★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/01

ある指名客との流れ...いい加減、飽きたので最終話w まとめw

Category:[ホステス日記(旧)]

今回の出来事の最後のまとめ記事w

....というか、なんかもう書くのめんどくさかったから、とりあえず、
アタシが最後に出したメール、殆どそのままコピペしたwww

この出来事のネタ、かなり、個人対個人のやりとり、
そのまんま暴露ってる形になったから、この件についての記事は全部、
数日したら、鍵かけるわwwww

------■8月26日にアタシが出したメール■------------------------------
<※灰色文字部分は、アタシの裏側の心の声という事でwww>

結論から先に言うと・・・
よっちゃんが仕事の期間はラインでやりとりしない方がいいかもって思いました。
その方がお互いの為だと思った上なんだけどね。

よっちゃんさ...
乗船したら電波が余り通じなくなるから滅多にライン出来ないって言ってたでしょ?
乗船前も、しばらく会えないお別れみたいな挨拶してたでしょ?

アタシは11月まで殆ど会話が出来ないもんだと思ってたよ。
だからアタシは、そのつもりで、zippoとかにもそういうメッセージを入れたんだけどね...
でも、船乗ってからも頻繁にラインしてきてるし、
仕事の報告とか愚痴なんかも都度言ってきたりしてるよね?

(※乗船前にお店で、海のお守りのストラップと、
"忘れないからね"航海の無事を祈る"的な
オリジナル英文メッセージを刻んだzippoを上げたわけ。
したら"みらいちゃん、やっぱりすごくいい子!!!"とか言って、
子供みたいにめっちゃ喜んでた。
...けど、アンタのそういう余分なちまい計算が、純粋な
人同士としての信頼関係を踏みにじってるといいたいw)


「よっちゃんのストレスがアタシにエロ方向で飛び火してる」
みたいな亊冗談で書いたでしょ。これ、どういう意味か解った?

...その前にちょっと想像してみてほしい。
アタシはプライベートでは、いつもお店にいる時みたいに
お酒飲んで酔っ払ってるわけじゃないし、自宅ではお酒も飲まないし、
至って普通の生活してて、平日は昼職の方で一般の女性の感覚でいるんだよ。
ぶっちゃけ、キャバクラにいる時以外は、男女方向での亊を
露骨な表現で言われたりすると、あまりいい気分しなかったりするから。
(お店にいる時は、そういうモードに切り替えてるけど)

...だからアタシは、ラインでそゆ亊、遠まわしに言ってたつもりなんだけど。

なんていうのかな・・・
これは決して男性として拒否してるんじゃなくて(※この辺は、営業w)
デリカシーとか感性の問題。

本来アタシは、自分に向けて下ネタされるのが好きじゃないから。
でも、自尊心がある女性なら普通は皆そうだと思うけど...
男女関係だったとしても場面とかメリハリっていうのがあるっていうかね。

よっちゃんが今まで付き合った女性もそうじゃなかった?
(※ちょっと皮肉w)

まぁ、キャバクラは男女の場だからこそ、そういう雰囲気があるし、
そこにいる時は、アタシも、そういうモードに切り替えるけどね。


...それにチャットってね。
相手の顔見て話してない分、誤解も多いしすれ違いになる亊も多い。
ネット上だけの付き合い(友達)は、本名も住んでる場所も伏せてるし、
あえて聞かない上で、そのコミュニティの中だけの話題で話してたり、
現実に関わらない関係としてお互い突っ込んだ話はしていかないから
(それが暗黙のルール)、だからネットだけの付き合いでも、バランスとれるけど。

けど、よっちゃんの場合は、現実から入ってる人だし、
でも、現実の知り合いと言っても、まだ何もかも
お互いを解って気のしれた同士でもない。

アタシの亊も、ある程度は話してるけど、
全て細かくは解らないし、知らない事もたくさんあるでしょ。
(※ここで"別にそこまで深い関係ではないでしょ?"という事と、
 いくらアタシが正直にいろんな事話してるったって、それだってほんの一部、
 これだけで、アタシの事を全て知ったと思うなよ・・・という事を自覚させてるww)


