★ゆいスクリプト-チェック

2013/09/13

元旦那の愚痴。その1

Category:[離婚〜その後]

過去にも離婚の話の記事はザッと書きましたが・・・。

元旦那とは、泥沼離婚で、婚姻中の様々な問題を、
お互いが話し合ってスッキリ処理出来ないまま、
向こうに一方的に投げられてしまって離婚しているわけですが。

なので、数年たった今でも、何かしらその問題で
忘れた頃にまた関わらないといけない問題が出てくるわけで、
最近、その事で、相当イライラしてます・・・・^^;

まぁ、今回の件の話は車の名義変更の亊なので、
そこまで大きな話じゃないんですが・・・。

今だ、片付いてない問題のひとつに、元旦那と事業やっていた時期、
元旦那側に事業借金があり、その連帯保証人に私がなっているという亊もあります。
その件でも、過去には、私はさんざんな思いさせられているんで信用ならないんですよね。

まぁ、事業借金とは言っても、500万程度で、今はもう対した金額じゃないし、
向こうもその返済が出来ないわけじゃないから、現在は、
むこうがおとなしく払ってる亊で落ち着いてはいますが。

ただ、元々向こうは金銭管理に超だらしないやつで、
仕事以外の亊には全く頭がまわってないというか、
家庭の亊はおろか、自分のそういう責任問題さえも
ものすごいいい加減にしてるやつなわけです。
だから、離婚後すぐの時期は、本人がキチンとしてない亊で、
こっちがとばっちりくったりする亊が多々あったわけですよ・・・。

そういっても、向こうの今の仕事は、
大手ソ○トバンクの契約社員という肩書きは持ってる人間なんですがねw
でもほら、あそこってブ○ックとか言われてるし、
事実、○畜っぽい動きすごいからさぁ・・・ww

元旦那の当時の収入だって様々な借金払ったりしてれば、ギリギリ程度のもの。
労働時間は長いし、ノルマ制だから、常に数字を意識してないといけない毎日、
自宅に帰ってきてからも企画書書いたり、何したりして仕事してるし。
ノルマがある数値に達しないと人は、もうバンバン クビ切られるそうです。

だからもう、頭いっぱいいっぱいで、なにも自分の亊なんて出来ない状態。
それで余計、自分の事も先延ばし、仕事以外の責任問題なんて、
完全放置になってたりするんですよ。

アタシからすれば、そんな仕事、単にブランド名掲げられるだけで、
労働時間と内容見れば、割に合わない仕事としか思わないんですがね。

・・・だからアタシは婚姻中にも、
「仕事以外の自分の責任問題を全く何も考えられなくなるようなんだったら、
自分の能力がその会社の基準に追いついてないだけなんだから、
そんな仕事やめて、自分の背丈にあった仕事しろ!!!!!」
と言ってたんだけど、向こうは肩書きにしがみつく人間なんで、
割が悪かろうがなんだろうか、いつか自分は出世出来ると信じて夢見てるしw


・・・まぁでも、別にそれは会社のせいってわけじゃないんです。
大体、その会社入るずっと以前より元旦那というのは元々そういう男でしたから。
だから、その仕事してから余計、おかしくなってそれがもっとひどくなってた。

とにかく昔から、金銭感覚はおかしいわ、何にしても管理できないわ、
請求書みたいな大事な書類さえも、ゴミと紛れさせてるような始末で、
アタシはイライラして怒鳴りまくってるの日常茶飯事だったし。

アタシは、婚姻中は、ずーーーーっと、
ヤツの責任管理と面倒見係みたいなもんでしたね。

そんで、毎度、何かしらやらかしてくれる亊で、アタシが説教たれてても、
「そっちの為に俺は頑張ってるのに!」みたいな、屁理屈いって、
こっちのせいにして(本人自覚なく)、何かといえば、
いう亊が、責任転換するような亊ばっかいうような感じ。

