★ゆいスクリプト-チェック

2016/09/19

キャバ嬢達の指名客によるストレス〜みらい編 その1

Category:[ホステス日記(旧)]

さて、指名客のストレス、みらい編であるw

ストレスの原因はまたまた太客である、例の指名客さんであるw

とは言っても、あの人は今は旅立っているのでwww
あれからラインでは殆ど話してなかったのだが、
たまにメールでやりとりしていたくらい。

しかし、アタシの中で、前回までの
出来事は完全には終わっていなかったのであるw

....というのもね。
思い起こすと最終的な向こうの発言といい、向こう、
ちょっと調子にのってるな...と思ったので、次回来店するならば、
ちょっとこっちに対する見方を変えさせるという意味で、
少しメールのやりとりの中で、こっちに対してナメないようにする為、
さりげないシチュエーションをまじえていろいろ書いたりしてたわけですよw

まぁ、要は・・・。
以前、よっちゃんは店で、こっちの男性関係の事を
根掘り葉掘り聞いていたわけだが。

これについてアタシの真意を言えば。

だいたい、そんな事、対して信頼関係も出来上がってない
客なんぞに詳しく話したくもない。

....っても、アタシとすれば、それは別に隠しておきたいわけでもない。

だいたい、ブログでもぶっちゃけているように、
アタシ自身は、どんな男性関係であっても、
自分はいつも筋道通してやってたわけだから、ある意味、
「アタシはこれだけの責任意識を持って行動していた」
という亊は大いに主張したい事でもあるわけで。

んだが、キャバでは、そもそも仕事中なんて、自分のモードも切り替えているし、
そういう自分の異性関係・人生話みたいなのを具体的に解りやすく話したら
相当長くなるし、だいたいキャバクラなんぞで、そういう話を
キャバ嬢側が淡々と語るわけにもいかないだろう...って感じだろw

だからいつも、短絡的におざなりな言い方で説明するしかないんだが。

そうすると、どうもちまたの男性達には、そういうパターンは、
「男性側が上(主導権を持つ)の立場に立っている関係」
「女性側が男性側に翻弄されている関係」
という所から連想する為か、アタシ自身が、必ず変なイメージで
見られるというようなシチュエーションがあるわけですよw
(まぁ、たしかに変わっているのは自覚してますがねw)

....つまり、今までもそうだけど、客に突っ込まれて適当に話すと、
「そんな男と付き合ってたレベルの低い女」
みたいな真意を持って言われてしまうわけで。



それがプライド高いアタシからすると、
超ムカッッッッつくわけですよ....。

しかし、ある時に、いい加減腹たって、
ある客に、淡々と具体的に話した亊あるけど。
まぁ、そいつは最初にそういう亊言ってた上で、アタシが
「ってかさぁ...( ´Д`)
細かい事情とか流れとかいろいろあるんだって....(イライラ
でも、そんなの具体的に説明することじゃないじゃん、こんな場所で」
とか言ったら、
「いいよ、説明すればいいじゃんwwww」
とかなんとか言って、人の話ちゃんと真面目に聞いてたからまだいいけど。

...でも具体的に話すと、大抵は、なんか黙るのよねwww
というか、まず付き合った男側の経歴の亊を詳しく語ると、
最初は「絵に書いたようなダメ男」を想像してるんだか
、そのイメージがひっくり返って、
「え、なんでそんなすごい亊やってた人なのに」
みたいに言って、その後にいろいろ話すと....