でも、ちょくちょく店に来たりして現実で会ってるなら、
ちゃんと細かく話が出来る分、いろんな説明していけるし、
その上で、お互いの事を少しずつ話してって信頼関係を結んでいけるかもだけど。
(※プライベートに介入ばっかしてねぇで、店に来いや....とwww)

まだそこまで相手の亊が解らない中途半端な関係で、
ラインだけで始終話してたりすると、キチンと顔見て時間かけて話せない分、
いろんな誤解や説明しきれない亊なんかが出てきて、
そのせいで会話がこじれて蓄積されてったりするから、
いい方向に行かなかったりする亊もあるんだよ...。


今回も、話してる上で、何かのきっかけから
深い話題になっちゃう亊が頻繁にあるけど。

けど、でもこれも、よっちゃんがアタシに言った事や、
何かの行動に対して、細かく説明する為に必要だから、
いろいろ自分の亊を伝える為に書いてた亊が殆どなんだよね。

(※本人勘違いしてるようだと思ったので、
"別にアタシが話したくて長文ライン送ってたわけじゃねぇんだよ、
 そっちがおかしな事してくるから、遠まわしにそれを伝えようとしてただけだっつうの..."
 という事を柔らかく説明w)




よっちゃんが言った「アタシはハズレが多いよね」って言ってた発言もさ。

よっちゃん、アタシの過去の男性関係で何があったか...って
細かい所まで全てわからないでしょ...というか、
そんなの全部なんて中々話しきれないし^^;

ハズレっていうならさ。
よっちゃんだって聞いてる限りでは、ハズレだったから、2度も失敗してきてる人でしょ?

....けどね、それってさぁ。
ハズレとかじゃなくて、過去の男女関係に対しての考え方の違いがあるだけだよ。
要は、お互い失敗してるんだけど、その結果とは別に
「自分の中でその思い出を綺麗な思い出にしてる(よっちゃん)」か
「失敗として受け止めてるからこそ、それを否定してるか(アタシ)」
っていう違いだけでしょ。

("※お互い、過去の男女関係を話してた時に、そういう話し方の
 方向の違いがあっただけで、そっちは全て悪くとってるだけでしょ、
でも、失敗はお互い様でしょうが"...と言いたいわけw)


...つか、これね。
単純に男の女の考え方の違いだから。

男はフォルダをいくつも作って自分の中に残しておく(だから過去の女が忘れられない)、
けど、女は、上書き保存(過去の男は消去。時間たつと未練も何もない)ってだけ。

だから、男は失敗したとしても
「でもいい女だった、こういうのはしてくれた」とか
綺麗な思い出としていつまでも自分の中に残してるけど、
女は別れたら失敗になった原因である「悪い思い出の方」だけ残ってて、
後々「あー、あの男は失敗だった」って感じで言うのよ...

....大抵の女そうだよ。
過去の男の話すると、悪口大会になるのが、ガールズトークだからね。

....じゃないとさ。
未練だらけになって前に進めなくなるでしょ。
女は、サッサと前に進む為に、ロマンで考えず、
現実受け止めて、過去はサクッと切って切り替えるのよ。

つまり、過去の亊をどう受け止めてるか?っていう「男女の違い」ってだけよ。


でもさぁ、最初の頃は、よっちゃん、そんなふうにアタシと話してたでしょ・・・・
なんで途中から、そんな亊いうようになっちゃったの?

