★ゆいスクリプト-チェック

2016/11/22

古株出戻り...過去の回想とその後w

Category:[ホステス日記(旧)]

以前の記事で、古株の
「ココアちゃん」と「ミキちゃん」が戻ってきた...
とか書いてた、その後の話。

彼女達は、予想通り、やっぱりあれからチマチマ出て来ている。

(全然関係ないけど....
最近デスノート見てたから、こういう時、夜神月の
"...計画通り...(-▽-)ニヤリ" とか "....思い通り(-▽-)ククッ"
とか言う悪魔的顔芸のセリフがすぐ頭に浮かぶんですけどw)

っても、彼女達も以前みたいにどっぷりやるつもりはもうないらしく、
昼職だけでは、やはり稼ぎが少ないのでたまにバイト的にやってるようだ。

まぁ、彼女達なりに、以前店に居た頃の事は、それなりに懲りている様子で。
....そりゃそうだろ。


んで、ココアちゃんは、土曜日くらいで週一っぽい感じ。
ミキちゃんは、週末アタシが出勤してる、金・土・日には
連日見かけているので、今は週末のみ出ているっぽい。

アタシが入ったばかりの頃は、彼女達は随分と
新人や、その他の子達にもお局風を吹かせていて、
アタシや冬美ちゃん、そしてミユキちゃんなんかも、
たまに彼女達には、キリキリやられていたけどw

そういや、当時の冬美ちゃんなんかは、特にミキちゃんからは
ケンケンやられてたみたいなんで、イライラしてて
"あんのブスッッッ!!!
大体ブスもいいとこじゃんよ、あの女さァッッ!!!!!"
とか、かなりイラついてたからね〜www

...それも今思えば懐かしいわw

まぁ、当時、彼女達は、
過去の古株メンバーの最後の残りなんだけど。

その後に入ったメンバーが、今のミユキちゃんや、どっかの
事務の子みたいと言ってた愛子ちゃん(愛子ちゃんは今はバイト)である。
そしてその後に入ってきたのが、アタシや冬美ちゃんというわけで。
(冬美ちゃんとアタシは同期)

ミユキちゃんは、古株メンバーに対しては、
心理的に怖がってる?苦手?な様子がある感じ。
(ココアちゃんやミキちゃん以外にも過去の
古株メンバーは、かなりキツい性質の子達が多かったからね)

でも彼女はおりこうさんなんで、健気に営業を頑張り、
周りにも、新人とか関係なく当たり障りなく立ち回り、
古株に何か言われても律儀にハイとかしおらしく聞いてる感じ。

余談だけど、ミユキちゃんは若いのにあまりにもいい子すぎてさ〜
なんていうか、極端に言えば、クラスの学級委員長みたいなタイプ?w
「そういうのはいけないと思います!」
という理想論を持ってるんだけど、周りに主張は出来ないタイプ。
けど、自分で、その正論にがんじがらめにされているみたいなね。

だからアタシみたいな型破りなねーさんが見てておもしろいんだと思うわw
けど、彼女の中では、何処かで
「もう...みらいさんはしょうがないな〜ホントに^^;」
みたいに、彼女なりのプライド掲げて見てる部分もあるねw

ま、それも彼女がまだ人生経験が少ない上で、
その理想論が何処まで通用するか....というか、
人の裏側というのが解っていないから故の事であるんだけど、
それでも、それが若い子の純粋さでもあるから、
それはそれでいいんでないかいw ....的にアタシも流してるけどw

けど、彼女は多分、その自分の理想論故に、
自分の中で全て物事綺麗事にして片付けている上での、
どっか溜め込んだ不満がかなりあると思うわ....^^;
たま〜に彼女のそういう「闇」の部分を垣間見る時があるからねw
なんか最近ストレスたまってんのかなー...
とか思ったりするからあんま気にしてないけどw


一方、冬美ちゃんは....
当時、その古株達にケンケンやられたとしても、フン....
みたいな感じで、その場も「あっそう」的な態度で
スルーしてる感じなのだが、後で「あんの女サァ!!!!」とか
よく怒って文句言ってたわwww

