★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/15

楽しく飲む亊が出来る客と、そうじゃない客の違いの話。

Category:[ホステス日記(旧)]

なんだかんだあって、休みが終わりに近づいてしまった...
という事で貯めてたネタ、今日中に書くわよっw

....唐突だけど。

アタシも、ブログでは客の悪口ばっか書いてるけどwww
...勿論、いいお客さんってのも、いるわけでw
(つまり何も書かれてない客ってのは"普通〜いいお客"だという事でw)

まぁ、このブログ自体、アタシのストレス発散的なものなんで、
ストレスがかかる事が優先的にブログに書かれる事になるから、
結局、そんなネタばっかになっちまうんだけどwww

そもそも、良い客悪い客の違いっていうのは....
一言で言うと「楽しく飲む」って事をしてるかしてないかの違いだ。

ただ「楽しく飲む」っていっても、自分よがりなものもあって、
つまりそういうのは「楽しく飲む」という事を勘違いしている輩という亊かと。

それは、女の子に自分のエゴをぶつけて、自分が高みに立った上で
自己満足して楽しみたいとか、みたいな、いわゆる
他人に自分のマイナス面をぶつける事で、
 自己満足して楽しもうとしてる客

という事だ。

こういう人達というのは、きっと普段から心の中が、マイナス思考でいっぱいで、
つまり自分の人生に満足出来てないから、他人にそれをぶつけて楽しむ...
というような醜い歪んだ深層心理が奥底にあるんだろうと思う。

....こういう人達は、根本的に
自分の人生を、いい気持ちで生きていない =
 自分の人生自体を、楽しむ事が出来ていない人

かと思うので(つまり病んでるw)、
「楽しむ事でストレス忘れて発散して楽しみたい」
という目的ではなく、
自分の生き方による不満を(無理やり)他人に埋めて貰おう
としているだけなので、そんなのは、
ある意味、キャバ嬢の仕事範囲外だと言える。

そもそも、そんなんはプロの心理カウンセラーでない限り、無理なわけだからw

だから、こういう人達は、キャバなんかに来たって、
ただ女の子達に嫌われるだけで、ますます自分の思い通りにならない事で、
癒されない所か、更に、人生のストレスを蓄積する事になるだろうw

...これこそ、まさに死に金の使い方であるw

こういう人達は、メンタルヘルスにでも通って、
カウンセラーに金使った方が、ナンボか正しい使い方だと思うわw
(いや、マジで、そっちの方がナンボか
 心が癒されて前向きになれるわよw)




...先週の金曜日の話になるが。
この日も、この「悪い客」の例として、まさに解りやすい
典型的な客に接客したので、その人のその話をしようw

この客は、たま〜にフリーで来る客で、
60代前半くらいの、くたびれたおっさんw

でも、一見は優しそうに見える感じで、悪く言えば、
気の弱そうな、細々と静かにしゃべる感じの、いわゆる
「哀愁漂う可哀想なおっさん」
みたいな感じだw

仕事は旅館だとかタクシーの運転手だとか
そういう職を点々としてたらしい。

...んで、いつもベロンベロンに酔っ払って来るので、
何度もついてる女の子の事だって、ちっとも覚えてないし、
自分が何話してたって事さえ忘れてるんで、毎回、
どうでもいい同じ話を何度もしてるわけだ。

まぁ、何喋ってんだか所々しかわかんないけど、
聞き取れる範囲で、話題を理解してる上では、
ほぼ「中身のないエロ話」がほとんど。

しかも、昔の人によくある
「ホステスなんて金やればすぐ股開いて何でもすんだろw」
的なそういう方向でばっかもの言ってるわけw
(つか、その言葉そのまんま言ってる感じw)

まぁ、当然、女の子には嫌われるけど、
女の子も、嫌な顔しつつも、それでも
ニコニコして会話対応しなきゃいけないわけだから、
こういうおっさんはもうわかってねぇわけよw