(※ちょっと目を覚ましなさいとばかりの促しwww
ま、要は、調子にのっちゃって、どっか思考がハマってきたんだろうね...
わかんのよ、そんくらいw)



アタシは今まで、よっちゃんの過去の女性関係に
突っ込んだ話したことないし、そんなふうに言った亊もないんだけど。
でも、前々から、いつも過去の男性関係の事を
聞きたがってくるのは、よっちゃんだよ。

アタシは、過去の男の亊なんて聞かれなければ言わないからね。
(相手には不必要な情報だと思ってるから)

まぁ、アタシも一度話したら、話した内容の範囲では
話題として出したりしてるけど。


それでも過去の事なんて、
いくら語っても説明しきれない亊ってあるでしょ。
元旦那だって14年間も一緒にいたわけだし、
そもそも、最初からそんな仲が悪かったわけじゃなかったよ。
なのに、最後にお金の亊で、あれだけヒビ入っちゃうから金って恐ろしいのよ。

...というかね。
何もかも一緒で仲がいい関係程、わかれる時は、泥沼になるとも言うから。
それだけ依存度合いが高かったわけだから、亀裂入ると憎み合う程になるのよ。


...よっちゃんだってさ、語りきれない程の色んな亊あったんでしょう。
うまくいかなかった原因は、自分だってうすうす解ってるわけでしょう。
(※お前のそういう性格なんじゃねぇのか?とばかりの裏側の皮肉w)

...そんなのは皆、同じだよ。
だから、結婚とか恋愛って難しいよね....って話してたんじゃん?
(※前はそうやってちゃんと冷静に深い話ができてたんだけどねぇ^^;)

こういう話も、ちゃんと現実で会って話してれば、すぐ終わる話なんだけど。
ラインみたいなチャットだと、説明しきれないから、だから、
こんなふうに大量の文字を打つ必要が出きちゃう。

...だからね、アタシ考えたんだ。
最初によっちゃんが「乗船後はなかなか連絡がとれなくなる」って言ってた通りにして、
よっちゃんが仕事の期間は、あまりラインで連絡とりあうの辞めようよ。
いろいろラインで話してると、つい深い話題になっちゃったりするし、
ちゃんと現実で会った時にこういう話はしよう。

たまにはひとことくらい手紙感覚でメッセージ送るのもいいけど、
そうやってたまにシンプルにした方が、いいかもしれない。

....今の状況では会って話せないわけだから、
ラインで頻繁に連絡とったりしない方が、
いい関係を育んでいけると思うから。

それで、また、よっちゃんが船を降りた時に、
来たいと思ったら、またお店に来てください。

とりあえず、そんなふうに思ったので、
仕事が終わった時にでも、ゆっくり読んで考えてみてください。

身体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね。

------------------------------------------------

...ま、ザッとこんな感じの内容で送りましたわw
その後、向こうから返信が来て・・・まぁ、後に2、3通メールでやりとりしたけど。

デリカシーのないエロ発言について、
本人何がそうなのかって、よく解ってなかったみたいだから、
乗船初日に来た匂いの発言がそうだとハッキリ言ったら、
「ごめんなさい」
とは素直に謝った言葉は最初にあった。

だけど、その後の文で、
"別に深い意味じゃなくて、船の中が男所帯で、吐くほど臭かった
でも、みらいちゃんには解らないかもしれないけど、
○○○○(お店の名前)の匂いってあるんだよ。
それを、みらいちゃんの匂いを嗅いでおけばよかったって言い方しちゃっただけなんだ"
みたいな事言ってたわ・・・・w

.....みなさん、どぉ思いますか?w これw

まぁ、アタシも、深く追求せず
「・・・まあ、それなら解るけど・・・・要は、表現の問題ね」
で、返答したけどさぁ・・・・。

ぜって、それ とってつけた言い訳だってwwww

そんで、最後に
「みらいちゃん、ありがとう。
今日から仕事頑張って。

それとありがとう
なんだかスッキリした

ラインは一旦、中断します。
11月に、明太子(博多の土産)持って、○○○○に行きます。
また○○○○で楽しい時間過ごそうね。
それまで、元気で。」

...みたいな感じの妙にスッキリした返信が来て、
やっとやりとり終了...って感じだった。


でもさぁ....
アタシからすると、なーんか、腑に落ちない部分があったのよね。
結構向こう、ハッとすると、大人ぶってカッコつけて
計算して自演したりする部分あるからね〜

実際は、ちっとイラついて不貞腐れてる部分あんじゃねぇのか?みたいな。
そんな気がするんだよね.....