アタシは当時、彼女達には、そこまで
頻繁に絡まれた事はないんだけど...
(↑この人の場合、気がついてない可能性もw)

まぁ、自覚があった出来事は1、2回くらいかな〜。
たま〜に、ミキちゃんがイライラしてる時なんかに
意味不明に急に横柄な態度された時はあるわw

アタシも、その瞬間は何が起こってるのかわからずw
なんつうか、一瞬「え?(・・)」的な反応で、心の中では
"え...? ひょっとして、アタシなんかやらかした?w"
とかまず自分がなんか失敗したのか?と考えるわけよw
そんで、うーん・・・これかあれか?と検証を重ね、
そゆことではないという亊が理解できるまで数秒かかるw

その後にやっと
"ぁあ・・・彼女がなんか機嫌悪いのかwww"
と気づくようなパターンwwww

...要は、そゆことなら、アタシにとってどうでもいいのよw

....こうだから人はアタシの亊を天然と言うんだけど....
アタシの場合、これって天然なのかどうなのかw
(まぁ、反応は鈍いのは認めるけどw)

アタシのその後の心中を暴露するとさ〜...
どちらかというと、
「しかし、この子はなんでいつもこんなにイライラすんだろうなー
 なんかうまくいかない亊ばっかあるんかいな....性格暗いな〜^^;」
とか言う感じで、
"彼女は、なぜそのような矛盾した怒りを他人に向けるのか?"
と相手分析に入り、その人の心理を探る方向に考えが行くので、
なんか自分に怒りを向けられた亊に関してはスルーなんだろうねw

腹が立たないのも、その挙句、
そういう人間の心理がある程度見えてしまうからw

....というか、そういう
「何もしてない他人、あるいは他人の些細な事で
 すぐに怒りを向ける、心に余裕のない人の心理」
っつうのは、大抵は劣等感やコンプレックスの塊なのよ。

要は、本当には自分に自信がないのw
だから変な所のプライドが異様に高いわけ。

そしてそういう女性の特徴として、
特に女同士には、そういう意識を向けがちな傾向もある。
嫌な言い方で言えば、自分に自信がないから、
同性同士に対して僻みっぽかったりもするわけよ。

んだからこそ
「....かわいそうに^^;
 なんかうまくいかないから苦労してんだな〜」
くらいにしか思わんので、そんな腹立たないのであるw


しかも、それは、その本人達が根っから意地が悪い
というよりも、何かや仕事を頑張りすぎているから...
というのが原因になっている場合も大いにあるので、
彼女達の人間性が悪いというわけでもないとは思う。

けど結局、世の中の「性格が悪い」と言われる人達の大半は、
大抵は、そういう自分の行動や考え方が原因で、
自分自身を圧迫している事から余裕がなくなり、
それでつい他人に八つ当たりをしてしまう....
ってのが原因である。

まぁ、そういう考え方してるのは、その人の勝手なんだけど、
だからって他人に怒りをぶつけるという辺りが一番悪いわけw

そもそも自分が頑張ってるからって、
それで他者に当たっていいとはならんw
他者にあたってしまう時点で、その人はまだまだ甘いのよ。

そもそもね。
自分で選んでやってるんだから、誰にも何処にも当たらず我慢する事よ。
そうなると、そのストレスは自分自身で処理しなければならなくなる。
そうすっとね、バカらしいから、そこまでストレスがかかるような
無理な行動までして、何かするのは辞めると思うのよねw
....アタシのようにw

働かなければ食っていけないというのであれば、
世間の枠に囚われず、効率をもっと考えればいい。
それには知識とか情報も必要だけど。

そもそも大抵は、不安という強迫観念に囚われているだけ。
将来だとか未来だとか、あるいは他人と自分を比較して
いろんな事を理想的に考えすぎてるから、結果、
そうじゃなかったらどうしよう....という
恐怖に囚われているだけだ。