まぁ、特に元旦那の亊に関しては、
アタシのやってた経歴まで話す亊になるから、
むしろ相手が小さくなってたりするパターンになるのよ。


つか、だから世間の男って、結局、女にとってダメ男ってのが、
なんの事だか解ってないんだろ...とか思うわ^^;

女は解るんだけどね....
そもそも女は、女の気持ちが解るから、恋愛に失敗しても、
そんなふうに上から視点で言わないんだけどねぇ...
(みんなそれなりに色んな経験してきてる女達だからというのもあるけどね)

言うとすれば、女の場合、性格面の亊を重視した方向で言う^^;
例えば、怒鳴るとか言うと、またそんなのと付き合うから〜^^;とかw
だから、なんか言うにしても、女性同士の心身的な面とかで
心配されてる感じの方向性だから、まだ納得出来るんだけど^^;

でも、男は社会面の部分でばっかり判断するんだよねぇ...
ある意味そっちの方が薄っぺらいというかバカだよねぇw


しかも、ダメ男と付き合っていたというと、
男性はまず、その女性側の立場というのを、
ひとつのパターンでしか想像出来ないのは言うまでもない。

解りやすく言えば、結婚してから数十年、
DVにあっていたリョウコちゃん。

彼女のように、男性をよく解っていない事で、
男性に都合よく扱われている立場を連想するんだろう。

それが何よりアタシにとっては一番嫌なのよね....( ´Д`)

ほんっとね。
これが昔っから腹立つわけよ。


そもそも、アタシの場合は、問題がある男性という事が
解っていながら付き合うタイプなのよ。
リョウコちゃんの場合は、見抜けていなくて
誤魔化され続けてしまうタイプ。

アタシのタイプの真意は、結局、男に間違った在り方がある
と思えば、その男をなんとか更生させようとしたり、
(社会的にも)伸ばす方向に育てようとしちゃって
付き合うタイプなのよ。

リョウコちゃんの場合は、ただ嫌われたくないから、
いう亊聞いて尽くしちゃって自己犠牲するタイプ。

(多分、前まで付き合ってた元彼は、リョウコちゃん
タイプの彼女が多かったと予想してるのよね....
最初の頃の元彼のアタシに対する接し方とか在り方が、
まさに、そういうタイプの女なら自分を卑下して下に置きながら、
元彼を上にして賛辞し、いう亊聞いちゃってハマるような
マインドコントロール的なやり方してたからね...)

でも、アタシは結局、本人がアタシが促す方向を望んでいない
と解ると、最終的に自分から離れる...みたいな
在り方もとってるのよね。
(つまり、リョウコちゃんのように深くハマって
必要以上に依存しないという所も、圧倒的に違う)

勿論、男性に促す事が、アタシが言っている事が全て正解だとか、
正しい事を促している....という自信は100%ではないけど、
結局は、最終的に、お互いが気持ちよく、仲良くいつまでも
一緒にいれて、幸せになり、良い方向に進む為に...
という真意なんだけど。

けど、そのあたしが促す事が、相手と価値感が違ったり、
あるいはその真意が理解されなかったり、本人がそれを受け入れない、
つまり、望んでいないのであれば、それはもう価値感が違う、
余計なお世話でしかないわけで。

そうであれば、
「こっちは自己犠牲までするつもりは一切ないから、
自分にあった女見つけるか、一人で生きて下さい」
・・・と言う意味で、別れる....みたいなね。


っても大抵、その方向に進もうとはする返答はするわけ。
でも結局、相手はその場ただ一緒にいたいというだけで、
対した決心もせず、軽い気持ちで言ってる事も多いから、
いつまでたっても行動にそれが現れなかったりもする。
...そう判断した場合も同じく、別れる決断を出したりするけど。

それって、実はこっちに合わせようとしてても、
本人にとっては価値感が違う(それが悪い方向の事であれ)、
結局、その場しのぎに、ごまかしごまかししているだけ・・・
結局、それって今だけしか考えていない付き合い。

っても、まぁ、別にあたしも、昔から結婚や子供望んでる
わけじゃない女なので、それでもいいんだけど。

まぁ、若い頃から、そういう「一般的な在り方」を
望んでる女だったら、とっくにそういう男達を選んでないわよw

けど、それであっても、長い目で見たら、アタシ自身の時間や
物質的な面で、意味がなかったり、マイナスになるという
付き合いだと思うんであれば、それはあたしにとっては
無意味な付き合い...として判断して切るから。