しかも、対して金も使わないし、女の子に
ドリンクも出さない上、ボトルも注文もするわけでもなしw

そんでちょっとなんか自分の思う通りじゃない返答が来ると
「ブス!!!!ドブス!!!!お前みたいなブス!!!!
 お前なんてもういい!!!」
とかそういう悪い亊言うわけですよw

...つか、クソガキかよw

しかも、クソガキならまぁだ可愛げはあるけど、
60代の、女に、微塵たりともモテそうもない、
金も持ってなさそうな、見た目もう枯れたよーな、
おっさんなんだから、も〜う可愛げもへったくれもw

これがアタシだけじゃなくて、周りの子から
話聞いてると、みんなにも同じ亊やってんからねw

この人、こんな飲み方してりゃ、何処行っても
人に嫌われるだろうし、そんなんで
飲み歩いてて楽しいのかしらw

しかも、昔から飲み歩いてるようでいて、
キャバの飲み方なんて解ってないようで、いつも来ると、
途中一人の子に飽きてくると(何か気に入らないとか関係なく)
他の子をつけてくれとか言って、すぐにチェンジ要請するわけでw

まぁ、でも逆に、このおっさんだからこそ、
女の子からすれば「よっしゃ、逃げられる♪」とか思うから、
ラッキー程度に皆思うだろうから別にいんだけどw


この日、まぁたこのおっさん来てて、当日は、なんか
新人の20代くらいの女の子がついてたんだけど。
(最近、新人の20代の女の子が結構入ってきてる)

まぁ、この子は名前ちっと今だわかんないんだけど、
見た目は茶髪な感じで、それなりなんだけど、性格は
大人しめな子で、接客でも会話をあまり
自分から振れるタイプじゃない感じ。
(まぁ、水商売もさほど慣れてないのかな?って感じ)

だから、このおっさんにつかされてても
「可愛そうに^^;」とは思ったけど、まぁ、でも、
それも経験だから、まぁまぁ・・・みたいな感じではいたわけ。

んで、その時点、接客が途中で途絶えたことで、待機に
アタシと冬美ちゃんでいたんだけど、アタシが冬美ちゃんに
「・・・あのおっさん、まぁた来てますねw」
とか言ってて
「...だよねw 来なくていいのにねw」
なんて人事のように話してたわけですよw

んで、しばらくボーッとしてたら、なんだか途中、
そのおっさんについてた新人の子が
カウンターの方に来て店長に何か話してる様子・・・

アタシはな〜んか嫌な予感がしてきたので、冬美ちゃんに
「...あれ、また女の子変えてくれとか言ったとかで
 あの子言いにいってるんじゃないすかね?w
 今変えられると、冬美ちゃんとアタシしか
 待機にいないから、まずいっスよ....www」
とか言ってたら、冬美ちゃん、
「...いや、でもホラ、そろそろ時間だろうから
(その客のワンセット分の時間が終了間近って亊)
それで延長とかの話で行ってるんじゃないかなぁ?」
とか。
(...冬美ちゃん、あまりに嫌だから現実逃避してるんじゃw)

...とかなんとか話してる矢先....やはり店長に
「.....んじゃ、みらいちゃ〜ん」
とか呼ばれるwwww

"うわ、マジかよ( ´Д`)"とか思いつつ、
チッって顔しながら、冬美ちゃんに
「・・・げげぇ、やっぱそうだよ...( ´Д`)」
とか言ったら、冬美ちゃん苦笑いw

つか、フリーで来てるクセして、いちいち
自分のワガママで女の子をコロコロと
チェンジするなよ...っての^^;


ホンット嫌なんだよな〜...このおっさん・・・( ´Д`)
とか思いつつも、しぶしぶと席に座り、とりあえず接客スマイルで
「何〜、どしたの〜(^0^)
 今日は、また○○○○○○○に行って来たの〜?(^▽^)」
(このおっさん、階下の地下のスナックによく行ってて、
その後に、うちの店に来る...というパターンが多い)
...とか言ったら、ニヤァ〜とかしながら嬉しそうに
「...なんでお前、知ってんだよwww」
とかw

