★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/07

頑張れ!45歳の綺麗なおねいさんの人生ネタ。 その2

Category:[ホステス日記(旧)]

....前回の続き。

リョウコちゃん、とうとう離婚調停の申し立てに入ったようで・・・・。
それで旦那がどう出るか?によって、後の流れが決まってくるわけですが。

とりあえず、そんな話を聞いたところまでの流れは・・・

まぁ、リョウコちゃん、キャバの営業とか客の色恋の駆け引きに悩んでたり、
客に年齢突っ込まれて、バァバとか、おばさんとかなんとか言われる事多くて
ヘコむとか言ってから、自分に突っ込ませない在り方とか説明してあげたり、
キャバ営業戦術のサイトとか、恋愛心理学の恋愛指南書サイトとか
教えてあげたりと、なんだかんだやってたわけなんですが。

まぁ、こういうのも、リョウコちゃんだから教えてあげたりしてるというかね。
年齢行ってて、今、すごく大変な思いしてるけど、明るく前向きに
頑張ってる人間だから、アタシの持ってる知恵も貸してあげようとか思うわけで、
普通は、ライバルだからそこまで教えないってのは、基本wwww


んで、まずは、その流れから始まって、アタシがラインで

「リョウコさん、今まで旦那さんに押し込められたもの、
夜の仕事で開放しつつ、"男をうまく扱っていく方法"っていうの
学んでると思うから、ある意味、それは
今後の自分の為にもなる部分とあると思いますよ〜。

ただ、キャバに来る男ってのは大抵が、ホステスに対しては
"すぐヤれる女"みたいに軽く扱ってたり、あるいは、
"普通の女"としては見てない、つまりいいようには考えてない
ってのが殆どの男の本音ですから。

だから指名客に対しても、自分のプライドと尊厳を持って、たまには
"私はこういう仕事はしてるけど、プライベートではそういう女じゃない"
っていう態度を示して、相手に、自分に対する
尊厳を持たせて行く事も必要だと思います。


それは、プライベートの恋愛でも同じなんですよね。
徐々に時間かけて"自分を大切に扱わせる"っていう
教育をしていかないといけない。

要は、自分が相手を客としてだけ見てるなら
"相手からどう金を出させるか"
っていうのが目的で、
感情入ってる相手なら
"相手からどう愛情を出させるか"
っていう「目的」が違うだけなんですよ。

今後もしキャバに来る男と付き合ったり、恋愛関係になった場合は、
恋愛駆け引きして、自分に対してのそういう見方を消させていって、
愛情出させてから付き合わないと、大切に扱われなくなったりすると思うんですね。
(相手や場合にもよると思いますけど)

アタシも、以前の彼氏と付き合って別れた挙句、後で色々考えましたけど、
キャバから入ったら、もう少し時間おいて駆け引きして相手の見定めたり、
相手の愛情大きくしてから付き合うべきだったかもな...
って思うから、そう思ってるのもあるんですけどね(汗)

まぁ、お互い頑張りましょ〜♪」

....とかなんとか長文書いて送ってたわけよ。


したら、リョウコちゃんが、

「愛情を出させられるか何て考えたことなかったかもです!
わりとうちが好き好きになって嫌われないように好かれる様にいっぱい
尽くしたくなって結局何だか上下関係出来てしまってきた気がします(汗)
相手の愛情を大きくする方法があるんですか!!!
今週に調停の封書が裁判所から相手に届く事になっていて
早かれ遅かれ離婚は成立するので また落ち着いたら
次の恋愛は成功したいです(笑)
みらいさんは 情報量とか知識とか多くて かっこいいですね!」

という感じで言ってて・・・・


ぁあぁ・・・( ´Д`)
リョウコちゃん、恋愛の仕方が、
まるで「東京ラブストーリー」の赤名リカやんか(;ω;)
(↑この前全ドラマ見てたから、すぐ頭にそこが出てくるらしいw)