つまり、大抵は、その心理を追求すると、
人より自分が上になりたいというエゴが隠れているのよ。
そのせいで、自分が必要以上に無理してるだけ。

深く悩まずにいても、贅沢さえ言わなければ、
日本はそれでも豊かだから、結構なんとかなってしまうものよw
楽天的に考える事で、運気がまわるってのもあるのよ?w

とにかく自分の不安、思い通りにならない不満を
他人にぶつける亊で、自分のバランス保っている事自体
自分の精神も曇らせ、自分も苦しめて落としている事であり、
そして、それはある意味、他人に甘えている事他ならない。

だったら、そういう考え方と行動を辞めちまえばいいのよww



やられた方は、たしかに他人から
「心の黒い水」を飛ばされるのは、本当に
迷惑行為ではある事は間違いないw

しかも、あまりにも他人から黒い水ばかり受け付けていると、
いくら自分の心の水は澄んでいる人でも、
黒く濁ってしまう事もなりかねないからね。

....要は、性格悪い人のそばにいると、それが「感染る」のよw

だから、なぁなぁにしてスルーしてあまり深く関わらない事が懸命。
それは相手が物理的に近くにいたとしても、手前では合わせてても、
深い関係にならず、心を通わせないようにすれば、
「その人に関わらない事」ってのが成立できるわ。

ま、でも物理的に近くにいると、
それも難しいのはたしかだけどね。

....ま、それがアタシの考え方なので、だから、あまり
波長の悪い意識というのは、無意識に受け付けてないから、
だから他人からケンケンやられても、アタシの場合は、
にぶいんじゃないかとw

(つまり、あくまで客観視点で、そういう他人の意識を飛ばされても、
自分の心の中にいれず受付けないように無意識にしてるという事ね。
それが他人には天然と見えてうつっているのかもw)


....そんでも、アタシがそれで本当に怒る必要がある
と思う時ってのは、それで自分の仕事に差し支えた時だ。
(仕事に支障を与える程、相手がしつこい場合とかね)

ビジネスでなくても、とにかくアタシは自分のやろうとしてる亊の
邪魔をしつこくされた場合、その場では何も言わんが、
こやつどうしてくれよう...と、追い落とす所まで計算し、
根回しする傾向はあるなw これは男女関係なくね。

とにかくアタシってのは、自分の考えで行動してる亊を
遮られる亊をされるのが何より一番大嫌いなんだと思うわw

ただ、今までビジネスの場面で、
女から、そこまで執拗に絡まれた亊はないけどねw
(どっちかというと、真意はいろいろあれど男の方がしつこい。
だからアタシにとっては男の方が厄介なのだ。)

女の場合、殆どは単に、その場イライラしてるだけの
八つ当たり意識みたいなもんで、大抵は、アタシの場合、
その後に、仲良くなってしまい、味方に引き入れてしまうので
(形上だけでも)あまり気にするに値しない程度の亊である。

だって、男より女の方が、話してみると心情はまだ全然共感できるからね。





...だいたいね。
ただでさえ、キャバってのは、みんな女の子は
客からそういうストレスを受けて、病みと戦ってるんだから、
それが、女の子同士までそんなふうにストレスぶつけまくってたら、
ビジネスとして効率悪い上の何者でもないでしょ...。

社員の心の風紀をよくする事は、ビジネスの効率を
よくする事にも繋がる事だとアタシは思うのよね。
それがホワイト企業(決して大手とかそういう意味でない)
の考え方だと思うわ。

だから今の店は女の子達同士が仲良くて意識がいいから、
古株が戻ってきても、また以前のようには、アタシはさせない....
という意識は強くあるね。


しかし、今の彼女達は随分しおらしく大人しい態度になったので、
そういう心配はないだろうと見て踏んでいるけどw

まぁ、彼女達も一度辞めてるからこそ、指名客も
完全にリセットされて、今は立場的に
エバれる隙がないからだろうw

それもアタシの予想通りでw だからこそアタシも、
彼女達がもう一度戻ってきても、今はもう自分達には
差し支えはないだろう・・・と思ったのだw


そもそも彼女達は、もともと仕事に真面目過ぎるからこそ、
自分達なりの筋道と正義感を掲げ、カリカリ・キリキリしてるタイプである。

それでも彼女達なりの仕事の筋は持っているからこそ、
もう指名客も切れて0の立場で、出戻ってきてまで、
エバったりする亊は出来ない....という姿勢があるわけで。
自分達は新人だから....とかなんとか言ってたけど。

