★ゆいスクリプト-チェック

2016/11/21

久々に触りまくる客にブチ切れるみらいw

Category:[ホステス日記(旧)]

ちょっと久々にうだうだブチ切れていい?ww

つーか、ある時期から接客スタイルを微妙に変えてから、
客にナメられる事 滅多になくなったんだけどさぁ〜....

久々にドタマ来たから吐き出すわ。

...というか、ちなみに「微妙に接客スタイル変えた」といっても。
これに関しては、以前からずっと指名貰ってるお客さん達というのは別。

長く指名貰ってる指名客さんというのは、まぁ、たしかに
いろいろめんどくさい人というのも中にはいるけどw
でも、下心が絡んでいたとしても、ちゃんと人対人としての
やり取りが出来ていて、迷惑な事があれば、ちゃんと言えば
理解してくれるし、(少々キツくてもw)自分のまんまのキャラを
理解してくれた上で継続して指名してくれて、お金使ってくれてるわけだから。
だから、それなりには妥協しあいながらも、互いに楽しく飲めるという、
すでにそういう関係を構築してる人達なわけで。

んだから、以前から対応にイライラと悩まされ続けながら、
接客スタイル変える研究してるのも、殆どはフリー客という事なんだけど。

そもそもフリー客の中には、対して金も使う気なく、通う気もなく、
単に自分よがりで、(いろんな意味で)こっちの過剰なサービスだけ
求めて要求してくるようなのも、それはそれはもうたっくさんいるので、
どこのキャバ嬢も似たようなストレスは、みんな抱えてるんだけどね。
ま、要は「冷やかし」みたいなもんと一緒よ。

その場だけの時間料金で如何にいい思いしようとしてるだけで、
まぁ、それも別にちょっとくらいの戯れがあるくらいで、
その場楽しく飲むというのなら全然いいんだけど、それで、
女の子が嫌がる程しつこく何か亊要求したり、やったりする客の亊よ。

代表的なのが、指名するつもりも通うつもりもない癖に、
しつこく口説くだけ口説きまくったり、あと触りまくる客とかね。




....だいたいね。
キャバクラはナンパの場所じゃねぇんだよッ。

女の子は皆仕事でやってんだ....つう前に、そもそも
基本キャバクラつうのは金払って、お店の中で、
女の子からサービスを受ける場所なんだから。

だから、それも、なんか感違いしてるっつうかさ。

まぁ、口説くのダメとは決して言わないよ。
そういう男女のやりとりする場所ではあるんだから。

けど、大体マトモな話もしようとせず、こっちが
はぐらかして会話ふっても、話なんて何一つする気もなく、とにかく
すぐに「いいじゃん、やらしてよ」「一回寝てみようよ」とかの
一点張りで、も〜う周り見えてないほど、頭そっちいっちゃってて
しつっこいのとか、更に触りまくって来たりとか、
そういうのもう典型的によくいるのよね....

そういうのに限って、次来た時、
その場で口説いた女の子の顔さえも覚えてない。
あちこちで んな亊やってんのは、誰が見たって見え見えなのよ。


どっちもカスだけど、やっぱ、それで
触りまくる客とかはもっと始末悪い。

大体、触りてぇなら、セクキャバいけよっつうんだよ。
何で通常のキャバクラが、「おさわりありのセクキャバ」
より、料金が低いと思ってんだ。

セクキャバの料金も払うつもりもなく、
基本はそういうサービスしないつう一般のキャバに来て、
んなことやってるのなんて論外だわ。
んなの客じゃねぇってもんよ。


そういう客にいいよいいよで触らしてたら、
「私は、セクキャバのキャバ嬢より安売りしてる女なんですよ」
って事になっちまうだろうがッ。

だから女の子は、自分のやってる仕事の範囲上での
プライドは皆当然持ってるからこそ嫌がるんだよッ。

そもそも、そういうところの女が皆触らせるのが平気なら、
とっくにセクキャバで働いてるし(その方が給料いいからね)
やらせるのが平気な女なら、とっくにソープで働いてるだろ。


そのくらいわかんねぇのかね・・・。
女の体に触りたい、誰でもいいからヤりたい欲求が止められないなら、
それなりの出費覚悟でそういう場所行けや....っつうんだわ。

....獣じゃあるまいし、いくら酔ってるにしたって、
少しは頭で考えろ、アホかっつうんだわ。

口説く努力やモテる努力もせず、かといって金も使わないで、
女といい亊出来るなんて現象は、この世の中何処にもねぇぞってのッ。

....もはや、世の中相当ナメてんだろw こういうアホw


こういう客に当たると、もはや何言ってもダメだからね。
次元が低すぎて、もはや獣相手にしてるようなもんで。

わかりやすく言うとね。
ある意味、発情期の犬かなんか相手にしてるような錯覚に陥る程よ。

ホラ、犬のオスって発情してる時、もう興奮しちゃってて、
周り見えてない所か、叩いても何しても、とにかくもう必死になって
無我夢中で足に絡みついて来んでしょwww 異様なくらいにwww

それとまさに似たようなもんなのよw

こっちもそういう姿見てるのと、人間なのに、人間やめました的な、
単なる動物のオスでしかないって感覚に陥ってる来るから、その男の
あまりの理性のなさ、次元が低過ぎる意識に吐き気がしてくる程だわ。

しかも、こっちゃ客だからと思ってんから、喧嘩するわけにも行かず、
ブチ切れそうな心情抑えながらも、なるべくニコニコしつつ、時間内は、
もう延々とうまくかわさないといけいないわけで。

けど、あんまりにもしつっこいといい加減ムカつくわ、疲れるわ.....
こういうのに当たると、本ッッッッ当ストレスもいいところで、
その後の接客にもテンション狂うから、大いにマイナスで、
いい迷惑もいいところなのよね....