それが家庭の亊だけじゃなく、自分自身の責任に対しても、
黙ってると、ずーーーっと放置してたりして、
周りから追い立てられても逃げちゃって(スルー)、
現実逃避して平気でいるような根本的に超だらしないやつなんですわ。

お金の観念もないから、いくら金稼いでたとしても
あればあっただけ使っちゃうんで、ものすごくズサン。

とにかく後先考えず使うから、だから、財布はアタシが握ってましたね。
向こうに財布握らせると、せっかく管理して
毎月やりくりしてる家計、めっちゃくちゃにされるから。

でも、そうは言っても、賭け事するわけでもなし、
女遊びするわけでもなし、酒のむわけでもないんですよ...。
そういう点では、へんに真面目だから。

まぁ、仕事で仲間との付き合いだとか、買い食い、
そういった細かい亊で、もってるとどんどん使っちゃったり・・・
今の自分の生活や金銭状況考えず、生活基準を上げたがる(自覚なし)というか、
つまり、自分の今の背丈にあった使い方をしないって亊です。

だから、アタシもお金は、何に使うとか
用途をよく聞いて了承した上でじゃないと金は渡さなかったわけ。

なので喧嘩すると、すぐ「俺が働いた金なのに!!!」とか喚いたり、
「大体、自分が管理出来ないからいつまでたっても俺は管理できないんだ!!!!」
とか言うんですが、そもそも、向こうの両親さえも、元旦那のほうに財布は渡すな、
アタシがしっかり握って管理しないとダメとか言ってたくらいだからね・・・。

まぁ、この両親に関しても、元旦那がそんなふうに育ってるのが納得出来る、
色々しょうもない話はあるんだけど、それはまた次の機械に。


そもそも過去に遡った所から言っても、ソ○トバンク以前、
元旦那もずっと定職についてたわけじゃないし、
結局、過去は二人で音楽やってましたから、バイトが多かったし、
何にしても、元旦那の収入だけでやりくりできるわけでもないですから、
もちろん、私も、生活のお金は出してましたけどね。

しかも、引越しだの、車の購入だの、
音楽やってた頃のプロ用機材(総計数百万くらい)だの
10万単位以上で何かまとまってお金が大きく出る亊は、
全て私の方の固有資産からでしたね。
(※当時は育ての親だった亡き祖母の方の遺産(正式には私名義の積立金)があったので。)

しかも、元旦那は、いったん仕事辞めちゃうと、
ずーっと無職で何もしなかったりするから、
そうなると、その期間、当然、生活費から何からみんな金は100%こっちでした。

だから、元旦那が働いている時期は、当然、その分のお返しとさせてもらって、
向こうの収入で生活させてもらおうとするんですが
(これは本人もそうしようとはしてた)
でも、結局はそこまでの収入があるわけではないですから、
私の方もやっぱりお金は出す形にはなってましたけどね。


そもそも、元旦那と出会った当時というのも、元旦那が、
アタシが一人で住んでるマンション転がりこんできた所から始まってます。
当時は結婚しているわけでもないから、生活費は折半してねと言っていたのに、
それからもうずーっと仕事しなくなり、ヒモ状態のような感じの時期が前半あり、
私もだんだん言葉に刺が出てきて、ストレートに言い放つ亊も多くなってったんですが。

言葉だけ聞いてれば、私のほうがかなりストレートなものいいするんで、
事情を知らない周りには、常にアタシが悪者で元旦那が可愛そうな目で見られてましたがね。
けど婚姻中は、旦那の恥は妻の恥でもありますから、そんな裏側言えるわけもないw

まぁ、そうやって元旦那のケツひっぱたいているうち、
ある時期からは仕事はしてましたが、ちょっとやっただけで、俺が!俺が!とか、
もう全部やってやってる的な言い方するんで、アタシもそれでカチンと来るから
「自分が全部食わせてるわけじゃないでしょう、アタシだって金出してるんだから!」とか
「そんな言葉は、女を100%食わせてる男が吐くセリフだ!!!」とか言ってましたね。