(あるいは、部長とかから言われたのかもしれないという線もある。
それは部長が送りの時に話してた言葉でなんとなく思った事だけどね)


今は、過去にキリキリやられたから...と言って、
やり返すような亊をする性格の悪い子も今はいない。

今の子達は、大人で器が大きいか、
あるいは、うさぎちゃんだからね〜w

リョウコちゃんなんかは、アタシが古株時代の子達の亊を
話していたから、なんとなく警戒はしている様子だけど。
...けど、それでいいと思うw

(リョウコちゃんもそういう点、頭は悪くないというか...
なんというか彼女の場合、脳は使ってないけどw
感覚で捉えてるというか直感で動いてる部分あるのよねw
アタシも若い頃はそうだったわ〜
だから、リョウコちゃんも、ただのバカではない<失礼w>
先々どうなのかわかんない、未知数だって言ってるんだけどw
一見おバカであっても、精神的に強く、素直で直感が鋭い人
というのは、やる気になると成長も早い傾向がある。
その直感を、知識つけた上で能で考える思考で応用し、
戦略や合理的判断ができるようになると、頭いい人になるんだけどね〜...w
というか、リョウコちゃんはその前に、知識を得て、
自分が伝えたい亊を大人の言語でキチンと
的確に相手に伝える表現力が必要だと思うわ^^;
<↑接客でも、それで大分損してる傾向が見られる^^;>
っても女性は、本来感性の人で、しかも家庭に収まってた人ほど、
社会と隔離されてるから、たしかにその点不利な人の方が多いのよね...。
男に甘えてると、せっかくの女性の高い能力値が育たないのよw
男は自分達の方が常に上でありたいと言う幼稚な願望があるからこそ、
女を家庭の中に閉じ込めておきたがるんだろうけどさw)



彼女達は仕事には真面目なんだけど、だからイライラして、
自分達基準のおかしな価値感を周りにも押しつける傾向があったのよね^^;
周りに対し"人は人、自分は自分"という基準で、
ゆとりある放任的な見方が出来ないタイプだったわけ....

役職的立場があるなら別だけど、キャバは皆立場は
同等なんだから、誰かがリーダーになる事は出来ないのよ。

彼女達みたいなタイプというのは、要は、
ブラック企業によく見られる、キャリアウーマンタイプ^^;
そして、こういうタイプというのは、
企業に都合よく利用されやすいのよね^^;


しかも、そういった人の心理の中には、あからさまに、
「自分達はこんなに頑張っているのにいい目を見れない(私生活も仕事も)」
という不満心理が大いに見え隠れしている為、だからアタシのように
脳天気に、のんびりやっている、余裕の人間に対してイライラしたりする...
要は僻みっぽいタイプなわけ。

つまり実は根が暗いタイプなんで、そういう考え方だからこそ、
そうなっちゃってんだよな〜(汗)...という不幸資質の部分が、
垣間見えるタイプというかなんというかw


ちまたでは、こういうタイプの女は、
仲良くなっても、決して味方だと思ってはならないタイプだ
というのもアタシは知っている。

なぜなら、自分達が都合がいい状況になると、
すぐに手のひらを返す傾向があるからだ。
そして、八方美人をする可能性も非常に高い。

要は、常に自分達が女王様でありたいプライドが
非常に高いタイプなんだけど、しかし、
本当の意味での威厳と余裕はない。
....実は奥底では、劣等感の塊なのだ。

心理学的な判断だけでなく、こういうタイプの女というのは
昔、あたしの周りにも案外多かったので、馴染みがあるから
もう匂いで解るのであるw



だから、ぶっちゃけミキちゃんが元彼とよく会うと
聞いた時も嫌な感覚があったのよね...w

まぁ、彼女も何かしらいろいろ聞きたがってる感じがあるので、
余分な情報流すと、どっちにも八方美人される
可能性もあるというのも想定したからw

この前もミキちゃんが待機中、さっそく
「なになに、なんで別れたの?w」
とか聞いてきたし....^^;