もう
「カンチ大好き!好き!好き!!!!!!
どこにもいっちゃイヤだよ(><) 24時間いつでも私の亊見てて!(><)」
....とかなんとか、自分の感情のまま、素直にぶつかって、
周りが何言おうとも「だって好きなんだもん!!!!」とか入っていっちゃって、
駆け引きなんかしないっつうね....(リカちゃんw)

ぅうっ・・・・なんて かわいらしいのッッッッ!!!!!(>0<) ←レズかw


でもさぁ....
それホンットかわいいし、いい事なんだけどさぁ^^;
しかも、アタシも10代の頃までは、たしかにそんなだったわよ・・・。
10代の頃はね^^;

けど、その年齢の時って、同世代だったら、男も女も
お互いが子供だから、要は、スタート地点が同じだから。
だから互いに、男女の違いも何もわかってなく、そのままいっちゃって、
それで失敗したり何したりとかで、学んでいくわけだから、それでもいいのよ。

まぁ、リョウコちゃんの場合は、多分若い頃にそのまんま結婚しちゃって、
旦那に閉じ込めておかれたから、世間知らず、男知らずのまんま
いっちゃってるわけだけだから、そこで止まっちゃったまんまなんだろうけど。

しかも、旦那に暴力で押さえつけられて、いう亊聞かせられて、
本当の自分とか、本当の感情を、長年にわたって
旦那に完全に押さえつけられてきたわけで。
そういうのが、まだまだ癖になっちゃってるというかね。


けど、こういう女、ある意味、男からすれば、たまんねぇと思うよw

だって純粋なまんまだから
「なんでも俺様の思い通りになる女=騙しやすい」
の要素ありありだもんよ。

だけど、そういう匂いを感じ取って、くっついてくる男は、
きっとまた同じ要素の男を惹きつけるだろうね...。

アタシみたいに、一見はそういう面あるから、それ出して引き寄せておいて
けど、実は、相反するような、まるで違う面もあるから、黙って様子見てて、
矛盾感じた際には、どんでん返し!!!....みたいな亊が
出来るわけでもないしね・・・( ´Д`)
(↑こいつは、ある意味、始末悪いw)


そもそも、これが10代くらいだったらまた別っていうかね。
40代の女性となれば、男性からの見られ方ってのも、まず違うから、
そのまんま純粋バカやってりゃ、何でもいう亊きくっていう、それをいい亊に、
男から大切にされるどころか、めっちゃくちゃひどい扱い受ける亊も予想されるわよ。

一人の旦那にくっついてて、専業して、
幸せでそのまんま行けたならそれでもいいんだけど。
そこから急に、男の亊なんて何も知らないまま、
ポーンと世間の中に飛び出しちゃってるわけだから。

しかも、今のご時世、バブルと違って、男が相当弄れちゃってて、
始末悪い変な男だらけだし、しかもキャバで働き出してるときたもんだw

でも、本人も薄々それ感じてて、そこに恐怖感じてるのもあると思う....

だから、たぶん、みらいさんみらいさん言ってくるんだと思う...
自分を助けていって欲しいって心理があるんだろうと思うわ。
「もし彼氏が出来たら、みらいさんに判断して貰いたい〜」とか
「みらいさん、辞めないでずっとこの店にいて〜^^;」
とか言ってるし。

だから、アタシが心配だから入れ知恵してってるわけでさぁ(汗)

っても、アタシは、本来求めてこない限りは、
余計なお世話はしない主義だからね^^;
(そのへんにも、自分なりの哲学があった上でなんだけど、長くなるから省くわw)

相手が求めてきたとしても、メンドクサイと、やんないしw
というか、相手が甘えてるだけだと思うと、やらないってだけで、
リョウコちゃんの場合、違うっつうか、まじで大変だろうし、あぶないのよ^^;

けど、ゆくゆく、本人がそれを必要ない...と思ってる意識を感じ取ってきたら、
アタシも、余分な亊なんて言わなくなるだろうと思うけどねw
ま、そしたら、ある意味、アタシに頼らなくて済むようになった...という証拠だしw