ホンマ、死ねやって感じだわよ。


....つかこういう時、一般の男はよく言うけどさぁ。
「ハッキリ言えばいいじゃん」とかさぁ。

そもそもそれも、わかってねーなとか思う。
だいたいね、そういうモード入っちゃってるヤツってのは、
ちっとキツい亊言っても何するくらいじゃ通用しないのよ。

意識が完全にそっちいっちゃってるから、もう女の言葉を、
いちいち頭で理解して聞いてない感じだから。

もはや発情した犬と一緒で、ただ下半身に操られて、
なんか頭麻痺ってて、コミュ障と成り下がってんのよ。
相手の言葉なんて聞いてやしないのよ。

単に、自分側の質問や、性的欲求に関する
返答の部分しか受け付けてない感じなのよ。

しかも、横にいると、もう熱気すごいから、暑いわ、うっとおしいしw
(いや、まじでそうw)

ほんっと、つくづくこういう光景見るたんびに、
男ってほんっっっとなんて嫌な生き物だろうとか思ってくるわ。
(マトモな男性には悪いけど)

キャバ嬢ってのが、大抵は、
男性不信や男嫌いになるのも仕方ないわ。


もうね。
こういうヤツってのは、怒鳴り飛ばすくらいしか
方法ないと思うわ、ここまで来るとw

けど大体、そういうヤツって、意識どっか飛んじゃってんから、
例えば、怒鳴ったりする方式で、ハッとさせると、それまで
自分のやってる亊が見えてないからこそ、大抵逆切れ入ってくるの解んのよね...

しかもホステス側は、時間内は席から離れられないし、
喧嘩になって、それ以上気分悪くなりたくないってのとか、
後の接客まで嫌な思いしたのを気分引っ張りたくないからっていう心理で、
とにかく刺激せずに拒否るしかなくなくなってるのよ。

更にアタシの場合、「辞めて〜(><)」とか可愛く言えるなら
まだしも、プッツンすんと、若かりし頃の気性で、
相当キツい姿勢になるの自覚してるからね....。
だからイライラしたくないし、怒りたくないから嫌なのよ・・・・

いやでも....。
こういう客って、たとえ「ヤダ」「辞めて(><)」とか、
女の子らしく弱々しい態度で言っても辞めねぇと思うわw


....んならどうしたらいいか。

もうそうなると、心穏やかにハッキリ言うしかないんだわ。
「というか、あなたに興味ないから」
「あなたとそういう関係になるつもりは、全くありません」
「悪いけど、タイプじゃないんで」
とか。

...それが男が、一番冷静になった上で、目が覚める言葉だと思うわ。

...まぁ、でもこれ一般の女とか
プライベートなら当たり前なんだけどね...
悲しいかな、ホステス(特にキャバ嬢)
という立場上では、それが難しいんだわ。

つか、そこまでハッキリ言うと、客ってシラけるから。
それが、制限時間内の途中だと、後の空気が続かなくなるっしょ。
それでもその客の隣に居続けて、相手にし続けなきゃいけないわけよ。
(特にキャバは一体一のマンツーマン接客なんでね)



だから、キャバ嬢ってのは、皆仕事に一生懸命で、
そういう姿勢で、客に対して楽しく飲ませようとしてるからこそ、
気まずくなる事を避けてるという職業病なのよ....。

女の子は、客は料金払って来てると思ってるからこそ、
その立場としては、ハッキリ言ってはいけない亊ってのは解ってて、
だから喉まで出かかってる言葉も引っ込めて、我慢して耐えて、
なんとか言葉の駆け引きで、どうにか出来ないかと
一生懸命対応しようとしてんのよ。

皆、キャストは、仕事熱心だからこそ、本音を言わず、
なんとか頑張って対応しようとしてるだけ。

....だから、客は感違いすんだわ。
だけど、そもそも、そゆ客、女知らないとというか、
遊び方知らないというか、場所わきまえてないというか、
もうアホとしかいいようがないw

....こういうのは、なんかもう大いに感違いしてるヤツか、
よっぽど女に相手にされないから、ガツガツして
自分のやってる亊が見えなくなってるか、
あるいは、解っててやってるならナメてんのよ。


そもそもね。
そこまでやってんと、大抵は店側で注意して止めたり、ストップかけたりすんだけどね。
今の店、それいっさいないからね。

まぁ、だからアタシが以前、坊さんに説教してても、
店長も後でニヤニヤして笑い話にして別に何も言わなかったけど、
つまり、今の店は、女の子でなんとかして下さいって姿勢なのよ。

けどね〜、それが何処までやっていいのかわかんないから困るのよねw
喧嘩していいってんなら、ある意味、めっちゃ気楽なんですけどwwww

けど、大丈夫だと思うけどね、今の店www

まあ、昔は、ビール飲んで酔っ払って暴れる子がいっぱいいた
って言ってたけど、それでも、多分、男子が何も言わなかったから、
そうだったんだと思うしw 

以前もアタシが居た頃にそういう子が一人だけいたけど。
なんか客も客だったんだけど、酔って、客と口論になって
「ふざけんなてめぇ!!!!」「おめぇなんなんだよ!!!!」
とか言い合ってて、男子がそのうち、その子引きずり出して、
客に対応してたけど、またしばらくしたら、その子席に戻されてたしw