そもそも、自分の今までやってる亊を現実的に見てみろ!って亊はさんざん言いましたが。
仕事もしないでだらだらして、女に食わせてもらって女に金出させて女に甘えてて、
男としてのプライドがないのか、とか、男と女という亊じゃなくても、
これが同性の友達だったらどうする?!ちゃんと自分の分は払うだろう、
払ってなければ、追い出されるか、色々言われるだろう、みたいな亊とかをね。

そういう同じようなパターンの喧嘩がさんざん繰り返し、
アタシもその度、同じ亊ばっかりいってたので、そのうち、
元旦那の頭の中で、どーも、アタシの言葉というか真意が、
「100%食わせろ!と言う要求されている」みたいな
なにかおかしな方向へ捻じ曲げられていった傾向ありありなんですよねw

ちなみに、アタシから見れば、本人自身は、
やたら「自分が100%食わせる」って所に拘ってた男でした(笑)



まぁ、それでも過去の生活は、生活基準が今より全然高かったと思います。
けど、それは、元旦那の力だけじゃなくて、アタシの方の力が
半分あったからだと自分でも言い切れますね。
お金という亊だけではなく、アタシが、やりくりとか
節約とかしながら、うまくやっていたという事もあるわけですから。

ちなみに、アタシは、自分がお金を出してきた....って亊に関しては、
自分がそうしたかった亊に関しては、それは別にいいんですよ。

例えば、ディズニーランドに二泊三日の高級ホテルで泊まるプランをとって、
ゆっくりあそびたい!とか(過去はよく行きましたが)、でも、
向こうにお金がなくて、それが出来ないなら、アタシ自身が行きたいんだから、
だから自分が出して行ったという亊ですし。

東京で生活している亊、生活基準は最低でもこうでなきゃ嫌だから...
というのも、自分がそうしたかった亊で、だから自分でお金出してた。

向こうのメリットは自分のメリットでもありましたから、
自分が了承したり、納得してお金を出して来た亊に関しては、
別に今更どうこういうわけではありません。


つまり、アタシは、向こうに対しては
「でも、100%そこにのっからないでね、男なんだし。
キチンと仕事して、自分の範囲でお金はちゃんと出してね」
って亊を望んでただけなんですよ。

そして、本来なら自分だけの力であれば、様々な亊が
こんな簡単に出来てたわけではないんだという亊、
アタシの方の金があるからこそ出来てるんだって亊を
分別して考えろって亊を言ってただけなんです。

まぁ、常識ある方なら、それは当然でしょうと思う亊だと思います。

でも、元旦那はそれをちっとも解ってなかった・・・というより、
なんか感違いしてるというか、なんだかいつも全て自分の力に思いたがって、
お門違いな屁理屈を言ってくるので、だから、こっちも激怒するわけですよw

それでアタシが現実を突きつけると、勝手にヘコんで、
さらには、アタシが男にものすごく高い要求をしてる
という方向で受け取ってるんですよね・・・。


・・・とにかく、元旦那とはそういう過程でした。

ただ、私も、当時・・・昔はお金は持ってたのはたしかですが、
それは単に、亡き祖母が私に残したもので、
私自身が力ある高収入な人ってわけではないから、
そうそう、お金があとからあとから出てくるわけではないわけです。

だから徐々にそれに合わせて、自分でも、いろいろ節約したり、
節制したりするようにはなってはいったのですが・・・

それでも始まりの頃は、相当、元旦那は、本当ただのヒモ状態で
そして、アタシは、自分で言うのもなんですが、
相当、元旦那にいい思いさせたと思います。

それがいけなかったのか、元旦那は、自分の力と
アタシの力の分別がついてないような所ありました。

でも、本人はお金の観念は元々、相当なかったわけですから、
(出会った頃から、仕事も日銭の仕事で対して
行かなかったりしてたし、生活もだらしない生活してた)
一緒になってからは、ケツ引張いて動かし、それでアタシが金管理して、
まぁ、完全に手綱を握っていた鬼嫁状態と言えますね。