だから、例えまだ感情があろうとも、
自分の為を考えて、感情コントロールした上でね。


....つまりですよw
同じダメ男と付き合う女とは言っても、リョウコちゃん
みたいなタイプとアタシは、女側の入り方や立ち回り方....
というのが圧倒的に違うのよ。

アタシの場合は、相手の事が解っているからこそ、
「相手の言葉をうのみにしたり、完全に信用はしない」
「相手にだけ都合がいい立場では絶対に動かない」
「もしも、それでダメだったとしても、自分が最後は
 全て割り切れるように、あくまでも自分にとっての
 損失を最低限にとどめ、後で後悔しないように、
 なるべくデメリットのないように動く。」
という事を心がけて動いてるわけなのよw

25歳の頃にダメンズと初めて付き合った時も、そうしてたわw
だから損失があったようで、自分基準では損失と思ってないから、
(当時金たくさん持ってたしw) 別れた当初は腹立ててるけどw
忘れた後には、結構、笑い話にして、
あっけらかーんとしていると言うかw


つまり、アタシの方が、真のダメンズ好きだといえるかもねw
本当にダメンズが大好きな女は、そういう自分受け入れて、
ダメンズと付き合える自分というものを作ってるからw

それは、ある意味、相当な需要力と精神的な忍耐強さ、
人間性としての器の大きさや、人としての強さ、
割り切りの良さとかも、必要とされる事....とも思えるわ。
そういう意味では、決して無駄な経験ではないと思うのよw

過酷な状況になるであろう相手を、
あえて自分が選んで挑戦しているのと同じw


....しかし、そのかわり、人の闇を見る。
自分の気持ちも、した事も全て無意味になるかもしれない。
(ま、お互い関わった事で、お互い、少しでも何かを考える事には
なると思うから、お互いが、学びになってるとも言えるんだけどね。
結局、この男にして、この女ありき...という、
学びの法則バランスなのかもしれないわw)

相手にも一切理解されない、女性として扱われない、大切にされない、
だから最後には、相当な辛さを味わうことになるだろう....。
そういう事も念頭に入れて覚悟する事。

それでも「自分が選んだ道」とグッと堪え、そこらの女みたいに
「失恋しちゃったぁ〜(;;)彼はひどかったのぉ〜(;;)
 私さみしいのぉ〜(;;)誰が慰めてぇ〜(;;)」
なんて誰か(他の異性とかw)に救いを求める事も、グチグチする事もしないw
(そもそもそういう女だったら、そういう男を選ばないw)

それも人生の学びとして、苦い思い出の一つとして自分の中にとどめ、
傷心さえも自分の中で割り切り、感情コントロールしながら、
自分の時間を無駄にしないよう、次の幕を開けるべく、
前を向いて歩いていく・・というねw

ま、カッコいい言い方してるけど、そういう在り方を
自分でもイメージしているし、また、そういう自分を作りつつ、
あえて選んで体験している事だと言えるわw


もっと一般的に解りやすく簡易的に言うなれば、リョウコちゃんの場合は、
「何も考えず、妄想を信じて、相手に流されながら、
 ズルズルと付き合い、自己犠牲してしまうタイプ」
アタシの場合は、
「解っている上で"自己責任"を念頭におき、
 自分で責任をとれる範囲で付き合い、損失はないよう
 ある程度の割り切りを持って付き合うタイプ」
なのよ。


しかし、ダメ男にとっては、前者のリョウコちゃん
みたいなタイプの方が理想であり、自覚なく、
まさにカモとする女だと思うわ....w

しかし、おもしろいもので・・・。
社会で弄れず強く生きて、精神的にも成長してる男性からは、
リョウコちゃんみたいな女性タイプの方というのは、逆に、
蔑まれるというか、嫌がられるんだよね(汗)

何故なら、リョウコちゃんの場合は、男性の事をロマンでばかり
考えていて、そこに「自責の念」つまり責任意識がないからよ。

それで男性経験で失敗してしまう女というのは、
結局は「世の中に対する甘さ」が原因であり、
それがもういい歳で、そういった甘えが、その女の中に感じられると、
男性からも「人として蔑まれるから」...なんだと思うわ。

