渡す限り海ばかり見てる毎日で、殆ど陸にも上がれず、
周りは、そういう臭くて小汚いおっさんだらけで、
女なんて一切いない場所で、ずっと監禁されてるわけでしょ。

それが、もう本当に嫌だから、船に乗ると酒ばっか飲んでる...とか言ってたわw

勤務中は気を付けてるみたいだけど、殆どアルコール漬けっぽい。
まぁ、映画の中でも海賊とかガサツで荒いし、しょっちゅう酒飲んで酔ってるイメージってあるからねぇ...そういう感覚なんじゃないのw



そして休暇にやっと解放され、しかも一気に一ヶ月程のオフがあるわけよ。
だからこそ、オフになって陸に上がった途端、も〜う開放されて、
ワーーーッとかなっちゃって、その間の数カ月分の給料を、
女遊びやら賭け事やらで使い果たすらしいのよねw

....この人、バツ2なんだけど、
二人の子供も去年成人して、もう出て行っちゃって、
更に自分の持ち家があるらしいから、殆ど金かからない生活らしく。
だから、貰った給料そのまんま使っちゃっても、差し支えないらしい。
(...船に乗れば、その間の衣食住は賄えるから大丈夫とか言ってたし)

でも、そんなだから貯金なんて全然たまらないとか言ってたわw
たしかに、その人の性格的にも、そうやってワーッとなって調子づくと、
その勢いで金使いまくるし、女関連の事でも散財する癖あるからねぇw

...だぁから、ホステスからしたら、い〜いお客(太客)なのよw


そういう感じだから休暇になって店に来ると、も〜う楽しくて楽しくて、
別にアタシが促してなくても、自分が勝手にストレス解消でそうしたいから、
給料ゴッソリ使いまくるわけwww

...とはいえ、アタシは騙して引っ張り系のやり方嫌いだからしてないんでw
...そんな無理に使わなくていいんだから...^^;
将来の為とか子供の為とかに貯金とかした方がいいよ^^;
とか言ってんのよ?w
(別に今の店はノルマ罰金とかもないしねぇ...)

なのにそう言っても
...だって使いたいんだよ...(´Д`)
とか言ってるからね....

....なんか壊れてんでしょwww

だぁから部長も、
いいお客さんだよね〜(笑)
みらいちゃん、いいお客さん捕まえたねぇ〜
って言ってるわけw

大体アタシは初回来店の時、そういう仕事の事とか聞いてた上で、本人の特性も見抜いてたので「あ、こりゃ掴むといいお客になるな...」ってすぐ解ったから頑張ってたんだけどね....
なのに店長は解ってなくて、人にグズグズ横やりに言って来てたからイラつくのよっ。
...そぉれみたことか...って話よ。




まぁ、よっちゃんからすると、そりゃ〜数カ月、
刑務所の中で暮らしてるのと一緒みたいなもんだからね。
なので休みになって自由になると、その反動で歯止めきかないんだろうし、
女もいないから、キャバでニコニコして構ってくれるアタシ....ってのは、
それこそもう、女神のようなんじゃないのw
(↑実は、女神の皮をかぶった年増悪魔w)

ま〜、そもそも、こっちゃ仕事でやってんだし、
その仕事ってのも「男に夢与える事」なわけだからねぇ...
だから、本人がそれでよくて、使ってるなら、別にいんじゃないの....
くらいの客観視なんだけどw
(自分の男なら、大説教して、どやすわw)

大体、愛人みたいな契約して、直接的に金貰ってるわきゃでもなしw
よっちゃんの方は、アタシに金使ってると思ってるけど、
それ正しくは、アタシに対して使ってるんじゃなくて、
お店に使ってるだけだからねw

つまり、よっちゃんは、オーナーである部長に貢いでんのよw
アタシは、そっから給料貰ってる立場なだけでw


しかもアタシの場合、週三日出勤だから、
頑張ってナンバーに入って時給アップさせたとしても、
週三日出勤だけの時給アップ分だけ換算すると
臨時収入程度の金額にしかならないからねぇ...
(....以前に、経験済みだからこそ言うw)

まぁ、出勤日数を増やせば、そりゃ違いは出るけど、
あたしゃ、そこまで無理して稼ぐつもりもないんで...
ノルマに縛られない店で最低時給貰って、
伸び伸びと好きなようにやれてれば、
あんまどうでもいいのよねw

たしかに指名つける事とか試行錯誤してたり、
頑張ってる部分もあるのかもだけど、それは、
アタシ心理学が好きなんで、客の男の心理分析して、
どう持っていけばどのように動くか....とか、
つまり、人の心を研究するのが楽しいからなのかもしれんし...w

あとは、店自体が自分が楽しくやりやすいんで、
そうやって楽しんでやれてる範囲で、少しでも
店への貢献になれば...と思ってやってる部分が強いな。

...勿論、ちゃんと給料は貰った上でですがw

大体この店、ずっと赤字経営で、しかも、
女の子達が対して店に貢献できてない子達ばっかなのに、
それでも、ちゃんと日払いでお給料出してくれるし、
女の子に対して当たりも優しい方なのよね。

夜業界って、大抵がアコギで体育会系で
女の子を人間扱いしてなかったり、酷い店が多いからね〜...。

この店の場合、部長(オーナー)が、夜系の人にしては珍しく真面目な方だし、
まぁ、部長の世代的に昭和価値観の部分あるせいか、
女の子達を、ちゃんと人として扱っていて、
それなりに大切にしてる方だと思うから。

だから、無理しないでやれる範囲で、お店に貢献出来れば...
と思ってやってる感じなのよねw


.....ま〜、昔から金の欲ないからねぇwwwアタシはw
ギラギラした金の欲がない人は、お水の仕事は、本当にはあわないと思うし、
その前に、アタシは若い頃から、水商売に対しては、そこまでして
頑張る仕事じゃない...って何故か漠然と思ってたのよねw

こういう世界って片足突っ込んでる程度でやってれば楽しいんだけど。
どっぷりになると、必ず精神的に気持ち悪くなるんで、そもそも好きでないのよw

大体、この仕事で、欲出して稼ごう...
と思うなら、こんな赤字経営の店なんてとっくに辞めて、
他の町の儲かってる熟キャバ(年齢的にw)でも行ってるわw


...ま、部長は、もっと出勤してくれくれ言ってるけどさぁ....^^;

この前も、また、
みらいちゃん、出れる時はどんどん出てね〜
とか言ってるから、
いや〜、最近は女の子が新しく入ってきたから、
 店長が、平日の方が出勤がパンクしてるとか言ってたんで〜^^;

とか言ったら
そんなことないよ〜〜^^;
 というか、みらいちゃんだったら、もういつでも出てきてって感じだからさ〜
 本当、出れる時は、出てね〜^^

とか押されてたけど^^;

つか、連勤してどっぷりになると、精神状態悪くなるし〜^^;
だから、私的には週三日が丁度いいのよね〜^^;

...まぁ、出勤増やせば、更に新規客も
開拓できるだろうとは思うけどさぁ...^^;


....って、ふと気がついてみれば、今回、
なんか別ネタ書こうとしてた気もするけど...忘れたw

まぁ、いいやwww

posted at 2016/08/24 5:13:47 | lastupdate at 2019/08/27 3:22:08

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top