で、それから何年もたった後の話ですが、
私もその頃より貯金もなくなっていて財布をしめる傾向もあったし、
なるべく切り詰めて節約して生活してました。

そうやって、アタシがなんとかやりくりして生活を安定させてても、
婚姻中、向こうはふっとすると、黙ってアコムとか
プロミスとかから隠れて借金してくれるわけですよ。

ちなみに、元旦那にも小遣いのような形でお金は持たせてたんで、
こっちも、どのくらい使ってるのはあまりわからなかったりします。
あるいは、、前記で書いてたように、
喧嘩するとすぐ「自分の金!」とか「自分が自分が!」とうるさいので、
「じゃあ、自分で管理してみろ!」と言ってもう面倒なので、
アタシが投げてしまって、自分でやらせる時期も結構ありました。
そうして、しばらくすると、この「隠れ借金」が始まるわけですよ。

それでアタシが請求書見つけて発覚した時には、
すでに数十万にも膨れ上がってて、到底本人が
返せる状態ではない感じになっちゃってる。
つまり返済計画もなにもなしに、ホイホイ借りるわけです。

なんで節約じゃなくて借りるという亊で済ませようとするんだ、
と言っても、だってどうしても金が足りなくなるからと言ってて、
だったらアタシに相談言えばいいでしょう!と言うんですが、
だって言うとどうこう言うじゃん、とかなんとか、人のせいにして
結局、「自分はやりくり出来ないんだからだからアタシが管理する」
って言われるのが嫌だからそうやって黙ってるんですよ。

結局、そうやってふくらませた借金は、本人の亊とは言っても、
生活が一緒なんですから、その負担はアタシの方にもかかってくるわけで、
だから、もう面倒なので、アタシは、自分の固有資産から出して
返済してやった事もありましたね・・・
それも一度や二度じゃないですね。


けど、悪気があるわけじゃなくて、
なんかとにかく・・・・世の中を解ってないんですわ。
だからものの考え方とか、何かが欠けてる感じ。

なんていうの・・
現実逃避しちゃってるから、みーんな自分の感情論の部分で
すり替えちゃってる理屈に持って行くから話にならないみたいな。

だから、こっちも社会論の所で言って、
具体的にそりゃ丁寧に説明して言って聞かせるわけw
言って聞かせると、素直に解る時もあって、
自分でも「俺はダメなやつなんだ・・・」
とか落ち込んで泣いてたりするんだけどwww

借金にしろ、なんにしろ、言っても言っても同じ亊繰り返したり、
それで逆ギレすると同じ屁理屈毎回言うから、本当には解ってないんだわw

どっかで本来の筋道とかも頭には入ってるんだけど、
とにかく、どう説明していいかもアタシもわかんないけど、
なんかもう意味不明というか、なんか、どっかが欠けちゃってる感じw

頭おかしいんじゃないのとしか思えないというか、
話してて、こっちも頭がおかしくなってくる感じ。

でも、外ではものすっごいカッコつけてて
「出来る人、頼れる人」っての演じてるけど、実際はそんな。
しかも調子がいいから、結構周りもしっかりしてる人だと騙されてるくらいの二重人格者。


・・・とにかく、そんなだった。
本当、みんな不思議がるけどね・・・
え、でもソ○トバンクなんでしょ・・・とかってwww
だから、いい会社入ってるからって、全てがいいとは限らないんだってばwww
なんで人は肩書きで人間決めたがるかなぁwww



だから離婚の話が出はじめた頃は、
今までの金の亊や、車なんかの物の亊等、
つまり財産分与的な話になると揉めたわけですよ。
アタシからすれば、そういった生活で、
貯金なんて殆ど底をついてましたから、
離婚後の生活の亊だって考えるわけです。

