★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/06

頑張れ!45歳の綺麗なおねいさんの人生ネタ。

Category:[ホステス日記(旧)]

さぁてさて・・・。
楽天大セールも堪能したし...

ブログかきかきに入りますわよ〜(-▽-)フフフ

いぁ〜、またドレス3着も買っちゃったわ〜♪
また後日、お披露目ネタすっけどさぁw

普段着もトップスとボトム合わせて2着程買ったわ。

その他、パンツ2枚と、ハッタリブラ(寄せ上げ系ねw)と・・・
(これはさすがにお披露目したいけど世間体があるから出来ないw
 まぁ、デザイン系の水着っぽい、かわいい下着だからしてもいいんだけどw
 知らない人が見たら、なんだこいつ...とか思われるからしないw)

そんでもねぇ〜
これだけ買って、10000円くらいしか使ってないのよね〜(-▽-)フフフ
けど、全て元値で計算したら、当然、1万円じゃ到底済まないものだけどw

....まぁ、買い方うまいっスからねぇ、アタシ〜♪

という事で、ネタに入りますw

ま、先日、お店の女の子リョーコちゃんに相談系の話
されてるから、ラインでやりとりしてどうこう...
なんて書いてた話。

流れから言うと...
リョーコちゃんは、長年旦那のDVにあっていて、
子供が成人した現在、水商売を人生初で勤めながら、
離婚へ向け、いろいろと走り回っている。

そもそもDVする旦那なんだから、そうそう簡単に別れられるわけもない。

しかも、離婚前、旦那は女を作っていたそうなんだが、
現在、旦那はその女の所に行ったっきりだそうだ。

リョウコちゃんは、自宅にいるらしいんだけど、
光熱は勿論、保険やら税金やらも払わず請求書も
全て放置している旦那のかわりに、そういった
責任を全て押し付けられてる模様。

更に、何件かの連帯保証人にもなっている様子。

とにかく、旦那含めた生活関連の請求やら、
旦那の借金の請求やらにも追われ、
昼夜仕事をしているといった状況。

それで、周りからも早くそこを出た方がいいと言われていて、
現在は、物件も決めてあって、引越しの支度をしている様子。
それと同時に、法テラスやら、そういった女性の救済の為の
相談所やらに駆け回っている。

DVにあっている女性は、旦那から身を隠す為の、
保護シェルター(無料で入れるらしい)なんかに入れる
と聞いたことがあるので、そういう話をしたら、
それも言われたと言っていた。
ただ、リョウコちゃんが仕事とかもあるし、遠いからと言って断ったそうだ。

そして、言われたのが、リョウコちゃんの旦那の場合
(DV旦那としての危険度あいって亊だろうけど)
重度の方だそうだ。

....たしかにそうだろう。
話聞いてると、やってる亊むちゃくちゃで、
なのに全部リョウコちゃんのせいにしてるくらいだからね・・・。


しかも、いつだか、リョウコちゃんが夜の仕事終わってから自宅に帰ったら、
突然、旦那が帰ってきてたらしく、リョウコちゃんも、お水の格好のまま、
車で帰ってるので、それで、夜の仕事やってる亊がバレバレだったらしく。

それで、その日店でリョウコちゃんがその話してて
「みらいさん、聞いてくださいよ〜!!!!
先日、大変だったんですよ〜^^;
いきなり旦那が帰ってきてて〜・・・
しかもアタシ、こんな格好だったから〜(笑)
もうバレて、髪の毛持って引きずり回されて〜!!!(><)
もう殺されるかと思って怖くて〜〜〜!!!!
夜中なのに、大騒ぎで、もう隙見て
裸足のまま走って外に逃げましたよ〜^^;(笑)
アタシもこんな格好のまま帰るから、バレるんですけど〜(笑)」
とか、笑いながら話していた^^;

彼女はさぁ、周りに気使って、そういう事も明るく話すんだけど^^;
それ、笑える亊じゃないっていうか^^;;;

んで、アタシが
「・・・それで裸足で逃げて、その後どうしてたんですか?^^;」
とか聞いたら
「いや、旦那もずっと家にいたみたいで、なかなか帰れなくて^^;」
と言ってるので、
「リョウコさん、それでどこにいたんですか^^;」
とか聞いたら、
「あっ、アタシは、店からそのまま帰ったんで、
車の鍵とかも持ってたんで、車の中にいて〜」
と。

