★ゆいスクリプト-チェック

2016/08/17

男同士の確執・・・その後w

Category:[ホステス日記(旧)]

....そういえば、例の指名客よっちゃん(仮名)と店長の確執の件w
まぁ、過去記事見てた人はご存知かと思いますが。

初日くらいから、このよっちゃんが連日来てた時、
上機嫌で男子に一万円札振り回し
これで何か飲め飲め!!!!www」とかしつこくやってたり、
コンビニ行って女の子にアイス買ってきたついでに
店長や堀田くんにも食べ物を買ってきた事で店長断っても、
よっちゃんが、いいからとかしつこかった事で店長機嫌が悪くなり、
しょっちゅうアタシに、つっけんどんな態度で
みらいちゃあん...(汗)こういうのいらないから(汗)
 持って帰ってよ....

とかなんとか嫌な言い方してた...って件。

そもそも、何故か店長は、よっちゃんが店にきた頃から機嫌が悪く、
アタシに対して、かなりつっけんどんで、意味不明だった。
アタシが場内入れたりしても、ブスッとしてるし、場内かけて
席ついて貰った冬美ちゃんに対してまで機嫌悪そうにしてたり....

しかも途中なんか、延長の金持ってカウンター行った時に店長が急に、
みらいちゃあん.... (機嫌悪そうに)
 アフターする時は、前もって言ってよ....
 送りの関係とかあるからさぁ....

とか不機嫌そうに嫌味っぽく言ってて。

多分それも、その前の週の日曜日によっちゃんと
アフターした亊が薄々バレてるっぽいから
それで、そんなふうに言ったっぽいんだけど...

それがなんかこう皮肉っぽい言い方なので「は?」って感じだし、
そもそも男子の送りの関係とかまで考えて仕事してられないわっつう。

たしかに、この店はアフター禁止ではあるものの、
結構店長知ってた上で、他の子もやってるらしいのよ。

以前も、ミユキちゃんが指名客と店の階下のゲイバーに行った話を聞いて、
え、でも、アフター禁止なんですよね?
とかアタシが言ったら
まあ、店長も、暗黙の了解的な感じなんで〜
とか言ってた。

なのに、なんでアタシだけそう言われるんだ...とか非常に謎なのよね。


とにかく、よっちゃんが調子づいてる亊に関しても、
店長がアタシに遠まわしに、どうにかしろよ的な雰囲気ありありだったんで、
アタシもイライラしつつ、そういう亊をラインで、よっちゃんに言ったんだけど、
よっちゃんは、かなりめげてしまった。

(まぁ、アタシも面倒臭くてイライラした感情のまま、突き放した言い方したのもあるが。)


しかも、よっちゃん、アタシが店長をかばってると誤解したのか、
遠まわしに店長との関係に遠慮したような変な亊言ってるんで、
つか、店長は部長の娘と結婚してるから!!!^^;
と余分な言い訳もしなきゃいけなかったり。

それで、よっちゃん、その後はスネてしまって
もう次の仕事が終わるまで行かない(泣)
 次回、この店に来る時は、もっと大人になって
 みらいちゃんに会いに来ます....

とかなんとか言ってたんで、アタシも
"ほうれ、みたことか....( ´Д`)"
と、店長に呆れた意識も持ち始めたわけ。


...で、いつかのブログでも書いたけど、
その次の日に、その件を部長にチクったわけですよw

ま、アタシも最初は、
部長に言っても、店長は自分の娘の旦那だから、あんま効果ないだろな〜
と思いつつ、事の流れを話したら、部長は
(店長)そんな言い方する亊ないじゃんね〜^^;
でもその人、悪気でやってるわけじゃないんでしょ〜?^^;

とか言ってるから、
そうなんですよ〜^^;これこれこうで
と、よっちゃんの性格の事も説明したんだけど。

で、アタシも計算して、よっちゃんにラインで
部長がよっちゃんの肩持ってくれた事をネタにして促したら
よっちゃんま機嫌が直り、また店に来る気になり...。

で、店に来た時、よっちゃんは、
俺は別に悪い意味で店長にしつこくしてたわけじゃなくて、
 みらいちゃんがいるこの店の皆と仲良くしようと思ってやってただけ(泣)

とか言ってて、アタシも、
うんうんうん、わかるわかる^^;
 よっちゃんは悪気でやったわけじゃないの解るよ。
 ...でも、ほら、店長はもうああいう性格だからさ^^;
 もう構わなくていいから^^;

とか言ってなんとか宥めたんだけど。

しかし、それからは、よっちゃんは店長の亊が
大嫌いになってしまったらしくw(そらそうだろw)
客席で他の女の子達にも場内呼んで、皆でワイワイ話している時等、
店長の話題に触れると ことあるごとに、
そうだよ、あんにゃろ!!!!!
 だいたい、あんにゃろーがああのこうの!!!!