彼女は本来甘えないタイプだろうし、
根本はプライドがある部分が垣間見えるからね。
だから、きっといい意味で、人には依存しないタイプって思ってるからw

その彼女が、遠慮しがちに、みらいさんみらいさん
言ってるのは、よっぽどなのよ....アタシには、それが解るんだわ。

まぁ、以前に冬美ちゃんも、こんなパターンあったけど。
けど、冬美ちゃんの場合は、アタシが途中で
そこらへんに関しては距離とったわけよ。

それは何故かっていうと、冬美ちゃんの場合は、目的がはっきりしてないから。

彼女には結婚したい願望があって、それにもかかわらず、
今の婚約者との状況がいろいろ不満があったり、
姑が介入してくる状況に、窮屈に思いながらも、愚痴を垂らしているだけ。

冬美ちゃんは、今の彼氏と結婚したいのか?したくないのか?...
が、ハッキリ自分の中でも問題点が自覚できてないのよ。

アタシの個人的な見解では、辞めた方がいいんじゃないかな〜と思うし、
そもそも冬美ちゃんのタイプは、自立型だから、そういう家族ぐるみの
お付き合いが必須の、型にハマったような結婚は、向いてないと思うんだわ。

けど、人の人生だからね。

本人が、何を選ぶか...それに挑戦するかどうするか
っていう迷いの選択の時点で、アタシがいろいろ
知恵吹き込んで介入するって亊は、アタシの影響で、
その人の人生を変える事にもなるのよ。

そもそも、アタシの考え方って、
結婚システムに対して矛盾を感じてる部分あるからね。
でも、そういう考え方が必要ない人ってのもいる。
何を選択するかは個人の自由。

そんなアタシの意見に対して、否定論を言える人は、それが自分の考え方なわけで、
まぁ、否定論でなくても、理論で語り合う事が出来る人同士なら別だけど。
けど、彼女達は、アタシの考え方を参考にしようとしちゃってるわけだからね^^;
だから彼女達にとっては、アタシの言葉は、影響力を持つわけだから、
そこまで掘り下げた形では、下手に語らない方がいい
って思ってるから、そうなるのよ・・・・

まずは、自分がどうしたいのか決めてから....なのよ。

そもそもアタシは、そこまで人の人生に責任持つつもりもないし、
もしかしたら、アタシが横槍に介入しなければ、彼女はそれで
幸せになれたかもしれない...ってパターンもあるかもしれないわけだから。


だから、本人がハッキリと自分で「どうしたい」という答えを
出せない限りは、彼女の話を聞いてても、それはただの愚痴なだけ。
それはアタシにいう亊ではなくて、彼氏やその親に対して言いたい亊なだけなのよ。

自分がそれでどうしたいのかという目的がない、行動する気もない
愚痴というのは、本人の今の環境上でのストレスのバランスとる為に、
相手のエネルギーを浪費させてる「エネルギー泥棒」という在り方でしかないわけ。
だから、拒否ったわけなのよ。


リョウコちゃんの場合は、それと違って、
目的に向かって行動してる上での相談だから。愚痴ではないのよ。
....これは、圧倒的に違う。

恐らく、頭がいい人達や、社会で上の方にいる
人達には、この違いっていうの解ってるけどね。
社会の中での在り方っていうのも、こういう筋道に従ってる世界だから。



とにかく、リョウコちゃんの場合は、その上、あぶなっかしいから。
だから、男を学ばないとダメなんだわ。
そういう意味では、キャバはいい学びの場所だと思うわ。

だけど、あぶなっかしい。
入ったばかりのころなんか、客のいう亊もマトモに聞いちゃってる
傾向あったし、何分も話してないのに、ちょっと優しくされたりすると、
あの人いい人ですよね〜!とか疑うことも知らない感じで、
素直なまんまだったからね^^;