「あぁ〜・・・車の鍵持ってたからまだよかったですよね。
 時間つぶせる所があって・・・」
とか言ったけど、昼間も仕事してるのに、
それじゃ心休まらないどころか、大変だろ・・・^^;

...つうか、これさぁ。
ある意味、暴行っつうか、もう犯罪だよね・・・。
なのに日本ってどうして民事の亊だと、旦那とかが妻に
犯罪と同等の事やってても、なかなか動いてくれないんだろうね。
これだから、相手間違えて結婚すると始末悪いっつうかさぁ....

リョウコちゃん、言ってたけど、結婚している間、
働かないでいたからお金の部分は裕福だったのかもしれないけど、
けど、旦那が正確には帰ってくる時間がわからなくて、
その時間にお風呂使ってたりすると、旦那が入れない事で
イライラして、それで、機嫌が悪くなって、怒鳴られたり
殴られたりしたから、いろんな勝手が効かなかった、
そういうのが自由に出来なかったのが不便だった・・・
って言ってたわ。

...いや、不便つうかアータ^^;
それペット虐待みたいなもんじゃんっていうか、相手人間だぞ・・・。


だから、金あっても幸せとは限らないというか、
そんなじゃ、金あったって、不幸もいいところよ。
人間扱いされてないも同然。

それで、よく子供が大きくなる20数年やってきたもんだっていうか、
だから、リョウコちゃんも長年のそういうので、
自尊心とか、普通の感覚とかが麻痺っちゃってる部分あると思うよ。

DVって、恐怖で人を洗脳する亊っていうからね。
暴力で押さえつけて、女をいう亊きかせて、虐待しながら、
自分のいう亊をなんでもきくように....というか、
無言でいても、いつでも自分の気分を察して
自分の思うとおりに動け...という方向に
相手を洗脳してるのよ。

旦那は自覚ないんだろうけど、それ殺人より罪重たい事だと思うわ。
人を暴力で傷つけて、恐怖を与えて、奴隷のように扱って、
自分の思うとおりに洗脳し、コントロールしていく。
スピ的に言ったら、確実に地獄行きの行為だね。

本当、ハラたつわ・・・。
サッサと死ぬばいいのに。こういう男w


世間では、ネットでもこういう問題がある
女性が掲示板で相談してたりすると、
「だいたい、そういう男だって見抜けなかったのか。
「自分がそういうの選ぶから悪いんだろ。」
「それでもくっついてた自分も問題がある、自業自得」
とか言う「付き合う前に見抜け厨」みたいな奴らいるけど。
(↑さっそくこの言葉使ってたみたw)

もの解らず、心ない亊言うっていうか...ホント、ハラたつわ。
こういう輩は、異性とあまり付き合った亊ない、あるいは
結婚した亊ないヤツラなんだなって、すぐ解るわ。

しかも、結婚の事も解ってないと同時に、
女性の亊が理解できてないっていうか...



結局、DVとかするような男っつうのは、自己愛性人格障害の傾向あって、
二面性あるから、最初はいい人取り繕ってるのうまいから、見抜きにくいのよ。

そして、そういう男は、大抵ヤキモチ焼きで独占欲強いから、
女が逃げられないように、家庭に閉じ込めとこうとする。
世間から隔離させて、他の男の目に触れないようにするというかね。
そして、完全に女が自分の手に入ったと思ってくると、
こういう男は行為がエスカレートしていくのよ。

女は、結婚して子供作った挙句には、経済力もないし、
子供の為も考えるからこそ、逃げられなくなる・・・
それでハマるわけ。


....そもそもね。
専業になるって亊は、社会に出る力をなくすって亊なのよ。

女は子供作ったりすれば、その間は子育てしなきゃならんから、
大抵は仕事なんて出来ないだろうし、それで何年も
その状態が続くと、社会経歴なんてまっさらでしょ。

履歴書にかける亊が無ければ、会社なんて、
大抵はいい状況で雇ってくれるわけない。

更に、何年も社会にでなければ、
社会に対して無知識、世間知らずになるわけで。
それ、世間の右も左も解らないっていう、お嬢様と一緒。

それでも一生旦那が大切にしてくれるならいいけど、
そうじゃない場合は・・・女は、経歴まっさらの状態で、
しかも、もう年齢いった状態で、自立しなきゃいけなくなる。
(つまり熟年離婚)