まぁ、役職が上なだけあって、一見はバカそうだけど、
完全にバカではないな.....って所もあるからね・・・

というか、女にはデレデレしてるけど、この人、実際、プライド高そうだからね〜
なんつうか、傲慢そうなところが見え隠れするのよね・・・。
店長が嫌ってたのも、なんとなく解って来た様な気がするわ・・・。

男相手には、なんかそんな感じするっていうか....
でも、異性から見た性格って重要で、結構、
そういうのは女にも、馴染んだ後に出る性格だからね。


あと、なんつうの、計算してる部分がありありっていうか....。
(これだから年齢行った男は、純粋でない分可愛げがないw)
ただ、計算してるったって、女にかけての計算は外しまくってるんだけどさぁw

まー男って、大抵そうだけどさぁ....w
計算してるつもりなんだろうけど、女からすると、ほとんど、
「意味わかんない・・・ハァ?」的な感じで、イライラされて、
逆効果とか外してるもんが殆どだから、だからバカっつうかww
素直に動いて、余分な事しなきゃいいのに....って思うわw
(それともホステス相手にしてると思うと、警戒するからそうなのかもしれんけど)

だから、女の事を脳学とか心理学とか
学説的な方向から勉強すりゃいいのに.....っつってんのよw
本当にバカでない男なら、そこから女の事の知識つければ、
ぜってナンパ術的な事で長けるって...w

(そもそも心理カウンセラーなんて依存されやすいからモテモテなんだよ????w
 だから、中には、それをいい事に食いまくってるのもいるらしいからねwww)

...あ。でも、男向けの恋愛指南書ってあるんだろうかw
女向けの恋愛指南書は、女に向けて書いているものだから、
男が読んでも女の事は理解出来る部分はあるけど、
行動する上では、また違う部分あるからね〜。



まぁ、とにかくそんな流れがあったわけだけど、
何にしてもアタシのぶっちゃけた本音は、
「仕事でやってんだから、プライベートの時まで、いちいち相手にしたくない」
っていうものなんですがね....w
(客とホステスっていう関係だけなんだから、そりゃそうだ....)

ただ、その辺が、相手にハッキリ解られたら、
あんまり来なくなる恐れがあるんで、濁し濁ししかものを言えないから、
とりあえず向き合った形で、こんなふうな、やりとりになるんだけどさぁ・・・・。

....まぁ、向こうが
「ありがとう スッキリした」
という言葉から、どうも、その辺が悟られたか?という、気もしないでもないわけですよw
(あ、営業だったのね、ある意味スッキリしたよ、ありがとう みたいな?w)

ま、そこまでもの考えてないとも言えるけど、考えてなくもないとも言えるからねぇw
でも、実際、それは、その通りなわけだからねwww
それで、もし来なくなったら、来なくなったで、しゃあないと思ってますわw

んだから、いつでも、1人の客を宛にせず、常に新規開拓意識・・・・w
ほんっとキャバ嬢の仕事って疲れるわ〜・・・ホンマにさぁ^^;

なんか今回、何かグッタリ疲れた気分で・・・・
この件についての事が原因なのか、一ヶ月密着接客が
思ったより堪えてて、後に響いてるのか・・・
それとも、単に体調的な問題なのか・・・・

とにかく、最近なんかいろいろ考え事してて
「やっぱりスナックかなんかに転職しようかな〜・・・」
とかなんとか考えちゃったりすんのよねぇ.....。

自分で思ってるより、アタシ、疲れてるのかしら....^^;


posted at 2016/09/01 8:39:40 | lastupdate at 2016/09/08 4:09:56

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top