(ちょっと厳しい言い方してるけど、まぁ、これは、
そのうちネタに書こうと思ってるけど、まさにアタシが最近
リョウコちゃんに対してそう感じてきてるからなんだけどね。
彼女は今を乗り越えたとしても、結局は、アタシとは全然違う
タイプなんだろうな...と思って来た部分があるというか^^;)


男の基準によっては、女に対する見方ってのも全然違うのよねw
だから客によって、自分使い分けてる....って言ってるわけじゃんw

....男でも、大きく分けて二種類の男達がいて、

こちらの価値基準をバラして言っても平気な相手
(※そこと同等の精神性を持っているからこそ、何が人としての価値か
...という事をもう解っている精神的に大人の男達)
と、
最初からその基準言うと、逆に受けなくなる相手
(※都合よく扱えないであろう女、自分より優位に立ってしまうであろう女
 だと解ると、無意識にその女を避ける人達。
 こういう相手には、こちらの基準というのは最初は隠し、
 相手のテンションを見計らいながら、自分を出していき、
 じょじょに教育していく必要がある男達。
 しかし酷いパターンでは、そういう相手だと感じると、
 あえて叩き落とすような唾を吐きかける意識になってる人もある。
 ここまで幼児性が高い成長してない男性は、女は関わらないほうが懸命w)

....というのがいるのよw

客相手であれば、接客のわずかな時間で、
これを見抜かないといけないから難しいんだけどw

まぁ、キャバなんて男が酔っ払ってて、本性出てる場所だからこそ、
大抵はもう、すぐに言ってる事で程度はわかるけどね。

そして、キャバに通うような男性は殆ど後者のタイプの方が多いのよ。

...っても、たまに、夜の場慣れしてるような男だと、
ホステスに受ける在り方知ってるから、表っつら固めて、
いい顔してるから付き合ってみないと、それが
見抜けない場合もあるんだけどさァw
(....下手に悪知恵つけてる分、マジで始末悪いわw 
 本人は、それを無意識にやってるんだけどw)




まぁ、話題それてきたけど、その辺は、
後に、よっちゃんも言ってたわ。

リョウコちゃんの場合は、キャバクラでやっていたら、
また同じような男性に引っかかるタイプだと思うと。
(...だから、それが解ってるからアタシも心配なんだわw)
彼女は、みらいちゃんみたいに、自分で責任がとれるタイプ
じゃないから、彼女はキャバにいるうちは、
みらいちゃんが見ててあげた方がいいかもね...と。

まぁ、この人もこれだけの事が解ってて言えるわけだから、
本当、バカではないと思うんだけどねwww


....ただねぇ。
それなのに、なんでアタシがハズレが多いとかみたいな失言したのかw
まぁ、恐らく、アタシを攻撃するつもりではなく、その男達に向けて
けなした上で「自分の方がいい男」って言いたかったつもりなんだろうけど。

...けど、それもそれで余計っつうか。

だって、このよっちゃん自体も、ある程度の事が解かれば、
世間一般のマトモな女性から見ても、
別に「いい男」だとは思わないだろうから。

まぁ、たしかにある程度の経済力はあるかもだけど、
家庭をキチンと理解して考えてる男でないし、
まぁず、50代にもなって精神的に自立してない上、
現実的でないし、社会とか世の中を知らなすぎというか。
(だからこそ、一度目の奥さんに男作られて逃げられたり、
二度目の奥さんには詳しい事情は知らないけど、
慰謝料請求された上で×2になってる男なんだろうしね。)


アタシから判断すると、この人、
社会的な方向での将来設計は正しかったと言えるわ。
だから、今、その仕事して、そして継続力があるからこそ、
現在の経済力があるだけ。