熟年離婚のデメリットが解ってる分、それが怖いから、女は、
旦那が酷くても、離婚する亊ができなくなる。
しかも、子供が成人してなければ、
それでどうやって子供抱えて食っていくの?って思うしね。

社会に出る、自立する力をつけてないから、そうなっちゃうのよ。


だから、リョウコちゃんが現在、45歳で、
今まで殆ど仕事したこともないのに、離婚する
って決断した亊は、相当な決心があった事よ。
(子供が成人したのが決めてだったらしいけど)

それでも、リョウコちゃんの場合、45歳でもスタイルよかったり、
見た目も夜に通用するだけのものがあったから、
お水も出来てるんだろうけど、大抵の女は、そうじゃないからね...


そういうね、女の事情とか都合も解らず、
「付き合う前に見抜け厨」
みたいな亊言ってる輩・・・
そういう輩は、「女のデメリット」とか解ってないから
言ってるんだと思うけど、ホンッッット、罪だよね...

...まあ、無知程、罪な亊はない....とはよく言ったもんだわw

んな事ばっか言ってると、因果応報で、
てめぇもそういう思いどこかでするぞと言ってやりたくなる。



アタシが....なんでそういうデメリットがわかるかってのもさ。

アタシは、自分の育った家系が金持ちだったんだけど。
だけど、まぁ、金持ちの家っていろいろあるからね。

アタシも若い頃は、ヤンキーなんてやって、好き勝手してたけど、
あの頃はアタシが相当大それた亊してても、本人知らないところで、
祖父が、権力とか財力もって裏側で勝手に片付けてくれた事もあったわ。

....だけどね。
親のいないアタシと弟を唯一、愛情持って育ててくれた
その祖父や祖母がいなくなったあとは・・・
アタシは、お嬢様の権利はなくなったわ。
具体的な亊はかけないけど、まぁ、財産的な分与が、
正く行われていない事実があったろうからね。
あるべくしてあるところにいっちゃったというわけ。

その後、アタシは、実家というものも、なくなったし、
親という存在もなくなった。

例えば、結婚して子供産んで、旦那と喧嘩したから離婚するぅ〜
お父さんお母さん、悪いけど、里帰りしていいー?
なんて言えるところなんてないのよ。

自分の責任を抱えてくれる人もいない、自分でなんとかしなくちゃいけない。
だから祖父が亡くなった時、アタシは、今までになく、
物事慎重に考えるようになったわ。

まぁ、普通の人たちは、大抵は皆そうだと思うけどね。

...ただね、アタシは思うのよ。
今まで湯水に使ったような状況にいた人間が、
いきなり、そこの厳しさにさらされる...っていうのは、
普通にそれが当たり前に来た人たちよりも、ものすごくキツい亊なのよ。

けど、他人なんて皆、自分より豊かである環境にある人を羨んで憎んでるから、
そんなの今までぬくぬく来たからイケナイとか、ざまあみろ、
お前も自分達と同じように、そのラインで苦労してみろ!!!!
とか思うくらいで、そういう落とされた人の気持ちなんて
解る人なんて滅多にいないのよ。

世間は、そんな感情でしかいないのが現実で、人なんて誰も優しくない。

アタシも、そういう世間の厳しさ、人の裏側ってのが、
今だから解るし、受け入れてられてるけど、だけど、
今までヌクヌクとてっぺんにいて落とされたばかりの人達にとっては、
それが解るまで、本当に本当にキツいのよ。


けど、アタシは、ぬくぬくした環境を
はじめから自分で選んだわけじゃない。
生まれ持った環境だっただけ....知らなかっただけ。

...っても、もともと、アタシの場合はどっかで、
うすうすそういう予感がしていた部分もあったから、
(自分は一生お嬢様でいられない立場だろうと何処かで理解してた感じ)
だから、若い頃から家系に逆らって、早くから家を飛び出て
「金があるからって何がえれーんだ!!!」
なんて牙向いてやってたのかもしれないって思うわ。