まぁ、別に聞いてこられれば、隠す必要はなんらないので、
ありのまんま内情話して、アタシもブチブチ愚痴りはしたけど、
まぁ、彼女も共感して
「ぇえ〜....一見そんな人に全然見えないのにね〜?」
「一緒に住んでたらもっと酷くなってたよ、それきっと〜」
「んじゃ別れてよかったじゃん〜」
とかなんとか、手前上では、おざなりな事は言ってたけどw

っても、もうそれ以上は話題にすまいとして、
アタシもあんまり彼女には、本音で内情は語っていないw

ま、といっても、元彼の亊は今は全く関係ないし、
絡みも全くないから、別にどうでもいいんだけどw

それより仕事の範囲では特にそうである。

とにかく、一癖あるタイプの人には
「バレても差し支えない範囲の亊」
しか言わないでおくのが懸命だw

得に一癖あるタイプである女は、必ず媚び売る形で男を見方につけ、
女を裏切り、邪魔な女の評価を落としたり、何かしら排除しようとする
やり方をする傾向があるのが鉄則w

でも、こういうタイプは、逆利用も出来るw
何か嫌だと思ってる亊を、遠まわしに
その相手に伝達する時には、もってこいの人物とも言えるからw
(要は、悪口言ってた的に伝達してくれそうだからw)


...ってもそれも、学生時代の幼稚な意識なんだけどねw
....問題は何処まで彼女達が大人なのかどうか。
それは知らんw




まぁ、でも今は、表上は、ある時期から、
アタシはミキちゃんとは結構仲良くなってるけどね。

そもそも出戻ってきて、誰も知ってる子が
いない中では、彼女達も心細い部分があるようで....
つまり、今の彼女達は完全に新人の立場に立ってるというわけw

んで、ミキちゃんの方は、よくアタシに話しかけて来て、
二人で、いろいろ話してたりもしてるんだけど。

一方、ココアちゃんの方は、どうも苦手というか...
むしろ彼女の方から何かそういう意識を感じるのよね...^^;

んで、ココアちゃんは、冬美ちゃんの方には
心情話したりするみたいなんだけど^^;
しかし、ココアちゃんの方は、どうも、
アタシには心開いてこないんだよな〜^^;

悪い意識はさほど感じないんだけど、なんだろうなー^^;
警戒心なのか、なんなのか。

まぁ、ココアちゃんには、以前に客に悪口も吹き込まれてたしw
(それは客が教えてくれたんだけど、何を言われてたかは知らんw
そもそも彼女とは話してもいないんで、言われる覚えは何もないし、
恐らく彼女の個人的な見解から、勝手に吹き込んだんだろうと思うけどw)

...なんだろう、彼女はアタシを警戒してんのか、
アタシみたいなタイプが嫌いなのかw

...っても、ココアちゃんは、アタシのキャラを
大いに誤解して描いてる部分もあると思うからな〜w
以前に、さんざ客に「みらいさんはMだよ」とか言ってたくらいだからw
要は、彼女は、アタシがぶりっこキャラだと思ってるようで、
それはアタシの最初の頃の接客姿勢でそう思ってるんだと思うけどw

しかも、ココアちゃんはストレートなヤンキータイプだから、
そういう女って信用ならねぇ!くらいに思ってるのかしらwww
つか、思いっきりそれ単純な視点での解釈なんだけどwww
実はアタシは、ある意味、貴方と同系列よ?w
やり方が全く違うだけで....とか思うんだけどね〜w

まぁ、アタシの事が読めないなら読めないで、
それもある意味好都合だから、別にいいんだけどねwww


まぁ、そんな感じなので、彼女達の事は、
アタシがミキちゃんと話してて、冬美ちゃんがココアちゃんと話してる形で、
冬美ちゃんとアタシで、それを照らし合わせて情報交換してるみたいなねw
....ある意味おもろいよねぇw




ちなみに、過去、途中からミキちゃんとアタシが仲良くなった過程....。
つか、なんでそうなったのかってのは、アタシも
そうしようとした自覚ないし、あんまり覚えてないんだけどw