....なんだ?とか思ってたけど。

ま、要は、今の店、完全なる女の子任せの店なのよねw
けど、今の店は、客選んで入れてる分、チンピラみたいなのは
店に入れないから、暴力的だったり、女殴ったりしそうな
タチの悪いのはいないから、まだいいんだけどね。

けどさぁ・・・
なんか、それ見てて、みっともなくて嫌だな〜って思ったわよ。
もう大人だからさ〜w そういう喧嘩の仕方はちっとね....w


んだから、今はアタシの場合、理論とか理屈固めて黙らせる
って方式なんだけど、ブチ切れた時は、そういう姿勢で
相当相手に突っ込んだキツい亊いって、特に、アタシの言葉は
男が引っ込みつかなくなる闘争本能煽っちゃうような
ピンポイントの部分だと思うからね....

さんざん今まで付き合った男にも言われてきたしね〜
アタシの言葉は刺がありすぎるとか、なんとかさぁw

けどさぁ、だったら怒られるよーな亊
やんなきゃいいじゃんとか思うんですけど。

そもそも大抵、そこまでなる前に、こっちゃ最初は必ず
優しく遠まわしに言う所から段階確実に踏んでるんですけど。
けど、優しく言っても、聞かないからそうなってるだけじゃん....
とか思うんですけど。

そゆ男がバカだから、優しく言ってるうちは聞いてなくて、
怒られてからやっと気づいてるだけだから、
「アタシが急にキツい言い方で怒った・・・」
という「女のせいにする」思考で、その男が自覚なく、
頭の中で都合よく被害者意識にすり替えてるだけ...
としか思えないんですけどw

だから、男って始末悪いって言ってんのよ・・・
女の腐ったのみたいな意識の男ばっか。

....けど、勿論、そうじゃない人もいるけどね。
そうじゃない男ってのは、最初から女が嫌がる亊や
嫌われるような亊はしない男....つまり、
女や他人に対して思いやりがある人とかね。

そうじゃない男ってのは、たとえ何か間違いがあっても、
こっちが普通に言ってる時点で、ちゃんと気づいてすぐ辞める...
とか、あるいは筋道通して、キチンと穏やかに話し合う
とかが出来る男なのよ。

そういうマトモな男だったら、アタシが
ここまでイライラする状況にはならないもんよ。
そういう人にとっては、至って温和な女よ、アタシなんかね。


アタシも、世の中には、そういう男性もたくさんいるのは知ってるのよ。
....だけど、年々、数が少なくなってるね。
そうじゃない方が大多数だわよ。

そもそも思考がマトモじゃない男の方が多いと感じる。
それもそういう男の心理は、殆どは、男側が何らかの
コンプレックスが強かったりするから、自分の亊棚に上げて、
アタシの現実的な言葉がグサッとなりずきて被害者意識になりがちだから。
そういう「器が小さい男」程、女相手にマトモな対応出来なくなってる現象だと思うわ。

そして、そういう男程、軽薄に簡単に女に寄ってくるし、
そういう男の方が寄ってくる数が多いからこそ、アタシが、
こうなってるに過ぎないと思うんだけどね〜....。

....つか、心理学でも言ってんだけどね....
男性を寄せ付ける機会(数)が多い女性の方が、
嫌な目にあってる事も多い...っていう理論。

だけど、容姿とかの表面的な事だけ見られがちだからこそ、
些細なアラや小さな事まで目について突っ込まれやすいからこそ、
そういう事も周りから理解されなくて、苦しんでる...とかね。

そして、そういう嫌な思いさんざんしてるからこそ、
そういう女性ほど、過敏だからこそ、周りに対して
ものすごい気配りが出来てるとかね。


特にホステスなんかは、もろ、そういう思いするような仕事だかんね。
そりゃ、みんな男性不信・男嫌いになって当然だわ。


だからある意味ね。
アタシも年齢行ってから、まだ若い頃よかは、さほど一見では
受けてなくなってきた面あるから、それがむしろ気楽だったりもするのよ。

けど、それでもこんな仕事やってるのは、経験で慣れてるってのもあるし、
ま、何より、普通の仕事するよか金になるからねw


そのためには、日々、客(男)の心理を研究して、どうしたら、
始末の悪い男もうまく転がせるか、対応出来るか...
っていう研究もしないとならないw

こういう心理研究をする事は、例えば普通の仕事したとしても、
今の社会で立ち回っていく為の、大いなるスキルになる亊だと思ってるわ。






ちなみに、そういう心理研究の成果なのか、最近じゃ、
フリー客に対しての姿勢変えたので、ここのところ、
もうずーっとイライラする接客がなかったんだけどね....

