★ゆいスクリプト-チェック

2016/08/24

ブログネタ書こうと思ったら今度は金計算の方向に流れた件w

Category:[ホステス日記(旧)]

先週日曜日だか、久々に・・・
いやぁ、ホンット久々に女の子がみんなして待機要員してて、
久しぶりぶりの井戸端会議やってたわ・・・(-▽-)

忙しいのもいいけど、やっぱこのマターリがあるからこそ、
今の店は、辞められないっつうか、楽しいのよね〜www

まぁ、そういう時は早々上がらせられるから、
日給少なくなるから、アレなんだけどw

しかもアタシ、後半期も、時給一段階アップしてたから、
今の時期はその時給で換算されてる分、こういう時こそ、
時間頑張って稼いだ方が得なんだけどさ〜

けど、なんかよっちゃんがオフで通ってた時期に、
アタシもさんざ飲みまくって相手に目一杯付き合ってたから、
なんか最近は、疲れが出てるのか、マッタリしたいつうか、
もうサッサと帰りたいつうかね〜(汗)

けど、そやって疲労した割には、アタシ
日数出てるのが少ないから、損なんだよね〜^^;
ある意味、バイト感覚の日数しか出てない人は、
マトモにやっちゃったらホント損だよな〜とか思う。


....だってだよ?w

この前ブログに発表してた、売上成績2位で、時給アップした〜
とか言ってた成績期間、アタシ、半月で7日間程度の出勤だけで、
33万近く売上出してるのに、その期間の前後の半月間に、アタシが
貰ってる給料(UP分含め)をザッと合計換算しても、
その3/1程度(下手すりゃそれ以下)のもんだからね?w

その他は、新人の子達の給料とかになっちゃってるわけっしょw

んで、時給2段階アップしたその後の半月の成績も、
アタシは売上2位で、時給1段階アップの2300円だったんだけど、
前回と同じく、やっぱりNo1の子とは2〜3万の差で、
アタシの方が2日間程、出勤数少なかった。

つまり、全体的な女の子達の売上効率は
前期より下がってるんだけど、比率は同じなのよ。

けど、給料貰ってる割合は、出勤が少ない分、
アタシは、No1の子より損してるのよね〜w


まぁ、だったら時給上がってる時期は、出勤
増やせばいい事なんだけど、なんかそういう時だけ
いかにも・・・ってのもなんだしwww

ま、部長は、特に最近は「出れる時は出てね〜^^」とか
やたら言ってくれてるんだけど、そういうのも何げに解ってるから、
言ってくれてるのもあるのかな...と私的には思ってる部分あるけどねw

けど 結局、ダラダラ休み過ごしてると、
かったるくなって出る気しないからw 結局は自分が
それでいいと思ってやってる事だから、いんだけどねw



けど、ある意味、お店としてみれば、あまり出勤しない
アタシが売上伸ばすってのは、かなりお得なのよね....w

しかも売上33万とは言っても、アタシの指名客の人が店に来て
実際に払った内容の一部は、アタシの売上額になってない項目もあるわけ。

それはシステムなんだけど、例えば、最初のワンセット分は
売上としてつかなくて、売上に換算されるのは延長分からだし。
たしか、他の子達を場内した場内料(1時間2200〜3300円)
とかも、自分の売上としてはつかなかったような気もするし...

んで、ドリンクとかは一杯1100円なんだけど、これも、
ある時期からドリンクバック200円って形のシステムになった分、
ドリンク分は売上の中に入らなくなってるから。

自分の指名客が他の子にドリンク飲ませてあげたら、
それもアタシのバック(200円)として日給に換算されるけど、
売上としてはつかないわけ。


だから、実際には、アタシ自身の成績上の売上額が、
お客さんが使ってる金額とはならない....
まぁ、指名客の人はもっとお金使ってるだろうね。

特に、よっちゃんの場合は、日によって、
一気に場内3人から5人とか呼ぶ事もあったから、
場内料ワンセット分だけでも、一回に
10000円から15000円払ってるわけですよ。

その後も、場内を継続させてれば、更に時間每にその金額払ってるから、
よっちゃんが一日で使ってた金額は、大体4〜5万とか
前にブログで書いたけど、よくよく後で考えてみれば、
下手すりゃ一日10万くらいとか使ってる時も時々あったとは思うわ....