とにかくアタシからすれば、相当なお金を出して来た
という言い分ですが、でも向こうの言い分は
「俺だって働いてた時は、こっちの金でやってたじゃねぇか!!!」
と言う・・・つまり出した金は同じくらいじゃねぇかと。

だけど、こっちはいつもギリギリで切り詰めてやってたのに、
そっちの基準が高い亊でさんざん家計狂わされてたり、
あるいは、勝手に隠れ借金を何度もして、挙句、アタシの方で
処理したお金は、こっちの意図してないお金だというと、
「そもそも、それは生活の為に使ってたから、そっちだって使った金だ」
と。

更に事業借金の話に関しては
「だいたい事業だって俺は、そっちの為にやってんだから!!!」
とか。

そうやって、なんでもこっちに転換してくるような亊
ばっかいってて逆ギレしてくるわけです。


それでもうアタシも、ブチ切れるので、離婚の話が出てからは、
話し合いも何もないというか、殺し合いになるんじゃないか
ってくらいの喧嘩三昧でしたね。

とにかく向こうは離婚したくないで、てんぱってたんですが、
そのうち、向こうがしぶしぶ応じてきてた。

でも、その頃、実はアタシが好きな人がいたんだけど、
それが何かでバレた時はもう大変でした。

向こうが怒りまくって、年がら年中、ねちねちねちねち嫌味。
なんか被害妄想入ってて、勝手にアタシとその人の亊を疑ってて、
「向こうと結婚するのか!!!!!」とか「そいつの会社に訴えてやる!!!!!」
とか言い出したり。

その時はただ、アタシが好きだっただけで、
その相手は当然なにも知らないわけだから、
そんなことされたら相手のいい迷惑になるわけで、
だから、アタシも「なにいってんの?!!!!」とか激怒してたんだけど。

しまいには、アタシは何も言ってないのに「そいつと結婚しろ!!!」とか
「別にヤってくりゃいいじゃねぇか!!!!」とかヤケになって、
その人とアタシが関係もて!!!みたいな亊なんだか強要する発言が多くなってましたね。


だからあまりにもおかしいから、
「キミさぁ、そんな亊いって、不倫でもしたら、
こっちに金でもふっかけようとでも思ってるんじゃないの?!!!!」
って突っ込んだら、ガックリ来た様子で
「そんなんじゃねぇよ・・・」とか言ってましたがw

とにかく、当時はもうそんなでアタシも精神的に参ってたので、
当時働いてた会社が叔父の会社だった亊で、寮に入れてもらい、
途中から別居してたわけです。

勿論、別居中も離婚話を進める為に、たまに本宅は帰ってましたがね。
けど、途中から元旦那も、しぶしぶと離婚の方向で話は進んでたけど、
とにかくお金の話になると、途端にそういう感じで、意味不明の理屈言ったり、
私側の好きな男の亊の話を出してきたりして、話にならないので全く進まない。



で、その間、結局、アタシはその好きな人・・・
今の相方と付き合った流れになったわけですw

しかし、籍を抜いた後にそれが発覚。
それも元旦那の会社関係の人間だかが、
籍抜く前、二人でいた所を写真とってただかで。

それで、元旦那が激怒して、まず彼氏を不倫で訴えるとw
それに加担するなら、私も訴えるとw
ちなみにそういってきたのは、籍抜いた2日目くらいなんですがね...。

「え。結婚しろとか、別に訴えないとか言ってなかった?」みたいなw
まあ、勿論、アタシも、そんな話信じてたわけじゃないですがw
なので、アタシもまずったとは思ったけど、
「訴えるなら訴えてみろ、そもそもすでに離婚してるし、その前の過程として
法的根拠をとったって、それって離婚前提として別居してた時期なわけだから、
この流れは不倫という亊で訴えられないと思うぞ」とw