まぁ、それは一般男性の価値感としては、
大事な事なんだろうけど。

だけど、経済力を抜かせば、
特殊能力・社会的な知識・物事に対する判断力
なんかにかけては(世間を知ってるという意味でも)
アタシが今まで付き合った男達の方が上だとアタシは思ってるのよねw
(男により、それぞれの得意分野は違うけど。)

けど、あたしが付き合う男は、そういう能力があるのに
何故、社会で経済力をつけられていないか....。

それはあたしが付き合う男ってのは大抵「自由人」だからよ。
好きなことして生きてる人間達だからなのよ。
(つまりそのへんが似た者同士)

そして、自分が好きな仕事を選んでいるから、
その分野も、みんな「ブラック」だったりするから。
(音楽業界だったり、水商売だったりね)

そして、失敗したからといって、
もう一度やり直そうとしたって、もうこのご時世。

年齢もあるし、そこから新しい会社入って、
1からやろうとしたって、到底出世にはなかなか結びつかない。
出世があっても、なかなか金にはならない。

しかも、その経歴でその年齢で入れる会社ももう決まっている。
通常の会社でもブラックは多いし、名前だけ大手であっても、
ブラック的な過酷な環境だったりもする。

だから
「経済力はなく、過酷な状況で働いている精神的に余裕がない男たち」
なのよ。

まぁ、そうやって考えると、今まで、あたしが、
男とうまくいかなくなるのは、男がダメ男というより.....
これは、ある意味、社会のせいとも言えるわな・・・
と大いに思ってる部分もあるのよね。



...っても、もう一つアタシと付き合う男の共通点は
大抵「家庭的でない」という部分では共通はしてるw

だから、家庭的でない=女にとってはダメ男なのよwwww

アタシは、経済力はあっても、よっちゃんも
家庭的ではないと思ってるわw

....しかも、どうせ同じく家庭的でない男ならさぁw
特殊能力あったり、なんか変わった事やってる
男の方が魅力的だったりすんのよ、女からすればwww

しかも、アタシは結婚も子供も考慮しなくていい分、
対して男に経済力を求めてない女だから
(そりゃあればあった方がいいけどw)
それって、つまり男を選ぶ許容範囲も広いって事なのよw

だからこそ、アタシの場合、家庭的でない男も、
価値感さえ合えば許容範囲になるってだけなのよw
(だからこそダメ男が多いって、わかるっしょwww)


....だからね。
そういうのは、女によりけり見方が違うんだから、
「俺の方がいい男!!!俺の方がすげぇ!!!」
とか言うのは、あくまで自分よがりの判断でしかないって事。

そうやって女にアプローチする自体、間違ってんだっつうのw
しかも、人まで叩き落とすような余計な言葉言ってね....w
(↑心理学でいう"女は一度されたことは二度と忘れない"ふたたびw)


そもそも、アタシはプライド高いからね...www
そうやってね、人に無礼な発言するなら、必ず自分の基準持って、
男に自信なくさせる方向で仕返しするからね〜...w

...つまり、同じ事やり返すのよw
痛みを持って痛みを解らせるというかねw

んだから、ちっといろいろ書いてメール送ってやったわけwww

まぁ、これは手前上では
「よっちゃんがさ〜
 アタシの過去の男性経験についていろいろ聞いてたでしょ〜
 でも、それは一言じゃ説明出来ない事だから、
 アタシもおざなりな事しか説明してないからさ〜
 だから、よっちゃんがいろいろアタシの事誤解しちゃって、
 いろいろ言ってたのかなと思ったからさ〜
 これを機会にいろいろ理解して貰おうと思って、説明しておこうと思って〜」
という感じで、元旦那と元彼と付き合っていた在り方を、
アタシ基準の視点で、書いた上で説明してやったわけ。

しかも、それさんざん自分が突っ込んで
アタシに聞きたがってた事だからねw

まぁ、そのへんの内容、長いから、
次の記事に引用して載せたわw

posted at 2016/09/19 21:43:26 | lastupdate at 2016/10/13 17:02:59

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top