10代の時、付き合ってた彼氏が超優しくてわがまま三昧してたんだけど、
何か心の中で「アタシはこんなんじゃだめになる!!!」とか思ってて、
「こいつが優しいから、アタシがこんなに腑抜けになっていくんだ!!!」
とか人のせいだけど(笑)、思ってたりしたし、それで、その彼氏と別れた後、
絵に書いたようなダメ男と付き合って、アタシの方が一方的に
何かをやってあげてる状況を覚悟して付き合った。
ダメ男に悩まされたけど、でも、そうやって、自分の力で動いて、
自分が何かをしてやってるって状況が、自分ではどっか満足感があった。

別れた優しい彼氏が、何故、そんなダメ男と付き合うのか不思議がって、
何がいいの?どうして解っててそれでも付き合ってるんだとか質問してた時、
アタシは、う〜〜〜ん・・・・とか自分でも「どうしてだろう?」
とか考えた時、
「アタシは強くなりたいの」
とか言った。

その彼氏は
「お前、前から、なんか強くなりたい強くなりたい
 って言ってたけど、なんでそんな強くなる必要があるのよ?^^;
 お前、女なんだからさ〜、そんな強くならなくたっていいだろ」
とか言ってたんだけど、アタシは
「わかんない・・・。
だけど、アタシは強くならなきゃいけないのっ!」
と返してた。

これ、10代の頃の話なんだけどさ・・・
今でもよく覚えてるのよね、その会話。

だからこそ、今思うとさ....
アタシは、生まれ持った環境がいつかなくなるっていう人生が
どっかで解ってたから、強くなろうとしてたんじゃないか...
って思うんだわ。

緩くちゃいけない、自分を叩き直していかないと!!!みたいにさ。

まぁ、でも、環境は別としても、ある見方では、
自分がそういう人生を選んでるとも言えるかもだけどね。



けど、アタシは今、自分が「お嬢様」
の肩書きから抜けている亊を誇りに思うわ。

強く生きれるようになった自分に自信があり誇りに思ってるのよ。
だからこそ、今の自分がいる。


....アッタマ冴えて、理論武装して男黙らせて、
ブッ潰せるだけの悪知恵つけた自分が
「ドヤァァァァ!!!
これがアタシの生き様じゃあぁぁぁあ!!!ヽ(`Д´)ノ」
という感じで爽快なのよねwwww

んで、リョーコちゃんがしょっちゅう
「みらいさん、カッコいい〜^^;すごい〜^^;
(相変わらず、何が かっこよくて、すごいのか
という心理があまりよくわからんリョウコちゃんw)
そんなふうに、いろんな亊覚えるとやっぱ強いですよねぇ〜
...はぁ〜....(汗)」
とか言ってるから、アタシからすると
"....いんや!!!!あなたもいずれそうなれる!!!
その亊を乗り越えれば!!!!きっと!!!!!"
と思ってるからこそ、何かこう、余計なお世話
したくなっちゃってウズウズするのよね...^^;

彼女、あの状態で、明るく前向きだし
(というか天然とも言うけど^^;アタシも似たようなもんだw)
しかも、そのデメリットだらけの状況から自立を決心出来てるんだから、
絶対、芯が強い部分あるって、アタシは見込んでるからね。

しかも、言葉は天然だから、客からは「お前バカだろW」
とか言われてるけど、彼女、何か説明すると、
掴む力があるのか、飲み込み早いのよ。
キャリアウーマンになれる資質あると思うわ。

実際、45歳でお水初めてで、アタシが最初に言ったとおり、
売上ぐんぐん伸ばして、今じゃ、NO2か3を安定して出してるし。
営業も熱心だしね。

下手すると、なまけもんのアタシより将来は、すごくなるかもよw
そう思うのよね。


・・・つか今回、リョウコちゃん、旦那に調停の申し立てしたらしく、
その件で、アタシとラインでやりとりしたネタを書こうと思ったけど、
長くなったから、それは、また次回にwwww

posted at 2016/09/06 21:29:26 | lastupdate at 2016/10/13 16:55:06

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top