どんなふうに変えたってのを
具体的に言えば「隙がない姿勢」をとってたのよ。


勿論、それも、ついた席のフリー客の雰囲気にもよるけど。

ある程度この仕事やってると、席に着いた瞬間、その客が
「口が悪そうな客」だとか「優しそうな客」だとか「横柄そうな客」だとか
その程度の事くらいなら、すぐに空気で察知することが出来るのよ。

だから、ちょっと嫌そうな感じだな....と思ったフリー客には、
媚売らないというか、変に、ホステスの立場に
成り下がらない意識で対応する亊にしたわけ。

....解りやすく一言で言えば
「決して下手に出ない、キツそうな姿勢」
をとってるというか。

失礼な亊言って突っ込んできたり、おかしな価値感を
押し付けてきたりしても、笑いをとりつつも、
その客の男性心理突いた部分とかで、社会論での
言い返せない理屈で、言葉選びつつも、
本音で皮肉って言い返すとかねw

言い方とすれば、
「え、なんで?w
そもそも今の世の中って、情勢的に
これこれこうこうだし、こういう現象があるでしょw
一般社会的な理屈でも普通はこうでしょw(理屈)
だから、そもそも、こうなんじゃないの?w(最もな理屈w)
そうじゃない人はこうなんじゃないの?w(皮肉)」
みたいに笑いながらサラッと言い返すみたいなねw

あるいは変な亊言ったら、無理に媚びず、
「は?w つか、意味わかんないんですけどw」
的な感じで、あからさまにさりげなくスルーw
....これ一番w

まあ、向こうのイメージからしたら、
「下手に何か突っ込んだら、ズバズバと
平然と言い返してきそうなキツそうなタイプだな」
と思わせる亊よw

そやって、おかしな幼稚な理屈言ってくる客には、
笑いをとりつつも、シッカリした意見で
自分が思ってる事の主張もサラッとする。

そういう姿勢に切り替えたら、客も、ナメたような亊
言って来なくなったし、突っ込まなくなったわwww
下手したら、逆に媚びてくる客もいるくらいよwww

けど、空気は読んでるのであくまでも楽しく盛り上げてるけどw
おかげで、こっちもストレス被る事も殆どなくなったんだけどさぁw


....というかね。
人間、誰でも場面で自分のキャラ使い分けてる部分ってあるっしょ。
例えば、キチンと真面目な姿勢にならなきゃいけない時には、
そういう真面目な自分を出してたり、くだけてる場面では、
そういう自分出してたり。

アタシの場合、そのキャラが極端な差がある方だと思うのよね。
だからこそ、刺を隠す必要がある場面では隠しすぎてしまったりとか。
今まで、そういう傾向もあったのよ。

自分でも普段、自分はキツいからな・・・と思ってるからこそ、
人間対になると、柔らかくしようしようと思いすぎて、極端に、
何も言わなすぎたりする傾向とかもあるからね....アタシ。

ブログではこういう面を全開で書いてるから、逆に、
ネット上のアタシしか知らない人からすると
「ぇえ?柔らかいかな?」と思うかもだけど、リアルでの
一見イメージだと、どっちかというと、その逆。

アタシは馴染んでない人には特に、ものすごく
柔らかい対応してるんで、アタシの亊を
全て知らない人からすれば、そう言うと、
ぇえ〜全然そう見えない〜
とか驚かられるパターンもあるわ。

(以前に、S系のココアちゃんにも
"みらいさんはMだよ"とか客に言われたようにw)

ま、アタシはリアルの人間関係では、
嫌な人間とは無理に付き合わないから、天然で
ほんわかといつもニコニコしてる上、別にイライラしたり
怒る必要もないから、心も平和な事が多いからねw

しかし仕事上では思いっきりストレスあるけど、
立場上、そういう部分は絶対に出せないし、
隠さないといけない仕事だから出さないだけでw

....けど、ある程度の基準で人を見抜く亊が出来る相手だと、
一見はそう見えても、実はアタシは我が強くてキツい
ってのは解るとか言われるんだけどねぇ....w

逆に、そういう人とは正反対の、表面でしかもの見ない、
あんましオツムのよくない人からは、アタシは何言っても
怒らないタイプだと思われてナメられやすいって亊もあるわwww

つか何言っても怒らないというより、そもそも
心の底では相手にしてないというか、言っても無駄....とか
アタシには関係ないから深く関与しなけりゃいいだけの話とか思って
なぁなぁにしてスルーしてるだけって方が正しいんだけどね...w

だから、あんまりしつこいと、そのうちブチ切れるみたいなねw

んだから、見方によっては、アタシがナメられやすい
っていうんじゃなくて、そう見る人ってのは、
常にキリキリと厳しくキツい対応する相手以外の人には、
誰に対してもナメてかかってるって人種なんだとも思うけどねw



....話題がそれてきたけど。
一般の仕事と違って、ホステスの仕事ってのは女売る仕事だから、
キチンとした真面目モードに入ってる女は受けないし、
真面目過ぎる対応はシラけられるし、むしろ
隙があってバカな女の方が受けるわけですよw

何故かというと、殆どの客は、単純に、
簡単にパコりたい為だけで入ってくるのが多いわけだからw
んだからバカには、バカの女の方が相性あうっていうかねwwww


だからこそ、女性としてナメられたりするのは当然の仕事なんだけど、
結局、そこまで多大な精神的労力を使っても、何の利益にもならない、
あるいは、対した結果には繋がらないような客を
多数相手にしててもしゃあない....という考えで、
もう少し本来の自分の基準上げて対応する事にしたのよ。

勿論、飲んでる席だから軽い楽しいノリとか、
ホステスという立場上での接客用笑顔はしてるけど、
つまり、自分の主張もある程度は言い、気の強そうな、
シッカリした姿勢を心がけるとか、そういうことね。

...というか、夜の世界では、ママさんのような
立場の人はそういうキャラの立ち回りしてるね。

けど、キャバ嬢は、女性を前に出す形で、
客を構築していかないといけない立場だから、
本来は「頭がいい女性」というふうに見せない上で、
女性的な柔らかい対応しないと受けなくなるのよ。