思い起こせば、ある時期に、
彼女に熱烈にハマってたお客さんから、何故か
「ミキは自分から擦り寄っていくタイプじゃないからさ〜
 みらいさん、ミキの亊、よろしくね^^;」
とかなんとか言われた事があって、アタシもその時、
ミキちゃんとはそんなに仲良くしてない時期だったんで
「は?なぜアタシ?^^;」とか思ったんだけど。

そんで気がつくと、なんとなくミキちゃんの方から、
結構、友好的な姿勢を示してきてたような気がする...。


しかも、これはまだ常務がいた時の頃の出来事だけど。
つーか、常務は、ボケボケなんでw
まぁ、仕事とプライベートの分別つけてない亊はよくやるんだけど、
一回、アタシの送りの最中、店から自宅まで半分ほど行った地点で、
常務が急に過去の自分の奥さんから電話が入ってさ〜。

したら、いきなり常務が
「みらいちゃん、悪いんだけど〜....( ´Д`)
 うちのがさ〜...○○駅(店の近く)にいるっていうから
 戻って迎えに行ってい〜い〜?( ´Д`)
 もう夜遅いからさ〜
 あんな所で突っ立ってるとあぶないからさ〜( ´Д`)」
とかなんとか言い出したわけw

アタシも心中
".....は?
なんでそんな事にアタシが付き合わされなきゃいけないんだ...^^;
つか、その奥さんも奥さんで、なんなんだ....
旦那の仕事を私情に使うなんて...ずいぶん図々しい女だな...."
とか思ったけど、まぁ、お店の "常務" がそう言うんだからw
「ハァ・・・まぁ、別にいいですけど・・・」
としぶしぶ了承したわけよ。

したら、なんだかフィリピンみたいなおばさんが乗り込んできたw
一応こっちにペコリと挨拶はしたものの、なんか偉そうな態度だったんで、
ぁあ、こういう"私女王様なのよ"心理タイプねw 頭悪そうでありがちねw
とは思ったけどさぁ....どうでもいいけどw

...んで、そのお陰で、送りで自宅まで帰るのに
一時間くらいかかった亊があるのよね....

まぁ、アタシも別に急いでなかったから、
そこまでそれがイライラしたわけでもなかったし、
しかし、しょうもねーなーとは思ったけど、
何げに次の日に、仕事終わったあと更衣室でその件について、
冬美ちゃんにブチブチ話してたのよw

したら、その日結構酔っ払ってたミキちゃんが、その亊を聞いていて
「えー!!!!なにそれ!!!!
そんなの常務の勝手な私情じゃん!女の子の送りが優先なんだからさ〜!
みらいさん、それ店長に言ったほうがいいよっ!」
とか言い出したので、
「はぁ・・・(汗)
まぁ、アタシもたまたまならいいけど、
再度またやられるのは困るな〜と思ってたんで、
そのうち言おうかとは思ってたんですがね...www」
とかヘラヘラ言ってたら、ミキちゃんが
「ダメだよ〜〜〜! そういうのは、すぐ言わないと〜〜〜〜!
 アタシも一緒に行ってあげるから、言いに行こっ!!! ねっ!」
とか言って、アタシの手をグイグイ引っ張って店の中に戻ろうとw

アタシも、下で常務の送りを待たす事になるから
ちょっとオタオタしてたら、冬美ちゃんが
「あっ、じゃあ、アタシ下に先に行って、
うまく常務に言っておいてあげるよw」
とか言って降りていったので(女同士の連携w)、まぁいいかと思い、
そのままミキちゃんに手引っ張られて店へw

店に戻ったら、店長の姿が見当たらなく、ミキちゃんが
「あれ〜...店長いないね〜事務所かな〜・・・
 多分、事務所に部長がいるから、ちょうどいいよ!」
とかなんとか言いながら、事務所へw