男からすると、そういうのが素直でいい女と思うかもしれないけど、
ある意味、それは「都合のいい女」という亊でもあるのよ。

残念だけど、女が、男に対して、そのまんま純粋な
素の感情のままかかってっちゃうと、男は大抵
「....こいつはもう俺にぞっこんだな!!!!
俺ってすげー!!!!やっぱ女にモテモテな俺!!!!」
とかなんとか、調子にのっちゃって、愛情育たなくなる傾向ありありなわけw

大体さぁ、キャバの客なんて見てみなさいよ...( ´Д`)
こっちゃ実は、仕事でやってるだけで、相手のことなんて
客としか見てないのに、しかも、なんも駆け引きなんてしなくても
「こいつもう俺に惚れてるだろ?!!!俺ってスゲー!かっこいい!!!!」
とか、勝手にどんど自惚れ、しまいにゃ調子にのって
相手の事も考慮も何も考えず、自分の都合の感情だけで、
もう、ズケズケ介入してきたりするからね....

そんなの愛情とは程遠い、相手の亊を考えるも何もない、
単なる、自分のエゴの上での自分よがりな感情だけじゃねぇかってなもんでw

つか、そもそも、どこで、アタシ、
そんな自惚れさせるよーな事したのかしら、
接客してただけなのにとか、ホンッッット摩訶不思議だわ・・・。

まぁ、それも何が男をそうさせるっていうのは、わかってんだけどねw
それはさぁ、キャバ嬢ってのは、客に対しては「全受容」だからなのよ。

相手が話してても、余分な事は突っ込まず、
「うんうん^^
そうなんだ^^へぇ〜^^
すごいねー^^
キャハハハハ、○○さんっておもしろいね〜!
わー、カッコいいじゃん〜!
○○さんって、やっさしー!」
とかなんとか、言いながら、黙って相手の話聞いて、
認めてあげる言葉とちらほら混ぜながら対応してるから。

...でも、これキャバ嬢なら誰でもやってる接客姿勢なだけだからw
つまり、「全受容のフリ」してるだけで、実は、相手の話なんか聞いちゃいねぇし、
女の子は大抵睡魔と闘ってるだけだったりするのよwwww
(そもそも、深夜だし、つまんねぇから、ねみぃんだよw)

褒め言葉もマニュアルだし、ただ要所要所にポンと出してるだけで、
心の中では、なーんにも思いなんて込められてない所か、心では
「バカじゃねぇのw」とか「おっさん、アホかw」とか「クッソおもしろくねーw」とか
そう思ってるだけでしかなかったりするわけよwwww

しかし、それでも客は感違いして、
「....こんな女今までいなかった!!!!
 俺の話を黙ってこんなに聴いてくれて、
 俺の事を全て肯定してくれるなんて!!!!」
とかなんとか思うから、勝手に勘違いして惚れていくのよw

つか、今の男達って、バブル時代の女みたいだよな...w
バブル時代は、アタシも、そういう立場だったからねぇw
(周りの男が余裕がある分、女口説こうとする際には、
客でさえ、こっちのワガママなんでも聞いてくれて、表向きだけでも
全受容してくれて、話もたくさん聞いてくれたりとかしてたw)

...だから、そりゃバブル時代にチヤホヤされてた女からすれば、
今の客たちの接客はストレス満載、きっついのも違いねぇわwwww


しかもさぁ、日本はまだまだ男社会だし、
女なんか社会的には、まだまだ認められずらくて
不利な部分あるから、今の時代なんて、男より
もっとキツい思いしてる部分あるのにねぇw

それでも、男にそうされても何しても、
女の方が前向きで強いし明るいからね〜
(多分、それは、男が拘る価値観みたいな、意味のない
余分なところには、さほど拘ってないからだと思うけどw)