「...っていうか、前だって、その前だって言ってたじゃん〜(笑)
 もぉ〜w まぁ〜たアタシの亊覚えてないんでしょ〜w
 アタシ何度もついて話してるのに〜(笑)
 いっつもアタシの事、覚えてくれてないからね〜?(笑)」
(心の中では
"別に、お前なんかに覚えて貰わなくても
どうだっていいんだけどなーーー!ギャハハw"
とか呟きながらも、接客モード入ると、条件反射に
営業マニュアル言葉が自然に飛び出てくる所が職業病w)
...とか言ったら、おっさん、
「し〜らね〜よ〜、そんなんw
お前なんて会ったこともねぇよ〜www」
と。
(...いつもこうw
しかもニヤニヤしながら、まんざらでもない様子でw
しかし、こっちこそホントに、こんなおっさんどうでもいいw
むしろ、メンドくさいから、覚えて貰わない方が無難w)

そんで、いつものように、何言ってんだかわかんない
向こうの話を「うんうん。はいはい(^^)」と聞きながら、
とりあえず、時間まで耐える事を目標にやり過ごすw

したら途中、自分の仕事の話始めたから
「知ってるよぉ〜(笑)
 ホテル関係の仕事してるんでしょ〜(笑)
 この前も言ってたよ〜(笑)」
とか言ったら
「....なんで知ってるんだw」
とかまた似たような流れにw

...んで、その流れから、なんだか、
"その前は俺が何してたか解るか"的な話になって、
アタシがわかんないとか言ったら、いきなり手の平に文字を書き始めた。

しかし、おっさん、酔っ払ってんので、何書いてんだか殆どわかんねぇw
最初は「じ」とか書いてたの当てたけど、その後がホント意味わからん。

んで、何度も何度も字書いてるうち、おっさん、
「おーーーまえはバカだな〜〜〜〜〜〜!!!!!(イライラ)
 ホンット、バカ!!!! 頭悪い!!!バカ!!!!」
とか始まる・・・

みらい、ピキ...ピキ...とか来ながらも、
「なになになに^^; だってわかんないってぇ〜^^;www」
(....と表上の態度とは裏腹に
"てめぇが酔っぱらってシッカリ指が動いてねぇから
わかんねぇだけだろが!!!!人のせいにすんじゃねぇ、この老いぼれがッ!!!!"
...と心の怒りを懸命に沈めるみらいw)

...とか言うと、おっさん、また手の平に文字書き始める。

(...つかもうどうでもいいだろ、そんなん^^;
てめぇの昔の職業なんざ興味ねぇよ、めんどくせぇw
...みたいなw)

そのうち、「じ」「え」「い」まで解り、アタシが
「ぁあ〜wwww 自営業してたの〜!すごいねぇ〜^^」
とかなんとか言ったら
「バカ!!!!!!!
 ちーーーーがうっつうんだよっっっ!!!(イライラ
 ほんっとお前はバカだな! 頭悪い!!!!
いいかー?!!!!よく見てろよー!?」
とかなんとか言いながら、モタモタまた書いてる。

...つか、もういいよ...そんなんどうでも....( ´Д`)

つか、全然わかんねぇし、もうめんどくさくなってきたので、
わかんねぇとかなんとか言ってたら、
「バカ!!!!!お前バカ!!!!ほんとにバカ!!!!!
 自衛隊だっつうの!!!!」
とか・・・。

思わず、それで、アタシも、ブファッ!とか吹き出して
「ぁあ〜〜〜〜!!!wwwww
 "自営"業じゃなくて、"自衛"隊ねーーー?!wwwww
 ギャハハハーーーー!!!!wwww
 つか、似たようなもんじゃん、"じえい"まではさァ〜〜
キャハハハ!wwww」
(↑もう、めんどくさくなって、イライラしてきたので、
だんだん、やっつけ接客入ってくるみらいw)

んでも、おっさん、
「バカ!!!お前ほんとバカ!!!」
とか次元の低い言葉、オウムみたいに連呼してイライラして
怒ってっからw もういい加減、その会話終わらせようと別ネタに誘導w