したら部長がいて
「あれ〜、どしたのみらいちゃん〜」
とかなんとか言ってるから、ミキちゃんが
「みらいさんがぁ〜! 昨日の常務の送りの時に〜!」
とかなんとかザッと言ってたけど、途中からアタシも
「いぁ、あの〜...w 昨日常務がこれこれこうで・・・^^;」
とか言ったら、部長がなんか急に怒り出して
「ぇえっ〜?!そうなのっっっ?!
あれ(常務)ねぇ〜、前もそんな亊やってんだよ〜!
自分のフィリピンの奥さん、送りの時にのっけてて、それが後ろで寝ててさぁ!
だぁから駄目だってさんざん怒ったんだけど、
まぁたそんな亊やってんだ!!!!...ったく!!!!
みらいちゃん、ホントごめんねぇ〜^^;
部長から、よく言っておくからさ〜^^;
なんなら、これから部長が みらいちゃん送っていこうか〜?^^」
とかなんとか.....(汗)

....その後、下に降りていき、送り待ちの常務の
ワゴンに乗りこむと、ミキちゃんは助手席に。

送り最中、ミキちゃんが常務と話してて、
「そういえば、最近送りとか全部常務やってない〜?」
とかなんとか言ってて、常務が
「う...うん...まぁ、だいたいそうなんだけどね....ぼそぼそ...」
とかなんとか言ってたら
「えぇ〜、そうなの〜!
 全部常務がやってるなんて、そんなの大変じゃん〜
 常務それじゃ可愛そうじゃん〜!!!ねぇ?」
とかなんとか・・・

......。

この時、アタシは心の中で
"....うわ〜....ミキちゃん、ぬけぬけと....w"
ってな感じだったけどw

ま、ミキちゃんは、こういうタイプだからこそ
アタシも「キャバ嬢に向いてる」って言うんだけどさ〜w

その後、みんなが降りて、アタシ一人が最後送られている最中、
急に運転してる常務の携帯が鳴り....
「ハイ。
 ....ハイ....え...あ..いや....すいません....ハイ、すいません....( ´Д`)」
とか常務がw

アタシは即座に、恐らくこれは部長だろうとw

んで、電話切ったとたん、常務がシュンとした様子で
「....みらいちゃん、ごめんねぇ〜....( ´Д`)
今部長にエッライ怒られちゃったよ....( ´Д`)」
とか^^;

....アタシもなんとなくバツが悪くなったんで、
「...ぁあ〜...ハハハw
....いぁ、さっきその件、更衣室で話してたら、
言わないと駄目だってミキちゃんが言い出して
事務所に引っ張られてったから部長に話したんですけどね....w」
とかそのまんま言ったけどさぁw

....だって本当の事だしw
そもそもアタシは、自分が迷惑と思ったら、まず直接いうからね。
だから二度目があったら、その時は言おうと思ってんだけど。

それで聞かなかったら上司にって流れだから、
その前に、アタシがその場でハッキリ言わず、真っ先にチクった...
とか思われても嫌だからねw

そのへんは常務といえどw、ちゃんと固めておかないとって思ったから、
ミキちゃんには申し訳ないけど、暴露させてもらったわw

常務はシュンとした様子で
「.....ホント、ごめんねぇ〜( ´Д`)」
とか(汗)




ま、要は、ミキちゃんってのは、こういう感じなわけで。
彼女はいい悪いは別としても、ちっと詰めが甘いというか、なんというかw
だから、そゆ八方美人の性格がすぐバレバレになって、
男子から煙たがられたりもするんだろうと^^;

...というのも、まぁ、ブログでは書いてないけど、
どーも送りの時に、部長にココアちゃん、ミキちゃんの話題をふると、
アタシは悪いようには何も言ってないのに、なんとなく部長は
彼女達に対しては悪口じみた亊言い出す亊が多いんだよね...^^;

なんか嫌ってるのかなんなのか....( ´Д`)=3


...女はさぁ、夜の女なら雌狐とかそういうんでもいいんだけどさぁ。
けどね〜、客相手にするなら、それでコロッと騙せるかもだけど、
ビジネスの中では、社会的な筋とか、立場関係とか、そういうの意識して、
ある程度は謙虚な姿勢も持ち合わせて、社会的筋に従った上で
物事考えて立ち回ってないと、自分の立場を
圧迫する事にもなっちゃうんだよね....