んだから、どんだけ、メンタルに差があるんだ....って思うわw
下手すりゃ天と地ほどちがうんじゃねぇか?って思うぞw

脳みそ使ってるのも、圧倒的に、女の方が使ってると思うしね。
けど、よくバカな男ってのが、身体動かさない仕事してる人間は楽してる
とか言うけど、学説的にも言ってるけど、脳ってのも使ってる分、疲労があるんだよ・・・
それは肉体労働者の疲れと比例する程の疲れがあるらしいよ。
そういうのしらねぇから、自分の方がとか思って文句言ってるつうか、
ホント、無知は罪つうか、恥ずかしいよねぇ〜・・・・w


んだからさぁ〜・・・
日本の男はそんなんばっかだから。
だからさ。生物学的にも、脳学的に見ても、
「子供産んで育てる上で、優しさとか愛情とかが必要があるからこそ、
 元々、男性よりも、精神性が高くて、もとから愛情深く作られている女」
っつう生き物が、そのまんま、持ってる愛情100%で出して、
男にかかってっちゃったら、男は成長しなくなるのよ。

男は、ワンちゃんみたいに(失礼w)、
最初っから愛情なんて出せないわけだからw
(口説こうと思ってる時は、そういうフリする男はたくさんいるけどねw)
んだから、こっちが手ほどきして、教育して本来の愛情育ててやって
自分に懐かせていかないと、飼い犬に噛まれたぁぁぁぁぁ!!!!
状態になるだけなのよw

よっっっっっぽど精神的に長けてる大人の男性なら、別かもだけど。
しかし、そういう男性は一部で、世の中の男性の大半は、
動物的本能が強くて、めっちゃ子供だからね^^;

だから、好きになっても、自分の感情はまず引っ込めて、
我慢して、駆け引きして、様子見て、少しずつご褒美与える...
って感じで、小出しにしていって、教育して行かないと駄目なんよ....
子供育てるのとある意味、一緒なのよ。

ホントしつけないとダメダメな犬かよ....めんどくせーな、ぉい...
って感じなんだけどねぇw
(↑急に男相手の事になると残酷な事言い出す女w)

...まぁさぁw
残酷な言い回しかもしんないけど、よく熟年のオバチャン達だって

「女はねぇ、料理うまくなった方が得よ〜
 男なんてねぇ、料理が美味いと、絶対家庭に戻ってくるからwwww
 男は、あちこちフラフラしてても、うちで美味しい餌がちゃんと出てれば、
 ちゃんと飼い主の所に戻ってくる犬みたいなもんだからねー!
 アッハハハーーーー!!!!!w」

とか豪快に笑いながら言ってたからね〜....
さすが、更に人生経験積んで、年期入ったオバチャン層はいう事ちがうわよw
アタシの毒舌なんて比じゃないわよ、アータw
(↑そうなりつつある女w)


しかもさぁ〜
男は種撒き本能あるから、大抵はあっちこっちに感情がフラフラするから
女みたいに「この人だけいればいい!!!」みたいに一途でないし、
しかも、合理主義脳だから、すぐ損得考えたりする思考で欲深いし、
感情に関しては、ある意味、恩知らずもいいところだからね〜...w

それもこれも、男性の方が性欲が高く作られてるから、
そこに振り回されてて、女より、圧倒的にコントロールが
出来ないせいでそうなっちゃうんだけどねw

んだから、男は、始末悪い、
めんどくせー生き物だっつってんのよ、あたしゃw

ある意味ね、女はみんな、
男に深く関わらなくて済む人生の方が幸せかもしんないよ?w

つか、これアタシの個人的な見解ってんじゃなくて、
マジでいろんな文献読むと、そういう説、今あるからね。

アタシもさ、女は、経済的自立さえ出来れば、
ある意味、子供作る目的以外は、男っていらねぇんじゃないか...
って、そう思ったりするもんよ。

しかも、年齢行った女は、じょじょに、この事実に
気づき始めてる傾向、圧倒的にあるけどね....
ただ、男が愕然とするから、女は黙ってるだけでw

男はその逆で、年齢行けば行く程、孤独になるから、女求めてるからね。
だから、「必要ないかも」は、言わないであげてるっていう優しいスタイルなのよw


<ここでまた逸れる談w>
(....あとは、ネット上でも、そういう意見言ったりする女がいると、
もうムキになってるとしか思えないほど、男がこぞって群がって
叩き出すってな光景あるから、ある意味、恐ろしいから言わないのもあるw
よっぽど、俺様は必要なんだ!!!って女に強制的に押し付けたいんだろうね〜w
そんなん言ってる女、放置しておけば済む事なのにw<アタシ含めw>