「そうそうそう〜w 思い出したよ〜www
なんか前にそんな話からさぁ〜w
"俺は前に数百万とか稼いでて、それで
さんざんホステスに金使ってたんだ〜"
とか言ってたもんね〜ぇ?(^0^)」

....と、本人自慢したがるよーな会話ふったら、
おっさん、ホイと乗ってきて急に機嫌直って

「お前よく知ってんな〜(ニヤニヤ
 まぁな...こんだけくらいは稼いでたからな〜wwww」

とかなんとか指で「2」とかやってるw
そんで、「これいくらかわかるか〜?wwww」とw

(...つか、それも毎回同じ亊言ってるけど、酔っ払って何言ってんだか
半分位聞き取れないんで、たしか年間2千万だかなんだかだったような気がするが、
どうも膨らまして言ってる感じもするから、対して心に止めて聞いてないw)

...んで
「え〜、なんだっけ〜w 2千万だったっけ〜」
とか言ったら、そっから何言ってんかわかんないけど、
とにかく"俺は昔は金稼いでた"的な自慢話みたいなのが始まるw

したら、そのうち、お得意のエロネタに入り・・・・
「まぁ、女なんて、百万もだしゃ〜
すーぐ お××こ パッカパカ開くからなぁ〜wwww
けど、外人なんて2万も出しゃ、お××こ 開きまくって
あいつら、もう 俺の ち×× くわえて離さないからなぁ〜!w
おーーまえ知ってるか〜!wwww
外人なんてな〜 あいつら、お××こ 大好きだから〜
2万もだしゃ、ち×× なんてすぐしゃぶってくんだよ〜〜!!!w
こーんなん なっちゃってな〜!!!!ギャハハハーーーー!!!www
(口をパクパクさせてお下劣な表現しながらw)」
とか。

...ハァ...さいですか...(-▽-)ってなもんでw

つか、こういう事も、毎度言ってんのよ。
...つか、そもそも外国人からすりゃ、こういうおっさんがいるから、
"日本人の男バカ〜w" とか日本国民自体が低く見られんだ
っつうのわかんねぇのかな〜w

「国の面汚し」ってのは、まさに、こういう おっさんの亊言うんだわw

つかさ〜....
「女は金出せば男のいう亊なんでも聞く。
 パン助(ホステス)なんてのは人権なんてないから、
 金貰って、黙って男の肉便器になってろ。」
という、みごとなまでに
"戦後時代の女性蔑視・男尊女卑思考"
に捕われたままの、脳みそ賞味期限切れして劣化してる
おっさんはサッサと氏んで、早く滅べや....って感じだわな...w

-----wikiから引用----------------------
※パン助....パンパンを人名化したもの。
パンパンとは、第二次世界大戦後の混乱期の日本で、
主として在日米軍将兵を相手にした街頭の私娼(街娼)である。
「パンパン・ガール」「洋パン」ともいう。
---------------------------------------


...つか、このおっさん、いつも来ちゃあ、こういう
女性蔑視した類のシモネタばっか言ってんから
他の女の子達も嫌がってんのよ。

んで、アタシも、いい加減、イライラして来たんで、早く時間にならんかな〜
とか思いつつ、てきとーにスルーしつつ受け流してたら。

「お前もアレだろ〜www
 2百万やるっつったらすぐ股開くだろ〜www」
とかなんとか言ってっからw

「・・・2百万?
 ぅう〜ん・・・・別に開かないよ〜w(-▽-)」

とか言ったら

「....うそつけ!!!w
 2百万も出しゃ、女なんて絶対すぅぐ股開くからな〜!!!www」

とかなんとか言ってっから

「...だってアタシ貯金してっから、2百万持ってるしwww
ってか、2百万より、もっとお金持ってるからねぇ〜?wwww
 もう自分で持ってるものは、いらないじゃん〜?wwww」

...とか、わざと言ってやったわけw

....したら、おっさん急に機嫌悪くなって
「....お前ヤダ!!!!
ブス!!!!!!ドブス!!!!!
ブスあっちいけ!!!!!! ドブス!!!!! 」
....とか、まぁたやりはじめたwwwww