とかなんとか、デカい声で文句言ってたりしてたw

しかし当初までは、店長もアタシに対して不機嫌だったんだけど、
何故かその後くらいからは、急に普通になって接していた。
だから「一体なんだったんだ?」と思ったんだけど。

しかし、これもいつかのブログで書いてたけど、
店長が普通になった時期くらいから、よっちゃん呼んだ日は
送り時に店長は「みらいちゃん、今日はありがとね」等まで言ってた。

よっちゃんは金はぶりがいいので、自分がよっちゃんを呼ぶと、
店の当日売り上げには相当貢献してるので、そういう意味でのお礼なのだが
(まぁ、普通はそうなんだけど)、しかし、なんで急にそんな
態度ひっくり返ったのかと不思議だったわけ。

しかも、ありがとうと言い始めた最初の日は
なんとなく店長が小さくなってるような気がしたんたが、
まぁ、あからさまにそうだったってわけでもないので、
自分の気のせいかもしれない...とも思ったが。

しかし、ある予想では、
もしや部長に何か言われた可能性もあるかも
とも思っていたと、以前にブログでも書いてたが。

実は、これは後々に解った事なのだが、
これは、やはり、部長が店長に何か言ってたらしいwww

というのも、最近、送りの時に部長がアタシに
よっちゃんの話や職業とかいろいろ聞いて来てて、
よっちゃんの仕事は、絶対、高給取りだと思うよ〜
 今時こういう店に来て、バブルの頃みたいな考え方して、
 あんなお金の使い方する価値感のお客さん滅多にいないからね〜
 ホントみらいちゃん、いいお客さん捕まえたよね〜^^

とかなんとか言ってたんで、
そうなんですよ〜www
 店長も今はブツブツ言わないで普通にしてるし〜^^

とか言ってたら、部長が
でしょう〜?店長もう平気でしょう〜?
でもね〜、部長も店長に言ったんだよ〜?
 あのお客さんは、いいお客さんだから勘弁してやってね^^;って〜。

とか言ってたわけよwww

ぁあ〜...やっぱ部長、店長に言ってくれてたんだ...とw
だから、お礼言ってきた初日、店長が何か小さくなってるように感じたのは、
自分の気のせいじゃなかった、アタシのカンは当たってたなw...とw


そもそもよっちゃんは、毎週アタシが出勤のたび
相当店に金落としてってる指名客だからね。

店始まった早々9時半くらいから来て、
入る時にすでに5セット分くらい払って入って
ラストまで延長居てる亊もほとんどだし。
アタシのドリンクやフードも惜しみなく注文するわ、
アタシが指名かぶってる時座ったヘルプ達にもドリンクやらフードやら出すし、
更に女の子が待機にぞろぞろいる時とか、しょっちゅう場内かけて全員呼んだり、
席は、毎度その女の子達のドリンク&フード祭りになってるし。

そりゃ〜部長は、よっちゃんのことは贔屓目にしてるのは当然なわけで。

部長も店でもその光景見る度、
いや、みらいちゃん、いいお客さん捕まえたね〜^^
とかアタシに言って来るし、たまに部長が店に来ると、
ちまちま、よっちゃんの席に挨拶にまで来るしね。

この "上客呼んだ女の子とその指名客に対する対応" は、
これが、どこの店でも普通なのよw

けど、店長は何を基準に仕事してるんだか...つうか。
だからブツブツ言ってたわけで。

だから、よっちゃんだって、
あいつは解ってない!!!!
 別に俺は、金払ってる客だとか言って
 エバってるわけじゃないけど、仕事やる気ない!!!

とかなんとか、ブツブツ言って怒ってたわけよ。


まぁ、今男子がいないから、店長もあれもこれもやってて、
更に、新人も入ってきてる亊で送りとか忙しくて
イライラしてるんじゃないかとも思うけど。
だからといって、そういう姿勢、そりゃーお客さんに、
そうやって言われてもしゃあないわな^^;

まぁ、でもアタシもこの店の今までの過程の話や、店長の亊、
キャバクラ管理の仕事等、色んな話を、よっちゃんに話してった事もあり、
よっちゃんも、なんとなく店長にも温和になってきてて。

まぁ、よっちゃんが言うには、この店に来て、
アタシと会ってから、とにかくものすごく楽しかったらしい。

なんかこの歳になってまで、恋するとは思わなかった...
とかもう楽しそうに何回も言ってたわw
(ウンウン、よかったよかった(-▽-) ←人亊www)

だから、機嫌よくなって最後は「店長にも謝る」とか言っててw

....そんで、よっちゃんの出張が始まる(しばらく店に来れなくなる)前日だっけな。

よっちゃん、帰りにカウンターの所行って店長に声かけて
店長、楽しかったよ...ありがとね...
 また11月に来るね....最初の頃、ごめんね^^;

とかなんとか誤ってたわ。

アタシも、その後ろで それを にこやかに見守りつつ、
...ウンウン、ね〜。仲直りね〜...^^
とかなんとか言ってたがwww

この時はもうラストの時間で、他にも場内した女の子達も
ぞろぞろ見送りしてて、その光景を皆してみてたんだが、
皆は、なんのことやらわかんなかったらしく、
よっちゃんが帰ってから、更衣室で着替えながら、
アタシがその流れを説明したら、皆 笑ってたわw

他の子とかが、
や〜んwww なんか よっちゃん子供みた〜いwww
(かわいい〜みたいなニュアンスw)
とか言ってるんで、アタシが
ほんっとですよ...^^;
 まぁ、色々仕組んで仲直りさせたのはいいけど、
 そもそもなぁんでアタシが男同士のすれ違いの事まで
 間保たなきゃいけねんだっつうのッw
 だいたい、店長がどうこうどうこう....
 そんな亊まで女の子が気まわしして、間に入って
 気回ししなきゃいけなくなる事自体、おかしいんすよっ、ホント...
 女の子は、男子の都合まで面倒見る役割じゃねっつのw

とかブツブツブツブツ言ってたら。

ミユキちゃんや冬美ちゃんも(店長の性格とか解ってるから)
ウンウンウンウン、ホントですよね〜(呆)」「たしかにね(呆)
とかいいつつ、大いに共感してたわ。


まぁ、とにかくこの期間、そんな流れがあったという話。
そんでも、まぁ、最後は、なんとか平和に収集がついたって事でw

posted at 2016/08/17 16:58:51 | lastupdate at 2021/11/23 18:10:17

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top