....けどね。
この辺の客ってのは、客の基準が低くて、大抵が、
ホステス小馬鹿にしてくるようなのばっかだから。
(ま、どこもそうなのかもしんないけど)

つまり、そういう基準ってのも男性(客)によりけりなのよ。
レベルの低い客には、レベルの低い対応する
バカそうなキャバ嬢の方が好まれるってだけ。

例えば、田舎の小箱キャバで受けてたホステスが、
東京方面の高級クラブみたいな、基準の高い客が来る、
基準の高い所行ったら、むしろそういう接客姿勢は、
バカにされて受けなくなったりとかするしね。

...といっても、小箱キャバじゃ客の基準もたかがしれてるから、
そこの基準なりの対応をする必要があるのは当然だけど、
あまり低くなりすぎてもナメられるって事よ。
そのさじ加減が難しいのよね。



そもそもね。
頭悪い亊言ってる客に対して、同調するフリするしたり、
無理やり共感するまでしないといけない言われはないっていうね。

中には客も、本当はもう少し基準の高い視点があっても、
あえてこっちをバカにしてるから、そうやって
かかってきてるだけっていうのもあると思うしね。
(けど、その時点で、人間性のレベルを疑うけどね)

そもそもアタシは、今はもう変な客から余分に指名はいらない
と思ってるから、ある程度、自分の基準を上げて、相手が
それが気に入られなければ、その客とは
自分とは相性が合わない客だと思ったからね。

そういう基準の低い客から無理に指名貰って付き合ってると、
そこに無理に合わせる亊で、どんどん自分自身の基準も
落として行く事になるし、あるいは相性の悪い客から指名貰って
無理に合わせてても、しまいにはストレスで精神的なものを削られて、
他のお客さん達に対する接客に対しても、効率が悪くなるだけだから...
と思うからね。

んだから、自分のホステスとしてのスタイルを守るためにも、
こっちも、基準をあげた上で、客選ぶって亊はした方がいいと思ったのよ。


....そう思って、ある時期から、
自分の姿勢を更に見直す事にしたわけ。

女性的な態度の方向で自分的に悪い言い方すれば、
自分をもう少しタカビーの姿勢に持っていった
というかwww

結果....
それからはフリー客が、驚く程、失礼な発言もしてこなくなったし、
(心では思ってんのかもしんないけどねwつまり言えなくなったんだとw)
むしろ、こっちが媚びてない強気の姿勢でも、客の方が
媚びてるんだか知らんけど、やたら綺麗だよね、だとか
なんとなく下から姿勢っぽく褒め褒めしてくる事が多くなったわ....。

なぁんか、今まではさぁ〜....
「綺麗だよね〜...っても、
 あー、ごめんねw どうせいわれ慣れてるかw(皮肉っぽく)」
とか
「綺麗だよね〜...」→
「ありがとー^^(フツーに笑顔で返すと)」→
「ハハハ!!!! 単に社交辞令だってwwwww」
とか
「なんかさ〜・・・・^^; やたら顔立ち整い過ぎてない?」
とか
(....しかも、その後、別客からはとうとう
"なんか整形してそう....."とか言われたw
つか、してないのに言われるって、なんか
すっげぇ損な気がして、超ムカつくんですけどw
してたら"してないよ〜www^^"とかシレッと言うだろうけどw)

あるいは
「もう、おばさんだけど、まぁ、綺麗だからありだよw
 (↑いちいち いらん余分な言葉がくっついてるw)」
とかさ〜wwww

容姿褒めるにしても、そういう言い方すんのが、ホンット多かったのよ。
んだから、おまえら、一体何がしたいの?!ヽ(`Д´)ノ
いちいち、ほんっっっとめんどくさいんですけどッッッッ!!!!
みたいな感じのパターンが多かったのよね・・・。

ほんっとね....
たしかに、サラッとフツーに見た目褒められるなら、
それは女性として悪い気分はしないけどね...

別にこっちゃ、多数の男に褒められたい願望あるわけでもなし、
おまいら男が、女を見た目でばっか判断するからこそ、仕事上での
商売道具としてサービス精神で磨いてやってんだけだよ的な意識でしかねぇしw
仕事の一環だからこそ、手入れの努力を惜しまないだけ....としか思ってねぇしw
そもそも今更この歳になって、多数の男にチヤホヤされたいが為に、
見た目を磨いてるわけでもなんでもないんで、そういう
皮肉な言い方してくんなら、なんも言われない方が、
いっそ、こちとら気楽で楽チンでマシなのよ。

つまりは、別にお気遣い無く....って感じなのよね、ホント。

つか、そういう言い方ってさぁ、いちいち
「は?何が言いたいの?」とか思うような言い方だからこそ、
リアクション的にどう返せば...とかいちいち考えなきゃいけない分、
ホンットめんどくせぇだけなのよ。

つか、そもそも、キャバに来る客ってのは、
大抵が「めんどくせぇ男」ってのが多いからね。



それが自分の姿勢を強気姿勢みたいな感覚に変えたら。
褒めるにしても、いっさい、そういう皮肉っぽい
褒め方はしてこなくなったし、変な突っ込みも何も
ストレス感じる対応とかもされなくなったのよね。