こういう情勢見てるとさ〜、歴史上での見解で
"実は、歴史の古くから男は、女の方が能力が高い事に
薄々気づいているからこそ、自分達が支配されまいとして、
女の能力封印するために、女を押さえつけてきた政治があった、
だから男は、本能的に、女に恐怖を感じているのだ..."
ってな理論があるけど、まさにそうだと思ったりするわ〜w

けどねぇ、あたしの個人的な見解でわ、女が政治握るとさ〜
女性の悪い部分の特徴で、私情に偏ってた上で支配しようとしたり、
どこぞの貧困な国みたいに、よその国にたかるような在り方だったり、
その癖、変に傲慢な在り方になると思うから、女つうのは、
今の世界の在り方の中での政治には向いてないと思うのよねw

そもそも女っつうのは、子育てとか家庭向きの本能がある動物な分、
戦うというのが主流の社会方面では疲れやすいし、そもそも、なまけもんだからさぁw
んだから、男に金とか頼ったりして自分が動かないでラクしてナンボ...
とか思うってな、ある意味、ズルい在り方の方があってる生き物だと思うしw
そもそも、そういう方が男女の特徴や、性形態としての
バランスとれてるから上手くいくと思うしね〜

だから、女はその本能がある限り、政治握ったり支配したりとか、
そうはならないと思うから、そんなあせらなくても大丈夫だと思うよ〜?(-▽-)
とかも思ってるんですけどw

....ただね、男が、あんまりにも女を理解せず、いじめてると、
女も、思想的に反逆精神でそうなっていく恐れはあるかもだけどねw
ホラ、女って嫌な亊されると心に残りやすい執念深い動物だって、
前のブログの女性心理の記事でも説明してたじゃんw
女全てが、その執念の部分で、男を敵に見なしていくと、
そうなって行く亊はありえるとは思うわw

男と女の全面戦争ってな感じ?w
どっちが勝つか、滅ぼすか?みたいなSFちっくなさぁw
ある意味、それもおもろい世界かもねぇ〜w

大体アタシだって、ただの女の形態バリバリじゃんw
経営向きの性格してるから経営すれば?とか男によく言われ続けてきたけど、
"えー・・・めんどくせーからヤダ〜w"とか"やりたい人がやりゃいんじゃねぇの〜"
とか、まさに"どうでもいいよ〜そんなん・・・(´Д`)スタイル"もいいとこじゃんよw
ま〜経営したいんだったら、男が全責任もった上で手伝うくらいならいいよ〜
そのかわり男が、金も責任も自分が全部もってね〜(-▽-)
...という在り方だったのが、元旦那との状況だったわけだしね〜(-▽-)

けど、元旦那がムカつく事すっから、
"こっちゃ手伝ってやってんのに、オラァァァ!!!
だったら、こっちも権利主張すんぞ、ゴルァ!!!!ヽ(`Д´)ノ"
....とかなっただけでw

....つか、怒らせるからイケナイのよ、怒らせるからw
怒らせなければ、女は人畜無害でなまけもので、男性みたいな欲もないから、
信用した相手には、自分の能力も惜しまずホイホイあげちゃうし、
能天気で豊かなのにさァ〜w(-▽-))



・・・ってまた、余分な語りで長くなったわw アハアハw
めんどくせーから、続きはまた後日w

posted at 2016/09/07 8:39:20 | lastupdate at 2016/10/14 8:03:31

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top