けど、それだけよっちゃんが使った金額っていうのは、
店で計算されたアタシの売上額以上の金額だろうから、
その金額の殆どは、お店が貰ってるという亊よ。

そやって考えてみると、ある意味、
よっちゃんの使い方、たしかにすげぇよなぁ...^^;
今の赤字経営の店を救う(部長の)救世主みたいなもんだわw

んだから、部長もしょっちゅうよっちゃんの話してくるし、
この前も、アタシが待機でボー・・・とかしてる時、ふいに部長が
「...よっちゃんはやっぱりデカいよね〜・・・(汗)」
とか急に、なんか言ってるから
「は?・・・ぁあ、まぁ〜、そうですよねぇ〜w」
とか言ったけどwww
(↑こいつはこの時、別になんも考えてなくて、心の中では単に
 わ〜♪待機久々〜♪ラクチンで楽しいな〜♪くらいに思ってたw)



つか、ちっとここでふと思いついたので話題逸れるけどw
ほぅらね....っつうか、つくづくアタシも今自分で思ったわw

何がっていうと、アタシも過去に
"キャバ嬢の本音"でも書いてるんだけどさぁw

世間の客がネット上でよくキャバ嬢に引っ張られて
"あの女にこれだけ貢いだのに騙された!!!"
とか、後で文句言ってるヤツ、たくさんいるのよ。

だけど、貢いだとか人聞き悪いっつうか語弊もいいとこなのよw
キャバ嬢なんて皆、客から貢がれてるとか当然思ってないし、
単に店のシステムに合わせて仕事として接客して、その後、
店から報酬という形で給料貰ってるだけなんだからw
女の子は、自分の給料計算の事は考えててやってても、
客が払ってる金額なんて対して把握せず、仕事してんだっつうのw
....みたいな理屈、過去に書いてたんだけどさ。

今アタシも、こうやって
"指名客が使ってる金よくよく考えみるとさぁ〜www"
なんて人事のように呑気に考えてるから、ふと、それ思い出して、
ほぅらね・・・こんなふうにやっぱ他人事でしかないんだわ〜....
とかつくづく思ったっていうかwwww

だって、アタシは店で働いて接客してるだけで、
お客は、店に料金としての金払ってるだけじゃんw
お客さんから、直接アタシが金貰ってるわけじゃねぇもんよw

それを貢いがれてるとかとか騙してるとか言う世間の客がいても、
ハァ?なんか頭わりーんじゃねぇの?としか思わないわw

そもそも男が自分で判断して一飲食店で使った金なんだから、
いかにもそこの女が悪いように言って、女のせいに
するのもいい加減にしろって感じよ、ほんまにw

文句言うなら、
"あの店の子につい惑わされて大金使い込んだ!"
とでも言えっつうのw

...つか、正くはそゆことっしょwww
(単に自分がわりーんじゃんw)


何かさぁ....
世間では、キャバクラとか、キャバ嬢の概念を
なんか変な歪んだ間違った形で見てる人達多いよねぇ〜

脳学から言ったって、社会をシステム的に捉えて考える事が、
お得意であるシステム脳なはずの男達が、なんで
そんなにおかしな概念になっちゃってるんだろw

.....ってか、この件さ〜。
どーも以前に調べた時にどっかの文献で書いてあったんだけど。
元々は、ホステスの形態というのは昔々からの
「銀座ルール」というシステムの考え方
(余り詳しくないけど、要は、銀座では、ホステスが完全に
 独立採算的な形でやってるシステムが普通っぽいらしい)
がはじまりとして、ホステスの形態が世間に流れてってるから、
それで今の時代までも、世間は、ホステス全般に対して、
そういう形態というか、その風潮で考えてる印象の部分が
自覚なく根付いてるから....とかなんとか、記事読んだことあるな〜・・・。

....つか、銀座はしらんけどさぁw
六本木だろうと大抵のキャバクラは、女の子は皆、
経営者なんじゃなくて、時給とプラス報酬システムにのっとって、
店から正式に給料として金貰ってる立場なわけだからね。
(まぁ、この亊を更に追求すると、労働基準法的な話になって、
たしかにホステスの形態って、なんかハッキリしてない
不透明で複雑な在り方ではあるらしいんだけどね)

んでも、時給で毎月バイト程度の金額しか貰わないで
働いてるアタシゃ、そんなんしらんよ....って感じだわw



.....ってか、ふと思ったけど。
なんか書こうと思ってた話題から逸れたぁぁぁヽ(`Д´)ノ

....まぁ、いいわw
休みだし、好きにボーッとして好きに考え事して、
その流れで、好き勝手にブログ書いてるから、また気が向いたら別ネタ書くwww

posted at 2016/08/24 15:47:30 | lastupdate at 2017/05/29 18:26:04

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top