つか、ぶっちゃけ、そういう客の心理を探ると
「強気でいる相手、あるいは強いものに対しては下手に出る心理」
というのを感じるんですけど....w

んだからこそ、
「本ッッッッ当、器ちぃせぇよな〜・・・」
と呆れながらに思うわ。


けど、逆に、新しい指名の構築の上では、
少ないながらにも、変なのが指名してくる亊は
あまりなくなってきて、ある程度の基準で話が出来て、
楽しく一緒に飲める、お客さんばかりになってきたのよね。
(つまりひねくれてない客との縁が広がったって亊なのかな)


ま、この仕事って、ストレス多大だし、愚痴も多いけどさ・・・。
元六本木No1キャバ嬢の営業マニュアル(無料範囲文献w)では
「殆どの客は、どんな客でも自分次第で態度が変わる」
「だからまずは環境や客のせいにせず、自分の原因を
 もう一度見つめ直し、自分を高め、その環境に合った形で
 自分のマーケティング方法を常に研究する亊」
みたいな亊を常に言ってるんだけどね・・・。

....本当にその通りだと思うわ。
(どんなビジネスでも同じ亊は言えると思うけどね)

さすが、やっぱ、それだけ登り詰めてやってきた人は、
それだけ努力して追及してきたからこそ、それだけの現象も
その原因も、そして、その先・その先ってのも、
経験済みだからこそ解ってるんだろうな....と。






しかし、今回イライラした客ってのは....
....まぁ、この客って、44歳くらいの結構古い客なんだけど。

アタシがまだこの店に入ったばかりの頃から、忘れた頃に
来店する客で、しかも大抵結構ベロベロに酔ってる様子で、
しかも別に指名もしないで、ただ来るたびに
「ホンットかわいいよね〜....wwww(-▽-)」
「ねぇ、一回やらせてよ〜wwww」
「エッチしようよ〜wwww」
とかなんとか、話題という話題もしようせず、ただただ
ヘラヘラヘラヘラして口説いてるだけの客だったんだけど。

しかも、他の女の子がついても、
ちょっとかわいい子だと同じ亊やってるわけw

んだからあんま相手にしないで、スルーしつつ
来るたび、適当に対応してたんだけど、とにかくしつっこいのよ。

しかも、なんか話題ふっても、すぐデレデレして
「ホンット顔かわいいよね〜....(-▽-)」
とかなんとか言って人の話全く聞いてないし、
会話しようとしてないんだか会話にならない。

....こういう客ってホント疲れるし、めんどくさいのよね。

んで、こいつ大抵、いつも決まった友達の人と来るんだけど、
いっつも自分しか見えてなくて周りを振り回してる様子で。
なんかこう、我侭な子供みたいな感じ?

だから周りもそれ解ってるから内心呆れつつ、
いつもの亊みたいに相手にしてない感じなんだけど。
どういう関係なのか知らんけど、それで
よくいつも一緒に飲み歩くよな....とか、
ある意味、不思議なのよね....


....しかもね、この人ら、超金持ってんのよ。
いっつも財布出すと、数十万とか万札入ってるし。
なんか不動産関係の人間達みたいで。

しかも、そいつにいつも付き合わされて振り回されてる、
ツレのにーさんの方がもっと金持ってるみたいで、
その「いつも口説くやつ」ってのが、
「こいつよぉ〜、超金持ってるからムカつくんだよ〜wwww」
とかヘラヘラ言ってて、なんかそのにーさんは、どっか都内の
高層マンションの上の方の何十万もする部屋に住んでるとか言ってたわ。

しかも、このメンツ、いつも銀座当たりとかで飲み歩いてる話してるし、
そのツレのにーさんってのは、銀座のママと付き合ってるとか言ってた。
(その口説くやつが僻んでる風にヘラヘラしながらブチブチ言ってた)

だけど、こいつら、その割に超ケチなわけ。
絶対金出さないし、女の子にも滅多に飲ませない。
だけど、口説くだけ口説いてるみたいなね。
(そいつ一人がだけど)

....ってか、思うに、この店では、あえて
金使わねぇって考えなんじゃねぇかと思うわ。
つまり、なんかナメてんだと思うわ。


んで、アタシが入ったばかりの一年数カ月前くらいに来てから、
たま〜に忘れた頃に来て、指名もせず、マトモに会話もしねぇで、
やたら人の亊口説いてるだけだったんだけど。

先日、久々に来たと思ったら、その時はいつもにも増して
やっっっったら人の亊触りまくってたのよ。

以前も、触る癖はあったけど、先日ほどじゃなかったわ。
しかも、時間中、どうこう言っても、もうしつこく
ずーーーーっと触ろうとしてんから、しまいには
アタシもかわすの疲れて来て、イライラしてきてさぁ。

しかも、一番ハラたったのが。

前回来た時、珍しくドリンク頼んでくれたので、
先日も、最初に「ねー、ビール飲んでいい?」とか言ったら
「いいよ〜飲んでも〜wwww」とか言ったのはいいけど、金出さないわけ。

だから酔っ払って解ってないのかと思って
「ねぇ、前払いだから。お金ーー」
とか言っても、
「ぇえ〜?wwww」
とかヘラヘラして
「だけど、ホンットかわいいよねぇ〜www
 ねぇ、一回だけやらしてよ〜 お願いだからさぁ〜wwww」
とかなんとか。

そんなパターン繰り返して、アタシも途中何度も
「ねぇ!!!!というか、ビール飲みたいんだけどッ!!!!
 飲んでいいっていいって、お金出さないと頼めないじゃんよッw」
とかなんとか言ったんだけど、
「ぇえ〜?w だから飲んでいいってば〜www」
とかヘラヘラして言ってて、金出さず。