ただ、平気だろとは思ってても、ホントに裁判になったら、
その時期の証拠とかなんとか集めなきゃいけないだろうし、
もうめんどくせぇぇぇぇああぁぁぁぁぁって感じで精神的にほんっっと来てたわ・・・。


それがあった亊で、元旦那が更におかしくなり、
それまで二人のお金として貯金から借りた本宅のほうも
(住むところもどうするかという話も離婚後、じょじょに進めて行く流れだった)
勝手に元旦那に締め出され、アタシは私物も何もいっさい持ち出せない状況で、
居住権利も何も無視されて、追い出されてたわけですよ。

というか、電話も着信拒否されてたので、
メールでのやりとりでしたが、アタシが
「そこは共有財産で借りた場所です!!!
私も別居中は生活費も負担していたはずです!!!
その件についてちゃんと話し合ってから行動してください。
だいたい、アタシの私物はどうしてくれるんですか!!!返してください!!!!」
みたいな亊をメールで訴えたんだけど、
「みらいさんに居住権はもうありません!!!!
大家にいって解消してもらいました!!!!
勝手に来たら、警察を呼びます!!!!!!」
みたいな、なんかもうさも自分が何もかも被害者って感じで、
世の中の筋道もなにも捻じ曲げた理屈をものすごい勢いで言ってて、
それ読んでたら、なんかもうある意味、異様さを感じたというか・・・。

だから、押しかけてもよかったけど、行っても話し合いにもならんだろうし、
刺されるんじゃないかっていう一種の恐怖が湧き上がってたのもあるので、
もう、いいや・・と思って、仕方ないから、また自分の金使ってマンション借りて、
家財から私物から何から自分の方の金でまた一式揃えなきゃならなかったって流れ。
まぁ、その為に仕事しながら、自分の方の貯金として百万程貯めてたしね。

いやいや〜
ある意味、女より、男の方が別れた後は怖いわぁ〜って思いましたわ・・・w
(というか、過去から、男と別れると、必ずネチネチパターンになるの多いしw)



ま、そういう流れで、なにもかもむこうがふてくさって、
全ての責任問題放棄されたまま、離婚したようなものですが、
しかも、その後にも、いろんな厄介事があったわけです・・・。

だいたい事業借金あったから、それをヤツが払ってなくて、
みーんなこっちに銀行から、電話がかかってきてたりとか。
アタシは連帯保証人になってますからね〜。

このままだと、アタシに一括請求するとかなんとかいう、
書類がアタシの方へ送られてきたり。

といっても、別にやつはどっか逃げちゃったわけでもないし、
その場所にいるし、職場だって変わってないし、電話だって拒否ってるだけで、
実際、繋がってるんだから、なんでアタシ?!!!!とか思ったけど。
法律的には解るけど、もっとちゃんと調べろや って感じですよ、まったく・・・。


それで元旦那にその事をメールで文句言ったら、返答が
「そもそもそっちにだって責任があるんだ!!!!!!!」
(つまり連帯保証人なんだからという亊で)
みたいな亊言って、さもえらっそうに、出て来るわけですよ・・・。

それで、同時期、婚姻中に家族登録してた携帯電話の支払いが
アタシのカードで支払いになってたから、やつの携帯電話の支払いも
みんなこっちにきちゃってたし。

やつはアタシの電話は着信拒否してしるし、そのうち、メールはスルーするし。

楽天カードだから、カード会社に電話しても、
ソフトバンクさんの方に言って止めていただかないとって言うし、
ソフトバンクに電話すると、カード会社さんに言ってくれとか、
ご契約者様本人になんとかしてもらわないとどうにもできない、とか言うし。