なんていうのかなぁ・・・アタシの見解だけど。
キャバクラってのは男が主体になってる会社の相関図があって、
そこでキャバ嬢というのは、商品という立場にあるわけで。
(芸能界で言えば裏方が男子、
芸能人=商品として客の前に出る立場がキャバ嬢)

特に夜業界は、男子の方は体育会系社会の人間達だから、
特に女の出張り意識ってのに対しては、大いに嫌う傾向があるのよね。
(アタシも元ヤンなので、体育会系の男の心理はよく解る)

その男社会の相関図に口出すにしても、あくまでも
男が納得行くような社会論を持ち合わせた形で、
一歩下がって下から姿勢でいないと嫌われるのよ。

その男の個人的な関係の上で、彼女とか奥さんだったら、
鬼嫁的意識になっても許されるかもだけど、そうではないからね。

そんで、ある意味、これは会社によるけど、たしかに
そこにダメダメって思う部分があっても、そこをある程度
多めに見て、立ち回ってあげたりもしないとならない部分も。

めんどくさいけど、体育会系社会の男が作ってる職場ってそうなのよ。
完璧な亊を求めすぎて、ワーワーうるさく要求しても、はじかれるし、
出張りすぎてもはじかれる。

「うるせぇ、女は黙ってろッ!」ってのと同じw

(つうか、アタシも女だけど、たしかに女のちまい行動とか
余分な干渉に対して、女ながらにアタシもイライラして
"うるせぇッッッ!!!!女は黙ってろッッッッ!!!"
とか思う亊、今までの人生でもいっぱいあったからね....^^;
そういう点では、男の気持ちも解るわよ....w
けどアタシは、そゆ女と一緒にしないで欲しいわ...とは思うけどw)

裏側でどうこう吹き込んだりして
動き回られるのも、男は大嫌いだと思うわw
(自分や会社にメリットになる亊ならいいだろうけど、
そうじゃない亊となれば、かなり嫌われるね)

そういうの意識した上で計算してやらんと^^;
女はたしかに小ズルい所あって、それが社会でも
活かせる武器になる部分もあるんだけどさぁ。

ただ、社会っつう場所では、感情ではなく、
金儲けの合理的判断の元にあるから、単に、
女の感情論主体からの行動は通用しないのよ^^;
合理的かつシステムに基づいた理屈でないと通用しないわけ。

それでもアタシは、女が上司の職場より、
男が上司の職場の方がやっぱやりやすいねw
なんていうか、男の社会での思考は、ほぼ感情抜きの
合理的かつシステム的だから、自分が納得しやすいのよ。

(特に今の店の店長みたいな無感情の人は、
ある意味では冷血的かもだけど、その立場に対する、
ある程度の理解さえあるのであれば、余分な感情や干渉が
ないからこそ、ビジネスの関係としたらやりやすい方なのだw)

一方、女が上司の場合は、かなり感情論主体になってる
パターンが多くて女の我も強いわ、細かい所に干渉的だからこそ、
アタシみたいなタイプからすると相当めんどくさいわけw

...逆に細かい部分まで干渉されるのが好きな女も多いけどね。
そういうタイプは、自分で考えない、誰かの世話になりたい、
自分がない女っていうのなら、そうだと思うわ。

アタシは自分の考えがあって動くタイプだから、
人に余計なお世話焼かれ、どうこう細かく干渉されて
言われるのが、昔から大ッ嫌いだかんね....w

だから、同じ女に使われるのは、アタシにとっては、
結構なストレスがあるんじゃないかと自分で判断してるわ。





...ま、とにかく、思い立つままに書いてるから
とりとめのない記事になっちまったけどw

古株が戻って来た上でのアタシの考えは、
要は、女の子同士は平和な職場で有り続けて欲しいって事よ。
これは今までいた子達も皆同じく思ってる事だと思うわ。

そもそも、派閥とかなんとかさ〜...
そんなん仕事にマイナスの余分なストレスでしかないし、
そんなんもうめんどくさいだろw 辞めようよ^^;ってなもんでw

女同士の争いに神経使う為に仕事してんじゃねぇってのw
そんな環境になるなら、それこそ そんな職場くだらんから、
アタシは辞めるわw


posted at 2016/11/22 12:53:09 | lastupdate at 2017/05/29 18:39:39

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top