...ある意味、このおっさん、典型的だから、おもしろいわなwwww

....んで、アタシも
「ぁあぁぁ〜!!!!wwww なになになに〜wwwww
 何怒ってんの〜意味わかんないじゃんよ、もぉ〜w(←しらじらしいw)
 もぉ〜〜〜!そんな怒んないのぉ〜!!!!wwwww」

....とか、なぁなぁで宥めるフリしてたら。
"18番みらいちゃん〜 クリアタイム〜"(終了10分前)
とタイミングよく案内がw

いいタイミングやぁ(-▽-)ククク ....とか思いつつ、即座に

「・・・あっ!
ねぇねぇ〜♪ もう時間だって!(^^) どうする?(^^)」
(心の中じゃ"カエレカエレー!w"と思ってるのは言うまでもないw)

とか言ったら、おっさん不貞腐れて

「もういい!!!! 帰る!!!!!! ドブス!!!!
 お前なんて絶対指名してやんない!!!! ドブス!!!!」
とかwwww


んだから
「キャハハ〜!!!!wwww
なになに、そんな怒らないでよぉ〜wwww
....え、っていうか、もう帰るの?wwww ホントに?www」
(本当は、まだ10分あるけど、余分な亊は言わないみらいw)

とか言ったら
「帰る!!!!!」
とか立ち上がるw


んで、そのままドア開けて帰る流れになったから、
とりあえず、ドアの外まで見送りながら(営業ルールの流れw)

「そか〜^^ んじゃ、気をつけてね〜♪(^^)
 ホラホラ、階段気をつけて転ばないでよ〜w
 もう酔っ払ってんだから、寄り道しないでまっすぐ帰りなね〜w
 んじゃねー、ハイ、バイバイねー ありがとね〜♪(^^)」

とかなんとか言いながら適当に見送り、
"は〜...やっと終わったわぁ〜♪開放感〜♪(-▽-)"
とか思いながら、サッサと待機に戻る みらいw

待機に戻ると、冬美ちゃんがまだいたので、冬美ちゃんに
「....ったく、あのおっさん、ホンッッット腹立つわ〜!!!w」
とかデカい声出して言ってたら、手前に一度目についた
新人の子が居て、なんかポー...とかして、アタシの亊
ジーーーとか観察するように見てたわw

(...つか、この新人の子、おとなしいからあんま話さないけど、
接客中とか、たまにアタシの亊ジーーとか観察するように
見てたりするのよね...w 悪い意識とかは感じないけど、
むしろ話しかけて欲しいような空気も感じるけど、
なんか珍しいのかしら...w)


...まぁ、こんなふうにねw
こぉいう客も、ある意味珍しくない
っつうか、たくさんいるわけですよw

まぁ、アタシ(と冬美ちゃんw)の場合は、こんなんは、
チャッチャッとやっつけて、サッサと帰しちゃうけどさぁw

(↑だぁから以前のキャバで、
次長が女の子達に付回し指示出した時、女の子が
「えー!やだぁ〜!あの客つきたくなァ〜ぃいぃ!!!( ´Д`)」
とかなんとか言ってると、
「......ったくお前らはぁ〜(呆
お前らすぐアレがヤダこれがヤダとか、じゃあ何がいんだよっ!^^;
だいたいなぁ〜!仕事なんだぞ〜!我侭いうんじゃありませーん!(怒

....いいかー!!!みらいなんて見ろ〜!
みらいはな〜、お客さん速攻帰しちゃうんだからな〜〜!!!!www
みらいは、すごいんだぞ〜〜!!!wwwww」
....とかなんとか言ってたわけでw
つても、それ単に皮肉ってるだけだから、アタシも
「...なんスかwww
そんな人聞きの悪い亊言わないでくださいよwww」
...とか言ってたけどさぁw

...つか、やっぱバレてたんかな...www)


....ってか、悪い客の話ばっかじゃなくて、
いい客の話もしようと思ったけど、時間なくなったわwww
まぁ、そのへんの話題は次回にでもwww

posted at 2016/09/15 16:29:47 | lastupdate at 2021/02/05 10:26:55

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top