とにかく、対応しようとしないから、アタシがソフトバンクに怒って
解約でもなんでもいいから、なんとかしろと文句言ったら、
だったら、支払いをしなければ、携帯が止まって解約になるからというわけです。
だぁから、それがカードで自動引き落としになってるから、
どんどん勝手に引き出されてるから困ってるんだ、と言ったら、
それはご契約者様の方で支払い方法を変更して頂かないと・・・というわけです。
だぁぁぁからその本人が連絡不通だから、困ってるって言ってるんですよといったら、
向こうもオロオロしてて「でもなんとか旦那様と連絡をとっていただかないと」
とか言ってるので、
「だいたい今はもう離婚してるんだから、他人なわけですよ!
赤の他人が、連絡もつかずに、こっちのカード使って
どんどん勝手に料金引き落としてるって亊じゃないですか!!!」
とか言ったら、
「でもそう言いましても、その時は、ご結婚なされてて、
ご自分の意思で登録なされたわけですから・・・」
と、こういう理屈言ってるからね・・・。

・・・もう話にならんっつうか。
ソフトバンク社員って皆、元旦那と同じなんだと思ったわwww

だから、アッタマ来たから、
「でもね、その契約者っていうのは、おたくの会社の契約社員なんですよ!?
ホンット、いい加減だから困ってるんですが、なんとかしてくれませんかねッ?!」
とか怒鳴って言ったら、いやぁーな顔(電話だから声の様子が)してたわwww
・・・つか、元旦那の名前まで出して言ってやったわ。

っても、もう、とにかく融通きかない下っ端のねーちゃんらしくw
言ってもただ嫌そうにしてオロオロしてるだけだし、話にならんので、
それで、アタシもブチ切れたので、元旦那が配属されてる家電ショップ
(別会社の大手家電ショップの中で、ソフトバンクのテナント販売員として働いている)
に電話かけて、そこの家電ショップの担当者に、その亊ブチまけてやったんだわ。

「元夫婦関係の問題という部分の話では、そちらの店舗さんには
全く関係のない亊で、申し訳ないんですがね、
ですが、私もソフトバンク携帯を使っている1ユーザーですから、
その立場でのクレームという亊で受けて止めて頂いて、
なんとか本人に言ってくれませんかね?
私もほとほと困ってるんですよ、いろんな責任全部こっちに投げられて、
その張本人とも連絡もつかないし、メールもスルーされちゃってるものですから。
だいたい、元々は、そちらのショップに入っている
ソフトバンク契約社員の○○○さん(元旦那)が携帯の契約手続きをした亊なんですから、
そして、その本人が契約者でもあるんですから、私自身は1ユーザーという所で
受け止めて頂いて、本人にその事で対処するように言ってくれませんかね....。」
っつったわ。

その人もその話したら、(多分、元旦那の行為に対して)
もう、いやぁ〜な顔してアタシと対応してたけどね。

したらその後、元旦那からメールがあって、内容が
「会社に電話するのはやめてください!!!!
呼び出されて怒られました!!!
だいたい、自分がクビになったら、みらいさんだって困る亊なんですよ?!
わかってるんですか?!!!!
(自分が仕事を失ったら事業借金返済が出来なくなるから、そっちに全部来るぞという意味w)」

・・・・と、これがほぼ、メールと同文の向こうの言い分です、ハイw
世間一般論からしてどう思いますかね、これw

まぁ、それで向こうもしぶしぶとその件については対処してましたが。

当然、携帯は私の方は解約してもらいましたね。
元旦那以前に、お金が絡んだ亊で訴えてるのに、
責任を他に投げる理屈ばっか言って、そのまま放置するような対応しかしない
ソフトバンクなんてもう使ってられないですから。気持ち悪いったらありゃしない。

楽天カードの方も、ユーザーが意図しないお金を引き出されて
困っていると言っても、なにも融通がきかないんだと思ったので、
もう解約しましたしね。

(※続く→ 元旦那の愚痴・その2)

posted at 2013/09/13 21:13:47 | lastupdate at 2013/09/29 10:00:43

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



◆みらいさしん


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top