そんな亊繰り返してたから、しまいにはアタシもキレかかってきて、
やらしてやらして言ってるから、とりあえず、笑いながらも、皮肉って
「つかさぁ!
 そもそもさっきからさんざ触りまくられてるけど、
 普段なんて全然来ないし、ドリンクも飲ませてくんないんじゃ、
 アタシ触られ損じゃないのよッ!!!!w ねぇッ?!wwww」
とか言ったら
「ぇえ〜w 何が〜そんなことないよ〜w」
とかw

んでアタシが、
「そんな亊あるってッ!!!
 そもそもねッ、ここセクキャバじゃないからッw」
とか言ったら、なんか突然、真剣な顔して
「いや、それは解るよっ! 十分解ってる!!!!www」
とかキッパリとw

んだからブハッとか思わず吹いて
「つか、そう突っ込んで、そこまでキッパリと
 "十分解ってる!" とか開き直って真剣に答えた人も今までいねぇわw
 つかホンット珍しいよね....?w」
とか突っ込んだら
「えwwwwえwwww 何がwwww
 だからさぁ〜www一回やらしてよぉ〜・・・・」
とかなんとか・・・。

とにかく酔っ払って会話にならんし、ドリンクの亊を
突っ込んでも、金出す様子もないし、しまいには、アタシも
イライラしてきて、なんか書くのもめんどくさいけど、とにかく
いちいち口説きに対してわざと理論的な亊突っ込んで、
笑いながら、うんちく語って遠まわしにキツい亊
言ったりしてやったけど、したらなんか途中で
「・・・顔可愛いけどさ〜www なんかひねくれてるよね....w」
とかw

「ハァ?w
 これはさぁ、ひねくれてるんじゃなくて、
 単に現実的な亊言ってるだけでしょw」
とかなんとか言ってたら
「....でもいいや〜w 顔がかわいいからwww
 ねぇ、だから一回やろうよ〜wwww」
とか・・・・。

とにかくヘラヘラヘラヘラヘラして、ずーっとこんな様子で、
何かすれば、おっぱい触りまくってくるから、もうアタシも
イライライライライァァァァ!!!!!!

つか、しまいには、
「こいつ、ぜって人の亊ナメてんだろ....
 このヤロウ、どうしてくれよう....」
とか思ってきてたから、余計、イライラしたわけよ。

だいたいね、金持ってるやつってのは、こういうやつ多いのよ。
人の亊なんかナメてるっつうか、ヘラヘラして馬鹿にしてんのよ。

金のある家に育ってるから、金持ってる男の
自分勝手で傲慢な視点なんてよくわかんのよ。

しかも金持ってるヤツってのは、金持ってる癖してケチで、
こうやって女の子に、ドリンクの一杯も飲ませないで、
(しかも、いいよとか言っといてごまかすやり方自体、バカしてるわ)
それで触りまくってる事自体、どういう考えでやってるか...
ってのも、もうおおよそ心理なんて丸分かりなのよ。

ほんっと汚ねぇドロドロの心理だわよ。
だから、金持ってるやつ程、まじ始末悪いっつうのよ。
それこそ女バカにしてるわ。

だからね、途中で愚痴ってたけど、自分で
「俺さ〜、娘いんだけど、中学生の娘に、パパ最低
 とか言って、もう相手にされてないからね〜ハハハw」
とかなんかヘラヘラ愚痴ってたわw

以前から
「離婚して自由になりたいんだけど〜なれないしさ〜wwww」
とかなんとか、愚痴ってたし。

まぁ、これじゃ最低とか言われても、たしかに解るわって感じだわw
奥さんと娘に同情するわwwww

だいたいね、金さえ出せば女は言う亊聞く、
金さえちらつかせれば、媚売ってきて、
やらせてくれる女ばっかだと思ってんなよ...
とか言いたいわッッッ。

しかも、指名されてるわけでもなし、こっちだって
めんどくせーけど、店に来てる客だから
適当にあしらってるだけなんだから、ホンット
なめんじゃねぇよ...って思うのよね。


....つかね。
ホステスにとっては、金持ってるか
持ってないかってのが大事なんじゃねぇのよ。

金持ってる客だろうと、その金を落とすつもりがサラサラない客なんじゃ、
ただの貧乏人の冷やかしのセコい客と寸分かわらねぇのよッ。

....だから、そういう客には無駄な時間は使わねぇ、
相手にしねぇってなもんで。

おまいら、金持ちだって、そういう「効率」っての
よく考えて、物事戦略してんだろっつうのw

....んだから、そういう考え方のアタシと
てめぇはあわねぇんだよ、諦めな....ってなもんでw


んで、そのうち、やっとワンセット終わった上での案内が入って
「時間だけど」
とか言ったら、
「俺は〜www 別にいいんだけど〜www あいつが〜w」
とか、その友達ってのにふっててさぁ。

つか、こいつ、前から、この更に金持ちのツレのにーさんにたかるのよね。
まぁ、金出しあってるみたいだから、全部が全部たかってるわけじゃないけど、
ツレの方に多く出させてる臭いのよ・・・。

だからよく、この友達のにーさん(この人の方が大人しい)も、
こんなヤツとよく付き合ってるな〜とか以前から思ってたんだけどさぁ。
よくわからんわ。

んで、こいつはまだ延長しようとしてた感覚ありありだったんだけど、
それでまたモタモタ言ってるから、アタシがシビアに
「つか、時間過ぎても、こうやってまたいつまでも
 帰らずにいると、アタシが怒られるんだからさぁッ!」
とかキツく言ったら、なんとなくバツが悪くなったふうにシンとして、
「んじゃ帰ろ・・・」とか二人して言って、それでとっとと帰ったと。
(とっとと追い返したとも言うw)

・・・・つか、こいつ、この前ほんっとムカついたわ。
つか、次来た時どうしてくれようとか思ったわよ、ホントに。



そんで、後日、店長の送りだったから、店長にその話したんだわ。

したら店長が、
「あの客、昔っからそうなんだよ。
 忘れた頃に来て、ああやって一人の女の子に
 慣れてくると触りまくったきたりするんだよ....」
とか言ってるから、
「....いや、でも以前はあんな触らなかったんですけどね?」
とか言ったら
「だから、最近になって、みらいちゃんに馴染んできたからだよ」
とかなんとか。

しかも、ドリンクの話もして、飲んでいいよとか言ってるのに、
金も出さなくてヘラヘラしてるから腹が立ったとか言ったら、店長が
「あの客金持ってんだよな・・・不動産なんだよな」
とか言ってるから、アタシも
「そうそう!すげぇ金持ってますよ、あの人。
 金持ってる癖に、その程度の金も出さないで、
 んな亊やってっから、ハラ立つんですよッ。
 だから人の亊ナメてんのかと思って、帰る時に
 これこれこうでって感じで帰したんですけどッ」
とか、わざと言ってやったわw

んで、とりあえず、
「っていうか、あの人、アタシを指名で来てるんじゃないですよね?」
とか店長に言ったら店長が
「いや、みらいちゃん、指名で来てるよ。
 この前来た時と、今日で2回目だよ、みらいちゃん指名してんの」
とか・・・。

.....え....?そなの?って感じだったわよ....



・・・・っていうかさぁ・・・・
なんで、この店って指名とかなんとか
席つく前に言わないかなぁ・・・?みたいな。
フツーどこのキャバでも、そういうのちゃんと言うんだけどね....

つか言わなきゃわかんねぇよ....ってなもんで。

しかも、この店、指名じゃなくても、大抵同じ客来ると、
前回つけた子をつけたりするから、余計わかんねんだよ....

女の子が連絡とりあった上でお客呼んでる場合と、
連絡交換しなくても、次回突然来た上で、その場で
初回指名する場合とかだってあるじゃんよ....っつう。

特に、アタシの場合、突然来て、急に
初指名してくれるパターン多いから、困るんだよね。
そのお客さんが指名で来たのかどうなのかが、わかんないと、
最初についた時に「指名ありがとう」って客にお礼も言えないじゃんよ。

客は自分が指名したって亊を、女の子は当然解ってると思ってるから、
つまり、客からすれば、せっかく指名したのに、
お礼も言わない子って見られるんだよ。

最初入ったばっかりの頃だって、指名したのにとか言われて、
「えっ、そうなの」とか知らなかったから言ったら、
店が言わなかったから解らなかったって言ったのに、
酷いな〜とか、しばらくネチネチ言われたからね。

そのせいかどうかわかんないけど、それで、後に
その客は、なんとなく態度悪くなってうまくいかなくなったわ。

そうやって、最初は馴染んでないからこそ、
うまくいかなくなったりする事もあるんだからさぁ。
....ほんっとわかってねぇ。


ほんっっっと、ある意味、入った頃から、
この店のシステムで納得出来ないのは、この
「指名とかそうじゃないとかちゃんと説明しない」
って亊と、あと、いちいちクリアタイムとか時間の案内を
マイクでする上で、女の子が全て対応しなきちゃいけない所。

まぁ、それでもいいんだけど、それがカラオケと
同期してるマイク使ってるから、エコーかかってっから
お客さんと話してる時だとものすっごい聞き取りづらいのよ。

ただでさえワイワイガヤガヤしてる所なのに、それで
会話してたりすると、自分の笑い声とか声で邪魔されて、
名前だけは分かっても、その後になんて言ったか
全く聞こえない時とかあるしね。

新人だって「聞こえない」とか、慣れてる子だって、
未だに「聞こえにくいしね(呆)」とか不満げに言ってるわよ。
客も
「なにいってんだかわけわかんねぇ。
これじゃたしかにわかりにくいよ」
とかよく言ってるし。

しかも、そこまで聞こえにくいのに、時間過ぎたりすると、
それで店長がイライラしてる時もあるから、
こっちこそイライラする時あるわw

男子はさぁ、女の子の立場に立って、席について
接客してないから環境での不都合が全くわかんないのよ。

ま、このシステムに不満があるなら、よその店いきゃ済む事なんだけどね。
だから、この店にいるうちは、仕方ないと思って諦めてるけどさぁ。
女の子も皆ね。

あー、先日の客のせいで、なんかここ数日不調でイライラするわ〜。
来週から、例の太客「よっちゃん」が帰ってきたから、
また連日で忙しくなるってのに・・・。

ま、馴染んだ客に毎回ついてるだけでいいってのも、
ある意味ではラクなんだけどね.....

はぁ・・・なんか仕事したくないんだか、どうも憂鬱だわ・・・(´Д`)
これから年末で忙しいってのに・・・(´Д`)

posted at 2016/11/21 16:04:34 | lastupdate at 2017/05/29 18:39:21

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top